07
6
7
9
10
12
13
20
21
22
24
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

ワイヤー祭り、改め?テリア祭りぢゃーっ♪

2010.07.31 *Sat
ブログ友達の、
シドニーでワイヤーアストロ君を飼っている“きー。”さんが北海道に只今帰省中♪

残念ながらアストロ君は今回一緒ではないけれど
そろそろ“ワイヤー切れ”の頃とみたっ!
せっかくなので北海道のワイヤーを存分に味わっていただきましょう!

っつーことで♪
今年初のチョコバニちゃんちのランでプチオフ会~っ♪パフパフ~!

我が家のつぶっちも、まだワクチン終わってないけど(汗)
みなさんにお披露目♪ってことで連れて行きましたよ。
【オレ、どこ行くんだ?】2IMG_4769.jpg

さ今回つぶはVIP待遇☆
チョコバニ家のリビングに、つぶ用にケージも用意していただきました!
ありがたや~!


さてさてドッグランの方には、続々とお友達が集まってきましたよ♪
なんたって、今日の出席者は人間18人+わんこ14匹!

早速メンツの紹介です!

3IMG_4777.jpg
マチャロブ家からはあんこの3歳年下の実の弟妹“チャド君”と“ナンティちゃん”。
(あんこと体型違いすぎるんですけどっ)
11歳のロブりんはプチご隠居生活に入ったとかで(笑)残念ながら今日は欠席。

熱いオトコライナス君5IMG_4785.jpg
オフ会は始まったばっかなのに、もう横になって水飲んでるのぉ?あはは。

6-2.jpg こちらは“へたれシスターズ!”
到着早々「帰りたいです~(泣)ここ開けていただけないすか?」と訴えてたハグちゃんとあんこ。

それに賛同するのはシュナちゃんコンビ。
チョコバニ家のチョコちゃんと チビ子さん&髭男さんちのモネちゃん!
4IMG_4781.jpg
モネ【ひーっここってなんだかワイヤーだらけぢゃないっ?】
17IMG_4817.jpg
初めて連れて来られたチョコバニランが、ワイヤーだらけだとは衝撃過ぎ!だよね。
モネちゃんの妹、パワフルなニーナちゃんは遊び相手がたくさんで
【誰から遊ぶー??】と嬉しそう!


こちらも初登場のめんこちゃんはバジルちゃん♪
パパさんのお仕事で最近埼玉から北海道へお引越ししてきたそうです。
10IMG_4794.jpgくるくる巻き毛がガーリー!
これからもよろしくね~♪


同じく初登場!はウエルシュテリアのちゅらちゃん
【ちわ~♪】29IMG_4843.jpg 可愛い!34IMG_4854.jpg
ワイヤーのオーナーって「次はウエルシュ、その次はエアデール♪」って
思ってるヒト、ナニゲに多いです(あはは)!
ちゅらちゃん見て、“次”が欲しくなっちゃったヒト居たんぢゃないかな??


テリュース家はテリュース君と新妻(まだ10ヶ月)キャンディちゃんの“めおと”で参加♪
41IMG_4880.jpg
キャンディちゃん、
到着すぐにみんなに囲まれてニオイ嗅がれたのが嫌だったらすィ…。
20IMG_4826.jpg【むきーーーっ!】
かっちょいい歯茎です♪ふふふ。
【え~んっ!パパぁ】21IMG_4828.jpg 22IMG_4829.jpg

52IMG_4916.jpg
バニラ【ありり?間違っちゃったのね?あれはバジルちゃんのパパよ!】
ナンティ【んだ】

と、いつものメンツに初参加のわんこもたくさん♪


暑い日だったのでチョコバニとーさんがプールを出してくれました!
水大好きさんチーム♪
8IMG_4792.jpg 9IMG_4793.jpg
早速「こーやって寝そべるんだよ!」とライ君が実践して見せてくれ(笑)
13IMG_4809.jpg 15IMG_4814.jpg
“ライ兄貴に続けーっっ!”とつぎつぎにプールにIN♪
14IMG_4812.jpg
水も滴るいいワンコになったバジルちゃん☆


18IMG_4819.jpg 19IMG_4821.jpg
ナンティちゃんとチャド君にみんな注目ーっ♪
今年の夏はこんな水の飲み方が流行るらしいよっ!


ガスがかかることが多いので有名な、チョコバニ地方。
30IMG_4844.jpg 31IMG_4847.jpg 32IMG_4850.jpg
ガスの中、ハイパーな走りっぷりを見せるキャンディちゃんとニーナちゃん♪
やっぱ若いコ達は走るわ~~♪♪
33IMG_4851.jpg
で、でも…一番走ってたのは髭男さんかっ??



以下、走る気全然ナッシングチーム。
バニラちゃん&あんこ6IMG_4790.jpg
【だって暑いもーん!】
42IMG_4881.jpg 7IMG_4791.jpg
チョコちゃん&モネちゃん【ですよね~っ♪】
ハグちゃんは…女子会中?53IMG_4784.jpg
【いいなぁ女子会♪】40IMG_4876.jpg
つぶは入れませんって!つーかその前にワクチンぢゃーっ!




26IMG_4835.jpg 27IMG_4838.jpg
mojyaさん特製のちらし寿司や、恒例の焼肉やらガッツリ食べ~の♪
36IMG_4859.jpgパッケージも可愛いなり~っ!
デザートにマチャロブままがうまうまプリンを作ってくれました!

↓コッチはメロン待ちのコ達。あはは。
【くれくれーっ♪】44IMG_4886.jpg
↓コッチはチーズケーキ待ちらしい…あんちゃんと。
37IMG_4860.jpg 38IMG_4870.jpg
                       ↑チーズケーキの台紙をゲットしたライ君!



たくさんのカワイコちゃんに囲まれて
いっぱい遊んでいっぱいお喋りしていっぱい食べた、楽しい1日でした♪

珍しい(?)オーナーさん達付きの集合写真!
け-2
わんこ達だけのはなかなか揃わず…(泣)。
46IMG_4889.jpg
チョコバニお姉ちゃんの必殺技“焼いたラム肉で犬を手なずける”作戦で
48IMG_4909.jpg
あらあらっ!“ボクもワタシも”みんなお姉ちゃんのトリコにーっ♪
49IMG_4910.jpg 50IMG_4911.jpg
チャド【うんま~っっ♪】51IMG_4915.jpg



今回もチョコバニ家のみなさんには大変お世話になりました。
こーーーーんな広いドッグラン付きのお家は
めったにありやせんぜ、ダンナっっ!
24IMG_4833.jpg
本当に素敵ですっ!ウチがこんなんだったらな~♪
23IMG_4832.jpg


ヘタレなあんこと、ピャーピャーうるさいつぶと
遊んで下さってありがとうございます♪
皆様、またよろしくお願いしますね~~っ!



