03
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

いつかはあんこにゴチに…。

2009.03.30 *Mon
『Doggie Do!!』入り口横にある黒い暖炉がかーしゃんのお気に入りです♪
なんかホンモノっぽいよね~っ!

上に飾ってる写真…あんこの写真だと誤解してくれたお客様がいましたが(笑)
ワンコブランド『GEORGE』のイメージモデルのジョージの写真♪

実は10数年前に、このジョージ君の写真を雑誌で見たのが
ワイヤーフォックステリアが好きになったきっかけでした。
4IMG_6252.jpg
あの頃はまさか、それから何年か後に本当にワイヤーを飼って
しかも『GEORGE』ブランドを扱うショップにそのワイヤー共々、働くことになろうとは
夢にも思ってなかったかーしゃんでしたよ!

う~ん、人生ってヤツはどこでどうなるかっ!なんちて。

さて本日のあんこさんのお仕事ぶり。
2IMG_6250.jpg 3IMG_6251.jpg
【早く“カット豚耳”食べたいなぁ~】なんて考えながら、ちんまり座っています。
結構お利口ちゃんでビックリでした。

ワイヤー友達のジロー君が悪天候のなか来てくれて嬉しかった♪
(ふわふわな毛のジロー君。可愛かった!言う程ヤンチャぢゃないのでは?)
生あんこがちょっとガウってごめんなさいねっ(汗)
懲りずに今度、がっつり遊んでくださいね~!

そして夜。
一昨日やっとこ帰札したココアちゃんままより
がっつり!お土産頂き(写真にはないけど、植木等にまでお土産がっ!)かたじけない~~っっ!!
9IMG_6259.jpg
1ヶ月ぶりに再会したココアちゃんの様子はどうだったのかな?
うふふ。またそのうちココアちゃん預からせてね♪
(ウチの同居してるおとたん'sママが、地味~にココアちゃんのファンらしい…)

そして今夜2人目のお客様は…。
7IMG_6256.jpg【ども!ライナスでーす☆】
ライ君もシャンプーしたてらしく、すっごいふわふわ♪
またまた植木等から来た「鹿肉」の配給でーす!

よーし!そのふわふわに惚れたから、
ドギーで売ってる“ワンコ用ベビークロワッサン”をご馳走しちゃる♪
8IMG_6257.jpg 待って~!(このアングルのライ君超ラブリー!)
6IMG_6254.jpg ぱくんっ!(この表情もいいね~♪)
どうっ??おいしい?人間のパン屋さんで作ってもらってるパンだよ~。
5IMG_6253.jpg【くすん。一瞬だったよ…】ラ、ライ君また今度ねっ!

きっとあんちゃんがドギーさんでバイトして
ライ君にご馳走してくれる日も近いかと?
(そもそも、あんこにバイト料は出るの???)
ライ君、その日を待っててね~~♪

| 未分類 |

お休みなのに

2009.03.29 *Sun
かーしゃんバイトがお休みだったので
あんこといつものお散歩へ。

実は昨日遂に?あんこも『Doggie Do!!』初出勤を果たしたので
(午後1時から6時までずーっとカウンター横で座って、看板犬してました。
やっぱり寝られなかったあんちゃん…。でもお客様には可愛がられましたよ♪)
今日はお疲れ、とみえて
いつもに増してショボいカンジを醸し出してます。

「あんちゃーんー♪」って呼んでも…。
2IMG_6239.jpg とことこ。
3IMG_6241.jpg とっとこ。
4IMG_6243.jpg 【かーしゃん、なぁに?】
走るどころか、どこまでもこのとことこ歩き。じぇんじぇんワイヤーっぽくないぞ!
公園からの帰り道も所々で立ち止まって
かーしゃんをじっと見上げては【…抱っこは??】ってなカンジ。

初めてのお仕事(?)でかなり疲れたのかなぁ?大丈夫??

でも散歩の帰り道、『マルヤマクラス』横を通ったら
いきなりぐいぐい引っ張って中に入ろうとするあたり、嫌ではないのかな?

さて今日はおねちゃんも一緒に
お買い物があったので屯田の『ジョイフルAK』までちょっくらGO~!
なんだかすごい混み混み具合でしたが(皆さん、新生活の準備とか?)
ペット用品のとこもすごい混雑~っ!

そんな混んでる中であんこってば。
5IMG_6244.jpg エルモあんちゃん
7IMG_6248.jpg リラっくまあんちゃん
6IMG_6247.jpg ちょんまげあんちゃん
…などと、かーしゃんに遊ばれました。
まわりのオバちゃん達にも密かにウケてましたよ♪

せっかくの休日にもまわりを笑わせなきゃいけない(←お仕事っ?)不憫なあんちゃんでした。

| 未分類 |

春はまだ?

2009.03.27 *Fri
ここ1週間、数年ぶりの風邪をひいて
久々に38度越えの発熱!のあんこママです。
みなさん風邪ひいてませんか?

もうすぐ4月だっちゅーに、ここ最近のあんこ地方はまた冬に逆戻りの寒い日々。
だのに、ちょっと若いフリして「もう薄着しちゃうもんね~♪」なんちて
ババシャツ脱いじゃったらこんなメに……。
やっぱもうしばらくは可愛くババシャツ着込みますね♪

かーしゃんの体調も悪ければ、今週天気もイマイチだったので
あんこの散歩もままならず
いつもの公園にはなかなか行けず、あんこもストレス溜りぎみ。

熱も下がったしバイトもお休み。
なので本日久しぶりにホームグラウンドへ♪
張り切って行って、着いた途端…。

2IMG_6222.jpg 3IMG_6223.jpg
【あの~っ、長ネギと豚挽肉300g下たい!】
って、あんちゃんはじめてのおつかいかいっっ??

