06
1
2
3
7
8
9
10
11
14
16
17
<< >>

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

つぶっちです!整いました♪

2010.06.30 *Wed
あんこと一緒にバイトから帰って来ると
ケージに入れられて留守番してて、待ちわびてたつぶの
“遊べモード”がハンパなく炸裂っ☆

2IMG_3734.jpgだだだだだっ!

自分のカラダより大きなカエルを咥えて走ってくるから
一瞬つぶの姿が見えず、
あたかもカエルがひとりでに走っているかのよう!コワっ!

3IMG_3737.jpg
【はむはむっ。これ今日のつぶの獲物なんだもん!】

“だもん!”って可愛く言ってもダメですからね。
そのカエルはあんちゃんの大事なカエルなんだから返しなさいっ!
【やーだーもーんーっっ!】4IMG_3744.jpg

ひーっ!キカナイなぁ。
ちびっこの時、あんこはこんなキカンボぢゃなかったよーな。
今から先が思いやられましゅ…とほ。

5IMG_3748.jpg
カエルがダメだとなると、次の獲物を物色♪
【ちぇーっ、スヌーピーとネズミかぁ】

おめがねに叶った獲物がなかったと見えて
ベッドのタグをガジガジし始めるつぶっち。
6IMG_3752.jpgぎゃーっやめてっ!!2IMG_3817.jpg
かーしゃんの大事な『GEORGE』のベッドのタグ!カンベンしてよ~(泣)。

7IMG_3764.jpg【えへえへえへ♪】
【ねーねーっ次は何して遊ぶ?】8IMG_3766.jpg


う、うーん。
こんなカオされると弱いんだよねぇ(←甘甘ちゃん)。



《おまけのつぶ》

9IMG_3765.jpg悪いカオのつぶ。
チャッキーみたいだしょ~♪





| 未分類 |

イタイのイタイの飛んでけっ

2010.06.29 *Tue
あんちゃん…今思うとつぶが家に来る前から元気がなかった。

バブを飼うと決めたことを察知して
ナーバスになってるんだなぁ、とばかり思ってたけど。

実は原因はどーやら違ってたらしいデス。

あんこの長く伸びてしまってた爪(つーか、神経も)を
つぶが来る約2週間前に切ってもらったのですが
結構深く短く切ったので、足がかな~り痛かったらしく

おまけになかなか治りが遅く、3週間経った今でも
爪の先から出血したり、ちょっとヘンな歩き方をしたり。


もっと早く気付いてあげれば良かった…あんちゃん本当にごめん!

あんよ痛いのに、チョロチョロするつぶまで登場しちゃって
そりゃ本当に嫌だったろうよ(涙)。

どおりで散歩にも行きたがらなかったし、階段を降りたがらなかった。
つぶのことでスネて、ちょっとわがまま言ってるのかな?とか
今考えると酷いこと思ってたかーしゃんを許してくれるかな?

2IMG_3702.jpg
とりあえずバームを痛いトコにたっぷり塗って
包帯でガードしておいて様子をみよう!

5IMG_3706.jpg【黄色いあんよになりました。とほほ】

つぶも一応心配してるの?
4IMG_3705.jpg【ねえちゃんの、コレかっこいい♪】

それにしても、あんこの後姿…!
クビレが無くって、セイウチっぽくないかい?(笑)
7IMG_3709.jpg あ、いや。ホントごめんて!(汗)


【ねえちゃん早く治って遊んでね】6IMG_3708.jpg



以前ブログに
“給水器”が1個しか無くって
つぶが飲み水をバシャバシャして遊ぶ…って書いたのですが

今日マチャロブままから
“使ってないから、つぶ君に使って~♪”と送って頂きました!
いつもいつも本当にありがとうね!かたじけない~助かります(汗)。

荷物が到着して早速取りつけました♪

9IMG_3712.jpg
【わーい♪あでぃがとうぎょざいましゅ】←なんせまだ日本語たどたどしいからっ!

【えっと、こうかな?】8IMG_3710.jpg違うちがーーーう!

10IMG_3715.jpg【あ!ココから出てくるのかぁ♪】そうそうっ!

11IMG_3720.jpg 12IMG_3721.jpg
【かーーーっ!んめっ♪やっぱり夏は水に限るね】
って、にーさん。生後2ヶ月前ですでに酔っ払いのオヤジ化?


この夏、我が家にはセイウチやら酔っ払いチビオヤジやらがいて
俄然楽しくなってきましたよ~♪


| 未分類 |

暑いし、ウザいし。

2010.06.28 *Mon
うげーっ、みなさんのお家のわんこは溶けてませんか?
ウチのわんこ達は完璧に溶けだしてますっっ!


夜も暑くて寝苦しいし、昼間も動けば汗だくだし、

11IMG_3695.jpg
で、んなアルミプレートで寝ています。
少しはヒンヤリするのかなぁ??
12IMG_3699.jpg 13IMG_3700.jpg
つぶも短い足を投げ出して、小さいながらデロンと寝てます(笑)。

たくさん昼寝したら
熱いオトコ、つぶはヤル気満々!遊べ遊べうるさいっちゅーの!
2IMG_3669.jpg つぶ【かーちゃん!コレ引っ張ってくれよー♪】

3IMG_3673.jpg あんこ【ふっ。若いわね】
常にクールな態度を崩さないあんこ姐さん。好きさ♪



【あんちゃーーーん♪】4IMG_3674.jpg

6IMG_3677.jpg【ちっ。ただでさえ暑いのに。ウザっっ!】
だけど未だ、つぶの一方通行、片想いみたいですよん。ぷぷぷ。


7IMG_3681.jpg 8IMG_3683.jpg
あんこ姐さんがさっぱり相手をしてくれないので
一人でコロコロ遊んでます。
9IMG_3687.jpg 10IMG_3692.jpg

先住犬の女子のなかには、
バブちゃんが来ると、母性本能発揮して
面倒みまくるコもいるらしいのですが
あんこに関しては、全く母性なっしんぐ!みたいな。(苦笑)

これって一度もヒート迎えずに
避妊手術したこととか、関係あるのかなぁ??
あんこはいつまでもおコちゃまらしいデス。

それともこれから母性って芽生えるの~?
謎。


| 未分類 |

降格っっ??

2010.06.27 *Sun
暑い……どーなってんの?ってくらい連日暑い…。
6月で30℃超えが何日もって、今まであったかな?