| 未分類 |

姉弟っぽい♪

2010.07.29 *Thu
日に日に仲良くなっていくあんことつぶ♪

いやーっまぢに心底良かった~っっ♪(号泣)
つぶ登場当初のあんこの元気の無さったら、
もうハンパなかったもん!(←かーしゃん遠い目)


『Doggie Do!!』のバイトから帰宅してすぐの
ちょっとお疲れモードの時に
「遊んで遊んでーっ!」とつぶにしつこくされるのには
さすがに怒っちゃうあんこですが。

基本、つぶに付き合って遊んでやる優しいあんちゃんです♪エエ子や~(涙)!
2IMG_4734.jpg【えへへ~♪】
3IMG_4737.jpg【エエ子なんだよ~!】
↑自分で言うな、ってカンジですが(苦笑)。


【あんこネエチャン!】にょっきり。
4IMG_4739.jpg
何処からでも出没するオトコ、つぶ。

5IMG_4742.jpg
つぶ 【オレご飯いっぱい食べるからさーネエチャンの必殺技の仕方教えてね!】
あんこ【…う、うん。ボッテリぽんぽんになったらね】

6IMG_4748.jpg
つぶ 【くっそー!あの必殺技には勝てないんだよな】
あんこ【あははは♪】




《今日のおまけ》

ようやっとトイレを覚えてきた矢先、
Georgeのベッドにシッコ失敗したつぶ太郎。

2IMG_4754.jpg
【タオルでオムツみたく巻かれちゃった!】只今反省中。
3IMG_4755.jpg【えへへ似会う?】
…のハズだけど、タオル巻きが嬉しかったらすぃ。

赤ちゃんってヤツぁ!何やってもかーいーなー♪♪
| 未分類 |

最近のふたり

2010.07.26 *Mon
土用の丑の日だった今日。(ちゃんと鰻食べましたよ♪)

暑かったけど、あんこは久々公園へお散歩。
7IMG_4674.jpg げげっサルの腰掛?キモい~っ!
ジメジメ、ムシムシの日が続いてたので育ちまくったようです。

8IMG_4677.jpg
【ここにTVとお菓子あったら最高よね~♪】
散歩に来た、っつーても
あんちゃんの場合、芝生で自宅の様に寛いでますけど?ふふふ。


帰宅してからは、恒例となってるプロレスで一戦!
2IMG_4659.jpg 3IMG_4660.jpg 4IMG_4666.jpg

5IMG_4667.jpg 6IMG_4671.jpg
どー見ても、まだ3ヶ月に満たないつぶのほうが優勢ー!
ってか、あんこ姐さんは手加減してるっぽいんだもの。にんげんだもの。みつを。


あんこは手加減しても
かーしゃんはやんちゃぼんずのつぶに、手加減なんぞしませんてば!
がっつりシメなくっちゃ♪


つーワケで♪
【ぎゃぼーっっ!】10IMG_4685.jpg
12IMG_4699.jpg 強制的犬生初アンダーコート抜き抜き♪
ゴッソリ抜かれて、やや放心状態のつぶ君の図↓。
【ボク人間不信になりそう…】11IMG_4695.jpg


つぶちゃん!大丈夫かいっ??20IMG_4729.jpg 
【平気でいっっ♪】21IMG_4731.jpgよしよし!立ち直りが早いと見たっ♪
男子はこーでなくっちゃねー!



さてプロレス“夜の部”開始~っ♪
13IMG_4701.jpg 14IMG_4702.jpg
つぶをコーナーに追い込んで、いつになくあんちゃん優勢だっ!
出たっ!あんこの必殺技15IMG_4705.jpg【どだっ!】
“ボッテリぽんぽんを見せてひるませる攻撃”だーっっ!!

16IMG_4707.jpg
【ふふっ。ちょっと汚い手だけど、アタシ勝ったわ♪】
【なんか負けた気しねー!】18IMG_4722.jpg


17IMG_4711.jpg ひとつのクレートに2ワンで同じカオでIN♪
こんなのがなんか嬉しいかーしゃんデス。


| 未分類 |

つぶの寝床は…

2010.07.25 *Sun
昨日は久しぶりに大型ホームセンターへ。

目的はコレ。
6IMG_4592.jpg
我が家の地下の“あんこ部屋”、改め“プロレス部屋”、
更に改め“虎の穴”(タイガーマスク参照)~!

その“虎の穴”に敷いてたラグ、
毛足がモップみたいに長いヤツだったのですが
ウチの新入りってば、ラグのあちこちでシ○コしまくりっ(泣)!

その度に消臭スプレーをその場所にガンガンかけてたのですが
長い毛足がいつまでたっても乾かなくって
どこもかしこも湿っぽくって…。

しまいに、うっかりラグに座っちゃった日にゃ~
オシリ部分が冷たくなって、まるで自分がオモラシしたかのよう!ううう。

ラグ外して、フローリングのままも考えたけれど
ガンガン走り回ってるつぶあんには、絨毯敷きのほうがきっといいもんね!

てなワケで、わんこ飼いの皆様の家庭でよーく使われている
『パネル・カーペット』を買いにホームセンターへ♪

コレならウチのシッコ太郎(←つぶ改め??)に粗相されて汚れても
その部分だけ外して洗えるし♪
しかも毛足が無い分、走りやすそうだし♪

8IMG_4596.jpg【早速ゆーとぴあごっこやろー♪】


ホームセンターで可愛いオモチャ見つけたよ~ん!
5IMG_4585.jpg
どのコも鳴き笛入りであんこもつぶも欲しがったけど
3匹とも表情が素朴で、かーいーっ♪
つぶあんには渡さず、取り合えず飾っておこうっと!


そうそう。昨日の新聞の『マルヤマクラス』の折込チラシに
3IMG_4583.jpg
またまたチラっと小さくあんこが出てます♪
4IMG_4584.jpgむっちり!
今なら館内にこのフライヤー置いてるようなので
機会があったら手に取って見てちょんまげ~♪


さて、つぶちゃん。

毎日なにかをやらかして(苦笑)そのたび笑かしてくれますが。
今日は寝姿がハンパなく可笑しかったデス。

2IMG_4580.jpg
自発的にベッドの下敷きとなって(つーか、ベッドを掛け布団にして)
爆睡してたりー。←苦しくないのかっっ?



ありり?居ないな~?と思ったら!
11IMG_4607.jpg
自ら進んでオモチャのバスケットに入って、
カエルやネズミと同化して眠ってました!まぢびっくり!!
10IMG_4605.jpg
(↑ヤラセぢゃなくって本当に、です!)
なんかサイズが丁度良かったらしぃ♪


そうかと思えば、
あんこが2歳の頃、作って貰ったわんこソファーですが
最近は諸事情に依り(早い話が部屋が狭くて!)
なかなか日の目を見なかったのですが。

ソファー復活!再デビュー♪
【コレってオレ専用?】16IMG_4638.jpg
いえいえ。ナニゲにかーしゃんも座れる、シッカリした作りでござーます♪
でもつぶが主に使ってるかな?


