05
2
3
7
9
10
13
14
15
17
18
19
21
22
23
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

DANNY!

2009.05.29 *Fri
夕方、あんこのフィラリアの薬6ヶ月分と、ワクチン接種をしてもらいにC先生の病院へ。
21IMG_7193.jpg【美味しいフィラリアのお薬~♪】


フィラリアの血液検査もOK、ワクチンも無事終わって帰ろうと思ったのですが
ふと今朝のことを思い出しました。

毎朝起きたらあんこの目ヤニを拭いてあげるのですが、
今朝右目の上に、昨日は無かった堅い“かさぶた”みたいなのがあるのを発見!

C先生についでに見てもらいました。
かーしゃん: 昨日は無かったんですが今朝こんなかさぶたが。
C先生   : これは…。かさぶたじゃないですね!
かーしゃん: ?なんですか??
C先生   : これはあんこちゃん、ダニに噛まれましたねっ!

ひえーっっっ!!あんちゃんてば犬生初DANNY!びっくり!

てっきりちっちゃい傷でも作って、かさぶたが出来たと思ってたのは
ダニがあんこのまぶたの上に入り込んで(ざわっ!)
たぶんあんこが擦ってダニの身体がモゲて、頭だけ残った状態だったようです。

ピンセットでDANNYの頭を引っこ抜いてもらいやした。
いやいやいや、ちょうどワクチンで先生に診てもらっていかった~♪
(きっと“かさぶた発見”だけだったら、病院来なかったと思われ…汗)
19IMG_7189.jpg【いや~ん!あんちゃんダニ女!】
20IMG_7192.jpg【ここにDANNYちゃんが!】

でも一体ドコで噛まれたのかな?
ここ数日遠出もしてないし、山にも行ってないから
考えられるのはいつもの公園のみ…?DANNY生息地帯だったのねっ!

『ドギー』さんで売ってるハーブの虫除け。もちろんDANNY君やNOMMY君にも効果大!
7IMG_7208.jpg塗り易い乳液タイプ♪

コレをお客様にガンガン勧めて売ってたかーしゃんなのに
自分ち用はまだ買ってましぇんでした…(泣)。ばかばか。

あんちゃん初DANNYにショックだったかーしゃんは早速コレを買って
明日からのお散歩には欠かさず付けまくりますっ!
あ、ココだけの話、コレわんこ用だけど人間にも使えますから!
皆さんもお試しあれ♪

そして皆さんもくれぐれもDANNY君にはご用心~!

| 未分類 |

最後のシフト休み…かも?

2009.05.29 *Fri
今日はおとたんとかーしゃん一緒の平日休みでした。

実は6月からおとたんは異動が決定、
つーても同じビルの中での部署の異動ですが。
が、しかしっ!今度の部署はシフト制ぢゃない土日休みの通常勤務ーっ!!!
せっかく平日休みあり~の、早番遅番あり~の、のシフト勤務に慣れたっつーのに!
会社のバカバカーっ!

もう平日のお休み特有の「どこ行っても空いてる♪」状態を味わうこともできにゃいっ(泣)。
おとたんに至っては「毎日早起きかぁ…」と、今から軽くブルーに。

つー訳で、今日がもしかしたら最後の平日休み??

ブルーになってもしょうがないし、今日はこんなにいいお天気!
まずはお散歩へGOGO~♪

2IMG_7149.jpgおNEWのオレンジのTシャツがかっちょいいね、アレックス!
5IMG_7159.jpg【えへっ似合うでしょ♪お誕生日に作って貰ったんだよ!】
背番号41とお名前入り♪(“41”はアレックスママの大好きな日ハム稲葉選手~!)
Doggie Do!!』でお作りしますからね~!(うふふ。宣伝宣伝!)

4IMG_7158.jpgプリン【いいなぁ~♪ボクにも似合うと思うけど】
3IMG_7152.jpgあんこ【仲良しチームでお揃で作るっ?】
でもお揃いで作るのって可愛いかもーっ♪

そんなかっちょいいTシャツ着込んでるのに、
現役男子アレックス君てば、女子から女子へくんくん渡り歩いて浮気症?
6IMG_7160.jpg 8IMG_7164.jpg【オンナノコ好き好き~♪】
9IMG_7165.jpgクリ【GFはあんちゃんぢゃなかったの?言いつけるわよっ!】

たくさん遊んだのでちょっとブレイク。
12IMG_7173.jpg可愛い蛇腹式の携帯お水のボウル♪
(コレもドギーさんで扱ってまーす♪宣伝宣伝)
11IMG_7172.jpg【がぶがぶ】10IMG_7168.jpg【ふがふが】
13IMG_7175.jpg【んめー!】
15IMG_7178.jpg【と、ところでかーちゃん、な、何やってんの?】
14IMG_7177.jpg
写真撮る時にもヒンズースクワットをしながら、のアレックスママ。さすがですっ!ワラター!

