11
2
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
23
24
25
26
27
30
<< >>

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

恒例のミュンヘン・クリスマス市へ とか。

2009.11.29 *Sun
いつもはもっと雪が積もってから行くんだけど
今年も恒例の『ミュンヘン・クリスマス市』に早速行って来ました。
2IMG_0402.jpg 3IMG_0403.jpg←登って採りたーい!
あいにくの曇り空。
大通りのイチョウの木の葉っぱはすべて落ちちゃってたけど、
銀杏の実は上の方にたわわにくっ付いてました。

4IMG_0404.jpg 5IMG_0405.jpg
雪が無くて、まだカンジが出ないからかな?
客足はいまひとつ…かも。

6IMG_0409.jpg 10IMG_0413.jpg 11IMG_0414.jpg
16IMG_0422.jpg 12IMG_0416.jpg 9IMG_0412.jpg
綺麗なオーナメントがたくさん♪
アコーディオンの演奏も堪能して一足早いクリスマス気分に。

毎年恒例サンタさんと3ショット☆
13IMG_0417.jpg
【サンタさんてお爺さんかと思ってたけど、おとたんより若そうでしゅね】


もちろんうまうまも食べましたともさっ♪
15IMG_0420.jpg 14IMG_0419.jpg←ちらり・マーカスさん。
夏に行った『May MARCHE』のマーカス・ボスさんも出店してましたよ。
17IMG_0423.jpg
マーカスさんとこのシチュー他、写真にないけどソーセージも食べちゃっただ♪美味しかった!
18IMG_0424.jpg【あんちゃんにはぁ??】
パンのカケラあげたやーーーんっ!
【ちぇーっ!】19IMG_0429.jpg納得いかない表情のわんこはほっといて、と。

シメにホットチョコレートで暖まりましたとさ~っ♪
【かーしゃんのバカバカ!】20IMG_0433.jpg【かーしゃんのでべそっ

ミュンヘン・クリスマス市でかーしゃんが買ったモノ…。
それはっ!
便器に座ったサンタさん~っ♪33IMG_0498.jpg
ぷぷ!可愛いくないっ?
ガラスで出来てるちっちゃなちっちゃなサンタさんです。(1.5cmくらいだよん)
早速トイレにちょこんと置いときました♪
トイレでコレ見るたび和むわ~っ。


さてさて。
せっかくあんこ連れで大通りまで出てきたので、
すぐ帰っちゃうのはなんだか惜しいっ!

つーことで、すぐ近くにある時計台までてくてく♪
犬連れの観光客のフリをして記念撮影~!
21IMG_0435.jpg

かーしゃん「まぁっ?これが有名な札幌時計台?素敵ね~っ」←高校で演劇部♪
あんこ 「昨日パリから来たので、まだ時差ボケが…」
…って、あんちゃんパリからの観光客設定かいっっ!ムリ言うよね~っ。

んな寸劇も繰り広げながら(あはは)中心街をてくてくお散歩。
なーんか都会の犬っぽくて、ちょっと楽しかったわぁ♪
(おとたんもかーしゃんも長靴だけどさ。汗…)
22IMG_0442.jpg 37IMG_0446.jpg
23IMG_0450.jpg 38IMG_0444.jpg


中心街を後にして、時間はまだ2時。
そうそうっ!せっかくなのでいろんな用事を済ませちゃいましょー!

で、いきなり北区のホームセンターへ。
24IMG_0453.jpg【カートに乗せられてエスカレーターって、ちょっぴ怖いでし】

今日のあんこ家は行動派♪
まだまだ続くよこの日のブログ…。

ホームセンターで目的のブツを買ったり、ゆっくりしてたらもう日暮れに。
冬のあんこ地方は4時ったらもう暗くなっちゃうからね…泣。

「さぁ、そろそろ本当に家に帰りますか」なんつってたら
かーしゃん はた!と気が付いた♪
行ってみたい場所がもうひとつあったもーん!

26IMG_0476.jpgここ、ここ!『石屋製菓の白い恋人パーク
たしか日没から夜7時まで、庭のイルミネーションが見れるはず。
想像してたより綺麗でしゅ♪29IMG_0477.jpg

25IMG_0475.jpg 31IMG_0491.jpg
32IMG_0494.jpg 28IMG_0481.jpg
ここでまたしても、韓国や中国のアジア系のかた達に混じって
観光客のフリをするあんこ家の演技派の面々。

かーしゃん「札幌に来たからにゃー、やっぱお土産は“白い恋人”よねっ!」
おとたん 「ホワイトチョコが挟まってるから“白い恋人”。
      んじゃ、コッチの普通のチョコが挟まってるのは??」
あんこ  「“黒い恋人”でしっ!(きっぱり)」

36IMG_0502.jpg
そんな白いのと黒いの?が半分づつ入ってる『白い恋人』を
札幌生まれ、札幌育ちのバリバリ札幌っこのおねちゃんへお土産に♪(いまさら)


やーや。1日たっくさん遊んだ感のある盛りだくさんな日でした♪
39IMG_0485.jpg【疲れたけど楽しかったでしゅよ♪】


| 未分類 |

年末ジャンボお早めに

2009.11.28 *Sat
5IMG_0368.jpg【毎日寒いでしゅねーっ】
6IMG_0371.jpg【皆様いかがお過ごしでしかっ?】
あんこは毎日ヒーター前を陣取ってぬくぬくしたり、
こうやっておとたんの“抱っこ犬”として、カイロ代わりになったりして
忙しい?日々を送っていますよ!


