10
1
2
6
8
9
11
13
15
16
18
22
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

金婚式旅行

2009.10.29 *Thu
かーしゃんの実家の植木等&橋田寿賀子夫妻。
今年11月の結婚記念日でめでたく金婚式(50年)とのこと~♪パフパフ♪

最近ちょっと“ジジィ化”が進んで、偏屈っぽくなってきてる植木等ではありますが(笑)
夫婦揃って元気に50年目を迎えられることは、幸せなこと♪

不肖のムスメ(かーしゃん)もいろいろ心配かけ通しだったこともあり~の
ここはひとつ、日頃の罪滅ぼし。
11月だともう寒いので、ちょっと早いけど10月中に
お詫びの温泉へでも…と家族旅行を企画しました。

場所は諸事情あり~の(涙)で、超近場の小樽!


当初、あんこも一緒に♪と思い、同伴OKのお宿をチョイス。
だけどホテルはOKでも、観光するお店の大半はわんこNG…。ちぇっ。
っつーことで、あんこは1泊2日で
ワイヤーのお友達ハグちゃんち、別名『ワイヤー保育園ハグハグ園』にお預かり♪
2IMG_9807.jpgあんこ【ハグちゃん。よ、よろしくお願いいたしましゅ】
3IMG_9809.jpgハグ【はいはいわかった!ねーコレあんちゃんのフード?】
早くもあんこのご飯に釘付けのハグちゃんであった!(笑)


まったりハグちゃんちにあんこをお任せして、
植木夫妻とかーしゃん兄(別名クマ男)、あんこ家夫婦の5人で小樽へ♪
6IMG_9822.jpg 5IMG_9819.jpg
久しぶりの“回らないお寿司屋さん”に行ったり(爆)
9IMG_9838.jpg 8IMG_9835.jpg小樽の猫さんにもご挨拶したり。
小樽観光の要、運河にも行ったり11IMG_9859.jpg
10IMG_9853.jpg裕次郎もビックリの“何様ポーズ”お約束~♪
7IMG_9832.jpg「お父さん預かります」の謎の看板のお店!

あちこち修学旅行生に混ざったりしながら、
観光客にどっぷりなりきって楽しみましたよ~ん♪あはは。

今日のお宿は運河沿いのコチラ12IMG_9867.jpg

“金婚式”と伝えておいたら、夕食時の席がこんなおめでたいカンジになってました。
13IMG_9885.jpg14IMG_9872.jpg
15IMG_9875.jpgご飯もうまうまでした♪

温泉にも何回も入って、
おとたんは久々のクマ男と遅くまでお酒を飲んだり。

翌日は小樽名物“なると”やルタオ、かま栄、南樽市場でお土産三昧。
3IMG_9902.jpg 2IMG_9901.jpg

高齢になった両親と観光するのは、お互いペースも普段と違い
なかなかお互い大変な部分もありましたが、
近場ながら、じっくり小樽を堪能出来て楽しい家族旅行となりました。


でもそれもこれも、その間あんこを快く預かってくれたハグ家あってこそ!
お預かり中もたびたびメールで様子を送ってくれて
091028_103613.jpg CIMG5252.jpg CIMG5259.jpg
CIMG5256.jpg 091029_074608.jpg CIMG5255.jpg
ハグちゃんと仲良くまったりしてる姿に安心して過すことができました♪


夕方ハグちゃんちにお迎えに行くと…。
5IMG_9904.jpg【おとたん、おかえり~~~っ♪】
熱烈歓迎してくれたのはあんこぢゃなくて、なんとハグちゃん!

6IMG_9909.jpg
【ムキーーーっ!あんこのおとたんなのっっ!(怒)】って、あんちゃん出遅れるのが悪いんだよ!


兎にも角にも、無事『プチ親孝行』を果たすことが出来ました。
ハグ家の皆様、本当にお世話になりありがとうございました!

| 未分類 |

忙しい週の始まり

2009.10.26 *Mon
25日はお休みにもかかわらず
あんこ家朝から夜まで大忙しの日。

特に夜は、ちょっとあんこをかまってやれそうになかったので
091023_083053.jpg【むったり!】091023_081250.jpg【んなの、聞いてないんですけどっ!】


午前中から実家の植木等家に連れて行って
今日は1泊あんちゃんお泊りコース♪よろぴく。
2IMG_9737.jpg植木家への途中、銀杏並木がキレイ♪

お昼からかーしゃんは美容院へ。3IMG_9751.jpg
オーガニックのシャンプーなどオススメされて、
ついつい ええニホヒのボディクリーム購入。
コレってば、うっとりする大好きなニホヒだったんだもの~っ♪

4IMG_9752.jpgうっとり…と言えば。
夜、寝る前にもガンガンお茶やコーヒーを飲むかーしゃんですが
最近寝つきがあんまり良くなかったので
やっぱ、おやすみ前のカフェインは止めとこう!っつーことで最近はコレ飲んでます♪