公園いっぱい走って、いっぱい笑って、帰り道はバテバテあんちゃん。
今日はおとたんが一緒なのでもちろん抱っこです。(もちろんってコラ!)
16IMG_7179.jpg←めくれてるし。


お昼からかーしゃんは美容院であんことおとたんはまったりタイム♪
でもあんちゃん、おとたんの臭い足を枕にするのはデンジャラスだと思うんだけどーっ??
17IMG_7185.jpg 18IMG_7187.jpg【酸っぱい…】

さて、夕方はあんちゃんの病院にも行きまっせ~♪
後半へ続くっ!

| 未分類 |

カットいろいろ

2009.05.26 *Tue
バイト出勤前にちらっといつもの公園へ。
4IMG_7139.jpg【えっへん!今日の公園の主役はボクだねっ♪】
トリミングしたてのプリン王子。なんで主役なの??

2IMG_7137.jpg【見て見て~~っ♪♪】
ありりっ?腰にふたつのボンボンがっっ!!!
3IMG_7138.jpg【お尻の上に更にオシリだよっ♪】
ぷぷぷ!小島がふたっつ、可愛いね~っ、こりゃたしかに主役だ!
WAG WAG』さんでトリミングで作ってもらったんだって!

プリン王子のこのスタイル、正式名称は“コンチネンタル・クリップ”。
この小島みたいなボンボンも“ロゼット”って名前らしいっす。勉強になりますっ!

トイプーちゃんのテディベアカットも可愛いけど
最近では珍しくなったこんな正統派カットもかっちょいいよね。

6IMG_7142.jpg【あら、テディベアカット代表はココアよ♪】
雛菊に囲まれて超ラブリーちゃん!
ぢゃ、ココアちゃんは今日の準主役、ってことで。

7IMG_7144.jpg【ねーねーあんちゃんはぁ?あんちゃん“何カット”?】
う、うーーーん…。あんこはかーしゃんの適当カットだからなぁ。
一応“ワイヤー・フリースタイル”ってことでどぉ?

んで今日の主役と準主役はもう決定しちゃったんで
あんこは脇役でもええかいっ?

8IMG_7145.jpg【…ぷんすか。ちぇーっ!】

拗ねないでよっ!
今度あんこも頑張ってオシリの毛を伸ばして、スターばりにロゼット作ってあげるからさぁ!

9IMG_7146.jpg ココア【…きっと嘘ね】あんこ【うん。…嘘っぽいよね】

…って、かーしゃんのでまかせ、バレバレでやんの。


| 未分類 |

久々の温泉へ(その弐)

2009.05.25 *Mon
温泉の後半~♪

夜遅くにもお風呂に入って疲れたのか?昨夜はぐっすりんこのかーしゃん。
夕食も腹12分目くらい食べた筈なのに、しっかりお腹が減ってます…くすん。

んで朝食はバイキング~♪
2IMG_7105.jpg欲張ってますねぇ。この後フルーツも食べました。

昨日は空いてると思ってたこの旅館も
バイキングに来てる人の多さからすると、結構混んでたのでちょっとびっくり!

で圧倒的にかーしゃんの親くらいの年齢の
女の人のグループばっかり~!
おじいさん達は皆お留守番なのかしらん?(または皆さん未亡人…??)
やっぱ、女の人の方が長生きで、困っちゃうくらい元気があるわ~!と実感した次第。

4IMG_7109.jpg
そのうちそんな困ったおばあさんの仲間入りする予定のかーしゃんも
朝食後、お澄ましして『婦人画報』なんぞを♪(足元、旅館の雪駄履きですが何か?)

チェックアウトをして帰り際、看板前でお約束の“何様?”ポーズでキメるかーしゃん。
5IMG_7118.jpg困ったちゃんです…。
調子にのっておとたんの鼻の穴にも指突っ込み…。
13IMG_7116.jpg暴君極まりないですね。

と、まぁ温泉1泊の旅を満喫し定山渓を後にしたあんこ家一行。

帰りは藤野にある『フルール』に立ち寄り♪
十五島公園駐車場のすぐ横!住宅街にいきなりソコだけプロヴァンスですかぁ?
6IMG_7125.jpg 7IMG_7126.jpg
素敵なガーデニンググッズや雑貨、CAFEもありました。

10IMG_7130.jpgテリア柄のホーローのフードボウルを発見っ♪
よっく見たら“マニー”のモノでした。嬉しい~♪
地下のあんこ部屋で水飲みボウルとして使おうっと。
11IMG_7135.jpg鳥の付いたお皿(小物入れ)などとお買い上げ♪


