02
1
2
8
9
10
11
12
16
17
19
20
23
25
26
27
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

うちの眠り姫

2010.02.28 *Sun
かーしゃんの連日のオリンピックTV応援に付き合って
ちょっぴ寝不足気味?のあんこ嬢。
9IMG_1809.jpg 10IMG_1812.jpg

最近とみによく寝ます。
つーか寝過ぎ?ってか、寝っぱなし??

もう今や完全に“散歩行かなくていいから寝かせて”くらいのイキオイ。

あんなに毎日毎日、どんなに悪天候の日でも
1時間以上の散歩をせがんでたのに。
もう最近ったら「ウ○チが出たのでもう帰りたいです」とばかりに
家のまわり、ぐるっとで散歩終了?ってカンジですもん。びっくり。

それじゃ運動不足になろうかと、
よかれと思ってロング散歩に出ても
イヤイヤ歩いてるのが手に取るように判る、そのイヤイヤっぷり。

はぁぁぁ~っ。
5歳のワンコってば、こんなんなの?
あんこさん、ちょっと老成早すぎぢゃ??んもっ。


さてさて。
オリンピックの華・女子フィギュアのフリーがお昼頃♪♪っつー、2月26日。
あんことお父さんが一緒のワイヤー、
“アンちゃん”がいる雑貨屋さん『Parsli』で春のオープニングイベント♪とのこと。

キム・ヨナ&真央ちゃんまでに帰って来れるようにと
眠いあんこを助手席に乗せて、車をバビューン!と飛ばして行って来ました。

10IMG_1822.jpg
お店の回り、すでに車がビッシリ!混み混み~でした。
3IMG_1814.jpg 6IMG_1817.jpg
4IMG_1815.jpg 8IMG_1819.jpg
5IMG_1816.jpg 7IMG_1818.jpg 9IMG_1820.jpg
ガーデニング用品、作家さんの手作りアクセサリーやリネンの服
石鹸や小さな家具など、可愛いモノがたくさん♪

お買い得な指輪とテーブルクロスなどをちゃちゃっと買って(笑)
またまた速攻で帰宅して 無事?真央ちゃん達にも間に合った次第。

我ながら、こーゆー時の行動力には「俺ってヤるよな♪」ってちょっとキムタク風味。





欲しかった本も2冊ゲットん♪
2IMG_1813.jpg
『さっぽろ 雑貨とインテリアのお店』には『Doggie』さんの姉妹店『zoe design』も載ってますよん!

まだまだ行ったことのないお店もたくさん載ってたので
おとたんを無理矢理引き連れて行かなくっちゃー♪と思ってます。(ぷぷ)

『テルマエ・ロマエ』は脱力系漫画っつーことでリラックスして読めました。是非~っ♪




只今、“あんこ号”のエンジンオイル入れに車用品店来ています。
2IMG_1824.jpg

3IMG_1825.jpg【まだなの?早く帰って昼寝したいのにっ】

寝てたいなら、家で留守番して寝てればいいのにね。
留守番が死ぬほどキライなあんちゃんは
どんなに眠くっても、お出掛けには必死にくっ付いて来ます。


眠いし、置いてかれたくないし、でワンコも大変そうです。あはは。

| 未分類 |

ココロだけは春

2010.02.24 *Wed
一度は気温も暖かくなって、アスファルトが見えてたし
すっかり春っぽかったあんこ地方ですが
最近なんだかすっかり冬に逆戻り…(涙)。

2IMG_1800.jpg 3IMG_1801.jpg【雪多いでしゅね】
はぁ。いつもの公園もまだまだどっさりんこ。
【あんちゃんがハムハムして少し減らします♪】4IMG_1803.jpg

う、うーーん。キモチはありがたいけどね。
5IMG_1804.jpg
【オ○ッコかけて融かす、ってテもあるけど??】 それは遠慮しますからっっ!!



2月23日は、1年で1回だけの“マルヤマクラス”の全館休館日でした♪
なんでも、電気設備の点検だとか。

『Doggie Do!!』のスタッフも全員が揃って休めるのは1年でこの日だけ!
つーことで、午後からスタッフ・ミーティングをした後
遅ればせながらの?“新年会”でした~♪

初めて連れて行ってもらった和食のお店『またつ』さん。
9IMG_1799.jpg
この界隈は結構ちょろちょろするかーしゃんですが
ここは存じませんでした!
お店の雰囲気も良くって、何よりお料理がどれもこれもすっごく美味しいっっ♪
ついついビールもすすみます~♪
2IMG_1790.jpg 3IMG_1792.jpg 4IMG_1793.jpg
サロマ産のと、厚岸産の2種類の牡蠣が出てきて食べ比べたり。
5IMG_1794.jpg 6IMG_1795.jpg 7IMG_1796.jpg
大きな椎茸にエビシンジョウがのったウマウマやら、タチやら♪
もー全部美味しくってこの上ない幸せ~~っ♪
8IMG_1798.jpg
シメにイクラと雲丹がのったご飯が登場しましたが…(泣)。
大食いのかーしゃんとしたことが
あまりのボリュームの多さに食べきれず(とほほ)。
次回のリベンジを密かに誓ったのでありました!