首から“紀伊国屋エコバッグ”ぶら下げて。一体誰がこんなメにっ??
…分かっています。こんなコトするのは、ここいらには1人しかいません。
4IMG_6224.jpg
あんこ【ゆずちゃん。キミのパパが犯人でしゅよ】ゆず【げげっ!うちのパパが!】

5IMG_6225.jpg「あんちゃんゴメンネ☆」罪滅ぼしにバッグからゆずパパがオヤツを。
【でもこのバッグ、ゆずちゃんのウ○チも入ってるから開けると臭いでしゅよ!】

6IMG_6226.jpg【ふぅ~っやっとはずしてもらったでしゅ!】
で、もうゆずパパには近寄らないかと思いきや。
7IMG_6228.jpg【オヤツですか?】すぐにオスワリしてるって…あんこ学習しないね~。
8IMG_6230.jpg【言わないで~~~っ!】ヤケ爆走…。


『ドギー』さんでお客様から頂いたスミレの苗。
可愛いのであんこ家で頂いちゃいました♪
ちょうどサイズがぴったりな鉢があったので早速入れてみると
あ~ら可愛い♪外は寒くてもここだけ春らしい。
9IMG_6231.jpg 11IMG_6234.jpgあんこ、くれぐれも食べ物ぢゃないですよ!

久しぶりにみんなと遊べたし、爆走できたし。
午後はまったりヒーター前でお昼寝♪
12IMG_6237.jpg 寝顔めんこちゃん~♪

あとは春を待つばかり~♪早く暖かくなってババシャツともお別れしたいかーしゃんです。


《昨日のおまけ》
昨日ドギーさん勤務中に、以前ライ君のブログに出てた
レイクランドテリアのルセル君が来てくれましたよ♪

前にブログで見たときより毛も伸びてて、オトナっぽくなってました!
でもスレンダーで細い腰周り!かっちょいい♪
残念ながらあんこは連れて行ってなかったので会えませんでしたが
今度是非会わせたいなぁ。また来てね~♪

| 未分類 |

あんこ家近況ざます

2009.03.23 *Mon
最近、携帯のメールの着信を
『CSI科学捜査班』のタイトル曲(THE WHOのアレ)にしたばっかりに
メールが来るたびにビクっとするあんこママです。

マルヤマクラスも怒涛の“OPEN~三連休”を過ぎ
やっとこさ落ち着いてまいりました。

でもやっぱ駐車スペースが圧倒的に少ないのかなぁ?
190台っていうんだけど、平日でも1時間待ちとか。
(酷い時は2時間待ち!って話も…げげっ)

あんこ家はマルヤマクラスから歩いて10分かからない場所なので
駐車できそうにない時は、我が家にももう1台置けますから
どーぞあんこママまでしてね♪(番号知ってる人限定☆)

さて最近の我が家ですが
かーしゃんのバイト生活が始まり労ってくれてるのか、
晩御飯はおとたんやおねちゃんがいつになく協力的!
バイトから帰ると晩御飯が出来てる日が何度か。すばらしいっっ♪

買い食いや外食もちらほら(てへっ)ですが
そしてもちろんせっかくのマルヤマクラスも活用しなくっちゃ~!
ってワケで。
2IMG_6208.jpg
3Fのお寿司屋さん『たつみや』でおねちゃんと食べたり♪
2IMG_6220.jpg 3IMG_6221.jpg
1Fの『すし善 蕾亭』でちまき寿司やサバ棒寿司をおとたんと買い食いしたり~♪♪

…ってなんだかお寿司ばっか食べてる印象ですが。
普段はいたって、チープで質素なあんこ家でございます。

先日偶然おとたんと一緒だった休みの日には
以前雑誌かTVで見て、一度行ってみたかった『サンドリア』へ。
2IMG_6210.jpg
なんと24時間営業してるサンドイッチ屋さん!(テイクアウトのみ)
たくさん種類もあってお値段もリーズナボーでびっくり☆
ちょっと遅いお昼の時間だったのに、お客さんがひっきりなしでした。
おとたんの好きな“ハムカツサンド”とかもあって、超満足~♪


そして!かーしゃんの実家の植木等家から戻ったあんこ嬢は。
5IMG_6219.jpg【ちゃーっす♪】
…犬なんだか、何なんだか判んないイキモノになっちゃってますが?
3IMG_6215.jpg 2IMG_6213.jpg
早速『ドギー』さんで買った、春らしいパステルピンクのフードつきシャツなのに
あんこが着たらなんだかスピードスケートの人っぽくね???
4IMG_6217.jpg【かーしゃんのバカ!フード被らなきゃ可愛いのにっ!】

ちぇーっ。飼い犬に怒られちった!
でもあんちゃんで笑いを取りたかったんだもーん♪

3IMG_6212.jpg【笑いはあんちゃんでなくて、かーしゃん捨て身でやってよ】

了解。
今『Doggie Do!!』へご来店いただけるとモレなく捨て身のかーしゃんが見られる…かも?


| 未分類 |

いよいよプレOPEN~♪

2009.03.17 *Tue
いよいよ本日1時より『マルヤマクラス』プレオープン!パフパフ~♪
つーわけであんこママもドキドキの初出勤です!

ちなみにあんちゃんですが
オープンから数日は店内混雑が予想されるので
ちょっくら《別荘 植木等宅》へとお泊り中。

かーしゃんのおらおら度が低くなり、お店も少し落ち着いたら、
の登場になるかと思われます。(早くそうしたいものです)

あ、以下の今日の写真はおとたん(本日お休み)プレゼンツです。
(本人曰く、良く撮れてるそうです…。ホントかな??)