ルピシアの『いもくりかぼ茶』、
ルイボスティーにフリーズドライのさつま芋やカボチャが入っててほんのり甘い。


夜は、おとたんのライブを観にすっげー久しぶりのススキノへ!
5IMG_9767.jpgライブは満員御礼でよーございました!
キンチョー(緊張)の秋、日本の秋6IMG_9776.jpg…のおとたん。
7IMG_9773.jpg「よっ!オヤジ達ガンバレ♪」とココロで声援を送りましたよ。

わざわざチョコバニ家のmojyaさんご夫妻が見に来てくれてて
びっくりするやら嬉しいやら!本当にありがとうございました♪
楽しんでいただけて何よりでした~!



そしてはるばるドイツのアンティークショップから
あんこ家にまたまた仲間入り♪のコがコチラ。
2IMG_9788.jpg 3IMG_9789.jpg
Steiffのヴィンテージもののフォックステリア“フォクシー”。
(マチャロブまま、持ってるんぢゃないかな?ふふふ。)

わーい可愛くって嬉しいなぁ♪4IMG_9792.jpg
サイズが結構ミニ。手持ちのグリーンのテリアちゃんと並べてみたり♪

5IMG_9794.jpg【ちゃーーっす】
このグリーンのテリアちゃん、何故かどっかのケーキ屋さんのカウンターで売られてました。
たしか500円くらい…。顔がどこかあんこに似てて好き♡
あんちゃんも全身緑に染めたらこんなカンジかも?(←想像したらキモっ…)


26日夕方、植木等家から帰ったあんちゃんは…。
7IMG_9795.jpg【じぃちゃんちに預けやがって!きーっっ!】ご立腹中でした。
いいぢゃんっ!植木家でめんこめんこ三昧だったんだからっ!
11IMG_9802.jpgあんこの怒りはパンちゃんにぶつけられました。
8IMG_9797.jpg 9IMG_9799.jpg 10IMG_9800.jpg【ちくしょーっっ!

女子は言葉遣いに気をつけませう。
あんまりキカンボだと、全身緑に染めますよ~っ!(どーしよ、目立っちゃう!)

| 未分類 |

準備オッケー?

2009.10.23 *Fri
7IMG_9700.jpg
今日は午後から雨が降るらしいから、いよいよ紅葉も散っちゃうのかな。
葉っぱが無くなっちゃうと、途端に景色が茶色になっちゃうから
これから雪が積もるまでは寂しい風景だよね…しょぼぼん。

2IMG_9688.jpg 3IMG_9689.jpg
公園横の銀杏並木もまっ黄色♪


そんなまわりの景色にはまったくおかまいナッシングで
あんこは今日もあくまでマイペース!って走るの遅っっ!!!
3IMG_9693.jpg とっとこと~♪
【これでも急いでるんだってば~】


仲良しのプリン王子。
最近はこのレースフリル付きの赤いパンツがお気に入りらしい。
コレしか着たがらないんですって!ビジュアル系目指してるのかもっ?
2IMG_9692.jpg【ボク結構ナルナルですからっ♪】ふふふ。


今日のココア嬢。
何かを見つめてたかと思いきや、いきなり遠い眼に~っ!
4IMG_9695.jpg 5IMG_9694.jpg【ふっ】
秋の景色でも見て、何かを悟ったのかっっ??
いつもとはなんか一味違う、おセンチココアちゃんでしたよ~♪カワイイ。


8IMG_9702.jpg 10IMG_9705.jpg
散歩の帰り、いつもと違う道を通ったらココも綺麗でしたよ。
9IMG_9704.jpg今年は見納めかなぁ。


夕方ちょっぴり1人ファッションショー♪

まだ着て歩くにはちょっと早いけど。『Butter Nut』のハンドニットセーター“POP FLOWER”。
11IMG_9709.jpg【女子力UP?】
ぷぷぷぷ。マッチョなボデーに大きなお花♪12IMG_9712.jpg
13IMG_9720.jpg【似合いましゅかね~?】
でもかーしゃん的には、
入荷前から「今年はコレだーっ♪」ってココロに決めてたセーターなの。
もしお揃いであったら、自分用にも欲しいくらいっ!

先日の4つ足スーツと、このセーターであんちゃんは今年の冬を乗り切ります。
もう準備万端♪冬よ、いつでもウェルカム~♪♪ってか。

でもよくよく考えたらあんこの冬服は買ったけど
自分のモノはまだじぇんじぇん!ひーーーっ!!一体何着たらええのぉ?


14IMG_9725.jpgかわいい鳥のキャンドルのコーナー。
あっ!蝶は春だった!失敗~っ(泣)。
って、だからキャンドルじゃなくて服買えってゆーね!


