02
1
2
5
6
8
9
11
13
16
17
20
23
24
25
28
<< >>

This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

新生活スタートの予感です!

2009.02.27 *Fri
朝食がわりに、
朝からケーキがガッツリ食べられるキモチわるいあんこ家の面々。(結構甘党)

今朝は『ル・シュクレ』の苺のミルフィーユでした♪
2IMG_5825.jpg
ボリュームあるけど美味しいので、本当は2個食べたかったのですが
さすがに朝からケーキ2個食べるのはキモチわるいと指さされそうなので
グっとこらえたオトナなあんこママです。(どこがだ)


さて、今日も公園に出勤のあんこ嬢。
みんなから離れて、ずんずん雪の中にひとり旅。
3IMG_5826.jpg「あんちゃーん!戻って、戻ってーっ!」
4IMG_5827.jpg 5IMG_5828.jpg
「もっと急いでーーーっ!!!」と言っても、あくまでもマイペース。
本人的に急いでるのかも、ですがトコトコ歩いてるよーにしか見えないぞ?

6IMG_5829.jpg【かーしゃん、なにか用?急いで来たんだよ!】
あんこが早く走って来れるか試したんだよ。
7IMG_5830.jpg【ちえーっお試しかっ!用もないのに無闇に呼ばないでほしいなぁ】
あんこのクセに生意気な態度です。後でかーしゃんにシメられるの必至です!


公園からの帰り道、ココアちゃんのママが寄り道したいとのこと。
2ワンで外で待ってました。
8IMG_5832.jpg ビミョーな距離感?
さてさて2ワンが待ってたのは…。
11IMG_5837.jpg 12IMG_5840.jpg『六花亭』~♪

いよいよ明日からココアままが、お嬢さんのお産あつかいに出発なので
お土産などを調達の模様。

そして来週は月曜朝から金曜夜まで(4泊5日)、ココアちゃんはあんこ家の娘となります。
さて、どーなりますやら。乞うご期待!応援よろすく~!
9IMG_5833.jpg 10IMG_5834.jpg【頑張りましゅ!】


14IMG_5842.jpg 15IMG_5843.jpg ごちでーす♪
ココアままってば、かーしゃんにも桜餅買ってくれました♪
なんだか紅白でおめでたいし、春っぽい!そーそー、もうすぐ雛祭りだもんね。
遅ればせながら、雛人形(お内裏様だけ)出そうかにゃ~。(ちょっとめんどい)

13IMG_5841.jpgおねちゃんからはお土産CD♪
最近再結成されたユニコーンがちょくちょくTVに出てるのを
食い入るように「きゃーっ♡民ちゃん!」と観ているかーしゃんの為に
優しいおねちゃんが買って来てくれました。

あああ、やっぱり奥田民生好きだ♪あの声、あのモッサリ感。
どんなにかっちょいい人やハンサムな人がいても
何故かモッサリした人に惹かれる、そんな宿命なワタクシ。

…と、横に座ってるオヤジをふと見ると、ここにもモッサリ君が。
恐るべし、宿命…。


あっと言う間に、明日で2009年も2ヶ月終了!早っっっ!!

実は3月から、生活にちょこっと変化があるあんこママ&あんこです。
うふふふ~。詳しくは次のブログ更新時に!(もったい付けてます♪)
さて、それはな~んだ?

| 未分類 |

ワイヤー>シェパード…?

2009.02.26 *Thu
今日もあんこさん、
張り切っていつもの公園に行ってみたところ
見慣れない大型犬の姿がっ!

警察犬でお馴染みの、シェパード♪♪ひゃーっかっちょいい!
“アンナちゃん”ってお名前の2歳女子。
怖いのかなぁ~と思いきや、すっごくフレンドリーで大人しい!

大きいワンコにも物怖じしないmarcoが早速『遊べ遊べ!』攻撃です。
2IMG_5793.jpg 3IMG_5794.jpg
4IMG_5795.jpg 5IMG_5797.jpg
marcoにはこの世の中で怖いモノなんてないのかなぁ??
一度でいいから、marcoのビビってるとこが見てみたいっ!

それにしても、シェパードを見ると
かーしゃんにはどーしてもやってみたいことがひとつ…。(妄想?)

