06
2
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
21
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

無念はらしTシャツ

2009.06.28 *Sun
初夏らしい天気だった週末、おとたんと久々のお散歩。
5IMG_7489.jpg 6IMG_7491.jpg
おとたんの赤いTシャツが眼に染みる~~っ!

ユニクロの限定発売の“ユニコーンTシャツ”
先週の発売日に買いに行ったのに、欲しいプリントのはもうSOLD OUTでした(泣)。
リベンジで今週発売の第2弾を買いに行ったら、Sサイズは売り切れって。くすん。
あんまり悔しいのでかーしゃん用ではなく、
Lサイズの派手な赤のおとたん用を購入。
ファンでもなんでもないのに無理矢理ユニコーンTを着せられるおとたん…。プチ不憫?

2IMG_7482.jpg 3IMG_7483.jpg【かーしゃんてば、さすが暴君でしゅね!】

4IMG_7486.jpg【それにしても暑いでしっっ!!!】

つーわけで、お昼は暑い日の辛いスープカレー♪
2IMG_7480.jpg美味しく頂きました~っ♪

どことなくユニコーンTシャツの色とカレーの色、ダブってないすか?

| 未分類 |

今年もヘビ君登場

2009.06.26 *Fri
あんこのへっぽこブログをずっと見てくださってる方なら
「またかいっっ??」ってきっと思う筈。

ええ。今年もまたヘビ君に遭遇のかーしゃんでし。

あんこの散歩を始めて5年目。
ほぼ毎年遭遇してる、ヘビ遭遇率が高いいわゆる『ヘヴィー・リピーター』っす!
(…ってオヤジっぽかったですか?こんなギャグ…自爆くすん。)

さて今年のヘビ君はスレンダーなちびっこちゃん!
2IMG_7454.jpg【グリーンスネーク、かもんっ♪】って言ったら
3IMG_7456.jpg反対方向に行くと見せかけて
4IMG_7459.jpgかーしゃんの方へビョーン!とやって来て焦りましたっ!

毎年あんこ散歩中に遭遇してた、とは言え
今までのは草の生い茂ったちょっと湿った公園内とかだったので
「やっぱりこーゆーとこには居るんだ」って納得できてたのですが

なんとっ!今日のヘビ君ってば
札幌市中央区の一応住宅街に程近い普通のアスファルトの舗道にご登場あそばされたので
(ま、墓地に近かったのですが)
驚きもひとしおだったざんす。

でもかーしゃん、さすがヘヴィー・リピーターだけあって?
もうヘビ君にも慣れたモンで、余裕の写真撮影でないすか?うぷぷ。
やっぱ縁起モノらしいので、宝クジ買っちゃおうかにゃ~♪
あんちゃん、当たっちゃったらどーするっ??

6IMG_7461.jpg【豚耳1年分お願いしたいでしっ!】キッパリ!
…う、うん。豚耳ね…ちっちぇ~。

あれあれ?ゆずちゃんの首に毎年夏恒例のバンダナ(in保冷剤)が♪
もうそんな季節なんだね~~っ!
5IMG_7460.jpgゆず【これを巻いてるとね】
7IMG_7462.jpg【暑い日にこんなに走っても平気~♪】←withココアちゃん

暑さ寒さ関係なくオヤツ三昧な方達→8IMG_7464.jpg

こんなん試しに買ってみました。
ペプシ“SHISO”
9IMG_7467.jpgうーーーんシソの味。でももう飲まなくてもいいかな。めんご。

そしてこちらは夕食時(人間の)のあんちゃん。
10IMG_7471.jpg 11IMG_7472.jpg
食卓の椅子の一つに、キチンと『座して待つ』状態。とほほ。
椅子に座ってる時点でシツケ上すでにOUTだと思うのですが(爆)。
ひたすら食卓の料理&かーしゃんの箸の行方&かーしゃんの口元をガン見。
美味しいオコボレが来ることをココロの底から願ってるあんちゃんです。

しかも今日は食後のデザートにって
おとたんがデパ地下でお菓子を買ってきてくれました♪
12IMG_7473.jpg“プチ・ドーナツ”
13IMG_7474.jpg 14IMG_7476.jpg
一番関係ないはずのあんちゃんが、何故か一番張り切ってます!【早く早くーっ!】
15IMG_7478.jpg【ニホヒだけ嗅がせてってばぁ♪】
16IMG_7477.jpg【ペロっっ!(ラッキー☆)】

万が一、ヘビ君効果で宝クジが当たったとしても
こんな食いしんぼには何も買うまい、と固くココロに誓ったかーしゃんでした。


| 未分類 |

夏が始まるよ♪

2009.06.25 *Thu
毎日暑い日が続いてるあんこ地方です。

散歩に行く時間には暑さもピーク!
「…あんちゃん、行くのやめよっか?」挫けそうになるかーしゃんを
「暑くたって行くに決まってまんがなっ!」となんちゃって関西弁でアピールし尻たたくあんこ。

んで今日もこうして公園来たけど…。
2IMG_7430.jpgオヤツ貰いたいだけぢゃないのっっ?
ふんとにもーっ!