植木等からあんこを奪いとって(笑)無事帰宅しました。

帰ったら、例の胡蝶蘭さらに咲いてましたよっ!
9IMG_7129.jpgなんだかプチ幸せ~♪
おねちゃんは倒れ込むようにして寝てました…。(あんこもハウスで…)
12IMG_7136.jpgこんなムスメの姿を見るのも、プチ幸せなのかなぁ??なんちて。

久しぶりの温泉、あんちゃんはヌキでしたが(めんご)楽しかったっす!

| 未分類 |

久々の温泉へ(その壱)

2009.05.24 *Sun
おとたんが会社の同僚から温泉の優待券を頂いたので
おとたんとおねちゃんの休みが合う24日から1泊で
(かーしゃんはドギーさんにお休み頂きました♪)
定山渓温泉『花もみじ』に行ってきました。

本当はこの旅館の真向かいにある、
わんこ同伴OKのトコに泊まりたいなぁ~と考えていたのですが
なんせ優待券のリーズナボーさ♪にホイホイ釣られたかーしゃんなのでした。

なので、あんこは今回はNG☆許せ。
自動的にあんちゃんは『植木等旅館』へのお泊りに決定~!パフパフ~♪

2IMG_7057.jpg 3IMG_7058.jpg
この季節の植木旅館の庭は、藤棚の藤がそれは見事に咲いています!

ついでに藤の花には、モレなくでっかい蜂がぶんぶん付いてましゅ~っ!ひいいいっ!
このでっかい蜂が、何故だか大好きなあんこは
藤棚の側から離れようとしなくって困ります!(かーしゃん怖いんだってば!)
いつか刺されるぞーっ!

さてあんこをじぃちゃんちに預けていざ温泉へGOGO~♪
…の前に、定山渓のCAFEに寄り道♪
4IMG_7060.jpgその名も『cafe 崖の上』!
本当に下をごーごー川が流れる崖の上、っつーか崖の際すれすれに
コンテナをぽんっ!と置いたカンジでお店はあります。ちょっとびっくりー!!
5IMG_7063.jpgこの窓の下が11IMG_7070.jpgごーごー。
細長い店内と6IMG_7064.jpgテラス席があります。10IMG_7069.jpg
お店の方が「テラスは虫がハンパなく寄って来ますよ~」とおっしゃってたので店内の窓際へ。
8IMG_7067.jpg 9IMG_7068.jpg
うまうまケーキと素敵な景観を堪能させていただきました♪
12IMG_7073.jpg
このお店、行った時は空いていたのに、その後続々とお客さんがやって来て
あんこ家が帰る頃には超満員にーっっ!!!繁盛してまっせ~♪


さて『花もみじ』へ到着~!
日曜のチェックインとあって、そんなに混んでなくってラッキー☆
部屋に着くなり…。
13IMG_7074.jpg 14IMG_7078.jpg 16IMG_7085.jpg
“ウエルカムよもぎ饅頭”?セイロに入ってるお饅頭をちょっと蒸して食べました。うまっ♪

なんだか食べてばっかりだったので、早速お風呂にも入って。
3時に温泉に入ったら、な~んと!
かーしゃん&おねちゃん1番ノリだったみたいで、しばし貸切状態♪うしし。

15IMG_7084.jpgぎゃーっ!あんこママ危うしっっ!
“貞子”の霊に襲われそうになってる図…??

↑正解は、背中&肩こりの酷いかーしゃんをマッサージして揉んでくれてるおねちゃんでした♪
ありがとさ~ん!

17IMG_7093.jpg
んでたらふく食べて~の、お風呂再び~の、で定山渓の夜は更けてゆくのでした♪


後半へ続くっ!
| 未分類 |

アレがウチならどんなにいいか…。

2009.05.20 *Wed
おとたんと一緒のお休みだったので遠出でもしようかと思ってましたが
ちょっと部屋の掃除に取り掛かったら
日頃の手抜き加減が一気に気になって、ついつい大掃除に…(泣)。

出発が遅くなったので遠出は止めて、
近場でまったりすることにしたざんす。
あんちゃん号で西方面へGO~♪
6IMG_7015.jpg 7IMG_7016.jpg
今日のランチは『cafe fork』さん。爽やかな店内~っ♪

あんちゃんにはちょっくら車で寝ててもらって、パスタランチをお願いしてみました♪
2IMG_7011.jpg 3IMG_7012.jpg
4IMG_7013.jpg 5IMG_7014.jpgパスタの味付け、かーしゃん好み!
8IMG_7017.jpg←おもわずまったりするオヤジの図。

食後の腹ごなしを兼ねて、久々の大倉山へ。
あんちゃん今日はヤル気全開の終始おおはしゃぎ♪
9IMG_7018.jpg 10IMG_7020.jpg
【エスカレーターなんてへっちゃらだもーん♪】って抱っこされてるやーん!

