07
1
3
4
5
6
8
9
10
13
14
15
16
17
21
22
24
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

パチモン・セレブ犬とキンカンの夏

2009.07.31 *Fri
かーしゃんが以前勤めていた会社の社長から
「韓国出張土産があるから取りに来い~!」と電話が。

午後から貰いに行ってみるとそれは…。
22IMG_7870.jpgキラキラ…☆ディ、ディオール??
18IMG_7857.jpgの、わんこ服~っ??ひぃぃぃ!

そーいや2年前にも同じように韓国土産だっちゅーて
23IMG_7871.jpgえ、えるめす~っ??
19IMG_7858.jpgの、わんこ服頂きましたっけ。ふぅ~っ。

いやいやいや、一見セレブ~♪なニホヒがするこの2枚のTシャツですが
きっと(いや絶対、100%)なんちゃってパチモンですからーっ!ぷぷぷうける。

でもどーしてどーして!すごく良く出来てるなんちゃってですよ♪
でもってあんこの“なんちゃってセレブ犬コレクション”ご覧くだされ~っ!

20IMG_7860.jpg
《クリスチャン・ディオール・あんこ》
21IMG_7861.jpg
《エルメス・あんこ》

どっちも固まってましゅ…可笑しい!
犬飼ってない人なのに、よくあんこのサイズがわかったなぁ!(そこかいっ)
どっちもサイズがピッタリだったのが驚きでした~!

ちなみに、2年前の散歩にこのエルメスのを着せて行ったところ
まったく同じ柄のエルメス(もちろん本物です)のTシャツを
ココアままが(もちろん人間用)着用されてて、冷や汗が出たおぼえが…。

「ワタシのまでパチモンと思われたらイヤだから
 あんちゃん頼むから一緒の日には着て来ないで~っ!」と言われました。仰るとおり!

せっかく頂いたお土産ですが、なんだか着せる機会もなく
またまたお蔵入りになりそうです。
いっそのこと、あんちゃんコレ着て『Doggie』にバイト行っちゃうー??


夜、あんこ地方最後の花火大会でした。(つーても2回しかないからねっ)
見に行く予定もなく、晩御飯食べてたのですが
“ドーン!ドーン!!”っつー花火の音が聞こえ始めたらなんだか急に見に行きたくなって
ご飯食べかけ、食卓そのままの状態で(!)
みんなで車に乗って高台まで速攻で、花火見物に行きました~♪
(見事なまでの計画性のない家族…汗)

28IMG_7881.jpg【あんちゃんは花火興味ないっす】
某高校近くで見たのですが、たくさんの人で賑わってました。びっくり。
27IMG_7877.jpgちっちゃくしか見えないんですけどね。

草むらだったので「虫に刺されたらヤだな~」と思って
一応長袖カーディガン&デニムで防備していったにもかかわらず
(↑急いでたワリに偉いでしょ)
やはり草むらの蚊の方が、一枚うわて。

帰宅してカーディガン脱いでみると、あ~らびっくり!
右肩(もちろん服の上から)だけで4箇所も刺され、肩はボッコリ腫れてましゅ~(泣)!
おとたんも5~6箇所刺されてました。

おまけに人生初??
かーしゃんなーんと!顔(アゴ)まで蚊に刺され、アゴがぼっこり!!!ひえーっ!

やっぱ何事も思いつきで行動するのはどーなのかな?と
人生初、顔にキンカン塗りながら
しみじみ考えたかーしゃんの夏でした。とほほ。

| 未分類 |

へっちゃら音頭♪

2009.07.31 *Fri
昨夜は柴のぽーちゃんママに誘われて(しかもぽーママのおごりで♪)
25IMG_7864.jpg 24IMG_7863.jpg
“ドラムストラック”なるライブに行って来ました♪

まったく前知識ナッシングで行ったのですが
座席にコンガだかボンゴだか(よくわかりませんでしたが)の
ラテン系のパーカッションが各自分置いてあって
ライブが始まったら観客も客席でリズムに合わせて叩く、つーモノでしたっ!

アフリカ系のオシリの巨大な女性(すっげーパワフル!)にあおられて
ポコポコ叩いてたら、あ~ら楽しい♪思ってたのよりすっごく愉しめました!

ポコポコしてたら日頃のストレスもちょっと発散できたし♪
おかげでちょっと、右腕筋肉痛…。(どんだけ叩いたっちゅーねん)
ぽーママ、お誘いありがとうございました~!


さてさて、話かわって。
今日のお散歩で出合ったこの、真面目顔のカワイコちゃんはだ~れだっ??
7IMG_7836.jpg
ココアちゃんちのお孫ちゃんの理子ちゃーん♪
先日の“暖君”のおねえちゃん。3歳です。お人形さんみたいに可愛い!