かーしゃん達はあんまり寒いので、ついつい暖かいモノが食べたくなって
最近OPENしたお店に行って来ました♪
4IMG_0366.jpg 美唄のお店の札幌支店『こはれ』さん。
あんこの行ってる中馬動物病院のすぐ近く。
昼はお蕎麦屋さん、夜は地鶏屋さんになるそうですよ。
2IMG_0364.jpg早速“元祖塩そば”♪3IMG_0365.jpg
あっさりしててまるで塩ラーメンのスープのお蕎麦みたい。黒七味をかけていただきます。
ネギがたっぷりのってて、美味しゅうございました♪


美味しかった、と言えば。

先日久々に三越に用があって行った際に、
デパ地下でやってたプチ催事で買った名古屋『三河 あんき堂』のみたらし団子♪

ちっちゃいお団子が5つも串に刺さってて、見た目にもきゃわいい♪
2IMG_0360.jpg 3IMG_0361.jpg
甘辛いタレ味と 全然甘くない醤油味。
タレの味がかーしゃん的にはかなりツボ♪また食べたいなぁ~。


出張のお土産に5IMG_0363.jpg
「あんちゃんにね」と茶色いうさぎ、頂きました♪
シックでオトナ可愛いそのルックス、あんこにはモッタイナイ!
んで、かーしゃん横取りっっ☆
4IMG_0362.jpg ←我が家のまったりブラザーズ



かーしゃんがちょっと風邪気味だったので、かわりにおとたんが夕飯のお買い物に。

おとたんが部屋から消えた途端、
ソファー(1人掛け)の背もたれ部分に飛び乗って
ただひたすら玄関方向をじっと見つめて、帰りを待ってるふう。
ちょっとケナゲ…ぷぷ。
7IMG_0373.jpg 8IMG_0377.jpg【おとたん…まだでしか】
9IMG_0378.jpg【おとたん…zzzz】待ちくたびれて寝ちゃってましたよ。


帰って来たら感激の対面かと思いきや、
すごーく待ってる割に
結構あっさり、クールな対応だったりして(笑)。
こんなに玄関方向ガン見して、待ちくたびれるほど熱烈待ってること、
きっとおとたん知らないんだろうな~。(教えてやれって)



《今日のタマゴちゃん》

わんこを飼ってるお家なら、たぶん1個はあるだろう
みんな大好きタマゴちゃんのオモチャ。

レアな王冠かぶった“キング・タマゴちゃん”が出たの、知ってる~?
15IMG_0400.jpg【マツゲもゴールドでピカピカでしゅよ♪】

ゴールドなだけに、なんかオメデタイかんじ醸し出してる?
見つけたらなんかいいコトあるかも~っ!なんちて。

ちなみにウチはコレ買った後、
大安吉日で、めざましTVの占いで乙女座が1位で
おまけに細木数子の六星占術で良かった日に(←どんだけゲンかつぐのっ?)
かーしゃん年末ジャンボ買いました~っ♪ぷぷぷ。

きっとこれで年末には億万長者にっっ♪♪
(当たってても誰にも言いませんけどね。)
10IMG_0380.jpg【あんちゃんには教えてくだしゃいね】


| 未分類 |

うまうまな後は歯磨きっす!

2009.11.22 *Sun
9月生まれのかーしゃんと
11月生まれのかーしゃんの友達、のりにゃんの
合同のお誕生会ランチをしました♪

今日のランチは『THARASSA』さん。
おビンボなかーしゃんに優しい、リーズナボープライス♪なので
今までにも何度かお邪魔しています。

何故か?いつも圧倒的に女性のお客さんが多いお店、っつー印象が。

11IMG_0336.jpg 12IMG_0337.jpg 13IMG_0339.jpg
14IMG_0340.jpg 15IMG_0341.jpg うまうまでごじゃりました♪
デザートのプレートにキャンドルのサプライズがっ!16IMG_0343.jpg 
ありがとさんです♪


22IMG_0356.jpg 23IMG_0359.jpg←のりにゃんの手。
エントランスにこ~んなかっちょいい椅子があるCafeに場所を移動して
誕プレ交換大会なのぢゃ~っ♪

椿サロン』って、ちょい前まで“カフェ アトリエテンマ”って名前だったよね?
いつ変わったのかにゃー?なんて言いながら…。
20IMG_0353.jpg 18IMG_0351.jpg 焼きリンゴ旨し~っ♪

17IMG_0347.jpg 19IMG_0352.jpg
21IMG_0355.jpg ゆったりした空間なので、ほんと落ち着けます♪
ついつい長居しちゃいそうに(汗)。


かーしゃんがプレゼントしたブツの写真は
残念ながら撮り忘れてますが(あはは)
のりにゃんから頂いたのはこんな素敵なモノ♪
オトナなストール2IMG_0540.jpg3IMG_0541.jpg
キラキラ☆リング♪

うひひ♪コレが似合うオトナなオンナ(齢は十分過ぎるほどオトナざんす…泣)にならんとね~っ。
のりにゃん、ありがとうね~っ♪♪

お互い最近はいい話題のなかった、わしら“化膿姉妹”ですが
ボヤいてばっかり(ノムさんっ?)だとシアワセも逃げてっちゃいそーなので
今日でボヤキはおしまい。封印して来年はいい年にしないとっ♪



《今日の歯石取り》

14IMG_0395.jpg
毎日ちゃんと、歯磨きはやってないんですが(気が付いた時だけ)
実はあんこの歯石取りが“趣味”なかーしゃん。うふふ。

あんこにとってはメーワクこの上ない趣味なので我慢して
1~2週間に1回くらいの割合で(本当はもっと頻度多くしたい!)やってます♪
4IMG_0542.jpg←下のコレでガリガリ♪

5IMG_0544.jpg
さすがに歯の裏側までは出来ないけど
4歳にしては結構キレイな歯だと思うんだけどなぁ~?

