01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
29
30
<< >>

This Archive : 2009年01月26日


--.--.-- *--

ココアのショコラ日和(新ブログタイトルか?)

2009.01.26 *Mon
いつもあんこのブログを見てくださってありがとうございます♪

今までの『あんこのおはぎ日和』、
写真の容量がめいっぱいになったので、今日からこちらへお引越し。

「なんだか全然変わってないぢゃんっ!!」って?
だって~!もっかい初めっから全部設定しなくっちゃならなくって
もーめんどくさくって、テンプレート(背景の絵とかね)を
新しく選ぶ気力もなくなって、思わず以前のと同じにしちゃいました、とさ。

でもこれでまた写真もガンガンUPできる、っちゅーもの♪
“あんこvol.2”もどーぞよろしくお願いします!(ぺこり)


さて、あんこの顔がなんかヘンだなぁ。
と思ったら、なんでか両耳タレてた!
2IMG_5352.jpg【ちゃーーっす!】
ぷぷっ。しかも眠そうでショボイ顔だし!

あんなに「両方タレてたら可愛いのににゃ~♪」と思ってたんだけど
いざタレてるあんこを見たら、見慣れないせいか似合わない~っっ!

って、両耳タレーヌは一瞬だけで、すぐ元に戻っちゃいましたけどね♪


さてさて、本日は
朝からお友達のココアちゃんをあんこ家で一時お預かり!
公園では毎日の様に会ってる2ワンですが
あんこ家では初めて!さて、どーなりますか?
2IMG_5365.jpg 35IMG_5362.jpg
あんちゃん、まったり寛いでたらココアちゃん登場~~っ♪いらっしゃーい!

まずは1Fの居間のニオイを隅々まで隈なくチェック☆
5IMG_5374.jpg 6IMG_5375.jpg 7IMG_5376.jpg
ココア【くんくん!これがあんこのハウスねっ!ちょっと酸っぱい系のニホヒよね♪】
4IMG_5371.jpgあんこ【かーーーっ!“酸っぱい”ってなによーっっ(怒)!!】

しょっぱなっから、なんだか不穏な空気が漂ってましゅよ~!
でも、かーしゃんが台所に行くと2ワン仲良く揃って飛んできて…。
3IMG_5366.jpg【それオヤツでしゅかっ?】【くだたいっ♪】

かーしゃんが座れば、またまた速攻で2ワンが飛んできて。
8IMG_5377.jpg【ココアは右側キープ♪】【ならあんちゃんは太ももで!】
って、仲良いんだか、競い合ってるんだか。おっかしいなぁ♪

ココアちゃんの声は、
あんこのオヤジ臭い低い声と違って、可愛い女子らしい声。
一緒に住んでいる、おとたん's母さんは
そんなココアちゃんの声を聞きつけて
「あらっ!ソプラノの声がすると思ったら、かわいらしいお嬢ちゃん!」と言ってました。

いつもはあんこの野太い声しか聞こえないもんね~。ぷぷぷ。


ささ、いつもの散歩の時間ですよ♪出発~!
かーしゃん憧れの“2頭引き”の図。
9IMG_5384.jpg あらっ♪なんかイイかんじぢゃね?
ワイヤー&トイプーの2頭飼い、なんだか絵になってない?うふふ♪

公園ではいつものお友達とたくさん遊んでー。
14IMG_5390.jpg
13IMG_5389.jpgプリン【ボクも今度預かって!】
16IMG_5394.jpgヴィオラ【オヤツたくさん用意してくれるなら、アタチも行く♪】
12IMG_5388.jpgあんこ【みんなでお泊り会もいいなぁ】
いやいやっ!みんなでお泊りはかーしゃん大変で死にますってばっっ!!
15IMG_5392.jpg
ココア【くすすっ。あんこママ、弱気ね~っ!】

散歩から帰って、2ワンのスノースーツを暖炉の上で乾かします。
36IMG_5396.jpg
大小並んでてなんだか微笑ましい♪
かーしゃんが食卓でお昼ご飯を食べてる間中…18IMG_5398.jpg【ください♪】
ココアちゃんの視線が突き刺さって、なんだか速攻で食べましたっ!
この反対側にはあんこも同じように座って、やっぱガン見してるんだもーん!

やっと諦めてフテ寝のめんこちゃん達。
19IMG_5399.jpg 20IMG_5400.jpg
【あんこママのけーち!】【かーしゃんのけーち!】けちって言うな~っっ!!

場所を地下のあんこ部屋に移動して、ココアままの帰りを待ちましょ♪
21IMG_5402.jpg
24IMG_5405.jpg【お】22IMG_5404.jpg【や】23IMG_5406.jpg【つ!】
ココアちゃんのおやつコールの雄叫びが始まりましたよ!

25IMG_5416.jpg【くれないならこのコを人質にするわよっ!】
それ、“なんちゃってソフトバンクお父さん”ですから、いいですよ~♪
26IMG_5420.jpg【きーーっ悔しいっ!人質作戦失敗っっ!】

28IMG_5427.jpg【ココアちゃん、若いね~…むにゃ】
おやつより睡眠、若年寄りあんちゃんはもう睡魔に勝てないようですよ。
29IMG_5430.jpg【ちぇーっ、ココアももう寝るわ】

想像してたより、手の掛からなかったココアちゃん一時預かり♪
オ○ッコも、どの部屋に行ってもちゃんとシートで出来てたし!スバラシイ♪

30IMG_5432.jpg【えへっお利口ちゃんだったでしょ?】
ホントにね!こんなめんこちゃん達なら今度はお泊りのお預かりもしてみよっかな。なんちて。


《今日のおまけ》

ぽーちゃんママからうまうまな頂きもの♪
その名もズバリ“めんこちゃん”!
33IMG_5441.jpg ほぐした明太子の壜づめ。
明太子ラブ♪なおねちゃん曰く「これだけでご飯3杯いける」らすぃ…。
ぽーママ、どーもご馳走様でした!

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