12IMG_4618.jpg
【ぷぷ。だってつぶってば、まだこっちのソファーに上がれないもんね♪】
あんちゃんちょっぴり優越感。
【つぶのチービー♪】13IMG_4625.jpg
でもすぐ大きくなるんだよ~!あんちゃん追い越されると思うけど?
14IMG_4628.jpgウチに来た時の2倍の体重になりました♪


“大きい”と言えばー。

先日初めて至近距離でエアデールテリアのマー坊を見た、うちのおねちゃん。
「あんな大きいと思わなかった!立ったら人間と同じって!!(驚)」
と、かーなりビックリした様子。
テリアが2頭自分ちにいるとは言え、元来そんなに犬に詳しくはないおねちゃん。

ぷぷぷ。かーしゃんは言いました♪
「なに言ってんの?つぶはエアデールだから、成犬になったらマー坊くらいになるんだよ??」
「ええええーーーっっ!!」

おねちゃんすっかり騙されて衝撃を受けてました!
騙したままでいよーかなー、ともチラリ思いましたが(あはは)
ホントのこと教えてあげましたよ♪




「あれ?つぶまたいない??」
一度入ったオモチャのバスケットがよっぽど居心地良かったのか?
また自ら入って寛いでました♪かーいー♪♪
17IMG_4644.jpg 18IMG_4649.jpg
そのうち、おねむちゃんに…。
19IMG_4650.jpg 20IMG_4654.jpg
今日はカエルがつぶの添い寝相手らしいです。




あんこも行き倒れ状態でねんね。
21IMG_4655.jpg【すぴーーーっ】

自分ちのコがすやすや満足そうに眠ってる姿を見るのは、至福の時です♪
かーしゃんもなんだか眠くなってきちゃったな~。


| 未分類 |

ゆーとぴあ(オーバー30しか分からないだろう)ごっこ

2010.07.23 *Fri
あんこ地方、数日前からビアガーデン開催されてるけど
今年はつぶもいるから行けるかなぁ~??

なんちて。日々遊ぶことばっかり考えてるかーしゃんです。ぷぷ。


今日はつぶの2回目のワクチン♪
今回からはあんこのいつも行ってるC病院でお願いしました。
健康状態もチェックしてもらい、
ついでにフィラリアの薬も貰って完了。

あうあう。早く3週間後になって3回目ワクチン終了しないかな~?
あ、ソレ終わったら今度は狂犬病かっ!(涙)ううう。



「注射をしたので今日はいつもより安静に♪」と言われたのですが(汗)
ヤル気満々のお二人さんてば、聞いちゃいねー。

只今オモチャ物色中10IMG_4555.jpg

あんこの宝の山からまたまた発掘♪
パンダ(らしきモノ)にナゼだか長ーいシッポが付いてるオモチャ!
3IMG_4527.jpg【うっひょー♪♪】

たしか昨年の冬頃購入したコレ、
もうあんこは見向きもしてなかったクセにー!
4IMG_4531.jpg【返しなさいよっ!】
つぶに取られる、とあっちゃー惜しくなったらしいです!

【へっへー♪おれゲット】5IMG_4534.jpg
6IMG_4537.jpg【コレ超おもしろーい♪】
敗者あんこ…。つぶのカオ、にくたらしーっ!ぷぷ。


7IMG_4541.jpg【やっぱ返してよーっ!】
あんちゃんリベンジなるか??

ぐいぐいっっ!
8IMG_4544.jpg 9IMG_4548.jpg
両者譲らず、シッポがびよーーん!と伸びて今にも切れそう!

↑コレ、どっちかがイキナリ離したら痛いよね~(泣)あわわ。
でも“ゆーとぴあ”みたいで、ちょっとオモシロいけどね♪



各自休憩時間を挿み、
11IMG_4557.jpg 12IMG_4558.jpg

2ラウンド目はプロレスで勝負!
13IMG_4561.jpg 14IMG_4562.jpg 15IMG_4567.jpg

16IMG_4569.jpg 17IMG_4570.jpg 18IMG_4571.jpg

19IMG_4572.jpgあんちゃん変顔~♪

プロレスは楽しそうなんだけど
“姉の威厳”はどーなんだろ??(汗)
カラダの小さいつぶに、今から押され気味な
無駄にガタイはいい、あんこ姐さんなのでした…♪


| 未分類 |

プロレス部屋にて

2010.07.19 *Mon
3連休の最終日。

おとたんのおやじバンドが
小樽の浅草橋のイベントでライブらしいので、おとたんお出掛け。
午後からかーしゃんとつぶあんでまったり♪


地下のあんこ部屋に行くなり、プロレスモードになる2ワン。
他の部屋だとやらないのになぁ。
どーやらこの部屋を“プロレス部屋”と認定したらしいっす!
“あんこ部屋”改め“プロレス部屋=リング”…だな。とほほ。

3IMG_4481.jpg【さーて、始めようか!】
ゴングが鳴ったようです♪

今日の1ラウンド目はこの狭いテーブルの下!
4IMG_4489.jpgもっと広いとこ行きなさいってば!

5IMG_4491.jpg 6IMG_4497.jpg
あんこがつぶの下敷きにーっ!あんこ劣勢です!
7IMG_4500.jpg
あんこ【つぶのバカたれ!ウ○コたれーーーっっ!】


1ラウンド終わって。
【ひーーはーーーっ!】9IMG_4502.jpg
あんちゃんは結構バテバテですけど。

8IMG_4503.jpg【オレはまだまだだもん!】
さすが2ヶ月のパピー!つぶはタフです(苦笑)。


あんこの休憩中、
つぶは一人でスイッチ入っちゃって(あはは)爆走モード♪
10IMG_4504.jpg 11IMG_4507.jpg
行って帰って
12IMG_4509.jpg 13IMG_4511.jpg
行って帰って…。

はっきり言って…アホです♪

14IMG_4512.jpg
15IMG_4513.jpg【かーちゃん、呼んだ?】
↑正真正銘のアホづらやーーーんっ!



でもアホでもいい♪
2IMG_4480.jpg
んなふうに、足元で2ワンが寝てるのを見ると
かーしゃん脱力だよ~~ん♪

| 未分類 |

今年もズッキーニ

2010.07.18 *Sun
昨夜は某所でお外焼肉~♪

あんこのみ連れて行ったのですが(つぶはご飯を食べさせてお留守番)
夜も更けて、地面に横になって寝ていたあんこ嬢。

酔っぱらって帰宅して、あんこの足だけちゃちゃっと洗って就寝。
今朝起きてあんこ見てビックリ!
横になってた左半身が真っ黒!つーか真っ茶色~っ!!(涙)
んな、こ汚いワイヤーと一緒にフトンで寝たなんて~。
んもーっ!