ちなみに自分の歯は……。途端に声が小さくなるかーしゃんだす。
だって、歯医者キライなんだもーーーん!おほほ。

| 未分類 |

若者は「たこ八郎」知らないと思われ。

2009.11.22 *Sun
4IMG_0323.jpg ねーさんバラバラ事件ですっっ!(高嶋弟風味)

例のリアルファーのチューちゃん、
猟奇的な犯人によりこんなスプラッタな姿に…(泣)。
5IMG_0324.jpg あんこ容疑者、映りこんでますね。

【欲しいっ!】7IMG_0330.jpg 9IMG_0332.jpg【絶対欲しいーっ!】
10IMG_0335.jpg【小さくなっても、カスみたくなっても欲しいのーーっ♪】

最近はもっぱら、他のオモチャには見向きもせず
このチューちゃんでしか遊びたくないらしいあんこ嬢。

バラバラになって、数が増えたので(上手い具合に♪)
リビング、寝室、あんこ部屋等の各室にチューちゃんの残骸を置いてるので
何処にいてもすぐ『チューちゃんはっ?チューちゃんはどこっ??』って遊べます♪


おまけにこんな使い方も…♪
11IMG_0383.jpg【前髪作ってみました♪】

【ヒゲは黒くないほうがいいと思ふ…】13IMG_0390.jpg

12IMG_0386.jpg【ソフトモヒカン…いや、たこ八郎風で。】

840円のリアルファーのチューちゃん、
完全に元を取った感のある、あんこ家ですた。

| 未分類 |

シーズン初♪

2009.11.21 *Sat
朝起きたら、一面積雪~っっ♪
早速今年初めての“四つ足スーツ”装着っ!
(もったいないから、今年買ったおNEWのスーツはまだ着ませんの。ほほ。)


あんちゃん、久々の雪はどーだい?
2IMG_0292.jpg【コレコレ!なんか久しぶりの感触♪】ほほぉ。

んで、今日もやっぱこちらのお嬢さんってば足上げで(泣)。
3IMG_0295.jpgちゃーー。


舗道も4IMG_0296.jpg 公園も5IMG_0297.jpg
雪だねぇ~っ!6IMG_0302.jpg【ひゃっこくて美味しい♪】
お腹壊しますってばよー!


ちょっと出遅れたからか?いつもの公園にお友達の姿はありませんでした。
しゃーないっ!あんこ1人で大爆走~っ♪
7IMG_0303.jpg 8IMG_0304.jpg
【たーのしーい♪】10IMG_0308.jpg その姿、脱兎の如し。
9IMG_0306.jpg【ふぅ。今日はこれくらいにしといてやるか】←何様。


11IMG_0311.jpgちょい無理矢理感のある雪ダルマさん発見。
【まだちょっと雪が足りなかったみたいだね】


雪の中、トミー君登場♪12IMG_0313.jpg
13IMG_0314.jpg い~ぬはヨロコビ、に~わカケマワリ♪
14IMG_0316.jpg トミー君だけ、 あっと言う間に雪玉だらけっっ!

寒かったけど、久しぶりの雪のカンジが楽しかったようです。
でもまたこれがずーーーーっと続くとなると、話は別なんだなぁ~。

あんこ地方の長い冬の始まりです…(涙)。


15IMG_0317.jpg
寒い中、公園横の教会では結婚式のクライマックス♪

16IMG_0318.jpg
澄んだ冬空に、ハートのカタチの風船。可愛かったですよん♪



《今日のでろりん》

2IMG_0320.jpg 3IMG_0322.jpg
こんなあんこの、犬らしくない寝姿が一番好きかも♪

きっとどこのワンコさんも、こんなですよね。ぷぷぷ。

| 未分類 |

リアルファーの魔力

2009.11.20 *Fri
昨日仕事中に、あんこに見せたあのリアルファーねずみ。

いつもはあまりオモチャに執着しないのによっぽど欲しかったのか、
ウルサイのでねずみをカウンターの棚に隠したら
いつまでもクンクン(それはもうしつこく!)探してました。

こんなに執着するのは珍しいことなので
ちょっと可哀相になり、結局今日買ってあげましたよ。(弱っっ)
6IMG_0257.jpg ←ホントにホンモノくさい~っ!
リアルファー、と言っても
リアルねずみファーでなくて、リアルうさぎファーですからっ。
そこんとこヨロシクっ♪(ってどっちでもいいってか?)


せっかく買ったのに、夕食の仕度とかでバタバタしててすっかり出すの忘れてて。
「ねずみっ!」って気がついたのが夜10時。

あんこはもうリビングにあるハウスで熟睡中!
ハウスの近くでちょっと咳払いして(無理矢理起こすなって)
あんこが薄目を開けた時に「ちゅーちゅー」って言いながら、ねずみを見せたら…。
寝惚け顔から一変、はっ!って表情になってムックリ起き出しましたよっ!ぷぷぷ。


以下、“午後10時の寝起きで、ねずみに興奮する犬”をお楽しみ下さい。

7IMG_0239.jpg 8IMG_0240.jpgそろりそろり。

9IMG_0244.jpg【うっきゃー♪昨日のねずみクンでしゅねっ?】
瞳がキラキラ☆です!何度も言うけど、1分前まで熟睡してたんですけどっ?