公園にシャボン玉持参で来てました♪2IMG_7829.jpg
わーっシャボン玉なんて何年ぶりに見たかなぁ?なんか懐かしいぞーっ。

ワンコさん達も見るのは初めて?
みんな興味津々な様子!
4IMG_7832.jpg 6IMG_7835.jpg 5IMG_7833.jpg
ののちゃんとコテツ君は嬉しそう?ココアは…【なんだ食べられないのか】って?

8IMG_7838.jpgあんちゃんは…不思議そうにガン見!ぷぷ!

理子ちゃんすごく上手だね~♪9IMG_7839.jpg

12IMG_7845.jpg意外なことにうーたん&マルコはシャボン玉怖いみたい。
うーたん、ママの膝に避難~っ!ぶるぶるしてますよ。

そこですっく!と立ち上がった我らがあんちゃん♪
13IMG_7849.jpgあんこ【うーたんもマルコも見てて~!】うーまる【う、うん。】
14IMG_7850.jpg【♪あ、それ!へ~っちゃら♪】
15IMG_7851.jpg【♪シャボン玉なんて~へっちゃら~♪】
16IMG_7852.jpg【♪へっちゃら音頭だよ~ん♪どぉ?この音頭】
17IMG_7854.jpgマルコ【なんか気が抜けちゃって、へっちゃらになっちゃった!】
10IMG_7841.jpgプリン【あんこのアホみたいな“へっちゃら音頭”好評発売中です!】





| 未分類 |

コモリーヌ(子守り犬)

2009.07.29 *Wed
会社帰りにデパ地下に寄って
デザートのお土産を買ってくるのが、密かな楽しみのおとたん。
(本人曰く“趣味”なんだって!)

おねちゃんは
「ワタシをピザ(2ちゃん語で“デブ”のことらすぃ…)にする気っ??」とか言うけど
かーしゃん的には熱烈ウエルカム~~♪

そりゃーピザるのは嫌だけど
自分でわざわざデパート行くのはメンドクサっ!だし。
食後にはちょっと甘いモノも食べたいし~♪

2IMG_7807.jpgんで昨日のお土産はコレ♪
『モロゾフ』のプリン、すっごい久しぶりに食べた~っ!

久々に見たら、「プリンでかっっ!!!」とか思ったけど
食べたらしつこくない味なので、軽~く1個完食♪美味しかったです。

スィーツ、もちろんウエルカム♪のこの方も…。
3IMG_7810.jpg【1個完食熱烈希望~っっ!】
ま、あげるわけにはいかないんですけどね。ぷーくすくす。



さて、今日は雨も降らないようだし
久しぶりにちゃんとお散歩しようと意気込んで行ったいつもの公園ですが
なんだか芝生はぐっちゃぐちゃ(泣)。

一気に意気込みが萎え始めたあんこ&かーしゃんでしたが
今日は可愛いコちゃんに会えました♪

2IMG_7811.jpg 3IMG_7813.jpg
【ばぶーーーっ♪】
ココアちゃんちの2人目のお孫ちゃんの“暖(だん)君”5ヶ月~♪

そう!2月にあんこ家でココアちゃんをお預かりしてた時に生まれた、
あの赤ちゃんがもうこんなに大きくなりました~!びっくり!

ちょっぴりタレ目ちゃんなところが可愛いね♪
お姉ちゃんの理子ちゃんともまた違った、男の子らしい凛々しい顔立ち。

お盆の頃まで、コチラで過すんですって。
珍しくジメジメ続きのあんこ地方では、今年は残念ながら避暑にならないかな?

約1名、お疲れ顔のわんこが…。
4IMG_7816.jpgココア【ふーっ毎日大変なんだからっ!】

ココアちゃん、何がいったいそんなに大変なの?

5IMG_7817.jpg【もうっ赤ちゃんのお世話に決まってるぢゃない!】

お世話って、ココアちゃんがおムツやミルクをあげてるワケぢゃなし!

6IMG_7818.jpg【ああんっ!ほらまた泣き出した!】
【暖ちゃーん、ベロベロばぁ♪ココちんでしゅよ~!】

にゃるほどー!
ココアちゃん、コモリーヌになって頑張ってるんですね♪偉い、偉いっ!

7IMG_7819.jpg【あ、あんちゃんもやってみましゅ!】
【暖ちゃ~ん!オマエのかーしゃんデ・ベ・ソ!】←完璧に間違いです。

あーあ、あんこが言いまつがいしちゃったので暖君大泣きですよ。
コモリーヌ、なかなか大変そうですね。あんこにはまだまだ勤まりません。
あんこにも仕込んでおくので
どうかお盆までの滞在期間にもう一度コモリーヌ、リベンジさせてくださいね♪

8IMG_7821.jpg
【いないいない、ばぁ~!とかかな、やっぱ】


| 未分類 |

ビアガーデン散歩♪

2009.07.26 *Sun
せっかくの日曜日なのに、やっぱり朝は小雨まじり。
一体いつになったら、この梅雨みたいな天気は終わるのっ?