7IMG_7438.jpg
コテツ【あんちゃん、オヤツだけなら散歩ぢゃなくってもいいじゃんっ】
まったくだよ!


さて、今では数少ない現役男子のアレックス君。

同じく現役の男子を見ると、闘争心がメラメラするらしく
いつもは男子同士では仲良く遊べないのですが、
久々に登場の現役Fブルのセバスチャン(通称セバ)君には何故か
お気に入りの女子にする時みたいな態度…??

3IMG_7431.jpg 4IMG_7433.jpg
5IMG_7434.jpg 6IMG_7436.jpg

そりゃーもう執拗に“オレと遊べ!”“オレだけを見てっ!”の何様状態~っ!ぷぷぷ。
合間をみてはセバちゃんのオシリもくんくん。

8IMG_7440.jpgセバ【んもーっ!水くらい飲ませてってば!】
9IMG_7441.jpgアレックス【飲んでる隙に…♪】
10IMG_7442.jpgセバ【オシリもぞもぞして飲めないっす!】
11IMG_7443.jpgアレックス【あ、わりわり!(でもチュー♪)】
…恋わずらいアレックス。
もうセバスチャンしか見えてないんだねぇ。男子同士ながら見ててセツナイものがあっただよ。
いつかセバちゃんに、キモチが届くことを陰ながら願ふ…。


アレックスとは対照的な、色気なっしんぐ食い気のみのあんちゃん。
床に毛布を広げてあげたら
すぐさまホリホリくるくるして寝床作り。
12IMG_7444.jpg
13IMG_7446.jpg
14IMG_7447.jpg【zzz…むにゃ豚のお耳…】
もーっオヤツのことばっかで、いつまでたってもお子チャマなんだからっ!!


15IMG_7451.jpg
あんこ家、本日夏のボーナスが出たので晩御飯は焼肉を食べに行きました♪
16IMG_7452.jpg
お腹いっぱいだったのに、別腹のデザートもしっかり♪

あんこのことは言えない、食い気のかーしゃんでしたよん。
ま、夏バテ対策ってことで(笑)。


| 未分類 |

盛り沢山な1日

2009.06.24 *Wed
只今あんこ部屋はとってもいい匂い♪

数日前に『zoe design』で買った小さなキャンドル。
3IMG_7410.jpgこんなかっちょいい缶に入ってます。
4IMG_7412.jpg中からはカタツムリのキャンドル♪

小さいモノなのに、ひとつお部屋に置いておくだけで(キャンドル点けなくっても)
すごく優しいうっとりするニホヒが部屋じゅうに~♪


6IMG_7387.jpg 5IMG_7384.jpg
あんちゃんは公園の雛菊に囲まれてこれまたウットリーヌに。

そー言えば、いつもお店で
「オモナガな犬ですねっ」って言われることが多いので
改めてじっくりとあんこの顔を上から見てみたら…。
7IMG_7393.jpg…やっぱ言われるだけのことはある、と納得した次第。

幼稚園の運動会のリハーサル?やってました。かわいー。8IMG_7398.jpg

今日の“コーディネートはこーでねーと賞”はトミー君&トミーママ♪
9IMG_7399.jpg 12IMG_7407.jpg
お揃いでキメキメ☆です。ココア【あらっココアだっておNEWのサマーセーターでキメてるのよっ!】

うふふ。お似合いざます♪


今日は午後からあんちゃん号でお出掛け。

あんこの心臓病の1年ぶりの定期健診です。
車だと飛ばせば30分くらいの場所にある病院ですが
めったにこっち方面には来ないので、来たついでにと
病院の前に、是非とも寄りたかったお店にやっと行ってきました♪

Parsli』さん。
16IMG_7421.jpg 19IMG_7425.jpg
18IMG_7424.jpg 17IMG_7423.jpg
素敵な雑貨やガーデニンググッズがたくさんで目移り~♪
写真がないんですが、お庭もかっちょいいです。