おとたんも冬の服も買わんと、ンなもの買っちゃってー!(←バカ夫婦)
15IMG_9726.jpg結構ビックリするプライスにゲロゲロ。


只今あんこの服&BEATLES貧乏な我が家。とほほ。

切り詰められるのは食費!
っつーことで実家の植木等作の大量プチトマトで作った“なんちゃってカプレーゼ”。
4IMG_9687.jpgバジル無かったからシソで代用♪うま~っ。
やっぱ貰い物って神様です~♪スバラスィ~~っ♪
毎日貰い物で乗り切ることは出来ないモンかしらん。ふふふ。


で、言ってるソバから人の話聞いてないおとたん。
「お土産だよーん♪」とか言って、ケーキ買ってきちゃうしーっもーっ!
切り詰めるんだってば!
オーロラタウンに出来た『さっぽろスィーツカフェ』18IMG_9734.jpg
いろいろなケーキ屋さんの商品が、ココ一箇所で買えるそうです。便利~!
17IMG_9732.jpgどーやら太らす気らしいっす…。

かーしゃんココで太っちゃって、去年の服入らなかったらいよいよどーするっ?
買えないわ、入らないわで
いつまでたっても夏のペラペラ服のかーしゃんを見かけたら
カワイそうに思って優しい言葉の一つも
そっとかけてやって下さいませね。かしこ。


4IMG_9603.jpg【ガンバレよ】←上から目線かい。



| 未分類 |

うぃヤツ~♪

2009.10.21 *Wed
昨夜、クレートに入って寝てるあんちゃんをナニゲに見たら。

3IMG_9680.jpg【すぴーーーーっ♪】
一瞬どーなってんのか解らなかった!
しかもペロまでハミってるしーっ!
2IMG_9679.jpg【もう食べられないよーっ♪むにゃ】
なんだか天下泰平つくづく脳天気、幸せなわんこだなぁ~って思います(苦笑)。

あんこのこんなお馬鹿なカッコで爆睡してるのを間近で見ちゃったら
どんな悩みも一瞬忘れちゃうこと、間違いなしざんす~っ♪



| 未分類 |

虹を見た日

2009.10.20 *Tue
2IMG_9664.jpg
今朝『Doggie Do!!』に公園経由で出勤しようと、あんこを散歩させてたら
すっごく空は晴れてるのにポツポツ雨が…。

天気雨の時って虹が出てることが多いから、
もしかしたら…と空を見上げたら。
3IMG_9665.jpgやっぱり虹が架かってました♪
こんなの出勤前に見れたら何かいいことあるかな?

円山公園、今紅葉ピークです☆4IMG_9666.jpg
5IMG_9667.jpgあんこを落ち葉の中に置いて写真を撮ってたら
6IMG_9670.jpg 7IMG_9672.jpg
観光客の外人サンに『ワタシニモソノイヌカシテクレ』8IMG_9674.jpg
的なことを英語で言われ(苦笑)あんちゃん、なんちゃってにわかモデルに~っ!
国際派タレントanncoへの登竜門っ?あはは。ソノ前にまず痩せろってば~っ!

写真を撮った外人サン、
自国に帰って「ニホンノイヌ、マッチョダッタ!ビックリネ!!」とか言ってたらどーしよっ??
(↑何故、カタコト…)



『Doggie』さん、毎年恒例の“Original 4legs snow suit”店頭に並びましたよ♪
昨年のシックな色目のスーツから一転。
今年は可愛いめ、明るいオレンジとちょっとスモーキーなグリーンの2色展開です!
どちらも好きな色なのでかなーり悩みましたが(あはは)
着たことのなかったグリーンに今年は挑戦っ♪
a0072609_185130100.jpg写真は『Doggie Do!!!』blogより。

モデルがあんこじゃ皆様ご不満でしょうけどっ。でもなんかモコモコかわええのぉ♪
どのコが着ても、きっとカワイコちゃんになれること間違いなっしんぐ~!の4つ足フリース。
サイズも抱負にある今のうちに、是非是非店頭でワンコに合わせてみてちょーっ♪
本格的な冬になってからじゃ遅いかもー…!


《今日のぴりか》

美味しいけど品薄状態とか噂の“ゆめぴりか”ゲットしました。
(普通にスーパーにたくさん並んでました。)
9IMG_9677.jpg2Kgだからす~ぐ食べちゃうと思うけど(泣)。
食べた感想は…。もちもちでツヤツヤで美味しかった~♪♪

10Kgとかで欲しいけど、ムリなのかなぁ?
あああ、美味しいおコメってシャーワセですよね~♪

| 未分類 |

“チームかわいこちゃん”って!

2009.10.19 *Mon
今朝は久しぶりにいいお天気!
こりゃ最近なかなか会えなかった散歩友達と遊べるかな?