つーて、ぶーたれてたら
お昼頃から晴れてきて、しかもなんだかジメジメ暑いっっ!

「もしかしてビアガーデン日和かも♪」
急いで仕度して大通りへレッツらGO~♪

朝の散歩もしてなかったから、あんこってば大通公園に着くなりお約束のウ○チ…。
2IMG_7759.jpg【ふぅ、すっきり♪】

まずはTV塔から遠く離れたコチラ側から攻めましょう!
つーことで
3IMG_7761.jpgドイツ村のブース♪
4IMG_7762.jpg 5IMG_7763.jpg
このブースはそんなに混んでなかったので、噴水前のいい席をゲットできましたよん。
わんこ連れにはこれくらい空いてるとこの方が
落ち着けて、まわりに迷惑かかんなくっていいかも。
ウチの他にもわんこ連れの姿も♪
6IMG_7764.jpg【ジャーマンポテトくだたいっっ!】

ドイツビールでほろ酔いのいい気分で次へ移動~♪
(↑かーしゃんのみ♪本日おとたん運転手に付き)
【あんちゃんもいい気分~!】7IMG_7773.jpg
       綺麗なバラや噴水見ながらの散歩は楽しいよねぇ!

冬の“ミュンヘン市”の時に売ってる、
あの美味しいアーモンドのお菓子も売ってました!
8IMG_7774.jpg 9IMG_7775.jpg
ひとつ買って、歩きながらぱくぱく(コレ結構お腹いっぱいに!)食べてたら。

アサヒビールのブースになにやら見覚えのある人達が…!
10IMG_7776.jpgハグママ&ハグパパだー!
ハグちゃんお留守番で、これから飲むとこだって!
飲む気満々だから(笑)ここまで歩いてきて、帰りは電車で帰ります!って。

すぐにバンビーママも登場!(ぷぷ)
座って飲んでけってお誘いうけましたが
ウチは車で来てたので、泣く泣く(おとたん目の毒)お断りしてまたお散歩開始~♪

11IMG_7777.jpg 12IMG_7779.jpg【花壇もキレイでしっ!】
14IMG_7783.jpg【あぢーっ!今日はたくさん歩いてましゅよ!】

15IMG_7785.jpgTV塔に近づいていくと、なんだか白いドーム型テントが。
17IMG_7786.jpgドームの中ではJAZZのライブをやってました!
うーーーん。我が家はJAZZ無縁だからなぁ~。


20IMG_7791.jpg
11丁目からずーっと歩いてきて、とうとうTV塔前で抱っこちゃんです。
18IMG_7788.jpg 19IMG_7790.jpg
【えへへ~らくちーん♪】
まだここで折り返して、11丁目方面に戻ろうと思ってたのに!
どーやらあんちゃん、ここでリタイヤです。

22IMG_7794.jpg【アレに乗ってけばいいんぢゃない?】
うーーん、乗ってみたいけどさぁ。21IMG_7792.jpgぱからぱから。


ちゃんとしたモノを食べて無くって、なんだかお腹が空いたので
いつものホテルのテラス席で遅いランチを食べて帰りました。
24IMG_7798.jpg
【いっぱい歩いて偉かったので、たくさんパンくだたいっっ♪】
25IMG_7799.jpg 26IMG_7800.jpg 27IMG_7801.jpg

なんにも偉くはないと思うんだけど、
何故だかしっかりフランスパンを貰うデブワイヤーの姿は
通行人の笑いをしっかりとってましたよ。やれやれ。


大通り散歩、かーしゃん達にも結構いい運動になりました。
でも調子にのって運動量に比例して、ばっくばく食べてたからぜんぜんダメかぁ~(汗)!

それでも外で飲んだり食べたりするのってサイコーざんすね♪
近々、ビアガーデン夜の部も参加予定か??

| 未分類 |

欲しいざんす!

2009.07.25 *Sat
毎日天気予報ってば『曇りのち雨』ばっかりーっ!
むきーーーっ!!
ジメジメ続きでカラダからキノコ生えちゃう!とか思ってたら。


2IMG_7730.jpgサボテンからキノコ、生えてました。マヂで。
びっくりするやら、ちょっと可笑しいやら、可愛いやら。

おとたんの育ててるサボテン君なので
「キノコ、取る?」って聞いたら
「せっかくだからそのまま育てる」って…。さて共存は出来るのかな??


あんこ家の大好きな梨の季節到来~っ♪

つーわけでお約束のネットかぶり♪
3IMG_7732.jpgあんちゃん、アザラシっぽい。
4IMG_7738.jpg かぶったまま涼しい顔で朝のマンウオッチング中~!

