04
2
3
5
6
7
12
14
15
18
19
21
26
27
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

苫小牧~千歳レラへ

2009.04.30 *Thu
またまたかーしゃんとおとたんのお休みが重なった!
天気もいいっつーことで、ドライブがてら苫小牧へホッキ貝を食べに~♪
2IMG_6627.jpg【あんちゃん号でGOGO!】

まずは支笏湖でひと休み。う~ん暖かくってキモチいい♪つーか日焼けしそう!
3IMG_6628.jpg 4IMG_6630.jpg

6IMG_6636.jpg7IMG_6637.jpg8IMG_6638.jpg
あまりのお天気にあんちゃんもニッコリ3連発♪【にへら~~】

9IMG_6646.jpg出ましたっ!あんこ恒例の湖水飲料!!(←いいのか?)


湖水も飲んだことだし、苫小牧に到着~♪
16IMG_6657.jpg 10IMG_6650.jpg
『ぷらっと港市場』さんでお昼にしました。(あんこは車でお留守番)
11IMG_6651.jpg 12IMG_6652.jpg 13IMG_6653.jpg
ホッキ丼やホッキ飯、お刺身など堪能♪美味しかった~!
14IMG_6654.jpg 15IMG_6656.jpg
お土産用にホッキ貝やエビなどもお買い上げ。


お腹いっぱいになったところで千歳のアウトレットモール・レラに立ち寄り♪
なんだか久しぶり?まずは『DOG DEPT.』のCAFEでひと休み。
17IMG_6659.jpg【がぶがぶ】18IMG_6660.jpg【おやつは?】
19IMG_6664.jpg
ありませんっ!【ムキーっなんだよっ!さっきお留守番してやったのに!】
あんこよ、さぁその怒りをドッグランにぶつけるのぢゃ!
24IMG_6675.jpg
20IMG_6668.jpg 21IMG_6670.jpg
22IMG_6672.jpg 23IMG_6673.jpg
…はーはーっ。(かーしゃん息切れ)
オモチャもないのに、手に持ってるフリして犬と戯れる怪しい中年女性。それはあんこママ。
28IMG_6686.jpg【はふん。お疲れ~っす】


25IMG_6676.jpg 26IMG_6678.jpgレラでお馬さんにも遭遇~♪
27IMG_6682.jpgちょこっとお買い物などもして…。
29IMG_6688.jpg夕焼けの中帰りまーす♪

いっぱい遊んだ1日でした!


《レラのオマケ》
お買い物中「ワイヤーですよねっ?」とご夫人(姉妹)2名から声をかけられました。

「ウチにもワイヤーが居て、妹のウチにはアイリッシュテリアもいます!」とのこと。
…ん?アイリッシュ?珍しい犬種、最近聞いたぞ?

「(レラの)お近くなんですか?」とおウチを尋ねたら、
お姉さんも妹さんもな~んとあんこ家のすーぐご近所にお住まい!!!びっくり!
つーことは…『ドギー』さんのお客様、アイリッシュテリアの八雲ちゃんちだ~♪♪

「八雲ちゃん知ってます!」「あんこちゃんですか!!」思わぬ場所で盛り上がるわしら。
まだまだ少ない頭数の犬種、しかも手のかかるテリアだからこそ?の出来事でした。

だって頭数の多い犬種で、駆け寄って「○○○ですか~?」って声かけること、
ないですモンねぇ~。うふふ。




| 未分類 |

春だね~♪

2009.04.29 *Wed
午後からバイトなので、
午前中ちらっとだけお散歩しよっかな~とてくてく歩いていたら
あんこがいきなりぐいぐい引っ張り出しました!
な、何なの~っ??

追いついた~♪
あんこの熱い視線の先にはBF、アレックス君の姿が!
3IMG_6623.jpg
あんこ【わーい♪オハヨー】
2IMG_6622.jpg
あんこ【オハヨーのちゅーだよ♪】
4IMG_6624.jpg
アレックス【んぢゃ、オハヨーのくんくんだ!】あんこ【いや~~ん】

ぬぁ~にが“いや~ん”だかやってられませんが
仲良くラブラブお散歩できて、お互い至福の時間を過ごせたようです♪
5IMG_6625.jpg は~っめでたし、めでたし!


| 未分類 |

ジャージ日和

2009.04.28 *Tue
かーしゃん&あんこのバイトお休み。
おとといはいきなり雪なんか降っちゃって、びっくりしたあんこ地方でしたが
今日は爽やかな風がキモチいい、お散歩日和です♪

せっかくのお休みの日に天気が悪いと
あんちゃんもロング散歩が出来なくってがっかりだもんね。
う~~ん!いいお天気♪
2IMG_6581.jpg ココア【あ~らあんちゃん、ご無沙汰~!】
3IMG_6583.jpg コテツ【さあ遊ぼうぜ~っ!】
4IMG_6584.jpg あんこ【いっちょやりますかぁ♪】

5IMG_6585.jpg 6IMG_6587.jpg 8IMG_6592.jpg
7IMG_6590.jpg 9IMG_6596.jpg
この日偶然あんことコテツ君はジャージコンビ♪
2ワンとも『シバキチ cafe』さんで買った、リメイクジャージです。お揃~♪
そのせいか?2ワンともいい走りっぷりでしたよ!
10IMG_6597.jpg
ココア【ちぇっ。ココアはお嬢だからジャージ持ってないのよ…。】
今度ココアままに、
セレブ風味のキラキラスパンコール付きジャージ、買ってもらったら?なんちて。


