09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
14
16
22
23
24
29
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

秋仕様

2009.09.30 *Wed
あんなに暑かった夏もいつの間にか終わっちゃって(泣)
もうすっかり秋真っ只中のあんこ地方。

Doggie Do!!』の店内も、秋仕様~♪
もうすぐやって来る冬に備えて、暖かいモノ急増中!

わんこモノももちろんですが、
今年のオーナー向けの秋モノ、激マブ~っ♪(←死語っ?)
3IMG_9457.jpg 4IMG_9458.jpg
“gum master”のボアと豚革コンビのグローブも、リバーシブルのダウンベストも
わんこのお散歩の時、大活躍間違いなっしんぐー!

お店の片隅にはこんな可愛いわんこのシェードランプ♪2IMG_9456.jpg
こんなライトの色までが、なんだか秋らしい。

全然秋とは関係ないけど、コレがすごく欲しいっす!
5IMG_9459.jpg Georgeのフードボウル♪
黄色いスティックのもいいけど…。
猫ちゃん飼ってないけど、猫ちゃんきゃわええもん~~っっ!

さてさて、我らがあんこ嬢のお仕事ぶり、拝見。
……やっぱね…。
7IMG_9464.jpg【店長っっ♪なんだかいいニホヒでしゅねっ!】
カウンター裏でなんだか執拗に、店長にまとわり付いてると思ったら。
店頭に出す、クッキーを用意してたのを嗅ぎつけたようです。やれやれ。

しつこくしたオカゲ?で、優しい店長にクッキーを頂き
満足顔で堂々と店頭で居眠りをはじめた“営業部長”でしたとさ。
6IMG_9461.jpg【今日も働いたなぁ…むにゃ】


| 未分類 |

年下の男の子♪

2009.09.28 *Mon
【おはにょうございましゅ】
090928_094510.jpg
最近朝はちょっぴり冷える、あんこ地方でございます。


出たっっ!おとたんの有休消化の平日休み~っ!

つーわけですが、生憎の雨模様ですし
遠出とかは控えて、ご近所での用足しDAYとしましょう。

でもお昼は、前から行ってみたかった『鬼はそと 福はうち』にカレーうどんを食べに♪
6IMG_9369.jpg 4IMG_9365.jpg
お店の真ん中に日本庭園風?に、“シシオドシ”なんかもあって
高級感漂っちゃってます♪

3IMG_9363.jpgかーしゃんは『黒豚ミルクカレー』で♪
ここのカレーうどんの味、好き好きーーーっ♪
5IMG_9366.jpg
札幌の中心街が見下ろせて雨ぢゃなかったら良かったのに。


この後、おとたんが買い物があるというのでその間
シバキチカフェ』さんで降ろしてもらって、お茶することに♪
7IMG_9370.jpg 8IMG_9372.jpg
早速あんちゃん用オヤツ、いただきっっ♪

9IMG_9375.jpgうまうまカボチャのプリン♪
かーしゃんもケーキセットいただきーっっ!

12IMG_9407.jpgいつも可愛い柴吉ちゃん♪
柴吉ちゃんママとお話しながら美味しいオモイをしていたら
な、なんとっ!なかなか会えなかったワイヤーのプルート君が登場っ♪
プルート【やぁ!ボクが2歳のプルートです!】10IMG_9398.jpg
偶然っ?いえいえ、柴吉ママが、プルート君を呼んでくれたのです!

11IMG_9399.jpg【あんこ姐さんですか?はじめまして!】
…って、あんこぢゃないし。そのコ男子だし!
あはは。プルート君、なかなかの天然キャラっぽい?

15IMG_9416.jpgプルート【コッチがあんこ姐さんでしたかっ!ちゅー】
17IMG_9426.jpgあんこ【間違ったクセにちゅーなんて生意気よっ】
↑こうして写真で見るかぎり、すっごく仲良くちゅーしてるっぽいですが
実は、あんこのオシリの匂いが気に入ったプルート君(現役男子♪)、
あんこのオシリに夢中なあまり、くんくんしてあんこ姐さんに一喝されてるトコなのでした!

18IMG_9425.jpg【シツコイっつーの!
…まぢコワイっす。姐さん、歯茎丸見えっすよ~!ひィィィ!
ごめんねプルート君、ココロの狭いあんこ姐さんでっ!

買い物終わって合流したおとたんに、助けを求める…の図。
20IMG_9436.jpg【でもそんなキカナイ姐さんが好き♪】
う、打たれ強いねプルート君。…M?

背中の大きなハートが目印ラブリー♪
13IMG_9409.jpg 21IMG_9443.jpg【アフロヘアも自慢なんだ】

プルートママ、雨の中わざわざありがとうございました!楽しかった~♪
スレンダーバディのプルート君、かっちょいかったです。
強気なあんこ姐さんと、懲りずにまた遊んでくださいね!