2IMG_6188.jpg 3IMG_6189.jpg
こちらは大通り側に面した入り口。朝からTVの取材やらが沢山でした!
(ビデオ録画まで用意しててくれたマチャロブまま、申し訳ありません…。
“どさんこワイド”にはかーしゃん映りませんでした。←あたりまえ。
次回TV取材が来た折には、かすかでも映り込むよう、頑張ってみますから~!ぷぷ)

9IMG_6198.jpg 8IMG_6195.jpg
んで、その大通り側入り口横に『Doggie Do!!』がありまーす♪
コチラ側のスライドドアから、ワンちゃん連れでそのまま入店できます。
一面ガラス張りなので、明るく広々~♪な店内です。

コチラは店内のドギー入り口。グリーンのかっちょいいドアです。
10IMG_6200.jpg 4IMG_6191.jpg
さっすが、ココアちゃんままからもお祝いの素敵なお花が♪

5IMG_6192.jpg 6IMG_6193.jpg
7IMG_6194.jpg 11IMG_6201.jpg
12IMG_6202.jpg 13IMG_6204.jpg
新店舗、こーんなカンジですよん♪

おらおらかーしゃんはまだちょっとシフトが不確定ですが
だいたい午後1時から夕方6時過ぎまではお店に居ます♪
もし遠くからお店に来られる方で、あんこママの携帯アドレスご存知の方に限り(うふふっ)
来られる前にちらっとメール頂けると、会えるかな?と思います。

あ、でもかーしゃん居る、居ないにかかわらず
どしどし!何回でもお越し頂けると嬉しいでーす♪

まだまだ不慣れなワタクシですが
頑張って“ドギードゥ商法”展開していきますので(笑)
皆様お越しやすね~♪(なぜ京都弁?)

まずはPRでした♪


| 未分類 |

草食男子のホワイトデーだよん♪

2009.03.15 *Sun
今年のホワイトデー、おとたんからは
2IMG_6143.jpg 3IMG_6144.jpg
クッキーとチョコレート!ありがとうごぜーます♪

4IMG_6145.jpg【ちっ!あんちゃんの食べられないモンばっかぢゃん!】

「きーっ悔しーーーっ!」とばかりに
いつもは見向きもしないでそのへんに放ってあるガムを
いきなり狂ったように噛みだしたあんちゃん。
5IMG_6149.jpg 6IMG_6150.jpg 7IMG_6151.jpg
んでその後、パタリとフテ寝。やれやれ。
8IMG_6153.jpg【くすん…ホワイトデー…】

でもでも今日、BFのプリン王子からバレンタインのお返しに、って
2IMG_6158.jpgオモチャ頂きました~~っ♪
よかったね、あんちゃん!
ちゃんとデップリーヌあんちゃんの身を気遣って、
オヤツを止めてオモチャにしてくれたんだって!

では早速どーぞ♪
6IMG_6165.jpg7IMG_6166.jpg8IMG_6173.jpg
9IMG_6174.jpg10IMG_6175.jpg
11IMG_6180.jpg12IMG_6182.jpg
13IMG_6185.jpg14IMG_6187.jpg
こんなカンジで堪能させて頂きましたよ、プリン王子♪どーもありがとう!

そしておねちゃんがホワイトデーにカレシから貰ったものは、な~んと…。
4IMG_6162.jpg 5IMG_6163.jpg
手作りのプリン(チョコ&バニラ)と生キャラメル!!!(ミッフィーちゃん袋入り♪)

「お母さん、お父さんにもどーぞ♪」つーメッセージ付き、とのことで
ご相伴に預かりましたが、いやいやどーして!
甘さ控えめの、本当に美味しいプリン&某花畑に負けないキャラメルにかーしゃんビックリ!
マジ、おねちゃんよりお菓子作るの上手いってばー♪

おねちゃんのカレシ、最近流行りの『草食男子』ってか?
近頃のメンズはお弁当ばかりかお菓子まで作っちゃうんだすね~。感心♪
(ちなみにカレシもマイ弁当手作り派だそう…)

あ、でもたまに“しらまた”作ってくれるウチのおとたんも
もしかして『草食男子』の先駆けぢゃ??ねぇ?

| 未分類 |

只今準備中!

2009.03.13 *Fri
いよいよ“マルヤマクラス”での
新生『Doggie Do!!』オープンまで1週間を切り、準備も着々と進んできています♪

今日はそんな準備中の新しい店内に、初めてあんこを連れて行く予定。
さてどーなりますか。

まずは午前中ガッチリお散歩して、あんちゃんを疲れさせる作戦!

今日は陽が差していいお天気♪お友達ワンコもわらわらいます。
4IMG_6126.jpg公園にはまだ雪がたっぷり残ってますよ!

あんちゃんがなんだかションボリしているみたい…と思ったら。
2IMG_6120.jpg【ゆずパパにヤられました…】
3IMG_6122.jpg【ワンコ虐待でしゅよ】
ぷぷぷ。リードで口ぐるぐるの刑!
でもこの状態でオヤツあげたら、ちゃんと食べられたから大丈夫ってことで♪


5IMG_6128.jpg【あんこ姐さんってやっぱオマヌケなのね…】
ヘンなとこに感心してるヴィオラちゃんこそ
ヴィオラままが今着々と
“ヴィオちゃんまん丸アフロ計画”企ててるのは知ってるのかしらん??
6IMG_6130.jpg 10IMG_6136.jpg【へっっ??】
あと1~2ヶ月で頭とお耳のラインが繋がった、
ま~るいお顔の可愛いヴィオラちゃんが見れるようですよ♪♪楽しみ~!
7IMG_6131.jpg【まん丸ヴィオちゃんかぁ~】
って!あんちゃんこそマリモしっぽがまたリードぐるぐるの刑になってますよっ!!もーーーっ!


8IMG_6132.jpg
こんな可愛い四つ脚スーツ姿が見れるのも、今月いっぱいかな?
9IMG_6134.jpg
黒いカラダにピンクが似合うねゆずちゃん♪


さて、マルヤマクラスにあんこを連れて行くのにあたって
入店の際にキャリーBAGにワンコを入れなければなりません。

実際オープンしてからは、
大通り側に面してる『Doggie』店舗から直接ワンコは入れますが
従業員入口から入る際はやっぱ入れなくっちゃ…。
つー訳で、あんこがまだパピーだった頃買ったBAGを引っ張りだしてみる!
12IMG_6140.jpg
11IMG_6137.jpg
【うう~ん!全然ちっちぇ~っ!!】だめだこりゃ!