すっかり気に入ってしまったので、是非是非お友達とも来たいなぁ~♪
ご馳走様でしたっ!D・Dオーナー様♪うふふ。


さてそんな『Doggie Do!!』。
最近店内には、あんこ家にいる白フクロウのでっかいヴァージョンのコが
天井付近にいてみんなを見下ろしていますよ。
何処にいるか、お店に来た時に探してね~♪7IMG_1807.jpg

8IMG_1808.jpg
かーしゃんの好きな“Utility Canvas”のミニトートバッグも入荷中♪
誰かかーしゃんに買ってったらーっ!(めっちゃ他力本願)


外はまだ雪だけど、こんな可愛いお散歩BAGを持って
(でもこのBAGに、あんこのウ○チは入れたくないんですけど…!)
春の公園を早く歩きたい、
美味しいモノを食べてココロだけはもう春なあんこママでした。
6IMG_1805.jpg
【あんちゃんのウ○チはお花のカホリだから、BAGに入れても大丈夫でしゅっ!】

はいはいっ!


| 未分類 |

お試しかいっ。

2010.02.22 *Mon
あの『IKEA』、札幌にも出来るとか出来ないとか。
噂はいろいろ耳に入ってくるのですが
本当のとこはどーなんでしょうね??

「あーん早く札幌にも出来ないかなぁ♪」とか思いつつ
ネットでIKEAの商品とプライスをいろいろチェックしてたら…。

あれま、札幌にいても買える方法ってあるんだっっ♪

たぶん“代行”で、
頼まれたヒトが直接IKEAのショップに出向いてって
注文の品が店頭にあったら、それを買ってくれるシステム。
送料、代引き手数料もそんなに高くない♪


ってことで
お試しで頼んでみました~♪
11IMG_1773.jpg【なんか来たよ!】

今回注文したもののうち何点かの雑貨は
店頭に“在庫切れ”とのことでまた後日だそうです。

出てきたモノはー…!
【じゃかじゃんっ♪】12IMG_1778.jpg
あんこ用にと、かごで出来たバスケットベッド&ベッドマット~!


寝室で使う、リーズナボー・プライスなベッドが欲しかったので
どんなモンか頼んでみましたが
13IMG_1781.jpg
あんちゃんにジャスト・フィーット♪ サイズぴったんこでしたっ!

マットのプリント柄とか、色とか。
細かいこと言っちゃうとアレですが(あはは)
なんたって、お値段以上~♪のニトリもびっくりなプライスなので
そこんとこは大目に見るざんす!ってカンジで。

14IMG_1785.jpg【とりあえず合格点でしゅよ~♪】

でもでもやっぱ、
直接目で見ていろいろ選んで買いたいから、
IKEAってば、早く来て来てちょんまげ~♪の熱烈キボンヌのかーしゃんでした!



| 未分類 |

よく食う一家

2010.02.21 *Sun
今日の朝食は、昨日行った初めてのパン屋さん『Quatre Feuilles』のパン。
2IMG_1760.jpg

あんこの夕方の散歩時に
お店の前を通ることもしばしば、なのですが
お買い物をしたのは昨日が初めて。
6IMG_1758.jpg
入り口の右横には、わんこを係留できる専用のバーも付いてました。
5IMG_1757.jpg 3IMG_1755.jpg
赤い壁にキラキラのシャンデリア風のライト。
自分でトングでパンを選ぶのではなく、お店の方に取ってもらうシステムらしく
なんだかとってもお上品でセレブっぽいっす~!
サイズの割りにはちょっとお高めプライスかも。4IMG_1756.jpg

デニッシュは好きな味でしたが、
他は残念ながらかーしゃん的にはあんまり好みぢゃなかったです。めんご~。

でも最近雑誌によく載ってるみたいなので評判はいいのかも?
あくまで好みの問題でしゅからね~っ。



さてさて。
おねちゃんのカレシに間違われたオヤジ(爆)と一緒に
あんこの散歩を済ませて。
15IMG_1765.jpg ←映ってるあんちゃんのシルエットが好き♪



お昼はおとたんリクエストでパスタを食べに『Carta pacco』さんへ。
8IMG_1770.jpg 9IMG_1771.jpg 負傷中?の番犬君。



なんだかブログでこーしてみると、ウチって食べてばっかだなぁ。(苦笑)
いやいや、食べ物の写真が多いからだ、きっと!
でもおとたんは休日のお昼の外食や買い食い(そんなに高くないとこねっ)を
楽しみにしてるみたいだし。ま、いっか~♪
(ちなみに夜はあんまり外食しません。←ホントですってば~っ!)