とりあえず今晩から
我が家は地下室に避難して寝ること決定です。



熱いこのオトコをちょっとお留守番させて
2IMG_3648.jpg【なんだよーっオレ様も連れてけーっ!】

あんことデートタイム♪
10IMG_3666.jpg

3IMG_3656.jpg
たまにしつこいオトコ(つぶ)から
解放してやらないとカワイソウだもんね。

4IMG_3658.jpg 6IMG_3661.jpg
7IMG_3662.jpg 8IMG_3663.jpg
夏バテ防止に食うっっ!!(夏に限ってないよーな?)


にっこりめんこちゃん♪5IMG_3660.jpg

やっぱり、こうしてつぶの姿が見えないとこだと
あんちゃんの笑顔が見られます。(苦笑)

よっぽどヤなんだろーなー、とほほ。
5年間も我が家のアイドルのトップの座に君臨してたんだもんねー。
9IMG_3664.jpg
【AKB48の前田敦子チャンに最近シンパシー感じるのよ】
あらまー。そんなポンポで言われちゃ前田さん怒っちゃうよ!



つぶが我が家に登場して1週間経ちました。
すくすく育って、体重も200g増えました♪

あんこも…一緒にすくすくと200g肥えてました!!ありゃりゃ(泣)。

だって何かと不憫に思って、ついついオヤツとかあげちゃってたもんね。
気をつけよーっと!

あんちゃん、太っちゃAKBに入れませんよ~っ♪
(痩せても入れませんケド。あははは。)


| 未分類 |

本当にありがとうございます!

2010.06.26 *Sat
ヒーーハーーーー!
言ってもしゃーないけど毎日暑いっ!

あんこ地方のくせに、まだ6月だっちゅーに!
今日も30度越えって、どーゆーことっっ??はーはーっ。


2IMG_3597.jpg【うっくん。うっくん。】
バブちゃんなので、オヤツタイムに粉ミルク飲んでましゅ。

↑このシトだけ、暑くてもパワフルです。
あ、おとたんも暑いほどなんか異常に張り切る傾向があって、ウザいっす。


3IMG_3599.jpg【あんこはもうダメでしゅよ…】
普段はテーブルの上に乗ったらかーしゃんに怒られますが
こんな暑い日ですもんね(涙)、
ガラステーブルが冷たくてキモチいいなら、今日だけ許すぞよ。


さて。
まだまだつぶを受け入れちゃいない頑固者あんちゃんですが
スリスリ近寄ってくる無遠慮なコイツ↓なので
5IMG_3604.jpg 【ちっ!】
6IMG_3606.jpg 【しゃーないな
と、たまーに押し切られあきらめモードに。不憫よのぅ~!
でもこーやってまた一歩前進♪かーしゃんは嬉しいよん♪



そうそう!つぶを飼ったがために、
新調するはずだったPCの件が保留状態でした…。はぁぁ。

すっかり重くなって、サクサク進まない我が家のPCでしたが
ここに救世主あらわるーっ♪♪うっきゃー!

PCに詳しいハグパパが先週つぶを見に来た時に
ちらっとウチのデスクトップをチェックしていってくれ。
『たぶんメモリーを増やしたら、もっと早くなるはず♪』と。

本日わざわざメモリーも買ってきてくれて!
めでたく我が家のボロPC、ヤル気になって動き出してくれましたよ~っ♪
ハグパパ、ありがとうございますっ♪♪グッジョーブ!
今日はオダギリジョーばりにカッコ良く見えたよーっ!
(↑すみません、言いすぎました…あはは。)

こんなウマウマなお土産まで頂いてっ(泣)!
7IMG_3608.jpg
あんこ家はハグ家に足を向けて寝られませんっっ!ありがたや~っ♪



午後からおとたんとマルヤマクラスへ買い物に。

3Fのレストラン階で食べたことって、
何気にあんまりないことに今日気付き(笑)
お昼ごはんを食べに『杵屋』さんへ。8IMG_3609.jpg
夏らしくさっぱり味の冷たいうどん♪



夕方あんこと散歩がてら『zoe design』に寄り道
9IMG_3619.jpg久々にマー坊とブランにご挨拶♪
サイズこそ全然違うけれど、
つぶは雰囲気は(つーか色合いとかスタイル、ね)マー坊みたくなるのかなぁ、としみじみ。

そー言えば、つぶの太い足を見たおとたんてば
「デカくなりそうだなぁ!
 もしかしてレークランドぢゃなくって、エアデールのバブぢゃないのか??」って(笑)。
おいおい!けどエアデールでも嬉しいかーしゃんですけど♪




そして本日の“ありがたや~”第2弾は。

ヴル蔵ちゃん&マフィー君のママより、
マフィー君の小さい頃のお洋服こんなにたくさんっ♪つぶに頂きました!
12IMG_3629.jpg
ぎゃぼーっ♪可愛いのばっかだよ!
ダウンやセーターまであるし、いいのかなっ??(って貰ってるし♪)

一番小さそうなTシャツは今ジャストサイズ☆
偶然あんこの持ってるモノと色違いなので今ならお揃いに出来るのにー!
まだワクチン済んでないから外に出られないのが超悔しいっ!
でも、早速着てみるね♪
【どでしゅか】11IMG_3626.jpg
10IMG_3621.jpg【ストライプ野郎でし】

ぷぷ。よしよしっ!かーしゃん的にはかなり可愛ええ♪
今度あんことお揃いで2ショット、頑張って撮らねばっ!

ヴル蔵家の皆様っ!本当にありがとうございます♪
14IMG_3633.jpg【このご恩は~】
15IMG_3630.jpg【つぶが~カラダで~】
16IMG_3635.jpg【絶対返しましゅよ~~っ♪】
…と言ったとか、言わなかったとか。(どっちやねん。)あはは。



でも周りの優しい人達に本当に良くしていただいて
しみじみココロの底から「ありがたや~~♪」と思った1日でしたよ。
みんなエエ人や~っ♪



《本日の追加のありがたや》

4IMG_3601.jpg
何故か最近石鹸づいてる…。
貰い物やら、自分で買ったのやら。
どんだけ臭そうなのか。
とりあえず、どっちから使ってみようかにゃ~??

| 未分類 |

あんこの愚痴、聞いてやってつかーさい。

2010.06.25 *Fri
暑かったけど久しぶりにいつもの公園へ。


つぶの登場で、しょんぼりしているあんちゃんと
二人っきりの時間をどしどし作らんと…!

