12
1
3
4
5
6
10
16
18
20
21
22
25
28
30
<< >>

This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

大晦日

2009.12.31 *Thu
今年の年末はなんだか知らないけど
例年より忙しかったあんこ家。

つーことを言い訳にして♪
今年初めて、デパートで“おせちのお重”を予約してみました~♪

大晦日の今日、宅配で届くはず!わくわく♪
キ、キターーーっ!!
2IMG_1022.jpg箱を開けると風呂敷包みが登場。
4IMG_1024.jpg続いて、桐の三段重が出現♪

と、ここまでにしといて。
食べる時までのお楽しみにしましたよ~♪ふふふ。

道産子の我が家では
大晦日の夜におせち料理を食べちゃうので(これってホントは邪道なの?)
いつも年越し蕎麦は31日のお昼に食べます。
5IMG_1025.jpg

そーこーしてたら。
うきゃーっ昨年に引き続き今年も~っ♪♪
6IMG_1027.jpg
ライナス家特製わんこおせち届けてくれましたっ!ありがたや~っ!
伊達巻やテリーヌ、茶巾シボリまで入ってて豪華です♪
わくわくあんちゃん、かなり待ちきれないぞう状態っす。


早めにみんなお風呂に入って、
何故だか紅白のスタートに合わせて?宴会スタート♪ぷぷ。
お重は…こんなんでした♪
12IMG_1029.jpg うーんパークホテル、グッジョブ!
10IMG_1033.jpg【ホントでしゅ!いい仕事してましゅよ♪】
こんな食い意地の張った犬は、あとでかーしゃんがシメるとして。



2009年、本当にいろいろいろいろ、お世話になりました。(ぺこり)
皆様、良いお年を♪良い新年をお迎えください。


| 未分類 |

頂き物三昧で幸せ~♪

2009.12.29 *Tue
『Doggie Do!!』は今年から年中無休(泣)なので
年末31日も、年明けの1月1日も営業していますが
かーしゃん&あんこのバイトは、一足お先の今日で仕事納め。

お店に来てくださった皆様、
「blog見てますよー♪」って恥ずかしくなっちゃう言葉をかけてくれた皆様、
あんこの頭をナデナデしてくれた皆様、
なかなかあんこに会えなかった皆様も。

本当にいろいろありがとうございました♪
『ドギー』さんでバイトさせてもらって、あっというまの年末です。
かーしゃんのおらおら状態はまだ続行中かも?ですが(泣…頑張ります!)
なんとか無事あわただしい1年を終えようとしています!

お正月を迎えてまた心機一転。
また年明けにお店で声をかけてくださいね♪


さて、掃除掃除~!
とか思ってたら、あんちゃんがいつもより激しくオシリむずむず?
「忘れてた!!!」
しばらく肛門腺シボリ&爪切り、やってないんぢゃね???

慌てて『WAG WAG』さんへお願いーっ!ひーーーっ。
5IMG_1012.jpg
【ぷんすか!かーしゃん、あんこのことナイガシロにしすぎぢゃないのっ??】
6IMG_1013.jpg
【ったく!忙しい忙しいって、遊ぶのに忙しいだったら怒りますよーっ!】

超忙しいときにほぼ飛び込みで、本当にありがとうございました(汗)。
これであんちゃん、スッキリお正月を迎えられるってもんです。



『WAG WAG』を後にしようとしてたかーしゃんの目に
何故かこんな場所に居るはずのない、子羊の姿が飛び込んできました…!
8IMG_1019.jpg【ンめぇぇぇぇ~~っ♪】
7IMG_1018.jpg
いやーんっ!まさしく子羊っっ!って、とし君ぢゃんっ♪

『WAG WAG』の看板犬、Tプーのとし君。
見事なまでの子羊カット(?)にされてて、どっから見てもリアル羊!
そのあまりのカワイさに
思わずあんこを置いて、とし君を連れて帰りそうになったかーしゃんです。めんご。(笑)

【すんっすんっ!酷い】3IMG_1004.jpg【鬼のような話やーっ!】
あんちゃん、突っ伏して嘘泣き(ぷぷぷ)。



《年末の頂き物♪》

嬉しい頂き物その①
2IMG_0901.jpg【くんかくんか。なんかいいニホヒがしましゅよ♪】
3IMG_0903.jpg 4IMG_0904.jpg
ESTEBAN』のクリスマスキャンドル♪
“テッケトンカ”スパイシーな香りみたいですよ~。
もったいなくってまだ火を灯してませんが、そのうちスペシャルな日にでも。
ありがとうございます♪楽しみだぁ~。



嬉しい頂き物その②
2IMG_1008.jpg
東京のお土産に、
プチプチサイズのトートBAGに入ったうまうまキャラメル頂きました♪
3IMG_1009.jpgどんなプチサイズかわかりにくいでっしゃろ?
100102_190447.jpgあ~ら可愛い♪
ほらほら!コンデジ入れるのに、んもー憎いほどジャストサイズっす♪
あんまりジャストだから、このまま“デジカメ入れ”にしちゃおっかにゃ~。

ありがとうございまーす!



嬉しい頂き物その③
2IMG_1073.jpg インパクト溢るるそのネーミング!
ザラザラがくっ付いたゴム手袋で、コレをはめてゴボウを擦ると
あ~ら不思議!ゴボウの皮がキレイに剥けるグッジョブ♪な凄い手袋!

その名も『ムッキー』♪♪
3IMG_1074.jpg
写真の親子も幸せそうです♪

ありがとうございますっ♪
来年からはコレでゴボウのキンピラ作りに励みます!(本当かっ?)


