10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

思いつきドライブ

2009.09.12 *Sat
なんにも予定のなかった土曜日。
洗濯してたらなんだか天気も上々、
ちょっとちょっと奥さんっ!おでかけ日和ぢゃないっすか~?

ってことでガソリン入れて、急遽洞爺湖方面にドライブに♪
なんで洞爺湖か?っつーと
『Doggie』のスタッフ~!(古っ)のI君が美味しいアイスのお店を教えてくれたから(笑)。

お昼過ぎに出発。
洞爺のアイスが食べたいので、途中の中山峠とかも今回はスルーで。

でもあんちゃんをちょっと遊ばせてあげたかったので
道の駅 230ルスツ』には立ち寄り~♪
ココの道の駅は、以前ライナス君のパパ“ぱぱなす”さんに大プッシュされましたよ!

2IMG_8952.jpg見えるかな?ハンググライダーやってました。

3IMG_8954.jpg 4IMG_8956.jpg【わーい♪】
道の駅はすっごい広くて、キレイに整備されてる公園みたい!
あんちゃんぐいぐい奥の方へ引っ張って行きますよ♪


まわりに誰も居ないのをいいことに(汗)ちょっぴ爆走♪
8IMG_8967.jpg あんちゃーーーん!
9IMG_8968.jpg 【はーーーーーいっ♪】
10IMG_8969.jpg って行き過ぎてるからーっ!


何気に結構走って、あんちゃん一気にお疲れモードに。
7IMG_8966.jpg 5IMG_8959.jpg
「こんな広いんなら、テント張ってキャンプできそうだよね~♪」とか話してたら
道の駅敷地内に、ちゃんと炊事場やBBQできる場所もありました!
宿泊もできたらサイコーに良さそうなのに。
11IMG_8970.jpg【ここの直売所で野菜を買ったでしゅよ。】


さてぐぐっと洞爺湖に近づいて、次に立ち寄ったのはかーしゃんの思い出の地。
たしか小学校の修学旅行でココで撮った写真があったよーな?
16IMG_8985.jpg 『サイロ展望台』懐かしい~っ♪

3頭のクマ君たちがお出迎え。
12IMG_8976.jpg 13IMG_8977.jpg
あんちゃん、この後一番小さいクマ君に吠えてました…もしかして怖いの?ぷぷ。

15IMG_8983.jpg 17IMG_8987.jpg
そして恒例のお約束♪14IMG_8981.jpg
あはは!どっちかっつーと“さいろん”君になるべきぢゃ?


美味しいアイスのお店『洞爺レークヒル・ファーム』に到着~♪
18IMG_8988.jpgたくさんのコスモスに囲まれてました。
早速アイス!19IMG_8990.jpg 20IMG_8992.jpg【くれーっ!】
アイスはたくさん種類があって、
なかでも絶対食べたいっ!と思ってたのが「とうもろこし」と「クリームチーズ」。
残念ながら2つ共、本日は売り切れ?こりゃ次回リベンジだな~!
で、かーしゃんは「アーモンドキャラメル」と「ホワイトクリーム」のダブルにしました。美味~っ♪

動物もたくさんいて近くで見られます。
21IMG_8995.jpg 22IMG_8996.jpg
ウサギがわらわら~っ!こんなにいっぱいのウサギ見たの初めてかもっ。
(実はウサギがニガテなわし…。ニガテなネズミとルックスそっくりだから、っちゅー理由で)

23IMG_8998.jpg 24IMG_9000.jpg 25IMG_9002.jpg黒ヤギさん、白ヤギさんたちにもご挨拶。
あんこ【ちゃーっす!お手紙本当に食べちゃったんでしゅかー?】
26IMG_9005.jpg 27IMG_9008.jpg【今はメールだから大丈夫♪】


30IMG_9015.jpg 29IMG_9014.jpg 31IMG_9016.jpg
小腹も空いたので、こんなソーセージも♪
行者ニンニク入りでスタミナ満点?うまうまでぐるぐるでした~!


レークヒルズ・ファームのすぐ近くが昨年サミット会場となった『ウィンザーホテル洞爺』。
せっかくなのでチラ見~♪
32IMG_9020.jpg 37IMG_9026.jpg
サミットのメモリアル・モニュメントもありました。
33IMG_9022.jpg
36IMG_9025.jpg 35IMG_9024.jpg【福田サンだったんでしゅね…】

38IMG_9027.jpg
まだまだ周辺に立ち寄りたいパン屋さんだとか、いろいろあったのですが
なんせ出発が遅かったので今日はここまで。
お土産は道の駅やら道路脇のお店で買った野菜たち♪39IMG_9032.jpg

思いつきでしたが結構楽しめた秋のドライブになりました♪


| 未分類 |

COMMENT

ここはうーまるのホームじゃないですかぁ~
平日なのでいっつも思いっきり放牧してる・・・
一応オートキャンプは出来るんですよ。
あと、ルスツのコテージはワンコOKっす♪

このアイスしばらく食べてないから味忘れたよ~
2009/09/20(日) 07:57:39 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
うーたんパパへ
うーまるのホームにゃの?そーなんだぁv-405いいところでした!
行った時ぜーんぜんv-286いなくって
人もいない奥地のほうで放牧しました…v-426
オートキャンプも出来るんだ~v-343
結構近いからココいいかも!
2009/09/21(月) 02:05:55 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