つぶの世話をすることで、かーしゃんにちょっぴ不信感があるようなので
あんことの信頼関係を修復する為にも
いつものお散歩にはりきって参りましたがー……。あ、暑い…。

BFのアレックス君とママに早速相談っ!
3IMG_3589.jpg
あんこ【ちょっとちょっと!聞いてくだたいよーっ!!うちのかーしゃんたらっ
2IMG_3587.jpg
アレックスママ【そりゃー悪いかーしゃんだね!あんちゃんはウチに家出して来なさいっ!】


“ウチのコになれ”と言ってもらい、うっとりするあんちゃん…涙。


ちゃんとあんこが一番大事なんだからさーっ!
そんなこと言わないでさーーーっ!

5IMG_3593.jpg 6IMG_3595.jpg
【だってだって!家の何処に居たって、あのチビが視界に入ってくるんだもんっ!】

4IMG_3590.jpg
【お気に入りの食卓の下にも潜入してくるし!腹立つーーーっっ!】



| 未分類 |

グラビア系

2010.06.24 *Thu
今日は一日なんだかぱっとしない雨模様だったので
ついつい小犬と大犬にまみれて
一日ぼーっと過しちゃいました。
2IMG_3552.jpg【がっぷり♪】
だーかーらーっ!歯型で穴開いちゃってるってばーっ

3IMG_3558.jpg【ごめんよ、かーちゃん】
ゆ、許すっ♪(←甘甘です)


雨のお休みDAYなので、ゆったりしよー♪とか思ってたのに
まわりをチョロチョロする落ち着きナッシングなヤツが一名…。

4IMG_3559.jpg 5IMG_3561.jpg
頂いたオモチャを得意げにぶいぶい言わせながら走り回ったり。

6IMG_3564.jpg
あんちゃんにチョッカイかけては、“う゛---っっ!”って言われたり。
(↑全然懲りない…。)

あらっ?ちょっと大人しくなったんぢゃ??
と思ったら、グラビア・アイドルばりにいろんなポージングしてましたよ!

8IMG_3576.jpg 9IMG_3578.jpg【ど?】
10IMG_3581.jpg 11IMG_3584.jpg
【ハワイの砂浜での水着姿を想定してポージングしたでしゅ♪】ぷぷ。

でもかーしゃん的に好きなのはこんな、
7IMG_3572.jpg『空飛ぶ犬』とか、

『出るの、ソコぢゃないからっ!』
12IMG_3586.jpgってタイトルの写真かな~♪



あんちゃんはつぶのどんなのがいいと思う??
【別に…。】20IMG_3396.jpg おいおいっ!エリカ様かいーっっ!


| 未分類 |

いたずら三昧ですね

2010.06.23 *Wed
毎日お暑うごんざれす。(だから、ゴンザレスって!)

2IMG_3500.jpg【ここは天国でしゅよ~】
3IMG_3502.jpg【クーラーも効いてて床もヒエヒエ♪】
4IMG_3503.jpg【しつこいバブもいなくって、帰りたくにゃーい!】

…だからって、んな勤務態度ですか?あんちゃん!

んもっ。
『Doggie Do!!』に来てると、
新参者の登場にナーバスになってるあんこに、
みんな同情的なので優しくしてくれて。
おまけにお店は涼しくて超快適!ときたもんだ。
あんちゃん、ちょい“帰宅拒否症”気味っす。

帰ろうとすると店の出口で踏ん張って、キョヒる。
しかたないので「抱っこかい?」と言うと腕に飛び乗ってくるし。
このクソ暑い炎天下、円山で8キロの肉塊を抱いて
ドロドロになってる中年女を見たら、きっとそれはかーしゃん…。(涙)



さて、つぶにはまだなんにも新しいモノを買ってなかったかーしゃんでしたが
今日、フードボウルを買ってあげました♪
5IMG_3504.jpg
あんこが今使ってるのが向かって左のBAUER POTTERYのモノ。
同じ色のベリーボウルがたまたま入荷してたので、つぶ用に♪お揃い~!

バブ時代にしか使えないとは思うけど
大きくなったら、あんこと色違いを買ってあげたい!
6IMG_3505.jpg
【なーんだ。まだご飯入ってないのかぁ】

16IMG_3534.jpg【ねーちゃん!コレで食べると、んまいね】
↑夜ご飯、早速使ってみましたよ♪




さてこちらのロモッチ、改め、つぶ君。

(ちなみに“ロモッチ”と考えてくれたドギーのI氏。
 つぶのことを、いまだに“ロモッチは?”と普通に呼びます。
 『オレはロモッチって呼ぶよ』と言い切っておられますが
 つぶが混同すると思われます…ヤめてくださいってば!!)

本日、新しい遊びを開発したらすぃ…。
7IMG_3507.jpg【えへへ】
8IMG_3508.jpg【こーしてお水にお手手を突っ込んでぇ】
9IMG_3510.jpg【こーすっと、水がバシャバシャ出てきて楽しいのらっ♪】
つぶ君、ひたすら水をかき出す仕事、なのかい?

気が付くとコレを繰り返しやってて!
ケージの床は水浸し。トイレシートもぐっちょぐちょ。
つぶもでろでろの濡れネズミみたくなってます!

1個しかない給水器は地下のケージに取り付けちゃったし
リビングのケージにはこれからは
水はほんのちょっぴりしか入れないことにしようっと!んもー。


ケージの外に出してやれば
10IMG_3512.jpg 11IMG_3513.jpg
つぶ【ねーちゃん!遊んでくれー!】あんこ【来んなーっあっち行け!ボケカス】
あんちゃんに超しつこいです…あんこカワイソス(涙)。


12IMG_3518.jpg 13IMG_3523.jpg
家族全員のスリッパがつぶ君の大好物らしく(あうあう)
特に、かーしゃんのレザーのバブーシュ…もう歯型がクッキリと付いちゃってましゅ。
(時間のモンダイかと)


こんなつぶあんですが
今日またまたちょっぴり前進…?
14IMG_3524.jpg
あんこの横につぶが駆け寄り、添い寝??
(あんこ、嫌そーなんですケド!あはは)


ダイジョブ、ダイジョブ!
時間はかかってもいいもん、いつかちゃんと添い寝できる日が来るって♪





《今日のいいモノ》

ドギーさんのお客様でもあり、
プライベートでも仲良くして頂いてるヴル蔵ちゃん&マフィー君のママから
つぶとあんこにプレゼント頂いちゃいました~♪
15IMG_3532.jpg
あんこが拗ねちゃいけないからって
ちゃんとあんこ用にも、オモチャが!ありがたや~(泣)。

つぶに見せると…。
【うっきゃー♪それ、つぶのっ??】18IMG_3542.jpg←この表情ってば!
17IMG_3539.jpg【しょーれーっ!わっしょいわっしょい♪】
19IMG_3545.jpg【たーのしいなぁん♪】満足げでしたよ!