そのほかにもたくさん美味しい頂き物など、
本当にいつもありがたや~♪でございます。

このお礼は貧弱なこのカラダで♪(って、マヂ要らないですよね。すんっ。)


| 未分類 |

カウントダウン近し

2009.12.27 *Sun
ここ数日忙しい日々でしたが
今日はぽっかり予定のない日曜日。
のんびり家のことをやったり、片付けたり。

2IMG_1000.jpg
あんこ&おとたんも気が付くとこんな状態でお昼寝してましたよ。
(ちなみにおとたんの口がポッカリ開いてて、blogに載せるにはあまりにも…でした)


今年もあともう5日間でおしまい。
クリスマスが終わって本当に師走なんだなぁ、とやっと実感しだしたかーしゃんです。(←遅っっ)

夕方マルヤマクラスに散歩がてらお買い物に。
3IMG_1002.jpg【これってなんでしゅかね??】
4IMG_1003.jpg 
『門松とワイヤー』つータイトルで写真撮ろうとしてたら
何故かかなり大勢のひとに笑われました…。

もーーーっいいぢゃんねーっ!

| 未分類 |

忘年会だよっ!全員集合♪

2009.12.26 *Sat
さてさてクリスマスから引き続きまして
今日はハグちゃんちで『ワイヤー忘年会』ですっ!

人間14人、ワイヤー8頭、シュナ1頭の大勢だよーん♪
3IMG_0908.jpg
【ひーーーっ!今日はワイヤー集会の日でしゅかぁ(泣)!】
到着するなりビビリオーラ全開のあんちゃん。
8IMG_0921.jpg【ガンバ♪】
同じく“ヘタレチーム”のバニラちゃんに早速励まされてましたよ。ぷぷ。

5IMG_0915.jpg 4IMG_0911.jpg
今日の料理はみんなで持ちより!こーんな豪勢になりました~♪
ライ君ちが持ってきた日本酒も、よっく見るとラベルがワイヤー!
ネットでお取り寄せしたんですってよ~。可愛い♪
1bonen8.jpg
蟹鍋もあったらしい。(しかしかーしゃん食べた記憶ナシ…涙)

手羽先を狙ってるヤツが…!6IMG_0916.jpgって、こら!あんこやーーーんっっ!

7IMG_0917.jpg「かんぱーいっ♪」
非売品のこーんな持ち手つきのビールまで登場。9IMG_0922.jpg

うまうまなモノに弱いのは人間ばっかぢゃなくて
こちらのワイヤーさん達も…。
10IMG_0928.jpg【クレクレ♪すぐ群れましゅ!】

18IMG_0968.jpg『Doggie Do!!』のうまうまケーキもあっというまに完売♪

チャド君も思案中…。
14IMG_0938.jpg 25IMG_0939.jpg
【ご飯がいいかな?それともやっぱお魚かなぁ】ってこらこら!

mojyaさんの手作りワッフルの写真を撮ってたら12IMG_0933.jpg
13IMG_0934.jpgララちゃんに一口で!盗み食いされちゃいました!!びっくり。


らいぱぱがかっちょいいおNEWのメガネをしてたのでちょっと拝借♪
1bonen5.jpg 15IMG_0948.jpg 27IMG_0947.jpg
ちょっとちょっとー!皆、らいぱぱより似合ってるんぢゃ??なんちて。


少し遅れて登場したマチャロブ家が
箱に入ったロールケーキやシュークリームを大人買いしてきてくれまひたっ♪美味しい!
【すっげー!】16IMG_0951.jpg早速ライ君チェック!
17IMG_0957.jpg【ワタシのことも大人買いしちゃって~♪】
ララちゃん箱入り娘のふり~。


そーそー。このララちゃん…。
バンビー家で預かることかれこれもう半年。
秋には送別会もしたはずなのに、なかなか帰れないらすぃです…。うーむ。

つーか、密かに北海道で飼ってくれるヒト募集中ー??
23IMG_0996.jpg
【たまに歯茎出ちゃうワタシだけど…】
【どーかひとつ!】11IMG_0931.jpg
【何卒よろちくびー♪】22IMG_0990.jpg



宴もたけなわ…。
酔っ払いの人間に付き合うわんこにもぐったり疲れが見えだし…。
21IMG_0988.jpg 29IMG_0987.jpg
28IMG_0970.jpg30IMG_0993.jpg
24IMG_0998.jpg20IMG_0980.jpg
午後3時から始まった忘年会は11時で幕を閉じたのでした~!
わんこも皆さんもお疲れ様でしたぁ♪
はふーん、お腹いっぱいで楽しかったですよ~!

2bonen4.jpg
今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました♪
また来年も、飲みすぎには注意しつつ(あはは)遊びましょうね~!

| 未分類 |

第2弾っす~。

2009.12.24 *Thu
今日はクリスマス・イブ。
家族でクリスマスやろう♪と決めてたのですが
昨日のチーズフォンデュでもうすっかり気分はクリスマス終了なかーしゃん。

おまけに昼間行った『Doggie Do!!』のバイト、
今日は本当に忙しかった~っ!
2IMG_1006.jpg【あんちゃんももうダメでしゅ…】
↑行き倒レーヌ。


んなワケで今日の家族クリスマスの仕度、まったくもってやってませんっ!!
さぁ、どーするっ??
バイト休みなおねちゃんに急遽SOS。
「おねちゃんに任せたゼっ!今日のセッティング部長はキミに任命だっ♪♪」

急にフられたおねちゃんはご愁傷様ですが
それもこれも人生経験だしょ♪っつーことで。

ささ、その間あんちゃんはクリスマスの特別ディナーにしましょ♪
2IMG_0874.jpg
いつもはカリカリフードに、うまうま缶詰ちょっぴりトッピング~!なあんこご飯ですが
今日はクリスマスなんで(肥満に甘い家系…。)コレオンリーでいっちゃおかな?
なんつったってあーた、七面鳥だもの!4IMG_0877.jpg
聖夜にピッタリなご飯ざます~♪

ちなみにあんこの体重からいくと、一食この缶のみなら300g食べる計算ですが
今日はクリスマスケーキもあるので150gでヤメときます。
3IMG_0875.jpg開けた途端、寝てた犬飛び起きてまっしぐら!ぷぷ。
5IMG_0878.jpg ガツガツ!【旨しっ!超旨しーっっ♪】