11IMG_7022.jpg
【わーい!あんちゃん優勝だぁ♪】『大食い選手権』1位獲得…。

13IMG_7024.jpg 12IMG_7023.jpg
【あんなジャンプ台、びゅーん!って飛べるよ♪】ぷぷぷ。ヘタレワイヤーが何を言う…。

14IMG_7028.jpg 15IMG_7030.jpg
【噴水に入りたいなぁ~♪】あんちゃんカナヅチ…。

16IMG_7032.jpg【わ~!あんちゃんちがよく見えるね~♪】
17IMG_7033.jpgえっ?どこどこ?ここからウチ見えないけど?
18IMG_7035.jpg【見えるよ~!あの銀のピカピカ光ってるお家だもん♪】

…それ、札幌ドームですから。

21IMG_7036.jpg【てへーっ♪】笑ってごまかすなぁ!

| 未分類 |

かーしゃんの至福時間

2009.05.16 *Sat
ここ数日の出来事。

母の日のプレゼントに
おねちゃんから約束通りスライサーを貰ったり♪
2IMG_6986.jpg 3IMG_6987.jpg

あんちゃん久々に『WAG WAG』さんにプロいシャンプーして貰ったり!
2IMG_6977.jpg【ブロウされるからホワホワ~ンヌだよ♪】
3IMG_6973.jpg【てへっまた可愛いリボン付けてもらっちゃった!】

折れて道に落ちてた桜を拾って、あんこにのっけたり♪
2IMG_6984.jpg【落ちそうなんだよ~っ!早く写真撮って!】

そうそう!
数年前に頂いた胡蝶蘭の小さい鉢植え、
小さい鉢のまま、テキトーに水遣りだけしてたら
今年いきなり蕾をつけて、花が咲き出しましたっ!びっくりー!!!
4IMG_6989.jpg根っこ?鉢からハミってます…。

以上、最近の出来事でした~♪パフパフ♪


そして嬉しい再会も!
1年前の6月に名古屋にパパの転勤でお引越しした
大きめトイプーの“のんちゃん”のママが、札幌に遊びに来てくれました~♪

のんちゃんママとヴィオラちゃんママのランチに
あんこママも乱入させて頂きましたよ(笑)!
今日のランチは『Le Musee』♪
11IMG_6999.jpg玄関の桜も綺麗でしたがお料理も本当にキレイ!
5IMG_6992.jpg 6IMG_6993.jpg 7IMG_6994.jpg
8IMG_6995.jpg 9IMG_6996.jpg 10IMG_6997.jpg
どれも堪能させていただきましたが
“桜と玉ねぎのスープ”が一番意表をついてて美味しかったかな?

美味しいお料理に話も弾んで
その後ヴィオラちゃんちにお邪魔して、お茶をご馳走に…♪

12IMG_7000.jpgヴィオラ【あらっいらっしゃい♪】
ヴィオラちゃんちはいつもの公園が一望できるお部屋で、暖かい陽射しが燦々♪
13IMG_7004.jpg 15IMG_7009.jpg【うふっ♪】
ヴィオちゃん、のんちゃんママに抱っこされてウットリーヌ☆に。

かーしゃんもヴィオちゃんをこんなに撫で回したのは初めて~!嬉しいっ♪
14IMG_7006.jpg舐められたのも初めてかも?

ヴィオちゃんちの素敵なお部屋の空間で
のんちゃんママ&ヴィオちゃんママ、っつー美人ちゃんお二人とお喋りできて
おまけにヴィオラちゃんまでナデナデ放題!
かーしゃん至福の時間でございました~!あー楽しかった♪ありがとうでーす!

のんちゃんママ、またお会いしたいです。今度はのんちゃんも連れて…是非っ!