【げっと♪】11IMG_0251.jpg
ひぃ~っ。がっぷり噛み付いて、本物のねずみ咥えてるみたい!
んですぐさま獲物を持って自分の巣穴(ハウス)へ。12IMG_0255.jpg
うう~ん、あんこのクセになんだか野生っぽいぞ!
このままほっといて、どーするのか(ムシャムシャするとか)見てみたかったけど
まだ壊されるにはちと早いんでねーの?

一度取り上げて、クッションの下に隠してみたら…。
【アタシのねずみクン、どこーーーっ??】
14IMG_0260.jpg 15IMG_0264.jpg 16IMG_0267.jpgクッション掘る掘る掘るーーーっ!
いつものボケラ~っとしてるあんこは何処へやら。
そりゃもう一心不乱に、目は爛々としちゃって(ヤクやってません。念のため)
もうねずみクンのことしか頭にないみたい!

恐るべしリアルファー!犬を狂わす、杉本彩ばりのその魔性!
17IMG_0273.jpg【ねずみクンLOVE♪♪】超嬉しそう!
18IMG_0275.jpg 19IMG_0278.jpg
20IMG_0281.jpg 21IMG_0286.jpg
【獲ったどーーっっ♪もう絶対離したくないんでしゅよ~っ!】

22IMG_0287.jpgまた盗られまいと、速攻咥えてハウスへ!
【えっへん!こう見えて一応狩猟犬でしゅから♪】あんちゃん野生風味~っ!


昔、かーしゃん実家で飼ってた(当時外飼い)テリア系雑種のロン君。
いつもおっとりした性格でぼーっとしてたのに
一度だけ
スズメを自分の犬小屋に追い込んで仕留めて、
かーしゃんに得意げに見せてくれたことがありましたっけ。
あんこを見てて、んなことを思い出しましたよ♪


お宅のわんこさんの、いつもと違った野性味あふるる一面を見たい時に
“リアルファーもの”是非是非オススメ致しますっ!
今なら『Doggie Do!!』で 840円でしっ♪


ただし、野生に目覚めたあんこに
リアルファーの付いたかーしゃんのベストも狙われたので(あぶねーあぶねー)
どうぞご注意あそべ。あはは。

| 未分類 |

ネズミみたいな顔してネズミ好きって。

2009.11.19 *Thu
あんまり“寒い寒い!”って連発したくないんだけど、本当に寒いよ。(泣)
どーするっ?あんこ地方っっ!

2IMG_0211.jpg【どーするもこーするもないでしゅ】
ちぇーっ!
んなボンボン付きマフラーしたマヌケな犬にCOOLに言われたかないわいっ!

3IMG_0213.jpg【かーしゃん、そんなに寒いの?】
4IMG_0218.jpg【ふっ。いっつもフトコロがお寒いからぢゃないのぉ?】

……飼い犬にフトコロ具合を心配されるって。どんだけ…。


さて、そんなリアルにフトコロ寂しいかーしゃんのことはさて置き。(←せつない事実。)

『Doggie Do!!』の店内もなんとなくクリスマスっぽくなってきましたよん♪
プレゼントにピッタリ♪なおもちゃも続々入荷中~!
5IMG_0219.jpg 
千鳥格子がクラシックな、テリアのカタチの縫いぐるみ。
飾っておいても良さそう!

あんこも好きなボアの“ちゅー太クン”6IMG_0220.jpg
さらに紫の象クンまで加わりました!
クリスマス・カラーのボーン型のは、わんこの枕にもなりますよ~♪



…と、ヒトには勧めておいて。

実はあんこが今一番ココロ惹かれて、もー欲しくて欲しくて堪らないおもちゃとはっ!
これこれーっ!にゃんこさん向け8IMG_0223.jpg【ちゅーちゅー】
ラビットのリアルファーで出来てる、結構リアルなねずみーっ!!!

“ちゅー太クン”みたいなラブリーなねずみならまだしもっ!
本当にコレ、モノホンっぽいんだもーーーんっ!(涙)

7IMG_0222.jpg【ねずみめーっ!絶対仕留めてやるっっ】
お仕事中も常にこのねずみをガン見。
やっぱ、リアルな毛のニホヒとかするからなのかな~?野生の血が騒ぐの?

そんなにまで執着するんだったら買ってあげてもいいんだけど
きっと一瞬で毛を毟っちゃうのかなぁ?とか思って(もったいないもーん!)
今日は購入には至りませんでした。
ふふふ。あきらめてくれるといいんだけどな~。



《今日のテレビ番組》

あんこ家では“ひかりTV”でいろんなチャンネル(MTVとかAXNとかね)を観てるんですが
数ヶ月前に『ホームドラマチャンネル』で深夜、
エアデールテリアが主役のドラマ『ふしぎ犬トントン』っつーのを発見♪
たま~に観ています。

30年前のドラマで、子役時代の坂上忍(←潔癖症俳優)が出ていてちょっと笑えますよ。
2IMG_0233.jpg 4IMG_0236.jpg
5IMG_0237.jpg トントン可愛い名演技~♪

そんな昔からエアデールってば活躍してたとは。
かーしゃんの子供時代に、まわりにはこんなハイカラなわんこは居なかったよーな??

毎週木曜深夜0時からの30分モノです。
『ホームドラマ…』が観れる方は是非チェックしてね♪


| 未分類 |

あんこの男子化、進む?

2009.11.18 *Wed
初雪なんかも降って、
いよいよ真冬にむけてカウントダウンが始まったあんこ地方です。
2IMG_0198.jpg
いつかの朝の円山。雪がうっすら積もって墨絵のよう!