そう。腕に布(犯人の衣類とか?)を巻きつけて
「さあ、来いっっ!」って言って、腕を噛ませる訓練~~♪

シェパードが無理ならあんこで、「さぁ噛めっっ!」って今度やってみよっかにゃ~?
もちろん、おとたんの服を腕に巻きつけて♪ぷぷぷ。


6IMG_5799.jpg
さてあんこは初シェパード、どーする?と見ていたら…。
13IMG_5811.jpg 14IMG_5812.jpg
意外?シェパードちゃんを追いかけてちょっと遊びましたよ♪

へたれあんこ、ワイヤーは怖いがシェパードは怖くない!それってどーよ??ねぇ。
9IMG_5806.jpg【むきーっ!そのことは言わないでっっ!】
10IMG_5808.jpg【今“ワイヤー克服養成ギブス”着けて頑張ってるとこなんだからっ!】
11IMG_5809.jpg【このかーしゃんの手袋をワイヤーだと思って…】
12IMG_5810.jpg【えいっえいっ!ワイヤー、コンニャロメ!】
…コンニャロメって。
べつにワイヤーと戦うワケぢゃなし、なんか方向性が間違ってる気がしますけど?

16IMG_5815.jpg
【そっかぁ。(あっさり)ぢゃオヤツ貰って、また明日から方向替えて頑張りまーす♪♪】
わらわら。今日も公園は盛況でした!


《今日のオヤツ》
17IMG_5817.jpgたまに無性に食べたくなる生春巻き♪
パクチーいっぱい入れて、甘辛いソースつけてうまうまでした。ビールに合う♪

《今日のオマケ》
18IMG_5818.jpg 19IMG_5819.jpg
「poroco」から出ている『さっぽろパンBOOK』に
かーしゃんのお友達の鈴代サンがやってる“ブランジェリー・ルルド”が載ってます♪
中央区の1番最初に、大きく紹介されてるので見てね~!

20IMG_5822.jpg【朝食にはルルドのパンに限るよね~♪】
ってデブ犬は食べちゃダメだろーがっっ!!!


| 未分類 |

散歩でがっちり!

2009.02.22 *Sun
昨日に引き続き今日も雪…。もういいです。(あきらめ)

昨日散歩にはちらっとしか行かなかったので
満身創痍の身ながら、筋肉痛のヨレヨレにムチ打って
雪の中散歩へ…。

地下鉄駅出口付近で、某オムツメーカーのキャンペーン中に遭遇♪
「ココアちゃんちのお孫ちゃん用に1コ貰おう~♪」で1コゲット。

するとメーカーの社員らしきおじ様登場☆
「本社にキャンペーンの写真を送りたいので、手渡してるトコいいですか?」って。
人間の赤ちゃん用のオムツのに
ワンコ連れてる人の写真でいいのかっ??とツっこみたかったけど、ニッコリ♪

協力したので?たくさんどーぞ!ってこんなに貰って来ました~(汗)。
2IMG_5746.jpgバッグの中にオムツとうさちゃんのオモチャ♪

速攻でココアちゃんママに全部貰ってもらって、
可愛いうさちゃん1コだけ、あんこ用にいただきました♪
3IMG_5747.jpg 4IMG_5748.jpg 5IMG_5751.jpg
【…なんだ、食べ物ぢゃないんだね】可愛いのにーーーっ!

そうそう!
うちのおとたんのメガネを新調しました。
6IMG_5754.jpg
おとたんのクセに、ちょっとカッコつけてるフレームです♪

先週バンドでライブしたライブハウスで、
またもや『ヨン様だ』コールが、何故だか盛り上がったらしく。
本人曰く「ちょっとも似てないのに言われるのが嫌だ」とかで、
イメージチェンジを図ろうと模索中らすぃです。

このメガネかけたら、ちょっとはイメージ変わりそうですが?
でも、元はと言えば、なんでヨン様って言われるのか謎…。

7IMG_5755.jpg【あっはっは!おとたんがヨン様って!】
8IMG_5756.jpg【ちゃんちゃらおっかしいや~♪】

飼い犬に笑われてるみたいですよ、おとたん。

| 未分類 |

だって豪雪なんだもん

2009.02.21 *Sat
もうもうもうーーっ!
朝起きたらあんこ地方、すっごいことになってました!

雪がハンパない量で積もってて(吹き溜まり!)50cm位あるよ?
おとたんが会社に行こうと、家から道路までを雪を漕いでいって
あっと言う間にスーツのパンツが雪まみれ~!
これってもしかして今シーズン最悪??

かーしゃん寝不足たたって、ちょっぴり具合の悪い日に
追い討ちかけるようにこの悪天候っ!日頃のおこないかっ?

朝(かーしゃん担当)・昼(おねちゃん担当)・夕(かーしゃん再び)
1日3回の雪掻きハードコース…。雪を捨てる場所がもう見当たりません。
絶対明日以降両腕筋肉痛間違いナッシング~~!雪のばかやろう!

