01
2
3
5
6
7
8
12
13
14
19
20
21
24
25
28
<< >>

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

あんこを走らせる方法

2010.01.31 *Sun
日曜日のお昼近くにお散歩へ。

おねちゃんの、ラビットの毛の耳あてをちょっくら拝借してったところ…。
6IMG_1457.jpg

4IMG_1426.jpg
【そ、それは…ちゅ、ちゅーちゃんではありませんかっっ?♪】
いきなりお散歩どころではなくなった、興奮したワイヤーが約1名…。

その毛皮のニオイが好きなのか、
まさか見た目で毛皮と判ってるとは思えないけど
とにかくあんこの中で
“この耳あての毛=ちゅーちゃんの毛”の図式が瞬時に出来たらしいっす。

耳から外すと、コレこのように↓とにかくガン見。
2IMG_1422.jpg 3IMG_1423.jpg
【あうあう。ちゅーちゃん・ラヴ♪でしゅよ】

5IMG_1428.jpg歩いててもとにかく纏わりついて
     狙って6IMG_1430.jpg
かーしゃん、なかなか前に進めましぇんっ(泣)!8IMG_1432.jpg

こうまで心底欲しがってるようなので
かーしゃん的には、あんこに渡したいキモチで一杯なのですが(←甘甘)
ナニブン、コレはかーしゃんのぢゃないし。
ボロボロになっちゃったら
後でおねちゃんにこっぴどく怒られるのは目に見えてるし。

でもあんこのちゅーちゃんラヴ♪の追っかけテンションてば全然下がらないの!
9IMG_1435.jpg 10IMG_1436.jpg 11IMG_1440.jpg
【ちゅーちゃーーーんっ♪待って~~っ】…常に小走り状態。




13IMG_1441.jpg【…ふぅ。なんだか疲れちったよ…。】
だって今日のあんちゃんってば、ずっと嬉しそうに小走ってたもん!

最近の寒さで、なかなか歩きたがらなくて
ちょっと運動不足になってたのに…今日はいっぱい走ってたよ!(驚)

たまーにいいんぢゃない?この“ちゅーちゃん de 散歩作戦”!
12IMG_1443.jpg【なんだか騙されたようなキモチでしゅ…】

なんか、愛ぃヤツ~っ♪

| 未分類 |

おねおめ♪

2010.01.30 *Sat
昨日誕生日だった我が家のおねちゃん、めでたく花の22歳になりました。

これでかーしゃんと2歳違いになったワケだ♪
(だって永遠の24歳なんだもん!)
しっかし月日の経つのはほんとうに早い…!
ついこないだ、ちっこいカラダにでっかいランドセル背負って
フラフラ歩いてたような気がします。

誕生日当日は、友達やらと予定があるらしく
家族でのお祝いは1日遅れとなりました。

なにかご馳走を♪と思ってたのに
「最近友達と飲み会、食事会が続いてるから普通のモノにして♪」と。
なんだかおねちゃんのリクエストに応えた(好きなモン)献立にしたら
まとまりのない組み合わせになっちった!
2IMG_1402.jpg ま、いっか。
3IMG_1404.jpg【アタチの分はドレでしか?】

誕プレも御本人様リクエストで5IMG_1406.jpg zuccaの腕時計。

実は最近“生クリーマー(クリーム派)”から
おとたんの影響で“バタークリーマー”に転向したおねちゃん。
誕生日のケーキも8IMG_1412.jpg
もちろんバタークリームケーキ!
今や売ってるお店が少ないので、かえって大変なんですけどっ!んもっ。
9IMG_1413.jpg
でもケーキには珍しい、ペンギン(!)のチョコクッキーなんかも乗ってて
見た目、ちょっと可愛かったです♪

そうそう!ケーキの箱のイラストがわんこで
6IMG_1409.jpg 7IMG_1410.jpg
ワイヤーらしき姿もあって嬉し~♪

おねちゃんに、あんこからも一言あるそうですよ。
12IMG_1420.jpg
【いつもヒーター前の一番暖かい場所を、あんこから奪うオトナゲないおねちゃん。
 お誕生日オメデト♪
 もっとあんこに美味しいモノを分けてくれる、気前のイイおねちゃんになってね♪うふっ】
「あんこのクセに、なんで上から目線っっ!」
もちろん、この後おねちゃんにシメられてたあんこでした。(うそうそ♪)

一人っ子のおねちゃんとあんことは
本当の姉妹みたいな時もあって、なかなかいいコンビです。

なので、22歳になったおねちゃんにかーしゃんからのお願いは…。
「時々でいいので(謙虚だしょ?)あんこのお散歩キボンヌ~~っ♪♪」

んねっ。


| 未分類 |

ちゅーちゃん再び♪

2010.01.29 *Fri
6IMG_0257.jpg
昨年の11月に『Doggie Do!!』であんこに買ってやった、リアルファーのちゅーちゃん
今日バイトに行ったら、ラストの1個になってました。