ウオッチング終了後はもちろんネットの中身の梨をいただきましゅ!
6IMG_7742.jpg 5IMG_7740.jpg 7IMG_7741.jpg 8IMG_7744.jpg
【う~ま~~♪】シャリシャリ音がするのが好きみたい。


さて、デザートも食べたので雨が降る前にお散歩、お散歩!

と出掛けたら、またまたヘビ君に遭遇!!! ひいいいい~っ!
9IMG_7746.jpgどんだけ遭遇率高いっちゅーねん?
10IMG_7747.jpgこないだのコよりリッパな体格だし!
まわりに結構ヒトがいたのに、皆ヘビ君に気が付いてないみたい。
すぐ近くで子供とお母さんがキャッチボールしてたのにぃ!こわっ。

このヘビ君道路にはみ出して、轢かれそうだったので
おとたんが木の枝でずらしてあげました。
12IMG_7749.jpg
見ていたらスルスルと側溝の中に入って、そのうち見えなくなりましたよ。

うーーーん、ヘビ君効果期待してやっぱ宝クジ買っちゃおうっと♪


午後、ワイヤー友達のテリュース君ママからメールが。
「ファクトリーで売ってるワイヤーの赤ちゃん、あんこちゃんにそっくり!
弟かもよ~?」

うっひゃー♪早速見に行っちゃいました!
15IMG_7755.jpg いたいた~っ♪
13IMG_7751.jpg 本当だ!あんこの赤ちゃんときに似てるかもーっ!
ガン見してたら抱っこさせてくれました♪3ヶ月のバブちゃん。(男の子)
14IMG_7754.jpg背中のブチはこんな。
かーしゃん好みの白っぽいコで、急激に欲しい病が襲うっっ!!

お店の方に聞いたら“北海道生まれ”だけど富良野ではなくって札幌のブリーダーさんですって。
だったら姉弟ではないのかな?でも超可愛い~♪
しばらく抱っこしてたかーしゃん…マヂ欲すぃ…。ううう。

帰宅してからもしばらく「買っちゃったらどーしよー」とかあれこれ考えてましたが
おねちゃんに「あんちゃんかわいそうだからダメだからねっ!」とビシっと言われて
泣く泣く諦めたかーしゃんでした。(↑どっちが親だか)


このめんこちゃん、どこのお家のコになるんでしょーねー?
い~なぁ~。(実はまだちょっと諦めてない…ぷぷ)

| 未分類 |

インドアの愉しみ方

2009.07.23 *Thu
今年の夏ってば、いったいどーしちゃったんでしょ?
なんだかずーっと梅雨みたいな、じめじめ天気続き。
いつまでたってもスッキリ!としたあんこ地方らしい夏空になりません。

もちろんじめじめの合間をみて、いつもの公園にも行ってますが。
遊ぼうにも芝生もじめじめ、よーく見るとあちこちにキノコも生えてる有様~!

3IMG_7672.jpg プリン【こんな天気だからわんこの集まりも悪いんだよっ!】
あんこ【あんちゃんも汚れるから来たくなかったでし】4IMG_7673.jpg
5IMG_7675.jpgココア【そーね、わざわざ来たんだからオヤツ貰って帰りましょ♪】
2IMG_7670.jpgもしゃもしゃ。なんだかな~っ。

はふーっ。しかたがないから
お家の中での楽しみでも見つけようかしらん。

つーわけで
お中元で頂いた“くずきり”、
竹の筒からにゅーっと押し出すのが毎年の密かな楽しみ♪
2IMG_7681.jpgなお、モデルは“手タレ”志望のおねちゃん!ぷぷ。
3IMG_7684.jpg 4IMG_7686.jpg黒蜜かけてうまうまです~♪
ちなみにコレはくいしんぼなあんこは珍しく欲しがりませんでした。
黒蜜のニオイがキライなのかな?


家の中で遊んでやろうと、『Wild Tail』やっぱり買いました♪
ボールに立派なシッポがついてます。
11IMG_7727.jpg早速電池を入れると…
5IMG_7688.jpg【!なんだこれっっ?】

へんな動き方でくるくる、くねくねボールが回転して
シッポがアチコチの方向を向くのが面白いみたい!
6IMG_7695.jpg 7IMG_7702.jpg【むきーーっ!】
8IMG_7710.jpg 10IMG_7723.jpg【シッポGET~♪】
最初は怖々ボールの動きを目で追ってましたが、そのうち追いかけまわしてましたよ♪

しょっちゅう出しちゃうと飽きるので(涙)
暇な時たま~に出してやることにします!

まだこんなぐずついた天気が続くようなら
他にもなにか、雨の日対策考えないとな~。ちぇーっ!

