04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ララちゃん道産子魂フォーエバー祭り♪

2009.08.30 *Sun
今日は8月最後の日曜日。早起きして向かった先は…。
2IMG_8644.jpg【選挙の投票所でしゅねっ?】 3IMG_8645.jpg
4IMG_8646.jpg【ふぅ~清き1票も投票したし、ささ帰りましょ♬ 】
…と、にこやかにサンデーモーニンを過していたあんこは
この後、待ち受ける不幸をまだ知らずにいたのだった……。

【おまたせ~♬ 】5IMG_8650.jpgハグちゃん号がお迎えに来てくれて
乗り込んだ途端、あんこの嫌な予感的中??6IMG_8651.jpg
【…もしかして今日もまたワイヤーだらけでしゅか?】

ごめんよ。
バンビー家に2ヶ月のロングステイしてたララちゃんが、もうすぐ東京に戻るとのことで
今日は苫小牧のチョコバニちゃんちでララちゃんのお別れ会!
ワイヤーでありながら、どんな犬種よりワイヤーがニガテなあんこには
またまたツライ1日だろうけど(ぷぷ!)がんばれ~っ!

7IMG_8653.jpgハグ【バンビーとララはっ?】ライナス【来た来たーっ!】
9IMG_8657.jpgバンビー&ララ【お・ま・た!】

大勢であいのりしてったほうが、道中楽しいので♪
ハグちゃん号にオトナ6人、ワンコ5ワン(大きいワゴンなのに)ギューギュー詰めでGO~!
11IMG_8660.jpg 13IMG_8665.jpg
車窓を愉しむバンビーに比べ、既にモードでライ君に笑われるあんこ。とほほ。

途中立ち寄った恵庭の道の駅の駐車場で
1台の車から一斉にワイヤーがわらわら5匹も出てきて、まわりの人達びっくり顔!!(笑)
するとまたまた別のワイヤーちゃんが近づいてきて…?
【こんにちは♪】12IMG_8663.jpg
札幌の りんちゃん♪おリボンの似合うワイヤーは珍しいかもっ!おとなしめでカワユスな~♪
わらわら5匹ワイヤーの姿に驚いて、慌てて車から降りてきてくれました。
チョコバニランに行く前に、すでにワイヤーまみれです。うふふ。

さてさてやっとチョコバニ家に到着♪

先に来ていたマチャロブ家のチャド&ナンティに早速くんくんされるララ。
(チャド&ナンの動きが早くて、写真ブレブレ…)
66IMG_8670.jpg 19IMG_8685.jpg【オヤツくれっ!】

今日の主役ララの為に、らいままがタスキを作ってきてくれました!さすがーっ♪
21IMG_8697.jpgお立ち台でグラビアばりのポージング!
22IMG_8700.jpg【ララさ~ん!目線ください!】【いいね~いいよ~♪】
オマエは篠山紀信かっ?っつー迷カメラマンによる撮影会♪

ふっさふさのおヒゲがイカすバニラちゃんもグラビア志願?
24IMG_8704.jpg【どこをバックに撮ってもらおうかしら?】

ロブも笑顔で20IMG_8692.jpg【札幌組、毎回遠くからよく来るわね~】
なんて余裕かましてたら…「ねーさん事件です!!! by.高嶋弟」。

ロブの耳に身体の小さいナンティがガップリ齧り付き、離そうとしても離しませんっ!ひーーーっ。
26IMG_8708.jpg
「なんだなんだっ?」って集まる野次馬ならぬ野次犬達と、オラオラする人間達。
ナンティに水をかけて、一件落着しましたよ~!意外とヤるね、ナンティ♪

と思ったら、今度はライ君がララのシッポにガブリンチョ~!
本日の主役のシッポ毛…むしりとられまひた。
27IMG_8710.jpg 28IMG_8711.jpg【コレ、俺がやったの?】
【ララ…ごめん…】29IMG_8712.jpgライ君うな垂れ反省中?

次々勃発するバトルの様子に震え上がるヘタレ3ワン達。
25IMG_8706.jpgランの扉に群がって訴えます。
あんこ【もう帰りたいんでしゅ~!】ハグ【ココを開けてくだたいっ!!】チョコ【ひーーーーっっ!】

まぁまぁ落ち着いて!これから美味しいモノがたくさん出てくる『うまうまタイム』ですよん♪

今日はワンコさん達にもスペシャルなオヤツがっっ!
まずはコチラ♪その名も…。
『バンビーママお手製ワンコパフェ(アイスのコーンにカボチャ&さつま芋&ヨーグルトあえ)に
あんこママお手製ラムジャーキー&ドギー・ドゥのクッキー添え!』(って、長っっ)
15IMG_8675.jpg 16IMG_8676.jpg まぢ美味しそう~♪♪
おまけにらいまま特製の『ララまん』!
68IMG_8674.jpg いや~んっ可愛くって食べるのもったいない!
ララまんの中身の具は“ラム肉”と“サンマ”の2種類、っつー凝りよう♪
もう美味しいに決まってるでしょうにーっ!