皆様風邪とかインフル、大丈夫ですか?

あんこ家ではおねちゃんが流行に敏感だったのか?
風邪ひきでハナをズビズビ。

かーしゃんはと言えば、
ここ数日いろいろ落ち込むことがあった割に風邪ひとつひかず。
風邪でもひいて寝込めれば…とか思ってちょっとクヤシイ!

しかも何故か年末までの課題(?)として、
おねちゃんから『真矢みきのモノマネが出来るよう!』と言われ
密かにCM見ては地道に練習中…。(←なんで…?)あはは。
そんな今日この頃。


さてさてあんこ嬢は。

あんこを飼ったときの血統書を見ても、たしかにあんちゃん女子だよねっ??
今まで4年9ヶ月、ずっと女子として育ててきたのですが…。
ここ数ヶ月前からお散歩中のあんこに異変がーーーっ!
(以下の写真、お食事中の方は控えてちょ!)

2IMG_0201.jpg【○ッコ○ッコ~っ!】たたっ。
3IMG_0200.jpg【ちーーっ♪】

……って、あれっ???

もっかい確認!

4IMG_0202.jpg【もっかい、ちーーーーっ♪】

んねっ?最近こんな足上げちっこなのっ!!なんでっ?

○ッコしたい場所が草ボーボーだったりして、
オシリあたりにイタイ草(刺さりそうな)がある時は
半年くらい前から、時々片足上げることはあったけど。
それが○ッコ5回に1回くらいの割合だったのが
最近では2回に1回の、まさに50%の確率で足上げちっこに!びっくり~!

家の中でシートにする時はちゃんと今まで通りしゃがむんだけどな。
アウトドアでは開放的になって
ついついワイルドな♂ワイヤーな気分になるのかなっ??謎。
6IMG_0092.jpg【男子っぽくて、いいキモチでしゅ♪】
でも、男子の足上げはもっとピシっと高く伸ばすでしょ?
あんこのは曲げたままの、なんかヘンな足上げポーズだもん。

うーーーん。ずっとこのままなんぢゃろか。
あんこにいつか足を下ろす日は来るのかっ?



《おまけ:冬仕様の寝姿》

コメントに“寒くなるとどんなふうに寝るの?”と頂いたので。

こんなふうです。
2IMG_0208.jpg
夜寝る時はかーしゃん&おとたんのベッドの上で
どちらかのカラダにピッタリ張り付いて眠ります。
(張り付かれたほうは、動けないので結構ツライ睡眠状態となります。泣)

どんなに寒くなっても布団の中にはもぐり込みません。
なので寒かろう、つーことでこんなカンジで毛布を掛けてもらって寝ます。

犬なのに、ね。


| 未分類 |

雑貨屋さんめぐりドライブ

2009.11.08 *Sun
どっかちょろちょろ行きたいな~♪とか思って
少し前の『poroco』をパラパラめくってたら、
恵庭と千歳の雑貨屋さんの特集が。
ドライブがてら、早速行ってみることに~。

12IMG_0165.jpg まずは恵庭の『てぶくろ』さん。
2IMG_0153.jpgもう22年も営業されてるんですって!
ガーデニング用品やキッチン用品がたくさん♪11IMG_0163.jpg

奥の方へ入って行くと…。
あれれ?『マニー』の商品がいっぱいだぁ♪♪
3IMG_0155.jpg 4IMG_0156.jpg 6IMG_0158.jpg
昔っから、マニーにはテリアをモチーフにした食器や雑貨が多いので
時々見つけては、ちょこっとずつ集めてたのです。
わーい!思いがけず、テリアの姿があちこちにあって嬉しいなぁ~♪

7IMG_0159.jpg 8IMG_0160.jpg
9IMG_0161.jpg 10IMG_0162.jpg


いろいろ迷って、気が付いたらなんだかたくさん買ってしまった…。
またまたお馬鹿なかーしゃん(泣)。でも可愛いモノだから許してっ!
以下がお買い上げ品♪うふふ。
26IMG_0185.jpgテリアちゃん2頭♪
27IMG_0186.jpg陶器のワイヤーちゃん各種(左の2頭はS&P)

また少ししたら覗きに行ってみよーっと♪


お腹が空いたので恵庭の『道の駅』でひと休み。
13IMG_0167.jpgあんちゃんも○ッコタイム♪
焦ってるのか?あんちゃん、二足歩行犬に…。
14IMG_0169.jpg
15IMG_0168.jpg
その姿勢になると、背肉・背脂の重厚感がハッキリわかってかなりヤヴァイっす!
なんか、登別のクマ牧場のクマを思い出したのはかーしゃんだけでしょうか?とほほ。
17IMG_0171.jpgそんなクマ君には車でお待ちいただいて。
かーしゃん達だけゴチ♪16IMG_0170.jpg



続いて千歳の住宅街にある雑貨屋さん『harmonica(ハーモニカ)』さんへ。
18IMG_0172.jpg 22IMG_0177.jpg
ご自宅の温室を改装したお店には、ガーリーな雑貨がたくさん♪
19IMG_0173.jpg 21IMG_0175.jpg
可愛いアイロンで付けられるアップリケなど購入。20IMG_0174.jpg


その後、ファイヤーキングのマグががっつり揃った『フェアリーテール』さんや
ラブリー系の『BLUE TULIP』さんにふらふら立ち寄り~の、千歳を後にしました。
24IMG_0180.jpg


こんなに恵庭や千歳の住宅街をうろうろしたのって、もしかして初めてかもっ?
結構知らない場所に、いろんなお店があるもんだなーって感心しきり。
短時間ながら、楽しい充実のドライブでしたよ♪
28IMG_0189.jpg【すぴーーーっ】
クマ君はこんなんなって、今日の充実ぶりを表現してくれました。

| 未分類 |

ぼってりシルエット

2009.11.07 *Sat
今日はとってもいいお天気♪
5IMG_0106.jpg 初冬の高い青空が、見ててもキモチいい!