もちろんお店も見たかったのですが、実はもう一つ目的がーーーっ!!
13IMG_7414.jpg【こんにちは!アンですっ♪】
ぷぷぷかわゆーっ♪
こちらのお店にはワイヤーの“アンちゃん”1歳の女子がいます。

そしてこのコ…アンちゃんはあんことお父さんが一緒の
いわゆる“腹ちがいの姉妹”ってヤツなんです。(富良野生まれ)
つーことは、マチャロブ家のチャド&ナンティとも同じシリーズ!(シリーズって…)

14IMG_7415.jpg 15IMG_7417.jpg
【似てるかな~?】

残念ながら、あんこは車で待ってたので姉妹のご対面はしませんでしたが
かーしゃんはアンちゃんを抱かせてもらって、ペロペロしてもらえたのでしゃーわせ♪

姉妹でくしくも1字ちがいの“あんちゃん”って、なんだか面白い偶然だなって。
いろいろなお話が出来て嬉しいひと時でした。

かーしゃんちゃっかり、こんなお買い物も。
21IMG_7428.jpg ははは。ヌカリないっすね。


あ、忘れてました!
あんちゃんの病院の結果ですが、もちろん良好~♪
また1年後の検診で大丈夫、と言われて一安心。

受診で万札がヒラヒラ羽と付けて飛んで行ったのは
すっげーセツナくなりましたが(まぢ泣)
また馬車馬かーしゃんが働けばいい、っつーことで。安心にはかえられませんってね。

なんだか陽が長くなって、一日たっぷり過せた初夏でした。
あんこ地方、今年初の夏日だったそうです。あぢぢ。

| 未分類 |

連休開始?

2009.06.23 *Tue
あんこ地方、なんだかやっとこ初夏らしい気温になってまいりました!あぢーっ。
こないだまでちょっと肌寒い日々が続いてたので
半袖の服が恨めしかったかーしゃんですが。
(だって朝方思わずヒーター点けようかと思った日もあっただよ!)

ちょっとお散歩したらすーぐベンチに座って休もうとするばーちゃんみたいなあんこ…。
2IMG_7348.jpg おNEWのボトルも早速出番ですよ♪
3IMG_7351.jpg【ちっ!水だけかぃ】良いコは舌打ちやめましょう!

昨日までの3連勤の後、今日から3連休のかーしゃん♪
おほほ。なんだか久々の連休なので新鮮ざーます。

3日間でやりたいことの“TO DO”リストもしっかり作って
まずは朝早くから洗濯掃除をがっつり。
その後あんこタイムっつーことでお散歩→シャンプー→バリカンのスペシャルコース♪

あ、伸ばしてたあんこの『耳毛』ですが
興味本位でちょっと短くしてみたら、やっぱ速攻で“タチミミーヌ”に…。
くっすん。すぐさま後悔。
また今日から伸ばし始めましゅでしゅ。

午後からはワイヤー友達ライナス君ハグちゃんちにお泊りしてるのをヒヤカシに?お邪魔しました。
6IMG_7356.jpg【早速ハグお兄ちゃんに捕獲されたでし…】

ライナス君にご挨拶&チェック。
11IMG_7370.jpgあんこ【ハグちゃんちはどォ?】
12IMG_7372.jpgライ【ま、上げ膳据え膳だな】
つーか、だいたい上げ膳据え膳ぢゃないわんこっているのか??

ライナス君とハグちゃんは仲良くやってるみたいだし。
10MG_7369.jpgライ【ねーねーっ!ねーってばっ】
13IMG_7374.jpgハグ【な゛に゛よ゛っっ
14IMG_7376.jpgハグ【しつこいっつの!!】
ま、喧嘩するほど仲良いって、んねっ??(汗)

無認可ワイヤー保育園『ハグハグ園』、好評に付き
来月もマチャロブ家のチャド&ナンティのお泊り決定ですよ~♪

もうハグママいっそのこと本業にしちゃえば~?(笑)

| 未分類 |

素敵な贈り物

2009.06.22 *Mon
昨日は『父の日』におねちゃんから
かっちょいいYシャツ2枚セットをプレゼントしてもらい、ウハウハなおとたんでした。

かーしゃんも『母の日』
“野菜スライサー”でなくって、やっぱオサレプレゼントが良かったなぁ。
と今更ながらにちょっぴ後悔…。ってスライサー、リクエスト品だったんですけどね。とほほ。