ライも…42IMG_8749.jpg 43IMG_8750.jpg【美味しいべっ!】←道産子①
あんこも…44IMG_8751.jpg45IMG_8753.jpg【なまらうまいっしょ♪】←道産子②
ハグも…46IMG_8754.jpg【おいどんは待ちきれないですたいっ!】←ど、道産子③??

ワンコ以上にかーしゃんも待ちきれなかったので(笑)
人間もうまうまタイムに突入~♪
36IMG_8730.jpg 37IMG_8731.jpg
某プリンママに以前頂いたスパークリングワインで「ララちゃん東京でも元気でね、乾杯~♪」。

69IMG_8734.jpg 47IMG_8755.jpg 70IMG_8738.jpg
チョコバニ家作ダッチオーブンパエリア&絶品燻製タマゴ、焼肉もさんざん食べたトドメに
49IMG_8759.jpg 何故かステーキまでっ!
41IMG_8744.jpg“クレクレシスターズ”

最後に別バラデザート付き♪(mojyaさんのアップルパイ&マチャロブままケーキ)
52IMG_8772.jpg 53IMG_8773.jpg
美味しいけど超苦しいーっ!完璧に食べ過ぎですからっっ!幸せ~
【あんちゃんもシアワセでしっ♪】54IMG_8774.jpg
食べるのマイペースでゆっくり~なあんこ、まだ食べてました!とられちゃうゾ!

たくさん食べておなかポンポコリンなあんこの
ムッチリしたカラダを確認?しようと、抱っこする人々。
34IMG_8727.jpg 57IMG_8781.jpg 63IMG_8811.jpg【どうでしゅか?】
もーーーっ!ズッシリ重いに決まってますよっ!

そしてたくさん食べてたくさん遊んで、
お疲れのご様子(何故か皆、姉さん座り…)で座るワンコさん続出。
50IMG_8762.jpg 51IMG_8769.jpg 64IMG_8814.jpg
58IMG_8784.jpg【むはーっ】ララは寝たまま水を飲んでましたよ。
33IMG_8726.jpgバンビー【送別会楽しかったわぁ♪】

最後に恒例の集合写真を撮るよ~♪
59IMG_8786.jpg…って、なんだかな。
ガウガウ喧嘩売ってるコやら、帰りたいコやら。あんこは背中向けてるし。

そーかと思えば、
ゴッド姉ちゃんロブりんにヘタレ2ワン(あんこ&ハグ)がかりでガウってるし!
60IMG_8789.jpgはいはい!ちゃんと並んで~!
61IMG_8800.jpgバラバラだけど、はいチーズ☆
でもあんちゃん、集合写真撮ってる間中ずっとブルブルガクガク震えてたよ!
カワイそうだけど可笑しかった~!
62IMG_8804.jpg

ララちゃんのお別れ会で8月も終了。夏も終わったなぁ…(しみじみ)。
寂しくなるけど、東京に戻ってもワイルドな道産子ワイヤー魂を思い出して
元気で過して欲しいよん♪
30IMG_8717.jpg 31IMG_8723.jpg
バンビーはちょっと受難だけど(笑)、また遊びにおいでよねっララ♪

帰り道、ハグちゃん号から見た真っ赤な夕焼け。
きっとみんな忘れないよ~!(涙)
65IMG_8818.jpg


| 未分類 |

COMMENT

ララ、さよならパ~チィ!
e-257皆様に大変お世話になりv-315盛大にお別れ会幸せなv-286だよ~v-363
すっかり気候にも慣れ、リラックスでき(来た当初からだけどv-355)I LOVE HOKKAIDOv-344でしょうv-351
それにしてもブルブル震えてたあんちゃんv-42可哀そうだったけど、笑えたよv-14又遊んでね~   おっとe-257貴重なi-281御馳になりましたv-218
2009/09/07(月) 09:00:33 | URL | バンビーママ #- [Edit
ワイヤーなのにワイヤー嫌いなv-239あんちゃん(笑)お疲れ様でしたv-356
集合写真ではブルブルまじで震えてて、笑っちゃったゴメンv-408
あんちゃんは必死だったのにねっ。