《今日の数珠つなぎ》
19IMG_9434.jpg プルート→あんこ→白ポメ君
帰宅後爆睡中。
22IMG_9450.jpg【ムニャ。オシリはやめてったら~…】


《おまけ:今日のストラップ》
おとたんが「携帯に付ける何か、ストラップ持ってない?」と
聞いたところ、「あるある~っ♪」とおねちゃん。

部屋から持ってきたのは…。
23IMG_9454.jpgガチャポンで獲った、
3IMG_9466.jpg金色のせんと君っっ!!!ウケるーっ♪
2IMG_9465.jpg絶妙にマッチ☆ちょっと羨ましい…かも?

| 未分類 |

デップリーヌの秋散歩

2009.09.27 *Sun
2IMG_9336.jpg小高い丘に謎の飛行物体、不時着??
3IMG_9337.jpgヴィオラちゃんママの帽子のトンボだった~♪
4IMG_9340.jpgヴィオラ【ウチのママの頭にとまるトンボ、センスいい~っ♪】

あんこ【トンボって佃煮にしたら美味しそうぢゃね?】6IMG_9347.jpg

5IMG_9345.jpgクッキー【あ、あんちゃん…どんだけ食いしん坊…】

散歩の帰り道、あんこがいつもと違う方向にぐいぐい引っ張って行くので
あんこに任せてみたら、高台にある墓地の階段に到着~っ!
7IMG_9349.jpg【前にもここでオヤツもらったから♪】
↑そーゆーことだけは、呆れるくらいしっかり覚えてるよね~っ!

でもここからの眺めは本当にサイコー♪
散歩の帰りにひと休みするのにもってこいの場所です。
8IMG_9351.jpg秋空ってキモチいいっ!
9IMG_9352.jpg 10IMG_9353.jpg
かーしゃんも脚が長くってスタイル抜群!かっちょいい~♪って影かいっっ…。とほほ。

眺めも堪能したし、十分休んだので
さぁ帰りましょう♪と立ち上がっても、腰の重いコが約1名…。
11IMG_9354.jpg
【もっとココで休んでオヤツ食べてたいんでしゅよーーっ!!】

あんこのオヤツに対するその執着心を
もっと何か、人様に役立つモノに向かわせることは出来ないのか?
と、かーしゃん思案の秋なのであった。とさ。

| 未分類 |

オータムフェストに行ってみた

2009.09.26 *Sat
今日は掃除や洗濯など家のことをみっちりやろう!と思ってたのですが、
あんまりにもお天気がいいので、なんだか勿体なくって。

急遽お散歩がてら、
大通公園で開催されている『さっぽろオータムフェスト2009』に行ってみることに~♪
2IMG_9293.jpg とことこ、いつものスローペースで歩いてましたが。
27IMG_9294.jpg【おとたんっ急ぐのでしゅーっ!】
会場が近づくにつれて、いいニホイがするらしく(笑)俄然ハッスル!あはは。

3IMG_9295.jpg 4IMG_9297.jpg
会場に着いた頃はちょうどお昼時♪あちらこちらから、焼き物系のい~いニホヒが♪♪

数日前にTVで、凄くごった返してたのを見てたのでちょっと敬遠してたけど
シルバー・ウィークで終了したと思ってた人もいるらしく?(10/4までだよん!)
混んではいるけど、思ってたほどではにゃかった♪

オータムフェストは4丁目から8丁目までで
各丁目ごとにいろんな主旨の美味しいお店がずらり。
ぐるっとひととおり見てみたけど
あんこ家が一番ココロ惹かれたのは8丁目の『ふるさと市場』。
“北海道各地の旬の味覚がここに集結!!”って、まさにソレソレ~っ♪

5IMG_9298.jpg 6IMG_9299.jpg
まずは上士幌町の“十勝ナイタイ和牛”にGO! 売り子のオネエサン、ホットドッグ似合うし♪
8IMG_9303.jpg 7IMG_9302.jpg【ラッキー☆うま~っ】
あんこにやるつもりはなかったのですが、一切れお肉落っことしちゃって…。

12IMG_9309.jpg 13IMG_9311.jpg
続いて木古内町のアワビ焼き&ホタテバター焼き♪
11IMG_9308.jpg 15IMG_9313.jpg
七飯町のアップルたいやき。中にカスタードとリンゴの煮たのが入ってて美味しい!

【ホタテ…♪】14IMG_9312.jpgあんこにはあげられないんだってば!
17IMG_9315.jpg【んめーっ】代わりに標茶町のノンホモ牛乳を飲みましたよ。

こちらは7丁目の“北海道のお酒と酒肴”のコーナー。
18IMG_9318.jpg
19IMG_9320.jpg【わんこ連れも結構いたよ】

20IMG_9322.jpg 21IMG_9323.jpg
シメに枝幸町の海鮮やきそば、毛がに汁サービス付きを♪う~んまたまた満腹っ!
【はーーーっ。かーしゃん達、食いすぎでしゅよ】16IMG_9314.jpg

車じゃないことすっかり忘れてたので(汗)
トドのようなせり出したお腹で歩く帰り道はキツかった~!
途中挫折して、タクシーを停めそうになりましたがなんとか思いとどまって。

でもコチラのこの方ってば。
23IMG_9328.jpg【もう歩けないのでシクヨロ!】
【らーくちーん♪】24IMG_9329.jpgちェーっ!抱っこかいっっ!!
重いお腹で歩いたかーしゃん、この時ばかりはあんちゃんが羨ましかっただよ。

さてしっかりちゃっかり!のあんこ家。お土産までゲットしてました♪
26IMG_9334.jpg
小樽のぱんじゅうと 小清水町のわんこ用鮭トバ。
明日からあんこのオヤツは鮭トバ。ちょっとトバ臭いからしばらくチューはしないぞっ!


ああああ、それにしてもどーして秋ってこんなに美味しいの?


| 未分類 |

秋それぞれ

2009.09.25 *Fri
シルバー・ウィークもいつの間にやら終わってて
気が付いたらもうすぐ9月も終了間近っ!