スッキリ青空の下でBBQ熱望のかーしゃんでした。


| 未分類 |

毎日ぐいぐい

2009.07.20 *Mon
2IMG_7649.jpg
毎朝の二度寝タイムのあんこ。
毛刈りしたせいか、ひとまわり小さいっす。


3連休のラストデイ。
やっと雨が上がりましたが、風が強くってなんだか肌寒いっ!
本当に7月半ば過ぎなのっ?って疑っちゃうような気温。

あんこ&かーしゃんのバイトが終わってから
夕方買い物がてらのお散歩へ。

あんこは散歩に行く時、家を出てすぐの時は
何故かリードを自分で咥えて
『早く、早くーっ!』と言わんばかりにぐいぐい引っ張ります。

ちっちゃい頃から、4歳になった今でも
まるで散歩のスタートの儀式みたいに
そりゃもー毎日ぐいぐいですっ!

おいおいっ!
あんちゃん、今日のそのリードおNEWなんだから噛んだらダメだよーーっ!
3IMG_7652.jpg 4IMG_7653.jpg 5IMG_7654.jpg
ぐぐいぐいぐいーっっ!!

んもーっ!
でもあんちゃん。
何故か、リード咥えて引っ張って歩くのはウ○チするまで、って決めてるようです。

ほらね!
6IMG_7656.jpg 7IMG_7657.jpg
【リードが何かっ??】
ウ○チしたのでもうすっきり!何食わぬ顔でスタスタ歩いてます♪やれやれ。

8IMG_7659.jpg 9IMG_7660.jpg
【かーしゃん!とっとと買い物済ませて、帰って晩御飯にしましょう♪】


おとたんが昼間、庭に生った梅を採っててくれました。
10IMG_7661.jpg←このカゴ×3コ分ありました!

量は去年より少ないけど、今年のはなんだか実が大きいっ!!
11IMG_7662.jpg
梅酒も梅干しも梅漬けも、もうたくさんあるので(ちょっとアキた…)
今年は何か、違う“梅モノ”を作りたいかも…。
ネットでググってみようかにゃ~♪


あんこのオモチャ、NEW FACE~♪12IMG_7669.jpg
この赤い毛虫サン、最近のヒット☆あんちゃん、狂ったように遊びます!

13IMG_7668.jpg 14IMG_7666.jpg
ぐぐいぐいぐいーーっ!


ってあんちゃん!リードぢゃないんだからさーーっ!!

| 未分類 |

センチメンタルまんじゅう

2009.07.19 *Sun
せっかくの夏の3連休なのに雨マークの天気予報。
なんだかなぁ…。

浮かない気分で買い物や掃除をしてたら
プリンちゃんのママがこんなおまんじゅうを届けてくれました♪
2IMG_7640.jpg 某私立学校のおまんじゅう!

プリンママのお嬢さん2名が今通ってる学校は、あんこママの母校ざんす~。
ぜんっぜん勉強しなかった“悪い生徒”だったかーしゃんは
とても“先輩”なんて言えるシロモノではないのですが
何気に、あんこ絡みで知り合った『ワン友』にこの学校関係が多いことにビックリ!
(どこかから、在学中の悪行三昧がバレやしないかビビってましゅ…)

3IMG_7641.jpg
今日は学校祭&バザーだったんですって。
かーしゃん在学中はこんなおまんじゅうはたしか無かったはず。
でもなんだか遠い昔、
この学校に通ってた頃のことをしみじみ思い出しながら頂きましたよん♪
プリンママ、ごちでした~!


そんなおセンチになってるかーしゃんにはおかまいナッシング!
4IMG_7642.jpg【ムキーっ早くまんじゅうよこせーーーっ!!】
…はぁぁぁ。やだやだ、食い気全開のあんこちんってば!


天気悪いし、ヒマだったので?急遽あんこの毛刈り大会開催~~っ♪パフパフ♪
5IMG_7645.jpg ごっそり、刈らせていただきやした~♪んで、

6IMG_7647.jpg いきなりホッソリーヌに~♪

“ホッソリーヌ”とは言え、“一見そう見えるだけ”で
体重は依然8㌔付近を彷徨ってる、デブちんにかわりありませんので皆様ご安心を~~っ♪

おまんじゅうの皮(そとがわのヤツね)もちょっぴり食べたしね…。とほほ。


| 未分類 |

世界のあんちゃん~♪

2009.07.18 *Sat
見て見て~~っ!!!
あんこ、遂に世界デビュー???
gaCzKw2f8HVmJQbknU6ktQ.jpg『VOGUE』の表紙になっちゃった♪



しかもね!
pnXCTZuOF1p5Z_72onAnLg.jpgあのパリス・ヒルトンのCDジャケ写にまでっっ!