そーこーして、セッティング部長おねちゃんが買い物から帰宅。
8IMG_0883.jpg【買い食いだぜ!いえ~い♪】
ちゃんとクリスマスっぽいぢゃん!泣かせる~っおねちゃんグッジョブ♪

ケーキだけは抜かりなく予約してたらすぃ。7IMG_0884.jpg良かった♡
でも…。11IMG_0889.jpg
“絶対バタークリーム派”のおとたんが勝手に予約したヤツなので
当然バタークリームのデコレーションです。くすん。

最近おねちゃんまでがバタークリーム派に転向しつつあり、
かーしゃんはあんこのケーキのご相伴に預かることにしました。
(こっちの方が好きだもん)

クッキーつきだよん♪9IMG_0886.jpg今年も可愛い『Doggie Do!!』のケーキ。
10IMG_0888.jpg【早くしてくでーっっ!】
【うまーっ!かーしゃんこれうまっっ♪】12IMG_0894.jpg 6IMG_0896.jpg 
【あ、あれっ??】13IMG_0898.jpg【もうおしまいでしゅか??】


うまうまご飯といい、ケーキといい。
シアワセとはいかに儚い、一瞬のモノなのだと
4歳の聖なる夜に初めて(食べ物で)悟った、あんこなのであった。…アーメン。

| 未分類 |

クリスマスパーリー第1弾♪

2009.12.23 *Wed
只今絶賛クリスマスウィーク中♪

朝からかーしゃんは買い物やお掃除に忙しいらしく
あんちゃんとおとたんは「散歩でも行ってて!」と邪険に家から追い出されましたよ。とほほ。

2IMG_0851.jpg【サンタさんお願いでしゅ】
【あんことおとたんに、もっと優しいかーしゃんをプレゼントしてくだしゃい!】

ふふふ。こんなオシリに雪球いっぱいくっ付けたあんこの願い、
サンタさんは聞きいれてくれるかしらね~っ♪
3IMG_0854.jpg【サンタさんっ!まず雪球取ってくだしゃいっっ!!】


さてさてお掃除完了♪
毎年恒例ののりにゃんと一緒の“クリスマス・チーズフォンデュ大会”開催~っっ!
♪ぱふぱふ~♪

2IMG_0865.jpg うきゃー♪のりにゃんからプレゼント貰っちった~♪
3IMG_0867.jpg 
わーい超嬉しいっ!『marimekko』のファブリックで大きなトートバッグ作ってくれました♪
アクセントにもなって、これは使えそうですっ!ありがとうね、ヘヴィロテ決定でーす♪

今晩はおねちゃんがバイトなので人間3名とあんこで。
4IMG_0869.jpg
6IMG_0871.jpg1年に1回のみ出されるフォンデュ鍋っ!
今年のフォンデュは何が良かったのか不明ですが(あはは)すんごく旨しっっ!でした♪

ケーキはのりにゃんお持ちよりのSHIIYAのオトナ味ケーキ!
5IMG_0870.jpg 8IMG_0873.jpg
チョコとフランボワーズの酸味が絶妙のコラボっす♪
なんかワインにも合うケーキってカンジ?おほほ。
7IMG_0872.jpg【いや~んオトナですもの~】

さんざん食った後のおとたんそっちのけ、
あんこのポンポン撫でながらのガールズトーク、いつもながら最高ざんした。

年明けの第1弾コストコツアー参加なども約束しつつ
クリスマスイブイブの夜は更けたのでした~♪

さてここで問題です。あんこ家のクリスマスは一体何弾まであるのかっ?
ふぅ~~っ。

| 未分類 |

冬はやっぱコレだね

2009.12.19 *Sat
またまた雪がどっさり降りました。
雪掻きで筋肉痛のかーしゃん。
泣きながら老体にムチ打って這うようにお散歩へ…。

5IMG_0801.jpg【かーしゃんてば大袈裟くんでしゅね!】
むきーっ!あんちゃんは快調な足どりですことね~っ。

3IMG_0799.jpg 4IMG_0800.jpg【まーねーっ♪】
7IMG_0807.jpg 8IMG_0808.jpg【こーやって雪を漕いで】
9IMG_0809.jpg 10IMG_0811.jpg【雪まみれになるのが楽しいんだよっっ♪】
11IMG_0812.jpg 12IMG_0813.jpg【何回やっても】
13IMG_0818.jpg【全然飽きないでしゅおー♪】←付き合うかーしゃんは飽きます…。


今日はおとたんもお休みなので久しぶりのお散歩。
すっかり冬景色の公園にビックリしてましたよ。14IMG_0821.jpg
15IMG_0824.jpgひえーーっ(驚)。
ちょっと前まで紅葉だったのにね。
季節の移り変わりの速さについていけないおとたんでした。あはは。

『The 北国』16IMG_0829.jpg
まんまやーん!

18IMG_0833.jpg雪のなかで遊ぶのも好きだけど
ヒーター前を陣取って17IMG_0830.jpg【ぬっく~♪】
“HOT DOG”になるのが冬の醍醐味♪と本当は思ってるあんこでしたとさ。


| 未分類 |

黙って寝かせてってば。

2009.12.19 *Sat
今朝は久しぶりに公園でお友達と遊べました♪
寒くなるとみんな出席率が悪くなっちゃうもんね。
あんこもがっちり着込んで行ってみたよ!