ララ良い想い出できたかな~v-398
東京に行ったら飼い主さん、ララの性格変わっててビックリしたりして!!
ほんと可愛いララでした♪

わんこパフェはバンビーママの手作りだったんだぁ!!
トッピングはあんこママだったのねっ♪
ありがとうございました。うち犬多いから3つも食べさせてもらってv-356
あんなオヤツ見た事ないv-353めちゃめちゃ美味しそうでしたv-433

ナンもなかなかヤルでしょv-37
あの時・・・mojyaさんが水持って来てくれなかったらv-399
かぶりついたまんまだったかも。。。オソロシイ
ナンは顔に水かけられるの大嫌いだから効果的でしたv-426
こないだ家で、ボスにガッツリ怒られたナンティなので
少しは良い子になるといいんだけど・・
女同士の戦いも怖いですぅ

こんなマチャロブ家ですが、また遊んでくださいv-435

2009/09/07(月) 10:57:29 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
mojya
あんこ家&あんこちゃんお疲れさまv-411
ワイヤー嫌いなワイヤーのあんこちゃんまたまた
災難の厄日だったねv-37(笑)
でも震えるあんこちゃんも可愛い~v-353
バンビー&ララちゃんも会えたし楽しかったわv-353

あんこママロブちゃんとナンティの争い撮れたんだね~
写真で見て~おおお~と改めて見たわ

ワンコパフェバンビーママとあんこママの合作だったんだよねv-286
勘違いしてねあんこママお手製てブログに書いて・・・
あれれ~やっぱり合作だったんだよねとv-356
この場を借りてバンビーママごめんよv-436~書き直して置いたから~v-356

あんこちゃんには悪いがまたワイヤーの中にいらっしゃいなv-411
また遊んで下さいね
2009/09/07(月) 12:08:10 | URL | #- [Edit
お腹いっぱい・・・
 またまた ワイヤーまみれで楽しい一日でしたね!!

 あんこちゃんとハグが 力をあわせてガウッて居る時は 笑ったね!!
 あんこちゃんは 震えていたけど ハグなんか 無かったことにしょうと知らん顔だったし・・・v-39
それにしても・・ のんびり食べたからか・・かなり満腹だったわ~~v-15

牛 牛 (ギュウギュウ)ハグ号だったけど・・
楽しかったね!

 また行きましょうね!

2009/09/07(月) 15:21:01 | URL | ハグママ #- [Edit
炎会
ナンちゃんやるね~~
ナンちゃんブログ見に行かなきゃ 笑

ライ君も!
あんなにチューちゃん見てションボリしてたのに 笑

あんこちゃん テリア頑張って 自分を信じて~
2009/09/07(月) 21:05:35 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg [Edit
バンビーママへ
ララちゃんが東京に戻る日のカウントダウン、そろそろ始まってるのかにゃ?v-409
コチラに来た頃は違う環境に来たストレスからか?
今よりガウガウしてキカンボなイメージだったララちゃんが
みるみる顔つきも優しくなって、穏やかになっていったよね~v-426
ひとえにバンビーママの愛のある、ちゃんとしたお世話v-352
バンビーちゃんの忍耐のたまものっv-361
なかなかよく知らないv-286を長期預かることなんて出来るモンぢゃないよ~ホントv-363
密かに「バンビーママ、アンタは偉いっっe-266
ただの酔っ払いぢゃなかったe-286」って
v-424拍手送ってたわしでしたよ~ん!
2009/09/07(月) 23:01:28 | URL | あんこママ #- [Edit
あんこママの写真、新たな発見がいっぱいなんですけどe-282
ロブとナンティのバトルe-269みんなオタオタしてたのに冷静に写真撮ってたなんてv-398
うちの場合、絶対バトルに首突っ込んでるから写真撮る余裕ないもんな~e-277
あんちゃんとハグちゃんで力を合わせてロブと戦ってたのも知らなかったv-363
密かにがんばってたんだねe-271その調子だよv-397
ラムジャーキーもあんこママの手作りだったんだe-420
バッチリお店の宣伝してたのは知ってたんだけどさ~v-411
ライの食いつきようったらなかったよe-282
あ~いっぱい笑って楽しかった~v-516
i-281もご馳走様でした~v-221
2009/09/07(月) 23:07:51 | URL | らいまま #- [Edit
マチャロブままへ
あんこのブルブル、あんこにはカワイそうだったけど
まぢ、腹抱えて笑っちゃったよね~v-411
たぶん心底、ワイヤーがニガテなんだと思われましゅv-356
いつもトイプーちゃんやシュナウザーちゃんと、ほのぼの遊んでるから
自分のこと、まさかワイヤーだとは思ってないんぢゃないかなっv-236いや、ホントにe-282
わしがトッピング担当した、バンビーママ作e-267のアレ、かな~りv-286的に美味しかったハズ!
うふふ、ヴィジュアル的にも可愛かったしねv-426