おまけにあんちゃんお札にも起用されるなんて、一体どーゆーことっ??
9guYtJTgsQMYaGP7fC-P8Q.jpg



な~んて喜んでたら遂にはお尋ねモノに…(泣)。とほほ。
5tZSmxJ1HLs81gVIgSs9tw.jpg




♪結構遊べましたよ~ん♪♪コチラで。
よかったら皆さんもわんこで(いや、自分の写真とかでもっ!)遊んでみてね~っ!

| 未分類 |

夏祭りだよっ、全員集合~♪

2009.07.12 *Sun
ここ数年来、毎年楽しみに参加してる裏参道の夏祭りに行って来ました!

正午スタートなので(何故か毎年スタートから参加って
家を11時に出て、まずはあんこのお散歩へ。

円山公園に隣接の教会では結婚式♪
2IMG_7553.jpgオメデトー!
3IMG_7554.jpg飛ばされた風船、カタチがハートでした♪

さて公園からお祭り会場に向かうとちょうどいい時間。
6IMG_7559.jpg今年初の“あんちゃん号”出動~っ!乗り心地はっ??
7IMG_7564.jpg【えへへ~らくち~ん♪】そりゃーいかった!

まずは今年いろんな出店で売ってたコレ→4IMG_7556.jpg
“胡瓜の浅漬けの割り箸串刺し”
歩きながらポリポリ齧れるので、なんだか嬉しいかもっ!
(後日、プリンちゃんのママってば「来年は家からコレ作って持参するっ!」って言ってまひた。くすっ)

5IMG_7557.jpgたまにお散歩で会うリョーマ君。
イナセな半被姿でかっちょいい♪
8IMG_7566.jpg
【来年はあんこも、ねじり鉢巻くらいはコスプレしよっかなぁ~】な~んてね。

かーしゃん軽くビール飲んでいいキモチになってたら
後ろから『あんちゃ~ん♪』って声が。
16IMG_7584.jpg “ハグと愉快な仲間達~♪”
…おっと違った!
ハグちゃんと、ハグ家にお泊り中のチャド&ナンティ兄妹でした♪

このチャド&ナンティは、あんことパパもママも一緒の、正真正銘の弟妹なんだよっ♪
10IMG_7571.jpg妹ナンティちゃん 11IMG_7572.jpg弟チャド君
どーかなっ?あんこに似てる??体型は2ワン共ホッソリーヌだしねぇ…。
どっちか、っつーと
14IMG_7580.jpg 15IMG_7581.jpg
このハグちゃん&あんこのほうが姉妹っぽくないっ?(向かって左がハグちゃん)

13IMG_7576.jpgんで自分達よりちびっこに興味津々な兄妹♪きゃわええ。
(チャドナンにとっては恰好の獲物っっ?)

さてさて、お祭りも人出が多くなり賑わってまいりました♪
20IMG_7591.jpg 18IMG_7589.jpg
19IMG_7590.jpg 17IMG_7587.jpg
いろんなバンドも演奏してたし、スイカ割りや、炭火焼き鳥のケムリも凄かった~♪

21IMG_7592.jpg酒屋サン前のテーブルになんとか場所を確保。

バンビーちゃんは留守番で、ママだけ参加のバンビーママも合流!
23IMG_7595.jpg 25IMG_7600.jpg「今日は“チャドママ”って呼んでね~♪」

さぁっ!ここからは何故か“裏参道まつり”は“ワイヤー飲み会まつり”に名称変更??
24IMG_7597.jpgハグ【なんだか恐ろしいまつりでしゅ。ぶるぶる】
26IMG_7596.jpgあんこ【あんちゃんも嫌な予感がしましゅよ】
28IMG_7605.jpgナンティ【あらっスイカも美味しいし、いいお祭りぢゃない!】

近くの席で飲んでたココアちゃんママから差し入れ?頂きました♪27IMG_7601.jpg
昨日ランチした『MARU:NI』さんの出店の海鮮焼き!
うまうまでしたよ~♪ごちでした!

29IMG_7609.jpg
すると選挙が近いからか、焼き鳥のケムリの中からどこからともなく鈴木ムネオ氏登場~~っ♪
30IMG_7610.jpg 31IMG_7615.jpg写真タイトル“ムネオと私”
調子こいて、「応援していますっ!」とか言って握手してもらったり、写真撮ったり♪

33IMG_7622.jpg
ムネオ氏と同時にライナス君も登場~っ!これでワイヤー5匹目っ?
ライ家の登場で更にワイヤー飲み会ヒートアップ!
37IMG_7629.jpg
なんかしらない間におとたんワンカップまで買ってるし!
32IMG_7618.jpgチャド【あんちゃんのおとたああああん、酔っ払いっっ!】
34IMG_7626.jpg 35IMG_7627.jpg
酔っ払いにもうグッタリのナンティ、あんこも【もう帰るでしゅよーっ!!】
39IMG_7635.jpg 38IMG_7632.jpg
がんがん食べて飲んで、宴もたけなわですが
こー見えても(どう見えるのか)お酒はあんまり飲めないかーしゃん。
もうお昼からずーっと飲んでて、ヘロヘロです。

つーわけであんこ家お先にリタイヤです!
家までどーやって歩いて帰ったのか、結構記憶にございませんっ!!