何故かFブルがちょっとニガテなアレックス君。
散歩に来てた“ぼっちゃん”君に恐る恐るご挨拶♪
2IMG_0760.jpg
アレックス【や、やぁ】ぼっちゃん【こ、こんちは】
2ワンともへっぴり腰なのが笑える~♪ヘタレ君同士つーことが判明。

3IMG_0761.jpg高見の見物ココア嬢。
【なによ~っ。もっと派手なケンカを期待してたのに~っ】

4IMG_0763.jpg【ぶるぶる。ボクは平和主義ですから】
プリン王子はピンクがお似合い~♪
髪型も似てるので「来年は“林家ペー”の呼び名で♪」って言ったら
ママに却下されちった~。ぶーっ。

5IMG_0765.jpg
“チームくいしんぼ”なにげに今日はみんな“ドギー”さんの服でした♪いしし。


久々にがっちり遊んだのであんちゃん帰宅後はグッタリーヌ。
11IMG_0779.jpg なんで手を伸ばして寝るかなぁ?
12IMG_0781.jpg 13IMG_0785.jpg
こ、このポン~っっ♪♪かーしゃんの大好物ですたいっ!(←変態)
きっとご飯がぎっしり~?超キモチいいあんこのポンポ!
この撫でごこち『モンドセレクション金賞』モノですってば~♪
14IMG_0787.jpg 15IMG_0791.jpg
寝返り打ってノケゾリーヌに♪
16IMG_0793.jpg前歯出ちゃってて ダメだ、こりゃ。


17IMG_0794.jpg【はっっ!】
おめざめです♪

眠ってればいじって起こしたくなるし、
起きてると眠れ眠れ~って寝かしつけるし。
これって赤ちゃんにするのと同じやーん!ぷぷぷ。
こんなふうに構いすぎて
あんこによくウザがられるかーしゃんです。

| 未分類 |

根雪決定☆

2009.12.17 *Thu
4IMG_0752.jpg【ひゃっほ~い♪】
ちぇーっ。やっぱりちゃんと積もります…あんこ地方の雪。
たぶんもう根雪っすよね(涙)。

かーしゃん的には全然要らない雪ですが
あんちゃん的には、やっぱり嬉しいらしいです。
出勤前の雪の公園を只今絶賛爆走中~♪
5IMG_0754.jpg 6IMG_0755.jpg
7IMG_0756.jpg 8IMG_0757.jpg【満喫~っ♪】


急に冷え込む日が続いてるあんこ地方です。
寒かろうと思ってかーしゃんのベッドの中に
無理矢理入れてやっても、ありがた迷惑らしく(苦笑)
3IMG_0749.jpg
↑やっぱりこんな風にベッドの上で寝ていますよ。

あんちゃんや、寒くないかい?
2IMG_0745.jpg【ぬっくぬくでしゅよ~♪】

あんこの寝顔って、ネズミっぽい。あはは。




| 未分類 |

肩ノリーヌ♪

2009.12.15 *Tue
おとたんが会社から帰ってきたら
まずあんこの肩乗り&ちゅーの洗礼を受けます♪
2IMG_0718.jpg【おとたんおかえりーーーっっ!!】
3IMG_0719.jpg【ちゃんとお仕事してきましたかーっっ?】
4IMG_0720.jpg【他所のわんこ、触ったりしてませんよねーっ?】
5IMG_0722.jpg【ふーーーっ。一安心】

あんちゃん…コレって仕事なのかい?


あんこのベロベロ舐めまくり。
誰にでもやるワケではなく、何故か決まったヒト数人にだけ。

以前実家に帰って来てた、かーしゃんの兄(クマ男)のカオを
異常なくらい舐めまくり
その夜布団の上で吐いたことがありやす…。(布団て…泣)
よっぽどカオから何か怪しいエキスが出ていた、と思われ。
(おとたんのカオでは吐いたことありません。ぷぷ)



昨日コストコで某ママが食べてたピザが美味しそうだったので
ついつい今日の夕食はデリバリーピザ~♪♪

むふふ~♪6IMG_0724.jpgジャンクなかほり~!
7IMG_0726.jpg【あんちゃんにご用命はありませんかぁ??】

手に持ってたら、ごく自然にパクって!おいおいーっっ!
8IMG_0727.jpg【ちぇーーーっ】
直後に口から強制的に出されましたけどね~っ(汗)危ねーあぶねー。




コレコレ!コレを見に行きたいの~っ♪
10IMG_0732.jpg
1月4日まで。
ユキちゃ~ん、かーしゃんを待ってて~っ♪

| 未分類 |

犬も人も増量中

2009.12.14 *Mon
週に1~2回お散歩で一緒になるシュナウザーのゆずちゃん。(5歳)

あんこがパピーの頃からなので、もうかれこれ4年のお友達♪
シュナ男子の割に、カラダが小さくって
顔もどちらかというと女子顔?なので
“ゆず君”つーよりは“ゆずちゃん”のほうがしっくりくるメンコちゃん。

…ですが、ここ最近のゆずちゃんにちょっと異変がっっ??
【人聞き悪いなっ!】6IMG_0698.jpg【異変って、なんだよーーっ!】


だって、ちょっとちょっと奥様っ!見てみてーーっ!
2IMG_0693.jpg ありっ?この2ワン…。
3IMG_0694.jpg ありりりっ?なんだか…。
4IMG_0695.jpg シルエットが…。
5IMG_0696.jpg おんなじでやんのーーーっ!!!

ねーっ?
あんことゆずちゃん、このぽってり具合といい
なんだか白黒の双子のように似てません?
動きまでおんなじなんだもん。あはは!おっかしいぞー♪

以前は似てるなんて全然思いもしなかったのに。
なんとゆずちゃん、
フードを替えたら、急にムッチリ体型にグレードアップしたらすぃです。

ゆずちゃんのママは『ダイエットかぁ…』と言ってましたが
腹黒かーしゃんてば太ったゆずちゃん見て
「いいぞぉ~♪あと少しだ!
ダイエットなんて考えずにあんこの体重まで登ってこ~い♪♪」って
何故だかよそ様の犬が太ったのが嬉しいのでした。うふっ。

だって~ん♪あんこだけいつまでもデブなのイヤなんだも~ん!
みんなでムッチリさんになろうってば~っ♪
ムッチリわんこのぽんぽん、最高に触りゴコチいいんだよ~っ!
【んな“デブデブ”連呼すんなよ!】7IMG_0699.jpg


そんな我が家の可愛いデブちんあんちゃん♪
今日は妙~に氷が気になるようで。

8IMG_0703.jpg 9IMG_0702.jpg
10IMG_0709.jpg
自分の体重で割れた氷の穴を、いつまでも不思議そうにクンクンしてました。
氷の中に宝物でも見つけたの??




