08
1
3
4
5
9
10
13
14
19
20
21
23
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

ララちゃん道産子魂フォーエバー祭り♪

2009.08.30 *Sun
今日は8月最後の日曜日。早起きして向かった先は…。
2IMG_8644.jpg【選挙の投票所でしゅねっ?】 3IMG_8645.jpg
4IMG_8646.jpg【ふぅ~清き1票も投票したし、ささ帰りましょ♬ 】
…と、にこやかにサンデーモーニンを過していたあんこは
この後、待ち受ける不幸をまだ知らずにいたのだった……。

【おまたせ~♬ 】5IMG_8650.jpgハグちゃん号がお迎えに来てくれて
乗り込んだ途端、あんこの嫌な予感的中??6IMG_8651.jpg
【…もしかして今日もまたワイヤーだらけでしゅか?】

ごめんよ。
バンビー家に2ヶ月のロングステイしてたララちゃんが、もうすぐ東京に戻るとのことで
今日は苫小牧のチョコバニちゃんちでララちゃんのお別れ会!
ワイヤーでありながら、どんな犬種よりワイヤーがニガテなあんこには
またまたツライ1日だろうけど(ぷぷ!)がんばれ~っ!

7IMG_8653.jpgハグ【バンビーとララはっ?】ライナス【来た来たーっ!】
9IMG_8657.jpgバンビー&ララ【お・ま・た!】

大勢であいのりしてったほうが、道中楽しいので♪
ハグちゃん号にオトナ6人、ワンコ5ワン(大きいワゴンなのに)ギューギュー詰めでGO~!
11IMG_8660.jpg 13IMG_8665.jpg
車窓を愉しむバンビーに比べ、既にモードでライ君に笑われるあんこ。とほほ。

途中立ち寄った恵庭の道の駅の駐車場で
1台の車から一斉にワイヤーがわらわら5匹も出てきて、まわりの人達びっくり顔!!(笑)
するとまたまた別のワイヤーちゃんが近づいてきて…?
【こんにちは♪】12IMG_8663.jpg
札幌の りんちゃん♪おリボンの似合うワイヤーは珍しいかもっ!おとなしめでカワユスな~♪
わらわら5匹ワイヤーの姿に驚いて、慌てて車から降りてきてくれました。
チョコバニランに行く前に、すでにワイヤーまみれです。うふふ。

さてさてやっとチョコバニ家に到着♪

先に来ていたマチャロブ家のチャド&ナンティに早速くんくんされるララ。
(チャド&ナンの動きが早くて、写真ブレブレ…)
66IMG_8670.jpg 19IMG_8685.jpg【オヤツくれっ!】

今日の主役ララの為に、らいままがタスキを作ってきてくれました!さすがーっ♪
21IMG_8697.jpgお立ち台でグラビアばりのポージング!
22IMG_8700.jpg【ララさ~ん!目線ください!】【いいね~いいよ~♪】
オマエは篠山紀信かっ?っつー迷カメラマンによる撮影会♪

ふっさふさのおヒゲがイカすバニラちゃんもグラビア志願?
24IMG_8704.jpg【どこをバックに撮ってもらおうかしら?】

ロブも笑顔で20IMG_8692.jpg【札幌組、毎回遠くからよく来るわね~】
なんて余裕かましてたら…「ねーさん事件です!!! by.高嶋弟」。

ロブの耳に身体の小さいナンティがガップリ齧り付き、離そうとしても離しませんっ!ひーーーっ。
26IMG_8708.jpg
「なんだなんだっ?」って集まる野次馬ならぬ野次犬達と、オラオラする人間達。
ナンティに水をかけて、一件落着しましたよ~!意外とヤるね、ナンティ♪

と思ったら、今度はライ君がララのシッポにガブリンチョ~!
本日の主役のシッポ毛…むしりとられまひた。
27IMG_8710.jpg 28IMG_8711.jpg【コレ、俺がやったの?】
【ララ…ごめん…】29IMG_8712.jpgライ君うな垂れ反省中?

次々勃発するバトルの様子に震え上がるヘタレ3ワン達。
25IMG_8706.jpgランの扉に群がって訴えます。
あんこ【もう帰りたいんでしゅ~!】ハグ【ココを開けてくだたいっ!!】チョコ【ひーーーーっっ!】

まぁまぁ落ち着いて!これから美味しいモノがたくさん出てくる『うまうまタイム』ですよん♪

今日はワンコさん達にもスペシャルなオヤツがっっ!
まずはコチラ♪その名も…。
『バンビーママお手製ワンコパフェ(アイスのコーンにカボチャ&さつま芋&ヨーグルトあえ)に
あんこママお手製ラムジャーキー&ドギー・ドゥのクッキー添え!』(って、長っっ)
15IMG_8675.jpg 16IMG_8676.jpg まぢ美味しそう~♪♪
おまけにらいまま特製の『ララまん』!
68IMG_8674.jpg いや~んっ可愛くって食べるのもったいない!
ララまんの中身の具は“ラム肉”と“サンマ”の2種類、っつー凝りよう♪
もう美味しいに決まってるでしょうにーっ!

ライも…42IMG_8749.jpg 43IMG_8750.jpg【美味しいべっ!】←道産子①
あんこも…44IMG_8751.jpg45IMG_8753.jpg【なまらうまいっしょ♪】←道産子②
ハグも…46IMG_8754.jpg【おいどんは待ちきれないですたいっ!】←ど、道産子③??

ワンコ以上にかーしゃんも待ちきれなかったので(笑)
人間もうまうまタイムに突入~♪
36IMG_8730.jpg 37IMG_8731.jpg
某プリンママに以前頂いたスパークリングワインで「ララちゃん東京でも元気でね、乾杯~♪」。

69IMG_8734.jpg 47IMG_8755.jpg 70IMG_8738.jpg
チョコバニ家作ダッチオーブンパエリア&絶品燻製タマゴ、焼肉もさんざん食べたトドメに
49IMG_8759.jpg 何故かステーキまでっ!
41IMG_8744.jpg“クレクレシスターズ”

最後に別バラデザート付き♪(mojyaさんのアップルパイ&マチャロブままケーキ)
52IMG_8772.jpg 53IMG_8773.jpg
美味しいけど超苦しいーっ!完璧に食べ過ぎですからっっ!幸せ~
【あんちゃんもシアワセでしっ♪】54IMG_8774.jpg
食べるのマイペースでゆっくり~なあんこ、まだ食べてました!とられちゃうゾ!

たくさん食べておなかポンポコリンなあんこの
ムッチリしたカラダを確認?しようと、抱っこする人々。
34IMG_8727.jpg 57IMG_8781.jpg 63IMG_8811.jpg【どうでしゅか?】
もーーーっ!ズッシリ重いに決まってますよっ!