さて今日の『Doggie』、またまたかっちょいいプリントのベッド入荷してますっ♪
2IMG_7333.jpg 4IMG_7334.jpg
うう~む、ウチの場合、
このベッドを置く前に部屋をなんとかしなくっちゃ、だな…。
ってな気にさせる、ステキプリントでしゅ~♪うふふ。

お店に来たお客様、意外と上のほうを見ない方がいらっしゃるので(笑)
目に入ってないかも?と思いこの写真をUP~♪
5IMG_7335.jpg 本物の孔雀の羽!わっさわさ~♪
飾りかと思いきや、コレはネコちゃんズの“ねこじゃらし”としてお売りしてますだ。

「もうウチのコ、オモチャじゃ遊ばないのよ~っ」って仰るネコちゃんも
あ~らビックリ☆さすがに本物の魅力にゃ抗えないらしく
結構ノってくるらしいです(笑)。密かにリピーター続出♪プレゼントにも最適。
超リーズナボープライスなので、ネコちゃんズにお試しあれ~!
あ、意外とわんこにもイケるらしいです。


さてさて今日のあんこ。
6IMG_7336.jpgムシ暑いとみえてベッド無視でコンクリ直寝。
7IMG_7338.jpgこのままウトウト夢の国へ…。

そしてコレは最近かーしゃんが頂いた素敵なお気に入り♪8IMG_7347.jpg
『The Dragonfly(トンボ)』って名前が付いたスコープ。一体何?

10IMG_7343.jpgこのスコープでこのワイヤーフィギアを覗くと…。
11IMG_7344.jpg !!!

12IMG_7346.jpg続いてこのクロスの花のプリントを覗くと…。
13IMG_7345.jpg うっきゃー♪♪

スコープにカメラをくっ付けて撮った写真なので、上手く撮れてないけど
実際に覗いて見ると、見るものすべてすごくキラキラ幻想的に見えます。
見たままくるくるスコープを廻すと、万華鏡みたいにも見えてなんだか非現実っぽい。
現実に疲れた時、コレで逃避することにしますっ!ありがとうございます。
9IMG_7340.jpg


トンボの目には世の中のモノが本当にこんなふうに映ってるのかなぁ??

それにしても“お返しに”って
さらりとこんなセンスの贈り物が出来るその人に憧れちゃいます。

かーしゃんもいつかそんなプレゼントが出来るよう精進しなくっちゃ。
…でも一体どーやって??


| 未分類 |

ヌカリない女

2009.06.20 *Sat
今日から3連勤のかーしゃん。張り切ってまいりましょーっ♪

つー前に昨日、実家の植木等家にも行き~の
『父の日前倒し』も無事済ませましたし。おほほ、ヌカリなくってよ♪

父の日のプレゼントのお返し?に、植木等からお菓子もらいました~♪
2IMG_7413.jpg“源 吉兆庵”の生菓子。
16IMG_7382.jpg うっきゃー可愛いっ!
結構大きいよ(10cm×10cmくらい)。
羊羹やゼリーで、夏の清水の水面や水底を表したんですって。すっごい涼しげ!
17IMG_7381.jpg真っ赤なお魚(羊羹)の姿もっ♪
「なんか食べるのもったいないね~」と言いながら、おとたんとバクバク食べました(笑)。うまっ。

さてお仕事お仕事。
あんこはおとたんがお休みの為、今日は欠勤。

そんな日に限って
『ワイヤー連れ酔っ払いご一行様』が総勢4名+4ワンズでガウガウご来店!
にぎやかな団体っ!!一体誰っ?と思ったら…。
2IMG_7323.jpg
バンビー【ちゃーっすっ】

メンツはハグちゃん、ハグ家にお泊り中のライナス君、
バンビーちゃん、バンビー家にお泊り中のララちゃんの4ワンズ。

しかもハグまま、ハグぱぱ、バンビーままに至っては
昼間っからいっちゃって、単なる酔っ払いだし!もーーーっ!
『酔ったついでに』→二次会『Doggie Do!!』コース、お願いだからヤメてくれませんかっ?(笑)
3IMG_7324.jpg
【くすっメンゴ♪】…バンビーのカワイさに免じて許すっっ!