美味しいモノと楽しい時間で、すっかり英気を養ったかーしゃんでしたよん!
| 未分類 |

“犬を連れたおばさん”インタビュー

2009.05.12 *Tue
おとたんがちょっと遅いGWの休みを取ったりしたので
天気が悪かったにもかかわらず、バイト出勤前に
発寒川の桜を見がてら、公園でお昼を食べました。
2IMG_6960.jpg【くんくん。あんまり来たことないとこだね】

でもってここも八重桜が満開~~っ♪
3IMG_6967.jpgタイトル『桜とワタシ』
4IMG_6966.jpg【ってベタなタイトル!かーしゃんセンスないね~!】

7IMG_6972.jpg川の流れを眺めながら
5IMG_6971.jpgベンチに座ってサンドイッチ頬張って
6IMG_6970.jpgのんび~りしていたら…。

いきなりっ!
どこからともなく現れた近くの小学生の集団(約1クラス分)に取り囲まれたあんこ家!
(しかも口にサンドイッチ詰まってる状態の真っ最中にゃのに!)
恐るべし小学生。コチラの状況に容赦ナシ!と見た。
課外学習らしく、皆紅白帽をかぶって首から画板の小さいヤツみたいのを下げてます。

小学生A :インタビューいいですかっ?
かーしゃん:もっもごごっ!(←サンドイッチがっ!つーか“アンケート”じゃろがっ)

小学生B :この川をどう思いますかっっ?
かーしゃん:どうって…もご。うーん、桜がキレイな公園でいいですね。(“川”って聞いてるのにっ!)

小学生C :ここには犬の散歩でよく来ますかっ?
かーしゃん:いや、年に1回来るかどーか、ですね。(お役に立てずスマンのぉ)

小学生D :なにかひとことお願いしますっ!
かーしゃん:えええっっ??いきなりひとことって言われてもぉ~!(困惑!)
       えっと、川もあって芝生もキレイなのでまた来たいと思います!(テキトー!)

かーしゃんの超テキトーなコメントを一生懸命メモって(泣)
小学生の集団は、また次のターゲット(散歩中のおばさん)へと移動したのでした。

でもこんなコメント、一体ナンに使うのやら~??謎。

| 未分類 |

乞うご期待!

2009.05.11 *Mon
昨日は久しぶりに『ドギー』さんで
あんこのライバル姉弟(←いつからっ?)に再会♪
2IMG_6941.jpgマフィー君と
3IMG_6943.jpgヴル蔵ちゃん!

最近、齢とったせいか?(まだ4歳だけどさ~)
めっきり他のわんこにガウガウする率が低くなったようなあんこですが
何故かこの姉弟にはライバル魂ムキ出しっっ!!一体何故っ?

ボストンテリアのヴル蔵ちゃんとは、
テリア同士だから?オンナ同士だからか?初めて会った時からガウガウ。
トイプーのマフィー君とは大丈夫だった筈なのに、最近はガウ。…くすん。

ヴル蔵ちゃんちとは、ママ同士が同じ齢で(うふふ♪)
パパ同士がな~んと同じ会社勤務だったことが判明!(お互い面識なっしんぐ)
っつー不思議なご縁なので、仲良しになりたいのにな~っ!!

いつか打ち解ける日はやって来るのでせうか??
乞うご期待~♪なんちて。


さて、ソメイヨシノは散ってしまったあんこ地方ですが
遅咲きチームの八重桜は今が真っ盛り~♪
2IMG_6947.jpg4IMG_6950.jpg

5IMG_6952.jpg 3IMG_6949.jpg
お散歩する時も、バイトに行く時にも
この桜並木を見るだけでついついニヘラニヘラしちゃうかーしゃんです。
(↑春だし、季節柄かな~りアブナイ人?)

でもあんちゃんに至っては、あくまで“花団”!

あんこ的に、待ちに待ってた庭のアスパラがとうとう出始めましたよん♪
6IMG_6953.jpgほ~れ!今年初のアスパラだよ~!
7IMG_6958.jpg【うきゃ~♪これこれっ!】
8IMG_6955.jpg【やっぱアスパラは採れ立てだよね~~っ♪】

また今年もこうしてアスパラはあんこのポンポンに収まり
我が家の人間達の口には入らない…と見た…。くすん。

でもアスパラの成長は乞うご期待。

| 未分類 |

美味しい公園

2009.05.08 *Fri
昨日『ドギー』さんにはあんこの他に看板犬のブラン君もちらっと登場♪
090507_124701.jpg【やぁあんちゃん!頑張って働いてるかい?】
090507_124615.jpg【看板犬たるものの極意をキミに伝授するよ♪】


そして東京からこんなお客様も…。
090507_154539.jpg 090507_154918.jpg
ワイヤーダックスの2ワン(さくらちゃん&小梅ちゃん)。
もしや?と思い、「うーたん&marcoをご存知ですか?」と声をかけたら
いつもうーたんのブログを見ていて、もしかしたらうーたん達にも会えるかもっ?って
ドギーさんに立ち寄ってくれたそうです!
残念ながら、3時間くらい前にうーたんパパが来店してくれたアトでした~っ!ニアミスっっ!!

