06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

動物愛護フェスティバル2009

2009.09.20 *Sun
2IMG_9170.jpg今日は秋晴れのすっごくい~いお天気!
ばんけいスキー場で開催された『動物愛護フェスティバル』に行って来ました。

10時スタートとのことで、オープンに合わせて行ったつもりが
もうオープンからすっごい混雑!駐車場も超満車状態。

今年初めて参加した我が家は、こんなに混んでるとは想像してなくって
やーや、昨今のペットブームに今更ながらびっくりです。(汗)
3IMG_9171.jpg続々とみなさんご来場~!

さてあんこ家の今回の目的は。
動物専門学校プレゼンツ☆わんこの健康チェーーーック!
っつーことで、早速列に並んで並んで~♪

知りたくないよーな、知りたいよーな、あんこのでっぷりぶりをさぁご覧あれっ!
9IMG_9183.jpg 4IMG_9173.jpg

5IMG_9177.jpg体温測って~心拍数えて~
6IMG_9180.jpgお次はいよいよ体脂肪率っ!!かーしゃんも「げげっ!」
7IMG_9182.jpg驚愕のパーセンテージがっっっ!
8IMG_9184.jpgトドメに体重量ってもらって終了~っ!

さて結果は…?
2IMG_9273.jpgひゃーっメタボ犬~っ!
体脂肪率39%って!どーなのよ、えっ?

担当してくれた学生サン曰く、わんこの標準体脂肪は30%くらい。
あんこの39%にかーしゃん「かなりヤヴァいっすよねっ?」と聞いたところ
「んーっ、ちょっとぽっちゃりなだけですよ~♪」とニッコリ言ってくれたのですが。
…たぶん、かなりムリして慰めてくれたっぽい?むーーーん(遠い目)。

40%の大台になると、メタボらしいので(ぷぷ)
なんとか今以上にならんように、ココロしてダイエットにはげまなきゃ!なのかいっ?
昨日もサンマやらラムジャーキー食べたばっかですが…何か?


ショックでかーしゃん、ヨロヨロ歩いていると
前方になにやら可愛いワイヤーの姿が、キラキラと輝いて見えるではあ~りませんかっ!
しかもあんこと同じ『Dogla』の、赤いハートのカラー&リードだ♪
…もしや『Doggie Do!!』のお客様、かーしゃん一度も会ったことないアレックス君?
11IMG_9193.jpg【そーだよ!ボク、アレックスです♪】
わーい会えて嬉しいなぁ!もうすぐ2歳になる、かっちょいい男子です。
10IMG_9189.jpg はじめましてのチュー♪
アレックス【あんこ姐さんよろしく!】 あんこ【うむ。よかろう!】←何様。
さすが男子!あんこと大きさがこんなに違う。なんかカラダがシュっとしてる~!

12IMG_9198.jpgアレックス【そりゃー39%もある姐さんと比べられちゃ】
13IMG_9199.jpgあんこ【え゛っっ?今何て?】アレックス【いや、何もっ!】
14IMG_9200.jpgアレックス【あんこ姐さん、怒ると怖そうだから気を付けよっと!】

アレックス君とお話してたら、またまたかっちょいいワイヤー発見っ♪
19IMG_9213.jpg【どーもーっ!ボク、ソルトです!】
かーしゃん、ソルト君のオーナーさんに見覚えが!コチラも『Doggie』さんのお客様でした♪
16IMG_9207.jpg
ソルト【ボク2歳です。姐さんはっ?】 あんこ【むったり!なによ、年下男ばっか!】
若いワイヤーの続々登場に、アラフォー?4歳児あんこ、なんかオバサンっぽい!