爆走お散歩から帰宅。
お疲れあんちゃん、白タイツ姿で椅子の下に潜っておネンネ。
15IMG_6617.jpgアタマ隠してマリモ隠さず、ってか?
16IMG_6619.jpgんでもって、のび~~っ!
17IMG_6620.jpgで、またほにゃらら~♪足だけ見てたら羊!
12IMG_6607.jpg【ふーっよく寝た~】ぽやや~ん。


《今日の外食》
晩御飯はスープカレーが食べたくなって、裏参道の『lavi』へ。
11IMG_6600.jpg うまうま♪

お店に着いた時はガラガラだったのに
ウチが食べ始めたらいきなり混みだしてきました!
こーゆーのが結構な頻度であるので
我が家では密かに「あんこ家効果」と呼んでいます。
ってか、単なる混む時間帯って話??てへっ。


| 未分類 |

GWスタート(らすぃ…)

2009.04.25 *Sat
久々のおとたんと一緒のお休み。

風が強くて肌寒い日でしたが
まずは、こりゃまた久しぶりのゆっくりとしたお散歩へと
円山公園へ行ってみたところ、
2IMG_6561.jpg 3IMG_6563.jpg
今日から5月10日までは公園内でジュージュー焼肉が出来るそうです♪
…でも我が家がここでジュージューお花見したのは、もうかれこれ20年近く前かも??
なんか普段散歩してる公園なので、
今更ここで焼肉するのはなんだかなぁ~ってとこでせうか?

4IMG_6565.jpg
寒い中、桜もまだ全然咲いていないのに、ジュージューお花見?してるグループがちらほら。

6IMG_6567.jpg【う~ん♪いいニホヒでしゅ!】
4IMG_6566.jpg【お皿とお箸だけ持って参加したいでしゅよ~♪】

すっかり散歩で身体が冷えたので、温かいうどんが食べたくなって
座忘庵』にお昼を食べに。
こちらに移転してからは初めてです。
15IMG_6577.jpg
移転してからは中華料理もやってるようで、
ついつい“春定食”という名前につられて、うどんと中華のコースセットをいただきました♪
11IMG_6573.jpg 12IMG_6574.jpg
13IMG_6575.jpg 14IMG_6576.jpg う~ん…昼からお腹いっぱい!

帰宅したら荷物が届いてましたよ。
9IMG_6571.jpg 10IMG_6572.jpg【何かな?】
おとたんが会社の福利厚生?で選んだ、小さいサボテンの鉢6コセットでした♪

16IMG_6580.jpg
ちょうどピッタリなサイズの木箱に入れて育てることに…。(←おとたんが)
しっかしまたなんでサボテンなの??

我が家はあんまり関係ないけど、世間的には今日からGW(らしい)。
皆様、楽しいGWをお過ごし下さいませませ~!

| 未分類 |

TV初デビュー?

2009.04.24 *Fri
北海道ローカル番組、某TV局の午後の番組『どさんこワイド』で本日
マルヤマクラス店舗のお花見用のテイクアウト品などを紹介する企画で
『Doggie Do!!』もちらっと出る~♪つーことになり
お仕事しながらも「撮影はまだかなぁ」とわくわくしてたかーしゃん。

ちらっと、ホントにちらっとだけでも
あんちゃんが映ったら嬉しい♪(完璧な親バカ…)な~んて思ってましたが。

うふふ♪あんちゃんバッチリ映ってましたよ~!時間にして3秒くらいですけどっっ(爆)!!!

あっはっは~!3秒って!
いやいや、でもTV初デビューできて良かったです。カメラ目線も出来ましたし!
TV見てくださった方、いたかしらん?

ちなみに実家の橋田寿賀子から夜“見たよ~♪”コールが…。
「あんこすっごく可愛く映ってて、
あんこが出た瞬間TVに向かって手を振ったんだよ!」…ってバババカ丸出しコメントっす。

7IMG_6558.jpg【見た?】

レポートしてくれた明○アナウンサーさん。(男性)
ご自身も4歳のMIX犬を飼われてる、つーことでワンコ好きのご様子。
撮影前にあんこをナデナデ。
いつもはお客様にナデナデされても平然としているあんこ、なのに
一体、明○さんの何にスイッチ入ったのか?いきなり明○さんの顔をペロペロ舐めだした~っ!!

ううう…(泣)。明○さんに罪はにゃいけど、
しばらくあんことチューはしない!とココロに決めたかーしゃんでした。(めんご)

『どさんこ』出演でお店で頂いたモノは…。
5IMG_6552.jpg番組キャラクター“どさんこ君”のぬいぐるみ!
このほかに番組名の入ったボールペンやクリアファイルなど。
6IMG_6555.jpgいきなりどさんこ君を襲うあんちゃん!やめてーっ!!

そんなこんなでTVの件は終了~♪

夕方見たことある可愛いお客様の姿が…。
うーたん&marco兄弟♪
marちゃん、トリミングしたてでこないだのツチノコとは思えないんだけど?
2IMG_6549.jpg
あんことお揃のマリンボーダーシャツをお買い上げ♪ありがとうでした~!
3IMG_6550.jpg 4IMG_6551.jpg
あんまり自然に店内で座ってた2ワンを見て、ほかのお客様ってば
うーたん達が帰ってく様子を見て初めて「あ、お店のワンコぢゃないんだ!」って!
どーやら勝手に誤解されてたようですよ~。ぷぷぷ。