どーも仕事中も、このちゅーちゃんが気になるらしく
あんこ、じっとソチラをガン見してたので
ラス1を買ってやりました。

購入してバッグに入れたのを見てたので
家につくまでの間ずっと、しつこくバッグをくんくんされながら帰途に着くハメに…。

あんこに渡したら速攻でご臨終になるのが目に見えてたので
あんこの届かない棚の上の方にちょっとの間避難♪

【あそこだーーーっ!】2IMG_1375.jpg
3IMG_1376.jpg【あそこにあるんだけどっ♪】
【んもーーっ!取れないんでしゅよーっっ!】4IMG_1378.jpg

ずっとこんなカンジの二足歩行で左右にフフラフラ、揺れ動いてました。
その必死な光景が可愛かったので(笑)ついつい意地悪しちゃいましたよん。

やっとこさ、棚から下ろしてやると
5IMG_1380.jpg【うきゃーっ♪早くっ!早くくだしゃいーっ♪♪】
【ふっふっふ…。獲ったどー!】6IMG_1387.jpg
その口から、ネズミのシッポがダラーンと垂れ下がってるのリアルすぎて怖っっ!

8IMG_1394.jpg 9IMG_1399.jpg
【大事なちゅーちゃんっ♪絶対誰にも渡さないもーんっ!】


普通のおもちゃにはここまで執拗に執着したことのないあんこ嬢。
リアルファーのちゅーちゃんのこと、どんだけ好きなのかっ?

でもラス1だったちゅーちゃん。カワイさ余って憎さ100倍?
あんこの手に依り、秒殺で哀れな毛なしネズミにー。

あーあ、もうしばらくは手に入らないかも、なのにね。
10IMG_1401.jpg【ソレもっと早く言ってくだしゃいってば!】



| 未分類 |

いつもぢゃないんだってば!

2010.01.27 *Wed
久しぶりにあんこの元カレ(?)
柴犬のぽーちゃんのママとうまうまランチへ♪

巷で最近、
「あんちゃんのママはいつもウマウマなモノを食べてる!」とか
「あんこ家、外食率高すぎっ?」とか
噂されてるようですが(どこ近辺情報なのっ??)決してそんなことはござーませんっ!

うまうまランチはたまーに、ですし。(ホントだよっ!)
いつもは至って質素な、地味な食生活ざんす♪
だって、納豆ご飯とかカップラーメンの写真撮ってもしゃーないもんねぇ?
美味しいもの食べたのだけUPしてるから、つーことです。
ホントだってば!(しつこい)

んで、今日はたまのランチ♪
宮の森の中華『れんげ堂』さん。

以前も2回くらいランチに来たことあるけど
美味しかったなーと思って、ぽーママをお誘いしましたよ。
2IMG_1359.jpg 店内の飾りがなんとなく新年っぽい?オメデタイかんじ♪

13IMG_1370.jpg 14IMG_1371.jpg
ここの壁の色、好きですぅ♪なんか落ち着く。


3IMG_1360.jpgザーサイから始まりーの。
4IMG_1361.jpg 5IMG_1362.jpg 6IMG_1363.jpg
飲茶点心がつぎつぎと出ーの。
7IMG_1364.jpg 9IMG_1366.jpg 10IMG_1367.jpg
可愛い杏仁でシメーの。(何故か、ぽーママの美手にて大きさ比較♪)
11IMG_1368.jpg
お茶うけ?にって“リスの忘れ物”っつー可愛いネーミングのお菓子もいただきーの。

ぽーママもにっこり「満足ぢゃー♪」の微笑み。15IMG_1372.jpg

帰りには1ポット分のお茶の葉をお土産に各自頂き
車を出すまでお見送りしてくれました!(シェフまで!)
16IMG_1373.jpg接客すんばらすぃ~♪ぱちぱち。

もっと別のメニューも食べてみたいので、
どなたか、ランチご一緒よろ~っ♪あはは。




《今日のいただきもの》

17IMG_1374.jpg
ぽーママより、“ポンdeライオン”のスポンジ貰っちゃった~♪
可愛いから食器洗い用におろしたくない気分。

ウチのおねちゃん、ミスタードーナツのこのキャラのグッズ好きなので
早速見せたら大喜び~♪

あ、おねちゃんの22歳の誕プレ、このスポンジでいんぢゃね?
(モチロン速攻で却下されました。げー。)



《今日のワイヤーのあぐら》

朝のけだるいあんこ嬢。
100128_082335.jpg 100128_082302.jpg
完璧なるあぐら犬…。



| 未分類 |

最近のオススメ

2010.01.26 *Tue
ちょっと暖かい気温になったと油断させておいて
またまた日中でもマイナス気温のあんこ地方です。

ああ…春はまだかいのぅ。(泣)

『Doggie Do!!』の店内がなかなか暖まらないっ!
一面ガラス張りなのと天井が高いせいと、
マルヤマクラスの自動ドアが近いせいで、開閉の度に冷たい風が入り込むのだす。
ううう。ぶるぶる。
3IMG_1353.jpg あんこも今日はガッチリ重装備!
【重ね着は身動き取れないんでしゅよ…とほ。】固まってました。

でもお店には新しいモノも入荷中~♪
寒い寒いって固まってばかりもいられませんて!
2IMG_1352.jpg
マッチョなボディビルダー養成(人間のね)の『GOLD'S GYM』仕様のわんこオモチャ♪
あんこもコレで鍛えちゃう?腹筋割れたりしてー♪(ありえませんから)