でも外で飲むのにちょーどいい気温で
ホントーにキモチ良かったなぁ♪
5頭もワイヤーいたのに静かだったし。(つーかわんこ達、呆れてました?)

すっかり忘れてたけど、本日出店でゲットした戦利品♪
40IMG_7637.jpg
うふふ。飲む前にヤるこたぁ、しっかりヤってたあんこ家でした!

あーあ、昼間っから酔っ払うのっていいなぁ♪ お祭りっていいなぁ~♪
| 未分類 |

妄想deランチ

2009.07.11 *Sat
090710_082445.jpg あんちゃん、朝食後の二度寝中♪ぷりちー。


昨日学校に出掛けるおねちゃんに
「なんか美味しいお土産帰りに買ってきてちょー♪」と
いつもの如く思いつきで言ってみたら(言った本人忘れてたし)

090710_170837.jpgデパ地下でちゃんと買ってきてクレターっ♪090710_170910.jpg
カタラーナ、うまうまでした!
味ももちろんだけど、おねちゃんのこーゆーちょっと律儀なトコが嬉しいかーしゃん♪

これからはおねちゃんのこと“リチギちゃん”って呼ぶよ~っ!!


さてさて今日はかーしゃん&のりにゃんコンビ、
名づけて『化膿姉妹』のひっさびっさのおデート!!!

のりにゃんは、かーしゃんが昔勤めていた服飾系の会社で
デザイナーをしていた、かーしゃん自慢の友達デス。
ぜんっぜんタイプが違うのに、何故か気の合う一生付き合いたい人。

今年に入ってからお互い忙しかったせいもあるけど、半年ぶりって!
積もりに積もったお話もてんこ盛り。
もー何から語ったらいいのやら。

いやいや、まずは美味しいご飯で腹ごなし♪
今日は『MARU:NI』でランチっす。

前菜  2IMG_7540.jpg 3IMG_7541.jpg
スープ 4IMG_7542.jpg
メイン 5IMG_7543.jpg 6IMG_7544.jpg
デザート7IMG_7545.jpg

う~~ん、どれも美味しくって満足でした!
ここってちゃんと料理はフレンチなのに、お店がカジュアルなので気軽で大好き~♪
ウチから歩いて5分なトコも大好き~~♪なんちて。


ランチしてからいろいろお店をチェックして、夕方あんこ家へ。
おとたんが今晩某ライブハウスに出演するらしいので、
あんこの子守り、おとたんとバトンタッチ。

あんこ&のりにゃんも半年ぶりぶりのご対面~っ!

にもかかわらず、のりにゃんの“ゴッドハンド”マッサージにかかったら
あんこってばもうひとたまりもない!
8IMG_7546.jpg【いや~ん!耳ツボでしゅかぁ~うっとり!】
9IMG_7548.jpg【もーっ極楽♪そんなんされたら…】
10IMG_7550.jpg【惚れてまうやろーーーっっ!!】←バカ。

いつもこんなゴッドハンドマッサージをして貰ってる、
のりにゃんちのネコ“さきちゃん1歳”が
マヂ羨ましかったとみえる、あんこ4歳の夏でした。
200901041355000.jpg いいなぁ、さきちゃんめーーーっっ!!


《今日のおまけ》

先日バイト中にあんこを見たお客様が一言。
「このコ、毛をこんな模様に染めてるのね??」

…一瞬なんのことを言われてるのか理解できなかったかーしゃん。
お客様、どーやらギャグを言ってるわけでもなさそう。いたって真面目顔。

よくよく聞いてみると、
あんこを白いシュナウザーと思っているようで
背中と顔(耳付近)を、オシャレに?黒と茶に染めてると思ったらすぃです。ぷぷ。

「産まれた時からの、生粋の牛柄です♪」と教えて差し上げましたが
本当に“ワイヤーフォックステリア”って、知名度が低いんだなぁ…。とほ。

んでワタクシ、『フォックステリア知名度向上党』を旗揚げ!
初代党首として、次回選挙に立候補の所存でございますっっ!!!(大嘘)
何卒、なにとぞっ!あんこママに清き1票を~っ♪…はーはーっ。

当選のアカツキには
ワイヤーフォックステリアを“国犬”と勝手に認定☆
(↑だーかーらーっ、イギリスの犬なんだってば!)
たぶん日本国民5人に1人の割合でワイヤーを飼うことになるでせう~♪

あー楽しい妄想。

| 未分類 |

夏のお散歩は夜

2009.07.07 *Tue
昨夜9時すぎ、ふとあんこを見ると
なんだか白い毛が煤けたようにキチャナイ色に。

「おっ!明日バイトの日だった!!」
慌ててそれからシャンプー&ドライ!
いつもは昼間にシャワーしてやるので、
あんこも「なしてこんな眠い時間にシャンプー??」って不思議顔でした。

しっかりドライヤーかけたつもりでも、マリモシッポの中とか
密集した巻き毛はなかなかいつまでもシメっぽかったらしく
4IMG_7516.jpg 3IMG_7514.jpg
おとたんが「風邪ひいたらかわいそうだよっ!(←あまあま過保護)」と
ご丁寧にあんこを毛布でぐるぐるまきまきで抱っこ。

たしか本当の子供(おねちゃん)には、こんなじゃなかったよーな??