すぐにもシャンプーしたかったんだけど
実家の植木等から『例のブツ、取りに来い!』とのお達しが♪
シャンプー後回しでとりあえずキチャナイまま、実家へGOGO~♪


2IMG_4447.jpg“例のブツ”の畑。

3IMG_4448.jpg
こんなふうにニョキニョキ生えてます♪黄色い花も美味しいよね。

4IMG_4451.jpg【じいちゃん、キチャナイままで悪いね】
↑残念!この反対側が真っ茶色なのさ~っ(泣)!


植木等作…ズッキーニ&キュウリ&なす♪
5IMG_4452.jpg
今年も左門豊作ですたいっ!
勝手に“ジジィマルシェ”開いちゃえば~?あはは。



さてさて話変わって。

あんこは元々オモチャを壊さない派だし、
最近は気に入った(ちゅーちゃんとか)のでしか遊ばないから
結構オモチャが溜まってました。

つぶにとっちゃー、
次から次から出てくるあんこのオモチャは宝の山♪

7IMG_4459.jpg【今日のはタマゴちゃんだーっ】
【いっただっきまーす♪】8IMG_4461.jpg
9IMG_4468.jpg 10IMG_4475.jpgはむはむはむはむ!
【咬みゴコチがなかなかイカスね!】6IMG_4457.jpg

乳歯が尖ってガジガジだし、すーぐ壊すのかと思いきや。
意外にも、つぶも“壊さない派”のようです♪
上手にプピープピー♪鳴らして遊んでますよん。


11IMG_4476.jpg
遊び疲れて2ワンとも撃沈…。
寝る距離もちょっとづつ近くなってるつぶあんです。オヤスミ!

| 未分類 |

楽しくなってきました!

2010.07.17 *Sat
今日から3連休♪

我が家はつぶがまだワクチン終了してないので(涙)
今年の夏はお出掛け控えめで
ちょっぴり「ちぇーーーっ」なカンジですが。



昨日1時間に渡るプロレスに興じたつぶあん。

アレは昨日だけのこと?
かーしゃんの妄想??
今日になったら又、おとといまでのヨソヨソシイ2ワンに戻っちゃうの??

…なんてちょっぴ思ってたら。
ちゃーんと今日も絡んで遊んでくれましたっ♪♪
(2ワンの動きががマッハな為、ブレブレ写真っす)
【とうっっ!!】3IMG_4436.jpg

4IMG_4443.jpg【うりゃっ!】

決して、あんこが“ワタシが上よっ!”と言ってる風ぢゃなく
つぶもあんこに乗ったり、結構互角に戦ってます(笑)。


あんこも、すっかりプロレスの楽しさを思い出したらしく
つぶが来る前のここ最近は
すっかり寝てる時間が多くなって
『まだ5歳なのに、老成早くね??』と思うほどだったのですが。

2頭目を飼うかもー!と話した数人から
『きっとあんちゃん、刺激されて若返るよ~♪』と言われましたが
本当にそのようです(笑)。

2IMG_4426.jpg(←最近買いやがったギター)
【おとたんっ!なんか楽しいでしゅ♪】と報告中。

つぶを飼い始めた当初、
全く元気がなかった(←足も痛かったの)あんこを見る度
「多頭飼いは無理だったのかな?」
「やっぱあんちゃんがかわいそうかも…!」と
密かに後悔しまくりだったのですが(あはは)

ここ数日の元気いっぱい嬉しそうに、つぶと遊ぶあんこを見ると
『本当につぶを飼って良かった~♪』
と実感しちゃう、単純なかーしゃんです♪えへへ。



午後からハグパパがあんこ家へ。

ニセコ~小樽へドライブに行ってきたとのこと。
いいなぁ~♪
お土産に
《ニセコのお花》と2IMG_4526.jpg←ドライにしました。

6IMG_4446.jpg
《小樽花園だんご》いただきました♪うま~!

この後、おとたんは詳しいハグパパに付き合ってもらってノートPCを購入!
超安く買えてラッキーでした。
すっかりお世話になって至れり尽くせり、ったぁこのことデス!
ハグパパ(あ、小栗旬だっけ?)ありがとうございました~♪

“ギターを買う際はお付き合いします!”とおとたんが言ってますよ♪




《今日のテリア・ファン》

5IMG_4445.jpg…買ってみました。

今日はじめて
“テリアのファンの人”=“テリア・ファンシャー”
って言う、って知りました!(プチ驚)

ワタシったら“ファンシャー”だったのね。

| 未分類 |

やった!ふっ切れた日

2010.07.16 *Fri

散歩道の紫陽花が今盛りです。
4IMG_4192.jpg
今日も暑くなりそうだったので
いつもよりちょっと早い時間に家を出てお散歩。

最近、あんこの散歩ちょー短縮ぎみだったから(汗)
たまにはこうして真面目に歩かなくっちゃ、ね。
3IMG_4190.jpg【でももう暑いでしゅよ】


久々にぽーちゃんにも遭遇♪6IMG_4194.jpg【ちゃーっす!】
「今年の夏は毎日蒸し暑いね」とぽーちゃんに声をかけたら
5IMG_4193.jpg【そそっ!オレ様、暑いのマヂ苦手っ!】って♪


9IMG_4201.jpg
あんこも公園の木陰でひと休みして、帰ろうと思ったら。
【あんこ久しぶり~♪】10IMG_4204.jpg
わーいアレックス君も登場!

11IMG_4210.jpg 12IMG_4211.jpg
…ってか、トミー君、くりちゃん、ののちゃんもーっ♪♪わらわら。

今日は散歩友達にたくさん会えて良かったなぁ~。
最近誰とも会ってなかったもんね。
なんだかいい一日になる予感……??



なんて思いながらの帰宅後。

暑いので午後から地下のあんこ部屋で涼んでたら
かーしゃんの友達のパン屋さん『ルルド』から電話があって、
かーしゃん急遽お手伝いに。

ケージに入れたつぶと、フリーのあんちゃんを地下で強制留守番…。
あうあう、大丈夫かなー???


1時間後不安げにかーしゃん帰宅。

あんこが【なんで、んなチビと一緒に置いてくんだよーっ
とばかりにムキーーっと怒り出し、ソレはスタートしやしたっっ!!

17IMG_4224.jpg 19IMG_4240.jpg
今まで溜まっていたあんこのストレスが一気に噴出っ!
それはつぶに注がれましたーっっ!ひゃーっこ、怖ひーーーっっっ!
20IMG_4242.jpg 21IMG_4245.jpg
22IMG_4249.jpg 23IMG_4253.jpg
24IMG_4262.jpg 25IMG_4267.jpg
26IMG_4309.jpg 18IMG_4227.jpg
その姿はまさしく、角界で言うところの“可愛がり”……!!