ニャンコちゃんの可愛いタワーもお目見え♪4IMG_1355.jpg
部屋に置きた~いっ♪(って、うちにニャンコいないし)

最近入荷したうまうま缶詰ご飯!
ドイツの『アニモンダ』のグランカルノ。あんこ的にはコレ、只今絶賛大プッシュ中です♪
5IMG_1356.jpg
コンビーフみたいな牛肉にパスタ!が入ったのが特にお気に入り。
いつものカリカリにトッピングして美味しくいただいております♪
(缶は開けちゃったらそのままだとモタナイので、残りは冷凍保存してね)


そうそう我が家に最近登場したモノ、と言えば。
7IMG_1357.jpg【ほーほーっ♪】与作…ぢゃないですよ!
白いフクロウちゃん♪6IMG_1358.jpg

ハリーポッターに出てくるような大きなのぢゃなくって、
手乗りサイズのカワイコちゃんです。
リースの上にちょこんと乗せてみたらしっくり来ました♪

フクロウって『不苦労』って言葉と引っ掛けて幸運をもたらす、らしいです。
950円で幸せをもたらしてくれるなら、
なんていいヤツなんだフクロウちゃんってば!
『Doggie』さんでも売ってるので皆様も幸せになっちゃって~♪





《今日のお土産》

もうすぐ誕生日のおねちゃんにと、おとたんからお土産♪
クッキーとかの焼き菓子が大好物なので
『ポルト・ルージュ』の可愛い詰め合わせです。
2IMG_1345.jpg 家のカタチのパッケージ、ラブリー♪
焼き菓子ぎっしり~!3IMG_1346.jpg いいなぁおねちゃん!



はーっ。もう寒いのは飽きちゃった。
2月すっ飛ばして早く3月にならないかなぁ。

でもこんなボヤいてたら、
いくらフクロウ飾っても幸福が逃げちゃいそうだもんね。(汗)
いかんいかん!
どーーんと来い、真冬!ってカンジ?(ホントは嫌でしゅ)あはは。

| 未分類 |

コストコのししゃもさん♪

2010.01.23 *Sat
かーしゃん本日、今年初のコストコDAY♪

あんちゃんはお留守番しててね?
100124_111509.jpg 100124_112343.jpg 100124_112357.jpg
【行ってらったーーい】  脚、おっこっちゃってますけど?


まだじっくりコストコ体験したことがないのりにゃんと二人、化膿姉妹コンビです。

かーしゃん達にしては早いスタート☆で
コストコに着いたのは11時ちょい過ぎだったのですが
休日のコストコ、超混み混みーっっ!(驚)
あんなに広い駐車場が満車って!

いつも平日にしか行ったことのなかったかーしゃんビックリ。
しかも、休日のコストコの何が凄いって
その試食の数の多さったら♪もー天国ざますっ!

ついつい試食しまくり千代子♪(←30代以下の方はご存知ない…。)
ステーキ、韓国プルコギ、チーズ、エリンギのガーリックソテー
サーモンのお刺身、ドーナツ、グレープフルーツ、ししゃも
シメにデザートのティラミスまでふるこーす~♪
うふっ!試食って素敵。


またまた充実のお買い物した後、コストコを後にしてちょっと遅いランチタイム♪

誰っっ?
「あんだけ試食したのにーっ!」って鋭い指摘するのはっ??
だって試食って一口なんだもーーーん!
4IMG_1328.jpg
ちょっと時間が遅くなってもランチできる『La Piazza』へ。
5IMG_1330.jpg【蓮舫ぢゃないからっ!】
レストランの駐車場で買ったモノをシェアする作業中の“仕分け人”のりにゃん。

2IMG_1324.jpg 3IMG_1326.jpg
うまうまもしっかり食べて(さすがに満腹)
ついでに円山界隈もちょろちょろして解散しました。

6IMG_1332.jpg 7IMG_1333.jpg
本日の収穫~♪“落ちないハンガー50本セット”も安っっ!(シェアしました)


おとたんと1日まったり過してたあんちゃん。
たくさん昼寝したと見えて
顔まわりに激しい寝ぐせが。8IMG_1336.jpg

早速買ってきた格安ししゃもで質素な夕食。(←お昼と強弱付けるかーしゃん)
あんちゃんガン見っ♪
9IMG_1339.jpg11IMG_1342.jpg12IMG_1343.jpg
【ししゃも食べたいのーーーっ!!】
ししゃもの頭部分を重点的にもらった模様…。

10IMG_1340.jpg
【ししゃものキモチがちょっぴり分かったような気がしましゅ】

アタマ食べたからって、んな。ね?

| 未分類 |

ぽんぽこダンシングクィーン

2010.01.22 *Fri
友達と買い物に行ってたおねちゃんが「お土産だよ~♪」って。
なーに??

2IMG_1288.jpg【やあ!】
箱からにょっきり顔を出したアルパカさん登場♪真っ白!

4IMG_1291.jpg 3IMG_1292.jpg
箱から出してみるとわき腹にゼンマイ!歩くらしいっす。
早速巻き巻きして…GO!