4IMG_1766.jpgサラダの後に
ここの名物“紙包み焼きスパゲティ”をば。
6IMG_1768.jpg 7IMG_1769.jpg
【びりり】

日曜だったので残念ながらランチセットはなかったですが。
包まれてる紙を破くと、密封されてたソースのニホヒがたまらーん♪
おとたんのペペロンチーノも美味しかったです。


10IMG_1772.jpg【おっせーんだよーっっ
食事中、駐車場で待たされご立腹中の5歳児。
なんちて、あんちゃん今まで寝てたクセにーーーっ♪


| 未分類 |

真夜中のケーキ

2010.02.18 *Thu
夜中の12時近くなった頃、
地下のあんこ部屋でまったり『グレイズアナトミー』なんかを観てたら
おねちゃんがいきなりっ!

2IMG_1740.jpg【出来立てのほわほわ~♪】
カボチャのシホンケーキを焼いてくれましたっ!


…でも一体なんでこんな夜中にケーキなんだ?
ダイエッターに対する新手のいやがらせなのかいっ?謎…。


部屋じゅうほあ~んといいニホヒ♪
おかげでさっきまで熟睡してた5歳児まで
すっかり起き出してきて目がランラン!
3IMG_1738.jpg 4IMG_1739.jpg

5IMG_1741.jpg【あ、ソコ大きくカットして♪】
あんちゃん、ごくナチュラルに指図するのヤメてもらえませんか?


【なんとしてでも、ケーキを口にするまでは寝ましぇんからっ!】
あんこの執拗なまでの意気込みに
鬼になりきることが出来なかった、ワタクシでございました…泣。
6IMG_1750.jpg 7IMG_1751.jpg 8IMG_1753.jpg
【んめっ♪夜中のケーキは格別だねっ!】


それにしても…一体どうしてケーキ焼いたのかなぁ??
いや、美味しかったんだけど。ね。





《今日の父親》


おねちゃんのバイト先(某お店)に、会社帰りに立ち寄ったおとたん。
カウンターにいたおねちゃんに一言、二言話しかけて「じゃ家で!」と立ち去ったらすぃ。

その様子を見ていた他の数名の従業員。
おねちゃんのカオをじっと見て「……今の、カレシ?」


ってえええーーーっっ!!おいおいっまぢびっくりだよっ。


「ち、父親ですがっ!」って弁明したらしいけど(あはは)
あんまり似てない父娘って、こーゆー誤解もアリなのかいって
おねちゃんには可哀そうだったけど、かーしゃん的にはかなりおかしかったデス。


でももし将来おねちゃんが、
「カレシだよ~ん♪」って
おとたんと同じくらいの年齢のオヤジ連れて来たら
きっとうへーってなっちゃうなぁ。ヤダヤダ!(←妄想中)


| 未分類 |

ちょっぴり愚痴ったり

2010.02.15 *Mon
我が家のPC、そろそろ寿命なのかなぁ…?

すっごく重くって、開くのも遅っっ!
ブログの更新してても“記事の保存”する前に
勝手に更新記事が消えちゃったりー!!(泣)
やだなーもー!




ここ数日ちょっと凹み気味…。
散歩にも行きたくない軽いヒキコモリーヌ状態で最近テンション低。
ああ嫌だ、自分。


たま~に、平気で人を傷付けるセリフを吐く人がいるけど
アレは逆に、その人の方がストレス溜まってるのかい?
言えば言うほどちょっとカワイソウに見えるのは気のせい?

いいオトナなのになぁ~、
他人にああいうセリフを言いたくないな、と気を引き締めました。

なんちて。つまらない愚痴はこんくらいで。



朝、散歩前の仕度をしてる間
あんこはベッドでガチ寝中♪
2IMG_1714.jpg 3IMG_1715.jpg
えっと、
朝6時半に起きてから居間で8時までまた寝て(二度寝)
朝ごはんを食べたら、2階で散歩までまた寝て(三度寝=ガチ寝)。
4IMG_1716.jpg ペロはみってますってばよ~っ!

もちろん散歩から帰ってまたまたガッチリ寝ます!
もーっ最近睡眠時間やたら多いあんこです。
5歳のわんこってみんなこんなもんなのかな?寝すぎ?