ひゃーっ!
秋もあと1ヶ月くらいだし、11月には初雪降っちゃうだろーし
なんか今年やり残しがないか、焦っちゃうあんこママです。


《睡眠の秋》
2IMG_9274.jpgあんちゃん起きて!ぼーっとしてないで!
…ってあれれ?
3IMG_9275.jpg【zzzz…】
あんこのいつもの定位置にいたのは、ちゅー太君でした!
いやにクロっぽくなったな~と思ったら!あんこの服まで着ちゃってるし♪
4IMG_9277.jpg【ちゅー太のヤツぅ!メラメラ】あんちゃん目つき悪っ。


《リス君の秋》
気を取り直してお散歩へ。
今日もむっちりエゾリス君、あんこの目の前で収穫に夢中♪
5IMG_9279.jpg 6IMG_9280.jpg
7IMG_9281.jpg 8IMG_9282.jpg
あんこはリス君を何だと思って見てるのかな?
もしかしてチワワくらいの、ちっちゃいわんこだと思ってたりして!

あんこの友達のプリン君はリス君追いかけるのが大好き♪
もしリード離したら、リス君仕留めちゃうのかな?
まさか…食べないよねェ??う~ん…?


《万年食欲の秋》
9IMG_9284.jpg 10IMG_9285.jpg 11IMG_9287.jpg
久しぶりに公園で会えた、おやつ4馬鹿~'s。
12IMG_9288.jpg 13IMG_9289.jpg
時々フェイントかけるコもいるけど(ぷぷ)
おやつの為ならいつまでも待てる、ある意味おりこうちゃん達です。


《睡眠の秋・リターンズ》
14IMG_9291.jpg
ちゅー太にソファの定位置を盗られたので、
ピアノの椅子下で寂しく眠る、あんこ4歳の秋であった。とほほ。床痛そう…。

| 未分類 |

ブドウはあんまり…。

2009.09.21 *Mon
2IMG_9256.jpg の~んびり公園を散歩してると…。
3IMG_9257.jpg 上のほうでガサガサ音がっ?きょろきょろあんこ。
4IMG_9260.jpg まるまる太ったエゾリス君が張り付いてました♪

冬が近くなると、冬篭り前の肥えたリス君たちの姿が
公園内のあちこちで見られます。結構至近距離でも見られるし~♪
太ったリス君、ココロなしか動きが鈍いようで(笑)
あんこがすごく近くまで来ても気が付かず動かないこともっ!
あんちゃん、なんかこの時期のリス君にシンパシー覚えるんぢゃ?ぷぷぷ。

5IMG_9262.jpg 6IMG_9264.jpg
葡萄狩りに行って来た、お友達ののりにゃんからおすそ分け♪
7IMG_9265.jpg【くんかくんか。コレ食べ物れすか?】
8IMG_9266.jpg【甘いニホヒでしゅね。】
9IMG_9267.jpg【お肉ぢゃないなら、あんちゃんあんまり…!】
もーっ!最初っからあんこになんてやるつもりないですよーっだ!

あんこはリンゴとナシ以外の果物には一切興味なっしんぐ。
ヨソのわんこさんは聞くところによると結構果物食べるらしいのですが
でもさすがに葡萄が好きなわんこさんの話は聞いたことないかもー…?

どこかにいるのかな?
葡萄食べて、カワを上手にペって出せるわんこさん…♪

| 未分類 |

動物愛護フェスティバル2009

2009.09.20 *Sun
2IMG_9170.jpg今日は秋晴れのすっごくい~いお天気!
ばんけいスキー場で開催された『動物愛護フェスティバル』に行って来ました。

10時スタートとのことで、オープンに合わせて行ったつもりが
もうオープンからすっごい混雑!駐車場も超満車状態。

今年初めて参加した我が家は、こんなに混んでるとは想像してなくって
やーや、昨今のペットブームに今更ながらびっくりです。(汗)
3IMG_9171.jpg続々とみなさんご来場~!

さてあんこ家の今回の目的は。
動物専門学校プレゼンツ☆わんこの健康チェーーーック!
っつーことで、早速列に並んで並んで~♪

知りたくないよーな、知りたいよーな、あんこのでっぷりぶりをさぁご覧あれっ!
9IMG_9183.jpg 4IMG_9173.jpg

5IMG_9177.jpg体温測って~心拍数えて~
6IMG_9180.jpgお次はいよいよ体脂肪率っ!!かーしゃんも「げげっ!」
7IMG_9182.jpg驚愕のパーセンテージがっっっ!
8IMG_9184.jpgトドメに体重量ってもらって終了~っ!

さて結果は…?
2IMG_9273.jpgひゃーっメタボ犬~っ!
体脂肪率39%って!どーなのよ、えっ?

担当してくれた学生サン曰く、わんこの標準体脂肪は30%くらい。
あんこの39%にかーしゃん「かなりヤヴァいっすよねっ?」と聞いたところ
「んーっ、ちょっとぽっちゃりなだけですよ~♪」とニッコリ言ってくれたのですが。
…たぶん、かなりムリして慰めてくれたっぽい?むーーーん(遠い目)。

40%の大台になると、メタボらしいので(ぷぷ)
なんとか今以上にならんように、ココロしてダイエットにはげまなきゃ!なのかいっ?
昨日もサンマやらラムジャーキー食べたばっかですが…何か?


ショックでかーしゃん、ヨロヨロ歩いていると
前方になにやら可愛いワイヤーの姿が、キラキラと輝いて見えるではあ~りませんかっ!
しかもあんこと同じ『Dogla』の、赤いハートのカラー&リードだ♪
…もしや『Doggie Do!!』のお客様、かーしゃん一度も会ったことないアレックス君?
11IMG_9193.jpg【そーだよ!ボク、アレックスです♪】
わーい会えて嬉しいなぁ!もうすぐ2歳になる、かっちょいい男子です。
10IMG_9189.jpg はじめましてのチュー♪
アレックス【あんこ姐さんよろしく!】 あんこ【うむ。よかろう!】←何様。
さすが男子!あんこと大きさがこんなに違う。なんかカラダがシュっとしてる~!