そしてたくさん食べてたくさん遊んで、
お疲れのご様子(何故か皆、姉さん座り…)で座るワンコさん続出。
50IMG_8762.jpg 51IMG_8769.jpg 64IMG_8814.jpg
58IMG_8784.jpg【むはーっ】ララは寝たまま水を飲んでましたよ。
33IMG_8726.jpgバンビー【送別会楽しかったわぁ♪】

最後に恒例の集合写真を撮るよ~♪
59IMG_8786.jpg…って、なんだかな。
ガウガウ喧嘩売ってるコやら、帰りたいコやら。あんこは背中向けてるし。

そーかと思えば、
ゴッド姉ちゃんロブりんにヘタレ2ワン(あんこ&ハグ)がかりでガウってるし!
60IMG_8789.jpgはいはい!ちゃんと並んで~!
61IMG_8800.jpgバラバラだけど、はいチーズ☆
でもあんちゃん、集合写真撮ってる間中ずっとブルブルガクガク震えてたよ!
カワイそうだけど可笑しかった~!
62IMG_8804.jpg

ララちゃんのお別れ会で8月も終了。夏も終わったなぁ…(しみじみ)。
寂しくなるけど、東京に戻ってもワイルドな道産子ワイヤー魂を思い出して
元気で過して欲しいよん♪
30IMG_8717.jpg 31IMG_8723.jpg
バンビーはちょっと受難だけど(笑)、また遊びにおいでよねっララ♪

帰り道、ハグちゃん号から見た真っ赤な夕焼け。
きっとみんな忘れないよ~!(涙)
65IMG_8818.jpg


| 未分類 |

最近のあんこgoods♪

2009.08.28 *Fri
もう吹く風がすっかり涼しくなって、朝晩は寒いくらい!
いや~ん秋なのねぇ…のあんこママです。

秋なので(カンケーないか。)あんこのベッドをとうとうおnewにしました~♪

だって今まで使ってたのはあんこを飼って間もなく買った、
なんだかショボいベッドだったんだもーん。
4IMG_8509.jpgんで、思い切ってGeorgeのティッキングマットを…。
5IMG_8510.jpg大型わんこも寝られるサイズ♪
寝相が悪くたってへっちゃら~!
つーか、普段TV観るときにかーしゃんも座布団代わりに使ってます。ふっかふか~♪

あんこがこのベッドにちんまり乗っかって眠ってる姿を見ると
かーしゃん何故だか、にまにましちゃう~♪

7IMG_8610.jpgそんなあんこのおnewちゃんで寝てるコは誰っっ?
“ネズミのちゅー太郎君”っす!

前にも書いたけど、あんちゃんぬいぐるみ系の(しかもデカイやつ)オモチャが大好き♪
破壊はあんまりしないけど、
かな~り齧ってブンブン振り回して遊びます!
2IMG_8599.jpg【わくわく♪早く早く~!】
3IMG_8602.jpg 4IMG_8603.jpg 5IMG_8604.jpg【うっひょ~い♪】
6IMG_8605.jpgかなりテンション高っっ!

このネズミ君、鳴き笛が入ってるんですが
よくあるピーピーぢゃなくって、もっと大きなボーボー(?)ってカンジの音!
それを鳴らしながら遊んでやると、あんこ的にかなりツボらしいです。

8IMG_8611.jpg【ふぅ~遊んだ、遊んだ】背中にちゅー太郎君でブレイク。
9IMG_8613.jpg 10IMG_8614.jpg
そのまま添い寝。11IMG_8622.jpgきゃわええのぉ~♪(親馬鹿ちゃん)

先日のかーしゃんの小鹿リングと、あんこのベッドとちゅー太郎君。

この3つが最近のかーしゃんの嬉しいお買い物、BEST3なのぢゃーっ♪
(あんちゃんはプライスレス♪)

って、お買い物したからまた地味~に働こうっと。(汗)
皆様、『Doggie Do!!』でお買い物、よろすく~~っ!うふふふ。



| 未分類 |

リベンジ成功!?

2009.08.26 *Wed
先週、午前2時に出発して頑張って行ったにもかかわらず
悪天候で到着することの出来なかったトマムの『雲海テラス』。

実はあれからも諦めきれず、
密かに毎日雲海テラスのブログや天気をチェックしては
“絶対見れそうな日”を狙っていたあんこ家です。(しつこい性格?)

おとたんの休みは26日がラスト。
26日はかーしゃんのバイトもお休み。
しかもトマムのお天気、26日は珍しく晴れっぽい?
チェックすると《雲海発生確率は60%》!
こりゃーもう、この日を逃しちゃダメでしょう~っ!!!

ってことで25日夜、
慌ててガソリン満タン給油したり飲み物買ったり準備バンタン。
前回は出発まで数時間、仮眠をとったけどかえって眠かったので
今回は寝ないで徹夜のままトマムを目指します~♪

またまた午前2時出発!
(ちなみにおねちゃんは「ヘヴィなんでもういい…」とリタイヤ。やっぱね…。)

でも今回はトマムまでの夜空に、落ちんばかりのすっごい星!
それだけ夜空が晴れてるってことで、こりゃーイヤでも期待が高まるってモンで♪
おーっし!なんだか本当に今回はイケそう~!

5時ちょい過ぎにトマム到着☆
フロントに電話確認してみたら「今日は雲海見れますよ♪」って。やったー!

2IMG_8511.jpg 3IMG_8512.jpg
テラス行きのゴンドラ乗り場にはもうたくさんの人が並んでました。
たぶん、タワーとかここのホテルの宿泊客がほとんどみたいです。

4IMG_8513.jpgさあ、あんこ家も乗りました♪テラスまで12分、わくわく~!
5IMG_8516.jpg 7IMG_8522.jpg
乗ってすぐはガスがかかったみたいで、何も見えませんでしたが
(思えば、雲海の中に居たってことかな?)
朝日が昇ってきて、ゴンドラもガスの中を抜け出すと…。
6IMG_8520.jpg
うきゃーっ♪まだテラスまで昇りきってないのに、既にもうこの絶景!

8IMG_8524.jpgタワーが雲の中にちっこく見えます。
9IMG_8525.jpg墨絵の世界ってカンジ♪
10IMG_8526.jpg
石狩埠頭ぢゃないけど(笑)ライジング・サン~!
あはは。あんこ家、もうゴンドラの中で十分雲海満喫状態♪

んでテラス到着。
久しぶりの雲海発生とあって、もうたくさんの人で賑わってました。
14IMG_8536.jpg 15IMG_8537.jpg
12IMG_8531.jpg 17IMG_8539.jpg
“雲海とあんこ”←どんなタイトルやねんっ!
16IMG_8538.jpg
そして何故か雲海そっちのけで、
あんこの写真を撮りまくる神奈川からいらした、っつー親子さん。ふふ、なんでやねんっ。

18IMG_8542.jpg 19IMG_8543.jpg
やっと見ることが出来た、念願の雲海での興奮も一段落。
テラスでドーナツとコーヒーで朝食です。

21IMG_8552.jpg
↑前もって予約しておくとここで朝食(¥2500!高っ)が食べられるそうですが
予約してないまわりの観光客にじーっと見守られながら、になるので
結構こっぱずかしい朝食、ってことになりそうです。予約しなくてヨカッタ…。

20IMG_8546.jpgすっかり明るくなってきて。
24IMG_8578.jpgテラスまわりもたくさん散策して。
22IMG_8559.jpg【それにしても眠~っ】ぼーーーっ。
目に幽玄美を焼き付けて、テラスを後にしました♪
あーーっ、頑張って来てみて良かったなぁ。(しみじみ)

26IMG_8585.jpg 27IMG_8586.jpg
ゴンドラを降りると、さっき雲の中に小さく見えていたタワーがニョッキリ☆
すっごく晴れた、久しぶりのいいお天気です♪

トマムの駐車場でちょっと仮眠をとってから
長沼でお昼を食べて帰ることにしました。
28IMG_8587.jpg長沼へは“The 北海道”ってカンジの景色。

35IMG_8597.jpg里日和』さん。畑の中にぽつんと一軒ありました。
29IMG_8588.jpg 31IMG_8591.jpg 32IMG_8592.jpg
33IMG_8594.jpg野菜がどれも美味しい♪
34IMG_8593.jpg座席から見える秋空もすごく綺麗!
30IMG_8590.jpg
広いお店ですが、この後あっと言う間に満席状態に。人気のお店だったんですね~!