午後からおねちゃんと、卒業式に着る袴姿の打ち合わせに。
【えへっ】7IMG_1720.jpg

卒業出来ることになったのは良かったのですが
(まぢで結構危なかった…涙)
大学卒業式=袴姿、その後の謝恩会=ドレス姿っつー図式が
かーしゃんのアタマからずっぽり抜け落ちてて!
(自分も○○年前やったにもかかわらず!)

慌てて先週ドレスを買いに走ったり、袴レンタルの手配したりと
相変わらずのギリギリガールズな我が家でございました。ふぅ。

そーゆーイベントって成人式で終了かと思ってて
全然念頭に無かったかーしゃんでした。おねちゃんまぢごめんっ!



↓けっして踊ってるワケぢゃなくってよ!
【いぇい♪】5IMG_1717.jpg
陽気な?着付けのセンセ。おねちゃんに写真撮影時のポージングを伝授♪
センセの腰つき、決まってましゅ!

でもせっかくのポージング。
かーしゃんなら間違いなくこのポーズやるんですが(あはは)
お年頃のシャイなおねちゃんに、吹っ切ったコレが果たして出来るかなっ?

当日の本番ポージングに乞うご期待♪♪


あ、そーそー!
ところでかーしゃんは当日何を着たらっ??
あうあう。
| 未分類 |

ヴァレンタイン・デーだったっす

2010.02.14 *Sun
数日前から「もーすぐヴァレンタインだねっ♪」と
ミョーにウザかった、20数年連れ添ってる(単にチョコ好きな)おとたん。

もう20数年チョコ貰ってるんだもん。
もうそろそろ要らなくないか?…とか思いつつ。

今年も律儀に買っちゃいましたけど(あはは)。
2IMG_1697.jpg自分もご相伴に与りたいので(笑)
デパ地下で試食して美味しかったベルギーのチョコを2種♪

ココアちゃんのママから頂いた、
ベルギー王室御用達♪の素敵なチョコと
おとたんが会社の女子(っても40、50代多し)から貰ったボンボンとで
6IMG_1701.jpg 結構なチョコ三昧~っ♪

良かったね、おとたん♪♪

ちなみにおねちゃんは
カレシ用にチョコケーキをせっせと焼いて
今年はおとたんにはオコボレなっしんぐ…。父親なんてんなモンだよね。



ウチ近所の『ル・シュクレ』がリニューアルOPEN!
10IMG_1708.jpg 9IMG_1707.jpg
今までのケーキメインのお店から、デリメインのお店に変わったよう。
イートインのスペースも広くなったっぽい。
ケーキも5種くらいは出すそうですが
ここのケーキが好きだったかーしゃんとしては、ちょっぴ寂しいかも。
7IMG_1703.jpg 8IMG_1704.jpg

早速デリ数種類を買って、お昼ご飯に食べました♪
【うま~っ♪】11IMG_1710.jpg 
でもちょっと量が少ないかも。(我が家が大食いって話も…)
“タラと帆立のグラタン”ポテトも入ってて美味しかったので
今度真似して“大量に”作ってみたいと思いました♪あはは。ダメ?


晩御飯におとたんが「チョコのお礼」なのかな?
カレーライスを作ってくれました♪(ラッキー!とココロでガッツポーズ)
12IMG_1711.jpg
ナニゲにカレーと炒飯はおとたん作の方が美味しかったり。ナゼだっっ???
13IMG_1713.jpg
今夜のカレーもたいそう美味しゅうございました♪
嗚呼、今度“天津丼”なんかもマスターしてくれると嬉しいんだけどな♪
(↑どこまでもツケ上がりやがる…!)

| 未分類 |

散歩で罪滅ぼし

2010.02.13 *Sat
寒いながらも今日は陽射しが暖かいお散歩日和♪
2IMG_1678.jpg
こんな雪景色の円山公園も、もうあと1ヶ月くらいのもの?
だったら楽しまなくっちゃ♪と我慢も出来る、っつーモノです。

3IMG_1681.jpg

4IMG_1683.jpg
家族連れが楽しそうにタイヤチューブでソリ滑り♪
オモシロそう!と思ったら、やっぱね~。
5IMG_1684.jpgワンコは禁止の立て札がシッカリと。ちぇっ!