12IMG_9198.jpgアレックス【そりゃー39%もある姐さんと比べられちゃ】
13IMG_9199.jpgあんこ【え゛っっ?今何て?】アレックス【いや、何もっ!】
14IMG_9200.jpgアレックス【あんこ姐さん、怒ると怖そうだから気を付けよっと!】

アレックス君とお話してたら、またまたかっちょいいワイヤー発見っ♪
19IMG_9213.jpg【どーもーっ!ボク、ソルトです!】
かーしゃん、ソルト君のオーナーさんに見覚えが!コチラも『Doggie』さんのお客様でした♪
16IMG_9207.jpg
ソルト【ボク2歳です。姐さんはっ?】 あんこ【むったり!なによ、年下男ばっか!】
若いワイヤーの続々登場に、アラフォー?4歳児あんこ、なんかオバサンっぽい!

せっかくだから3ワイヤーで集合写真♪と思ったら、
ビミョーな距離ながら、3ワンともにっこりいい笑顔♪可愛い~!
17IMG_9209.jpg 18IMG_9210.jpg
15IMG_9204.jpgソルト【姐さん、今度ボク達と会う日までダイエットに励んでね!】

アレックス君、ソルト君ありがとうございました♪
2ワンともすっごくいいコ。
あんこのBFになって下さいね!また会えると嬉しいなぁ。


ワイヤーちゃん'sに別れを告げた後、いろいろなお友達にも会えたし~♪
31IMG_9243.jpg 30IMG_9241.jpg
お散歩友達のうーたん&marco兄弟♪
marちゃん、エクステ付けてもらって女子みたいでラブリー!似合ってるゾ♪

20IMG_9214.jpg 27IMG_9234.jpg
こちらもお散歩友達のリトモ&トリノ兄弟!お久しぶり~♪
セラピー犬をしてるリト君達は、「ボランティア・ドッグ」のデモンストレーションやってました。
偉いぞ~っ!

24IMG_9226.jpgおおっ!エアデール♪と思ったら
23IMG_9227.jpg
ラブちゃん、ハルちゃんとNew Faceのナツちゃんでした♪こちらも久しぶり。
かっこよくアジリティやってましたよ!さっすが~♪

シメに巨大リス君?と記念撮影して帰ろうとしたら…26IMG_9233.jpg
32IMG_9252.jpgトドメに大きなカワイコちゃんに遭遇!
あのオバマ大統領の飼い犬候補になってた『ゴールデン・ドゥードゥル』。珍しいっ!!
ゴールデン・レトリバーとプードルのMIX犬で、この大きさでまだ6ヶ月のパピーちゃん♪
すっごく可愛くってしばし見とれちゃった。

2時間くらい居ましたが、ワイヤーちゃんやお友達には会えたし
あんこのメタボっぷりは確認出来たし、充実の時間を過ごせましたよ。

来年のフェスティバル時の測定に向けて
今からあんちゃん、頑張らねばっ!(耳にタコ…ホントかっ?)


| 未分類 |

サンマ de ランチ~♪

2009.09.19 *Sat
ワイヤー友達のハグちゃんちに、
チョコバニちゃんちのmojyaさんとお姉ちゃんの“大ワン子”さんが来る!との連絡網が~♪

今日はハグ家で、旬のサンマでランチですよ!

ちょっと肌寒い、風の強い日でしたが
ハグパパが炭火を熾してくれて、ランチのスタートです。
10IMG_9136.jpgやっぱ、サンマは炭火焼きに限るっ♪

3IMG_9118.jpgチョコちゃんも8IMG_9128.jpgバニラちゃんもわっくわく~♪
4IMG_9120.jpg【さぁ食べよ~!】
mojyaさん作炊き込みご飯と ハグママ作豚汁もあり~の♪
5IMG_9122.jpgかーしゃん作サケ・じゃこ・枝豆ご飯もあり~の♪

6IMG_9124.jpg待ちきれない、あんこ&ハグのそっくりさんチーム!
(たれみみーぬ:あんこ  たちみみーぬ:ハグ)
7IMG_9126.jpg【サンマまぢうまっっ♪】【でしゅねっ!】

11IMG_9138.jpg 12IMG_9139.jpg
オヤジチーム約2名も、ビール片手にサンマ三昧。う~ん満足満足♪

食後のデザートに、mojyaさんが千歳の有名なおまんじゅうを買って来てくれました!
すーぐ売り切れになっちゃうんだって。
9IMG_9135.jpg肉まんとクリームまん、うまうま♪

わんこ達にはハグママが、オーブンでラムジャーキーを作ってくれて
15IMG_9147.jpg 14IMG_9144.jpg
ハグ&あんこ【コッチもうまうまでしゅよ~♪♪】バニラ【アタシにも早くってば!】

あーーっまたまたお腹いっぱい!
ハグ家の皆様、チョコバニ家の皆様いろいろご馳走様でした~♪

でも秋は美味しいモノあり過ぎっ!
夏のBBQ&ビアガーデン太りが解消されないまま、秋に突入ってー…。
鏡に映る、背中に付いたかーしゃんのお肉を見る度
セツナイ気持ちになる乙女ゴコロのかーしゃんにゃの…。


さて腹いっぱいでご帰宅のあんちゃんは。
18IMG_9163.jpg【むにゃ。もー食べられないよー♪】
なんて寝言、言ってたみたいですよん。シャーワセだね~っ!


| 未分類 |

連休スタートなり~。

2009.09.18 *Fri
明日から“シルバー・ウィーク”だとか。

毎年恒例、おとたんの会社ってば有給休暇の年度替わりが10月な為
9月中に残ってる有休を消化しなくっちゃならないらしく、
忙しくっても無理矢理、みんな交代で休み取ってましゅ…。なんかヘン。

んでウチのおとたん、今日から休みで6連休。
その後にも9月中にまだ休みがあるらすぃ…って、どんだけ休みやねんっ!ふ~っ。
まずは初日。どこから行ってみるっ?