素敵なオモチャ本当にありがとうね~!まぢ超喜んでました。

20IMG_3550.jpg【わっしょい…zzz】
つぶの寝姿、一番上のあんこと一緒やん♪


| 未分類 |

お留守番初体験

2010.06.22 *Tue
今日はかーしゃん『Doggie Do!!』のバイトの日だったので
つぶは“初めてのおつかい”ならぬ“初めてのちょいロング留守番”。

お散歩仲間や、『Doggie』さんのお客様に
「つぶ君もそのうちお店に同伴出勤するのか?」とよく聞かれますが
今のところ、まったく考えてないですからっ!

だってあんこみたいに
店頭でじっと大人しく寝てる姿は
今のちゃかちゃか動き回ってるつぶからは
全然想像つかないですから…ねぇ??

なので、つぶには“留守番出来る犬”になって欲しいかーしゃんなのっ♪うふっ。


つぶが我が家に登場したのと同時にあんこ地方に夏到来、
いきなりの猛暑続きーーーっ!

幸い、あんこ家には半地下に涼しい通称『あんこ部屋』があるので
(説明しようっ!このあんこ部屋、夏以外は超寒い部屋なのだが
 夏はヒエヒエで超快適な地下室なのだ♪狭いけどね。)
つぶは地下のケージでお留守番、ってことに♪

12IMG_3478.jpgあんこのバブ時代の給水器も出しました!
(コレ捨てなくってよかった~♪)
さあ、これで留守番バッチリか?

【しぇーーーっっ!】
2IMG_3483.jpgあんこの意味ないしぇー姿。あはは。


初留守番、拍子抜けするほど大丈夫でした。
ウ○チも出かける直前にしてくれたので、
留守中はしなかったらしく、予想を覆してウ○チまみれではなかったデス。

たぶん、ずっと寝てたのかな??お利口さ~ん♪♪

…と思ったら。
かーしゃん帰宅後はずっとこんな悪魔のようなカミカミぼんずにっっ!
4IMG_3489.jpg【ガジガジ!】
【あがあが】5IMG_3490.jpg
6IMG_3493.jpg【うりゃーっなんか噛ませろやーーーっ!】

尖がった乳歯がびっしり生えてきてて、噛まれたら痛いのなんの!
あうあう。乳歯っていつ頃抜けるんだっけ…涙。

7IMG_3495.jpg
こらっ!って怒ったら、この反抗的な白目出し!
もしやヤンキー系なのかっ?

3IMG_3484.jpg
ねえちゃんは、こんな腹出し元祖オットリーヌだっちゅーに。ねぇ?

| 未分類 |

できるか?スパルタ式

2010.06.21 *Mon
2IMG_3444.jpg
昨日は“父の日”なのになぜか?
ハハより息子であるおとたんにと、生デコ頂きました。
さすが“モンドラー”のお祖母ちゃん。祝いの日にケーキは外せないようです。

んで、朝からガッツリ!ケーキの朝食っす。げふ。


2ワン生活のリズムにもまだ慣れず、
そろそろお疲れモードになってきたあんちゃんは
朝からガチ二度寝…。
3IMG_3446.jpg【一人っ子に戻りたい…zzz】

警戒心まったくゼロ!のつぶも
ヘソ天でもちろん二度寝!
4IMG_3449.jpg←時々寝言いいます♪可愛エエ。


さてつぶですが。
6IMG_3455.jpg
トイレシートにナゼか異常な関心を示し
敷いてもすぐ咥えてオモチャにしちゃうので困りますっ!
あんこはこんなことしなかったからなぁ。
イタズラばっかはダメだよっ!5IMG_3450.jpg【ほへっ??】


違うといえば。
あんこは基本オモチャを壊さないので、
今まで買ったオモチャはほとんど無傷で残っているのですが(例外はちゅーちゃんね)

そのあんこの大事にしてるオモチャを狙うヤツがーーーっっ!!
7IMG_3458.jpg【いえーい!いいもの、見っけ~♪】
って、おいおいっ!
それ自分の体よりデッカクないですかぁ??
むきーっあんちゃんに返しなさいっ!
【やだもんっ!】8IMG_3461.jpg


はああああ。



11IMG_3472.jpg
つぶ【へっへ~♪おじゃましましゅ!】
あんこ【そっから入んなって言ってるのが判らないっ?ボケっ


怒られても怒られても“懲りないクン”。
10IMG_3468.jpg←かーしゃんに怒られ中のカオ。

このカオ見てついつい甘甘になっちゃいそうです!
いやいや、男子テリアですもの、
かーしゃんスパルタ式でガッツリいきますよーーーっ!おーっ


| 未分類 |

ヤンチャ系の兆し

2010.06.20 *Sun
2IMG_3390.jpg【おはようございましゅ】
久々のバブの夜鳴きで、寝不足気味のあんこ家です。とほほ。
元気いいのはこのコだけ。


“生つぶ御対面”一番乗りにハグママとハグパパがあんこ家に♪
3IMG_3392.jpg
どーすか?久しぶりのバブちゃんの感触は?ふふ。

ちょいタソガレ気味のあんちゃんはゴロリとフテ寝。
4IMG_3393.jpg【ちぇっ。あのワンコ、まだ居るつもりなのかなぁ】

ハグママからお土産にスイカを頂きました♪5IMG_3394.jpg
6IMG_3395.jpgあんこ家今年初?7IMG_3397.jpg
甘くて美味しかった!ごちそうさま~♪


頂き物、と言えば。
マチャロブままからもっ!
8IMG_3398.jpg
男子の必需品?マナーベルト。
早速つぶに、かっちょいいのを送ってもらいました!
あんこにもオヤツを。ありがたや~っ♪

『札幌ワイヤー連合』(←チビ子さん命名)なにげに男子の数が少ないから。
マチャロブ家のチャド君や、ライナス君には
いろいろご指導賜りたい、つぶです。
あ、でもつぶは厳密には“ワイヤー”ぢゃないケド!(汗)


さて、今日のつぶ。
我が家に来て2日目にして、ヤンチャぶりを発揮。
ロープトイをこれでもかと振り回し、10IMG_3407.jpg
11IMG_3417.jpgデジカメに付いてる紐はぐいぐい!
かーしゃんのエプロン齧るなーーーっ!(怒)
12IMG_3424.jpg←いつか破れるよ…。くすん。