先輩が「教えちゃる!」と言いつつも、後輩をイヂメてるかのような(驚)!
結構なイキオイな激しいガウガウだったので
つぶが一方的にヤられるようなら止めようと見ていたのですが
基本、脳天気でアホな男なつぶは
このあんこの“可愛がり”を、
“姉ちゃんが遊んでくれてる~♪♪”と良い方に勘違い!
つぶのその姿は超ウレシそう~!相撲かプロレスと思ってるゾ。


最初は怒ってつぶをガシガシ咬んでたあんこも(つーても加減して咬んでたけど)
なんだか次第に楽しそうな表情にっ♪

27IMG_4326.jpg
チッコタイムで一時休戦、つぶをケージに入れたら
28IMG_4329.jpg
お互いに顔を見合わせて【かーしゃん早く出して!】って♪


んですぐさま2回戦開始~っ♪
29IMG_4335.jpg 30IMG_4360.jpg
31IMG_4365.jpg 35IMG_4382.jpg
36IMG_4389.jpg 37IMG_4399.jpg
もはや“可愛がり”ぢゃなくって、あんこも本気で遊んでます♪
38IMG_4400.jpg 39IMG_4419.jpg
2-3歳まで、よくぽーちゃんとやっていたプロレスそっくり!


約1時間みっちり2ワンで絡んで、相当お疲れのご様子。
32IMG_4375.jpg
【はぁはぁヘロヘロよ。コイツ若いからタフなんだもん!】

33IMG_4376.jpg
【おれプロレス超楽しーっ♪姉ちゃん大好きっ!】

34IMG_4379.jpg
【今日は五分五分ね。続きはまた明日♪】


ひょんなことから、一気に縮まったようなあんことつぶの仲♪
このままうまくいって欲しい!と願っちゃうかーしゃんです。

もうすぐつぶが我が家に登場して1ヶ月。
あんこの“可愛がり”のお陰で?意外と早く仲良くなれる気配…!
うーーーん、よかよか♪


本日あんこの中で、何かがふっ切れたようデス。あはは。



《追伸》

絡みが終わったつぶを見ると、全身がびしょ濡れ状態にー。

???

あんこのヨダレでしたっ!(泣)

| 未分類 |

(抱っこですが)初散歩

2010.07.15 *Thu
おとたんのお父さん(森繁久弥激似)の命日だったので
朝からお坊さんが来たり、で大忙し。

長いお経の間、
あんこもつぶも(!)
おとなしくお経を聞いていてくれて、ちょっとビックリ。


おとたんも有休をとってたので、久々の平日休みとなりました。
2IMG_4132.jpg 2IMG_4134.jpg
仔犬とまったり遊んだり~。

3IMG_4145.jpg3時のオヤツにケーキ食べたり~。
4IMG_4147.jpg盗み食いしたり~♪っておいおい!


のんびり何にも予定を入れないで過しました。
たまにはこーゆーのもいいです。


12IMG_4175.jpg
つぶはまだワクチンが終了してないので
夕方あんこが散歩に行く時、いつもはお留守番なのですが
今日はおとたんもお散歩要員としているので(笑)
一緒に連れて行くことに~♪

っつっても、抱っこで、ですけど。5IMG_4149.jpg【わーい♪】

6IMG_4154.jpg
あんこがパピーだった頃に買った、
このわんこBAGに入れて行ったんですけど(汗)
ものの数秒で出て来ちゃう!で、結局ずーっと抱っこちゃん。

7IMG_4156.jpg【びゅんびゅん走る、アレは何かにゃ~?】
初めて見るモノばかりで、不思議そうにしてましたよ!



抱っこにも疲れたので(笑)
散歩の折り返し地点?『Doggie Do!!』へ立ち寄り♪
9IMG_4158.jpg
N店長に抱っこしてもらっちった~♪

お店にあるモノにも興味津々!
10IMG_4165.jpg【おっ♪アレなんだ??】←イッチョ前。


そうそう!
つぶのファースト・カラー&リードはコレにしました♪
14IMG_4215.jpg
GEORGE』のスティックカラーのタイニーサイズ。
あんこはスティックのオリーブを持ってるので色違いでお揃い♪
なんかこーゆーのが揃えられるのが嬉しいっす。うふふ。


初めてのお外で興奮したからか、帰り道はちょっとおネムzzz。
8IMG_4157.jpg


11IMG_4169.jpg【楽しかったでしゅ。またお願いしましゅ】
うーーーむ。
1人でつぶ抱っことあんこ散歩同時進行は、ちょいキビシイなぁ。

また散歩要員が2人だった時に、ね♪



ぶーたれあんちゃん!
2IMG_4187.jpg
【だって、なんか今日のブログ、出番が少ないんだもんっ!ぷんすか】
ごーめーーーーん!




《今日のワイヤー》

先日久々に“ドギードゥ商法”ならぬ、“zoe商法”に引っかかっちゃった!(←人聞き悪~っ)
15IMG_4216.jpgだってだって!

16IMG_4217.jpg
こんな写真入れてたら、かーしゃんフレーム買っちゃうに決まってんぢゃーん!
あわわあわわ。



| 未分類 |

少し慣れてきました

2010.07.14 *Wed
あんこです。4IMG_4012.jpg
ウチの新入り(ワタシはまだ認めたワケぢゃないけど)最近ヤらかしてばっかで
かーしゃんがプリプリしてるから困ってましゅ。
あんちゃんにまでとばっちりが来ないといいけど…。


2IMG_4093.jpgんもーーーっ!
お留守番中にはシートビリビリにしちゃうし!

3IMG_4008.jpg【へっへ~♪】
2IMG_4004.jpg←こ憎らしい白目出し。
【つぶちゃんはまだコッコだから、みんなココロを広く持ってくだちゃい!】

…って、オマエが言うなーっっ!!

でもま、そーですね。まだまだ生後2ヶ月とちょっとのコッコですもんね。
何にも出来なくって当たり前デス。


あ、でも甘咬みは『イタイっ!』ってその都度叱ってたら
最近あまり咬まなくなってきましたよ♪エライエライ~!




ぽーママが「あんちゃんにあげるよーん♪」って
可愛い爪ヤスリをくれました。
3IMG_4094.jpg
神経も切って(とほほ)痛いオモイまでしたので
これからはこれ以上伸ばさないよう、頑張ってキープしようと思います。ハイ。



そしてつぶちん。
ご飯もガンガン食べてすくすく育って(つーかコロコロです!)
体重もあんこ家に来てから1㌔増えました♪

今2.4㌔。もうチワワちゃんよりデカいか…。
まだ片手で持てるけど。2IMG_4103.jpg


最近ちょっとだけ2ワンのいる生活のリズムが出来てきたので
控えめにしてた(笑)お外ご飯なんぞ♪おほほ。
5IMG_4109.jpgネパールカレーのお店『Chandrama
夏はカレーを食べる回数が多くなるあんこ家ですが
ここ、美味しかったですよん♪
3IMG_4105.jpg 4IMG_4108.jpg
“ネパールセット”とタンドリーチキンを食べましたが
ここのタンドリーチキンの味、好き好き~♪
お店を教えてくれたI君、さんきゅーです。




まだまだあんことつぶの間にはどデカイ壁があるようで
(つーか、あんこ側にだな)
距離はなかなか縮まらないですが(泣)
まづは半年計画で気長に構えてるので、大丈夫かなと。
2IMG_3964.jpg 3IMG_3965.jpg
4IMG_3966.jpg 5IMG_3967.jpg 6IMG_3970.jpg
7IMG_3971.jpg
そんなん思ってた矢先に、あんこってばつぶに興味持ち出してたり??
あれあれ?今までムシしてたのに、なんだかいい傾向ぢゃね?