…って意気込んでいつもの公園に行ったのに
今日は芝生の草刈りDAYの為、使用禁止ですってよ~~っ!奥様っ!
2IMG_9639.jpg【えーーーっ?マヂっっ??】
ココアちゃんもショックで脱力。こんなだらりんこちゃんに…!ぷぷ。

【“遊べない=オヤツもらえない”ってこと??】3IMG_9643.jpg
あんちゃん…。
あんちゃんの心配ごとは単純でいいよね。

おっと!そーそー。
あんこ、結構長い期間毛刈りしないでモジャ子でしたが、とうとうバリカンかけちゃいました!
だってね~。顔回り伸びすぎで、目がちっちゃくなってきちゃったんだもーん。

すっきりバリカンかけて、またまた眼ヂカラUPでしゅ~っ♪
でもバランス悪いので、伸ばしてた耳毛もカット…(くすん)。
本来の“片耳立ち~ヌ”に戻りましたとさ。ちぇーっ。


さてさて、お友達も続々集まってきたのに!残念~っ!!
せっかくのカワイコちゃん大集合♪だったので
みんなのお顔、どアップ撮りだっ!


4IMG_9646.jpg 5IMG_9648.jpg
〔サン君〕                        〔プリン君〕

6IMG_9650.jpg 8IMG_9653.jpg
〔アレックス君〕                    〔ゆず君〕

7IMG_9652.jpg
〔ココアちゃん〕


どこを切っても金太郎飴!の如く、どのコを見ても美形揃いざんしょ?
うふふ。あんこの自慢のお友達です♪

だけどみんな、揃いも揃って筋金入りの食いしん坊ときた。
9IMG_9654.jpg 10IMG_9656.jpg
このまま各自解散では納得出来ないこのメンツ。
ココアままより美味しいオヤツを貰って、ようやく解散しましたよ~。たくもー。



んでもって我が家の美形(←お、おこがまっっ!)ちゃん~♪
11IMG_9657.jpg 12IMG_9659.jpg
本日またまたシャンプーDAYだった為、ぼってりボデーを磨きに磨き!
どこに出しても恥ずかしくないこの乙女の美白ご覧あれ~っ♪

(って、言ってて口が酸っぱくなってきまひた…。
 言い慣れない、あんこに褒め言葉って。性格的にかーしゃんムリっぽ。)

| 未分類 |

子守り唄?

2009.10.17 *Sat
あんこのいつもお散歩する“あんこ公園”(←勝手に命名。ふざけるな。)
どんどんと紅葉が進んでる様子♪
2IMG_9617.jpg 3IMG_9618.jpg

ここは春の桜も見事ですが、秋の紅葉も見ごたえあります。
すっかり紅葉になるまではあと一歩…ってとこかな?
4IMG_9620.jpg


これはまた別の日。
2IMG_9623.jpg 3IMG_9624.jpg

山もグラデーション加工中♪
4IMG_9626.jpg
色づくカラフルな秋も一瞬で、その後は寒~い冬が待ってます!

おでかけ三昧が出来るのも、雪が降るまでのもうあと少しかにゃ~(涙)。

つー訳で当初は今日、豊平峡に紅葉を見に行こうかな?と思ってたのですが
ちょっと出掛けにバタバタして出遅れちゃった為、断念。
午後からかーしゃん実家 植木等宅に用があったので、そっち方面へ~。


藻岩下にOPENしてまだ半年のcafe『Rovaniemi(ロヴァニエミ)』さんに立ち寄り~♪
11IMG_9636.jpg玄関前の赤いポストが目印!
あんちゃん、車で待っててちょ♪12IMG_9637.jpg【がーーーん!】

靴を脱いで店内に上がります。なんだかお友達の家に遊びに来たみたいっ?
(でもスリッパを履いたせいでか?いきなりリラックスモードにっ♪)
6IMG_9631.jpg 4IMG_9629.jpg
5IMG_9630.jpg 3IMG_9628.jpg
可愛い北欧風なインテリア。キャンドルや雑貨も少し売られてました。
店名の『ロヴァニエミ』はサンタクロースが住んでるという、
フィンランドにある都市名から付けたそうです。
こちらの窓からはキレイな藻岩山が見えます。2IMG_9627.jpg

7IMG_9632.jpg 8IMG_9633.jpgうまうまパンとスープのセットの後に
デザートにケーキセットをいただきっ♪9IMG_9634.jpg 10IMG_9635.jpg
本当にゆったり、ゆっくりした時間を過ごせましたよ。どれも美味しかったぁ♪

注文したお料理が出てくるまでの間
かーしゃんは雑誌をパラパラしてましたが、
おとたんてば椅子に腰掛けた状態でうとうと寝ちゃってました!