5IMG_1300.jpgあんこ【ひぃぃぃぃ!な、なんぢゃこりゃ?】
ガーーーっていう大きなネジの音の割に
フローリングの上だったせいか、アルパカさんカシャカシャ音を立てて滑り歩き。
イキナリ歩き出したアルパカさんを、あんこはなんだか怖かったようです。
腰が引けてましたよ、ふふ。

6IMG_1305.jpg んな恐怖の対象をハウスへIN~♪(←いやがらせっ?)
7IMG_1306.jpg 押しのけて入ってましたけどね!
8IMG_1309.jpg 
アルパカさんと異文化コミニュケーション中♪
あんこ【まだブームは続いてるの?】アルパカ【んーーっ、ちょっと下火かなぁ】



晩御飯を食べてお腹ポンポコリンになった頃
あんこはよくかーしゃんに捕獲されて踊らされます。
【あ、ソレ!】9IMG_1319.jpg

「ポッテリとクビレのないあんこの見事なポンポンが可愛いからだよ♪」って
かーしゃんは言うけど、
クビレと踊りの関係性がよくわかりましぇんよ!

【ぽぽんがぽんっ】10IMG_1320.jpg

11IMG_1321.jpg 12IMG_1322.jpg
【♪はぁ~~~~~~~ぁっ】↑このヘンでもうかなり嫌そう。

13IMG_1323.jpgそして踊りのシメはいつも何故か…。
【巻いて巻いて~っ♪】仮面ノリダーのなごり?




4IMG_1284.jpg【ふぅ……】
怖いアルパカには会わせられるわ、変な踊りは踊らされるわ。
かーしゃんに付き合ってやるのも結構疲れるなぁ、
と心底思ってるハズ、のあんこ嬢。

椅子にこんな座り方になっちゃうのも仕方ないかっ??


| 未分類 |

あんこの決意表明?

2010.01.18 *Mon
公園に到着するなり、目に入ったのは。

2IMG_1254.jpg 3IMG_1256.jpg
脚にビッシリとブドウの実をくっ付けたこんなコ♪

アレックス君!!5IMG_1258.jpg【へへっもう自分ぢゃ取れないでやんの。】

61IMG_1259.jpg

7IMG_1261.jpg のの【あらあら、なんだか大変そうね】
8IMG_1263.jpg サン【そんな雪玉のことより、コレ投げてくれないかなぁ!】
9IMG_1268.jpg コテツ【そーだよ!】10IMG_1269.jpg【早くしてってばー!】


16IMG_1277.jpg
「うりゃーっ!投げればいいんでしょ?投げればっっ!」
さすがPママ。投げる姿、腰が入ってます!さては野球部出身?

15IMG_1274.jpg
あんこも思わずウサギ跳び~っ♪

14IMG_1273.jpg
【楽しーい♪】ぴょんこ~!


そんな久々に浮かれて跳びまくってたあんこの耳元に、
すれちがいザマにココアちゃんが…!
11IMG_1270.jpg
ココア【デブにはアタクシと同じグリーンは着てほしくないのよねっ!】
(注:本物のココアちゃんはこんなお局様キャラではありませんのであしからずー♪)

12IMG_1271.jpg

13IMG_1272.jpg【流行りの“巻くだけダイエット”…やってみようかな…】

あんこよ、今年は本気出して行けっ!
昨日のケバブのことはもう忘れろっ!
かーしゃんも一緒にChihiroバンド巻いちゃうから(ホントかっ?)がんばれーーーっ!
おーーーっ!!


| 未分類 |

ケバブな昼下がり

2010.01.17 *Sun
おとたんはバンドのライブがあるとかで
お昼からそわそわお出掛け。
おねちゃんはお昼から夜までバイト。

せっかくのいいお天気の日曜日。
あんことかーしゃんの二人っきりだったので
テコテコ、普段あんまり歩かない方面へお散歩しました。


ぐるぐる歩いてお腹が減ったので
以前から気になってた、『ブルク・ベーカリー』の店先で販売してる
“ケバブサンド”を買ってみましたよ~っ♪
4IMG_1248.jpg
週末のみ売ってるらしく、
前に通りかかった時に買おうと思ったら閉まってたっけ…。

パン屋さんの中に入らなくっても
ケバブだけは窓ごしに注文、受取りできるようになってるので
わんこ連れでも大丈夫なとこがよろしくってよ~♪(←誰っっ?)

5IMG_1250.jpg【ところでかーしゃん!ケバブってなにっ??】

2IMG_1246.jpg 3IMG_1247.jpg
ガラス越しに見える、大きな串に刺さってるお肉っ♪
コレをパンに挟んでくれるみたいです。わくわく!

「以前にもわんちゃん連れでパンを買いに来てくれましたよね?
 お肉、多めに盛っておきましたから~♪」とのこと。

何度かあんこを外で待たせて(あんこだけぢゃないよ、おとたんも一緒に)
パンを買ったのを見てたらしいデス。あはは、ありがとうございます。


たしかに…!
6IMG_1251.jpg
お肉、大盛りーーーっ♪♪
お昼ご飯に頂きましたが、結構なボリュームでしたっ!

ちょっぴりご相伴に与ったあんちゃんも…!
3IMG_1283.jpg【満足ぢゃ~っ♪】

おーっほっほ、よろしくってよ~!(←だから、誰っっ??)