2IMG_7513.jpg
その後クレートに入って寝たあんちゃん、ここでもしっかりと毛布をまきまきされてました。ぷぷ。


そして今日ってばっっ!

いんやーっ!暑い1日でしたっ!!!
予報気温を上回る30℃だったらしいですね…。

朝家を出た途端、くらっとめまいしそうなほど既に暑かったっす。
2IMG_7518.jpg 3IMG_7519.jpg
でも出勤途中のラベンダーが見事に咲いてて、ちょっぴり和みました♪

外は猛暑だけど店内はクーラー効いててヒエヒエ~♪
7IMG_7527.jpg【お家よりお外より、ココって快適!】
ですよね~~♪
あんちゃん、夏の間『Doggie Do!!』に住んぢゃったほうがいいのではっ?なんちて。


お店には今可愛いオモチャがたくさん♪
4IMG_7520.jpgなんちゃって食べ物シリーズ(お肉オススメ♪)や

ちっちゃいカバさんやTシャツ着たゾウさんも。12IMG_7534.jpg(ピーピー鳴ります)

10IMG_7531.jpg超キュートなネコちゃんハウス~♪

あんこより一回り小さいピンクのウサギ6IMG_7524.jpgボアがキモチよかっ!

5IMG_7522.jpg【でもって、あんちゃんがイチオシのオモチャを紹介しゅるね☆】
コレコレ!11IMG_7532.jpgその名も“Wild Tail”
8IMG_7528.jpg 9IMG_7529.jpg
固いボールからシッポがにょっきり生えてますっ!電池を入れるとくるくるヘンに動きますよ♪
ネコちゃんもわんこさんも盛り上がるはず~っ!
お店で試しに動かしたら、あんちゃんの目が釘付けっっ♪
うーん…またお買い上げか…(汗)。あうあう。


日中は暑くて、バイトから帰っても散歩行く気力なっしんぐ。
晩御飯食べた後、仲良く一家総出で夜のお散歩へGOGO~♪(もう9時過ぎ)
おねちゃんに至っては、もうすっかりすっぴん&ジャージ姿でしたが(笑)。
13IMG_7535.jpg夜風がキモチいい~!
14IMG_7537.jpg 15IMG_7538.jpg【わーい♪夜ってなんか楽しい!】
でもあんちゃん時々「なして今日はこんな時間に散歩???」って不思議顔してましたよ!

夏は夜行性になるあんこ家でした。

| 未分類 |

満足な7月始まる!

2009.07.02 *Thu
7月になりました。
昨日から夏物のSALEが始まってるのを気にしつつ、いつもの公園に来てみると。

わ~い♪久しぶりのぽーちゃんだぁ!!!
2IMG_7495.jpg【ちゃーっす!】男前な笑顔♪

以前から調子の悪かった膝の手術を5月に終えたばかりのぽーちゃん。
今までリハビリ中だったので、術後歩く散歩のみでまだ走ってないとのこと。

8IMG_7507.jpg ぽー【ちょっと走ってみたいんだよなぁ】
3IMG_7497.jpg ぽー【ちょっとだけだからさ!】あんこ【…ヤっちゃう?】

5IMG_7501.jpg 6IMG_7502.jpg
7IMG_7503.jpg 7IMG_7505.jpg
って、おいおいおいっ!いーのかーっ?脚は大丈夫なの??んもーっ!

4IMG_7499.jpg【ふぅ~っオレ久々にやったぜ!】
すごく満足げな表情のぽーちゃんでした♪

でもC先生の“OK”が出るまで、もうちょっと爆走はおあずけで、ね。
完治したら思いっきり一緒に走ってちょ!それまでお大事に~!


午後からあんちゃんにはお留守番してもらって
かーしゃんはSALEへGOGO~♪うふふ。

日頃のうっぷんを発散するべく札駅方面でお買い物~♪
090702_162502.jpg
ちょっと疲れて『Afternoon Tearoom』でマンゴークリームケーキを食べて帰りやした。
うーん満足満足♪♪

その頃あんこちんは…。
2IMG_7508.jpg 3IMG_7510.jpg
クッションの柄と同化してすやすやしてました。うーんこちらも満足?
| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