今日はかーしゃんバイト休みだけど
『Doggie』さん、シルバー・ウィークのワゴンセールやってたので
ついついお客さんとして行っちゃいました♪
2IMG_9087.jpg冬物コートとかが格安っ!

その後、いいお天気だったのでたくさん散歩させたかったのに
あんちゃんってば、
抱っこ要員のおとたんがいると思ってか、ついついつけあがった態度!
す~ぐ座り込んで抱っこ要求ですっ!
ま~た、すぐそれに応えるおとたんもおとたんだ。4IMG_9089.jpg

5IMG_9091.jpg 6IMG_9092.jpg
【えへへっ】【らーくちーん♪ふぁ~あ~】おいおい、アクビしちゃってますよ!
たくもーっ!なーんかムカつくぞ!一体誰の為の散歩ーっ??

7IMG_9093.jpg【ふーっ疲れたね!】玄関でひと休み。
…って、あんちゃん疲れてねーだろーって!!!


お昼は南区にあるお蕎麦屋さん『古楽』へ。
18IMG_9109.jpgお散歩仲間のゆずちゃんちのオススメです♪
古民家ふうな店内。窓が大きくて明るい!
11IMG_9097.jpg 12IMG_9099.jpg
15IMG_9103.jpg古い雑貨や本がたくさんあって面白い♪
先に出てきた揚げ蕎麦をつまみながら10IMG_9096.jpg
洋書をパラパラめくってたら…ここにもワイヤーがっっ♪
14IMG_9104.jpg 13IMG_9100.jpgわーい♪

16IMG_9105.jpg 17IMG_9106.jpg
お蕎麦も美味しかったし、雰囲気も良かったお店でした。ゆずちゃんママ、パパありがとね♪


実はこのお蕎麦屋さん、かーしゃん実家・植木等宅から結構近い。
なので必然的に植木家にも立ち寄り~の。
19IMG_9110.jpg巨大スイカ無理矢理持たされ~の。
20IMG_9111.jpg「コレも食べてって!」と食べされ~の。

なんだかお腹いっぱいの(またかいっ!)、連休突入っす。

| 未分類 |

最近のいろいろ

2009.09.17 *Thu
秋深し…。
ウチのワイヤーってば、こんなんなって寝てますけど?
4IMG_9085.jpg 伸ばしすぎぢゃね?

さてさてあんこも伸び伸びの秋、ご近所にまたまた美味しいカフェがOPEN♪
地下鉄円山公園駅近くに『徳光珈琲』さんが!
お店の前を先日通り掛かったら、コーヒーのいい香りがぷ~んと。

早速仲良しのりにゃんと会う約束があったので待ち合わせ♪
2IMG_9079.jpg 3IMG_9082.jpg
かーしゃん、“モカチーノ”とチーズケーキを注文。
カップも素敵で、もちろん味もうまうま。今度は豆も買ってみようかにゃ~♪


2IMG_9086.jpg旭山動物園のお土産いただきました♪
実はまだ一度も旭山にチャレンジしてないあんこ家…。
お話を聞いてるうちにすっごく行きたくなってきましたーっ!
今年の秋、空いてる平日を狙って行って来よう!とココロに決めましたよん。

| 未分類 |

みなしゃんありがトゥーっす!

2009.09.15 *Tue
4IMG_9050.jpg【すぴーーーっ】
ええ、あんちゃんにはまったくもってカンケーないんですけどね。
今日9月15日(元敬老の日)はかーしゃんが、
“敬老される日”にまた一歩近づいた日です…。くっすん。

でも覚えててくださった優しい方々から
ありがたくメールや誕プレなど頂いちゃって♪まだまだ誕生日も嬉しいあんこママです。


『Doggie Do!!』のmakikoさんからは超嬉しいこんな素敵なモノがっっ♪
2IMG_9047.jpgなにかな~っ?
きゃーーーっっ♪コレは『blankety blank designs!』のワイヤーフォックスのフレーム!!
超可愛いっ♪3IMG_9048.jpg
マドンナやメグ・ライアン他セレブがコレクションしてるっちゅー、ココのアンティーク風のフレーム。
1コ1コ手作りなので絵柄も微妙に違うんですって。

makikoさんが大切にしてたモノなのに。
本当にありがとう!あんこ家の家宝にしちゃいますよ~♪わーい嬉しいなぁ。


おとたんとおねちゃんからもー♪二人とも寂しいフトコロなのにありがたや~!
2IMG_8877.jpgおとたんは…3IMG_8878.jpgロバくん柄のシャツ♪
4IMG_8879.jpgあんこ的なロバくん!