そんなつぶの様子を冷ややかな目でみてるあんこ。
13IMG_3426.jpg【なんだアイツ!いつまで居るのってば!】
ごめんよ、あんちゃん。エンドレスで居る予定っす…。


でもあんこにもちょっとだけ進展が!
17IMG_3439.jpg
時々、つぶのケージの匂いを嗅ぎに行ったり

15IMG_3436.jpg 16IMG_3438.jpg
嫌々ながらもちょこっとだけ相手をしてやったり。
(↑もちろん、小さく“うーーーっ”って言ってます(苦笑))

あんこがつぶの匂いを嗅いでくれたりしたら
そりゃーもう!大袈裟に
「ありがとねーっあんちゃん!さっすが~♪」と褒めまくってます!あはは。


そんな周りの気遣いなんて、まったくもってカンケーなっしんぐ!のつぶは。
14IMG_3432.jpg【えへえへえへ♪】
…脳天気そのものっす。

男子ってヤツぁ~、まったく!!

| 未分類 |

いよいよ登場でーす♪

2010.06.19 *Sat
バブちゃんの登場をお待ちの皆様♪

今日はいよいよいよいよっ!(←まぢクドい!)
我が家に2頭目のテリアちゃんを迎える、記念すべき日ざんす~♪パフパフ♪

夕べから「わーい明日には会えるなぁ!」と
ドキをムネムネしてた(古っっ)かーしゃんでした。


でもでも、多頭飼いの諸先輩たちから
ナーバスになってるあんこへの対応についてたくさんアドバイスを頂き、
それは
『かーしゃんはバブは無視するくらいでいい!』
『とにかくあんこが一番大事!っつー(ワザとらしいくらいの)姿勢で』
『バブを可愛い、可愛い!言うな。あんこに可愛い!って言え』
『バブをめんこがるのは、あんこの居ないところで』っつーモノでした。

うーーーん。
アタマでは判っちゃいるが、実際バブを見たら無視できるかな??

ちょっぴり不安は残るものの。
いざ、お迎えにGOGO~♪


バブちゃん、ママである“ゴマちゃん”に最後のお別れで
オッパイを吸わせてもらいました♪
3IMG_3355.jpg 2IMG_3346.jpg【ちゅくちゅく、んめーっ♪】
バブよ。この味、忘れるでないっ!

ゴマママにさよなら言って(車で10分位の距離なのですぐ会えますよ)
あんこ家にやって来ましたよ~っ!
【ちわっ】4IMG_3360.jpg

5IMG_3363.jpg
【仲良くしてくだたいっ!】

ひゃ~っ!か、可愛い~っっ!!←もしもし、禁句ですけど?あはは。



さてさて、ここで発表します!


さんざん悩んだあんこの弟バブちゃんの名前ですが……。

(ここでドラの音がきっと入るハズ)

『つぶ君』に決定しました!


命名者のチビ子さん(ニーナちゃん&モネちゃんのオーナー)には
お会いした時になにかプチプレゼントを☆と、思っております!
可愛いお名前をどうもありがとう~!

これからは『つぶあん』テリア姉弟を、以後お見知りおきを~♪うふふ。


ブログを見てくださってるたくさんの方や
お散歩友達の方に素敵なお名前、いっぱい考えていただきました。
本当に本当にありがとうございます!(ぺこり)

メールでもたくさん頂き、

5月5日生まれなので『端午(たんご)』君。
55でカラダがデカイから『ゴジラ』松井?
マーブル君や 団子君 なんて美味しそうな名前も。

姪っ子さんの失恋相手の男子(人間デス)のお名前(とっても素敵なの!)を
どおかしら?と言ってくださった可愛い某ママ!
その名前、ウチのおねちゃんに将来息子が生まれたらいただきたいです♪なんちて。


さて、つぶ君。
6IMG_3367.jpgご飯もばっくばく食べて(笑)
9IMG_3371.jpg 10IMG_3374.jpg
ウ○チも済ませて、ガッツリ眠る健康優良児タイプ!ぷぷぷ。
なにげに手足が太いので、デカくなると見た!


あんこがバブだった頃、
怖くて抱っこできなかったおねちゃんも、もう慣れたモノです。
11IMG_3377.jpg
↑この顔、あんこのバブ時代にそっくりでびっくり!

13IMG_3387.jpg
12IMG_3378.jpg
100619_212455.jpg 100619_212916.jpg笑顔もなんかウケる♪


そして…心配のあんちゃんの様子。

チラ見くらいはするものの、今のところつぶのことは完全に無視です。

そして晩御飯のフードは半分残しました(泣)。
おとたんのところには行きますが、
主につぶの世話をしてるかーしゃんには怒ってるカンジが…!

あんちゃんにガンガン声かけしたり、ナデナデしたり
抱っこしてるのですが、今日のところはココロ開かず、ってカンジです。

あうあう。
でもまだ初日だもんね。
こんなみゃーみゃー言ってる新参者、まだまだ認めたくなんかないもんね?


もしかしたら、あんことつぶ、打ち解けるには長期戦かも?
ですが、犬種違うのにこんなにカオが似てる2ワンだもの♪
きっとうまくいく!きっと仲良くなれる!もう家族だも~ん!!

頑張りすぎないけど、がんばるからね~♪♪
だって2ワンかーいーんだもーーーん!(楽観すぎ?汗)

| 未分類 |

28℃!

2010.06.18 *Fri
あんこ地方、ここ数日もうイッキに真夏ですからーっっ!

朝から蒸し暑いのなんのって、
暑さに弱いかーしゃん、もう「暑い暑い」連発しまくり千代子(←死語)ですからっ!

ちゃっちゃと散歩も切り上げようと、公園は割愛させていただき(笑)
その辺をぶらぶらしてたら、マーガレット真っ盛り♪
2IMG_3332.jpg 3IMG_3334.jpg
♪カエラちゃんの唄思い出す!
このニオイぢゃなきゃ、もっと好きになるんだけどなぁ。


あんこ家の前でプリン君に遭遇!
今日は28℃もあるけど(汗)W杯サッカー仕様で頑張ってます。
4IMG_3335.jpg お疲れ様っす!
ちなみにこの服は4年前のW杯の時購入したらすぃ…あはは。
次回プリン君のこの姿が見られるのはまた4年後?


あんちゃんも夏仕様?にバリカンかけられました!
5IMG_3336.jpg 抜け毛ごっそり☆
2010/ANNCO SUMMER7IMG_3342.jpg
【どだべ?】

6IMG_3338.jpg【似合うんでないかいっ?】

但し;短くバリカンかけた為、背中のお肉の段々がクッキリハッキリに…涙。
道であんこの段々を見つけても、
背肉をつまんだりしないで優しく見過ごしてあげてネ♪




《今日のお買い物》

おねちゃんにリクエストされて買ってみましたよ!