4IMG_7326.jpgララ【はじめましてっ!】
東京からバンビー家にロングステイしてるララちゃん。
ひーっ!店内でライナス君と一発触発?8IMG_7327.jpg
なかなかの“やったるで”ワイヤーと見たっっ!へたれあんちゃんが欠勤でよかったよ…。

嵐のようなガウガウご一行が去ったあと、『ドギー』に静けさが。
5IMG_7330.jpgワニーズ【ひーくわばらくわばら】

そんなびっくりした時は、まずは落ち着いてお水でも飲んで♪っと。
7IMG_7328.jpg
いしし!今イチオシのカップ付き携帯ウォーターボトル♪

コレのイイとこは、
一度カップに出したお水を、ワンコがもし飲まなかったら
もう一度ボトルに戻せること~♪ちょっとスグレモノ。
6IMG_7331.jpg 可愛い3色展開。(ちなみにあんこはグリーンお買い上げ♪)
なんちて。またまたちらっと営業あり~の♪そのヘンもヌカリなく!

| 未分類 |

書きまつがい(糸井重里風味)

2009.06.18 *Thu
今日出勤してみたら、
昨日(かーしゃん休み)入荷したオモチャが店内にたくさん~っ♪

なんだか可愛いのがいっぱいで嬉しいなぁ~!何かあんこにも買いたくなっちゃうゾ!!

4IMG_7319.jpg「本物っっ??」って言いたくなっちゃうソフトクリーム♪
ピーピー言います。結構硬いので破壊魔ちゃんに最適かも?
でも可愛いので飾っておきたい~っ♪

2IMG_7317.jpgひーっ!バスケットにカエルがぎっしり~!
5IMG_7320.jpg大小います。結構リアルだけど大きくってキモカワ系!

ぬいぐるみのオモチャは瞬殺!でヤっちゃうわんこも多いのだけど
(中から“内臓=わた”が出ちゃう、凄惨な末路だそうで。)
「ぬいぐるみ大好き!」「大事にして一緒に寝る」コ達もマイノリティですが、います。

実はあんこもそんな少数派。
一番遊んでる、一番好きなオモチャは“リアルなキツネ”のぬいぐるみ♪
やっぱ、“FOXテリア”だもーん!ってか?

んで、そんなあんちゃんにはやっぱり買っちゃうでしょ?
6IMG_7322.jpg【大事にいたぶりまーす!】
↑コレ、ちっちゃいサイズのカエルちゃん。ウチのコにしました!
名前はそーだな…“モスちゃん”に決定☆
(苔色だから?かーしゃん、ケイト・モスが好きだから?)

モスちゃんの喉元咥えて、ぶんぶん振り回して遊んでました!
しばらくして疲れてからは、背中におんぶして接客してたあんちゃんでしたよ♪ワラタ~!

そしてわんこのオモチャではないけれど
雑貨もちらっと入荷してて、コチラもかなりラブリー♪
2IMG_7271.jpg くっくくっく~幸せの青い鳥~~♪
なんちて。「こんばんわ~桜田淳子で~す!」(鼻にかかった声で)のモノマネ、が出来るあんこママです。
店頭で小さい声で「淳子!」って呼んでくれたら、モノマネ披露しちゃうかもっ?

3IMG_7273.jpg “チームあんちゃん”??
と思ったら、あんこによく似た羊のコ達でした。
写真だと大きく見えるけど、すっごく小さいコ達なので
店内のどこにいるか探してみてね~!
小さい声で「羊、見つけました!」って言ってくれたら、桜田淳子のモノマネ披露しちゃうかもっっ??
(結局モノマネしたいだけかいっっ)



《今日の郵便局の失敗》

『ドギー』さんに届いた郵便物の封筒が破れていたらしく
郵便局でエクスキューズの紙が付けられてきました。

それはいいんだけど、
この文章よく読むとなんだかヘン!
3IMG_7318.jpg
…『誠に申し訳ございまん。』…ございまん、ってあーた!
真面目に謝まる気があるのか、ないのか?

しかもこの紙ってばコピーして使ってるみたいなので
郵便物が破れてた際には
もしかして今までも、そしてこれからもずっと使っていくんでせうか?

…○○郵便局の方、誰か早く間違いに気付いてーっっ!!!


| 未分類 |

人生、これ一生勉強なり。

2009.06.17 *Wed
バイトを始めてもうはや3ヶ月。
なんだかあっという間のような、怒涛の3ヶ月でした(汗)。

当初、イキオイでお仕事してた部分もありましたが(ヤバいっす!)
最近はもっともっと
いろいろ商品のことや、わんこのこと、勉強しなくっちゃな~!と痛感してるあんこママです。

結構イイ歳なので…覚えられるのかっ?とか、ちょびっと不安に駆られますけど
あんちゃんも接客?頑張ってくれてるので
4IMG_7274.jpg【寝そべった接客ですが、何か?】
かーしゃんもファイト一発っ!!
2IMG_7276.jpg←こんなのぐびぐび飲みながら老体にムチ打っちゃってます!