おねちゃんからは…5IMG_8880.jpg
6IMG_8883.jpg 7IMG_8885.jpg
これまたキュートな動物のゴムのハンコセット♪しかもわんこはワイヤー!(ブチがあんこ似)

んもーっみんな、かーしゃんの誕生日だっつーのにあんこ絡みGOODS♪
いいの、いいのっ!ワイヤーまみれな1年がまた始まろうとしていますよん!うふふ。

夜はわんこもOKな席があるイタリアン『タベルナ ラ・ピアッツア』にGOGO~♪
15IMG_9073.jpg 10IMG_9063.jpg今日はあんこ連れ♪

13IMG_9067.jpgテラス席だけどちゃんと覆われてるので暖かいっす!
5IMG_9055.jpg 7IMG_9058.jpg 8IMG_9059.jpg
【くだたいっ!】6IMG_9056.jpg必死系の犬が約1匹…。
9IMG_9061.jpg 12IMG_9065.jpgどれも美味しゅうございました♪
誕生日なので、めったに撮らない2ショット☆14IMG_9072.jpgげー。

デザートは家に帰ってから。
16IMG_9074.jpg
おねちゃんが買って来た“シブースト・ロール”(コレ最近のあんこ家のヒット!)と
17IMG_9075.jpg
おとたんが買って来たショートケーキで、
がっつり食べて18IMG_9077.jpg
かーしゃん今年もムッチリ(主に腹)がんばりますっ!(巨大化?)


(P.S)誕生日記念?にかーしゃん久々に短くHAIR CUT。
    実は失恋…瑛太に。って大嘘ですが(笑)。


| 未分類 |

今日は英国風味

2009.09.13 *Sun
ちょっぴりだけ小雨がパラついてた朝。
でも晴れそうだし…ってことでレインTシャツ着せるほどぢゃないし。

数年前にドギーさんで買ったこんな可愛いコートをひっぱり出してみました♪
4IMG_9040.jpg【ど?】

コレを着るとあ~ら不思議!
あんこのクセに(←バリバリ道産子)
なんだかイッキにイギリス生まれのワイヤーフォックスぢゃん?
2IMG_9033.jpg【ちょっと正統派っぽいニホヒ♪でしゅ】

名前も今日ばかりは“あんこ”なんて和風なのぢゃなくて
思わず“エリザベス”とか“ダイアナ”とか付けちゃいたくなります。
【ベスって呼んでもよくってよ~♪】3IMG_9036.jpg王室かいっ…。

“正統派”ついでに両耳までタレちゃって(笑)。
只今耳の毛を伸ばして、毛の分量を増量中っ!
ムリやり右耳タラして、なんちゃって垂れミミ~ヌです♪

5IMG_9041.jpg【さぁ宮殿に急いで入ってっ!!ジイやもバアやも!】
宮殿って…この築25年の我が家っすか?
あの~っ、ジイやとバアやっつーのわしらのことですかっ?ベス?

6IMG_9042.jpgオヤツはハロウィンのクッキー♪
可愛くって食べるのもったいなーい!

でもって我が家のベスはチーズ味のオバケちゃんを食べて満足顔!
コートも脱いで、再び道産子あんちゃんに戻りました。
7IMG_9043.jpg【ジイや、抱っこ…むにゃ。】

| 未分類 |

思いつきドライブ

2009.09.12 *Sat
なんにも予定のなかった土曜日。
洗濯してたらなんだか天気も上々、
ちょっとちょっと奥さんっ!おでかけ日和ぢゃないっすか~?

ってことでガソリン入れて、急遽洞爺湖方面にドライブに♪
なんで洞爺湖か?っつーと
『Doggie』のスタッフ~!(古っ)のI君が美味しいアイスのお店を教えてくれたから(笑)。

お昼過ぎに出発。
洞爺のアイスが食べたいので、途中の中山峠とかも今回はスルーで。

でもあんちゃんをちょっと遊ばせてあげたかったので
道の駅 230ルスツ』には立ち寄り~♪
ココの道の駅は、以前ライナス君のパパ“ぱぱなす”さんに大プッシュされましたよ!

2IMG_8952.jpg見えるかな?ハンググライダーやってました。

3IMG_8954.jpg 4IMG_8956.jpg【わーい♪】
道の駅はすっごい広くて、キレイに整備されてる公園みたい!
あんちゃんぐいぐい奥の方へ引っ張って行きますよ♪


まわりに誰も居ないのをいいことに(汗)ちょっぴ爆走♪
8IMG_8967.jpg あんちゃーーーん!
9IMG_8968.jpg 【はーーーーーいっ♪】
10IMG_8969.jpg って行き過ぎてるからーっ!


何気に結構走って、あんちゃん一気にお疲れモードに。
7IMG_8966.jpg 5IMG_8959.jpg
「こんな広いんなら、テント張ってキャンプできそうだよね~♪」とか話してたら
道の駅敷地内に、ちゃんと炊事場やBBQできる場所もありました!
宿泊もできたらサイコーに良さそうなのに。
11IMG_8970.jpg【ここの直売所で野菜を買ったでしゅよ。】


さてぐぐっと洞爺湖に近づいて、次に立ち寄ったのはかーしゃんの思い出の地。
たしか小学校の修学旅行でココで撮った写真があったよーな?
16IMG_8985.jpg 『サイロ展望台』懐かしい~っ♪

3頭のクマ君たちがお出迎え。
12IMG_8976.jpg 13IMG_8977.jpg
あんちゃん、この後一番小さいクマ君に吠えてました…もしかして怖いの?ぷぷ。

15IMG_8983.jpg 17IMG_8987.jpg
そして恒例のお約束♪14IMG_8981.jpg
あはは!どっちかっつーと“さいろん”君になるべきぢゃ?