雲海テラス、強行軍で寝不足でかな~りヨレヨレでしたが(笑)
行って見る価値十分でしたよ~♪
今年の後半はコレを見れたラッキー☆をムネに
乗り切って行こう!と思ったあんこ家でした~!

いやーっよかった、よかった!
(でも帰宅後、死んだように泥眠…。)

| 未分類 |

もう秋モノです

2009.08.24 *Mon
おとたんのズラして取った夏休みは今週水曜26日まで。
さぁ、今日はどーする??

遠出もいいけど最近めっきり買い物に行ってないかーしゃん。
たまには今年の秋の傾向とかチェックしに行きたいも~んっ!

つーことで、あんこを『WAG WAG』さんに預けて、ちょっくら札駅方面に出没!
おとたんはあんまり関係ないんだけど?濡れ落ち葉的なカンジで(爆)。

着いたらちょうどお昼時。久しぶりの(1年ぶりとか??)大丸のビュッフェ~♪
5IMG_8491.jpg
平日のお昼だし、空いてると思ってたらビックリするほど混んでたっ!
男の人の姿もチラホラしてたとこみると、
おとたん同様まだ夏休みの人??

2IMG_8485.jpg 3IMG_8487.jpg
またしてもいい食べっぷり…。
4IMG_8488.jpg別バラですから。

この夏のかーしゃんの食欲、あんちゃんを笑えない状況かもー?

でもこの後ステラプレイス&大丸&閉店間近のロフトなど
ガッツリ歩き回って、バイキングで食べた分消化しましたともさっ!ふーっ。

しっかし!しばらく来ないうちに、街はもうすっかり秋モノですのね~。
まるでどっかド田舎から出てきたオヤジ&オバサンみたいに
しばし“ほーっ!”とか“はーっ!”とか感嘆詞ばっかの二人組でしたよ。とほほ。


大好きなヴィンテージもののお店『Vieux』で、可愛いシルバーの指輪ゲット♪
2IMG_8504.jpg 8IMG_8503.jpg小鹿ちゃん~♪
どこか、あんこを彷彿とさせるこの小鹿の腰つき…。ぷぷぷ。

あんまり、ヴィトンやグッチなどのブランドものには興味がないかーしゃんですが
こーゆーヘン?なアクセサリーとかアンティークものには目がありましぇん。

ついでにこのお店でシンプルな秋物のスカートを安く購入♪
家に帰ってからよくよくタグを見てみたら『アイザック・ミズラヒ』のモノでびっくりでした。
わ~いなんかお買い得♪

そんなこんなでたくさんぐるぐる歩き回って、
目の保養(買えないから毒とも言う…涙)して、あんちゃんの待ってる『WAG WAG』さんへ。

あんちゃん、おまた~~っ♪
7IMG_8499.jpg【とし君と遊んで待ってたよ!】
すっかり仲良しモードのとし君&あんこ。

ワイヤーとの絡みでは決して見せないこの笑顔…。
あんちゃんもしかして自分のこと、トイプーだと思ってるフシがー??

6IMG_8495.jpgとし【に、しちゃあんちゃんかなりデカいけどね♪】
まん丸オメメのとし君、いつもいつもあんこと遊んでくれてありがとう!
(実はかなりとし君ファン♪なかーしゃん。いつも連れて帰りたい衝動を押さえてましゅ)

ワイヤーとしてはヘタレな性格のあんこ。
この際だから、プードルカットしてもらって
この秋から三毛の巨大トイプーとして、新たな犬生をスタートさせる?

| 未分類 |

再び…。

2009.08.22 *Sat
1週間前のBBQが楽しかったとみえて
「また今週も外でやろうよ~♪」とはりきる人が約1名…。(あえて名はフス)

しっかたね~な~。ま、天気もいいし。
涼しくなってきたから、外でBBQできるのもあと少しだもんね。

つー訳で、あんこ、おとたん、かーしゃんの
こじんまりとしたメンツで、可愛くやって来ました!
3IMG_8430.jpg【でもここ、なんか見覚えが…】
2IMG_8428.jpg【まさか、とは思いますが先週と同じ場所では??】

うっふっふ~(汗)またしても藻南公園なのぢゃ♪
だってココ、適度に日陰とかあってBBQに最適。
車で30分で来られるし、気に入っちゃったんだも~ん!

4IMG_8432.jpg 5IMG_8433.jpg
初物のサンマなんかもじゅわじゅわ焼いて♪
ありり?ダイエット中のハズのこちらのおデブちんも…。7IMG_8437.jpg

9IMG_8439.jpg 10IMG_8441.jpg
んで、強制的に食べたらその分カロリー消化。

8IMG_8438.jpg←ダメダメな人達。
かーしゃん【はーっ走ったら疲れちゃったわ。】あんこ【あんちゃんもでしゅ!お肉くだたい】

今年の夏のビアガーデンやらBBQのツケが…。
あんちゃんのこのデップリとしたポンポンに!14IMG_8456.jpg

ま、明日からまた本気で頑張ればいいんぢゃないか、と。
(↑肥満に甘い家系…。)


たくさん食べて、早めにコンロを片付けてから藻南公園をゆっくり探索しました♪
16IMG_8461.jpg 18IMG_8468.jpg
【キレイな公園でしゅね♪】19IMG_8471.jpg 20IMG_8474.jpg
23IMG_8480.jpg 24IMG_8481.jpg

午後からでもゆっくり楽しめて、もうなんだかすっかりお気に入り♪
あんちゃんはどう?
21IMG_8475.jpg【あんちゃんは…そーだなー】
22IMG_8476.jpg【鶏肉が美味しかった♪♪】ってそーゆーコトでなくっっ!!!