(もしコレを見てたら、さくら&小梅ママ、勇気を出してうーたんブログに初コメントをっっ♪)


さて久しぶりのいつもの公園♪
GWも終わって、お花見も一段落?と思って来たんだけど
まだまだ公園には焼肉のい~いニホヒが。

わんこさん達もそんなニホヒをくんくん!
4IMG_6921.jpgココア【コレってラムね!】
12IMG_6933.jpgクリ【あらっ、焼き鳥も混ざってるわよ】
11IMG_6932.jpgのの【絶対カルビとサガリだわ】 コテツ【だなっ!】
14IMG_6936.jpgトミー【くんくんありり?わんこ肉のニホヒがする??】
13IMG_6935.jpg【と思ったら、ココアのオシリのニホヒだった~!】【失礼ねっ!】
6IMG_6925.jpgプリン【もーっ我慢できんっっ!!ニホヒだけでなくてお肉くれーっ!】
5IMG_6923.jpgあんこ【お肉ないならオヤツでかまいましぇん♪】
んで結局本日もオヤツ三昧…。7IMG_6927.jpgわらわら。
9IMG_6929.jpgゆず【みんな相変わらずだなぁ】
2IMG_6918.jpgヴィオラ【そんなの花より団子に決まってんぢゃん♪】
【んねっっ♪】3IMG_6919.jpgヴィオちゃんもお団子っぽいヘアだよっ?


ん~っ♪それにしても美味しそうなニホヒの公園内!
あんちゃんもウットリーヌに♪
15IMG_6939.jpg【あー失敗っ!ご飯持ってくればよかった!】
16IMG_6940.jpg【このニホヒだけで3杯は食べれたのに~っ】
って、あんちゃん貧乏くさっっ!

| 未分類 |

運命の再会っ?

2009.05.06 *Wed
昨日の『ライナス亭』での宴会がキョーレツだったのか
あんこ嬢、朝からお疲れ気味…。
二度寝はオマタおっぴろげでございます。2IMG_6876.jpg【すぴーっ】
3IMG_6879.jpg朝ごはん食べてはまた寝て…。
4IMG_6882.jpg 5IMG_6883.jpg
なでなでされてはまた熟睡…ってなカンジ。

あんこもよっぽど眠たいようだったので、
今日はおとたん&かーしゃんお休み、しかもいいお天気でしたが遠出はせずに
片付けなど溜まった家の用事をすることに。
(ブーツや冬の靴、やっと片付けました♪って遅っっ!)

夕方気温が少し下がった頃
最近リニューアルOPENした『旭山記念公園』に散歩に行きましたよ♪
22IMG_6912.jpg

もう5時近くだっちゅーに、駐車場は満車!すごい人出でした。

日中たっぷり睡眠をとったあんちゃんも元気いっぱい!
張り切って階段を登ります♪
6IMG_6885.jpg 7IMG_6886.jpg 8IMG_6887.jpg【ファイト~一発!】

9IMG_6888.jpg 10IMG_6889.jpg
展望台近くはたくさんの人っ!ちょうど桜も咲いていていい見晴らし♪
チョーきもちいい~~っ♪♪
11IMG_6890.jpg 12IMG_6893.jpg
お散歩わんこさんもたくさん来てましたよ。

14IMG_6895.jpg 15IMG_6896.jpg
札幌市街の眺めを満喫していると、あんこをじっと見つめている視線を感じました。
視線の先をふと見ると、ハデなポロシャツを着た男の人の姿が…。

あ、あ、明○アナウンサーぢゃ??
13IMG_6894.jpg【また会いましたね♪】
またまた『どさんこワイド』の中継にばったり遭遇…。運命?

かーしゃん思わず「こんにちは。先日はありがとうございました」と挨拶したら
明○さんも憶えていてくださって「マルヤマクラスのワンちゃんですね!」と。
「あの時お顔を舐めまわしてすみませんでした」と謝ると、「いいんですよ!」と言ってくれました。

それを聞いたあんちゃん、【いいんでしゅかぁ~?♪】とばかり、
またまた明○さんの顔をべろんべろん~っ!!!ひいいい~っ!(かーしゃん気絶)

やれやれ…。明○さんとあんこ、前世で何か関係あったのか?
オーラの泉でみてもらいたいっ!

「さぁあんちゃん!噴水のお水で顔洗ったら~?」と
さりげな~く促すも、かーしゃんの計画は失敗…。ちっ。
17IMG_6903.jpg【明○さんのニホヒは消さないも~ん!】
18IMG_6904.jpg 19IMG_6906.jpg【偶然ココに来て良かった~♪】

20IMG_6907.jpg 21IMG_6908.jpg【うふふ!いい日だったでしゅ~】
昨日のワイヤー仲間には見せることない、いい笑顔で満足げなあんちゃん。どんだけ…。

夢ももちろん…。
23IMG_6915.jpg【明○さん~♪むにゃ】

| 未分類 |

酔っぱげ『ライナス亭』にて!