ああ…梅の咲いてるニュース、先日TVで観たばっか。
半袖姿の人も観たよね…(泣)。
ちっちゃい国、日本のくせに。なんでこんなに気候が違うわけ?
あーーーっ、この後ご飯作る気力無いんですけど。

とかキレながら3回目の雪掻き終了したあたりで、おとたんからメールがっっ♪
「帰りにデパート催事“全国うまいもの大会”でお弁当買って帰りますか?」

はいはいはいいいいっ♪待ってました、さっすがおとたん気が利くぅ~♪♪
(↑こんな時だけ…)
2IMG_5742.jpg
3IMG_5743.jpg 5IMG_5745.jpg 4IMG_5744.jpg
ぷはーっ。やっぱ肉体労働の後のビールはカクベツですなぁ!
や~ん、手羽先ってビールに合うんだもーん♪なんちて。

おまけにデザートに2IMG_5736.jpgずんだ餅&くるみ餅?

3IMG_5737.jpg【なんだかいいニオイがしましゅ♪】
もうハウスに入って寝ていたあんこまでニオイで起きてきました。
4IMG_5738.jpg しかも舌なめずり~っ!

5IMG_5739.jpg 6IMG_5740.jpg
【くんくん!あんこも「うまいもの大会」熱烈参加希望でしゅっ♪】

残念っ!!あんちゃんは今日肉体労働してないから、参加資格はありません!
しかも昨日からすでにダイエットは開始されていますよ!

か、かーしゃんも、ってか?
だってだって~!今日はハードワークでカロリー消費したもん!

すべては豪雪が悪い~~!ってことで。ね。(自分に甘い…)


| 未分類 |

激ヤバです。

2009.02.19 *Thu
あんこ地方、ここ数日すっかり冷え込んで日中でもマイナス気温。ぶるぶる。
温暖化で冬なのに暖かい~♪とちょっぴり喜んでたのに、逆戻り。
ああ、春はまだまだ遠い…。(遠くを見つめる)

でも気温は低くても青空が出てるとちょっと嬉しい♪
犬も嬉しいらしい!
4IMG_5726.jpg【わ~~い♪】ぴょんこぴょんこアレックス君☆
5IMG_5727.jpg【ボクだってわ~~い♪】のりのりサンちゃん!
COOLなココアちゃん3IMG_5725.jpg【BOYSは単純で可愛いわね~っ】
こらこらっ!オネエサンぶってるけど、ココアだってアゴに雪付けちゃって。
はしゃいで雪の中走った、動かぬ証拠ぢゃないのぉ??

そんな軽快に元気に走るコ達にひきかえ
うちのカスタードちゃん…のんのん!あんこってば。
7IMG_5734.jpg 6IMG_5733.jpg【あ゛-ぬくいっ♪】
マイナス気温の屋外ではショボボンとしてたクセに
部屋の中ではダラけてホフク前進で移動かいっっ!たくもーーーっ!

いやいや、あんこが機敏に動けないのには他にも理由があるんぢゃないのかいっ?

数日前から耳を痒がってたので
午後からいつものC先生に診てもらいに、病院へ行きました。

診察の前に恒例の恐怖の体重チェーック!があるんですが
…やっぱね。
年末、いやクリスマスあたりからの暴食がたたってますよね…。
当然といや~当然の結果で、なんと400gの増量っす…。
量ってないけど、きっとかーしゃんも右に同じく増量…。この親にしてこの犬あり。ううう。

あんこ&かーしゃんのダイエットへのキモチを引き締めるためにも
あえてココに衝撃のあんこ写真を掲載っっ!
2IMG_5722.jpgババンっっ!

見て見て見てっ!どうよ?このでっぷりした堂々たるあんこのぽんぽん!
どこに出しても恥ずかしくない(いやいや、恥ずかしいんだってば!)どどんとした寝姿!!!
(しかもペロはみってるし)
マヂ、激ヤバですよね~~っ!ひいいい、くわばらくわばら。

また今日からダイエット開始でしゅ。
戒めにこの写真、プリントアウトして壁に貼ろうと思ってますだ。

だってこれから春になって、薄着の季節♪
あんこ、女の子だもーん!

……って思って自主的にダイエットに励んでくれるとどんなにいいか。あうあう。


| 未分類 |

またしても食い倒れドライブ…。

2009.02.18 *Wed
まずはお知らせ♪
あんこのお友達ののちゃんちのお姉ちゃん(トヨタお勤め)が
デザインしたキャラクター、可愛い『デコクレ』ちゃん♪が見られますよ~!
ののママ曰く“お姉ちゃんと動きが似てる”らしいです…。ほんと?
チェックしてみてね~!