ホントは“伏せ”の状態でカオを横から出すタイプのBAGなのに
まず“伏せ”しようにも、BAGの長さがあんこには足りましぇん!無理~~っ!

結局バリケン(クレート)持参でえっちらおっちら歩いて行きましたよ。とほほ。

しかも店内では、準備で忙しいスタッフさん達の中で
おとなしくバリケンに入ってるあんちゃんであるハズもなく。
ウロウロ新店舗のニオイを嗅ぎまくり、遊べ!オヤツくれくれ!とうるさいったら!

はぁぁぁ。
まずは初日なんで大目に見てもらうとしても
今後のあんちゃん同伴出勤前途多難っす…。
わんわん鳴かなかっただけ良しとしてもらうー?

| 未分類 |

ちょっと寂しいです

2009.03.07 *Sat
ココアちゃんがココアパパに嫌々ながら(笑)連れて行かれた翌日。

おとたんとかーしゃんは顔を見合わせては
「ココア、どーしてるかな」「元気にしてるかな?」とソレばかり。
やっぱり5日間も同じ釜の飯を食べると(つーか食べてないし。)
すっかり情が移ってしまい、寂しいことしきり。

あんこも一緒につるむ相手が居なくなって ポツンと寝ています。
3IMG_6115.jpgよしよし、可哀そうだからかーしゃんが添い寝しちゃる!

珍しく、おとたんもおねちゃんも家にいる土曜日だったので
お昼にみんなで『クロック』のカレーを食べに行きました。
いつもあんこがお世話になっている『WAG WAG』さんのお隣にあるカレー屋さんなのですが
イマドキ流行りのスープカレーぢゃない、
ここのこってりコクのあるカレーが、時々無性に食べたくなるのです。
2IMG_6113.jpg今日のかーしゃんはチーズオムレツカレー♪

帰宅して、全体にモジャモジャ伸びてたあんこにバリカン~♪

…が、しかし。
最近ちょっと調子が悪かったあんこのバリカン。
“2006年7月”購入って保証書には書いてあるから、まだ2年半?
なのに使ってるとモーターがぷすぷす、
なんだかすぐ止まっちゃってやたら時間はかかるし、
短パラなかーしゃんてば「むきーっっ!」って!

おかげ様であんちゃん、こんなんハゲハゲな姿になっちゃいますた…(泣)。
4IMG_6118.jpg【かーしゃんのバカ!】
注:家の中なのにTシャツを着せてるのは、ムネの部分の虎刈りがハゲシイため…。

胴体部分はデップリーヌなのに、手足が貧弱でトリガラっぽいヘンな生きものっす。

あああ…、こんなんで『Doggie Do!!』のお店に連れて行けるのかっっ??
切って早々ですが、マッハで伸びることをキボンヌ…くすん。


《今日のおまけ》
只今就活真っ最中!のうちのおねちゃん。
いろいろな会社に“自己PR文”などを提出する際に書く
自分の長所ってば何ぞや?とお悩みのご様子。

サンドイッチを作る時、パンにマヨネーズでこんなん書いてました。
2009021220100000.jpg
自分のブログにこれをUPしたところ、おねちゃん's友達からコメントがー。

「長所あったぢゃん!履歴書に『マヨ字検定1級』って書けるよ♪」

…マヨ字検定。書けたら苦労しないって。ね?おねちゃん。

| 未分類 |

ココアちゃんラストデー

2009.03.06 *Fri
3IMG_6054.jpg 2IMG_6052.jpg【おはようございます】
只今クッションに挟まって二度寝中のココアちゃんです。ネムネム。

んでこちらはいつものヒーター前で二度寝中のあんちゃん。
4IMG_6055.jpg
お二人ともまったりしてるとこ、残念なお知らせです。
本日あんこ地方、朝から暴風の為
お散歩は割愛、もしくは超ショートバージョンでお願いしたく候~っ!

まだ雨は降り出してないけど、今日の予報ではこれから1日雨なんだって!
どーするっ??

んなワケで雨が降る前にと、暴風のなか速攻で
あんこ家から歩いて1分の、裏の公園へ。
5IMG_6057.jpg 2ワンともそんなじっくりニオイ嗅いでる場合ぢゃないよ!
もうすぐ雨が降ってくるんだってば!

7IMG_6062.jpg 6IMG_6061.jpg 10IMG_6069.jpg
【かーしゃん、急かさないでよっ!出るモノも出ないぢゃーん!】
8IMG_6063.jpg 9IMG_6067.jpg 11IMG_6071.jpg
【そーよ。こうして吹く風に身をまかせてみるのも人生には大切な…】
はいはいはいはいっ!!とっととウ○チしてねーっ!
(ちなみにこのお二人、昨日食べたコーンのオヤツと同じ色のをしました、とさ。)

かーしゃんに一方的に散歩を切り上げられ、つまんなそーな2ワン。
13IMG_6080.jpg【寝るしかないでしゅ…】ゴロゴロ。

そうだねぇ、せっかくのココアちゃんのあんこ家最終日。
こんな天気ぢゃ退屈だよねぇ。どっか行こうか?
14IMG_6083.jpg【♪本当でしか?行くでしっっ♪♪】

春休み中のおねちゃんも一緒に(←あんこ担当。かーしゃんココア担当)
嵐みたいな天気のなか、車で『cafe agog』さんへ。
15IMG_6085.jpg 16IMG_6087.jpg 25IMG_6105.jpg

こんな悪天候、空いてるのかと思いきや ほぼ満席状態!agogさん儲かってまっせ~♪
ワンコ連れはウチの他にはもう1組だけ。

公園では知らないワンコには吠えるココアちゃん。
大丈夫かしらん?と内心ちょっと心配なかーしゃんでしたが
膝に乗せてなでなでしながら、耳元でマインドコントロールのように
「ココアはいいコ。アッチのコが吠えても、ココアはお利口だから吠えないんだよ♪」
と言い聞かせると、あ~ら不思議♪
アチラのワンコがココアちゃんを見つけてワンワン吠え始めても
挑発には乗らず、(一度鳴いただけ)じっといいコに出来ました♪偉い~っ!