せっかくだから3ワイヤーで集合写真♪と思ったら、
ビミョーな距離ながら、3ワンともにっこりいい笑顔♪可愛い~!
17IMG_9209.jpg 18IMG_9210.jpg
15IMG_9204.jpgソルト【姐さん、今度ボク達と会う日までダイエットに励んでね!】

アレックス君、ソルト君ありがとうございました♪
2ワンともすっごくいいコ。
あんこのBFになって下さいね!また会えると嬉しいなぁ。


ワイヤーちゃん'sに別れを告げた後、いろいろなお友達にも会えたし~♪
31IMG_9243.jpg 30IMG_9241.jpg
お散歩友達のうーたん&marco兄弟♪
marちゃん、エクステ付けてもらって女子みたいでラブリー!似合ってるゾ♪

20IMG_9214.jpg 27IMG_9234.jpg
こちらもお散歩友達のリトモ&トリノ兄弟!お久しぶり~♪
セラピー犬をしてるリト君達は、「ボランティア・ドッグ」のデモンストレーションやってました。
偉いぞ~っ!

24IMG_9226.jpgおおっ!エアデール♪と思ったら
23IMG_9227.jpg
ラブちゃん、ハルちゃんとNew Faceのナツちゃんでした♪こちらも久しぶり。
かっこよくアジリティやってましたよ!さっすが~♪

シメに巨大リス君?と記念撮影して帰ろうとしたら…26IMG_9233.jpg
32IMG_9252.jpgトドメに大きなカワイコちゃんに遭遇!
あのオバマ大統領の飼い犬候補になってた『ゴールデン・ドゥードゥル』。珍しいっ!!
ゴールデン・レトリバーとプードルのMIX犬で、この大きさでまだ6ヶ月のパピーちゃん♪
すっごく可愛くってしばし見とれちゃった。

2時間くらい居ましたが、ワイヤーちゃんやお友達には会えたし
あんこのメタボっぷりは確認出来たし、充実の時間を過ごせましたよ。

来年のフェスティバル時の測定に向けて
今からあんちゃん、頑張らねばっ!(耳にタコ…ホントかっ?)


| 未分類 |

COMMENT

もう10月になるっつうのにblog全然更新してないと気を揉んでるらいままです
初めましてのワイヤーがしかも男の子
ライのハーレム時代も終わったか
わんこの健康チェック面白そ~
あんちゃん現実をつきつけられてやけ食いしないように
2009/09/28(月) 13:03:52 | URL | らいまま #- [Edit
らいままへ
最終更新が8月なままの、ライ君ブログを毎日チェックしては気を揉んでたあんこママですv-413
うふふふ。だーかーらーっ!
写真は1ネタ=1枚にして、さくさく更新っ!v-352(出来るか?)
ウチとライ君とこって、1ネタの文章が長いのがガンだよね…v-406
んでウチもついつい更新滞るんだよv-355(自分の弁解かいっe-286
最近知らないワイヤーちゃん、続々登場!
なんか、増殖中??もうあんこも中年の域に入ってきててヤヴァいっす~e-268世代交代っe-3
ヤケ食い…見られてたかと思ったアルよe-263
2009/09/28(月) 23:04:02 | URL | あんこママ #- [Edit
(*´・ω・`*)ゝ 青い空と緑が美しいばんけいですね
体脂肪率が測れるのっていいなぁ
お尻のまん丸なところが可愛い♪あんこちゃんです
あまりに場所が広々しているので混雑している様には見えないね
メタボと言うほどのことないですよ 9%くらい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ぽっちゃりが愛らしいじゃないですか
我が家のワンコたぶん標準ゞ(≧ε≦ )プッ
2009/09/29(火) 18:59:23 | URL | 桜有美 #HfMzn2gY [Edit
桜さんへ
秋晴れの札幌郊外はキレイですよ~v-352
たしかに広々としてるスキー場なのですが
この後更に激混みっっv-405
どんだけみんなv-286飼ってるのかって
ビックラこきましたよv-355
愛美ちゃん&有希ちゃん、ほっそりサンで羨まっ!
あんこは理想体重まで-1Kgなので(人間で言うところ10Kgくらいっv-361
ぽっちゃりの域をちょっと越えてるよーな??
2009/09/29(火) 23:26:42 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