さて最近ハマってるお菓子♪
2IMG_5710.jpgおねちゃんからいっつも貰うんだけど、なんかヤミツキに。
ビミョーな食感と味がかーしゃんのツボ♪
ローソンとかにあるらすぃ…。また買ってきて、おねちゃん♪

そして昨年から数回に渡り
I夫妻からいただいたシカ肉~~♪♪
3IMG_5718.jpg
あんこにももちろん、おこぼれやりましたが
ほとんどはこんなカンジで香草やジャガイモ、ズッキーニ、ニンニク等と一緒に
グリルして美味しくいただきやした~!
(今回貰った、今年ラストのお肉柔らかくって凄く美味しかった!)
本当にご馳走様でした♪このご恩はカラダで…って(笑)。いらないですよね。


昨日・今日と平日休みだったおとたんと
お蕎麦を食べに久しぶりに『やま賀』さんへ。

いつもはここの“生桜エビのかき揚”が好きなので、
このせいろを注文するかーしゃんですが
今日は“わかさぎと菜の花”の天ぷらのせいろ~♪うまうま!
090218_133849.jpg 090218_135009.jpg食後にいただく“蕎麦茶”も格別。


せっかく西方面に来たので
食後に『シバキチカフェ』にも立ち寄り♪
090218_144552.jpg 090218_142034.jpg 090218_141946_ed.jpg
美味しいバナナケーキとコーヒーでまったりしてたら
おとたんなんて「キモチ良くて寝ちゃいそうだった!」って。

かーしゃんとシバキチちゃんママがお話してる間に、ウトウトしてたらしい…。
おとたん、我が家か?って……。


西方面のシメに?OPENしたてらしい、たい焼き屋さんに寄りました~♪
2IMG_5719.jpg 3IMG_5720.jpg
“白いたいやき”で、生地がお餅みたいな食感でもっちもち~♪
あんこも美味しかったけど、カスタードのが好きかも。

10IMG_5709.jpg【くすん…あんこはダメなの?】
つーことで、今日から“あんこ”改め、“カスタード”ちゃんでっっ!!
似合わねーーーーっっ!

| 未分類 |

へたれワイヤー日記

2009.02.15 *Sun
11IMG_5687.jpg みなさんこんにちは、うな垂れあんこでしゅ。
今日はハグちゃんのお家に、ライナス君が来てるらしいので
あんこにも召集令状がやって来て、あわわ、いえ、オヨバレして頂き
かーしゃんに連行されて、あわわ、違いましゅ、連れて来て貰いました。ふうううう。

2IMG_5686.jpg
ハグちゃんちに着くなり怖くなって、あわわ、いえ、ただ単にチッコがしたくなったので
トイレに行ったら ストーカーライナス君が付いて来て、
あわわ、いえいえ、親切なライ君が付いて来てくれて
おまけになんでか、トイレで無理チューされ、あわわ、いえ、仲良しのチューされました。ふうううう。

3IMG_5690.jpg
ハグちゃんは乱暴にノートパソコン踏み台にして、あわわ、違います、
そっと天使の羽くらいの軽さでPCに乗っかって
出窓にあるオヤツ漁ってま、あわわ、いえ、出窓で懸垂の練習してました。ふうううう。

4IMG_5694.jpg
ライ君はヒーター前の一番暖かい場所を占領して、あわわ、
いえ、一番乾燥しやすい場所を自ら進んで買って出て
ババン!と通行の邪魔になるような寝方で、あわわ、いえいえ、
男らしい大胆な寝方で寝ていました。ふうううう。

5IMG_5699.jpg 6IMG_5701.jpg
ハグママがオヤツをくれると言うので、並ぶの面倒なのに、あわわ、
いえ、有り難く並んで順番待ちをしていると
またもやライ君がオシリを嗅ぐから、あわわ、いえいえ
クサイのに嗅いでくれるもんだから、
マリモしっぽもがっつり下がっちゃいました。ふうううう。

7IMG_5702.jpg
こちらはテーブル上にどっかり寝転ぶ、あわわ、いえ、
テーブルでくつろぐハグちゃん。
あんことおんなじ“へたれチーム”所属のはずも
最近のお散歩でいろんなワンコと遊ぶ機会が増えて
だんだん肝の据わったワイヤーに、あわわ、いえいえ、
へたれでない、活発なワンコに変貌中(ハグママ談)とか。
あんちゃんにも、へたれから変貌する日は来るのかなぁ??ふうううう。

8IMG_5705.jpgなにはともあれ、ハグちゃん&ライナス君今日はありがと。
また何かありましたら召集、あわわ、いえ、呼んでいただけたら
かーしゃんに連行、あわわ、違います、連れて来てもらって
ワイヤー克服の修行を積みたいと存じます。

9IMG_5706.jpgぶるぶる、あわわ、いえ、今後もよろしくでしゅ。ふううううう。

以上、あんこの心情ダダ漏れの日記でした~♪
ぷぷぷ。どんだけへたれ…。

| 未分類 |

チョコレート祭りだよ、全員集合♪

2009.02.14 *Sat
バレンタインデーが近づくと
TVやデパ地下のチラシにチョコの宣伝が山盛りに!