いやいや。
ぬか喜びしちゃうと後で哀しくなっちゃうから
慎重に慎重に、つぶあんの様子を見守っていきまっせ~♪



| 未分類 |

裏参道祭りへ

2010.07.11 *Sun
毎日なんだか暑いでし。
2IMG_4015.jpgあんちゃんベロ出しで二度寝中。

【オレはなんだか嫌な予感が…】3IMG_4020.jpg

ふふふ。つぶってば、いい勘してるぢゃーん!
今日は毎年楽しみにしている、近所の夏祭り。
ワクチン未完了のちびっこは、当然お留守番なのぢゃー♪
4IMG_4025.jpg
あんこ【おまえは…】
5IMG_4029.jpg
あんこ【来んなっっ!】 つぶ【っがーーーーんっ!】




何故か?昨年から一部“ワイヤープチオフ会の場”と化してますが…(苦笑)。
6IMG_4032.jpgとりあえず張り切ってGOGO~っ♪

7IMG_4035.jpg 8IMG_4036.jpg
12時スタートとほぼ同時に到着♪
去年はキュウリの浅漬けを割り箸に刺したのが流行りっぽかったですが(笑)
今年はそれが茄子になったらすぃ…。来年は一体??

10IMG_4041.jpg 9IMG_4038.jpg 
ハグちゃん家がスタンバっててくれました♪

早速12時から宴会開始って…早っっ!てへっ。
12IMG_4044.jpg 13IMG_4045.jpg
イカスミのリゾットやらなんやらツマミながら
11IMG_4043.jpg
【つぶったらバカなんだよー!】とか近況喋ってると 

ライナス君30IMG_4048.jpg
15IMG_4049.jpg 30IMG_4047.jpg
ララちゃん(歯茎出し♪)とバンビーちゃん登場~☆

17IMG_4052.jpgサンバカーニバルも踊り~の。

(ここら辺からかーしゃんかなり酔ってる為、写真超少ないっす…涙)

20IMG_4055.jpg白いたい焼きやら、
この他にトッポッキ、焼き鳥、イタリアンなチャーシュー、バケット等々。
ガッツリ食べ~の、飲み~ので
21IMG_4061.jpg
22IMG_4067.jpgさらに語り~の!
でしこたま飲んで(爆)4時近くにあんこ家はイチ抜け~っ!(つぶちんが待ってるからね♪)

らいままがつぶを見に、一緒にあんこ家まで。


ふらふら歩いてたら途中、カワイコちゃんにばったり♪
23IMG_4072.jpg
浴衣姿の可愛いルクちゃん♪♪(でも男子だよん)朝顔柄だぁ!
24IMG_4075.jpgどー見ても、あんこのが男子っぽい…。ううーん。



酔っ払いが帰宅すると
29IMG_4090.jpg【おかーりー♪】
お利口ちゃんで留守番しててくれました!

らいままと御対面♪25IMG_4079.jpg
【よろちくお願いいたちましゅる~♪】

↓以下、つぶの動きがマッハな為、ブレブレです。あはは。
26IMG_4084.jpg 27IMG_4085.jpg 28IMG_4087.jpg
人妻に無理チューするのが好きと見た!とほほ。


らいままがお祭り会場に戻った頃から
かーしゃん家で久々の撃沈……。

ご一緒だった皆様、かなーり召し上がってたっぽいですが
大丈夫だったんでせうか??
ってかワタシだけー??あうあう。

やっぱ昼から飲むのは控えよう…とココロに誓ったあんこママの夏でした。どへー。



| 未分類 |

暴れん坊シャンプー

2010.07.08 *Thu
5IMG_3957.jpg【どもっあんこです】
3IMG_3954.jpg【あ、そこそこ!】
朝の二度寝タイムはおねちゃんのゴールドハンドでうっとりーぬ♪

【つぶもーっっ♪】4IMG_3956.jpg【つぶもやってー!!】
なのにコイツがみゃーみゃーウルサイっつーの!(怒)

2IMG_3952.jpg【ちっ!そろそろシメとくかっ】


昨日の七夕の夜は
かーしゃんってばまたまた、ぽーママのおごりで(いつもすみませんっ)コンサート♪
13IMG_4214.jpg
…人生初平井堅。
“あんだけ唄が上手かったら、そりゃ人前で歌いたいだろうよ”と思いました。
シャベリが良かったです♪顔は濃ゆかったっす。

2IMG_3949.jpgぽーママいつもありがとう♪
(ちなみに次回のぽーママ同伴コンサート予定は
 なんとヒロミGO~☆!まぢで??
 きっと人生最初で最後のヒロミGO。
 コワいもの見たさでちょっと楽しみ…♪なんちて)


平井堅帰りに寄ったセブンで↓購入~♪
3IMG_3951.jpg
いや~ん!ウチの子2ワンで¥98って、安っっ!



つぶの一回目のワクチンから1週間経ったので
初めてのシャンプーしましたよん!
もー、なんかチッコ臭かったんだもん。(泣)

シャンプー中、もうとんでもない暴れん坊将軍っっ!
ちっちゃいから洗うの自体は簡単なんすけど、ね。
6IMG_3958.jpg

7IMG_3959.jpg
↑濡れるとショボい。あはは。

ドライヤーにも超反応っ!つか、反応しすぎっっ!
暴れて一人ぢゃ無理だったので、
無理矢理おねちゃん(仕事休みで良かった♪)にドライヤー担当押し付けーの。
ふぅ~~っ。一仕事デス。


テリア、と言えども
今更ながらあんこはあまり手がかからないコなんだな~と再認識。
(シャンプーもドライヤーも大人しくやらせてくれますもん)

やーや、テリア男子なかなかあなどれませんって。

【すっきりしたでしゅ~】15IMG_3999.jpg
おいおいチミのことだよっっ!


| 未分類 |

あんこの逆襲開始!