さて、最近のかーしゃんのお気に入り♪
リスとハトのぬいぐるみちゃん~!
ワンコ用のオモチャなのでもちろん中にピーピー鳴き笛も入ってますが
そのあまりのカワイさぶりに(ハトなんて北欧チックです!)
ワンコに咬まれて破壊されるのはシノビナイ…。棚に飾って置きたい一品だすの。
8IMG_6559.jpg 9IMG_6560.jpg
このカワイさを解ってくれるお客様に買ってもらいたいよーな
でも買われたら寂しいからずっと居てもらいたいよーな
複雑な乙女ゴコロなかーしゃんです。

とりあえずあんこ用ぢゃなく、かーしゃん用にお買い上げ計画中?

| 未分類 |

寝床作成

2009.04.23 *Thu
今日は早番出勤のあんこ&かーしゃん。

朝から雨模様だったので、
お店まであんこを歩かせると足がドロドロになる?と思い
無印で買った、デカい折りたたみ旅行バッグ(ファスナー付き。わんこ用では決してない)に
あんこを無理っくり、押し込んで
約8㌔のブツを肩に食い込ませながら、ゼーハー言いながら出勤しやした。ふう。

(ちなみに帰りも雨だったので、またブツを背負って帰りましたとさ。
だって昨日シャンプーしたばっかだから、汚したくないんだもーん!でも重っっ!!)

2IMG_6541.jpg
お店には雨の中、可愛いお客様♪
ゴールデンのノールちゃん。その笑顔にあんこがヤキモチ焼いてごめんなさいね。


夜、おとたんが厚岸産の牡蠣を持って帰宅~♪
会社の同僚が安く仕入れるツテがあるらしく、格安で入手。うふふ。
早速晩御飯に酒蒸しでいただきました♪
3IMG_6545.jpg 5IMG_6547.jpg
結構身が大きかったので嬉しくなって、ついついビールを飲みすぎやした…。とほ。

深夜、そんな酔っ払いかーしゃんに「遊ぶっ??」とキラキラビーム出してくるあんこ。
23IMG_6520.jpg 24IMG_6521.jpgうゐヤツぢゃ~♪

夜中にオモチャの“モッテコイ”で超盛り上がるわしら…。
さんざん遊んだら「もう寝るからっ!」とソッポ向かれました。くすん。

以下、あんこの寝床作りの様子をご覧下さい。
25IMG_6525.jpg 26IMG_6526.jpg
27IMG_6527.jpg 28IMG_6528.jpg
29IMG_6529.jpg 30IMG_6534.jpg
くるくる回って、ほりほり掘って…。
31IMG_6536.jpg【はふん~】ようやくご就寝♪

お疲れ~~っす!

| 未分類 |

お休みはびっしり。

2009.04.22 *Wed

今日はあんこ&かーしゃんバイトがお休み。
でも銀行に行ったり、食品まとめ買いしたり、しなくっちゃならないことが山積み!
予定びっしり、まったりしてるヒマはありませんからねーっ!パキパキ行動するざんす~っ♪

でもせっかくのいいお天気♪まずはいつものお散歩コースへ。

トリミングしたてのプードルカットのプリン王子。
王子らしからぬ雄叫びをあげて一体何を要求?
4IMG_6489.jpg 3IMG_6488.jpg 2IMG_6486.jpg 
 6IMG_6490.jpg あんこ【ねーねーオモローなポーズだったね!ワラかす~♪】
5IMG_6487.jpgプリン【いやーっテレますなぁ。いやなに、オヤツくれって言っただけでさ】


そーそー。“ワラかす”と言えば、こちらもかな~りワラかしてくれました。
7IMG_6492.jpg つ、ツチノコ??走るツチノコ???
8IMG_6493.jpg 【へへっ】毛の伸びたツチノコが笑った!
10IMG_6497.jpg と思ったら泥水に入って、しかも飲んでるし!!!(腹こわすなよ)
11IMG_6500.jpg 天真爛漫な野生児ツチノコはmarcoでした~♪ぷぷぷ。

【maruちゃん、やるのぉ~♪】13IMG_6503.jpg ←日向ぼっこのお爺ちゃんかっっ。


公園から帰宅して、すぐシャンプー&ドライヤー。そんで昼寝。
16IMG_6508.jpg マリモどんどんデカくなってます。ついでにオシリも…(泣)。

昼寝強制終了後、今度は『WAG WAG』さんへ。 
32IMG_6509.jpg    
爪切りや耳掃除よろ~♪いつもスマンです。


そんでお次は狂犬病の注射をお願いしに、C先生のところへ。
最近運動不足が祟ってか、またまたマッチョな体型になってきたあんこ…。
絶対大台(ううう…言いたくないけど、8㌔台)になってる?と確信しながら体重計に乗ったら
セーーーフっ♪
一応7㌔台後半つーことで(笑)以後ダイエット頑張りますっっ。←しつこいっつーの。

看護士のおねーさんのワンコ、トイプーのショコラ君とご対面♪
18IMG_6511.jpg 19IMG_6512.jpg 
ショコラ【ひぃぃ~っなんですかっ!おデブちんのくせにオシリ嗅がないで下さいっっ!】
あんこ【今、デブって言ったなぁ?許さんっ!!おまえもおデブになるよう呪ってやる~っ!】
20IMG_6517.jpg 【あんこ姐さんマヂ怖いっす…。呪いだけは堪忍】
自分より若いコにキビシイ、あんこ姐さんでした。


《今日のおまけ》

そうそう!病院の帰りに宝くじ交換にも行きました。
3月に買った『グリーンジャンボ』、すっかり忘れてて当選番号もチェックしてなかった!