それを見てやけにオダつ(←“おだつ”って北海道弁?全国区??)おやぢが
我が家には約1名…。

「おとたんにはもう関係ないんではっっ?」って言っても、聞いちゃいねー。
もう今更バレンタインでもないんだろうに
なぜか14日にはたくさんチョコを貰えると信じて疑わない御様子。

とりあえず、前倒しの13日の金曜日。
3IMG_5666.jpg 5IMG_5670.jpg
おとたん's職場のお姉さま方より。

2IMG_5665.jpg 7IMG_5667.jpg
ココアちゃんままより♪(パリのミッシェル・ショーダンのですって!)
頂きました~!

つーか、おとたんは自分宛だと勘違いしてるけど
ココアままのは“かーしゃんが!”(強調)貰ったモノなんですけどっ!

4IMG_5668.jpg【くんくん!おフランスのカホリ~♪】


そして14日本番。
2IMG_5673.jpgよかったね、おだった甲斐あってこんなに♪

まずはおねちゃんからはー。
3IMG_5674.jpgチョコぢゃなくっておとたんが好きそうなヘンなものシリーズ!
「鮭カレー」缶詰や「カレーに入れるソース」や激辛スパム。
なんでコレにしたのかは謎だけど?
おとたん的には大喜びだったので、“アリ”っちゅーことで!

お次は一応あんちゃんから、つーフレコミで。
4IMG_5675.jpg 5IMG_5678.jpg
『ZOOLOGY』っていう動物のカタチのチョコ♪
立体的で結構リアル~!実は意外と大きくて味も美味しいの。

かーしゃんからはこの時期にしか絶対買わないだろう、
“一粒何百円”のチョコ~!
今年はベルギーの『PIERRE MARCOLINI』の。
9IMG_5677.jpg自分でも食べたいからですもん♪うふっ。

7IMG_5682.jpg
“バレンタインに満面の笑みの男”の図。…なんだかな(笑)

こちらは…
8IMG_5684.jpg【チョコは関係ありましぇんから】
オダつおやぢを尻目に、フテ寝のワイヤーフォックスです。

| 未分類 |

いろいろお知らせなど♪

2009.02.12 *Thu
まずはリンクのお知らせで~す♪
いつもお預かりやトリミングでお世話になっている『WAG WAG』さん。
トリマーのミキさんがお店のブログを始めたそうで♪
あんこのお友達もチラホラ登場してるみたいですよ~。覗いてみてちょ♪

そして以前もチラっと書いた、
あんこがカラー&リードを作って頂いた『voila!』さんのHPの
“モデルさん”の2009年コーナーに
あんことヴィオラちゃんが可愛く紹介されてます♪ありがとうございます。


そしてそして!
あんこのダーリン柴犬ぽーちゃんがめでたくCMデビュー決定♪パフパフ~♪
3IMG_5149.jpg【オレ、やったぜ!】
来冬用、YAMAHAの小型除雪機のCMだそうで。
たぶん今年の秋ごろからオンエア?されると思われます!
撮影まで2時間半待ち、
撮影は『ぽーちゃん1秒カメラ目線で~!』と、ほんの1,2分だったそうだすが。
でもでもすっごく楽しみ~♪秋まで待てないよ~!
皆さんも憶えててね!


さてさて、11、12日とおとたんがお休みだったのであちこちにお出掛け。

まずは腹ごしらえ。久々に『タベルナ ラ ピアッツァ』さんへ。
8IMG_5658.jpg
2時半頃お店に着いたので、
もうダメかな~?と思ったのに断られなくて良かったです!
パスタのランチ。
2IMG_5649.jpg 3IMG_5650.jpg 4IMG_5651.jpg
5IMG_5652.jpg 6IMG_5655.jpg
壁に飾ってたたくさんのお皿が可愛い♪
カジュアルなカンジのお店なので気楽に来れます。(おとたんでも!)

おねちゃんが休みで家に居たので、あんこは置いて来ましたが
実はこのお店のテラス席(冬はちゃんと温室みたく囲ってあります)はワンコ連れOK♪
覗いてみたらストーブが置かれていて、冬でも全然大丈夫でしたよ!
今度はあんこ連れで来よう~っと♪


お次は、以前から気になってた清田区のお店『BRESS』さんへ。
6IMG_5663.jpgレトロ・アンティークの家具や雑貨のお店です。

3IMG_5660.jpg 4IMG_5661.jpg
5IMG_5662.jpg 2IMG_5659.jpg
シャビーなカンジに、素敵にリメイクしてる家具がたくさんー!
しかもどれもリーズナボープライス♪
お茶など出していただいて、思わずまったりしちゃいました。

机を一つ購入~♪
一緒に家の表札もお願いしました。(ご主人は看板が本職だそうで)
嬉しいお買い物でしたよん!