このまま秋も、当然“食い気”で突っ走るであろうあんちゃんでした…。
(かーしゃんもか…。)

| 未分類 |

わんこ営業部長のオススメ

2009.08.18 *Tue
昨日立ち寄った『牛小屋アイス』の敷地内にある、
ハレル屋』さんでロールケーキを買ってきてました。
21IMG_8402.jpg
朝からケーキOK☆の我が家。今日の朝ごはんはそのロールケーキ♪
2IMG_8414.jpg 3IMG_8415.jpg“ピスタチオ”と“ラム・バナナ”
朝からうまうま~♪

4IMG_8416.jpgあんこも 5IMG_8417.jpgうま~っ♪


で、朝から美味しいモノも食べたので張り切ってドギーさんへご出勤♪
7IMG_8419.jpg【いらっひゃいまひぇ~】

9IMG_8422.jpg【かっちょいい靴のオモチャもありましゅよ~】
【猫さんにはこんなオサレなトリーツ入れも~】2IMG_8076.jpg

6IMG_8418.jpg【いかがでひゅか~?】
以上、“こども店長”ならぬ、“わんこ営業部長”のあんちゃんでした♪


《今日の付け足し》

お店でみなさん、あんこに
「よっくオリコウに座ってられるのね~!」と感心してくださるのですが
あんこはカウンターを背に、よしかかってることが多いので
結構ラクちんな姿勢でいます。
8IMG_8421.jpgあしからず。
いや、むしろ寝てることの方が多いですし。(笑)



《今日の犬本》
10IMG_8423.jpgわんこがらみの本買いました。その名も『作家の犬』。

志賀直哉、菊池寛、坂口安吾、井上靖…etc。
日本文学史のそうそうたるメンバーの、飼ってた犬が写真とともに載っていて
「へ~っこの人こんな犬が好きなんだ♪」って結構興味深い。

時代も時代なので、圧倒的に和犬を飼う作家が多いなかで
ワイヤーフォックス飼いはいるかな?

以前雑誌で、川端康成がワイヤーを飼ってたのは見たことあったのですが
今回発見したのは…。
11IMG_8424.jpg『放浪記』の林芙美子の飼い犬ワイヤー♪

カレーライスが大好物(ほんと?)っつーこのワイヤーちゃん、
写真で見る限り、ワイヤーらしからぬ足の短さでちょっと可愛い。ぷぷ。


川端康成もまた載ってて
大の愛犬家だったそうで、ワイヤーのほかにもグレイハウンド、コリーなど
洋犬の純血種を飼っていて
何度も犬のお産に立会い、仔犬を育てたらしいです~♪
13IMG_8426.jpg
12IMG_8425.jpgワイヤーの仔犬わらわら~♪

同じ犬種を好んだ、っつーだけで
文豪にもなんだか親近感わいちゃいませんか~?ふふふ。

みなさんも本屋さんで是非チラ見を~♪


| 未分類 |

くっすんテラス

2009.08.17 *Mon
リサままらいままが行って来た、トマムの『雲海テラス』。

どーしても行ってみたくって、
お墓参りした後、急遽行くこと決定~♪(計画性なくってウチらしい…。)
朝5時にトマム着だから、午前2時過ぎに出発だ~っ!

こーゆー家族を巻き込んだ、かーしゃんのプランには
いつもはノってこない、coolなおねちゃんも
何故か「2時ならきっと起きてるから、寝ないでそのまま一緒に行こうかな~」って。

行こう行こう!天気は晴れてるし、
こんな丑三つ時の真夜中のお出掛けなんて、なんだか楽しいぞ~♪

ってワケで、おとたん&かーしゃんは2時まで仮眠を取り
おねちゃんは寝ないで
あんこは爆睡状態を無理矢理連れ出され(大迷惑!)なんとか出発!

タクシー以外はあんまり車が走ってない時間ゆえ、
すいすい走り易い~っ♪

札幌からどんどん離れると、途中『鹿の飛び出しに注意!!』の看板がたくさんあって
「でもまさかね~」とタカくくってたら
出る出る出るーーーっ!!シカって夜行性なのっ?
道路や道路わきに、シカがじゃんじゃん出てきて、もー轢いちゃうかと思ったよ!
(たぶん20頭は遭遇したと思われ…)
暗くって写真撮れなかったし。

さてトマムに近くなってきました…。
札幌あんなに晴れてたのに、なんだかどんより雲だらけなお天気に!
でもいかにもその雲が“雲海”っぽくって、
「さぁ~もうすぐ雲海、雲海~♪」なんておちゃらけてたら…。

5時ちょい過ぎ、トマム到着。
テラス行きのゴンドラの場所がちょっと判らなくてフロントに電話。

するってーと爽やかな声で
「本日の雲海テラスは天候の為、閉店とさせていただきます!」


……えっ?えええっっ???がーーーんっっ!!!うそぉ~!

3IMG_8375.jpgショックでタワーを見つめてたら、雨が降ってきました。
2IMG_8374.jpg←雲海っぽいのに~!

ゴンドラさえも乗れんかった…。くすん。4IMG_8376.jpg

諦めきれないけど、やってないモンは仕方ない!

ちぇっ気球はちょっと上がってたんだけどな~。9IMG_8383.jpg

6IMG_8379.jpg      7IMG_8381.jpg 8IMG_8382.jpg
悔し紛れにあんこ&おねちゃんで駐車場爆走!

10IMG_8384.jpg 8時近くまでみんなで車で爆睡。

せっかく来たのでドライブがてら帰りましょう♪
ランチに長沼あたりのレストラン寄ってく?なんて話してましたが
なんたって、みんな寝不足のこたこた・よれよれなカンジ~。

レストラン、っつー気分ぢゃなかったので
朝食 兼 昼食?に、美味しいと評判聞いてたおにぎり屋さんへ~♪

おにぎり あぜっこ
11IMG_8386.jpg人気店らしく車がひっきりなし!
12IMG_8387.jpg 13IMG_8389.jpg
外にもテーブルと席があって、そこならあんちゃんも一緒に座れましたが
ゆっくり食べたかったので、あんこは車でお留守番(寝てました)。

14IMG_8390.jpg黒豆のおにぎり、豚キムチ汁、厚焼き玉子
15IMG_8391.jpgネギみそおにぎり・うめかつおおにぎり

どれもこれも寝不足なカラダに染み渡る、とっても美味しいモノでした♪


ついでにここからす~ぐ!だったので
16IMG_8392.jpg牛小屋アイス』にも立ち寄り~♪28IMG_8411.jpg
あいかわらずの混み混み具合でしたが
17IMG_8394.jpg 18IMG_8396.jpg
待ち時間のない日替わりアイスを食べて大満足~♪

19IMG_8398.jpg 23IMG_8404.jpg
モノホンの牛さんに挨拶してから
25IMG_8406.jpg 27IMG_8409.jpg【ぶもーーーっ!】
ドッグランで遊んだニセモノの牛柄あんちゃんでした。

帰宅後は家族そろって夕方までお昼寝爆睡タ~イム☆やれやれ。


くしくも久しぶりの家族みんなでのドライブとなりましたが
やっぱり悔しい雲海テラス~っ!

どーするっ?絶対見られる保証はないけど、また来てみるっ?
期間は9月まで。
あんこ家の雲海テラスのリベンジなるかっ?

乞うご期待~~っ♪



| 未分類 |

お盆終了~!

2009.08.16 *Sun
Doggie Do!!』スタッフⅠ君のイチオシ☆ジャンクフードの紹介です!

Ⅰ君曰く…「騙されたと思って食べてみてっ!コレにご飯があったら最高っす~♪」
       「SMAPの中居君も美味しいって言ってるから!」←って友達??


やりましたよ~っ。騙されたと思って!
2IMG_8318.jpg用意するのは…。
“マルちゃんのやきそば弁当(もしかして北海道限定品だっけ?)”と
納豆1パック!(ブランドにはこだわらず。ひき割りぢゃない、小粒系で。)

ちなみにこの“やき弁”も納豆も、近所のセブンで購入~♪

んで、やき弁は普通に作ってから ラストに納豆投入~!(タレ・カラシも混ぜました)
まぜまぜして出来上がり♪
3IMG_8319.jpgどれどれっ?味はどーなのっっ??んもーーーっ!