お店を出た後、車の中で
「さっき少し寝ちゃってすごくキモチよかった!でもなんで眠くなったのかな?」
と言ってたおとたん。
そーでしょうとも!それもそのハズ。

お店の中で静かに流れていたBGMは映画『アメリ』の曲…。
おとたん、何気にフランス映画がニガテな体質らしく(あはは)
DVDやスカパーとかで、今まで何度か『アメリ』を観てても
一度たりとも最後まで起きて観れてたタメシがにゃいっ!
だいたいいつも最初の10分くらいで寝ちゃってるよ~?

「どーもさっき掛かってた曲が眠気を誘うんだよね」とのこと。
さっきの曲が『アメリ』のサントラだと教えてあげたら「どーりでっっ!」と爆笑してました。

基本、ビートが効いてる曲ぢゃないと眠い体質なのか??やれやれ。


| 未分類 |

除雪機ウチも欲しい…。

2009.10.14 *Wed
ちょっと遅い情報なので、
知ってる人はもうとっくに知ってるとは思うんですが。

時々見せていただいてた超有名犬『富士丸な日々』の
富士丸クンがまだ7歳という若さで急死して本当にびっくり…。
いろいろ考えさせられました。

いつかは必ずどのコにもやって来るその日ではありますが
(かーしゃんは現実逃避型なのか、
ひたすらなるべく考えないよーにしています。困ったもんです)
今ワタシの横ですーすー安心しきって眠っている、
このあんこと暮らせる幸せな日々が、あとどれくらいなのか判らないけど
本当に感謝して過さなければなぁ、とココロしたかーしゃんなのでした。


さてさて、今朝のお散歩中。
あんこが立ち止まったその先には…。
091014_101910_ed.jpg 091014_101927.jpgコチラを見ている猫ちゃん's!
小さく唸った『ふーーーーっ!』の声に恐れをなして
あんちゃんスタコラ逃げてましたよ♪弱っっ。

そしてバッグにカメラ入れ忘れてるし!

公園でふとあんちゃんを見ると…なんかヘン?
091014_102902.jpgおやおや?091014_102641.jpg【えへへ♪】
ま、まゆ毛犬っ?なんか田舎クサっ!

091014_103057.jpg
久々に会ったダックスのコテツ君と、偶然お揃いのシャツだったのが嬉しかったのか?
2ワンで湿った芝生で爆走♪
イキオイあまってあんちゃん、でんぐり返ししちゃったのだす!(あほあほ)

そんでまゆ毛犬に。(←って泥かいっ)
091014_103116.jpg プリン【あんなハンカクサイ犬と遊ぶの嫌だなぁ】
091014_105648.jpg あんこ【んなコト言わねーで、オラもおねげーしますだ!】


帰宅後、すっかり泥んこ顔も洗ってぐったりあんちゃん。
こーんなデロリン♪とした犬にっ!
6IMG_9606.jpg 7IMG_9607.jpg 8IMG_9608.jpg

9IMG_9605.jpg リラックスしすぎだからっっ!長いし!


《今日のCM情報》

あんこのダーリン、柴犬ぽーちゃんの出てるCMがいよいよオンエア♪
YAMAHA除雪機ゆっきぃ
かーしゃんTVぼーっと見てたら、見たことあるワンコの顔がアップに♪

「おおおおーーーっ♪ぽーちゃん!」
ぼーっとしてた時だったので、なんかじっくりちゃんと見れなかった~っ(泣)。
もう一回ちゃんと見たいな~。皆さんもチェックしてね♪

| 未分類 |

紅ショウガ付き♪

2009.10.12 *Mon
10月三連休の最終日はおとたん仕事になったので
いつもと変わらない月曜日になりました。

でいつもと変わりなく、いつもの公園に散歩してみたけど
皆さんお出掛けとみた。知ってるコ見事にだ~れもいない!
2IMG_9590.jpg
【そんな時はベンチに座って日向ぼっこでしゅよ♪】

そーだねぇ。ポカポカ陽があたってまったりしちゃうね。
3IMG_9595.jpg
【そうでしゅ!ポカポカのお外で食べるオヤツはサイコーでしゅからっ!】

って、ちっ!やっぱオヤツ絡みかいっっ!
ダメダメ!そのテには引っかかんないもんね。
さあさ、少し歩きますよーっっ!!!
4IMG_9598.jpg【い・や・だーっ!】

オモイっきり拒否られました…。どんだけオヤツ好き。そして散歩嫌い…。
キョヒってる↑この姿、結構公園散歩中の人に見られてて恥ずかしかっただよ。(汗)


《今日のお買い物》

「これこれこれーーーっ!♪」
スーパーで見つけた時、心の中で思わず叫んじゃった♪
2IMG_9601.jpg北海道美唄で売ってる“角屋のやきそば
前にTV『ケンミンショー』で、美唄の人はコレをフライパンで炒めないで(!)
オヤツやお昼ご飯にと、袋ごと手に持って
まるでハンバーガーでも食べるが如く、
このまま麺を美味しそうに食べてるって紹介してたヤツなの!(B級グルメ?)