帰り道これまた久しぶりに『マ デュース』にも寄り道してチラ見。
いろいろ目の保養させていただきました♪


| 未分類 |

お泊りココアちゃん

2009.02.10 *Tue
前回あんこ家で“日帰りお預かり”してみたココア嬢。

お泊りでも「なんだかいけそうな気がする~~♪」ので
まずは1泊の“お試しお泊り”。

つーのも、ココアちゃんちの2人目のお孫ちゃんがもうすぐ生まれるので
ココアままが“お産あつかい”に行っている間
ココアちゃんをあんこ家で預かってみようかにゃ~?と思ってるからなのです。

まずは“いらっしゃいませ”の歓迎はリンゴのサービスで。
「はい、ココアちゃん“あ~~ん”」
2IMG_5607.jpgあんこ【あーーーんん!】
…あんこに言ったんぢゃないんですけど。

3IMG_5613.jpg
ココア【やれやれ。こんなノーテンキなあんこと繊細な私が泊まれるかしら?】

なんて言ってたココアちゃんも
4IMG_5614.jpg最初は可愛くお嬢らしくお昼寝してたのに。

すぐにあんこ家のグダグダなペースに染まった模様…。
7IMG_5622.jpgアクロバティックな寝姿にっ!
おーーいっ!ココアちゃんってば!
12IMG_5638.jpg【ぐあーっっ…zzz】
11IMG_5636.jpg【はっっっ!!!】
9IMG_5629.jpg【みっ、見たわねっ?】
ええ、見ましたとも。ココアちゃんのお嬢らしからぬ姿を!
でもだんだん馴れてリラックスしてるからこそ?

あんことも、“2ワンで絡んで遊ぶ”とかはないけれど
ケンカすることもなく、付かず離れずで
お互いマイペースに過してましたよ。

オヤツタイムのときだけは
つるんで仲良くオスワリしてましたけど!
5IMG_5619.jpg 6IMG_5621.jpg

夜もお利口ココアちゃんはちゃんとクレートで爆睡。
いつもかーしゃんのベッドの上でドーンと寝てるあんこ…。
思わず、あんこもこの際、クレートで寝かそうかとかーしゃん思っただよ。
(シツケのなってないあんちゃんには無理ですた…泣)


こうしてヨソのワンコを預かってみると
いろいろな面で、我が家の犬との違いが浮き彫りにっ!びっくり!

2ワン同時にご飯をあげると
ココアちゃんはほんの数秒でペロリ☆と平らげます!(丸呑み疑惑がっ!)

んで、カリカリフードを数粒ずつご丁寧に、ゆっくりゆっくり噛んで食べるあんこは
食べ終わるのにすっげー時間がかかります。
なのでこーして
4IMG_5647.jpg【おっそいわね~まだなのかしら?】
とっくに食べ終わったココアちゃんに、じっと見つめられながら食べるハメになります。
きっと、世の中のワンコの大半はココアちゃん派なのかなぁ?

そんであんこってば、ココアちゃんがいてもお構いナッシングで
食べたらヒーター前でゴロンと寝ちゃうし!
3IMG_5643.jpg【あんちゃん、牛になっちゃうわよ!】
ええ。もう牛柄ですけどね。


お試しお泊り、無事終了しました♪
何故かココアちゃんのことを『ココアさん』と“さん付け”で呼ぶ
あんこ家同居のお祖母ちゃん(おとたん'sママ)もココアちゃんをお気に入りのご様子。

ど?なんとかイケるんぢゃね?

但し、ココアちゃんがあんこ家に染まってグダグダな性格になっても
責任は取れないから、悪しからず~~っ!
2IMG_5639.jpg【体型もグダグダになるかも~♪】

| 未分類 |

毎日雪まみれ

2009.02.07 *Sat
またまたどっさり雪が降ったあんこ地方。

雪祭り前はあんなに雪が少なくって、
雪像作るのに、雪集めがあんなに大変そうだったのに。
雪像作っちゃったんだから、もういらないっちゅーのに。
うまくいかないモンですね。

さて、かーしゃんは朝から雪かきに精を出しなんだか筋肉痛。
いつものマッサージに行ったところ
いきなり肩・首・腕・頭にハリを刺されちゃいますた~~っ!
ひいいいいーっっ!!何気に初体験っ!