《今日のコストコツアー》

午後からCママ、Pママと一緒にコストコへお買い物に~♪
(↑あえて名を伏す…笑)

いきなり『ポイ太くん』でカートの半分埋まるってどーゆーことっ??(爆)
11IMG_0710.jpg みんな、どんだけウ○チする気なの~っ?

いやはや見てて気持ちイイ買いっぷり♪のウチら。
3人でわいわい「アレはダメ。コレが使いやすいの!」
「コレ美味しいから絶対買い~♪」とか言いながらの楽しいお買い物♪♪
日頃のストレス発散できるってば~!あー可笑しい!!

3軒分のを一つのカートでお買い物してたら
あっと言う間にカート山積み状態にっ!
すれ違う買い物客も「すげーーーっ!」ってカオでウチらのカートを見てました(苦笑)。
(山積みカート、残念ながら写真なっしんぐ…。ホントに残念!)

12IMG_0711.jpg
無事精算も済ませて、夕方4時半ころ。

出口にあるイートインで「ちょっと休んで行こう♪」と。
13IMG_0712.jpg コーヒーくらいのつもりが…。
15IMG_0714.jpg 14IMG_0713.jpg
16IMG_0715.jpg あの~っ、帰ったら夕飯のお時間なんですけどぉ??
誰がドレを食べたかはヒ・ミ・ツ!
(さすがにデカいピザをお食べになった方は、夕飯ムリだったそうです♪あはは。)

あ~っ。お腹もいっぱい。物欲もいっぱい!
みんな口々に言ったのは…。
「旦那サンと来るより、こーゆーとこはレディースで来たほうが絶対楽しい♪」
ぷぷぷ。おとたんには内緒ざんす~!

17IMG_0717.jpg 
3軒とも買ったお肉の塊。すっごい柔らかくって“買い”でした♪


また年明けにツアー組んで(笑)みんなでコストコ行きませう~!
一緒に行きたい人、あんこママまで~~っ♪
楽しいでっせ~!



| 未分類 |

キャス~♪

2009.12.13 *Sun
お買い物ついでに本屋さんを覗いたら
こーんな可愛いムック本見っけ~♪♪

2IMG_0682.jpg なんと付録は…!
テリアがいっぱいの“ペットプリント”の3IMG_0685.jpg
お弁当箱でーす!ぎゃぼー可愛くて鼻血出そうっ!

本に、キャスさんの愛犬 スタンリー君の姿も♪
4IMG_0688.jpg

こんなスタンリー君のカタチの5IMG_0689.jpgオープンサンドも。ぷぷぷ。
ちなみにこのサンドの型紙まで載ってましたよん。



最近部屋の中が乾燥してるようで
喉がイガイガするので、加湿器引っ張り出してみました。
7IMG_0692.jpg もう5年くらい前に買った加湿器。
…なんだけど、“製品に不備があった為”とかで
買ってから5年のうちに、2回ほど新品と商品交換してくれて(頼みもしてないのに!)
昨シーズンはなんでか1回も箱から出さなくって。

今年久々に箱をOPENしてみたら、ビニールかかったまったくのおNEW状態でした♪
どーやら(忘れてたけど)一昨年交換してくれてそのままだったらすぃ…。

おNEWの加湿器は、
買った当初のからはるかにヴァージョンUPしててもうびっくり!
アロマが中央で焚ける仕様になってたなんて知らなんだ~♪

慌てて買っちゃったよ~!6IMG_0690.jpg(『Doggie Do!!』で売ってます♪)

こんな事実を知って
去年加湿器出さなかったことが、今更ながらちょっと悔やまれるかーしゃんです。
16IMG_0646.jpg【あんちゃんの喉も潤う?】


| 未分類 |

歯茎フェチ

2009.12.12 *Sat
土曜だっちゅーに朝から天気ワル~~っ。
12月なのに雪ぢゃなくて、雨降りなんて。

2IMG_0667.jpg 雨の日はヤる気のまったく出ない犬。
3IMG_0669.jpg 言いまつがった!“雨の日ヤる気のない犬”。
ひたすら爆睡……。
ウ○チもしないで朝からずーっと爆睡。


うんにゃ。ダメだ、ダメだっ!こんなんぢゃ1日もったいなーい!!

あんこのオシリを叩いて、
アレックス君から戴いたレインコートを早速着用させて
ウ○チ散歩をとっとと済ませてからお買い物にGOGO~♪

10IMG_0681.jpg 途中お昼を食べに『シバキチカフェ』へ立ち寄り♪
“クリスマス”のスペルにTが抜けてるのもご愛嬌♪(買ったときから、ですって。)
中学の頃〔クリストマス〕って言ってこのスペル覚えたっけなぁ。懐かしー。

4IMG_0671.jpg 6IMG_0674.jpg 9IMG_0680.jpg
週末限定“角煮カレー”すっごく美味しかった♪
おとたんマヂで「2杯目食べたい…!」って申してましたもん。

看板犬のシバキチちゃん。
ちょうどパパさんがお迎えに来ていて、
シバキチちゃんは今日は勤務“早退”とのこと。
(帰って一緒にゲームやるんだ!ってパパさん言ってました(笑))
7IMG_0675.jpg8IMG_0677.jpg
【あんちゃんめーーーっ!】帰り際、憎っくきあんこに、ラブリーな歯茎を見せてくれました♪
ぷぷぷ。歯茎もかーいー♪