「こーゆー忘れかけてたヤツほど当たってたりして~♪」と内心ドキドキしてたら
バラで10枚買ったうち、1000円と300円(必ず当たるヤツ)当たってて。
「ちぇーっ1億とかでねーの!」と思ったけど、いつもは300円のしか当たらないんだもん。
プチラッキー☆つーことで、ヨシとしましょう♪
22IMG_6519.jpg 21IMG_6518.jpg 
だんだん大当たりに近づいてるのかもー?
次はお願いしますね!浅野忠信神様~♪

 

| 未分類 |

フテクサレ~ヌ

2009.04.20 *Mon
090418_063746.jpg 090418_063807.jpg 090418_064044.jpg【ふぁ~あ】
あんこも一緒に出勤する日は
いつものようにがっつり散歩すると疲れてしまうようなので、
最近は出勤時間まで家でまったりして過すようにしています。
090415_090631.jpg 090415_090651.jpg【体力温存しなくっちゃね~♪】
あんちゃん…寝ながらカオが笑ってます。
よっぽどまったりタイムが好きなんだねぇ~。ふふふ。

まったりタイム強制終了後、お仕事に行って
あんこ、今日も頑張りました♪(つーか、座ってるだけだけど。)

仕事帰りにおとたんがデパ地下でお土産を買ってきてくれましたよ!
3IMG_6481.jpgちっちゃなタルトの詰め合わせ♪
4IMG_6483.jpg 
【おとたん!もちろんお仕事頑張ったあんちゃんの分もあるんでしゅよねっ?ねっっっ?】

……残念ながら、サイズはわんこ用なカンジですが人間用ですから。
つーか、あんちゃん座ってただけやーーーんっっ!

2IMG_6476.jpg 【働けど働けど我が(食の)暮らしラクに為らず…ぷんすか!】
自分がもらえないと判ると、最近すーぐ不貞腐れるあんちゃんですた。
…この性格、誰に似たんだろ?


| 未分類 |

エネルギー満タン♪

2009.04.17 *Fri
今日はバイトお休みでしかーもー!ポカポカいいお天気♪

2IMG_6439.jpg やっとあんこ地方の道端にもツクシの姿が!
3IMG_6441.jpg【暖かいからあんちゃんも薄着♪】

いつもの公園もすっかり芝生が乾いて、遊ぶのに今ちょうどいい季節!

何故かココアままがしゃがむと、いつもその周りをクルクル回りだすユズちゃん…。
今日もくるくる「いつもより多く回ってます♪」ってヤってたら
5IMG_6447.jpgココアちゃんよりクレームが…。
ココア【なんでいっつもココアのママなのよっ!】ユズ【一番回りやすい奥さんなんだっ!】
…“回りやすい奥さん”って何だ??謎…。

そのユズちゃん。
鼻にオヤツ乗せられて、じっと我慢できるオリコウちゃん♪
9IMG_6456.jpg【まだですか…!】
10IMG_6457.jpg【ちっ!】
ユズちゃんが落とさないかな~?と密かに狙ってるココアちゃんの図。
6IMG_6449.jpg【もう食べちゃいなよ!】そそのかすあんこ。
7IMG_6451.jpgプリン【ユズちゃんわんこの鑑!】

そーそー、公園に着くなりあんこを見たココアままひと言。
「あんちゃん、目の上どしたのっっ?」…するどい…(涙)。
やっぱじっと見たら分かるんですねぇ、トラ刈りって。くすん。
いーんだもーん。すぐ伸びるんだもーん。

ちょこっと公園走ったら、あんこってば。
11IMG_6459.jpgなんで横になってんのっ??
12IMG_6458.jpg【えっ?寝ようかと思って】
…マヂで外で寝ようとするわんこ、あんまり見たことないんですけど(汗)。

13IMG_6463.jpg【俺様としたことが…】
ポカポカ陽気につられてか?
ママ以外の人に抱っこされるのが大嫌いなコテツ君、ユズパパに捕獲されてまひた…。ぷぷ。

公園からの帰り道いきなりのニワトリの姿にビックリー!!
14IMG_6464.jpgよく見たら人形でした。結構リアルで上手に出来てる~♪
ゴミステーション横に置いてあったから、カラス除けなのかも?
15IMG_6465.jpg
プリン君ニワトリの背後から恐る恐る近づいてましたよ!


さてさて午後はあんちゃんシャンプー&お昼寝日和。

晩御飯は知り合いのお店『Onion Chopper's』さんへ。
以前円山で『ダイニング』という名前で(オムライスが有名でした♪)はやっていたお店です。
琴似に移転してから初めて食べに行きましたよ。
16IMG_6468.jpg 17IMG_6469.jpg 18IMG_6470.jpg
19IMG_6471.jpg 20IMG_6472.jpg 22IMG_6474.jpg
美味しい洋食いろいろ頼んでみんなで取分けて食べましたが、
それぞれボリュームがあるので、お腹いっぱい!大満足~げふっ!
23IMG_6475.jpgゴチでした~♪

ゆっくり休んでたくさん食べて、エネルギーチャージ☆
また明日から頑張るあんこ&かーしゃんです!(明日から3連勤だすの。来てね)

| 未分類 |

わんこも大変ですから。

2009.04.16 *Thu
昨夜、晩御飯のサラダに入れる人参を
スライサーで細切り(手動のセコいヤツね)にしてた時、
小さくなった人参を持つ手を
思わず一緒にスライサーにかけそうになったので、
小さくなった人参を挟むヤツもセットに付いてくる、おNEWのスライサーをオネダリしようと
おねちゃんに「今度の母の日に欲しいモノがあるんだけど…」と切り出したところ、