昨日はあんこお留守番で
おねちゃんとかーしゃんとで、ステラプレイスへお買い物へ。
そんなのもあって、
今日はがっちりあんこに罪滅ぼしお散歩DAYのつもりだったんだけどな~。
“わんこ禁止”でなんとなーく気が削がれたカンジです。

昨日のランチはステラで中華♪3IMG_1674.jpg
いい見晴らしのお店で、キモチ良かったです。
2IMG_1673.jpg 安くてボリューミーで旨しっ♪でしたよ。
【おねちゃんとかーしゃんのバカバカっ!】4IMG_1677.jpg



ソリ滑りが出来なかったので(ぷぷ)
気を取り直して『Doggie』さんに寄り道して帰りました。

実はあんこってば、自分の仕事のシフトじゃない日でも
『マルヤマクラス』の近くを通ると
ぐいぐい急に張り切り出して『Doggie』に行こうとします。意外と勤勉家なのかも?

6IMG_1686.jpgんでヴァレンタイン用のケーキをゲット☆
あんこ…BFにあげるんぢゃなくって、自分で食べるようですよ。やれやれ。
でもこれワンコ用にしとくのは勿体無いほど、美味しそう♪


昨日のお留守番の罪滅ぼしは
ケーキと、この白いレアなタマゴちゃんのオモチャで帳消しぢゃん?
7IMG_1690.jpg【そーかなぁ?】

お留守番のたびに至れり尽くせりの数々…。
これでまだご不満だっちゅーなら、かーしゃん逆ギレしますわよっ?(←マヂ怖いって!)
よくって?あんちゃん!
9IMG_1692.jpg【は、はぁーーーいっっ!】

無理矢理挙手ですけどっ(あはは)。
10IMG_1694.jpg肉球のブチ、ラブリーだから許したる♪



| 未分類 |

小樽雪あかりの路へ(あんこ不在です)

2010.02.07 *Sun
さっぽろ雪まつりと同時期に毎年開催されている『小樽 雪あかりの路』。

おとたんの参加してるバンドの(現在3バンド掛け持ちらすぃ…)うちの1バンドが、
雪あかりの路のイベントライブに出演するとのこと。

週末家でぬくぬくあんこと過ごそう♪と思ってたのに
何故だか、かーしゃんも一緒に小樽に行くことになってました。げげっ。

結構1日いっぱいかかるので
あんこは前日の夜から、実家の植木等宅にお泊り。
(“たまにあんこを泊まらせろ!”とのジジ発言もありーの。
  ジジ孝行の為にわざわざ泊めたり、もするんだす。めんどぷーん)

げげっと思ってたかーしゃんですが
実は“雪あかり”は見たこと無い、初めての体験♪
ちょっと楽しみかもー!なんちて。



11IMG_1617.jpg 
会場名なんと『エンペラー』!ぎゃぼーっなんかウケるんですけどっ!

イベントライブは『オールディーズ』なんて名前が付いてたけど
全然オールディーズぢゃないバンドばっか。

おとたんの友達のバンドのライブなんかを見た後
おとたんの出番まではまだ少し時間があったので
小樽の街をプラプラすることに♪
2IMG_1601.jpg 3IMG_1602.jpg
小雪まぢりの寒い日でしたが、観光客の姿もちらほら。
この猫ちゃん、秋にこの辺で見たコぢゃないかな?10IMG_1616.jpg


4IMG_1615.jpg
“歴史的建造物”に指定されてる甘味処『さかい家』さんでブレイク。
9IMG_1613.jpg 8IMG_1610.jpg
5IMG_1606.jpg
店内、クラシックなニホヒがぷんぷん♪
和風アンティークの落ち着ける雰囲気で
かーしゃんより一回り上の年齢層の奥様方に、きっと大人気と見たっ♪
(実際奥のテーブルにそういう奥様達が集ってました。うふふ)

6IMG_1608.jpg 7IMG_1609.jpg
あんみつと善哉♪こーゆーの、久しぶりでなんだか嬉しい!


甘いもの食べてエネルギー補充した後に
おとたん達の出番も熱烈盛況にて無事終了~♪

『エンペラー』のミラーボール煌めくステージもいろんな意味で素敵でしたが(あはは)
満員御礼の会場の客層たるや、けっこう高齢??
そんな踊れるような曲ぢゃなくっても、
皆様ステージ前まで出て来て、踊っちゃうのにはビックラこきました♪
なんだか、踊るのがお好きな年代なのかも?オモシロかったです。
12IMG_1622.jpg
(↑今まさに踊りに出ていこうとしてるオジサマの図♪)


ライブ自体は夜遅くまでやってるのですが
出番が終わっておとたん達は個々に帰途へ。
せっかく小樽まで来たので、日が暮れて“雪あかり”を見てから帰ることに。

13IMG_1628.jpgキャンドルが灯りだしました♪
手作り感がいっぱいなキャンドル32IMG_1629.jpg
33IMG_1636.jpg 14IMG_1630.jpg 17IMG_1642.jpg
だんだんあたりも暗くなってきていいカンジに。
15IMG_1639.jpg 29IMG_1638.jpg
16IMG_1640.jpg素朴な雪だるまクンも可愛い19IMG_1645.jpg