昨日スッキリきれいにトリミングしてもらった“新生あんちゃん”は
6IMG_0107.jpgその足どりも軽く~♪たったかた~♪
7IMG_0108.jpg
落ち葉のなかの、このぽってりシルエットもなんだか可愛いぞ~っ♪ぷぷ。

【かーしゃん!“ぽってり”だけ余計でしゅってばー!】
8IMG_0109.jpg 9IMG_0112.jpg
うーーーん。落ち葉のなかで、そのアグラかくのはあんちゃんヤメてくれないかなぁ。

【テリア座りでしゅから無理でしゅよ♪】10IMG_0119.jpg


11IMG_0121.jpg公園のベンチでオヤツタイムしてたら
12IMG_0125.jpgスーツ姿のおとたん登場っ?

昨夜から1泊2日で、職場の“歓楓会”っつー名の社員温泉旅行に行ってたおとたん。
「あんまり天気がいいので、たぶんココだと思って来てみたよ」って。
かーしゃん&あんこの行動、丸読みされてまっせ。ふーっ。
それにしてもこないだからの温泉続き、おとたん羨ましいっす!


そうそう!公園のエゾリス君ってば、今MAXに肥えてて
肥えすぎて動きが鈍いせいなのか、人馴れしすぎてるのか?
こーんな至近距離でも全然逃げないんだけど…。いいのかっ??
13IMG_0128.jpg…ぼってりボデー…。
なんかお腹出てるよね?このリス君…。
んで顔がラブリー♪14IMG_0131.jpg
なんだかリス君、あんこにシルエットが似てきてますよ?


お散歩帰りに、『Doggie Do!!』で新しいオモチャを買って帰りました。

カエルみたいなガーガー鳴き声のモグラ?君。
20IMG_0152.jpg
15IMG_0134.jpg 16IMG_0136.jpg
【はじめまして♪】挨拶もそこそこに、早速【いただきまーすっ!】

17IMG_0140.jpg 18IMG_0142.jpg
かぷっっ!【うまうまでしゅ~♪】ってあんちゃん、モグラは食べ物ぢゃないし!
遊んだ後はモグラ君と添い寝してましたよ。
よく見たら、このモグラ君も結構ぼってりさんでした。(笑)



《今日の困ったちゃん》
19IMG_0146.jpg
バイトから帰ってきたおねちゃんに、ソファーの場所を盗られたときは
「今、あんこは困ってますよ…かーしゃん。」
ってひたすら訴える目で、かーしゃんを見つめます。

んなの、見つめられても困るんだけど。かーしゃんも。


| 未分類 |

フワフワーヌになりました♪

2009.11.06 *Fri
091106_130652.jpgおはようございます。
只今二度寝中のあんちゃんです。

ぽかぽか朝陽の中のまどろみは、いつもながら最高でしゅよね。
091106_130624.jpgついついニマニマ、こんなニヤケ顔しちゃいましゅよ♪


さてさて、そんなゆったりとまどろみ中にナンですが。
今日はあんこの、1年1回(?たしか去年までは1年2回位だった気が…?)の
プロいトリミングをお願いする日~♪♪

いつもはかーしゃんのへっぽこバリカンの技による、
一歩間違えたらトラ刈り確実!の
ハラハラ手に汗握るトリミングなのですが
今日は『WAG WAG』さんにお願いしちゃうんだもーーーん♪

これからの季節、年賀状の写真撮りやらもあるし、
年末にかけてはかーしゃんも何かと忙しくなるので
へっぽこカットも出来ないからねっっ♪

たしか今年の1月頃プロにカットしてもらってから、だから
かれこれ10ヶ月ぶり?うふふふ。どーなるか、楽しみ、楽しみ~♪






…っつーワケでトリミング完了~~っ♪♪
さてその出来栄えは??
2IMG_0088.jpg【いぇ~~いっ♪】
ぷぷぷぷっっ!!!なんかウケるっ!
つるん!としてて、「一体誰っっ?」ってカンジ!
コレ、かなり可愛くないっすか?あっはっは!

でもちゃーんとかーしゃんの希望を聞いてくれてて3IMG_0091.jpg
短かすぎず、全身ほあほあ♪縫いぐるみみたいな手触りでキモチいいよ~っ!

4IMG_0099.jpg
このまりもシッポのオシリから脚への『仲本工事ライン』最高の仕上がりですっっ♪
親バカ丸出しですが、本当に超キュートなんですってば!


「やっぱりプロのトリミングにはかなわないな~っ!」って『WAG WAG』のミキさんに言ったら
「あんちゃんのママが同じくらいウマかったら、トリマーが困りますっ!」って。(笑)
そーですね、このラインをキープできるよう、以後頑張ってみますねっ♪


5IMG_0101.jpgウチのフワフワーヌちゃん。
帰宅後、慣れないことで超疲れたとみえて、爆睡。
ハウスからにょっきり頭ハミって、何の夢を見てるのかな?


| 未分類 |

ぬくぬくベッドで冷えたビール、てか?

2009.11.04 *Wed
もう冬がそこまで近づいてます。
わんこの冬仕度もみなさんされてますか?