《今日のうでたま》

サラダに入れるのに茹でた卵が、ちょっぴり余った。
朝食の時食べようと冷蔵庫へリバース。

でも冷蔵庫の卵コーナーに戻すには
生卵と間違える恐れがあるのでまいっちんぐでしょ?

んな時必ずやるのが、コレ♪
2010011022260000.jpg
“ビミョ~なイラスト付きの卵はゆで卵”ってのが我が家の定番です!

ちなみに時間が無くって、絵を描けない時は
卵に『うで』と書きます。
昔読んだ漫画に「お母さん!卵うで(茹で)うでして~!」ってセリフがあったのが
何故か忘れられなくって。

ユデル…って、昔はウデル、だったのかな?なんか、可愛いよね♪



| 未分類 |

まったりテキサス(意味不明)

2010.01.16 *Sat
どっさり雪が降った土曜日。

おとたんは朝から大量の雪掻き!
(ああ、平日ぢゃなくってヨカッタ♪)だって平日の雪掻き担当はかーしゃんだし。

雪掻きの間に散歩に行こうと思ったら
あんまりどっさり、なもんだから 散歩も遠くまで行きたくなくって
ついつい家の裏の公園へ。(徒歩1分)

あはは!公園、雪に埋もれてました~♪
2IMG_1212.jpg 3IMG_1214.jpg
誰も居なかったのでちょっと離したら(スミマセン)
あんこ、漕ぐ漕ぐ~~っ♪

4IMG_1215.jpg 5IMG_1216.jpg
いつになくいい走りっぷり♪

公園のあずまやでひと休み。
8IMG_1222.jpg 今日はオシリも寒そう~っ!
9IMG_1223.jpg ってか、カオもだ!
【もう帰りたいでしゅよ(泣)】

あんちゃんの泣きが入ったので(笑)早々に撤収。
公園滞在、約10分。
かーしゃん散歩の為にわざわざババシャツ上下ガッチリ着込んだのに、10分って!

【ふぅ。アソコは八甲田山のようでしたね】10IMG_1227.jpg
北海道から出たことのない犬が、何を言う!10分だしっ!

11IMG_1225.jpg
雪掻き終了のおとたんも一服♪

12IMG_1229.jpg
【労働の後のオヤツはカクベツでしゅよね~っ♪】っておいおい。


15IMG_1237.jpg
14IMG_1236.jpg 公園10分の後は爆睡ざんす。



朝刊のチラシにマックのクーポンが入ってて
早速新メニューの『テキサスバーガー』をお昼に♪

【かーしゃんなになにーーっ?美味そーっ♪】16IMG_1240.jpg
さっきまで爆睡してたクセにっ。
17IMG_1243.jpg
【いいなぁ~っ。テキサスのカホリがしましゅね!】あんちゃんテキサス行ったのかいっ?
あんこに見せびらかしながら(鬼)テキサス堪能いたしました♪うふ。


めずらしく何の予定もなくって
ぬくぬく部屋でまったりのんびりした午後でした。

| 未分類 |

あんちゃんには?

2010.01.15 *Fri
5IMG_1205.jpg【すぴーーーっ】
眠ってるあんこから立ち上る、ちょっぴ香ばしいニホヒ…。
最近シャンプーしてから臭くなるまでの間隔が
短くなってきたような気がするあんこ嬢です。

これはいわゆる加齢臭??
ワンコにも加齢臭ってあるのかっっ?

んなワケで、只今5日おきにシャンプーしてるっす。
だって、オンナノコだもーーーんっ♪




うふふ♪美味しい頂き物シリーズ!(←いつからシリーズ化に?)
2IMG_1196.jpg 3IMG_1197.jpg
和寒町の金子精肉店のサガリ~っ♪隊長っまぢウマですっっ!
今まで知りませんでしたが、コレ地味に有名らしいです。
焼肉屋サンではサガリがマストなかーしゃんですが、
食べたことのないサガリのこの味♪ちょっと感動~!ごちでした。


3IMG_1202.jpgくんくんするあんこが映りこんでますが(あはは)
おねちゃんが買って来てくれたのは
北菓楼の“開拓おかき”の北海シマエビ味~っ♪
いつ買いに行っても売り切れで、なかなか食べられなかったコレ。うれP♪
ついでに桃のケーキも買って来てくれて2IMG_1208.jpg
おねちゃん、一体どーしたっ?気前いいぞっ♪(またお願いします)


でも誰かがデザート買って来る日が、何故かカブるあんこ家。
ないときはな~んにもないのに(あたりまえか…)
思いつきでケーキ買っちゃったりすると他の誰かも買ってたり。
3IMG_1209.jpgお祖母ちゃん(おとたん'sママ)は、こんなの買ってくれました。

食後はおかきと桃ケーキと雪だるま君、爆食っ!
【あんちゃんにはっ?】4IMG_1204.jpg うーーーーむ残念ながら。



毎冬ちょっぴり編み物しては
あんこのセーターとか作ってたかーしゃんですが。

今年はすぐ編める(っつーかすぐカタチにならんと飽きちゃうから)
毛糸の靴下作りに励みました♪
2IMG_1200.jpg
12月初めから編み出して、10足近く作っただよーん!
昨年お世話になったヒトとかにちょぼちょぼとプレゼント♪