18IMG_1647.jpg 25IMG_1660.jpg
26IMG_1662.jpg 34IMG_1626.jpg

会場になってるところだけぢゃなく、
街中至るところにキャンドルが灯されていて
落ちてくる雪ともマッチしてどこもかしこも幻想的。
23IMG_1653.jpg小樽ってやっぱり絵になるにゃー。

んなロマンチックな夜、かーしゃん達ってばジンギスカン♪(なして?)
21IMG_1649.jpg 22IMG_1652.jpg
だって道産子なんだも~ん♪
20IMG_1648.jpg【しょーもないベアー!】なんちて。ちゃんちゃん♪

満腹になって小樽を後にし、あんちゃんをお迎えに行ったざんすよ。
げげっと思った割に結構楽しんだ1日でした。




《今日のお弁当》

本日のライブ、出演者にはなんと!控え室に仕出しのお弁当がっ♪
なんだかゲーノー人っぽくてウケる!

控え室で食べなかったのでおとたんの分と
おとたんのバンドの1人が忘れて帰った分の、2個頂いて帰りました。
27IMG_1672.jpg
帰宅しておねちゃんも、あんこも(おいおい!)一緒に
みんなでつまんで食べたところ、
見た目普通のこのお弁当。なんだかすっごく美味しいぞっ♪

それもそのハズ!
よーくお弁当のお箸の包み紙を見てみると
おたる 政寿司』って書いてある!
こーゆーお弁当、政寿司って作るのかなぁ??と若干ギモンを持ちつつも
夜中に弁当食べちゃってる、我が家の健康も心配なかーしゃんでした♪



| 未分類 |

ハグちゃんちで。

2010.02.06 *Sat
おとたんの参加してるおやじバンドが
小樽で開催されている『雪あかりの路』のイベントに明日出演するのを、
かーしゃんも観に行くらしいので(?なんでか行くことになってた)
あんこは今夜、植木等の元へお泊り予定。


んでもその前に♪
ハグちゃんちにバンビーまま&バンビーちゃん&ララちゃん(!)が遊びに来るとのこと。
あんこもちょっぴりお邪魔しました。
4IMG_1567.jpg
チーズフォンデュとかいろいろ食べ~の、飲み~のしながら♪

【やぁお久しぶり♪】5IMG_1570.jpg
ハグちゃん&あんこの新年初のご挨拶なんぞ。

そして昨年6月からバンビー家でお預かり中のララちゃん。(4歳)
どーやら本気(と書いてマヂ)で北海道に移住決定らしいっす。
里親がなかなか決まらないようで(涙)
飼い手が見つかるまではバンビーちゃんとバトルしながらの毎日になります…。
(バンビーまま、お疲れ様でございます)
3MG_1566.jpg【気のいいワタシです。どなたかヨロちくび♪】
うーーーーむ。

もともとオトナシイ性格のバンビーちゃん13IMG_1593.jpg
ララちゃんの登場で
ままを盗られて、したくもないバトルもして。【早く一人っ子に戻りたいでし。くすん】

6IMG_1573.jpg
ハグ 【なんだかぐったりしてて可哀相デス。大変そうでしゅね】
あんこ【早く里親さん見つかって欲しいでしゅよ】

そんなこんなで“朝青龍引退記念”にちゃんこ鍋もゴチになり♪
12IMG_1591.jpg

7IMG_1574.jpg
あんこはハグ姉ちゃんに“おてもやん2号(1号はハグちゃん)”にされたりして(あはは)
お腹イッパイ食い逃げ状態でハグ家を後にしました。


それにしても、ララちゃんの往く末が超気になる……。

| 未分類 |

IKKO流?

2010.02.05 *Fri
今日から雪まつりが開催されてるあんこ地方ですが
ここ数年雪まつりには行ってないあんこ家の面々です。

だって北国に住んでいながら寒い外は嫌なんだもーーん!
暖かいお部屋の中でぬっくぬくが大好物なんだもーーーーん♪

ヒーターがんがん効いた部屋で
『エビで鯛』 ならぬ 『ロブスターでワイヤーを釣る』
9IMG_1559.jpg なんてことしてるひと時が幸せなのぢゃー♪

さてさて。本日はお仕事の日。
3IMG_1553.jpg
【あんちゃん、もう5歳でしゅから!仕事も頑張りましゅよ】ホントっすか?