2009.05.05 *Tue
こどもの日、ちょっと肌寒い天気でしたが
ワイヤー友達ライナス君ちは『炭火焼肉ライナス亭』になりましたっ♪
2IMG_6733.jpg
ライナス【っらっしゃいっ!】店長、張り切ってお出迎え。

っつーわけで、
5IMG_6739.jpgハグちゃんと 7IMG_6745.jpgバンビーちゃん
4IMG_6736.jpgそしてあんこがおよばれ♪遅れてマチャロブ家も来るらしい!

ライ君ちは昨日も『ライナス亭』OPENしてたらしく
パパは二日酔い、ライ君も身体がなんだか炭の色…。
6IMG_6744.jpg
ワイヤーって、毛の色が“ブラック、ホワイト&タン(茶)”のはずぢゃなかったっけ?
今日のライ君は“ブラック、グレー&タン”でしゅ~♪ぷぷ。ほんのり炭臭~!

さてさて『ライナス亭』開店ですよ~っ!
お肉の他に3IMG_6735.jpgこんなマグロの頭もっっ♪うま~っ!

ハグママが仕込んできた“焼きリンゴ”もあったけど…。
9IMG_6751.jpg
焼きあがったとたん、ライ君に盗まれてしまい皆の口には入りませんでしたっ!
ライ君、口ヤケドしなかった??

炭火で焼いてうまうまだったもの♪豆餅~~っ!!
8IMG_6748.jpg
45IMG_6750.jpgハグ【お餅ちょーだいませ】
あんこ家はお正月以来のお餅でしたが、以外にもコレが美味しいのっ♪
わんこ達もお餅のこんがり焼けたトコをちょっぴりもらって、大喜び。

たらふく食べて飲んで、宴もたけなわですが
ちょっと寒くなってきたので屋内に移動しました。
11IMG_6760.jpg屋内は『漫画居酒屋ライナス亭』!読み放題だよっ♪

わんこさん達も各自自由時間~♪
12IMG_6762.jpgおもちゃでマイワールドに入り込むハグちゃん。
46IMG_6770.jpgハグのお兄ちゃんに枕にされるライ君。
13IMG_6765.jpgいつもお嬢なバンビーちゃんの意外な一面もっ?
10IMG_6754.jpg
あんこもハグお姉ちゃんに捕獲されとほほ顔…。


2Fからライ君の“スヌちゃんハウス”が登場しました♪
ハウス大好きなあんこ(ヘタレなので皆から避難できるからっ!)は早速IN!
19IMG_6780.jpg【ふぅ~っ落ち着く~!】
あんことは対照的に、ハウス嫌いなハグちゃん。
「入りなさい!」って、ぐいぐい押してみたら…。
16IMG_6775.jpg 17IMG_6776.jpg 18IMG_6777.jpg
【イーヤーでしゅーっ!】
…って、なにもそこまでのけ反らなくっても。ねーっ!
14IMG_6767.jpg【ハグは閉所恐怖症でしゅよ!】

さてそんなわんこ達を尻目に、酔っぱげさん達の宴は密かに続行中。
本日の酔っぱらいクイーンの座は、ら○ままに決定~っ♪

ハグママのお手製ロールケーキを頬張るクイーン。
23IMG_6790.jpg←きっと食べたことも記憶にナイと思われ。あはは!

そんな酔っぱげの館へマチャロブ家到着~! 30IMG_6806.jpg
ひえ~っ本日の可哀想な生贄はロブりんっ??
27IMG_6798.jpg 28IMG_6800.jpg 29IMG_6801.jpg
嫌がり逃げるロブりんを何故か執拗に抱っこしたがるクイーン。
32IMG_6832.jpg 34IMG_6834.jpg 37IMG_6850.jpg
39IMG_6853.jpg 38IMG_6851.jpg
ワイヤー界の“ゴッド姉ちゃん”の異名をとったロブりんの悲鳴を初めて聞きました!
ロブには悪いけど、ら○ままとのからみ、すっごく可笑しかったよ~っ!

35IMG_6840.jpgチャド【ボクもビール舐めってみたよ】
26IMG_6795.jpg【オトナぢゃーん♪次回は飲み会に参加するっ!】

夜も更けて、お昼から参加したあんこ&かーしゃんはもうダウンです。
(実は前日寝るのが遅くって、睡眠3時間でした…)
42IMG_6864.jpgハグ&あんこ眠いでしゅ。

ハグお姉ちゃんやマチャロブ家のボスにも抱っこしてもらったし
らいぱぱ特製リゾットやオムレツも食べたし、もう笑いすぎてお腹痛くなったし。
43IMG_6871.jpg 44IMG_6874.jpg
皆さんご馳走様でした~♪次回は?体調整えて臨みますのでまた遊んでね!