編んでるかーしゃんをじっとガン見のおねちゃん…。
「ワタシの分は…??貰ってないんだケド!」
おおおっ!(汗)こりゃまた失敬、失敬。次のはおねちゃんの、ってことで♪

【あんちゃんにはっっ?】4IMG_1204.jpg きゃーーーっまた来年の冬にねっっ!(滝汗)


って、あんこは靴下履くのかな?想像するとちょっと可愛いけど。

| 未分類 |

目覚しあんちゃん冬眠中

2010.01.11 *Mon
100111_103835.jpg【ソファで二度寝中】
お正月休みの夜更かし癖がなかなか抜けなくって
毎朝ちゃんと定時に起きるのが大変ツラいあんこ家のメンツ。

“定時”ったって、お弁当作ったりするワケではにゃいので
6時半に起きればいいんですけどね。
コレがシンドい訳です。(泣)

あんこもつられて、ちょっと夜更かしーヌ。

以前はお休みの日でも、ちゃんと定時に起きて(←迷惑だった…)
ペロペロ起こしてくれたモンですが
最近はあんこもけっこう寝坊ぎみ。
100111_103902.jpg【只今至福真っ最中】

目覚し時計代わりのあんこも使い物にならないので
休日はダラダラ遅いスタートに。
散歩もお昼頃が定番になっちゃいましたよ。

2IMG_1155.jpg 18IMG_1156.jpg 19IMG_1158.jpg
今日はラクダちっくなスノースーツ装着~♪
向かった先は…どんど焼き?

8IMG_1178.jpg現在、北海道神宮の敷地内はわんこNG!ちっ。
なので途中から、
動物園方面ぐるっとお散歩コースのかーしゃん&あんこと
神宮参拝&どんど焼きコースのおとたんの二手に分かれて、後で合流することに♪

小川も凍っちゃってマス!4IMG_1160.jpgうーーーっシバレるねぇ。

5IMG_1161.jpg 6IMG_1171.jpg
7IMG_1173.jpgコチラ、おとたんコース!結構な人出だったって。

その頃あんちゃんコースは100111_121736.jpg 100111_121752.jpg動物園前でぱちり☆

寒い中たくさん歩いて、おとたんと感激の再会を果たしたあんこでしたが
やっぱり以前みたく、一緒に神宮を散歩できると嬉しいのにな。


お昼はこりゃまた久しぶりの『cafe agog』へ。ゆっくりできました♪

そういえば、今日は“成人の日”!
おねちゃんの成人式から、もう早や2年もたっちった!(驚)
あの日は朝5時起きで、こんなゆったりお昼なんて食べられなかったっけな~。しみじみ。

11IMG_1182.jpg 10IMG_1180.jpg
12IMG_1189.jpg 13MG_1190.jpg 14IMG_1191.jpg
15IMG_1192.jpg 16IMG_1194.jpg←デザート、ガン見中…。


『agog』のレジ横に、ワンコのカタチの手作りっぽい箸置きが。
1個300円。
17IMG_1195.jpg
シュナウザーかもしれないけど(あはは)一応ワイヤーにも見えなくないので購入♪
(他の犬種のもありましたよ)


これで3連休も終了~っ!
ついこないだお正月ぢゃなかったっけ??
本当にすっげー早いスピードで1月進んでマス。

ここらでピシっと、ダラダラ生活を直さなくっちゃ!
まずは…早起き…だな。
6IMG_1063.jpg【もう食べられないよう…むにゃ】
ね、ねぇあんちゃんもだよっ!


| 未分類 |

あんこのおはげ日和

2010.01.10 *Sun
なんだかモジャモジャのモジャ子さんだったので
イマイチ調子の悪いバリカンで、バデーのみ毛刈り♪

28IMG_1145.jpg【あーあ…。んな大量に。】
29IMG_1146.jpg【厳しい寒さはこれから、だっちゅうに!】

なんで“バデーだけ”だったかっちゅうと。

年末の『ワイヤー忘年会』の日。
午後3時の集合までに、ちょっと時間があったのをいいことに
調子に乗ったかーしゃんてば
「みんなに久々に会うのに、ちょっと顔まわりスッキリさせて
 可愛くしてったほうがいいんぢゃね?」と、
急遽(思いつき、とも言う)顔トリミングすることに♪

右手にスイッチ入れたバリカン握って
ニコヤカにブィィィ~ン♪

あんこの目と目の間、眉間からいきなりスタート!

げげげーーーっっっ!!
ごめんあんちゃん!
どーしよっっ??(滝汗)俺のバカバカーーー!
オモイっきりハゲちゃった!

つーのも、調子に乗ってたかーしゃん。
バリカンにアタッチメント(3㎜とか6㎜とかの長さに切れるヤツ)を
装着するのをすっかり忘れて、イキナリ0㎜で(丸裸にするヤツね)ヤっちゃっただ!