なんかね~、昔っから疲れるとすーぐ
口や鼻の近くに“口唇ヘルペス”出来ちゃうかーしゃん…。とほほ。
今またソレが超目立つトコに出来てて、ブルーなんだすの…。

本当は治るまで人前に出たくないキモチなんですが
そーも言ってられず、こうしてビタミン補給しながらなんとかやってましゅ。
ぉ見苦しくってかたじけないっ!ひーーーっ。


さて、ブルーな気持ちを晴らすべく!
最近のお気に入りあんちゃんGOODS♪
3IMG_7277.jpg“ジョージ”のマット&ボウル!

マットにはいろんなわんこのイラスト入りで、もちろんワイヤーの姿もっ♪
ボウルはなかなか入荷してこない“ブルーバード”の、です。
子供っぽくないとこがお気に入り~♪
そしておさるが「いいいーーーっ!」ってしてる、ラテックスのおもちゃ!

4IMG_7279.jpg【おさる?どこっ?】
5IMG_7282.jpg【ああ…お股にいましたよ】って、なんか臭そうで嫌ーっっ!


最近のあんこ地方はずっと雨まじりの嫌な気候。
梅雨はないのがウリな筈のあんこ地方なのに、一体どーしちゃったの?ってな天気続き。
でも今日はちょっと気温も高くって天気も良かったのでいつものお散歩へ。

いつものメンツも揃ってます♪
8IMG_7291.jpg クリ【いつもヒラヒラのスカート穿きたいから雨はキライ!】
6IMG_7288.jpg ココア【湿気ってやーね!ブロウがいまいち決まらないのよ】
9IMG_7293.jpg トミー【ははっ!女子は大変だね~っ】
10IMG_7296.jpg トミー&コテツ【僕らは“水も滴るかっちょいい男”だもんね~♪】
7IMG_7290.jpg あんこ【ぷぷ。コテツ君さっきミミズにゴロゴロしてたよねっ!】

雨上がりの湿った芝生には、ミミズの死骸がたくさんっ!ひーーーっ!
今日は、ソレにゴロゴロして
ミミズ(半生タイプ)臭のするかっちょいい男女が数匹見受けられました…。(あんこもモレなく。)
みんな…帰宅後シャンプー日和でしたね、とほほ。

シャンプー終了、午後からかーしゃん用事があってあんこは久々の『WAG WAG』さんお預かり。
14IMG_7311.jpg と志【あんこ…なんかミミズ臭っ!】
15IMG_7315.jpg あんこ【きーーーっ!このニホヒがトレンドなのよーっ!】

あんちゃん…かーしゃんに似て、なんだか“イキオイ”の接客、身に付いてないかい??
“ミミズ臭はNG”って、ちゃんと勉強しようねっ♪


| 未分類 |

アルファベット・もじもじ君

2009.06.08 *Mon
090608_080108.jpg あんこの後ろ足のシルエットがあんこの『A』だっっ♪
090608_080129.jpg んで、この横向きの身体のシルエットは…『B』!

寝てる姿もなにげに『C』っぽい時があるので
シャッターチャンスがあったら“あんこのモジモジ君”続けますね~っ♪うふふ。

…でも『G』とか一体どーすんのか?(今後の課題)


おとたんが平日休みのシフト勤務じゃなくなったので
すっかり平日のおでかけ率が減った我が家ですが、
今日はかーしゃん&おねちゃんが一緒のお休みだったので
めずらしい組み合わせで一緒にランチすることに♪

(つーか、本来大学4年目ってあんまり講義とらなくて済むようにするのが普通なのに
あんこのおねちゃんてば、週4日はまだ通ってますだ…。くすん。
1-2年目で遊んでたツケが、今ここに…。)

今日のランチ…さてここはど~こだっ?
2IMG_7254.jpg ヒントはわんこ用にこのオヤツが出てくるところ!
11IMG_7269.jpg【あらあんちゃん、いらっしゃ~い♪】
そう、看板犬シバキチちゃんが出迎えてくれる『シバキチカフェ』さん♪
お久しぶりでーす!