5IMG_0672.jpg
【ちぇーっあんちゃんだって歯茎見せたのに、かーしゃん写真撮ってくれなかったね…。】
一度に2ワンの歯茎丸出しは撮れませんって!もーーーっ。

もしかしてわんこ界では
“歯茎出し=勇姿”って位置づけなのかいっ?あんちゃーん!

| 未分類 |

チョコは濃厚が好き

2009.12.11 *Fri
2IMG_0647.jpg【かーーしゃーーーん!】
3IMG_0648.jpg【なんか、走りやすーーーい♪】

いつもの公園、
朝方に雪がうっすら積もっても、散歩の時間には解けちゃってて
芝生がドロドロ・グチャグチャなことが多かったのですが。

今日はこの時間になっても霜がカッチカチに凍ってる??
なんか遊びやすそうな、ワンコにいいカンジのカッチカチです♪

ってか、そんだけ今日冷えてるってことだ!ひぃぃぃ!!
4IMG_0649.jpg【この白いの、雪ぢゃなくて霜だったんでしゅね】

お友達のプリン君も軽やかな足取り♪5IMG_0650.jpg【るんる~♪】

6IMG_0651.jpg
あんちゃんも大口でおもちゃ咥えて楽しそう!

ドロドロ・グチャグチャよりかは、寒くてもこーゆーカチカチの方がいいな♪
何より汚れないし。つーかかーしゃん的にソコが一番のポイントだもん!あはは。



お昼から、友達ののりにゃんと待ち合わせ♪
「ハンバーグっ!なにしろハンバーグが食べたいっっっ!」との
のりにゃんの熱烈希望により、『ハンバーグ工房 TOSHI』さんでランチ。
7IMG_0652.jpg このサラダも旨しっ☆
ビルの中の小さいお店なのですが意表をつく美味しさ~っ♪ちょっとびっくり。

10IMG_0656.jpg 8IMG_0653.jpg
リーズナボーな価格でこのうまうま感。
(知らないけど)TOSHIさんグッジョーブ!
大通り方面に行った際に、また寄っちゃうかもーーん♪


ちょっとお買い物したあと、先月OPENしたコチラへ…♪
11IMG_0658.jpg ゴディバカフェ♪
12IMG_0659.jpg日本生命ビルの中に入ると、こんなピカピカのツリーがっ!

13IMG_0660.jpg チョコやアイスのテイクアウトももちろん出来ます。
カフェでは14IMG_0662.jpg“ショコリキサー” いただきやーーっす!
まさに「農耕、いや濃厚バンザイ♪濃厚ラヴ♪♪」って味でした。うま~~っ。

お土産にコーヒー(粉)と15IMG_0663.jpg 
缶の可愛い容器に入った“パールチョコ”を。
16IMG_0666.jpg 17IMG_0665.jpg
んでこんなマグカップもらっちった♪
赤かぁ…。(←貰い物にケチは良いコはマネしないでっっ!)




《今日の人んちの猫》

のりにゃんちの猫、サキちゃんに
あんこの大好きなリアルファーの“ちゅーちゃん”と同じのをプレゼント♪
2009112819250000.jpg 2009112819250001.jpg【激しくガジガジっ!】
こんなカンジで、脚、手をガッシ!と使って遊んでくれたそうで。
かなり盛り上がってくれたみたいですが
あんこみたくバラバラ事件にはしなかった模様…。
猫さんは犬とは遊び方が違うのかしらん?

一度でいいからサキちゃんとあんこを御対面させてみたい
(いったいどーなるのかっ??)
濃厚民族のかーしゃんなのでした。



| 未分類 |

あんちゃん歩くのホントは大嫌いだもん

2009.12.09 *Wed
久しぶりのおとたん平日休み。
一緒に散歩しました。

いつもの遊ぶ場所は、ぐちゃぐちゃ状態でお友達も居なかったので
今日は遊歩道を通って動物園→球場横→神宮横→公園、の歩くコース。

2IMG_0616.jpg【雪は無いけど、風が冷たいでしゅよ】

遊歩道へと向かうと
あんこは「ちっ。今日は歩くヤツか…」とすぐ察知するのか、
早速歩きたくないオーラ、ぷんぷん醸し出し始めます。

その歩く姿のタイトルは“The しぶしぶ”。
どんだけ歩くのイヤなのかっ?ったく、わんこなのにーーーっ!

すると水路をじっと見つめるあんこ。
3IMG_0619.jpg【何かあそこにいるですっ!】4IMG_0618.jpg
何かがいる方へ行ってみると…。
5IMG_0620.jpg二羽の鴨さんでした~♪
そこ、滝みたくなってますけど(汗)落ちないんでしょうかねぇ???

遊歩道の脇では、エゾリスの姿がたくさん♪
【犬だぁ逃げろーーーっ!】6IMG_0623.jpg
この後このリスさんに「オヤツだよーっ!」って言って、おとたんに笑われたかーしゃん。
あんこみたく、このセリフで呼び戻し出来るかと思ったのにな。ちぇーっ。

9IMG_0627.jpg毎度おなじみ円山動物園正門前。
8IMG_0628.jpg 7IMG_0624.jpg
門の上に何やら、見かけないヘンな看板が…。『熱いぜマルヤマ シーク・イン!!』
意味がよく判らなかったので、近くに居た動物園の方に聞いてみたら
“シーク・イン”とは“飼育員”のことで(笑)新しいキャラなんだそう!
う、うーーーん。ゆるキャラとかでもないしなぁ(苦笑)。コレ、どーかなぁ?