17IMG_6088.jpg【えっへん♪褒められて伸びるタイプなのよ】
18IMG_6091.jpg【ふ~ん、そう?食べ物で釣られるタイプぢゃね?】←あんこも。

19IMG_6092.jpg 20IMG_6093.jpg 21IMG_6094.jpg
24IMG_6103.jpg かーしゃん達だけうまうまランチを頂いて、っと♪
22IMG_6096.jpg【ちぇっニオイしかあたらなかったわ】
23IMG_6100.jpg【お利口ちゃんしたから帰ったらオヤツはずんでくだたいっ!】

はいはい。こりゃまた、らいままからこないだ貰った“わんこパン”ですよ!
12IMG_6073.jpgお利口ちゃん's、どうぞ~♪


もうすっかりあんこ家のコ、ココアちゃん?
26IMG_6108.jpg
おとたんが帰って来たら2ワンで駆け寄って行って熱烈歓迎♪
両手にワンコでにまにまおとたん。
27IMG_6111.jpg
あんこももう2ワン生活に慣れたのか、ココアちゃんがおとたんにくっついてても怒りません。

こ~んなに馴れてあんこ家生活エンジョイし始めたばっかりなのに
今夜でもうココアちゃんとはお別れ!うるうる~。(泣)
ココアままが娘さん&お孫ちゃんのところから戻るのにはまだちょっとあるので
本当はずっと続行してあんこ家で預かっていたいとこなんですが
あんこママのお仕事も始まるので、
ココアちゃんは週末はパパと過し、その後はまた別のお家でお預かり予定です。

「ココアちゃんをウチで預かるの!」と言ったとき
ヴィオラちゃんのママに「そのうち離れがたくなるかもね」と頂いたっけ。
本当にそうなりました。

“ワンコは3日飼われると恩を忘れない”とか昔から言いますが
それって“3日飼ったワンコのことは忘れない”の間違いぢゃ??

ああ~なんだかんだで楽しい5日間でしたよ♪
ココアちゃんに関してはもういろいろ判ったかーしゃんだから
これからも1泊とかのお預かり、出来ますからね!ココアまま♪

《おまけ》
さて、ココアちゃんのパパが夜お迎えに来てくれました。
かーしゃんに抱っこで、玄関へ向かったココアちゃん。
パパを見た途端、かーしゃんの腕にガッチリしがみ付いて離れません。
「まさか、帰りたくないの…?」
まるで“お願いします!まだここに居たいです”とでも言うかのようなココアちゃんの目。
あーーーんっ!どーしよ?
パパには悪いんですが、本当は内心嬉しかったあんこママです♪

それなのに帰って行くココアちゃんもかわいそうでしたが
お迎えに来て歓迎されなかった、ココアパパもちょっと(いや、かなり!)かわいそうでした~!


| 未分類 |

行き倒れ~ぬの夜

2009.03.05 *Thu
♪拝啓~この手紙~~♪
32IMG_6050.jpg 31IMG_6047.jpg【似合う?】
みなさんこんにちは。アンジェラあんこ&アンジェラココアです。

ココアちゃん、あんこ家生活4日目ともなると
もうすっかり馴染んだようですよ!
090305_074354.jpg【あんこママいないわ、またトイレかしらっ?】
最初かーしゃんの姿がちょっとでも見えないと
ソプラノの声でヒャンヒャン鳴いてたのがその頻度もすっかり低くなり、
地下のあんこ部屋への階段がちょっと怖くって
抱っこぢゃないと降りられなかったのも
今ではすっかり率先してタッタカはりきって降りてますよ♪

ワンコの環境への順応って、結構すごい優秀なんだなぁ~って感心しています。


散歩前に服でホッカムリされて遊ばれ、むったりする2ワン。
あんちゃん、なんだか似合いすぎて田舎臭さ爆発~♪
2IMG_5977.jpg 3IMG_5979.jpg【おら、これから散歩さいぐだ…】

んで散歩から帰ったら、昨日らいままから頂いた
“ペジタブル コーン”なるアメリカ製のオヤツを!
4IMG_5984.jpg
ココア【わくわく♪早く早くーっ!】あんこ【おら初めて見ますっ!なんだそれ?】

さっすが速攻ココアちゃん!
かーしゃんの手からコーンをもぎ取ると、さっと椅子の下へ。早速ハグハグ。
ココアちゃんにはちょっと大きいかな?と小さくしてあげようと
コーンを取ろうとしたら、ココアちゃんに「ムキーッ!」と怒られました。しゅん。
5IMG_5985.jpg 6IMG_5987.jpg 7IMG_5989.jpg
一方あんこはコーンをどうしたもんだか、咥えてうろうろ。
ココアちゃんを見て「そーやって食べるモノなのかぁ」と学習した次第!
やれやれ。オットリーヌ、どんだけ…。
8IMG_5991.jpg 9IMG_5993.jpg
あんこがまだ食べ始めてないうちにココアちゃん終了っ!!11IMG_6002.jpg【ごち!】

でもって、ココアちゃんにガン見されながら食べるハメに…。
12IMG_6004.jpg 13IMG_6008.jpg
ココア【ねーねーあんちゃんそれ多くないっ?余るんだったらアタシにクレテもいいのよっ♪】

あんこ【モーマンタイ、心配には及びませんって!】
15IMG_6012.jpg16IMG_6013.jpg18IMG_6017.jpg19IMG_6021.jpg
あんこ…エンジンかかるの遅っっっ!