ちゃんと定位置に座って、接客お願いしますよ~?
ガウガウもナシ!ですからねっ。
もちろん、
スタッフI君の挑発に乗ってオモチャ欲しくなったり…なんてのもナシですよ!
5IMG_1555.jpg【うきゃー!ソレちょうだーいっっ♪】

……あんちゃん、まだまだですな。プロ意識が足らんです!



『Doggie Do!!』に最近入荷した、オーストラリアのオーガニックシリーズ!
これマヂにオススメです♪
2IMG_1549.jpg
脂っぽくなり易い、テリアちゃんにはもう打って付け♪の洗い上がり。
(もちろんテリア以外のコにも!)

あんこも早速シャンプー&コンディショナーを購入~♪
カホリも爽やか系でうっとりですよん!
6IMG_1556.jpg 
そして…皆さんモチロン気付いてますよね?7IMG_1557.jpg
ううーーーっ!このパッケージにヤられるっ♪
だってこんな(たぶんウエルシュ・テリアちゃん)可愛いテリアが載ってたら
テリア飼いはどーしても弱いざんすっ!あうあう。



ちなみに後日、このラインの歯磨きペーストも購入♪
これがあんこ的にもうツボ、マイブームです!
8IMG_1691.jpg 13IMG_1735.jpg【ウマっ♪】

今まで“ワンコが好むレバー味のペースト”っつー某歯磨きを使ってましたが
アレって、磨いてもなんとなく
レバーを摩り込んでるような気がして(気のせいですが)
いまいちスッキリ感もなく、キレイになった感も得られなかったかーしゃんでしたが。

コレはっ!
ニホヒは人間の歯磨きみたいなミント系♪
しかもペーストはプルプル、例えるならまるで“杏仁豆腐”みたいな感触♪
【うーーーんコレはいける味♪】12IMG_1732.jpg←味わい中♪

11IMG_1730.jpg
ヨゴレ落ちもばっちり~♪
しかもたくさん入っててリーズナボープライス!
あんこも嫌がらず美味しそうに磨いておりますデス。マヂおすすめ。

今年はみんなでガッチリあちこち磨きまくって
“美しいワンコさん”目指しちゃいましょ♪うふっ。

って、なんかIKKOさんみたいぢゃね?
(IKKOさんのメイク取った時の、ムエタイの選手みたいな素顔が好き♪ちょっとヤヴァくて)


| 未分類 |

5歳児です♪

2010.02.04 *Thu
お正月太りから一向にヤセる気配のない
かーしゃんを気遣って?おねちゃんがこんなお土産を…。
4IMG_1451.jpg 流行に乗っかって、腰に巻いちゃえ♪ってことですね。

はいはい。早速巻いてみましたよ♪
2IMG_1520.jpg 3IMG_1521.jpg【………】
って、あれれ??あんちゃんに、ぢゃなかったっけー?
【くすん】4IMG_1523.jpg 悪ぃわりぃ~!くすくす♪
コレ巻いた途端、微動だにしなかったあんこ嬢。
つーか動けなくなった模様、めんご。
かーしゃんがコレを、カラダのあちこちに巻き巻きすればええんでっしゃろ?んもーっ。


さて改めまして♪
“今日はなんの日~?ふっふ~♪”(←もんた、懐かしい…)

いえーい!あんちゃん生誕5周年記念日ですたーいっ♪ぱふぱふ~♪
9IMG_1725.jpg【ぼーっとしてたら】
8IMG_1724.jpg【5年も経っちゃってました!】

ほんとにっ!
我が家に来るべくして来たコだなぁ~って
しみじみ思うキャラのあんちゃん。
(ウチに来たから、こーゆーキャラになったっちゅー説も…汗)
もうあれから5年も経ったなんてビックリです。


2月4日はかーしゃん実家の植木等氏も偶然誕生日!

なので、誕プレと植木等リクエストのケンタッキーをランチに持参します♪
5IMG_1527.jpg←ドライブスルーでチキンがん見中。
実家では橋田寿賀子が、等の好きなお赤飯を炊いてお祝い♪
6IMG_1529.jpg あんこもちょっと頂きました。


ちなみにあんちゃんてば、
またまた“なにか美味しいモノでも買ってもらいなさい”って
両家のおばぁちゃんから、誕生日の金一封いただきました。
あの~、犬…なんですケド?まいっか。


実家から帰宅して
本日の誕生日スペシャル・ディナー♪
7IMG_1535.jpg
名付けて…『ダイエット中だけど今日だけは見逃してケロ!』メニューです!

【う、うんめぇ~♪ガツガツ!】8IMG_1540.jpg
【おっと!もう終了でしゅか?】9IMG_1542.jpg…あっちゅーまでした!