6月から11月までの6ヶ月間、
毎月1日にあんこに飲ませていたフィラリアの薬(つーか、お肉っぽいチュアブルね)。
蚊の姿を最近見なくなってたからか、今月はもうすっかり忘れていて
慌てて今日飲ませたかーしゃんです。
今シーズンラストの一粒、味わって嬉しそうに食べてましたよ♪

ちなみにこの時期に飛んでる蚊はしぶといらしく
弱ってる、と見せかけて結構刺すみたいなので
わんこもオーナーも気を抜かないで刺されないよう要注意っ!


『Doggie Do!!』もすっかり冬仕様♪
5IMG_9806.jpgぬくぬくベッドも各種ありますよん!
一番上の“イグルー(かまくら)型ベッド”、
かーしゃんがもし犬だったら、きっと1日中ここから出てこないで寝まくっちゃう!

セーターやダウンJKも今が一番選べるかも?4IMG_9805.jpg

冬とか関係ないけど、いつ見ても可愛いのがコチラ。
2IMG_9803.jpg GeorgeのI.Dタグ♪
タグの裏にわんこのお名前やオーナーさんの電話番号を刻みます。
ちゃーんとサンフランシスコから送ってくるんだよ~っ!いかが?
んで、この写真のGeorgeがこりゃまた泣かせるくらい可愛ええっ!ときたもんだ。

2IMG_0083.jpg【…あんことどっちが可愛い?…】
う、うんっ。寝起きのぼーっとしたあんちゃんも
かーしゃんにとっては泣かせるくらい可愛いんだけどさ。
うーーん、比べられないっつーか。ねぇ?


《今日のお土産》

2IMG_0061.jpgおとたん、今日はスィーツぢゃなくてビールを買ってきた。
しかも完璧にラベル買い。ベルギーのビール、美味しいのかな?
3IMG_0062.jpgその名も 『パトラッシュ』!!! フランダースの犬っっ?コレがぁ?
なんだかこのネロ少年の顔が神経質そうで、好きになれません。
パトラッシュもこーゆー犬かぁぁ…。

世界名作劇場』を観て育った身としては
このビール、受け入れられにゃいんだもーんっ!(味もあんまり…。)
| 未分類 |

スーパーモデル(でなくて、スーパーとモデル)

2009.11.03 *Tue
スーパーマーケットでお買い物してると
よーっく小学生くらいの子供に、お母さんと間違えられるあんこママです。
(過去に5~6回はあるな。)

先日もカートを押して買い物中、小3くらいの男子がいきなり近寄ってきて
ウチのカートの中を無遠慮に覗き込み「カップラーメン買ってくれた?」と聞きます。
「はっっ??」って顔して黙ってたら(ちょっとニヤついちゃった♪)
その男子、かーしゃんの顔をやっと見上げてビックリ顔!
何も言わずに慌てて走って逃げて行きましたよ。ぷぷぷ。

どんな人と間違ったのか、興味津々だったので
買い物しながらさっきの男子を目で探すと、いたいたっ♪
本当のお母さんと一緒にいましたよ!

かーしゃんの着ていたジャケットと似ている色の服を着てて、
ちょっと若そうなお母さんだったのでとりあえず内心ほっと…♪(うふふ)
いやいや、よくいるタイプってことですな~。
もっと個性的にならんといけないのかしらん?


さてさて、そんな話はさておき。
今朝はちょっと時間があったので、バイトの前に公園をゆっくり散歩♪
3IMG_0066.jpg
公園横にあるレストランの入り口に、
銀杏の落ち葉が敷き詰められててすごくキレイでした♪
2IMG_0063.jpg
黄色い絨毯~っ♪

あんこをオスワリさせて写真を撮ってたら、
通りがかりの人に「便乗させてもらっていいですかぁ?」と言われ、プチ撮影会に(笑)。
のんびり、んなことしてたらあやうく遅刻するとこだった~!ひーっ。

5IMG_0078.jpg 6IMG_0079.jpg【ねみーっ】
「オスワリ」「マテ」してじっとしてるのは結構頑張れるので撮影向きですが
あんちゃん、じっとしてるとすーぐ寝ちゃうからなぁ!ぷぷぷぷ。



| 未分類 |

六花ちゃんと遊んだよ♪

2009.11.01 *Sun
東京のワイヤー六花(ろっか)ちゃんが北海道に来てるとのこと、
マチャロブままから召集令状発令ーっ?(笑)
またまたオヨバレして、チョコバニちゃんちに遊びに行って来ました♪

いつもの札幌チーム、今回もライナス君とあんこは
ハグちゃん号に乗せてもらって、わいわい賑やかに大勢で出発~♪
6IMG_9917.jpg 2IMG_9910.jpg
途中の○ッコタイムは、最近OPENした『ウトナイ湖』の道の駅!
3IMG_9911.jpg【さぶいーっ!】
○ッコ中ですが、残念ながらライ君ここから先はわんこNGですよっ!
4IMG_9914.jpg 5IMG_9915.jpg
白鳥や鴨がたくさんいました。

ここの道の駅の売店の方、ウチら3ワイヤーを見て
「あーら可愛いっシュナウザーちゃん♪」って。
「……。」
みんな寒くて面倒くさかったのか、誰一人あえてソレを否定しませんでしたとさ(爆)。あはは。


そんなこんなでチョコバニ家に到着~っ♪

もうマチャロブ家と六花ちゃん、遊んでましたよ。
はじめまして!六花ちゃん♪12IMG_9944.jpg【ちわっ♪】
六花ちゃんはお耳の毛がふっさふさ、もっこもこで縫いぐるみみたい♪
7IMG_9931.jpg
そーっとご挨拶♪女子同士だけどガウガウしませんでした。ヨカッタ!