一人っ子だから良い様なものの、
多頭飼いだったら弱肉強食で、絶対生き残れないタイプ~っ!
(ちなみに我が家のおねちゃんの子供時代、あんこソックリの同じタイプ!!
 かーしゃんが育てるコはみんなこーゆータイプになっちゃうんだろか…??わしのせい?)

17IMG_6014.jpg【ふ~っ食った食った♪美味しかった!】
14IMG_6011.jpg【ちっ!あんちゃん残さなかったのね…】ココアがっかり。

さてかーしゃんがPCに向かってると
あんちゃんは「ちぇっ!」とあきらめてソファに行って寝たりしますが
抱っこ犬ココアちゃんは「抱っこしてくれよ~♪」とやってきます。
22IMG_6025.jpg【なるほど~玉置&石原復縁なのね~!】
23IMG_6028.jpg【あらあんこママニンニク臭?お昼に一体何食べたのっ?】
24IMG_6033.jpg【なによ、ちょっと聞いただけぢゃない!怒らなくっても】
090305_152357.jpg【くすん。毛布ぐるぐる巻きの刑にされちゃったわ】

夜かーしゃんがTVを観てるとき、横を見ると
25IMG_6034.jpg 29IMG_6041.jpgココアちゃんはヘソ天で爆睡中。

反対側のソファではあんこの腹を枕におとたんが爆睡……。
26IMG_6036.jpg 27IMG_6037.jpg 28IMG_6038.jpg【お、重っ!】

でもみんなが行き倒れのように
安心しきってバタバタ眠ってる姿はなんだか微笑ましくって
いつもよりちょっとは忙しいけれど
ココアちゃんを預かってよかったなぁ、楽しいなぁと思ったかーしゃんでした。

さぁ、ココアちゃん今晩はあんこ家最後の夜となりました。
明日の夕方にはパパのお迎え。
たっぷり寝て、明日もたくさん遊びましょうね♪

| 未分類 |

ココア's リポート

2009.03.04 *Wed
090304_080420.jpg
おはようございます!只今『民宿あんこ』に滞在中のココアです。
今日はわたくしココアのリポートでお送りします♪うふっ。

2IMG_5930.jpg
朝はまず、あんこママのパンの耳のおこぼれをじっと待つことから始まります。

4IMG_5935.jpg 3IMG_5934.jpg
食後、この民宿のデップリーヌちゃんは朝陽を浴びながら
トドのような姿ながら、器用に狭い出窓で朝寝…。落っこちないのかしら?

5IMG_5938.jpg
朝寝からやっと起きたデップリーヌちゃんと仲良くお散歩へ。

今日はデップリちゃんがまだちょっと痩せてた頃に着ていた服を拝借!
不本意ながらまたお揃いのペアルック☆にされちゃったわ…。
10IMG_5947.jpg 9IMG_5946.jpg
いつもオソロにしたがるのってあんこママ、二頭飼いにそーとー憧れてるのねっ?

7IMG_5942.jpg いつもの公園。今日はすっごくいい天気♪

いろいろワンコ相撲の取り組みがあったの。
11IMG_5948.jpg 12IMG_5952.jpg
《マルコ山 vs. (お名前わかんない)ノーフォークテリア龍》
14IMG_5955.jpg 15IMG_5957.jpg
《マルコ山 vs. ヴィオラ鵬》

なんでかマルコ山、1人で2つも続けてお相撲とってたけど
いつも最後はひっくり返されてたみたいね?
13IMG_5953.jpg可愛いセーター姿のヴィオラ鵬、アフロヘアが素敵だわ~っ♪
8IMG_5943.jpg憧れちゃう!アタシもあの髪型、出来ないモンかしらねぇ。

公園から戻ったアタシを、なんだか激しい睡魔が襲ったのよっっ!
16IMG_5961.jpg【すぴーーーーっzzz】

そして寝てるっちゅーのに!なんだかいきなりクレートに入れられて
そのまま車に乗せられて、連れて来られた場所は……!!

あんこママの実家、植木等の家でした~っっ!
なんでも急用で植木家へ行かなくっちゃならなくなったあんこママ。
アタシを留守番させて行こうかな??とか考えたらしいんだけど
植木じいちゃんより
「ココアちゃんを見たいから連れて来て!」との熱烈リクエストがあったらしいの♪

うふふ。そんなにアタシが見たかったの?しょうがないわね~。
18IMG_5964.jpg 19IMG_5965.jpg
そこまで言うなら!って早速 植木等にマッサージを要求してやりましたとも~!
アタシをさわった後デップリちゃんをさわってじいちゃんひと言。
「あんこの背肉……つかめる…んだね?」ぷぷ!アタシと比べちゃ駄目だってば!

植木家からの帰宅途中、民宿近くで横転してる車を発見ーっ!
20IMG_5969.jpg
ココアもうびっくりー!!!あんこママも驚いてたわよっ!
22IMG_5974.jpg 新聞やTVのニュースに載ってないかチェックしたわ!
なんにも出てなかったところをみると、
怪我人とかはいなかったのかしらん?ふぅ一安心ねっ!

夕方、民宿にワイヤー臭をぷんぷんさせた“らいまま”って人が用事でやって来たの。
ワイヤー臭かったけど優しそうな人だったから熱烈ちゅーしてやったわ♪

らいままったらアタシとデップリーヌちゃんの為に
21IMG_5971.jpgこんな差し入れをくれたのよん!
トウモロコシのカタチのヤツ(グリニーズみたいなカンジ)は初めてだから
どんな味なのか今からワクワク~!

ガーーーン!あんこママったら「これは明日ねっ!」って言ってしまっちゃった!
今日はダメなんですとー。あんこママのケーチっ!