帰りにおとたんが『Doggie Do!!』に寄って
プレゼントのオモチャを買って来てくれました。
スタッフI君から、キャロブのケーキも頂き♪
10IMG_1543.jpg【わーい♪ありがとう】
11IMG_1544.jpg 12IMG_1546.jpg 13IMG_1548.jpg

5歳のあんこもすくすくと健康に楽しくすごせますように♪
ちょっぴりスレンダー・バディになれるともっと嬉しいケド。なんちて。


| 未分類 |

2月になりました(汗)

2010.02.03 *Wed
どーもーっ!
ウチのPCの調子が悪いのを理由に
すっかりサボっちゃってたあんこのママどす~っ♪

みんな、あんこ家のことなんて
もうすっかり忘れちゃってるかしらん。

かくゆうかーしゃんも、約3週間前のネタ
すっかり忘れちゃってますけど(あはは)
写真をたよりに頑張ってみようかにゃ。なんちてね。
【頑張ってみるがいーさ】7IMG_1460.jpg
ウチのボッテリーヌちゃんもこう言ってくれてるし♪



かーしゃんが以前勤めていた会社の社長から
携帯に留守録着信で「至急電話くれ!」って入ってたので
なにか急ぎの大事件でも起こったのか??って
びっくりして慌てて連絡したら…。

“あんこ家分のお土産ラーメンがあるから
 (生だから)大至急取りに来い!”っつー話で。
ラーメンでヒトを呼びつけるなーっ!とか言ってしっかり貰って来ましたケド。
2IMG_1461.jpg 
室蘭の有名な『大王』のカレーラーメンでした。ちゃんちゃん♪
3IMG_1462.jpg 
チャーシューや野菜を炒めるラードもしっかり入ってて♪
8IMG_1558.jpg
まぢに美味しかった~♪おとたんなんて、シメにスープにご飯入れてましたし!

室蘭出身の社長(←ルー大柴似)またお願いしたいざんす♪



さてさて、本日あんこはどこに来てるかっちゅーと。
【めぇぇぇ~~っ!】3IMG_1467.jpg
んな、なんちゃって子羊な“としクン”のいる『WAG WAG』さん♪

実は明日2月4日でめでたく5歳になるモッサリあんちゃんを
美しい状態で誕生日を祝ってあげようと(あんこ的にはアリガタ迷惑?)
プロいトリミングをお願いした次第…。
(ホントはバリカンの調子がイマイチな為…涙)

あんちゃん、今回のトリミングの出来はどうですかぁ?
7IMG_1471.jpg【バッチリに決まってましゅよーーーっ♪】
うっきゃー♪ホントだ、こりゃ可愛ええっ♪♪


そのツルン!としたビロードの様な毛触り♪
何度見てもニマニマしちゃう、切り揃った4つの脚!
ホアホアの口周り♪いや~ん、かなり可愛いっ。(←いいかげん親バカ)
8IMG_1476.jpg 9IMG_1480.jpg 11IMG_1477.jpg
10IMG_1483.jpg 12IMG_1488.jpg
う、ウケる…ぷぷぷ。
あんこのどこをとっても、なんだか可笑可愛い(おかかわいい)。
もちろん、“仲本工事ライン”もしっかり健在です!
WAG WAGさん、いつもながらこんなにウケる(ウケ狙いではないんでしょうけど)
可愛いトリミングをありがとうございます!


そんな可愛いくなったあんちゃんには
今年もモチロン!鬼になってもらいますよーん♪
24IMG_1517.jpg 16IMG_1493.jpg
【あ、あの~。コレだと可愛いカオが見えなくなっちゃうんですけど?】ありゃりゃ。

17IMG_1497.jpg 18IMG_1498.jpg【オニは~そとっっっ!】

例によって、毎年恒例の“恵方巻まるかぶりショー”
今年もヤっちゃってマスお馬鹿3人組。とほほ。
20IMG_1505.jpg 21IMG_1508.jpg22IMG_1512.jpg
目部分を隠しちゃってますが、
3人共かなり嬉しそうなイイ表情でヤっちゃってますから。
この表情じゃ、鬼もきっと退散!我が家は今年も安泰か?

25IMG_1518.jpg
歳の数だけお豆を食べようと思ったら、
豆の数が足りなかった、っつー悲しいオチもありましたが。あはは。


明日からあんこ地方、超激寒らすぃ~っ!!!
14IMG_1490.jpg
マイナス10度とか、11度とかって(驚)!

…と思ったら、マイナス20度発見。
15IMG_1491.jpg
帯広に住む皆様…頑張って乗り切りませう。あうあう。

26IMG_1519.jpg 明日からに備えて、まずは体力温存だっ!

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