10IMG_0632.jpg神宮前でパチリ☆

丁度お昼時だからかな?
あんちゃん、公園の池にいる鴨さん達に釘付け~♪
11IMG_0634.jpg 13IMG_0636.jpg
【あんちゃんの鴨南蛮!あんちゃんの鴨ネギ鍋ーっ!!】っておいおい。


15IMG_0638.jpg 公園でベンチを見つけると、すかさず座るあんこ。
あんこが小さい頃、散歩途中でよく
ベンチでオヤツタイムにしたのが身に染み付いてるらしいっす…。

葉っぱもすべて散って、すっかり寂しい色合いの公園内。
あとは一面真っ白になるのを待つばかり。(イヤだけど!)
14IMG_0639.jpg
【おとた~ん!それにしてもお腹空いたよ~♪】

寒くても暑くても、あんこの食欲旺盛なのは変わらないよーで。
ま、健康第一、なによりでざます。



《今日の変人さん、いらっしゃーい♪》

091209_220600.jpg
部屋の中なのに、ファーの帽子なんか被っちゃって。
おねちゃん、寒いの??

…なにげによーく見たら帽子ではなくて、
先日あんこにお土産として頂いた、IKEAから来たうさちゃんでした!
一体何の為に、そんなナチュラルに頭に乗せちゃって新聞読んでるんだか…。謎。

あ、アレだっ!
現在卒論制作真っ只中のあんこのおねちゃん。かな~りキてると見た!

この際、家の中では何被っても許すから
お願いだから外に出る時は注意してねっ!

それでも、頭にうさちゃん乗せたイカレポンチをどこかで見かけた折には
「ああ…アレがあんこのおねちゃんかぁ。可哀相に…」と
暖かい目でそっと見守ってやってね♪…くすん。


| 未分類 |

もういくつ寝るとX'mas?

2009.12.08 *Tue
2IMG_0607.jpg【ちゃーす♪お寒くなってきたでしゅよ】

今日は最近の『Doggie Do!!』さんの店内の様子などを、
あんちゃんがちらっとご紹介~♪


皆様もうクリスマスの準備は着々と進んでますか?

ちなみに、あんこ家ではまだツリーはおろか、リースも一切出ておりませんが(汗)。
しかも人間用のケーキはまだ予約してないっちゅーに
何故かあんこ用のだけはしっかりと予約済み…ってどーゆーことっ?
何か間違ってる…我が家の優先順位。


さてさて只今『Doggie Do!!』店内はもうクリスマスムードでいっぱい!
入り口ドアの大きなリースや5IMG_0611.jpg

3IMG_0609.jpg壁面の額縁まわりの小さなリースも

上からぶら下がってる6IMG_0612.jpg
ボール状のオーナメントも!

今年はブラックでまとめられ、とてもシックに
オトナなクリスマス♪になっちょりまーす!んー素敵~っ♪
9IMG_0615.jpg
【オトナなあんちゃんにもピッタリでしゅよね!】……むきーっおこちゃまが何を言うっ!!


自分ちのワンコにプレゼントに貰ったら
きっとニマニマしちゃう可愛いオモチャも、いろいろ充実してまっせ!
7IMG_0613.jpg 8IMG_0614.jpg

そーそー!
今ならワイヤーのお友達に、いやいや自分用に?
こーんなきゃわいいワイヤーバブちゃんのカードが入った素敵な額縁もありますよ~っ♪
4IMG_0610.jpg←意外とリーズナボー・プライス♪(店頭で見てね)


そーいえば!
先日お店で撮ってもらったあんこサンタが、かーしゃんお気に入り♪
a0072609_12435880.jpg

a0072609_148116.jpg【えへへ♪】 *どちらもドギーさんblogより。
あんちゃんサンタコスプレ似合うぢゃーんっ!

本番クリスマスまでもうあとちょっと。
プレゼントやパーチーのご馳走のことなど、少し焦って考えなくっちゃ♪

あ、もちろん人間用のケーキの予約も急いでっっ!ひーーーっっ!
さて何処のにしよう??

| 未分類 |

超寒い日のこと

2009.12.07 *Mon
朝起きたら、またちょっと雪が積もってて
なんだか天気予報では今日超寒いらすぃ~っっ!

げげーっ。んなの知らなきゃよかったな。
朝から一気にトーンダウン…。

あんこにがっちり☆ボアの四つ足スーツ装着!
しゃーない、お散歩行ってきます。

2IMG_0579.jpg ←なにモノっっ?
こんなワンコ、いたっけ??→ 18IMG_0580.jpg
 4IMG_0581.jpg あ、あんちゃんでしたか♪ソッチが頭ね~っ(汗)。



いつものBF2ワンと遊んで♪
5IMG_0583.jpg 6IMG_0585.jpg
       プリン君              アレックス君

あんこはその後『木枯し紋次郎』になりました♪(って、古っっ!)
7IMG_0586.jpg 8IMG_0587.jpg【あっしには…】
9IMG_0589.jpg【かかわりねぇことでござんす】

あんちゃん、寒いと走るのもイヤだとみた…。
せっかくかーしゃんキモチを奮い立たせて公園に来た、っちゅーのに。
走りもせずBF達と遊びもしないで、1人ひたすら隅っこで紋次郎化。

ま、いいや。
今日はあんちゃんの週1のシャンプーデー♪
とっとと帰ってシャンプー、シャンプー♪
風呂上りのぐったりあんちゃん10IMG_0591.jpg【はふん】

ここしばらく(つーか2年以上?)あんこ毛の“ヌキヌキ”をしてなかったら
めっきり黒いブチが白っぽくなってきて、もうすっかりグレーに。

「それもまた良し♪」と思ってはいたのですが
同じように抜かないでグレー化してたハグちゃんが
ヌキヌキ再開した途端、ブチが真っ黒に再生してたのを先日目の当たりにっ!

「今からでも復活出来るかも?」
影響受け易いかーしゃん、早速最近ブチのところをヌキヌキしちゃってるざんす~♪
17IMG_0605.jpg 久々に陽の目を見た、トリミングナイフちゃん♪
うーーーむ。あんこのブチに復活はあるのか??



《今日の戴き物♪》

BFのアレックス君が以前『Doggie』さんで取り寄せて購入した、
四つ足の鮮やかなイエローのレインスーツ!