おねちゃんてば「わかってる…!“内定”でしょ??」って…。

えええーっっ??な、内定っ?
そりゃー、早く決まって欲しいに越したことはないんだが
母の日に内定って、アータ…。
思ってもないお答えに面白い言葉を返すことも出来なかったかーしゃんでしたよ。

未曾有の就職氷河期に就活真っ最中のついてないおねちゃん…。
大学の就職課の先生まで「コネのあるヤツはコネ使ってくれ~っ!」って言ってるそうですだ。

残念ながらコネ、ナッシングのあんこ家…。
なんとか卒業までに就職先が決まりますよう、
かーしゃんお百度参りでもしてみようかのう?なんちて。


さて話変わって。
あんこ&かーしゃん午後からバイトなので
午前中におNEWのバリカンで、あんこのもしゃもしゃ顔まわりを毛刈りでーす♪
2IMG_6417.jpg 新しいバリカンはサクサク刈れますよ~っ♪

サクサクついでに、ムッチリボデーのほうまでちょっぴり毛刈り!
3IMG_6420.jpg【ちぇーっまた刈られちった】
…でもちょっぴりかーしゃん調子こいて、一部失敗したところがあるの。
いや、じーっとあんこを見なければ分からないかも、だから人には黙ってようっと。うふふ。
そしてスッキリした顔まわりで午後から『ドギー』さんへ。

わーい!ドギーさん常連の“ヴル蔵ちゃん&マフィ君まま”から
おいしい手作りの「ナンコツ」のオヤツをあんこに頂きました~♪

お店にいる時からちょこっと食べさせたら
そりゃーもう!かなり美味しいらしくあんこ、お仕事に集中できませんでしたよ!
帰宅後ゆっくりナンコツをあげたら…。
4IMG_6421.jpg 5IMG_6422.jpg【早く早くーっ!】
6IMG_6423.jpg 8IMG_6428.jpg【コリコリ!う、うま~~っ♪】
いい音させて、超マヂうまだそうですっ!
ヴル蔵まま、どうもご馳走様でした~♪

7IMG_6425.jpg
そして、バリカンの失敗したのは両方のマユゲ部分でした。
ついついぐいっと刈っちゃったら、ちょっぴハゲっぽくなっちゃったざんす。

でも今日お店でも、誰からも指摘されなかったから(へへっ)
案外分からないのかも?なんてね~。

お仕事した日はご飯食べたら即爆睡のあんこ嬢。
今晩はこんなおっぴろげ状態で…。
9IMG_6431.jpg
あらあら。
天下泰平のあんこの寝姿を見ておねちゃん思わず…。
「いいなぁ、おねもあんちゃんになりた~いっ!」
10IMG_6437.jpg
あんこ【こう見えてもわんこもいろいろ苦労するんでしゅよ…むにゃ】

…って、そうは見えないんですけど…ホントに?

| 未分類 |

ガーリー気分

2009.04.13 *Mon
今日はかーしゃん早番のバイト。
平日の午前中はなんとなくゆったりしているので
今日もゆった~りと接客していたら…。

いきなり、よく見たことあるお客様の来訪ですっ♪
3IMG_6405.jpg【お邪魔しま~っす!】可愛いお客様♪
ハグちゃん(向かって右)&ダイズ君、いらっしゃいませ!

ダイズ君、2泊3日でハグちゃんちにお泊り中。
ハグママ、ワイヤー2頭飼いを満喫中の様子でした♪
円山公園まで遠征散歩した帰り道に、寄ってくれましたよ。
2IMG_6402.jpg
いんや~っそれにしてもダイズのバディのスレンダーなことったらっ!!!

隣のハグちゃんが太って見えましゅ…(ハグめんご)。
あんこはおとたんが仕事休みだったので、今日は出勤してなかったのですが
ここにあんこが加わってたら、確実にあんこのマッチョさが際立ったことでせう!(泣)

たしかお祖父ちゃんとかが一緒で
あんこと親戚関係だったハズのダイズ君…。

あんこ姐さんどこでどう道を踏み外して、こんなマッチョになったのやら…ううう。

この後、バンビーママもちらっと寄ってくれたりして
嬉しいワイヤーDAYとなりました♪

『ドギー』のkazueちゃんも
「今までめったに見ることが無かったワイヤーFOXを
ここ最近でいきなりたくさん見てる気がする~!」と言ってました。
あんこの吸引力?で、“ワイヤーを引き寄せよう計画”立てちゃおうかしらんっ??


さてバイトが終わってから
あんこをちらっと『WAG WAG』さんにお預かりお願いして
おとたんと買い物に…。

用事を済ませてあんこを引き取りに行ったら
ありり?なんだかあんこがいつもより可愛いぞ??(←親バカ)なんでっ?
8IMG_6411.jpg【かーしゃんよっく見て!】
6IMG_6412.jpg【右のお耳のとこに注目でしゅよ!】
7IMG_6415.jpg【あんちゃんリボンデビューでしゅ~♪】
…ってガム見てるし。

でもでもっ!男子っぽいあんこは今まで冗談にも
リボンなんて付けるタイプぢゃなかったからリボンは初体験なのですが、
『WAG WAG』のミキさん手作りの超キュートなリボン、なんか似合ってる?
c0196468_21402129.jpg【えへへ】
↑『WAG WAG』さんのブログから頂いちゃいましたっ!コチラのブログも見てみてね~♪

4IMG_6407.jpg【ちっ!あんことおソロかぁ】
しかも可愛い看板犬、とし君とお揃いなのだ~っ!
とし君フリーク☆のかーしゃんとしては、超嬉しい!!