あんまりケチ臭いとアタシ『民宿あんこ』から『別荘植木等』に宿泊先替えちゃおうかなぁ~♪


| 未分類 |

女子の節句ですからっ♪

2009.03.03 *Tue
2IMG_5881.jpg 3IMG_5883.jpg
おはようございます。
家にワンコが2匹いる生活に少しずつですが、馴れてきたあんこ家です。
4IMG_5884.jpgココア、今日は何の日だか知ってる?
【あら、失礼ね~っ!女子チームのお節句に決まってるぢゃないのっ!】
女子チームって…!

でもあんこ家はもともと男子はおとたん1人、
残り3人+1ワンが女子っつー、おとたんにとっては寂しいかぎりの家族構成。
プラス今日はココアちゃんもいるし、こりゃ最強の女子チームのお節句ですよ♪

5IMG_5885.jpg 6IMG_5887.jpg
慌てて数日前にお内裏様出しました!
7段飾りなのに、ここ数年はこのカップルのみの登場です…。
残りのお雛様オールスターズ☆の皆さんめんご。
いつか出しますからっ!(いつ??)かーしゃんを許してたもれ。

さて、まずは女子チームの中のめんこちゃん2ワンをお散歩へ。
今日はお友達とも遊べてよかったっす♪
帰宅後玄関前の雪を掃除してる間、繋がれワンコに。

お揃いの服を着て散歩に行ったので、知らない人が見たら
どこからどー見ても2頭飼いに見えるよね~♪
7IMG_5888.jpg 8IMG_5891.jpg 9IMG_5892.jpg
ココアちゃんちとウチは
ワンコGOODSを買うのがほとんどドギーさんなのでカブッちゃうのが多いのです。

13IMG_5898.jpg乾かしてるとこ。お揃で可愛い♪

10IMG_5894.jpgコテツ君のママから!
“お雛様なのでオンナの子に!”とオヤツのプレゼント頂きました♪
ココアちゃんの分も預かりましたよ、ココアまま!

かーしゃんはお昼ごはんに1人焼き鳥どんぶり♪11IMG_5895.jpgうま~っ♪

さてさてこのお嬢さん達ってば、ガッツリ散歩した後は
午後いっぱい寝る寝る!溶けるんぢゃないか、っちゅー位、夕方までねむり姫!!
12IMG_5897.jpg 14IMG_5901.jpg 16IMG_5904.jpg
17IMG_5905.jpg 15IMG_5902.jpg 34IMG_5900.jpg
18IMG_5899.jpg 35IMG_5903.jpg
…かーしゃんのオシリ部分が写り、お見苦しい点があったことをお詫びしますデス。


2ワンの届かない場所、つーことでピアノの上に飾ったお雛様でしたが
ココアちゃん興味津々?
さすが女子~♪と思ったら興味があったのはお菓子みたいで…。
19IMG_5908.jpg 20IMG_5909.jpg

でもせっかくめんこちゃんが二人もいるんですもの!
こちらのお二人にもお雛様をバックにお澄まししてもらいましょ♪
21IMG_5911.jpg
23IMG_5914.jpg 24IMG_5915.jpg
あんこの持ってるお花みたいなマフラーをカチューシャっぽく付けました♪
ちょっと女子力UP?(あんこはどーもIKKOさんとかソッチ系の組合の人っぽく見えない?)


晩御飯にはちらし寿司。
デザートにおとたんが買ってきた『Le Tao』のケーキにシブースト添えて♪
25IMG_5916.jpg 30IMG_5925.jpg 31IMG_5926.jpg
32IMG_5927.jpg林檎のシブースト、とろける~~♪

かーしゃんがココアちゃんに盗られ気味で
スネスネあんちゃんはすっかり“おねっこ”に!
おねちゃんの至福のハンドマッサージにいつもヤられてます。
26IMG_5918.jpg 27IMG_5920.jpg 28IMG_5922.jpg
【あんちゃんもとろける~~~♪】

そして雛祭りのシメには
この二人の女子は仲良くくっ付いて寝てましたよ!
33IMG_5929.jpg【楽しい雛祭りだったにゃ…むにゃ】


| 未分類 |

ココアちゃんがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

2009.03.02 *Mon
月曜の朝、
ココアちゃんのパパが通勤の途中でココアちゃんをあんこ家へ。
到着するなりたたたっとお水を飲みに。
090302_081849.jpg【ごくごく。もう勝手知ったるあんこ家だわ】
飲んだら今度はかーしゃんの横の席に直行~!
4IMG_5855.jpgココア【早くなでなでして♪】あんこ【…(呆然)】

さあ!今日からココアちゃんの4泊5日のあんこ家住まいスタート☆

2IMG_5851.jpg【今日からよろしくねん♪】
ココアちゃんがお泊りするには、ちょっと(いやかなり)セレブ感が足りない
庶民的な我が家ですが、どーぞごゆっくりお寛ぎ下さいまし!

3IMG_5854.jpg【そっかぁ。ウチってわんこホテルだったんだぁ。】
ちゃうちゃう!さながらココアちゃん限定の民宿ってとこかい?
遅番出勤で朝ゆっくりだったおとたんとのまったりタイム6IMG_5861.jpg
おとたんの感想は「抱きゴコチがあんこと驚異的に違うっっ!!!」

ええ…。タクのワイヤーさんたら比較の対象にするのは申し訳ないほどズッシリですもの。

外の様子の警戒パトロールに勤しむあんこ。今日はどうですか?
7IMG_5865.jpg 7IMG_5866.jpg【すっごい雪でしゅよっっ!!!】

散歩の時間になっても降り止む気配まったくナッシング!
んん~っ、どないしょ?2ワンは行く気満々だし!
初日から散歩ナシだと疲れないから寝ないし、サティスファクショーン♪てね。