厚地の生地で出来てる、しっかりとしたスーツです。
アレックス君にもとっても似合ってたのですが…。

基本、洋服キライらしい彼ってば、シャツだけならともかく
“足”まで付いてるのはどーにも許せなかったらしく。
2~3回は着用したのですが
最近は着せようとコレを出しただけで、敵意を見せるようになったとのこと!

サイズが近かったあんこに
シンデレラの靴ばりに、コレがまわってまいりました~♪
ラッキーー♪♪
16IMG_0604.jpg ピッタリでしゅ☆
当のご本犬はかように、固まっておいでですが(爆)。
ま、そこんとこはスルーしちゃって♪アレックス君どうもありがとうね~!


脱がせたあと、あんちゃんてば絨毯にカラダをスリスリ。
13IMG_0596.jpg 14IMG_0597.jpg【むはーーっっ!!】
15IMG_0598.jpg 12IMG_0594.jpg【ふぅ。落ち着いたでしゅ】
服を脱いだあとは、なんだか無性にゴロゴロすりすりしたいらしい…。

そんな紋次郎の性(サガ)…。←ってどんなやん。あはは。



| 未分類 |

師走突入です

2009.12.02 *Wed
12月になりました。2009年最後の月。

他所のブログでも皆さんが揃いも揃って
「1年経つの、早すぎーーーっ!」って言ってるので、
今更言いたくもないんだけど。

もーねっ、本当にこの齢になると
今年のお正月がつい1ヶ月前のことのような気さえするほど
日々がもの凄いスピードで流れていっちゃってます。

今年中にやらなくちゃいけないことを
箇条書きにしてラインナップしてるのですが、
あっと言う間に1ヶ月が過ぎ去って
その半分も消化できないまま、年末を迎えそうな嫌~な予感がしています。

こりゃ、頬っぺたパシパシ気合い入れて取り掛からんとっ!うりゃっ!!!


あんこ地方、まだどっさりの積雪はなく
午後には解けちゃう程度の雪。

でも急に寒くなったから、お友達わんこも皆冬仕様の装いに♪
2IMG_0547.jpg ココア【あんまり寒いのはキライなの。お部屋でオヤツが一番よね】

走ったら前がハダケちゃって胸毛がチラリ。3IMG_0549.jpg 
ゆず【見るなよーえっち】

トミー君5IMG_0553.jpg
【自慢のおヒゲに雪玉がくっ付かないよう、注意して歩いてるんだ♪】

4IMG_0550.jpg
 あんこ【雪の上でオスワリで待たせるなんて虐待でしゅ!】

寒くなると公園での時間もちょっと短縮ぎみ。(かーしゃんの都合により)
なかなか以前のように皆と遊べる回数が減ってきてるので
コチラも気合入れて、ババシャツ着込んで、もうちょい頑張って遊んでやらにゃー。



ありり?あんちゃん、ナンかヘンだよっ???
【うふっ♪】6IMG_0554.jpg【オンナは目ヂカラ♪】

7IMG_0556.jpg
【こんなつぶらなオメメですけどっ。何かっ?】

8IMG_0557.jpg【…ってか、目開けてられないんでしゅけどっっ!】

ぷぷぷぷ!ウケるーっ♪付けマツゲ、つけられてやんの!
眠たいのに無理矢理こんなん付けられて
目なんていつもよりショボくなっちったー!

冬はインドア生活を充実させなくっちゃ楽しくないもんね♪
ついついあんこをオモチャにして遊んじゃう悪いかーしゃんです。


しかも、部屋にいる時間が長いとついついオヤツをあげちゃう悪いクセが…。
2IMG_0562.jpg←そんなデブ犬あんこにはコレコレっ!
『ナチュラル ブラン ビスケット』最近のあんちゃんお気に入り♪

パン風味のカリカリした香ばしいビスケットなんだけど、
なんつったってあーたっ!1粒1kcalって、すごくないっ?
デブちんワイヤーには、しばらく肉系オヤツはあたらないざんす!
しばらくはコレでゆくざます~っ!


んで、そんなダイエットおやつを食べてるあんこの横で
かーしゃんだけポテチとか食べるのも、なんか酷なカンジがするので。
かーしゃんもオヤツはこんなん食べてます。2IMG_0578.jpg
『ドライ クランベリー』美味しい~っ♪
ヨーグルトに入れて食べてもいいんだけど、パクパクこのまま食べちゃってますよん♪

小さい頃は、レーズンが大嫌いだったかーしゃん。
オトナになって、パンやお菓子に入ってるのは好きになったんだけど
(レーズンバターやチーズ、ラムレーズンのアイスも好き♪)
レーズンのみでパクパク、っつーのはちょっと…。

おとたんに言わせたらこのクランベリー、
「ほとんどレーズンと味おんなじやん!」らしいんだけど。
コレはとっても美味しく思えます♪なんでだろ?




もひとつ。
こんな季節にじっくり洋裁なんぞに打ち込みたい、インドア派のアナタ!
そう!そこのアナタにピッタリ☆な本♪
9IMG_0558.jpg
『はじめてでもカンタン かわいい犬の服』了戒かずこさん著。

いつもブログをチラ見させてもらってる、
超可愛いワイヤー女子(憧れる~♪)DUKAちゃんがデルモで登場~っ♪
表紙も堂々飾ってくれちゃってましゅ!
こーゆーのには珍しいワイヤーサイズの服もいっぱい。10IMG_0559.jpg

ワイヤー以外にもFブル、Tプー、ダックスちゃんサイズ等
いろいろ可愛いのが載ってるのでチェックしてね♪
11IMG_0560.jpg←このベスト可愛い♪挑戦しちゃおうかな~?
かーしゃんのお古のキルティングJKを潰して…とか思案中。

つーか、そんな時間あるなら
年内の箇条書きラインナップからサクサクやれっ!って話ですよね(汗)。あはは。

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