TV観てて、おとたんと「一度食べてみたいよね~っ」って話してたのでした。

早速食べてみた感想は…。
う、うーん…。きっと炒めた方が好きかな~っ?なんちて。あはは。

| 未分類 |

近場でちょろり

2009.10.10 *Sat
6IMG_9572.jpg
こんにちは。寝る子は育つ…あんこです。
しばらくカットしてないのでもっこもこ。
伸びるとくるくる巻き毛のあんちゃん、クッションやフリースと同化してます♪


シルバーウィークが終わったと思ったら、10月にも3連休あったのか~っ!
な~んにも予定なかったので、とりあえずいつものお散歩。
2IMG_9574.jpg 3IMG_9577.jpg
【栗のイガイガとは仲良くできにゃい…】
イガイガ踏むとやっぱ痛いとみえて(笑)ココはそろりそろり、そっと歩いてましたよ。

4IMG_9578.jpg【白黒…あなたもワイヤーでしゅか?】
動物園前には募金を呼びかけるパンちゃん(←我が家ではパンダはこう呼ぶの)の姿が。


お散歩ついでに、久々の『フーズバラエティ すぎはら』さんであれこれお買い物♪

なんだかおもしろ美味しそうなモノがたくさんあって迷っちゃいます!
表のベンチで買い物を待つモノ、約2名…。
5IMG_9580.jpg
【ふぁ~あ!まだにゃの~っ??】はいはいっ!
6IMG_9581.jpg
【こんなに待たせて。あんちゃんのご飯もあるんでしょうねっ!!】え゛え゛っっ?あんちゃんのぉ?

10IMG_9586.jpg買ったのはコチラ。
TVのお取り寄せ番組なんかで観て、食べてみたかったモノがあったので♪
“オレンジブーケ”って名前のカリフラワーや、岩手のせんべい汁。
冷凍になってるハンバーグは、なんとフォアグラ入り鴨バーグ♪

↑どー見ても、あんこ用はないね…。めんご。

7IMG_9582.jpg【きーーーっ!クヤシイ!!】
悔しさを階段の爆昇りにぶつけるあんこ4歳。
8IMG_9584.jpg【もう絶対ゼッタイ!ココから動いてやらないからっっ!!!】
あんちゃん、ソコはドッグホテルの入り口なんだけどー?
動きたくないなら預かってもらうかい?いしし(笑)♪
9IMG_9585.jpg【え、えっとぉ~♪さぁ帰ろっかな~っと!】

↑『お泊り』『お預かり』『お留守番』って言葉にビンカンなお年頃!


夕方、『ATELIER MOON+』さんへ立ち寄り♪
以前は“まるやまいちば”の近くにあったのですが
1年前に移転してからは初めてです。わくわく♪
11IMG_9587.jpg 13IMG_9589.jpg
12IMG_9588.jpg
前より広くなってて、可愛いモノがいっぱい♪
ここに置いてる、シルバー系のアクセサリーが好きなので
ついつい長居してお話しつつ、ヴィンテージもののブレスレットにココロ惹かれたり~♪

遠出しないで、こーゆー近場でちょろちょろするのも結構好きだす。


3IMG_9602.jpg
帰宅して、早速カリフラワーはピクルスに♪
例のフォアグラ入り鴨バーグは、後日おねちゃんがバイトのお昼ご飯にと
でっかいお弁当箱に“ロコモコ丼”にして持って行きました~♪

感想は「激うまっっ♪」とのこと。
そりゃーうまかろうて。なんたってフォアグラ入ってまんがな~~っ!
(あんこが知ったら、さぞかし悔しがるだろうな…あはは。)

| 未分類 |

最近のあれこれ

2009.10.07 *Wed
昨日の6日はおとたんの誕生日でした。

うーーーん、出合った頃は19歳とかだったおとたんも
もうすっかりいいオトナ、通り越してもうすっかりいいオヤジ?
早いモノです…。つーか、かーしゃんも一緒にトシとってますけどね、あはは。

5IMG_9564.jpgマスカット』のベイクドチーズケーキ♪
大きいほうのホールで奮発ぢゃ。ここのチーズケーキは絶品♪
6IMG_9565.jpg
嬉しそうに可愛いリスちゃんのロウソクを吹き消すオヤジの図。

誕プレはちょっと前に先渡しだったのでこの日はナッシング。
ですが、偶然この日マルヤマクラスのドギーさんお隣の『TAMI』さんで
こんなモノをみっけ~~♪
3IMG_9562.jpg“Steiff”のちっちゃいワイヤーちゃん♪
4IMG_9563.jpg
見た瞬間は「…何犬?」ってカンジのこのコですが
どーやら、ブラック/ホワイト/タンの三毛のワイヤーらしいです。

おとたんの誕生日に出合ったのも何かの縁、ってことでめでたくあんこ家の仲間入り♪


そーそ、最近買った犬本はコチラ。『GOOD DOG BOOK』
2IMG_9568.jpg
ちょっとあんこ似のワイヤーちゃんも登場してたり、してなかったり。(←どっちやん!)