あーーーっおかしかった!

| 未分類 |

春眠のあんこ

2009.05.04 *Mon
あんこの家から『マルヤマクラス』へ行く途中にも桜並木があって
道行く人が桜を写メ撮ったりする光景が見られます。
2IMG_6713.jpg【ここキレイなんでしゅよ♪】

桜の咲いてるのがもっと続いたらいいのになぁ~。
1ヶ月間くらい咲いててくれたら、すっごく嬉しいのに。
などと思いつつ、でも公園で焼肉1ヶ月もやられるのはかなわないなぁ。
とも思ったり。

4IMG_6723.jpgコレもまた別のご近所の桜並木。
やたら桜の並木が多いあんこ家のまわりです。いや、嬉しいんですよ~♪


そうそう春、と言えば“春眠アカツキを~”って詠まれるほど。
あんこもバイトで出勤した翌日はすっげー爆睡しています。
3IMG_6716.jpg 4IMG_6717.jpgペロ、出てますけど。
バイトは毎日ではないし、時間もそんなに長くはないので
今のところ、あんこも大丈夫そうですが
爆睡してる様子を見ると、ちょっと無理させて申し訳ないなぁ…とか思っちゃいます。

でもあんこはどーゆーワケだか『ドギー』さん好き!
出勤するのも好きなのか?
いつも“マルヤマクラス”へかーしゃんをぐいぐい引っ張って行きます。

お休みの日の散歩ではまたまたぐいぐい引っ張って…。
2IMG_6721.jpg 3IMG_6722.jpg【えへへ♪】
移転前のドギーさん店舗(現『zoe design』)を見つけると入り口に座り込んで離れません。

あんちゃん、どんだけ『Doggie Do!!』好き…。これも“ドギー商法”にゃのか…。ぶるぶる。


さて、そんな『ドギー』さん。
本日円山公園の桜は満開~♪
GWも終盤戦、暑いくらいのポカポカ陽気で人出はMAX!
ドギーさんもopen時から混み混みでした!かーしゃんも汗だく~っっ!ひーーーっ。

そんななか、可愛いワイヤーのお客様♪と思ったら。
2IMG_6727.jpg
いらっしゃいませ!ジロー君でした♪♪
3IMG_6725.jpg
フワフワの毛に、女子みたいな優しい顔立ち♪
4IMG_6729.jpg
先住犬のダックス、ミミお兄ちゃんとパパ、ママと一緒にお買い物に来てくれました。
ママお手製のお揃いの洋服がバッチリ似合ってましたよん!
嬉しいなぁ~また遊びに来てくださいね☆

あんこは、と言えば。そんな混雑してる店内で…。
5IMG_6732.jpg【すぴーーーっ】

勤務中、寝てられるようになったら
接客業として一人前…っちゅうことでしょうか??(←大嘘)
大物の風情を予感させる、看板犬あんこでした。

| 未分類 |

出勤前にプチお花見♪

2009.05.01 *Fri
いよいよお花見シーズン♪
あんこ家のご近所の桜も咲き出しましたよ!
2IMG_6692.jpg

今日はおとたんがお休みなのであんこもお休み。
かーしゃんは午後からバイトなので、お散歩がてらお花見してから出勤することに♪
3IMG_6695.jpg 5IMG_6697.jpg
風がちょっと強いのが難ですが、焼肉お花見の人達も結構居ましたよ!
でも今日は金曜日で、一応平日ですからね~。空いてて良かったです。

4IMG_6696.jpg 6IMG_6698.jpg【キレイでしゅ♪】

同じようにお散歩しながらお花見していたトミー君とサン君にご挨拶。
7IMG_6700.jpg【ありっ?トミー君てば焼肉のニオイ付いた?】

さてさてココで、春の訪れにうっとり~あんこの3連発をどーぞ♪
8IMG_6701.jpg9IMG_6705.jpg10IMG_6706.jpg
…ウチのウットリーヌちゃんてば、目が無くなってますけど!あはは。

11IMG_6708.jpg【うま~っ♪】
しかも、うっとり~の後、草をもっしゃもっしゃ食べてました!

お散歩後、お昼は“マルヤマクラス”でお弁当を買って来て、
ベンチに座ってお花見しながら食べました。
公園内にはそんな“即席お花見”の人もたくさんいましたよ!

さてそんなお花見した後、『ドギー』さんに出勤したかーしゃん。
お花見ボケ?でお仕事モードに切り替えるのが大変でした、とさ~。(汗)

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