あんこのリボンは、帰宅後テーブルの下でゴロゴロしたら取れちゃった(涙)けど
いつもよりちょっぴりガーリーなあんこが見られて
幸せな気分のかーしゃんでした。ミキさんありがとね~♪


| 未分類 |

ライナス君の残り香…。

2009.04.11 *Sat
かーしゃん&あんこがあんこ部屋でまったり過していた午後。
ワイヤー友達のライナス君ちのらいままからがっっ♪

植木等家から貰った鹿肉を
先日ライ君のご飯用にと、少し横流ししたのですが(笑)
そのお肉で“鹿肉ジャーキー”を作ってくれたとのこと!

わ~い♪持って来てくれました!
10IMG_6380.jpgライ君超笑顔!いらっしゃいませ~♪
…後ろでひっそりと困った顔してるあんこ嬢。うぷぷ。

でも出来立ての鹿肉ジャーキーを見せたら…。
2IMG_6356.jpg 3IMG_6357.jpg 5IMG_6360.jpg
4IMG_6359.jpg 激うま~~っっ♪
か~なり美味しいらしいです!
いきなり目がキラキラ輝きだしたあんこ。ゲンキンなヤツ…。


ライナス君も自分ちでたくさん食べて来たにもかかわらず
「おっ!ウチのかーちゃんの作ったジャーキーは世界一だぜっ♪」と言わんばかり、
ジャーキーにキラキラビーム☆です。
6IMG_6364.jpg 7IMG_6365.jpg【マヂうまいっしょ~♪←道産子】

もーっ!2ワンともくれくれ攻撃が激しいので「マテ!」ですよっ!
8IMG_6368.jpgビミョーな距離間でフセとオスワリのおりこうちゃん達。

11IMG_6381.jpgジャーキーのほか、お手製サツマイモのクッキーも頂きました♪
ライ君お家でこのクッキー、ママと半分コしながらたくさん食べてきたんだって。

…そしてカンジンな鹿肉ジャーキーの写真ナッシング…。くすん。

オヤツタイムの後はかーしゃん達はお喋り。
ライナス君は念入りにあんこのおもちゃチェック!
9IMG_6371.jpgなにかお気に召したおもちゃはございましたでしょうか?

おもちゃを壊さないあんこの、溜まる一方のおもちゃを
ライ君に少し貰ってもらいましたよ。
12IMG_6386.jpg【ええっ??これあんちゃんのおもちゃだよ?】
13IMG_6389.jpg【くすん。あげちゃう…んだ…】
家にあっても遊ばないクセに、いざあげようとすると惜しいキモチなのっ?くすくす。

14IMG_6391.jpg【ちょびっとだけブルーににゃりました…】
15IMG_6394.jpg
【らいまま、慰めてくだたいっ】抱っこ要求…。
16IMG_6397.jpg
あんこ【らいまま~ん♪】ライナス【ぷす~っ】
あんこが甘えてるその横を、ライ君軽やかに“スカシっぺ”で通過~♪

お家でたくさん食べてきた、サツマイモクッキーが原因かっ??
そのニホヒはその場にいたライ君以外を悩殺っ!

17IMG_6398.jpg
サツマイモ臭をあんこ部屋に残したまま、
“スカシた野郎、ライナス選手”は春風のように立ち去りました、とさ。(笑)

| 未分類 |

新メンバー登場?

2009.04.10 *Fri
今日もかーしゃん&あんこはお休み♪(バイトはだいたい週4日勤務っす)

昨日も暖かかったけど、今日は最高気温19℃らすぃ~♪
もうこのままずっと暖かくなるのかなぁ?
まだ冬物の衣類を片付けてないかーしゃんだけど
コートとか、そろそろクリーニングに大量に持ってかないと!

先日まで公園もぐちゃぐちゃ状態だったので
お友達わんこも集まりが悪かったのですが、
ぽかぽか陽気に誘われて今日はたくさんの姿がっっ♪嬉しいなぁ~。

おやおや?見かけないパグちゃんだな~と思ったら連れてるママは外人サン。
抱っこヒモには赤ちゃんの姿まであります。
…一体誰っ??
2IMG_6333.jpgアレックス【くんくん。オマエなんて名前?】
3IMG_6334.jpg…【アイ キャント スピーク ジャパニーズ!】
4IMG_6335.jpgあんこ【かーしゃん、通訳呼んで~~っ!】

な~んと!外人サンママは日ハムのスレッジ選手の奥さんでした♪びっくり!
抱っこヒモに入ってたバブちゃんは、よく見るとスレッジ選手そっくり。
飼ってるパグちゃんの名前をお聞きしたら“ハンマー”ですって!
野球に疎いかーしゃんですが、
なんでも大リーグ時代のニックネームが「スレッジ・ハンマー(大かなづち)」って言うらしいですよ。
そこから来てるみたいです♪

ハンマー君、その名のとおりパグにしちゃ結構BIGだったでしゅ。
また遊べるかなぁ?楽しみ~!


他のお友達も今日は元気いっぱい!
5IMG_6336.jpg ぴょんぴょんココアちゃん
9IMG_6341.jpg くれくれアレックス君
8IMG_6339.jpgこちらもくれくれのコテツ君
6IMG_6337.jpgスタイリッシュ・トミー君
16IMG_6353.jpgそのトミー君からお洋服いただいたサン君
12IMG_6346.jpgほっそりスマートになった春(しゅん)君
7IMG_6338.jpgそして1人だけ俯きがちなあんこ?