刺されながら、針の数を数えること25本!
ホラー映画の『ヘルレイザー』に出てくる、
顔中針だらけの人を思い浮かべちゃいました…コワッ。


これは昨日。
いつもの公園からみえる山もすっかりまた雪景色。
12IMG_5571.jpg
あんちゃ~~んっ♪
8IMG_5567.jpg【はーーーっ】
9IMG_5568.jpg【---っいっっ】
10IMG_5569.jpg【呼んだっ??】

う、うん。どーでもいいけど、あんちゃんカオ雪まみれだよ?
2IMG_5558.jpg【そお?】3IMG_5559.jpg 4IMG_5562.jpg【今日の雪オイシイよ?】

おおっ!よく見たらカオだけじゃなくって全身雪まみれぢゃんっ!
11IMG_5570.jpg【なーにーっ?やっちまったな!】

んで、雪玉がたくさん付いちゃったんで
ついでにシャンプーDAYとさせていただきましたよ♪
13IMG_5579.jpg【ちぇーっ。やっちまったよ…とほほ】


そして今日も雪はどっさり。
2IMG_5585.jpg【たくさん降ったから?あんこの貸切だね】

ひたすら雪の中のニオイチェックのようです。
3IMG_5591.jpg 4IMG_5592.jpg 5IMG_5593.jpg
6IMG_5597.jpg 7IMG_5598.jpg 8IMG_5601.jpg【ぷはっ】
あっと言う間にまた今日も、カオ雪まみれイッチョ上がり~っっ!


久しぶりにバッタリ会った、こちらも雪まみれのご様子のラッシー君♪
9IMG_5603.jpg 10IMG_5604.jpg
ちなみにラッシー君の着てるラクダ色の四つ足スーツ、
あんこの持ってるラクダとお揃い~♪温そうっ!
人間用でコレと同じ四つ足スーツ、かーしゃんドギーさんで特注したいよ…ダメ?

ラッシーママとあんこママで
“雪中年齢 カミングアウト大会”をひっそりと開催したりして楽しかった。うぷぷ。


《今日のおまけ》
以前勤めていた会社から、毎年なぜか某ワインを数本頂くのですが
(取引先から大量に買わされるらしい…)
なんだかコレがあんまり美味しくないの。(スマン。)

なので今年は
14IMG_5582.jpg
オレンジやリンゴを入れてちょっぴり甘くして“サングリア”風にしてみましたよ。

う~ん。飲みやすいけど、酔っ払うー!

| 未分類 |

4歳になりました♪

2009.02.04 *Wed
お散歩から帰ったら、
昨日の植木等&橋田寿賀子に引き続き
一緒に住んでるおとたん's母さんからもお誕生日のお祝いいただきました。
21IMG_5535.jpgもーびっくり!

あの~、あんこはわんこなんですけど?
おばあちゃん曰く「あんちゃんは我が家の次女だから♪」だそうで。
せっかくなので、ありがたく頂きます♪えへっ。
昨日のジジババからのと合わせて、何かあんこに買おっかな~。

更に、あんこ宛に可愛いカードが2枚も届いてました!
32IMG_5538.jpgいつもお世話になってる『WAG WAG』さんからと
23IMG_5537.jpgマチャロブ家から~♪きゃーありがとうっ!

このカードに写ってるナンティちゃん&チャド君の写真を見た、おばあちゃん
「あんちゃんにそっくり!あんちゃんと同じ顔っ!可愛い~っっ♪」と大興奮。
いつもはワイヤーにそんなに興味を示さないおばあちゃんなのに
ナン・チャドには異常なほどの可愛がりぶり!
なにかが彼女のハートを鷲摑みにした模様……。くすっ。

26IMG_5544.jpg
夕方帰宅したおとたんからもオモチャの誕プレ。
そしてさらに、ココアちゃんままからっっ!

ぎゃぼーっ!!どーしよっ?
すっごく可愛い、すっごく素敵な、そして大きな
陶器製の“トリーツ・キャニスター”いただいちゃいまひた~~っ!
30IMG_5553.jpg 31IMG_5554.jpg
中からあんこの好きなおやつとボールが出てきて、またまたびっくり♪
本当になんてお礼を言ったらいいやら。
いつもいつも本当にかたじけのうございます。大事に使いますね!ありがとうございました!