さて、食べた感想です…。

普通に美味しいやーーーん♪♪

なんかね~、
やき弁だけだとモッサモサしてて食べてて喉詰まりそうなんだけど(その為のスープ付き?)
納豆のツルツルねばねば感が、食べ易くしてくれるカンジ?
味も全然イケます♪でもかーしゃん的にご飯は要らんですたいっ。

ちなみにⅠ君、「『納豆+ケチャップ』も美味しいから♪」とのこと。
なんかソッチはヤだな~っ!

かーしゃんのジャンクイチオシ☆は結構有名な『日清シーフード・ヌードル+マヨネーズ』!
なんだかホワイトソースっぽい味になって美味しい♪
中島美嘉も美味しいって言ってるからっ!(←友達)あはは。

みなさん騙されたと思ってお試しあれ~♪


今日のお昼はセブンでおとたんが買ってきたコレ。
関根式チキンカレー2IMG_8363.jpgやっぱ関根勤好きだし。買っちゃうでしょー?
さすが関根サン!かーしゃんの好きな味をご存知とはっ♪(知り合いぢゃないからっ)
なんだか知らんけど美味しくって、ペロッと完食~♪


そんなジャンクなご飯を食べたあと、
夕方涼しくなってから(いやいや、もう肌寒いくらいでしたが)お墓参りに参上。
3IMG_8364.jpg夕方なのであまり混んでません。

お供えを狙うのは、カラスだけとは限りませんよ!
【えへへ~美味しそうなおはぎでしゅね~♪】4IMG_8366.jpg ってあんちゃんっ!!!

5IMG_8370.jpg
写真タイトル:“あんこ家レディースチーム勢揃い at 墓前”…ぷぷぷ。

6IMG_8373.jpg
お参りして帰ろうと思ったら墓地内にこんな素敵な?ステージがセッティング~♪
墓地でこれからライブが…?
ゲストは誰なのか気になって、後ろ髪ひかれつつ帰りましたとさ。(嘘です)

ジャンクなご飯だけだとカラダにNGなので(笑)
お墓参り後は義母のおごりで♪『みもざ』で晩御飯。
店内混み混みでしたが、
その95%が、お盆で集まった親戚・家族の集いらしくって見ててほのぼの~。


やれやれ、お盆も終わってビアガーデンも終わって
一気に秋になっちゃう、寂しいあんこ地方…。
も少し暑い日々が続いて欲しいかーしゃんです。

| 未分類 |

公園BBQ♪

2009.08.15 *Sat
本日は仲良しののりにゃんと過す“のりにゃんDAY”~♪
(会社で「のりP」と呼ばれることも。タイムリーネタなのでちょっとセツナイそうです…。)

まずは久々のコストコへ~。(夏休み中とあって、激混み!)
実は“初コストコ”だったのりにゃん。
見るもの新鮮だったようで、もっとじっくり時間をかけて見たかったよね~っ。
でもささっと速攻でお買い物!(じっくりはまた今度ね)

なんで時間がないかっつーと、今日のメインはBBQだからっ♪
2IMG_8321.jpg3IMG_8323.jpg【おとたんガンバレよ~♪】
南区の“藻南公園”で決行ーっ!ここって昔、炊事遠足のメッカだったよね~。
家から車で30分で、こんなBBQに最適な公園に来られるなんて♪
すっごい久しぶりに来たけど、たくさんの家族連れで賑わってました。


炭熾しはおとたんにお任せして(シドい…?)
それまで川でちょっと遊んで来ましょう♪
7IMG_8333.jpg 8IMG_8334.jpg【キモチいいでしゅね~♪】
10IMG_8336.jpg曇り予報でしたがすっごい晴れてます!
11IMG_8337.jpg
でもココ…実はちょっとした心霊スポットらしいので(キャー!)夜は来たくないかもーっ!

ささ気を取り直して!
【そろそろ炭はどーでしゅか?】4IMG_8329.jpg

6IMG_8330.jpg「ちょっとー!お腹空いたんですけどっ
のりにゃんもオカンムリ!(かーしゃん&のりにゃん、首に保冷剤巻いてますけど。ぷぷ)
14IMG_8346.jpg【保冷剤女のくせに何様~っ?】

さ~っ焼いて焼いて~っ!12IMG_8340.jpg
食べて食べて~っ♪23IMG_8343.jpg24IMG_8344.jpg

5IMG_8327.jpg【あんちゃんもお肉食べました♪】

BBQコンロを設置したのが、木が繁って直射日光がカットされる場所だったので
夕方までここでゆっくりのんび~り出来ましたよ♪
本でも持って来て、1日ぼーっと過すのもいいかも!(夜はヤだけど…ってしつこいっ?)

15IMG_8347.jpg【撤収~~!】
駐車場まではこんな貸しリヤカーでっ♪
【くすっウチのおとたん、日本一リヤカーが似合う男…】16IMG_8349.jpg

公園を後にしてからも、まだまだ明るい!
お口直しにマックに寄ってアイス食べたりしても、まだ帰りたくないもーん!

ってことで、本日最終日の大通公園ビアガーデンに
BBQ臭ぷんぷんさせたまま飛び入り♪
17IMG_8352.jpg 20IMG_8357.jpg
18IMG_8354.jpg 19IMG_8355.jpg
端っこの割と空いてるブースでギネスビールを飲みました。
(かーしゃん帰りの運転手の為、ノンアルコールで!)
気が付けば、たしか去年は1回も来なかったビアガーデンに
今年は3回も来ちゃったよ~っ!びっくり!!
21IMG_8360.jpg 22IMG_8356.jpg
【夏満喫したよ~♪】            【あんちゃんはもう眠いでし…!】

午前10時から午後9時までたっぷり遊んだ一日でしたよ。楽しかった!
公園BBQはまだ9月いっぱいまでイケるかな?
また来よう~っと♪


《今日のオマケ》
25IMG_8362.jpg
一日遊んで陽に焼けたっぽかったので、かーしゃん夜慌ててシートパック!
ある意味、心霊スポットよりこっちのが怖い…。

| 未分類 |

踊らにゃソンソン

2009.08.12 *Wed
夏はなんだかイベントが目白押しで大忙しですな~!

今日は毎年楽しみにしてる『まるやまいちば』の盆踊り♪

踊りはしないけど(汗)
ここの商店街の出店が美味しいモノだらけで♪
あんこ家の夏のメインイベント☆と言っても、もはや過言ではにゃいっ?

家に居たおねちゃんも一緒にGOGO~♪あんこも急ぎ足。
2IMG_8296.jpg【もう美味しそうな匂いがアッチからしてきてましゅよ~!】

6時スタートなのに、6時前でもうたくさんの人が!
7IMG_8305.jpg仕事ちゃっちゃと切り上げて来た?おとたんも合流~!
3IMG_8298.jpg 4IMG_8299.jpg
イタリアンのお店前の席を素早くゲット!
いろいろ買ってきたモノやら6IMG_8303.jpgマルゲリータpizzaでうまうま♪
10IMG_8310.jpg【じーーーーっ】pizzaガン見中…。

こちらも毎年恒例の浴衣姿の ののちゃん!5IMG_8302.jpg
美味しそうなモノに瞳キラキラ☆ビームでした♪

だんだん暗くなってきて夜も更けてまいりました。
9IMG_8307.jpg 8IMG_8306.jpg
この雰囲気が好きさ~!