違うんです。
あんまりお天気が良かったので、ついあんこ&かーしゃん爆走しちゃって
もうへとへとなあんちゃんなのでした。
15IMG_6351.jpg【疲れて目つきまで悪くなっちゃったでしゅよ!】

10IMG_6343.jpg 11IMG_6345.jpg【あんちゃん、目つきは関係ないんぢゃ??】
ちょっと走ると暑くなって、みんなベロ出しさんになってますよ!
そっか!アレックスみたいに、散歩にはもうお水も持って来なくっちゃね~♪
13IMG_6347.jpg【みんなボクを見習って~♪】

お散歩の持ち物や格好も、そろそろ春夏仕様にシフトしなくっちゃね~!

| 未分類 |

じいちゃんまで!

2009.04.09 *Thu
はふ~ん♪
本当に朝陽がぽかぽか気持ちいい季節になりました!

2IMG_6325.jpg
本日の予想最高気温17℃♪
はーっ、暖かいってそれだけでなんだか嬉しいざますね~、奥様っ!
3IMG_6328.jpgタクのデップリちゃんも巨大マリモお尻にくっつけて
4IMG_6329.jpg器用に出窓で朝のまどろみタイム♪

だんだん“暖かい”を通り越して“熱い”状態になってきましたが?
5IMG_6331.jpg【あんちゃん気にしましぇんからっ!】きっぱり…。
このままHOT DOG状態で、延々マッタリーヌして午前の部をお過ごしでした。

そして午後から『ドギー』さんであんちゃんも勤務。

今日もちんまり置物のように座ってたあんこでしたが
いきなり立ち上がってひんひん興奮状態にっっ!一体なにっ??と思ったら…。

お店にいきなり植木等&橋田寿賀子(かーしゃん実家のジジババ)登場~っ♪でした。
『ドギー・ドゥ』のMakikoさんと「やっぱ、じいちゃんは判るんだね~っ」と。

植木等じいちゃんも「偉いなぁ、ちゃんと座ってるのか。連れて帰りたい」とか
訳わからんこと言ってましたが(笑)。
心配で(あんこ?かーしゃん?)様子を見に来たようでした。ぷぷぷ。

ぽかぽか陽気に誘われて?じいちゃんまで行動的になる春。
皆さんもちょっと足を延ばして『マルヤマクラス』までいらっしゃいませませ~~♪♪

| 未分類 |

盛りだくさんな休日

2009.04.08 *Wed
やっと春らしい暖かな気候になってきたあんこ地方。

昨日出勤日だったあんちゃんも
今日はのんびり、いつもの公園へ。

やっと雪も融けて芝生が見えてきましたよ♪
2IMG_6299.jpgココア【あ~らあんちゃん、ご無沙汰ね~っ】
6IMG_6305.jpgプリン【あんちゃんお疲れなのかい?眠そうだよ】

だってリト君ママってば、あんこが公園に到着するや否や
“赤ちゃん抱っこ”しちゃうんだもーん!
3IMG_6300.jpg【えっと、こうしてポンポン出して抱っこされると…】
4IMG_6302.jpg【なんでかすぐ眠くなっちゃうん…でしゅ…よ】
7IMG_6306.jpg【…すぴーっ】
暖かい陽射しにポンポン当ててたら、そりゃーキモチよかろうて!

8IMG_6307.jpgトリノ君もぽかぽかうっとり気持ち良さそう♪

9IMG_6308.jpg 10IMG_6309.jpg
リトモ君はパパに遊んでもらって嬉しそうでした。

そうそう!約1ヶ月ママが不在で、その間預けられてたココア嬢は
ママが戻ってきてから異常なほどパワフル娘!
なんだかエネルギーが有り余ってるカンジで
本当にウサギみたいにぴょんこぴょんこ走り回っていますよ。
一体どーしちゃったのっ??って皆で首をかしげています。
5IMG_6304.jpg「こらっっっ!!!」
…んで勢い余って、ママが呼んでも戻って来なかったりして喝を入れられまひた…。ぷぷ。


さて散歩の帰り道、またまた速攻で話がまとまって(笑)
ココアままとかーしゃんで午後からランチに行って来ました♪

お嬢さんのお産あつかいでお疲れ様だったココアままと
お仕事が始まって、バッタバタだったかーしゃんの“慰労会”とでも言いましょうか?

今日のランチは久しぶりの『ル・ミュゼ』。当日に予約が取れたのは超ラッキー♪
16IMG_6316.jpg
春らしいピンクのコート姿のマダムココアままざんす~。

11IMG_6311.jpg 12IMG_6312.jpg 13IMG_6313.jpg
14IMG_6314.jpg 15IMG_6315.jpg
アミューズからデザートまで大変美味しゅうございました♪
ココアままと「こーゆーモノ久しぶりっっ!」「こーゆーの食べたかったのっ!」とか言いまくり。
お互いの積もったお話もできたし(笑)楽しいランチとなりました。

19IMG_6323.jpg【どーこ行ってたんだよっっ(怒)】
かーしゃん浮かれてランチから帰宅すると、
あんこ部屋であんちゃんがじっとりとフテ寝。

まーまーっ!ゆっくり寝てられて良かったぢゃん!なんちて。
夕方あんこも一緒に『WAG WAG』に美味しい冷凍トッピングご飯を買いに行ったり。
充実した1日でしたよ~。

そして昨日『ドギー・ドゥ』に、かーしゃんが注文してたブツが届きました♪
18IMG_6320.jpg 17IMG_6319.jpg
あんちゃん用のおNEWのバリカンでーーーっす♪

前に使ってた家庭用わんこバリカンは短い命でしたが(涙)
今度のはなかなかパワーがありそうですよ!