そしてかーしゃんからの今年のプレゼントは…。
24IMG_5539.jpg クレープで作ったわんこ用のデザートでした!
お砂糖を一切使わず、かぼちゃとヨーグルトのソースを挟みました。
25IMG_5543.jpg♪ハッピーバースデーあんちゃーん♪

さぁどーぞ!
27IMG_5547.jpg 28IMG_5549.jpg 29IMG_5550.jpg
【ガツガツっ!うめ~っおらこんなうめ~もん食ったの生まれて初めてだっ!】
↑あはは。コレ『ガラスの仮面』の泥まんじゅう食べるマヤのセリフでした…。

いやはや美味しそうに食べてくれて良かったです。

4歳もやっぱり食い気一色のあんこ嬢ですが
今年も健康で、楽しく過せれば、と家族みんなで思っています。
みなさん、お馬鹿なあんこですが今年も仲良く遊んでやって下さいね♪
2IMG_5480.jpg【すぴーーーっ(よろしく)】


| 未分類 |

誕生日の朝

2009.02.04 *Wed
昨日できなかった豆まきを遅まきながらちょっとだけ。
2IMG_5503.jpg【ありっ?昨日のとお面が違う?】
ぷぷ。ちょっとリメイクして眼を出したんだよ~ん♪
3IMG_5506.jpg【あんこ鬼でしゅよ~っ!】長い顔がハミってますよ!


さて、節分も終わったことだし。清々しい冬晴れの日です♪
4IMG_5507.jpg【まずはお散歩でしゅね!】
5IMG_5510.jpg
見てるとあんことサン君は、ずっと同じ場所をくんくんしたり掘ったりしています。
一体何があるの??
6IMG_5513.jpg 7IMG_5514.jpg【ここ掘れわんわん】
金貨でもザックザクならかーしゃん嬉しいんだけど♪
8IMG_5515.jpg 9IMG_5517.jpg【残念ながら…】
【よそのわんこのシッコ跡でしゅよ】10IMG_5519.jpg【めんご】

がーーーん。しかもそんなフード被っちゃってるイヌに言われたくないし。


すっごい久しぶりにお友達のリトモ君に会いましたよ♪
11IMG_5520.jpg【やぁあんちゃん!ご無沙汰~♪】
12IMG_5522.jpg 13IMG_5523.jpgあいかわらずかっちょいいね~!さすがCM犬!
リトモ【よせやいっ照れるぜ】

14IMG_5524.jpg
リト君ちのトリノ君も相変わらずの抱っこイヌでお澄まし♪

ココアちゃんはなんだかご立腹?
15IMG_5527.jpg16IMG_5528.jpg17IMG_5529.jpg
【もーーーっ!アタシも抱っこしなさいよーーっ!!!】【ふんっ!】

でもね、ココアちゃん今日は実はあんちゃんの誕生日なんだよ!
だからね、悪いんだけど
あんちゃんが抱っこされてもいいかな?
18IMG_5530.jpg 19IMG_5531.jpg
【ふぅ~っ。やっぱ赤ちゃん抱っこは和みましゅね~っ♪】って寝そうだし!

しかも“誕生日スペシャル☆”っつーことで
ココアままのシャネルのグラサンまで掛けさせてもらっちった~!
20IMG_5532.jpg【セレブでしゅ~似合う?】
セレブとかぢゃないけど、なんか妙~に似合ってるけど。

さてさて今日はあんこの4歳の誕生日♪
お家に帰ったら、なんかいいこと待ってるんぢゃないかな?

後半へ続く~!

| 未分類 |

鬼はウチ

2009.02.03 *Tue
朝からちょっと吹雪いてましたが、今日はお散歩は止めて
かーしゃん実家の植木等&橋田寿賀子詣DAYに。

明日2月4日が、あんこ&植木等の誕生日なので(偶然同じ日♪水瓶座)
誕プレ&恵方巻など持って、参上つかまつり候~♪

お返しに?あんこってばこんなん貰っちゃいました!
2IMG_5483.jpgジジババより誕生日金一封♪

ってか、お年玉の時も思ったけど
ウチの両家のジジババたち、なんか間違ってるよねぇ。
あんこは孫とかでなく、わんこなんですけどぉ~??ま、いっか。

3IMG_5488.jpgつーワケでありがたく頂いて♪
今日は節分!豆まき&恵方巻の日~!

7IMG_5498.jpg【あんちゃんもスタンバってましゅよ~!】
今年のお面は“赤塚不二夫”作『ラブ鬼』だそうで~。
8IMG_5502.jpg【これでいいのだっ!】

まずは毎年恒例の
『馬鹿丸出しあんこ家恵方巻き食いつき大会~♪』(長っっ!)パフパフ~♪
ちなみに今年の“恵方”は、「東北東」。
4IMG_5490.jpg 5IMG_5492.jpg 6IMG_5495.jpg
まったく、どいつもこいつもヤっちゃってます…。しかもなんか嬉しそうだし。

かーしゃんが買った恵方巻のほか
おとたんまで会社帰りにデパ地下で買ってきちゃったモンだから
今年は恵方巻でおなかいっぱい!

みんな苦しくって豆まきまで至らず……。
あんちゃんせっかくスタンバってたのに、ダメぢゃんね~っ!

豆まきしてないから、鬼来ちゃうかな??

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