ココアちゃんちのお孫ちゃんの理子ちゃんにもまた会えましたよん♪
11IMG_8311.jpg浴衣とっても似合ってるね~!
盆踊りが大好き!なんですって。たくさん踊れたかな?

12IMG_8313.jpg 13IMG_8314.jpg
14IMG_8315.jpg
オナカいっぱい食べて飲んで、いろんな知り合いにも会えて(同級生とかにも)満足ぢゃ。
夜風がキモチ良かったので、人混みの中をヘロヘロ歩いて帰りました。
あーーーっ、夏の夜ってばいいなぁ♪

そして抜かりのないあんこママ。
ヘロヘロ状態でもしっかりフリマでお買い物♪
15IMG_8316.jpg
“なんちゃって”かと思って手に取ったボウルが、実は本物のファイアー・キング♪
2個セットでお買い得プライスでした!ヤターっっ♪

これだからお祭りってあなどれません!えへへ。

| 未分類 |

チーム牛柄夏祭り♪ in 苫小牧

2009.08.11 *Tue
『テリア女子3頭飼いの“キュリ家”が、関東から北海道上陸~♪
苫小牧のチョコバニちゃんちに集合ーっ!』
との連絡網がマチャロブままからまわって来ましたっっ!

札幌チームのライナス君ハグちゃんと一緒にあんこ号に乗って
チョコバニちゃんちを目指します♪

あんこ地方はこの日、30℃の真夏日!
車のエアコン、ずーっとMAX状態でガンガンかけてても
ワイヤーが3頭も乗ってるからか?車内気温なかなか下がりませーん!(汗)あぢぢ。

途中、『道の駅・花ロードえにわ』て休憩。
2IMG_8078.jpgこーんなお花のアーチがあったり
3IMG_8084.jpgお花の馬車も。4IMG_8087.jpg

みんないい笑顔♪5IMG_8089.jpg 6IMG_8090.jpg
              《ライナス君》               《ハグちゃん&あんこ》
7IMG_8093.jpg 9IMG_8097.jpg
3ワンで水を争いながらガブ飲みして、休憩終了~!いざチョコバニ家へ。
苫小牧に入った途端に、霧がかかったような天気に急変!一気に涼しくなりました。

到着~♪10IMG_8099.jpgマチャロブ家はもう一足先に来て遊んでました!

11IMG_8100.jpg 19IMG_8120.jpg【ナニ気に男子、今日俺たち2ワンだけだし。】
到着するなりつるんだライ君&チャド君。悪い相談中?

12IMG_8102.jpg 13IMG_8105.jpg【きーっ!ねーちゃんのオシリ嗅ぐなってば!】
妹ナンティちゃんにはキビしい、元祖ヘタレあんこ姐さん。

そして1歳になったマチャロブ家のちびちゃん’s…チャド&ナンティ。
やっぱ動きがまだまだちびっこっぽくて可愛い♪
14IMG_8106.jpg 15IMG_8107.jpg 16IMG_8108.jpg
17IMG_8111.jpg《ナンティちゃん》18IMG_8112.jpg《チャド君》



そんな元気いっぱいのちびっこを横目に、
やっぱへたれチームの皆さんは…。
21IMG_8122.jpg【ここチョコの家なのに…】背中に哀愁、うなだれチョコちゃん。
37IMG_8175.jpg【しどいっ!バニラなんてクレートでしゅよっ!んもうっ】
22IMG_8123.jpg 23IMG_8130.jpg【ぶるるぶるる。帰りたいでしゅ】ハグちゃんも。
31IMG_8154.jpgあんこ【はっ!ぼーっとしてたら隣にロブりんがっっ!!】
……どちら様も精進してほしいモノです。

こちらはあんこのおとたんの“抱っこできてうっとり”コーナー♪
28IMG_8145.jpgロブり~ん!
32IMG_8159.jpgチョコちゃ~ん!
35IMG_8166.jpgチャドく~ん!
おとたんのいろんなコを抱っこしての感想は…「あんこが一番重い!」とほほ。

かーしゃんだって他所のコ抱っこしちゃうもんねっ♪
25IMG_8136.jpg 26IMG_8139.jpg【2匹かいっっ!】
ナンティちゃんにチューされてたら、無理っくり、チョコちゃんが膝に乗ってきたよ♪

そんなこんなで遊んでたら…。27IMG_8140.jpg 34IMG_8164.jpg

いえ~い!キュリ家登場~♪
44IMG_8196.jpg北海道にいらっしゃ~い!
49IMG_8206.jpg《エアデールテリアのブリちゃん2歳》
《ウェルシュテリアのチューちゃん5歳》54IMG_8239.jpg
そして…46IMG_8198.jpg《ワイヤーのカンちゃん14歳!》
カンちゃんはあんこと遠い親戚さんなの。顔立ちがちょっと似てるかも?
元気なカンちゃんに会えて良かった♪長生きしてね!

45IMG_8197.jpg【キュートな3姉妹だね♪】ライ君でれでれ?大歓迎みたいですよん。
51IMG_8210.jpgあんこもブリちゃんにご挨拶♪

47IMG_8201.jpg 48IMG_8204.jpg 50IMG_8207.jpg
カンちゃんもかっちょいい『カンちゃん号』で走り回ります!GOGO~♪

ヤターっっ!かーしゃんも憧れのキング・オブ・テリアをお借りしちゃいました~♪
52IMG_8215.jpg引っ張るチカラが違うのね~っ。

さて、“焼肉の部”に突入する前に“集合写真”をば!
53IMG_8224.jpg
1エアデール、1ウェルシュ、1シュナ、8ワイヤーの計11ワンのおりこうちゃん’s!

そしてここからは焼肉の部~♪
38IMG_8174.jpg 56IMG_8247.jpg 55IMG_8240.jpg
57IMG_8248.jpg 58IMG_8249.jpg【に、肉~っ!】
みんないろいろ持ち寄って、すっごい豪華な晩御飯♪
(食べるのに忙しく写真あんまりないっす…涙)
何故かデリバリーピザがっ?キュリままがネット注文しといたらしいです。さすがーっ!
59IMG_8252.jpg【カンパーイ♪】

遅れて登場☆マチャロブ家のボス60IMG_8257.jpg【あんこにちゅー】
64IMG_8289.jpgハグちゃんはオネム…。

さて、苫小牧の夜も更けてまいりましたが
明日はあんこ家、おとたんもかーしゃんもお仕事です!
そろそろ失礼しなくっちゃ…。
63IMG_8280.jpg【大変っ!バニラちゃんを抱っこし忘れてた】
大至急でヤリ残しのないよーに、ね♪
65IMG_8294.jpgボス【ブリちゃん抱っこしとかなきゃ!】
体重23㌔のブリちゃんを抱っこして、ご満悦なマチャロブボスでした~♪


キュリ家の皆さん、北海道を満喫して帰ってね!
また来年お会いできたら嬉しいでーす♪

チョコバニちゃんちの皆さん、いつもご馳走様。
素敵なドッグランでまた遊ばせてくださいね!遅くまでありがとうです。

そしていつもの(笑)その他のワイヤーズさん!(爆)
皆さんお料理美味しかったです♪また持ち寄りで集まりましょう!