んでプチ吹雪の中、頑張って散歩しましたが
お友達ワンコにもまったく会えず、
足に雪玉が出来るのが超気になるココアちゃんはすぐに
8IMG_5870.jpg 9IMG_5872.jpg
【奥さーん!もう帰りませんか?】って。 あんこもカオ雪まみれ~やれやれ。帰りますよ。

11IMG_5875.jpg 12IMG_5876.jpg
短い散歩だったにもかかわらず、2ワン爆睡♪よーござんした。

午後、春休み中のおねちゃんが
重役出勤ならぬ、重役起床で登場!むきーっ!!だらしないズラ!(ちょっと羨ま)
13IMG_5877.jpgココア【あんちゃんのおねちゃん!なでなでよろしくっ♪】
14IMG_5878.jpgココア【んんん~♪そこそこ!】
15IMG_5879.jpg
あんこ【アタシのおねちゃんなのに…。ウラミハラサデオクベキカ…めらめら】←魔太郎?!

見てると
ココアちゃんがかーしゃんのヒザの上にさっと乗ったり
ソファでおねちゃんの横の位置をキープしたりすると
じっと見つめ悔しそうなあんこなのですが
ココアちゃんを押しのけてまで、とか ココアちゃんに怒ったり、とかは出来ないのか
ただひたすらスネスネして、背中を丸めてフテ寝しています。
ヘタレな性格ってかなりセツナイっす~!よろしく哀愁っっ♪フビンよのぉ。

090302_225511.jpgこちらは地下あんこ部屋で眠るココア嬢。
初日はココアちゃんも慣れない家でお疲れ様でした。
たくさん眠ってココアままの夢でも見て、また明日遊びましょうね♪

| 未分類 |

いよいよ解禁!

2009.03.02 *Mon
今日で解禁になったので、
今まで喉元まで出掛かってて言えなかったことを
発表しまーーーす♪パフパフ~♪

なんちて。んな大袈裟な。

実は、いつもあんこがお世話になっている
オサレなワンコGOODSのお店『Doggie Do!!』さんが
円山にもうすぐOPENする『マルヤマ クラス』(旧メルパルク跡地)1Fに出店することになり
ワンコ&ニャンコGOODSのドギーさんは、新店舗へ完全移転。
ドギーさん現住所はアンティーク&雑貨を扱う『zoe design』となります♪

これだけでもかーしゃん的には嬉しい大ニュース!だったのに
な~~んとびっくり!!!

あんこママ&あんこ、ドギーさんにスカウト(?)されまして
新店舗のほうで微力ながらスタッフとして働くこととなりましたで候~!(日本語ヘン)

あんこを飼うまで、
ずーーーっと“フルタイムで働くお母さん”だったかーしゃんですが
ここ数年はたま~にバイトする程度の専業主婦生活。
おねちゃんもすっかりオトナだし(つーか成人してるし!)
またバイトしたいけど、ネックは留守番がニガテなあんちゃん…。

と思ってたところに、
誘っていただいて本当にホントーに♪嬉しいあんこママなのです!
(時間とかもかーしゃんの理想ピッタリの条件だし☆)
他のスタッフさんの足を引っ張らないよう
少しでも大好きなお店の力になれるよう
頑張る所存ですので(←初心表明??)みなさん宜しくお願いしま~す♪

新しいドギーさん、店舗も商品もすっごく素敵です!
近くで見ていても今からワクワク楽しみです!

グランドオープンは3月18日、プレオープンは3月17日です。
マルヤマクラスに出店されるドギーさん以外のお店も覗いてみたいとこばっか!
是非是非みなさん、お立ち寄り下さいね♪

老体にムチ打って、おらおらしながら?働いてるあんこママの姿がモレなくご覧いただけるかと。
そして一声「あんこママ~!」とかけていただけると超嬉しいです♪
石だけはぶつけないでちょ~!

あ、忘れてました!
あんこですが、一応様子を見ながら、になりますが
あんこにもドギーさんで働いてもらうことになり、同伴出勤です!

なので、もしかしたら店頭にあんこもいることもー?
あると思いますっっ!なんてね。

今月からあんこの周辺が忙しくなってきました。
新生活のスタートです♪さてさてどーなりますやら。
今はわくわくのキモチのほうが勝ってますが、OPEN近くなったら不安になるのかな?

みなさんどーか、かーしゃんがおらおらしないように出来るか
暖か~い目で見守っててくださいましね!よろしくでーす(ペコリ)。


| 未分類 |

明日からに備えて。

2009.03.01 *Sun
めずらしく日曜休みのおとたん。

今日は世間もお休みモードだし、ゆったりゆっくりするぞーっ!
(平日休みだと、世間様は普通に忙しそうなので
 なんとなーくウチだけゆっくり朝寝坊♪とか出来ない雰囲気にゃの…気にしすぎ?)

ってな訳でゆったりしすぎて、あんこ午後の散歩になりやした~。
さすがにいつもの広場にお友達わんこの姿もなく、
久しぶりの動物園方面への歩く“本当の”お散歩~♪
2IMG_5844.jpg【遊歩道、久々でしゅ!】

最初はニオイを嗅いだり、嬉しそうなあんこでしたが
しだいに足どり重くなってきて…。
3IMG_5846.jpg【動物園はまだでしか…。てとてと。】

しまいにゃオヤツで釣っても座り込んで動かなくなりました!
おいおい、かーしゃんと二人だと家まで歩くくせに
抱っこ要員がいるといきなりの甘えっこちゃんかいっ!!

ま~たほいほいそんな犬に騙されるヤツが約1名いるからな~っ!ったく。
4IMG_5848.jpg【おとたんを悪く言わないでくだたいっ!】

ま、いーさ。せいぜい今日1日、おとたんに甘えるといいよ!

明日は朝からココアちゃんの登場です。
あんこのヤキモチモードはどういう風に出るのかな?
ちょっと楽しみなかーしゃんです♪(←ひどい?)


| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