パウンドケーキなのに本屋で売ってる??
8IMG_3344.jpg 今人気らしいです♪
9IMG_3345.jpg
内容は シリコンで出来たケーキの型と木ベラが付録になってる
ケーキのレシピ本でした~!

載ってるレシピ、どれも美味しそうなんだけど
おフランスのレシピ本ゆえ、
なかなか入手困難な材料なんかもあって(だって“うさぎ肉”とか“ほろほろ鳥”って!)
そこんとこがまたなんだか可笑しくって好き♪

眺めるだけで満足しちゃうか?作るとこまで到達できるか??むむむ。



| 未分類 |

狩りの代償

2010.06.15 *Tue
元気になったり、ナーバスな日もあったり。
なかなか情緒不安定なあんこ嬢。


最近またまた大好きなTOYが『Doggie』さんに再入荷したので
元気になってもらおうと購入~っ♪

↑そうそうっ!もうお分かりですね?
またあの例のブツですぜっ、旦那!
ホントに好きなんだね、あんちゃん…。かーしゃんちょっぴ脱帽さ。

突っ伏し寝してるんぢゃないのよ!
2IMG_3325.jpg【今はむはむ中なのよっ♪】

3IMG_3328.jpg【ちゅーちゃん、LOVE~♪】
うっとり、至福真っ只中ざますの。

4IMG_3329.jpg【むしり、むしりっ】


……あんちゃんに元気になってもらうためだもの!
しかたないよねっ。(涙)我慢しますってば。

かーしゃん達のベッドの上に、狩猟後の毟られたラビットのリアルな毛が
たくさんたくさん散らばってても…くすん。
(結構リアルですからね。とほほ。)



| 未分類 |

あんこの一人っ子日和

2010.06.13 *Sun
こんにちは…。
なんだか最近不穏な空気を感じ取って、どんよりしているあんこです。

『Doggie Do!!』の出勤日も全然仕事に身が入らなくて
いつもに増してグダグダな接客態度…。
(マルヤマクラスのプレートは首から下げてっけどね 笑)
2IMG_3148.jpg【絶対起き上がるもんか!】

帰り道もこんなん、うな垂れちゃって。
【とぼとぼ】2IMG_3238.jpg伏し目がち…なんか哀愁すら…。元気ありません(涙)。
「♪あーるー晴れたーひーるーさがりー♪」ドナドナの唄が似合いましゅよ。


3IMG_3241.jpg【くすん芝桜さん、あんちゃんは悲しいの】
♪ドナドナドーナードォーーナァーーー!♪


ひーーーーっ!まいった、まいった!!(大泣)

レークランドのバブちゃん、飼うことに決定した翌日頃から
あんこの様子があきらかにおかしいですっ!

まず元気が全然なっしんぐ。散歩にも仕事にも行きたくない。
ご飯は今のところ、食べてる(これだけが救い♪食いしん坊でいかった!)けど。
家でもただひたすら眠そうで寝てるし。
家族でも、特にかーしゃんのことに不信感を抱いてるふうな。

そして、いきなりトイレシートでのオ○ッコ拒否ってます!WHY?どしてっっ??
お昼寝しててオネショしちゃう確率やたら高いです!
むむむ。赤ちゃん返りなのか?


一体どしちゃったのかなぁ…。
こんなバブ登場前から早くもナーバス状態のあんちゃん。
超心配です。

抱っこしたり、
目をじっと見て「かーしゃんの一番はあんこだからねっ♪」と言ってみたりしてますが
はたして効果は…??




あうあう。
良かれと思って決めた弟君…。
自分の決断に早くも罪悪感と後悔すら感じてるかーしゃんですが。

なんとかあんこ姐さんのデリケートゾーン(←なんか違うし!)をケアして
乗り切って行きたいっ!
仲良く散歩してる2ワンの姿を妄想しつつ、頑張らなくっちゃー!ですゾ。




んな、あんこの“一人っ子”生活もカウントダウン始まりましたので
“ドナドナ”唄ってる場合ぢゃありゃしませんよっ!
久しぶりの『シバキチカフェ』さんへ行って
2IMG_3251.jpg 3IMG_3252.jpg
5IMG_3254.jpg 6IMG_3255.jpg 7IMG_3258.jpg
ウマウマ食べたり、ガチ寝して笑われたり
8IMG_3260.jpg←コレいいなぁ☆
シバキチちゃんのスリング、見せてもらったり~♪




はたまた、興味もないのに(笑)“ヨサコイ”最終日に
超混みの大通公園に行っちゃって!
【ファイト一発~♪】2IMG_3274.jpgタダでおいしく頂き♪
4IMG_3278.jpg美味いモノの物産展?では
5IMG_3280.jpg 6IMG_3282.jpg
いい食いっぷりのオヤジが一名見受けられ…。あはは。
【あんちゃんもご相伴したよーん♪】7IMG_3283.jpg

途中んな↓ブツを買って、赤レンガ道庁の方まで足を延ばし
9IMG_3297.jpgごでば♪10IMG_3298.jpg
おとたん、靴も脱いで足伸ばしてるし!
12IMG_3302.jpg 13IMG_3303.jpg
【池に鴨さんがいますよ~♪】

なんていつも通り、こんなカンジでフラフラしてたら
あんこも「バブが来るような気がしてたけど、気のせいだったのかな?」って、思ったのか。
いつの間にか笑顔が多くなって 元気も出てきたようです♪

ふう。ヤレヤレだけど、また週末に本当にバブが来た時がちょっと心配…。あうあう。




《今日のOPEN》

【わーーーいっ!あんこ~♪】15IMG_3306.jpg たたたっ!
夕方家の裏の公園に行ったら、久々のぽーちゃんの姿がっ♪
16IMG_3307.jpg ぽー【あ、ありっ??】
ぽーちゃんより、実はぽーママが大好きなあんこなのでした。あはは。

ぽーママと話してて、
堂島ロール 円山店』のプレオープンが夕方6時からだからこのまま行ってみるべ!
つーことになり(←速攻まとまる!笑)散歩がてら♪
17IMG_3308.jpgひぃーーーっすでに長蛇の列!
TVカメラの姿もっ。
犬連れ、しかも普段着で並ぶのはウチらだけ?でもせっかくだから買うもんっ!
19IMG_3311.jpg 18IMG_3310.jpg 22IMG_3317.jpg
30分並んで(げっ)おとたんに2ワンを預けていざ入店♪
20IMG_3314.jpg 21IMG_3315.jpg