2010.07.05 *Mon
ようやく足が(ほぼ100%)完治して
本調子の出てきたあんちゃんです♪
2IMG_3902.jpg
散歩道のラベンダーが今真っ盛り~。



今日部屋に掃除機をかけていたら
その音に(とはいえ、かなり音の小さめの掃除機なんすけど)驚いたつぶちん。

いつも 2F→1F→地下 の順に掃除機をかけていくのですが
2Fを掃除してる段階で
先日の車に乗せた時の、尋常ぢゃない鳴き方に匹敵するほどの
凄まじいつぶの鳴き声が1Fから聞こえてきてるのです。

2Fが終わり
「うるさいからつぶを地下に連れてって、1Fを掃除しよう」と
つぶのいる1Fリビングに降りてきてビックリー!!!

ケージの中で鳴き過ぎたつぶ…。
またもやフードのリバース&今度はウ○チまでしてました…泣。
どんだけチカラ入れて鳴いてたんだか。
14IMG_3933.jpg 15IMG_3934.jpg
【かーちゃん。いろいろ出ちゃってゴメンなしゃい】

てなカンジで、毎日ヤレヤレっす。



だもんで、自分のお昼ごはん、超手抜き~っ!
3IMG_3905.jpgおねちゃんに貰った、非売品のゲゲゲ焼きそば弁当♪
久々に『Doggie』のI君オススメ、納豆のせのせで食べました!
スープ付きだから、マルちゃんだな?4IMG_3907.jpg

5IMG_3908.jpg【それおいしいでしゅか?】
人の股から顔を出すでないっっ!



さてさて!
足が痛くなくなったあんちゃんには、もうコワいものはないらすぃ!

今までつぶに追い掛け回されたり
傍若無人に自分のテリトリーを侵されても
じっと耐えたり、
小さく「う゛----っ!」と唸るしか出来なかったあんこでしたが。

今日からは違いますっ♪
いよいよあんこの逆襲が始まったのです!やり~っ!

8IMG_3917.jpg 6IMG_3911.jpg
しつこくするつぶを「なんぢゃゴルア~??」とヤー様のように一喝。
さらに追われる立場から一転、今度はつぶを追い掛け回し!

終いには、つぶの小さな背中に前足を乗せ
自分の方が優位なんだと示そうとしています♪

いいぞっあんちゃん♪その調子~!
姉の威厳を今こそ判らせるのぢゃーっ。

でも、ナニブン元々がチキンなあんちゃん…。
つぶを追い掛け回したその後は
必ずかーしゃんの顔を不安そうに見上げます。
「か、かーしゃん。コレでいいんかい??こんなカンジで?」

かーしゃん、すかさず親指を突き出し
「あんちゃん、グッジョーブ♪♪」

あんこの反撃に驚いたつぶはソファーのカバーをガジガジ。
7IMG_3915.jpg【ちょっとびっくりしただけだもん】
この脳天気オトコには、あんまり応えてないのかも…ね(苦笑)。

でもこうして少しずつ上下関係を成立させて、
あんこがつぶを受け入れてくれたらいいなぁ、なんて。

あはは。今後のつぶあんの動きに目が離せません♪オモロー。




夕方、あんこと『シバキチカフェ』さんへ、注文してたブツを受け取りに。

9IMG_3922.jpg
夕飯前にもかかわらず(笑)かぼちゃプリンのパフェなんぞ♪
【かーしゃんと来たこと、つぶには内緒だもん】10IMG_3923.jpg

11IMG_3924.jpg 12IMG_3925.jpg
恒例の♪(ぷぷぷ)シバキチちゃんとの2ショット☆
ねーさん、いい歯茎出ちゃってますぜ♪


んで、シバキチさんに注文してたブツはこれこれ~っ♪↓
ちょっと見づらいけど、目を凝らしてね!17IMG_3939.jpg

18IMG_3941.jpg
透明なアクリルで出来たワイヤーモチーフがぶら下がってるモビールです!
しかもちゃーんとシッポが丸い“あんこヴァージョン”になってますよ♪

うふふふ。19IMG_3943.jpg
大小のあんこが4個、ゆらゆら揺れて可愛いなぁ~♪
シバキチさんどうもありがとうございます!大事にさせていただきますね。


13IMG_3930.jpg【つぶヴァージョンはないの?】
…う、うん。予定は今のところないす。


| 未分類 |

ハグ家できー。さんと

2010.07.04 *Sun
ムシ暑い日々が続いてるあんこ地方です。

日曜日、お昼からハグちゃんちへ。

いつもブログを拝見してる、
ワイヤーのアストロ君のオーナー、“きー。さん”(シドニー在住)が
帰省のため来道してるので(きー。さんのみ)
ハグちゃんちでお会いすることに♪わくわく!

【ハグ家にようこそっ♪】3IMG_3859.jpg
オヤジキラー☆ハグちゃんの熱烈歓迎を受けるおとたんの図。

ワクチン1回しか済んでないけど、つぶも初お目見え~♪
2IMG_3854.jpg【なにっ?この黒いイキモノっ!】
初対面のつぶに怖々な面持ちのハグちゃん。


4IMG_3863.jpg
あんこはハグ兄ちゃんが好きみたい。
ハグちゃんと違って(笑)オヤジより若い男子のほうがいいらしいデス。


【つぶは断然お姉ちゃんラブでしゅよ♪】5IMG_3867.jpg
やれやれっ!今から若いネェチャン好きって、先が思いやられるよ!



ハグママがピザを焼いてくれました。あんこママのいつもの生春巻きも(笑)。
6IMG_3873.jpg 7IMG_3874.jpg
毛ガニの姿もありーの♪(カニの小分け担当→蟹奉行おとたん)でカンパーイ♪♪

生きー。さんは、文章から受けるその印象どおりの素敵で可愛い方でしたよ!


8IMG_3876.jpg
きー。さんが、来る途中に買って来てくれた『はらドーナッツ』♪
わーい!先月末に札幌にもOPENして、行きたかったとこだーっ!


たくさん食べて飲んでおしゃべりをして。
初対面とは思えないのは同じワイヤーを飼ってるからなのかなぁ?
14IMG_3892.jpg
あんこもきー。さんに むっちりしたカラダを預けてリラックスしとりました♪

方やハグちゃんのリラックスポーズは…。
【和むわ~~っ♪】15IMG_3894.jpg あははハグちゃん器用。

その頃“蟹奉行”は……。9IMG_3880.jpg
残ったカニの身を全部ホグホグして
ハグママに「これは明日“かに玉”にしなさいっ!」って渡してました(笑)。
ココまでが奉行のお仕事ですからね♪


夕方、ご実家に帰宅するきー。さんを送っていくハグパパ。
丁度バケツをひっくり返した様な土砂降りに!
16IMG_3896.jpg
【雨、すっげー!】運転気をつけて帰ってね。
きー。さん、楽しいお話が聞けて嬉しかったです!
生アストロ君にも会いたくなっちゃった♪


【帰っちゃったね】【また札幌にも来てほしいね】
【アストロ君に会いにシドニーに行っちゃおうかな?】【一緒に行こう!】
なんて話してる?ハグちゃんとあんこ。
17IMG_3898.jpg18IMG_3900.jpg
その崩れた座り方、口の裂け具合…やっぱり似ている二人です。





《今日のオマケ》


ハグ兄ちゃんが好きらしいあんこ。
ハグ姉ちゃんが抱っこしようとすると
11IMG_3887.jpg足を突っぱって、断固拒否っ!!!
【イヤですってば!】
とにかく断固キョヒ!!!!12IMG_3889.jpg

オマエは組み体操かっっ!
13IMG_3885.jpg
足でぐいぐぐいぐい~って!全くシツレイな奴だなっどんだけ?