いつもの公園では最近なかなか会えなかったお友達と遭遇!
でもって恒例の“オヤツ待ち”でカメラ目線いただきっ。

さてここで間違い探し♪2枚の写真、どこが違う?
4IMG_9570.jpg
5IMG_9571.jpg
ってみんな動いてるやーーーんっ!(あんこは耳が…!)


| 未分類 |

シャンプーdayだよ

2009.10.05 *Mon
3IMG_9559.jpg
一体この円柱形の木はな~んだ??かーしゃんは最初座卓の脚かと思っただよ。


正解は… 13IMG_9361.jpg あんこのカラーをディスプレイするモノでした♪

12IMG_9360.jpg以前『Doggie』さんで使ってたモノらしいです。
1コ@100円で譲り受けちった♪ラッキー☆


さて毎週月曜日(ほぼ)は、あんこのシャンプーDAY。
いろんなシャンプーを試してみてるあんこですが
やっぱりコレが一番毛質にあってるのかも…と思う今日この頃。
4IMG_9560.jpgファウナのベイビーズシャンプー。
ベイビー用だから低刺激♪
ちょっとアブラギッシュで(あんこは首が1週間が限度っす)
カイカイになり易い敏感肌のコ(ワイヤーちゃんオススメ)にはピッタリだと思う。
フローラル系だから、洗った後のニホヒが素敵~♪
で、思わずいつも頬ずりの変態かーしゃん。あはは。


「あんちゃーん、シャンプーだよんっ♪」って呼んでも来ない。
あれれ、こんなカッコでお昼寝中ざんした。
【すぴーーーーっ】2IMG_9556.jpg
ほらね、真っ白なもこもこフリースの上に寝てたら
あんこの白い毛が、茶色く薄汚れてるのがバッチリわかるんだってば!

さあさ、シャンプーシャンプー!起きろってばーーーっ!

| 未分類 |

うまいもんじゃ祭り♪

2009.10.04 *Sun
“朝からおとたんが家の裏の公園に
はやばやと連れて行ってくれる時は、きっとお出かけの日”

きっとあんこのことだから、もうそう気付いてるはず…。

うふふふ。今日はね、仁木町の『うまいもんじゃ祭り』にGOGO~♪
採れ立て果物や美味しいモノがいっぱいな、あんこ家の弱いイベントらしいっす~!
秋はこんなイベントが毎週どっかこっかでやってて、目の毒っ!!

この会場にはドッグランも併設されてるらしく、ちょっと期待しちゃったり。

4IMG_9505.jpgススキ~っ!『あんこ号』から見る景色は“秋ド真ん中!”
通称“フルーツ街道”に入ると、両脇には葡萄の棚やリンゴの木が♪
5IMG_9508.jpg 6IMG_9509.jpg
(* ナニゲに運転席にいる犬に関しては、スルーでお願いっ♪…汗)

駐車場が激混みでっ!会場に着くまでが一苦労…。
(一瞬帰ろうかとキモチが萎えちゃった。)でもやっと到着!

7IMG_9511.jpg【人がいっぱいでしゅね~っ】会場も広いけどね。
8IMG_9514.jpg【う~~ん!いいニホヒもしてまっせ~♪】

あんちゃんがにっこりするのもそのハズ!丁度お昼時だもんね♪
こ~んなのや、22IMG_9544.jpg 9IMG_9516.jpg
こ~んな屋台があちこちにあって10IMG_9517.jpg
あんちゃんもかーしゃんも大興奮!!!

【わくわく♪】11IMG_9518.jpg

では早速…♪
12IMG_9519.jpg 13IMG_9520.jpg
しゃーない。あんちゃん肉食犬種だもんね?15IMG_9527.jpg【うん】


皆さん毎年来慣れてるとみえて、
キャンプのイス&テーブルセットやシートをご持参で用意周到!さすがっ!
14IMG_9525.jpg 19IMG_9537.jpg

こんなお囃子&踊りもありーの、
16IMG_9529.jpg 17IMG_9531.jpg 18IMG_9535.jpg
HIP HOPのダンスもありーの、
26IMG_9543.jpg
お約束のこんな謎の記念撮影もありーので、けっこう楽しめましたよ♪
20IMG_9539.jpg

ちょっと楽しみにしてたドッグランは、有料な割にちょっとショボいもので(あはは。)
覗いた時はトイプーちゃんが1匹だけ遊んでましたとさ…。(写真なっしんぐ)

さすがの果物は美味しそうで安いっ♪21IMG_9540.jpg
生プルーンがたくさん入って激安だったのでお土産に~♪
24IMG_9547.jpg美味しかったっす!