近日中にあんちゃんの顔まわりで試してみませう~!
お楽しみに~?
| 未分類 |

働く犬は眠い…

2009.04.04 *Sat
4月2日と3日、2日続けてあんちゃんも勤務。

たいていカウンター横でちんまり座っているのですが
結構置物?と間違えるお客様が多数…。
「あ゛ーっっビックリした!本物だったぁ!!」って言われることもしばしばです。

でもお客様に可愛がられてたくさんナデナデされるので
やっぱりなかなか眠れないあんこは
座ったままの状態でウトウトしてたりも。ちゃんと伏せで寝ればいいのにね。

そんな勤務中のあんこの様子を写真を撮って
載せてくださったブログでーす♪
うーたん。+marco mode』と『まっ、いいかの日々
どちらもワイヤーダックスのお散歩友達です♪

又『Doggie Do!!』のブログでもちらっと出てるので、コチラもどうぞ。

さてそんな勤務の翌日、あんこはさすがに疲れたのか
午前中はベッドの上でトドの様なカラダでひたすら爆睡~!
2IMG_6285.jpg【ムニャ、お散歩は結構でしゅよ…zzz】
やっぱ慣れない連チャンは、おデブなカラダに響くのかも。

かーしゃんは3連勤だけど
お疲れあんちゃんは今日はあんこ部屋でお留守番してなさい!

つーワケで、ちらっとだけ散歩して(ウ○チしたらさっさと家に帰りたがるんだもん)
2IMG_6286.jpg 4IMG_6293.jpg【寝てたいでしゅ】
3IMG_6287.jpg【とにかく眠いでしゅから!】
午後はキライなお留守番を率先してやってくれました。

3IMG_6296.jpg【すぴーーーっ】 留守番中も眠り姫。

たくさん眠ってエネルギーチャージしたら
また来週もちょっぴり頑張って、かーしゃんに付き合ってね、あんちゃん!
2IMG_6295.jpg【ぅいーーーっす】

| 未分類 |

4月になりました。

2009.04.01 *Wed
エイプリルフールの今日でしたが、
たいした面白い嘘も思いつかず正直モノ…。
来年こそはっ!と密かにココロに誓うあんこママでしたよ。

バイトが昨日今日の2連休だったかーしゃん。
偶然打ち合わせナシでおとたんも2連休!
これからはきっと滅多に一緒のお休みにはならないかも?

4月4日の“オカマの日”はめでたく?あんこ家22回目の結婚記念日♪(パフパフ~♪)
でも4日は家族みんな、それぞれ用事が入ってるので
みんながお休みで揃う今日、前倒しでお祝いランチしようっつーことになりました!

ではその前にあんちゃんお散歩へGOGO~♪

もうすっかり道路や歩道の雪は融けてきたあんこ地方ですが
公園の周りは日当たりが悪いのか、まだ雪も残ってぐっちゃぐちゃ!
2IMG_6260.jpg【くんくん!雪の下から秋の枯葉が出てきましたよ!】
懐かしい土の感触が嬉しいのか、いつまでもくんかくんか臭ってます。

服の裾めくれて、オシリ丸出しですけどね!

3IMG_6262.jpg 4IMG_6263.jpg【ひゃーっ!キチャナイ雪でしゅね】
残ってる雪もドロと混じって、もうこんな汚い雪に。

お友達ワンコも汚れるのを敬遠してるのか、姿を見ることが出来ず
残念なカンジで公園を後にして、トボトボ歩いていたら
7IMG_6268.jpgヴィオラちゃんに会えました~♪

5IMG_6266.jpg【うふっあんちゃんママ、おはようでしゅ♪】
きゃーん♪ヴィオちゃん可愛いっ!
ヴィオラちゃんの頭をまん丸アフロにしようとした“ヴィオまま計画”。
数ヶ月かけて?やっと完成でーーーす♪
ヴィオままは「アフロにしたらなんだかスカートが似合わないのよ!」って嘆いてたけど
そんなことないと思うっっ!だってこんなにキュート☆だもんっ!

横向いたらね…。
6IMG_6265.jpg ほ~らこんなにまん丸っ!マジ可愛いっっっ!!
…あんこもトップの毛を伸ばしたらアフロに出来るかなぁ??
ワイヤーでアフロのコって見たことないよね?てか、伸びないか?


さて結婚記念日ランチですが
おねちゃんより「今日は気楽なトコに行きたい~!」つーリクエストがあり
リーズナボーでお気楽な中島公園近くの『サンマルク』へ久しぶりに。

8IMG_6269.jpg 9IMG_6270.jpg 10IMG_6271.jpg
メインは各自ハンバーグ、サーモン、チキンと別々に選んで
11IMG_6272.jpg 12IMG_6273.jpg 13IMG_6274.jpg
14IMG_6275.jpg食べ放題のパンでお腹一杯ってカンジでごちでした♪

食後はのんびり札駅方面でお買い物など。
平日なのになんで混んでるのっ?って思ったら、世間は春休み中でした~!

お昼から夕方まで
あんちゃん今日は久々の『WAG WAG』さんお預かり♪
16IMG_6283.jpg『WAG WAG』の看板犬のとし君。
こ~んなラブリーなお顔なのに、
あんこがしつこく「ねえ、遊ぶっ?」とか言うと
15IMG_6281.jpg【しゃーーーっっ!!!】
…って威嚇されましゅ。あんこも負けずに応戦してましたけどね(汗)
でもまぁ“ケンカするほど仲が良い”ってヤツ?…ってことに~!

あんこはお預かりだったけど
今日はバイトが始まってから久々にゆっくりできた休日でしたよん!

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