楽しい夏のワイヤーまみれでした~♪


| 未分類 |

ニセマルシェ

2009.08.08 *Sat
昨夜のビアガーデンで、
何年かぶりっつー酷い酔っ払い状態になったかーしゃん…。

今日はちょっと二日酔いだし、反省の意味も込めて
静かに過そうと思ってたのに
実家の植木 等から「ズッキーニ取りに来い!」とのお達しが…。
あうあう…寝てたかったのに~。

涼しくなった夕方到着~♪

昨夜はビアガーデンに付き合ったあんちゃんもお疲れだったので
今朝はお散歩ナッシングだったし、
アウェーではありますが、実家付近をてくてくお散歩。
2IMG_8061.jpg 3IMG_8062.jpg

すると公園の方から、太鼓の音が聞こえてきましたよ♪

4IMG_8063.jpg地味~♪に盆踊りでした!
5IMG_8064.jpg【まだ8日なのに、ちょっと早くね?】
【焼き鳥ーーーっっ!】6IMG_8066.jpg
たこ焼きやヤキソバのい~い匂いに後ろ髪ひかれつつ、会場を後にしました。


植木 等の丹精してる庭で涼んでから帰りましたよ♪
8IMG_8070.jpg 9IMG_8071.jpg【今日も暑かったでしゅね】


持たされたお土産は…。
10IMG_8073.jpg
ズッキーニ、胡瓜、茄子、トマト。豊作です♪

ちょっと趣味の域を超えてる量なので
マーカスさんのマルシェの横とかで売ったらいいんぢゃー??

《植木 等(ニセモノ)のスーダラ・マルシェ》とか?

7IMG_8069.jpg
【オサレ感もセレブ感も一切無いので、ショボいと思いますっ!】…だよね。

| 未分類 |

犬連れビアガーデンでぐだぐだです!

2009.08.07 *Fri
散歩から帰ってしっかりたっぷり爆睡したあんちゃん。

夕方少し涼しくなった頃、またまたロング散歩~?
23IMG_7954.jpg【ぷはーっイッパイ歩きましたよ】
家から歩くこと30分、目指すは大通り公園。

今日は本当に暑くて、しかも花金!(って古っっ!)
会社帰りのリーマン、OLさん達で激混みななか
本当にビアガーデンに来ちゃったよ~ん♪

既に5時前から来て場所取りしててくれた25IMG_7957.jpgバンビー&ハグ!
ヤル気満々ですから~っ(汗)。
27IMG_7963.jpg【ちわ!】バンビー家ロングお預かり中のララちゃんも♪

31IMG_7979.jpgハグパパ【今日もお疲れ~っす!】
お仕事の終わったハグパパやあんこのおとたんも合流。
みんな好きでしゅね~っ。

こちらは食いしん坊バンザイ☆の女子達。
26IMG_7958.jpgあんこ【おにぎり~っ!】
28IMG_7972.jpgバンビー【セロリのキムチ~っっっ!】
29IMG_7971.jpg      ハグ【かーっ!ビール飲ませろやーっ!!】
↑浴衣着て来ためんこちゃんはそんな口調はNGですわよ!

36IMG_7989.jpg【おまた~♪】よっ兄さんイナセだね!
ちょい遅れで登場したライナス君はママお手製の、パパとお揃の甚平姿♪

ハグ家プレゼンツの北海シマエビ君も登場♪32IMG_7980.jpgうまうま♪
ビール以外、激しく持ち込み料理ですんません。(汗)
何回も「持ち込み禁止です!」って怒られまひた~。
33IMG_7981.jpg【でも“へ~っちゃら~♪”】
つくねをガン見しながら、あんちゃんの“へっちゃら音頭”が炸裂!さぁ始まるよ♪

34IMG_7983.jpg 35IMG_7986.jpg
【サーバーから注ぐのヘタクソでビール泡だらけでも、へ~っちゃら~♪】←長っっ!

37IMG_7991.jpg 39IMG_7995.jpg
【かーしゃん達酔っぱげでも、へ~っちゃら~♪】

44IMG_8007.jpg 47IMG_8013.jpg 41IMG_7999.jpg
【こっそり盗み食いするから、へ~っちゃら~♪】

54IMG_8037.jpg 38IMG_7994.jpg
【みんなかなりアブナイけど、まぁへ~っちゃら~♪】

45IMG_8010.jpg【あんこの『へっちゃら音頭』只今トップチャート入り!】
46IMG_8011.jpg【今ならダウンロードもできましゅよ♪】大嘘です。

音頭は終わっても、酔っ払いの宴は続行中…。
42IMG_8004.jpg 43IMG_8006.jpg
箸が転がっても可笑しいお年頃らしいオヤジ達の集いやら。

55IMG_8039.jpg「婚活がね~」「その問題点はぁ」人生相談あり~の。
56IMG_8040.jpg
「やっぱ風水ぢゃない?」占いコーナーあり~の。

49IMG_8026.jpg50IMG_8027.jpg
あんちゃん、知らないリーマンにめんこがられたりし~の。
51IMG_8029.jpgついでに何故か記念写真も♪

なんだかわんこそっちのけで大盛り上がりでしたとさ。(後半あんまり記憶ないっす)
52IMG_8030.jpg【ハグももう眠いでしゅ…】

やっぱ暑い日はビアガーデンに限りますね!
皆さんお疲れ様でした~!

ラストを飾るのはビアガーデンが心底似合うこのシト、ライぱぱ♪
57IMG_8046.jpg【いえ~い!】
58IMG_8048.jpg
どこから見ても“居酒屋ライナス亭”の親父だもん!もう本当に居酒屋やっちゃってー!

あ、でもダメだ。
んなのやっちゃったら、嫌な常連客、いつものこのメンツだもん!ぷぷぷ。

ってそんなのへ~っちゃら~♪
| 未分類 |

あぢぢぢ!

2009.08.07 *Fri
毎日暑い中、皆様お疲れ様でございます。
そして関係ないけどびっくり、のりP…。

恒例の朝散歩も、公園は日陰もあって涼しいんだけど
ここに来るまでのアスファルトがな~っ!