あまりのショックで写真撮る気にもなれんかったし(←よっぽど)
できることなら忘れたい。ブログのネタにする気力もなっしんぐ…。

なんちて。忘年会ではみんなにすーぐバレバレ!
「やっちまっただ!」って言ってたワケだ。

でも数日経って、ちょびちょび毛も生えてきて
ちょっぴりハゲを忘れてた先日…。
『Doggie Do!!』にお買い物に来てくれたハグママからご指摘が。


「あんちゃん、ドギーさんのブロブに載ってた写真、ハゲがバッチリだったね♪」
「ええええーーーっどれっ??」


……ええ、確かに。はっきり、くっきりでした。
気が付きませんでした、ワタクシ。とほほ。
a0072609_17202211.jpg a0072609_186425.jpg
(Doggie Do!!のブログより)
眉間のハゲ~っ♪


あはは。
そーいや、年末のお客さん(しかも子供)にも
「ワンちゃん、ここハゲてる!」って言われちゃったっけ♪てへっ。

2IMG_1148.jpg【かーしゃんのバカバカっ!】
【またやったら怒るからねっぷんすか!】3IMG_1150.jpg
以後、気をつけまーすっ♪
ってか、今度もしやっちゃった時はその周辺全部0㎜でよくね?(←駄目です)

あんこのおはげ日和でした。



《今日のネクタイ》

4IMG_1152.jpg
ロバく~ん♪きゃわええっ!

5IMG_1153.jpg
おとたんのおNEWのネクタイ、ロバくん柄って!!!

どこかでこの柄のネクタイしたリーマンを見かけたら、それはおとたん。ぷぷぷ。


| 未分類 |

今年もダメ人間…。

2010.01.09 *Sat
はぁぁぁぁ。もうね、タイトルまんまですよ。


一年の計は…ってありますでしょ?
トシの初めっから、ブログ滞っちゃってるあんこママですたいっ!

って、威張ってどーするって話ですが。あはは。

更新停滞中のあんこ嬢の様子ですが、こんなん↓。
2IMG_1100.jpg まーたこんな寝姿(笑)。
3IMG_1101.jpg もちろんペロもはみっちゃってますし♪
ダメ人間の飼い犬はやっぱりダメ犬、ってことなのね…くすん。

寝てる姿ばっかりぢゃ様子もわからないってことで
こんなスペシャル写真も!

“ワイヤー on ワイヤー”2IMG_1097.jpg

とか
3IMG_1092.jpg“ワイヤー with ワイヤー”

とか
4IMG_1094.jpg“ワイヤー ぴったり ワイヤー”

なんちて。もうっ全部おんなじやーーーーんっ!(脱力)


いやいやいや。
今日から初3連休♪ってことで、ちゃんとマジメにお散歩なんぞも。2IMG_1103.jpg
3IMG_1105.jpg うーむいいお天気っ♪

走り寄る4歳児の姿♪
4IMG_1106.jpg 6IMG_1108.jpg 7IMG_1109.jpg

8IMG_1110.jpg 9IMG_1111.jpg 10IMG_1114.jpg
【かーしゃーーーんっ!おまたーーっっ♪♪】

うーーん、愛(う)ぃヤツめっ♪
11IMG_1116.jpg【ぴょんこぴょんこ~!】
結構雪が積もってたので、テンション3割増しのあんちゃん。
雪のなかにズボズボ入って嬉しそうでした!
12IMG_1117.jpg 14IMG_1121.jpg【ちべたーいっっ♪】
【えへへ】15IMG_1124.jpg 13IMG_1118.jpg

16IMG_1127.jpg【ありり?】
17IMG_1128.jpg【遊んでたらフード被っちゃってましたよ】
2010年もなんだかゆるーいあんちゃんです。



公園を後にして歩いてると
20IMG_1132.jpg 19IMG_1131.jpg
ズラーリと鮭がっっ!!ちょっとびっくり。

でも鮭を見てたらそろそろお腹が空いたので、近くでランチでも♪
ってことで
27IMG_1143.jpgLa Casa』さん。
なんだかすっごく久しぶりに来ました。

エントランス付近の席はワンコOKの、野菜ソムリエさんのいるお店です。
(ソムリエさんはボーダーコリーの2頭飼いだそう。)
本来カフェでワンコは、人間用の椅子には座らせず
床でおすわり、なんですが
今日は雪が靴にたくさん付いていたせいか、床がビショビショ。

ちょっとこの床じゃあんこがカワイそうだったので(甘い?)
お店の方に了解もらって、急遽私の上着を椅子に敷いて座らせました。
21IMG_1133.jpg
【かーしゃんの上着、濡れちゃいますね。ま、いっか!】

いっか!ってどーゆーことっ??
22IMG_1138.jpg
【かーしゃんここはカフェでしゅよ!お静かにっっ!】きーーーっあんこめっ!

 おとたんセレクト23IMG_1139.jpg 25IMG_1141.jpg
かーしゃんセレクト24IMG_1140.jpg 26IMG_1142.jpg 

「うましっっ♪」
(↑昨年末までやってた『東京DOGS』のマルオかぶれのなごり。帰宅時の「ただいマルオ♪」も使用中)


きっと今年もあんこ家は
こんな脳天気なカンジであっちゃこっちゃにチョロチョロしたり
バクバク食べて犬・ヒト共に肥えちゃったり(泣)
“ささ、ダイエット!”とか言ってるワリに全然だったり、ラジバンダリ。(古っっ!)