美味しいアイスのお店『洞爺レークヒル・ファーム』に到着~♪
18IMG_8988.jpgたくさんのコスモスに囲まれてました。
早速アイス!19IMG_8990.jpg 20IMG_8992.jpg【くれーっ!】
アイスはたくさん種類があって、
なかでも絶対食べたいっ!と思ってたのが「とうもろこし」と「クリームチーズ」。
残念ながら2つ共、本日は売り切れ?こりゃ次回リベンジだな~!
で、かーしゃんは「アーモンドキャラメル」と「ホワイトクリーム」のダブルにしました。美味~っ♪

動物もたくさんいて近くで見られます。
21IMG_8995.jpg 22IMG_8996.jpg
ウサギがわらわら~っ!こんなにいっぱいのウサギ見たの初めてかもっ。
(実はウサギがニガテなわし…。ニガテなネズミとルックスそっくりだから、っちゅー理由で)

23IMG_8998.jpg 24IMG_9000.jpg 25IMG_9002.jpg黒ヤギさん、白ヤギさんたちにもご挨拶。
あんこ【ちゃーっす!お手紙本当に食べちゃったんでしゅかー?】
26IMG_9005.jpg 27IMG_9008.jpg【今はメールだから大丈夫♪】


30IMG_9015.jpg 29IMG_9014.jpg 31IMG_9016.jpg
小腹も空いたので、こんなソーセージも♪
行者ニンニク入りでスタミナ満点?うまうまでぐるぐるでした~!


レークヒルズ・ファームのすぐ近くが昨年サミット会場となった『ウィンザーホテル洞爺』。
せっかくなのでチラ見~♪
32IMG_9020.jpg 37IMG_9026.jpg
サミットのメモリアル・モニュメントもありました。
33IMG_9022.jpg
36IMG_9025.jpg 35IMG_9024.jpg【福田サンだったんでしゅね…】

38IMG_9027.jpg
まだまだ周辺に立ち寄りたいパン屋さんだとか、いろいろあったのですが
なんせ出発が遅かったので今日はここまで。
お土産は道の駅やら道路脇のお店で買った野菜たち♪39IMG_9032.jpg

思いつきでしたが結構楽しめた秋のドライブになりました♪


| 未分類 |

アキレス完食への旅

2009.09.11 *Fri
みなさんのお宅のわんこちゃんは、ガムやアキレスって食べてます?

実はあんこってば、
こーゆー“わんこの歯にいい”と言われてるオヤツがちょっとニガテ…。
歯石や歯垢も付きにくいし、歯磨き代わりにいいのになぁ。

いやニガテってゆーか、1本あげても
最後まで食べきったことがたぶん一度もなっしんぐ。
(どんなに小さなガムでも)

一応途中までカミカミはするんだけど、どーもコレらを“オヤツ”って認識してないっつーか。
人間が食べる本物のガムみたく
「コレはカミカミくちゃくちゃする目的のみで、食べるモンぢゃないですからっ!」ってカンジ。

なので、今まで買ってみたガムやアキレスは
あんこに一度渡すとちょっとカミカミしては放置。
また翌日、思い出してちょっとカミカミしては放置。
またまた翌日、チラ見して「ガムぢゃーん♪」と思い出してカミカミ&放置…。

で、結局1ヵ月後
カミカミで唾液でガビガビになった放置状態で、オモチャのかごからかーしゃん発見!
ガビガビなのでゴミ箱行きー…の末路となるワケです。

なんだかもったいないのでここ1年くらい、
あんこにガムやアキレスをあげたことなかったのですが
『Doggie Do!!』に並んだ馬のアキレスがなんだか美味しそうに見えたので
ついついかーしゃん買っちまいましたっ!

さぁ1年ぶりのアキレスに、あんこの反応は?
2IMG_8888.jpg【うっひゃー♪太いアキレスぢゃーん!久々~っ】
3IMG_8890.jpg【コレってスルメみたいない~い味出してんのよね~】
4IMG_8902.jpg【あがあがっ!奥歯が鍛えられるわ~】
5IMG_8905.jpg【柔らかくなってきて、ダシが出てきてるみたい!】
6IMG_8910.jpg【ふぅ…。】あ、あれっ?あんちゃん…?
7IMG_8912.jpg【もう今日のぶん噛み終ったから!】ええっ?今日の分って…?
9IMG_8914.jpg【寝るっ!すぴーっ】

…んね?他のお肉系のオヤツにはあんなにいやしいのに
ガム系、アキレス系にはこのそっけなさ。なんでだろ?きっと美味しいのにねーっ。

このアキレス、もう食べ始めてから約1週間経ちますが
未だこの初期状態から脱しておらず。
そろそろガビガビ化が進んできております。
(たまに床に放置されてて、間違って踏んだら足に刺さりそうに激痛でしたっ!)

いつか完食する日は来るのかな?


さて話変わって。
14IMG_8932.jpg 15IMG_8933.jpgどーこだっ?
若いお友達と、裏参道の某和食屋さんでランチ。
お店の中に小さいけどお庭なんぞもあって、
ビルの中とは思えない雰囲気で期待は高まったのですがー…。
11IMG_8930.jpg 12IMG_8929.jpg 13IMG_8931.jpg
楽しみにしてた懐石弁当はちょっと残念な、いまひとつなカンジでした…。ごめんさい。
ちぇーっ“結婚おめでとうランチ”だったのになぁ!

でもその後『Cafe Esquisse』でお茶して気分盛り返しましたけど♪
さんざん喋って楽しい時間を過ごせたのも、実は『WAG WAG』さんのおかげ~♪

その間あんこは『WAG WAG』さんに預けて、
ついでにかーしゃんでは上手く出来ない手足とマリモシッポの“部分カット”を!