みんなもランで遊び出しましたよ。
チャド君はライナス君にべったり!男子チーム、この2ワンだけだから?
11IMG_9938.jpg 10IMG_9941.jpg
チャド【ライアニキっ♪おれずっとアニキについて行きますっ!】
ライナス【アキラおまえ可愛ええなっ♪】 参考文献:「傷だらけの天使」…って古っっ!

9IMG_9927.jpg【は~っ。ここが一番落ち着くわ~っ】
ハグちゃんもいつもの定位置キープ☆

オムタン姿のナンティちゃん15IMG_9926.jpg
【くんくんあんこ姐さん!私たち今日トレーナーチームでしゅね♪】

13IMG_9947.jpgお決まりのロブりんvs.ライ君のバトルもあり~の。
ライナス【オマエのかーちゃんデベソーっっ!!】 ロブ【マチャド母ちゃんのヘソ見たんかーっ!】

さすが北海道のゴッド姉ちゃんの異名を取るロブりん!
対戦相手をバニラちゃんに替えて、2ラウンド目の塀越しバトル。
17IMG_9948.jpg
バニラ【なによーっ!ヒゲふっさふさにしてみなさいよーっ!!】
ロブ【きー悔しいっ!ミクロゲンパスタ(古っ)塗ればすぐボーボーよっ!!!】
16IMG_9923.jpgチョコ【一体なんの戦いだったの…??】


ワイヤーでありながら、ワイヤーが苦手なあんこ。
いつもはチョコバニランに着くなり「帰りたいです~」モードに突入なヘタレですが
今日はちょっぴりランで遊ぶ余裕も♪
14IMG_9953.jpg【ちょっと楽しいでしゅ♪】
何度もチョコバニ家にお邪魔させてもらって、やっとこ慣れてきたのかな?


さてさてお腹も空いてきたのでうまうまタイム♪
いつもならお庭でBBQですが、さすがに今日は寒いので
チョコバニ家の広~いガレージで、皆の持ち寄りご飯でランチですよ。

(チョコバニ家は“全天候型”!雨が降っても遊べるガレージがあるってスバラシイ♪)
18IMG_9961.jpg写真にないけどホッケの燻製も美味しかった!
20IMG_9964.jpg 19IMG_9962.jpg
う~んお腹いっぱい!…なんだけど、
“デザートの部”はチョコバニ家の中に大移動して(笑)
23IMG_9976.jpg六花ちゃんちの東京土産のお菓子うまっ♪
そして山盛りのデザート達!
21IMG_9972.jpg 22IMG_9973.jpg
24IMG_9977.jpg 47IMG_9978.jpg
これが全部手作りだなんてびっくりー!みんなすごいワザをお持ちでっっ!
どれもこれも美味しかったですよ~♪シアワセ!

25IMG_9980.jpg密かに狙っているオヤツハンターあんこ♪
こっちはハンターハグがっ!28IMG_9988.jpgオヤツを見る目がキラキラ☆

みんなの携帯やデジカメに付けてた、“てつ”のストラップの『使い込み方』ウケる!
29IMG_9991.jpg
真ん中:チョコバニ家の。使用前?
向かって左:ハグ家の。ちょい使用感あり。
向かって右:ライ家の。かな~り使い込んだ感あり!
ライ家のてつ君…もうそろそろ入浴させたげてーっ!

なんつってたら、あんちゃんチョコバニ父さんに捕獲されてて
こんなアラレもない恰好になっちょりました。
31IMG_9994.jpg
もっちりポンポンを皆様にご披露!頑張りますから(何をっ?)許して~~っ!

たくさん食べてこれ以上もっちりになったら大変なので(笑)
食後の腹ごなしに再びランへ~!
32IMG_9995.jpg 33IMG_9997.jpg
いつものことながら「どこぞの有料ドッグランか?」っつー素敵さ!のチョコバニラン。
38IMG_0026.jpg 39IMG_0027.jpg 40IMG_0029.jpg
あんこもたっぷり堪能させて頂きました♪

37IMG_0022.jpg背黒チームの六花&ナンティ、内緒話?
ナンティ【これから集合写真だよ!】六花【ねーっ誰の隣に並んだらいいと思う?】

んでもって、コレが全員集合写真♪
35IMG_0005.jpg
↑この写真に、各々のコの性格が表われているよーで(ぷぷ)選びましたよん。


かーしゃんは可愛い六花ちゃんを抱っこさせてもらってニマニマ♪
41IMG_0039.jpg【想像してたより軽いっす!】
42IMG_0042.jpg“THE 抱っこ座談会”
一番重いあんこを抱っこしたmojyaさん…貧乏クジ…(涙)。

そろそろ飛行機の時間なので、六花ちゃんとはお別れ。
短い時間でしたが、遊べて嬉しかったですよ~♪
道産子ワイヤーは野蛮ぢゃなかった?六花ちゃんはちゃんと遊べたかな?
43IMG_0044.jpg【むーーーん】
また北海道に帰省したときには遊んでくださいね。お待ちしてまーす♪


最後にライナス君がシメの一芸披露!
45IMG_0051.jpg【ちゃんと見ててね!】
46IMG_0055.jpg【俺様って凄い!ワイヤーの塀登りだよ♪】

見てたチャド君がうっとり「アニキ~~♪」って言ったとか、言わなかったとか。あはは!




| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