ちびっこナンティ、キカンボとは小耳に挟んでたけど(笑)
久しぶりに間近で女子ワイヤーのバトルを見て迫力あった~v-405
ブルブルあんこ姐さんと、妹ナンティを足して2で割ったら丁度いいと思わないかいっ??

2009/09/07(月) 23:17:41 | URL | あんこママ #- [Edit
mojyaさんへ
これからは“トイプーのあんこ”として
ワイヤーのオフ会にはゲスト参加e-267しようと思ってるあんこでーすe-319ぷぷぷ。
あのガクガク・ブルブルにはお腹の底から笑えたよーんe-350
ロブとナンティのバトルe-269には
最初あんこも野次犬しようとしてたから、とっとと捕獲して(笑)
アレはおらおらしてた時1枚だけ偶然撮れた、奇跡の1枚e-267なんです~e-266

あのワンコパフェ、合作っつーかほとんどバンビーママ作v-352だからっ!あはは!
わしはトッピング担当でしっ♪でもなかなか可愛いヴィジュアルだったって、自画自賛~v-426
あんこはあの時食べられなくって、家に持ち帰って夜ご飯代わりにゆっくり食べましたv-411
かな~り美味しかったみたい♪

楽しい1日をまたまた過せたのも、“ワイヤーの殿堂”“ワイヤーの聖地”チョコバニランあってのこと!
いつもお世話になりありがとうございますっv-436
あんこも修行と称して、またブルブルさせに伺いたいのでよろしくお願いしますね~v-422
2009/09/07(月) 23:36:49 | URL | あんこママ #- [Edit
ハグママへ
あんこもヘタレながらも参加して、ブルブル・ガクガクしてたけど
美味しいもの食べてそれなりに楽しんでたみたいだよ~v-10
あんことハグちゃんが2ワンがかりで、ロブりんに挑んでいったのにはビックリしたよね~っv-405
きっと、お互い1ワンぢゃ行けなかったと思うv-411
ガウガウ言ってたけど、イマイチ迫力に欠けてて可笑しくてカワイかったよ~v-422

ハグママたくさんのお買い物、ありがとうね!
ハグパパもv-448ハグハグ号、混んでる道だったのにお疲れ様でしたv-356
おかげで楽しい1日を過せましたよ!またご一緒しましょうね~v-428
2009/09/07(月) 23:47:02 | URL | あんこママ #- [Edit
キュリままさんへ
8月2回目の(1回目はキュリ家来道のとき)チョコバニラン集結でしたよっe-277うふふ。
キュリままにも見せたかったな~!
ナンティのガッツリ・ガップリe-269ヤってるとことか
ライ君のララ尻尾丸齧り♪とか~v-411

あんこのテリア犬生はこれからどーなっていくのかな…e-263
不憫なあんこに、トイプーに“性転換”ならぬ“犬種転換”する手術とかあったら、受けさせてやりたいっっe-304
「自分を信じるのよっ!」って言い聞かせますね~e-320

2009/09/07(月) 23:59:15 | URL | あんこママ #- [Edit
らいままへ
だーかーらーっ!あの写真は偶然撮れた奇跡の1枚v-352なんだってばv-413
でもってあの写真のらいままとmojyaさんのオラオラぶりの腰つきが、わしのツボですっv-426ふふ。
あんことハグちゃんも、ヘタレ2ワンがかりで密かに頑張ってて可笑しかったよ~v-405
ガウガウの声にいまいちパンチが無くってv-356
まだまだガウガウマイスターへの道は遠く険しい…e-342

もーっ小心者だからアピール出来なかったけどっe-264
ラムジャーキー、前にらいままに貰った鹿ジャーキーを参考に前日にオーブンでジックリと焼いてみたんだよんe-319
焼いてる時から、あんこの様子が尋常ぢゃなかったから「コレはイケるかもっe-284」って確信したのさ~♪
喜んでくれて良かった!ララまんももちろん最高だったしe-266
いっぱい食べて遊んで楽しかったねe-266
嬉しい企画、ありがとうございました♪


2009/09/08(火) 00:17:36 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