【仁木はうまいもんいっぱいだったにゃ】25IMG_9552.jpg

またしてもダイエットからかけ離れた行動をとってしまった1日でした。とほ~っ(泣)


| 未分類 |

あんこに関係ないけど…(汗

2009.10.04 *Sun
ちょびっとお知らせ♪

最近出た、THE BEATLESのリマスター盤効果?らしく
巷ではまたまたちょっとブーム再燃のTHE BEATLES。

昨日10月3日付けの道新夕刊の1面にこんな記事まで。
2IMG_9502.jpg 何気に見てたら…。
3IMG_9504.jpg
おとたんが参加してるオヤジバンド(現在3つほど掛け持ち)の1つが
THE BEATLESのコピーなのですが
そのバンドが出演するイベントのことが載ってた!びっくり。

10月25日 日曜日の夜なので、奥様達にはあまりオススメできませんが(笑)
興味のある不良奥様いらっしゃいましたら、是非~♪
ちなみにこの日は不良かーしゃんも、ちょっと行ってきます。

-Beatrick Presents-
『THE BEATLES Night~Beatric show Time~』

〔日時〕 2009/10/25(sun)
〔Time Table〕
18:00~open
18:30~Beatric(opening act)
19:00~THE Energies
20:00~Lennon McCartney
21:00~The Fish & Chips (Dr:おとたん…夜9時からって!遅っっっ!!!)
〔場所〕 BRITS BEAT CLUB
札幌市中央区南5条西3丁目 No.4グリーンビル2F
      (ラーメン横丁の隣のビル) tel: 011-531-8808
〔Charge〕 ¥2,000(1drink) 追加drinkはキャッシュオンです。
〔座席等について〕座席数は約40席。混雑時は立ち見となる場合があるのでご了承ください。


実は最近はあんまりおとたんのライブには行ってないかーしゃんですが
(あんこもいるし)久しぶりに見に行く予定。
さてさて、新聞効果はあるのかないのか~?
4IMG_9468.jpg【ちぇーっ留守番かいっ】


| 未分類 |

カブレ注意報!

2009.10.03 *Sat
いやいやいやーっ!

かーしゃんてば、メイクの下地クリームがキレてたので
半年位前に使ってたクリームの使い残しがあったのを
お貧乏クサく使ったら、あ~ら不思議っ!

ちょっと体調崩してたのもあったのか?
とにかくソレにカブレたらしく、顔中ブツブツ、瞼なんかボッコリ腫れちゃって
みるみる見るも無残な有様にーっ!ひえーっ自分の顔が怖いっ。
病院行ったり、ちょっと悲しい10月のスタートざます。とほほ。

んなもんで、人様にはご迷惑をおかけしますが(涙)
スッピンで散歩とあいなりまして。(出会った人、本当にスマン)

散歩早々、ボーダーコリーのラッシー君に遭遇♪
かーしゃんのカオに注目を集めないよう、
「やーんっ♪ラッシーとあんこ、おソロ~♪♪」とか言って。気を逸らす作戦っ?
2IMG_9474.jpg なのに…!
あんこ【ウチのかーしゃん、今ブラマヨの人に似てるんだよっ!】
ラッシー【げげっマヂっ?】…ってあんちゃん、こらーーーっ!!!

3IMG_9478.jpgこんなマリモ尻の飼い犬に裏切られまひた…。

顔はブラマヨでドナドナ気分ですが
それにしても今日の秋空は本当に綺麗で清々しいー♪
4IMG_9479.jpg 5IMG_9480.jpg

公園の木々もなんとなく色づいてきました。
8IMG_9486.jpg 6IMG_9481.jpg
7IMG_9482.jpg
【ブラマヨかーしゃん、あんちゃん気分がいいから今日はロング散歩するですよ~♪】

げげげっ!こんなカオの時に限ってーっ!イジメなのかいっ?
あんちゃん、いつもの仕返しっっ?
9IMG_9489.jpg 10IMG_9490.jpg
ええっ。ヤケで住宅街をのしのし歩いてやりましたともさっ!

11IMG_9493.jpg 帰宅後ぐったりんこ。
【はふ~ん。やっぱロング散歩止めときゃよかっただ…。】
あはは。かーしゃんに逆襲なんて10年早いってば!


《今日のマヨ字》

自称“マヨ字検定1級”のおねちゃん。
今日はマヨ字ならぬ、ソース字で♪
12IMG_9495.jpg …んこ??

13IMG_9496.jpg
良かった~っ♪隣にもう一個、コロッケありましたぁ~!


《さらにオマケ》

中秋の名月だったので
こんな可愛い月見饅頭ならぬ、『うさぎもっちり』を食べました♪
2IMG_9472.jpg
かーしゃんってば、なんのためらいもなくうさぎの顔からガブリ!と。

ちなみにたい焼きも頭からガブリ派です。


| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