店主サンといろいろわんこ談議に花を咲かせながら、
(基本的な躾はやっぱ大事だよね~!つーテーマでした。ふふふ。)
美味しいカレーをいただきました。
4IMG_7257.jpg 5IMG_7258.jpg 6IMG_7259.jpg

午前中散歩したあんちゃんは爆睡モードへ突入のご様子。
7IMG_7262.jpg 9IMG_7264.jpg【すぴーっ】

久しぶりにゆっくりお昼ご飯を食べて、寛いだかーしゃんでしたよ♪


《今日のオマケ》
ごく個人的なメッセージでスミマセンが…。

『シバキチ』さんによくいらっしゃってるお客様の、ワイヤー“P”君のオーナー様へ。
いつもあんこのブログを見ていただいてるそうで、
しかも『ドギー』にも何度も来てくださってるのに
何故かあんこ&かーしゃんの休みの日ばっかりですれ違い…とのこと。

本当にごめんなさいね~っ!
ネーム入りのオーダーTシャツの予約票をお店で見つけた時、
「今度こそP君に会えるっ♪」と楽しみにわくわくしてたのですが
結局またまたご来店時はかーしゃんの休みの日…。くすん。

これに懲りずに是非、かっちょいいTシャツ姿のP君を見せにいらして下さいねっ♪
(かーしゃんの今後のシフト表、貼りたい衝動にかられましゅ…。)

| 未分類 |

馬車馬かーしゃん…。

2009.06.05 *Fri
こんばんは。
夜中に『ハッピーターン』バリバリ食べながら、の いいオトナのあんこママです。てへっ。

実は最近まで『ハッピーターン』って一度も食べたことがなかったわしですが、
おねちゃんやおとたんが「まじ美味しいって♪」って言うから食べてみたら
本当に美味しくって!
思わず先月コストコで箱買いやっちまっただ…。
2IMG_7270.jpg当分食べられます♪

『ハッピーターン』に付いてる、
あの不思議に美味しい濃い味のパウダーって(ついつい指舐めちゃいます♪)
一部ファンには“合法麻薬”って呼ばれてる、って知ってた??(笑)
なんかね~、麻薬っつーのも頷けちゃう!ついついクセになっちゃってるかーしゃんです。


さてさて最近のあんちゃん。
ちょっぴりカットを変えてるの、お気づきでしょうか?
090604_182932.jpg【ど~こだっ?】

最近耳の毛の分量をちょっと厚くしてるざーます!
右耳立って、左耳垂れてるあんこですが、
耳の毛の重さで、時々両耳垂れてることがーっっ♪うふっ。
…セコい小技を使って、“なんちゃって両耳タレーヌ”にしようと目論んでおります。

ちょっと様子を見て、伸びすぎたら気分でまた元通りに戻すかも…ですが。


そんなあんちゃん、お仕事も頑張ってます!
たま~に客足が途絶えた時を見計らって、I君に遊んでもらうのが楽しみ♪
2IMG_7247.jpg 犬遣いI君【ほれほれ~~っ♪】←のせ上手。

最近の店内にはこんな可愛いプリントのベッドや4IMG_7250.jpg
5IMG_7251.jpg定番の“ジョージ”のベッドも♪

ちなみに、前回のネタでブラン君のベッド(ジョージの♪)を横取りしてたあんこですが
あの二段重ねのフワフワ感が忘れられないらしく
最近ではブラン君不在の時、ちゃっかりお借りしてる場合もっ!

ブラン君…すまんのぉ。
かーしゃん馬車馬のように働いて(って大袈裟)
いつかあんこ用にもジョージのベッド買うからねっ!なんちて。


糸井重里サンちのわんこ“ブイヨンちゃん”の様子をいつも覗いてます♪
“ほぼ日刊イトイ新聞”の『気まぐれカメら』。糸井サンの文章がさすが♪
あんこを飼う時、
直前までワイヤーフォックステリアにしようかジャックラッセルテリアにしようか迷った経緯もありーの。

見てるとブイヨンちゃんってば、
オモチャやウエア、フードボウルやフードマット、キルトケットなど
「おっアレもコレも、ドギーさんで売ってるヤツやんけ♪」
いっつも“ジョージ”グッズで揃えてもらっててオサレなのっ!きーーっ羨まっっ!!

かーしゃん馬車馬のように働いて、いつかあんこにも…。ってしつこい?ぷぷぷ。


| 未分類 |

ここにも暴君…。

2009.06.04 *Thu
今日は『Doggie Do!!』の先輩看板犬、ミニチュアプードルのブラン君も出勤♪
3IMG_7242.jpgブラン【さぁ、あんちゃんお仕事、お仕事~っ!】
5IMG_7244.jpgあんこ【えーっ??仕事ぉ?まだ眠いんだけどぉ】

…あんちゃん、ヤる気なっしんぐ。
職場に慣れてくれたのは嬉しいんだけど、寝っころがったその接客体勢はどーなぬっ?
しかも!
2IMG_7238.jpg【ボクのベッドも盗っちゃって、2枚重ねって!!!】

…ごめんよ、ブラン。
あんこのこんな男子を尻に敷く性格、暴君かーしゃんに瓜二つ…。

てへっ。飼い犬のフリ見て我がフリ直そっかにゃ~♪

| 未分類 |

妄想族札幌支部

2009.06.03 *Wed
初夏らしいい~いお天気♪
DANNY予防にスプレーもちゃんとして来たし、
いつもの公園にGOGOGO~!