23IMG_3319.jpg買えましたよん!噂の堂島ロールちゃん♪
25IMG_3321.jpg激うましーっっ!
これなら1人で1本ペロリだな…と確信したかーしゃんでした。にやり。


| 未分類 |

ネーミングライツ♪

2010.06.12 *Sat
只今、レークランドテリアのバブちゃん受け入れ態勢を整えるべく
あれこれ思案中のあんこ家。

なんせ5年ぶりの仔犬だもんね~。
「トイレトレーニングってどうやるんだっけ?」
「もしかして男子って部屋の中でも脚上げてオ○ッコするの??」
「あんこの使ってたケージはどこいった~?」

なんだかすっかりいろいろ忘れてるし…。
ま、まわりに経験者がたくさんいるので(あくまで他力本願)
2IMG_3245.jpg
【なんとかなるっしょ~!(道産子風味)】
なんちて。あんこ姐さんもこう申しておりますし。


さてさて!早く決めなくっちゃ♪のバブちゃんの名前ですが。
候補はたくさんあるものの、なんとなく決定打に欠けるっちゅーか。

さぁ皆さんっ♪
キミもあんこ家のバブちゃんに、名前をつけてみないかいっっ??
今ならスタジアムや会館よろしくバブの『ネーミングライツ(命名権)』!
すぱーんと¥50,000でどーーーーだっ!


↑5万ってとこが、みょ~にリアルでセコいでしょ(苦笑)あはは。

いやいや、んなことは嘘だけど。
『Doggie Do!!』のスタッフ~♪(古っ)にもいろいろ候補あげてもらったりしてます。


んで、以下が今上がってる候補。

きなこ もなか ごま ぱん もち みそ クリーム ホイップ 杏仁
大福 みたらし ずんだ くろまめ ラムネ たらこ とろ くり坊 
(やっぱ、上が“あんこ”なだけに、どーしても和菓子系甘味になっちゃうのかな?)

『Doggie』のI氏が考えてくれたのは
“ロモッチ”
…一瞬、なに?と思った名前ですが
「あんこ」と続けると「あんころもっち」…ってあうあう。


甘味ぢゃないところで。

ロケット タンタン サスケ タビ チロル トト どんぐり
ビスコ グリコ ポッケ ミトン 

なんつーのも。

いや~ん!だんだんワケ分からんくなってきました!
いっそのこと、“ゴンザレス”とか“アントニオ”とか“ストイコビッチ”とか。
はたまた“ペペロンチーノ”とか“ゴルゴンゾーラ”とかはっっ??はーはーっ。

いよいよ決められなくなった暁には
紙に書いた名前を散りばめて
あんこが咥えてきた名前にしちゃおっかな。(←キケンです!)

3IMG_3249.jpg
【あんちゃんに決めさせてくだしゃい♪】 


どーしたもんかな??むむむ。


| 未分類 |

ご報告っ!

2010.06.06 *Sun
今日もぽかぽか陽気で、はりきってお散歩へ♪

2IMG_3193.jpg【わーっ咲きましたねェ!】
…ってあんちゃん、いつもちゃんとチェックしてるの?ホントっ??

3IMG_3195.jpg
【ここらは散った桜がカピカピになってましゅし】
どーやら、ぼーっと歩いてるようでもしっかり見てるようですよ!

【えへん!偉いでしょ?】4IMG_3197.jpg【オヤツくだたいっ♪】

ちっっ!やっぱりそーくるワケだ!
あんちゃんて、とぼけたカオしてババンバンだからなーーっ!(←意味不明)




バイトは休みでしたが
散歩帰りに『Doggie Do!!』に立ち寄り、お店を出たところで
5IMG_3200.jpg可愛いウェルシュテリアの女子に遭遇~っ♪

お名前を聞いたら“ちゅら”ちゃん♪2歳ですってよ!
オーナーさんのお名前“ヒゲマニ”さんて、
以前ハグちゃんのブログでお聞きしたことが…。
あんこのこともご存知でした(恥)。世間て狭いです。

6IMG_3202.jpg 9IMG_3208.jpg
にこにこちゅらちゃん、
均整のとれたバディに手入れの行き届いた毛質が羨ましいです♪
8IMG_3205.jpg
ちゅら【あんちゃんはムッチリぼでーね♪】
あんこ【ほっとけ!】




可愛いブラック&タンのテリアちゃんと別れたあと、
あんこご一行が向かった先はー…!

10IMG_3215.jpg【ばぶーっ♪】
またまた会いに来ちゃいましたーっ!
レークランドテリアの1ヶ月バブちゃんっ♪



んで、んっでですねーっ。(もじもじ)

このコ(男子)をあんこの弟として、
我が家に迎えることに決定しましたことを
ここで皆様にご報告致しま~す!!ぱふぱふ~♪♪きゃーーーっ(赤面)。


いやーん自分でもかなりびっくりなこの展開っ。

でも1週間前、偶然このコ達を見せていただいてから
一度は飼うのを諦めたワタクシなのですが
いろんな偶然が重なって、いろんなヒトからお話を聞くことも出来て
どんどん2頭目を迎える方向に引き寄せられてしまったワケなのです。

あんこのヘタレな性格・性質を考えると
2頭目を飼うことにイマイチ躊躇していたのですが

5歳っつーあんこの年齢や
私たち夫婦の年齢、おねちゃんも社会人に無事なんとかなったし
いろんなことのタイミングが丁度いいような気がして、すっごく思い切っちゃいました!

そしてそのタイミングで
大好きな犬種
(しかも欲しい時に探してもカンタンに見つからないだろう犬種)に出会えたんですもの。
これを“サダメ”と言わずになんと言おう!なんちて。

ま、ご縁があった、っちゅーことで♪
11IMG_3228.jpg
↑この兄弟に踏み潰されて寝てるコですが(汗)

12IMG_3229.jpg
【あんこねえちゃん、よろちくでち…zzz】

カラダも大きいが、態度も大物っぽいバブですね…。ぷぷ。
今からすっごく楽しみです♪
あんこ家登場は19日の予定~♪


皆様どーか暖かい目で応援よろしくお願いします。
多頭飼いの諸先輩、いろいろご指導してくださいまし!