んな予定ですので
みなさん今年もお付き合いよろしくね~ん♪




《年末のおまけ》


かーしゃんが以前勤めていた会社(某服飾系)の
同僚だったヒトの年賀状に
「年末にEXILEの紅白の衣装(毛皮)をウチで縫いました!」とのコメントがっっ!

特にEXILEは好きじゃないんですが、ちょっとビックリ。
早速写メをもらっちった♪(ミーハー?)
F1010142.jpgホントだっ♪紅白でこんなん着てたっぽい!(←うろ覚え)

でもって、EXILEのメンバーが着る前に着ちゃってるヒトが…!
おいおいっ。

ってか、東京に送る前に実物見せてくれてたら
かーしゃんだって絶対着て写真撮ってたよーんっ!残念!
んもっ呼んでったら~!




| 未分類 |

お正月終了~。

2010.01.04 *Mon
今年のお正月休み、カレンダー通りだとすっごく可愛くにゃーい(怒)!
おとたんは4日から仕事、
おねちゃん大学は冬休み中だけどバイト始めは2日から!

例年だと2日にかーしゃんの実家に行くのだけれど
今年はムリなので元日午後から行ってきました。


おねちゃんは“人生最後のお年玉”を貰ってご満悦~♪←いいなぁ。
来年は「はい!これかーしゃんに♪」っておねちゃんがお年玉くれないかなぁ~。うふふ。

植木等家でカニやらスペアリブやら、お節もたらふく食べて
もうかーしゃん的にはお正月料理終了~っ!ってカンジ。

帰りになにやら実家からいろいろ持たされましたが
12IMG_1090.jpg こんな卵も!
当分卵料理が続きそうっす…。とりあえずゆで卵か煮卵だなぁ。


そーそー、年末ジャンボですがっ!
当たる気満々で20枚買ったかーしゃんはカスリもせず(泣)
無欲で10枚買ったおとたんは1万円当たってまひた~っ!もーーーっ!
何かタカりたいと思います♪(←鬼嫁)


2日にはもうお節っぽいもの飽きちゃって。
満場一致で(笑)ラーメン食べに♪
でも食べたかったお店はまだお休み中…。
開いてた『山頭火』でかーしゃんは大好きなつけ麺~♪
2IMG_1068.jpg 3IMG_1069.jpg
4IMG_1070.jpg 5IMG_1071.jpg
“つけ麺の濃ゆい汁は、ラストにお茶で割ってお飲みください”
    つーことで6IMG_1072.jpgお茶が出てきてちょっぴビックリ!美味しかったデス。


4日は行きたかった『ハイジ展』の最終日!
車でおねちゃんと向かったら、札駅周辺の道路ってば大渋滞~(驚)!
普段20分で着くところ、1時間30分もかかりました!げぼ。

渋滞の車の中で、キモチを盛り上げるために?
得意のハイジの主題歌&エンディングの歌をおねちゃんに歌って聴かせてやりました。
この幸せモノめ~っ♪
4IMG_1078.jpg ギリギリ駆け込み入場セーフっ!
入場券きゃわいい~♪5IMG_1079.jpg 7IMG_1082.jpg

2IMG_1076.jpg 6IMG_1081.jpg
“ハイジ達とおねちゃん”

ハイジの衣装を貸してくれて、
“なりきりハイジ”で写真を撮るコーナーが(有料)あって
かな~りココロ惹かれたのですが
チビッコしかなりきってなかったので、断念。(大人サイズの衣装もあったのに!)

8IMG_1083.jpg 
小さいユキちゃん人形をおねちゃんにねだって買って貰いました♪
(↑ってコドモかいっ!)


帰りに札駅近くのペットグッズのお店を覗いたら
9IMG_1084.jpg 10IMG_1089.jpg
こーんな可愛いムートンブーツのカタチの犬のオモチャ発見♪
ピーピー鳴き笛入りでよく出来てますよ!
11IMG_1085.jpg【ちっ!留守番の罪滅ぼしかいっ】まーね。


さて今日でお正月バージョンの生活も終了。
明日からは本当に普通の生活に戻りますよ。早い~っ!
スーパーにはもう早や、節分の“恵方巻”のポスターが貼られてました。

時間の過ぎるのは本当に早いので置いていかれないよう、
でも今年は意識して毎日を大切に過したいなぁ、と思ってるかーしゃんなのでした。

13IMG_1088.jpg【更新もしっかり、な!】…はいデス。



| 未分類 |

あけおめでーす♪♪

2010.01.01 *Fri
皆様~っ!2010年の始まりです♪

新年あけましておめでとうございまーす!
6IMG_0850.jpg
今年もこんなマヌケなカンジのあんこですが
お付き合いよろしくお願いいたしますね~♪



ちなみに
本当のカウントダウンの時間のあんこは…。
2IMG_1059.jpg【ぼーーーっ】
↑こんなネボケ顔でした♪


3IMG_1064.jpgお雑煮も食べて♪(あんちゃんぢゃないよっ!)
またまたわんこのクセに11IMG_1037.jpg
しっかりお年玉までおばあちゃんから頂いて。

4IMG_1065.jpgこーんなポンポンでダメなカンジだけど
5IMG_1067.jpg今年もよろしくお願いしますね~♪



| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