ひイイ!公園に着くなりかーしゃんの投げたオモチャが
手からスッポリ抜けて飛んで、高い木の枝に~っ!
2IMG_7213.jpgオレンジ犬【誰かぁ助けてーっっ!】

4IMG_7216.jpg あんこ【あーあ、かーしゃんのへたっぴ】
9IMG_7222.jpg ココア【ちゃんと投球練習とかしてんのぉ??】
7IMG_7219.jpg プリン【ったくもーっ、あんこママ素人だもなぁ~っ!】

って、プードルチームに素人扱いされちった!しどいっっ!!え~んっ(泣)!

10IMG_7225.jpg サン【いいオトナが嘘泣きなんか止めたら?】
5IMG_7218.jpg ゆず【嘘泣きしてるヒマがあったら、オモチャ早くなんとかしてよ】

シュナウザーチームって、みんな超クールだよね…。
いつもオヤツあげたりしてる、っちゅーのにさ!ちぇっ。

3IMG_7214.jpg【ここでオヤツのこと持ち出すなんて、かーしゃんちっちゃいね♪】
ちっちゃい呼ばわりっ!あんちゃんまでそーゆーこと言うっっ?
11IMG_7227.jpg ココア【うふふ!あんちゃんの躾、失敗したみたいね!】

あたたた。
ちょっとオモチャ間違って投げちゃっただけで、サクっと躾まで言われたでごわす。
アンタら、鬼やっっ!!
12IMG_7231.jpg【あはは!鬼だってぇ】にこやかに言うなぁ
もうオヤツあげないわよーっ!(よっちゃんかっ。)


と、ここでプリンママの松ぼっくりのナイス投球で、オレンジ犬は無事生還~♪

妄想から、はっと我に還ったかーしゃんでした。
13IMG_7226.jpg【あんこママって、関根勤系??】
関根勤、結構好きだし♪
同じ妄想族なので親近感わくしー♪

| 未分類 |

underdog

2009.06.01 *Mon
あんこがライバル視してるヴル蔵ちゃん&マフィ君姉弟が
昨日『Doggie Do!!』にお買い物に来てくれました。
6IMG_7205.jpg

特にボストンテリアのヴル蔵ちゃんとあんこは
お互いが「ワタシこそがドギー・ドゥ テリア女子界のクィ~ン♪」と思ってるらしく(ホントか?)
その女王の座を椅子とりゲームの如く狙っています!

ガウガウっっ!
早速、どちらからともなく戦いの火蓋は切って落とされましたっ!!!
ボストンテリアvs.ワイヤーフォックステリア、今度こそ決着はつくのか…??





んで、とうとう女王の座が決定いたしました…!
4IMG_7202.jpgマフィ君【ねーねーっ一体どっちが勝ったの?】

WINNER~っヴル蔵ちゃんっっ♪♪
2IMG_7195.jpg【へっ!ちょろいモンよ~!】

…つーことは。あんちゃん、負け犬っ!!!
5IMG_7204.jpg【ちぇーっ負けちゃったでしっ!しょぼぼん】

戦い終わった後、マヂであんこってばこんな風にウナダレーヌになっちゃって
耳だって両方垂れ下がって、全くもってショボいカンジに。

やっぱ強いわ、ヴルちゃんてば!

きっとこれからヴル蔵ちゃんには一目置くことでせう。
いえいえ、もう“ヴル蔵ちゃん”なんて呼びません。
《ヴル蔵姐さん》と呼ばせて頂きとう御座いますっ♪

今度お店で会った時には、もうガウガウしない…筈?
(姐さん、ガウったらまたシメてやってね♪うふっ)


さてそんな負け犬あんちゃん。
ささ、気を取り直して今日は大好きなフィラリアのお薬の日だよ~ん♪
3IMG_7212.jpg【わくわくっ!ジャーキータイプでしゅねっ】
2IMG_7209.jpg【うま~~っっ】

昨日のショボい結果を、
フィラリアの薬の美味しさで洗い流そうとするunderdogあんちゃんでした。

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