ふ~っ。それにしても思い切ったな、自分。あはは。


| 未分類 |

イコロの森

2010.06.05 *Sat
今週末もいいお天気そう♪
ドライブがてらどっか行きたいにゃ~。
【いいよ~っどこにする?】2IMG_3158.jpg

…あ、あんちゃん。いいねェその“オヤジ太もも肘掛”。



北海道にもようやく新緑の眩しい季節到来ー♪
冬ははなっからインドア決め込んで
お部屋でぬくぬくしていたあんこ家ですが、
この季節。
こうも眩しいとあっちゃー、出掛けたくってキュンキュンしちゃう!(←犬かっ)
3IMG_3160.jpg
国道からちょっと脇に逸れると、すっごい緑の森出現!

苫小牧の『イコロの森』にやって来ました。

【いらっしゃいまほー♪】4IMG_3162.jpg
鉢とグリーンで作られた女子がお出迎え。

6IMG_3164.jpg
【おとた~ん!お花の苗がいっぱいでしゅよ】

ここイコロの森は、ガーデニングをしてる方なら垂涎の森?
可愛い花苗や珍しい草花を販売しているグリーンセンターと
17IMG_3180.jpg 7IMG_3166.jpg

残念ながらわんこは入れない“森ガーデン(ローズガーデンやホワイトガーデンなど)”や
【くすん。そっちには入れないんでしゅね】5IMG_3163.jpg


なんだかとっても素敵ちっくな外観の
“森の食卓 トマティーヨ”なんつーレストランもありましたよん♪
18IMG_3182.jpgオープンカフェ、キモチよさげです!


わんこが入れないゾーンもたくさんありますが
一角には小さなドッグランも♪
10IMG_3169.jpg早速入ってみると…。
ジャックラッセルのパピーちゃんが!
あんこに凄いイキオイで「遊ぼうモーション」をかけてきます。
11IMG_3170.jpg 12IMG_3172.jpg
ジャック【1人で退屈してたんだ!早く遊んでよーっ!】あんこ【ええっっ??】
13IMG_3174.jpg 15IMG_3178.jpg【ふぅぅ~っ】
16IMG_3179.jpg【ついつられて追いかけちった…】
あんまり遊びたくないのに付き合っちゃった、気のいいあんこ姐さんでしたとさ。


20IMG_3188.jpg
それにしても今日もホントにいいお天気♪

空港が近いので青い空に飛行機がひっきりなし。
9IMG_3168.jpg
ぼんやりソレを眺めるのも、のんびりできてなんだか良かったデス。
19IMG_3185.jpg 21IMG_3189.jpg【森を散歩もしたんだよ♪】

オサレなガーデングッズや生活雑貨も売っていて
23IMG_3191.jpg
英国チャールズ皇太子が創設したブランドのビスケットや
22IMG_3190.jpg
えげれす製のハンド&ネイルクリーム(←コレすっごく買い♪でした)をSALEで購入したり。


素敵な苗がたくさんで、欲しいキモチも山々だったのですが
なんせ我が家の庭がショボい……(涙)。

苗、うんぬん以前に、あの庭をもっと根本的になんとかせねばー!と
(毎年思ってるんだけど)考え込んでしまうかーしゃんなのでした。とほ。


帰りは道の駅『ウトナイ湖』に寄って肉まん食べて帰宅っ!

【かーしゃん…。24IMG_3159.jpg
肉まん食べてないで、少しは庭をキレイにしたらどぉ??】



あんちゃんだって食べてたくせにーーーっ!!

| 未分類 |

寝るにかぎります

2010.06.04 *Fri
あらあら!もう6月なんすね~っ。
22IMG_2876.jpg
テーブルの下からこにゃにゃちわ♪のあんこです。

せっかくこないだまで初夏らしかったのに、
雨の日が続き、また寒くなっちゃいましたね。
これって梅雨の影響なんかな?


小さい頃は、雨でも吹雪でも散歩は欠かせなかったあんこですが
今朝はガッチリレインコートを着せて行ったのにもかかわらず
たった10分の散歩で「もう帰ります!」って踵を返したあんこ姐さん…。

ま、ラクっちゃ~ラクチンなんだけど。

【雨なんだから寝るしかないでしゅ】2IMG_2980.jpg
なんだかな~。


雨が降る数日前までは
あんこの散歩道はこんなふうにピンク色でした♪
2IMG_2988.jpg 3IMG_2989.jpg
【んしょっと!】4IMG_2993.jpg
桜の花びらにシ○コするのは、さぞかしキモチいいんでせうねっ!


先日マルヤマクラスの“父の日ギフト”のフライヤーに
Doggie Do!!のマー坊がモデルで登場!41IMG_3086.jpg
(パパもね♪)

実はちょこっと前の“母の日”のフライヤーには
32IMG_2979.jpg 33IMG_2978.jpg【デルモ初体験だす】
あんこもちっちゃく、豆みたいに載ってました~♪見た人いたかな?


明日あさっての週末は少し天気になってくれるといいな。
でないと、雨の日は出無精(notデブ症!)のあんちゃんてば…。
4IMG_2555.jpg 9IMG_2615.jpg 20IMG_2674.jpg
ただひたすらこんなふうに
2IMG_2438.jpg 34IMG_2787.jpg 100604_111118.jpg
寝て過すことになっちゃうからさーっ!!



《寝る時のいいモノ♪》

2IMG_2376.jpg
ちょっと前の頂き物なんですが、すっかりかーしゃんのお気に入り♪

サボネリーのミント・ユーカリの“ピローミスト”。
寝る前に枕やシーツにスプレーしたり、
寝室にルームスプレーとしてシュシュっとすると
ほのかな香りに包まれて、とってもリラックスできるのぢゃーっ♪

強い香りぢゃないのであんちゃんもうっとり!
あんこ家、リピ確定です☆



《今日のお土産》

只今、3つのおやじバンドを掛け持ち中のウチのおとたん。
(ドラムス担当が圧倒的に少ないかららすぃ…)

各バンドのライブが1ヶ月に数回。
そのライブの練習でスタジオに行くのが多いときは週に2-3回。
バンドのメンバーはもちろん、昼間はお仕事をしてるオヤジ達なので
練習などは夜、仕事が終わってから~深夜、っつーことに。

今週は練習が重なって、
家でご飯を食べる回数が減ってたことに罪の意識を感じたのか?
2IMG_3151.jpg 3IMG_3152.jpg【わーい♪モロゾフのプリンだぁ】
久々に会社帰りのお土産です!

【うま~っ♪】5IMG_3154.jpg って、こらこらっ!


かーしゃん的には、おとたんのスタジオ練習が多いと
ご飯は作らなくていいし、こんな“罪滅ぼしお土産”はもらえるし。
なんだかいいことづくしなんですけどー?あはは。




| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