同じく今日トリミングで来てた仲良しココア嬢。
16IMG_8938.jpgもこもこカットでぬいぐるみみたいだっ!!
ココア【かーいーでしょ?♪オヤツくれてもよくってよ!】←女王様気質。好きダ!

看板犬とし君も便乗商法。
17IMG_8946.jpg【ボクも抱っこしてくれてもよかですたいっ!】
なんだか文法いいまつがって(笑)左門豊作になっちゃってますが。
かーいーので抱っこしちゃいましたよ♪ふふふ。
2ワンとも、あんこと遊んでてくれてありがとうね~!

当のあんちゃん、こんなブレブレなダンシング中で(意味不明な踊り…)
せっかくミキさんに可愛くしてもらったマリモや手足お見せできないのが残念ですが。
18IMG_8947.jpg
【お家に帰ったらアキレスの続きカミカミやりましゅよ~♪】

だそうですよ。


| 未分類 |

9月になっちゃった!

2009.09.06 *Sun
天高く、
10IMG_8835.jpg犬肥ゆる秋、到来~~っ!
わらわら【オヤツ♪♪】

9月の声を聞いて、めっきりお寒くなりやんしたあんこ地方。
公園ではトンボがわっさわさ飛んでるし、
もう散歩に半袖姿ぢゃ“チキン・スキン”でしゅ~(泣)!

今年も残すとこ、もうあと4ヶ月!
きっとまた年末に「あっと言う間の1年だったぁ!」って書くと思われ…。進歩なっしんぐ。


秋…と言えば、空気も乾燥して火事も多くなるらすぃ。
先日あんちゃんこんなオシリで朝の二度寝してて、
090823_102546.jpg 090823_102609.jpg
ハッと気が付いたら、お向かいのマンションに消防車来ててびっくりー!
【皆しゃん、火の用心~♪】

お盆帰りしてたお嬢さんやお孫ちゃん達が帰るのと一緒に
名古屋に行ってたココアママがやっとこ帰札して、うまうまなお土産頂いたり♪
18IMG_8851.jpg松茸のうどん!
2IMG_8821.jpg 3IMG_8822.jpg
コッチで買えないチョコレート♪すっごく美味しかった!

涼しくなって食欲倍増!(ってか、夏バテもなかったし…。)
秋は美味しいものいっぱいあるからヤヴァイっすよね。

久しぶりに『寺屋』で美味しいうどんも食べてきました♪
22IMG_8857.jpgうどんの前におでん♪
23IMG_8858.jpg 24IMG_8859.jpg 25IMG_8860.jpg
タマゴの天ぷらが品切れだったのがココロ残り!


19IMG_8852.jpg【いいなぁ~かーしゃん達食べてばっか!】…むったり!
21IMG_8856.jpg【コレってあんこのブログぢゃなかったの?】むきーっ!


はいはいはいっ!秋空のモト、ちゃーんと遊んでる写真だってありますってば!
2IMG_8824.jpg本日のぽーちゃんの獲物は…。
【ターゲットはオマエだっっ!】ひぃぃぃーーーっ!あんこかいっ!
3IMG_8825.jpg 4IMG_8827.jpg
5IMG_8828.jpg 6IMG_8829.jpg
【ふっ。あんことちょっと遊んでやったぜ】7IMG_8830.jpg爆走後のクールなぽーちゃん。

それに引き換え、あんこは爆走後…。
8IMG_8832.jpg【アレックスまま~ん!疲れましたぁ】抱っこ要求犬!
9IMG_8833.jpg【ふふっ♪これでいーのだっ!】

13IMG_8844.jpg
プリン【いいワケないぢゃんかっ。ちょこっと走っただけでっジィちゃんか!ったくもーっ】
11IMG_8839.jpg
ヴィオラ【あんちゃん、そろそろ“皇潤”飲みはじめたらいいかも?】
17IMG_8850.jpg
アレックス【“青汁”や“にんにく卵黄”もあるし!】

あんこ1人反省中…。16IMG_8848.jpg【皇潤ってオイシイのかな…?】


んで,
あんこ反省中にまたまたかーしゃんだけ美味しいランチに行っちゃったり♪てへっ。
“わんこPTA?”の集まりで『MARU:NI』へ。
3IMG_8862.jpg 4IMG_8863.jpg 5IMG_8864.jpg
8IMG_8867.jpg前菜の“桃と無花果”超うまっ♪

そーそー秋と言えばコレもはずせないですもんっ!
2IMG_8871.jpg いくらの醤油づけ♪作りました~!
どーしよ…またご飯ばっくばくなんですけど~っ(涙)!

少し労働もしなくっちゃ“ピザる”ので、なんちて。
以前お手伝いしてたお友達のパン屋さん『ブランジェリー・ルルド』で
急遽ピンチヒッター☆で、1日だけバイトしたり♪
4IMG_8874.jpg 5IMG_8875.jpg
3IMG_8872.jpg 6IMG_8873.jpg
パンの名前、すっかり忘れてて少し焦りましたけど(汗)
ドギーさんのわんこモノとも違って、たまになんだか新鮮で楽しかったですよ~♪うふふ。


秋はいっぱい食べていっぱい眠って、カラダがグレードUP☆しちゃうシーズン!
かーしゃん&あんこの今後のボデーラインからあなたはもう目が離せないっっ!!!(泣)


《今日のオマケ・あんこの3寝姿》
090825_083937.jpg 090907_102509.jpg 090908_194013.jpg
…小さなトドを連想しちゃうのは、わしだけでしょうか…?
無防備なポンポンに頬ズリしたいズラーっ!(←変態?)


| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