10IMG_3877.jpg
【うふっハグ兄ちゃんが好きなだけでしゅよ♪】
男子の前で態度が豹変する女子はハブられますよ~っ!


| 未分類 |

それはオーバードーズ…

2010.07.03 *Sat
今日もあんこ地方ムシムシな一日でした。

やっとこ涼しくなった夕方、
散歩帰りのぽーちゃん&ぽーママが寄ってくれました♪


早速つぶと初対面~♪
つぶ【初対面ですが好きでしゅ!】4IMG_3829.jpg
イキナリDEEPに、仔犬に襲われるぽーママ。
つぶ【結婚してくだたいっ♪】5IMG_3831.jpg
つぶの動きが早すぎてブレブレだっちゅーの!

ぽーママ、たいていの犬に超好かれる特異体質らしく
何故かワンコはみんな、ぽーママにDEEPにちゅーしたがります♪
(あんこも然り。)
たぶんワンコ達みんなはぽーママのこと、“大型犬”だと思ってるよね?(大笑)


ぽーママがちゅーされてる間、
ぽー&あんこは仲良くウエイティング。
6IMG_3835.jpg
ぽー【つぶの匂い、後でかーちゃん経由で嗅いぢゃろ】

ワクチン終わってお散歩デビューしたら
ぽーちゃんには、つぶにいろいろ男子とは?とか教えてもらわなくっちゃ!

よろしく頼むねーん♪




《今日の失神》

つぶが何かを一生懸命ハムハムしてるな~と思ったら。
3IMG_3823.jpg
それは……
脱ぎ捨てたおとたんの濃厚な風味の靴下でしたっっ!!

ひゃーっ(驚)そんなのハムハムしたら、まぢ死ぬってーっっ!

パタリ…(仔犬失神)。7IMG_3836.jpg


8IMG_3850.jpg
【おとたんの靴下なんて、致死量越える濃度だもん!即死確実だと思うよ】

うん。かーしゃんもそう思う。
| 未分類 |

くりそつです

2010.07.02 *Fri
ほらほらほらーーっ!
2IMG_3810.jpg
つぶのマズルがちょっと長くなってきて
目鼻立ちのバランス、あんこと同じぢゃね?

血が繋がってない(犬種違うんだから当たり前デス)のによく似た2わん♪

3IMG_3812.jpg

ちなみにウチのおとたんとおねちゃん。
確かに血が繋がってるハズなのに、
この2わんより似てないって…どーゆーことっ??
| 未分類 |

良くなってます!

2010.07.01 *Thu
【あんちゃんです2IMG_3769.jpg
毎日お暑うございましゅ】
テーブルの下からこんな姿で失礼をば。
もうあんちゃんってば、ぐったりんこ。

3IMG_3771.jpg【つぶっちでしゅ…zzz】
でもってケージを見ればこっちの犬も同じポーズで寝とるし(笑)。


さあさあ!
今日はつぶの1回目のワクチンを打ってもらいにお出掛けですよ~♪

実は数日前にかーしゃんだけで
車に2ワンを乗せて(あんこフリー、つぶキャリーバッグ)
病院へ行こうとしたのですが
バッグのつぶが、もう尋常じゃないほど興奮!

乗ってる間中ずーっとギャンギャン鳴き続け(しかもハンパない大声で!)
それに怒ったあんこがつぶに“うるさいっ!”と吠え続け…泣。
車内は冬の日本海並みに大荒れでございました。

しまいにバッグの中で鳴き過ぎたつぶがリバース…あうあう。
3時間前に食べたフードでゲロまみれとなり、
泣く泣く病院を諦め帰宅したのでした。



そんなこともありーの!
有休溜まってるおとたんが、午前中だけの半日休暇を取ってくれたので
今日は2ワンの病院ツアー♪

つぶの健康状態&育ち具合をチェックしてもらい
無事1回目のワクチン終了~♪(つぶはブリーダー指定の病院でした)

続いてあんこの足もチラッと診てもらいに
いつものC先生のところへ。
こちらもテーピングしてもらい、ひと安心。


あんこも足が快方へ向かってるので
(やっぱ、痛くてイライラしてたようで)
前ほどつぶが寄ってきても怒らなくなってきましたよ♬
4IMG_3775.jpg
↑こーんな2ショットも♪奇跡の1枚?
(なにげにすでに足の太さが同じ、って…!)

5IMG_3779.jpg
あんこ【つぶのオシリってクサい…】


そんなちょっぴり打ち解けつつはあるものの。
やっぱりずーっと一緒は嫌みたいなあんちゃん。

今まで通り、かーしゃんが“買い物行くよ~!”って言うと
留守番は基本イヤなので(車に乗って待ってるのは好き)
かーしゃんに同行して車で待ってます。(涼しい夕方以降ね)
6IMG_3782.jpg【わーい♪二人っきりでしゅね】
↑超ウレシそう!
7IMG_3784.jpg【早くお買い物してきてくだたいっ♪】
あんちゃん…ええコやのぉ~~っ!(感涙)


車で買い物した後に
散歩を兼ねて、最近OPENした『The Life Stock』へあんことてくてく♪
12IMG_3790.jpg
最近おお流行り?の道産野菜のマルシェとデリのお店。

あんこは入れないのでお店前で待ちます。13IMG_3791.jpg
(犬好きなスタッフさんが、ずっとナデナデしててくれました♪)
10IMG_3787.jpg 11IMG_3788.jpg

8IMG_3785.jpg 9IMG_3786.jpg
行かなかったけど、
2Fと3Fにはイートインスペースやレストランもあるらしいっす。

野菜…美味しそうだけど、ちょっと割高かな??

15IMG_3794.jpg 16IMG_3795.jpg


帰宅して、今日はあんこの大好きな
月に一度の“フィラリア”の薬の日~♪
【わーい♪】17IMG_3796.jpg 18IMG_3798.jpg【んまっ】
ジャーキータイプのチュアブルだから、すっげー好きらしいデス。


足が痛くなくなってきてだんだん元気になってるあんこ。
今日は笑顔もたくさん見れて、かーしゃん超嬉しかったよ~♪
よかった、よかった!


《今日のつぶ》

19IMG_3802.jpg
あんこの見てない時に、あんこのハウスをいたずら。
あとでヤキ入っても、かーしゃんは知らねーよ!

| 未分類 |

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
