10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

くっすんテラス

2009.08.17 *Mon
リサままらいままが行って来た、トマムの『雲海テラス』。

どーしても行ってみたくって、
お墓参りした後、急遽行くこと決定~♪(計画性なくってウチらしい…。)
朝5時にトマム着だから、午前2時過ぎに出発だ~っ!

こーゆー家族を巻き込んだ、かーしゃんのプランには
いつもはノってこない、coolなおねちゃんも
何故か「2時ならきっと起きてるから、寝ないでそのまま一緒に行こうかな~」って。

行こう行こう!天気は晴れてるし、
こんな丑三つ時の真夜中のお出掛けなんて、なんだか楽しいぞ~♪

ってワケで、おとたん&かーしゃんは2時まで仮眠を取り
おねちゃんは寝ないで
あんこは爆睡状態を無理矢理連れ出され(大迷惑!)なんとか出発!

タクシー以外はあんまり車が走ってない時間ゆえ、
すいすい走り易い~っ♪

札幌からどんどん離れると、途中『鹿の飛び出しに注意!!』の看板がたくさんあって
「でもまさかね~」とタカくくってたら
出る出る出るーーーっ!!シカって夜行性なのっ?
道路や道路わきに、シカがじゃんじゃん出てきて、もー轢いちゃうかと思ったよ!
(たぶん20頭は遭遇したと思われ…)
暗くって写真撮れなかったし。

さてトマムに近くなってきました…。
札幌あんなに晴れてたのに、なんだかどんより雲だらけなお天気に!
でもいかにもその雲が“雲海”っぽくって、
「さぁ~もうすぐ雲海、雲海~♪」なんておちゃらけてたら…。

5時ちょい過ぎ、トマム到着。
テラス行きのゴンドラの場所がちょっと判らなくてフロントに電話。

するってーと爽やかな声で
「本日の雲海テラスは天候の為、閉店とさせていただきます!」


……えっ?えええっっ???がーーーんっっ!!!うそぉ~!

3IMG_8375.jpgショックでタワーを見つめてたら、雨が降ってきました。
2IMG_8374.jpg←雲海っぽいのに~!

ゴンドラさえも乗れんかった…。くすん。4IMG_8376.jpg

諦めきれないけど、やってないモンは仕方ない!

ちぇっ気球はちょっと上がってたんだけどな~。9IMG_8383.jpg

6IMG_8379.jpg      7IMG_8381.jpg 8IMG_8382.jpg
悔し紛れにあんこ&おねちゃんで駐車場爆走!

10IMG_8384.jpg 8時近くまでみんなで車で爆睡。

せっかく来たのでドライブがてら帰りましょう♪
ランチに長沼あたりのレストラン寄ってく?なんて話してましたが
なんたって、みんな寝不足のこたこた・よれよれなカンジ~。

レストラン、っつー気分ぢゃなかったので
朝食 兼 昼食?に、美味しいと評判聞いてたおにぎり屋さんへ~♪

おにぎり あぜっこ
11IMG_8386.jpg人気店らしく車がひっきりなし!
12IMG_8387.jpg 13IMG_8389.jpg
外にもテーブルと席があって、そこならあんちゃんも一緒に座れましたが
ゆっくり食べたかったので、あんこは車でお留守番(寝てました)。

14IMG_8390.jpg黒豆のおにぎり、豚キムチ汁、厚焼き玉子
15IMG_8391.jpgネギみそおにぎり・うめかつおおにぎり

どれもこれも寝不足なカラダに染み渡る、とっても美味しいモノでした♪


ついでにここからす~ぐ!だったので
16IMG_8392.jpg牛小屋アイス』にも立ち寄り~♪28IMG_8411.jpg
あいかわらずの混み混み具合でしたが
17IMG_8394.jpg 18IMG_8396.jpg
待ち時間のない日替わりアイスを食べて大満足~♪

19IMG_8398.jpg 23IMG_8404.jpg
モノホンの牛さんに挨拶してから
25IMG_8406.jpg 27IMG_8409.jpg【ぶもーーーっ!】
ドッグランで遊んだニセモノの牛柄あんちゃんでした。

帰宅後は家族そろって夕方までお昼寝爆睡タ~イム☆やれやれ。


くしくも久しぶりの家族みんなでのドライブとなりましたが
やっぱり悔しい雲海テラス~っ!

どーするっ?絶対見られる保証はないけど、また来てみるっ?
期間は9月まで。
あんこ家の雲海テラスのリベンジなるかっ?

乞うご期待~~っ♪



| 未分類 |

COMMENT

いや~ん残念だったね~v-406
夜中の二時出発v-355酒飲みの我が家にはない発想だわ~v-399
ほんとにステキだから是非リベンジをe-281
おとたんがんばれ~v-82
牛小屋アイス、気になるねぇ~って素通りしちゃったv-356
もう時間押しに押してたんだからどうせだから寄れば良かったな~v-363
2009/08/23(日) 14:52:05 | URL | らいまま #- [Edit
らいままへ
本当に心底残念っっv-406
あんなにがーーーん!ってなったの久しぶりだったよe-286
いいなぁ~一発で雲海見れたらいまま。
リベンジどーすっかな~?
リベンジしても見れなかったら、かなり立ち直れないよね…e-268
でも密かな野望をふつふつと燃やす、おとたんであったv-411
せっかくだから寄っちゃえばよかったのにね、牛小屋も!
2009/08/24(月) 00:47:43 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