あんこも公園に着くなりもうペロ、はみっちゃってるし。
2IMG_7912.jpg【あーーーっしんどっ!ムシムシするーっ!】

BFのアレックス君も。
4IMG_7916.jpg【あぢぢぢ!】
3IMG_7914.jpg【冷えたビール持って来て!あ、間違えたお水~!】

そーだよね。こんな日にゃぁビアガーデンが最高っすね。
6IMG_7920.jpg【クリはね、おつまみは枝豆がいいなぁ♪】
7IMG_7922.jpg【風呂上りに枝豆&ビールでキューっ♪(うっとり)】


んで、ここからは『ビアガーデン小芝居』の始まり~♪

Fブルのセバスチャン、♂同士だけど会社の部下のプリンにzokkonラブ♪
8IMG_7925.jpg 9IMG_7926.jpg 10IMG_7927.jpg
【ねーねープリンちゃん一緒にビアガーデン行こうよー!奢るからさー】【係長困ります~!】
部下のコをビアガーデンに誘う、オヤジの手口的なニホヒ~??
11IMG_7928.jpgサン【えっ?セバ係長の奢りっ?行く行くーっ♪】←ちょいKY。
そこに係長の奥さん登場!
13IMG_7932.jpg【あ゛ーたっ!なにやってるのっ!!】【い、いやなにもっ(汗)】
14IMG_7933.jpg【なにがビアガーデンよ!帰るざますっ!】【しゅみましぇん…】
んで強制連行…。
15IMG_7937.jpg【あっちゃーキビシイね~】【セバ係長終わったね~】
16IMG_7939.jpg【あれれ~?奢りはどーなんの?】←やっぱKY。

ちゃんちゃん♪5IMG_7917.jpg【次回の小芝居もお楽しみに~!】


散歩から帰ったらしばらく玄関でクールダウンしながら警備中。
タイルの上が一番ひゃっこいみたいです。
17IMG_7941.jpg 18IMG_7942.jpg
知り合いの人が家の前を通るとにまにま。
19IMG_7944.jpg【ちわーっす♪】
20IMG_7948.jpg 21IMG_7950.jpg【あの人、手を振ってくれたね♪】
…あんちゃん、あんまり番犬にはならんようです。


さて今晩は最高のビアガーデン日和♪
とくりゃー、行くしかないでしょー!で、以下続く~♪


| 未分類 |

最近のいろいろ

2009.08.06 *Thu
梅雨みたいなじめじめ天気がやっと終わって
すっかり暑い夏らしい毎日になった、あんこ地方です。

これはちょっと前の写真ですがあんこってば、
暑いなかこんなカンジで
あいかわらずゆる~く暮らしてますよ!
090707_081036.jpg 090707_071451.jpg【絶妙なバランスで落っこちませんからっ!】

どちらのわんこ・にゃんこさんも同様らしく
友達ののりにゃんちの“さきちゃん1歳”も…。
200907192029001.jpg【すぴー】
キャットニップ入りのサンマのおもちゃと“ゆるゆるなカンジ”で添い寝。
なんだかこのヤル気の0%なとこがワラかす~!

おとたんの「趣味」のスィーツお土産お買い物も4IMG_7911.jpgもはやスィーツぢゃない??
おとたんも暑さでヤられてるんでせうか…?
今日のはコンビニで買ってきた、っちゅー
『マンモスの肉』なる、スナック菓子でした!超しょっぱ!!


でも暑い時ほど食欲を落とさないように
わんこさん達には、美味しいオヤツをあげてくださいね♪
3IMG_7910.jpgクッキー&ワッフル有りマス。byドギー・ドゥ商法♪

2IMG_7906.jpg 3IMG_7907.jpg
↑マルシェで買ったミニキャロットを堪能中。

ま、あんちゃんに“食欲不振”“夏バテ”の心配はナッシングなんですけどね。
むしろ“夏太り”に激注意~~~っ!


そうそう♪
以前ブログにちらっと書いた、
すれ違いでなかなか会うことの出来なかった
ワイヤー“P君”ママにドギーさんでやっとご対面~!
2009061812270000.jpg 2009052514140000.jpgP君=プルート君でした♪
“ソフトアフロ”を目指してるんですって!イカす~☆
今度あんことデートキボンヌ♪やった~、年下のBFゲット~♪いいにゃ~。


夜、自室でTV『ケンミンショー』観てたおねちゃん。
北海道で大ヒット中?なる“ようかんパン”が気になったらしく
「今から買って来る~!」って言って、買ってきました!
090806_220023.jpgなんだコレっ!!!?

“北海道で…”って、んなの初めて見たよ!
ホイップクリームの挟まったパンの表面にうっすら羊羹がコーティング?
でも味は…結構美味しい?

羊羹やアンコがニガテなおねちゃんも、コレは食べられるんだって。
2IMG_7649.jpg【ちぇーっ!あんこがニガテってなんだよっ!】

まーまーそうカリカリしないで。
短いあんこ地方の暑い夏、ゆったりゆるゆると過しましょうね♪

お部屋中にエステバンのい~いカホリでもさせて。2IMG_7909.jpg
まずはリラックス、リラックス~♪
もちろん!ドギー・ドゥで売ってましゅ~!by DD商法(ぷぷ)

| 未分類 |

早起きは三文の徳?

2009.08.02 *Sun
日曜日だっちゅーのに、今朝は気合いを入れて早起きしたあんこ家。

巷で噂のドイツ出身シェフ、マーカス・ボスさんの
May Marche』に行くためざんす~♪
美味しくって新鮮で、ちょっとめずらしい北海道産の野菜を
ヨーロッパのマルシェみたく、朝市で売るっつーモノ。

日曜の朝10時開店、とのことですが
先週行ったハグちゃんママ情報に寄れば
“10時過ぎに行ったらもうなにも残ってなーい!9時頃から行って並ぶんだよ”とのこと!

やっぱ行くからには、いっぱい買ってきたいので
張り切っておとたんも叩き起こしましたよーん♪

それでもマルシェに着いたのは9時半頃。
もう車もたくさん停まってて、人も並んでいます。
2IMG_7887.jpgえええーっ?今週も来たのっ?

ハグちゃんちとバンビーママが前の方に並んでました!びっくり。
クセになっちゃうのかしらん?
まだマルシェのシャッターが閉まってますね。どんなふうなのかなんだかわくわく。
かーしゃんの後にもいつの間にか長蛇の列が!

10時きっかりにOPEN~♪
3IMG_7890.jpg 7IMG_7895.jpg
一斉にお買い物の老若男女がだだだーっとなだれ込み
そりゃもー、マルシェはさながらバーゲン会場と化してました~っ!ひえっ。

ゆっくり「これで何を作ろう♪」とか考えるヒマはありやせん。
手に取った「いいな」と思った野菜は次から次へ
ぱっぱとマルシェのカゴに入れていかないと
すーぐ早い者勝ちで無くなりそうなイキオイです!
(もちろん、ゆっくり写真なんて撮ってられなかったっす~!)

5IMG_7893.jpg
マルシェ前にはちびっこ用のオサレなアクリルの椅子♪
天気のいい日にはちびっこ用に、ラグマットも敷いてくれるそうです。
(残念ながら、小雨の降りそうな今日は椅子のみ。)

4IMG_7892.jpgお客さんに野菜の説明をするマーカスさんの姿も。

6IMG_7894.jpg
かーしゃんがカゴいっぱいにゲットした野菜を
会計してもらうレジに並んでる間も、続々とお客さんの姿が!

ハグママ&パパ、バンビーママに別れを告げて帰宅。(ってもまだ10時半だよ!)
8IMG_7897.jpgかーしゃんの買い物カゴ♪
こちらが戦利品~♪
9IMG_7898.jpg 10IMG_7899.jpgむふふ。

11IMG_7900.jpg
ロメインレタスやズッキーニの花、セロリも美味しそうだしょ?

ちょうど今、実家の植木等作のズッキーニも最盛期で
がんがんあんこ家に入荷中なので
今晩は早速、ズッキーニとズッキーニの花のフリッター(天ぷら?)にするつもりです。

さて他の野菜はどーやって食べようかな?
たまの休日の早起き、なかなかいいすね~♪

でもきっと午後から眠くって、ぐだぐだかも…ね。
12IMG_7901.jpg【きっとそうでしゅよ】


| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
