08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

近場でちょろり

2009.10.10 *Sat
6IMG_9572.jpg
こんにちは。寝る子は育つ…あんこです。
しばらくカットしてないのでもっこもこ。
伸びるとくるくる巻き毛のあんちゃん、クッションやフリースと同化してます♪


シルバーウィークが終わったと思ったら、10月にも3連休あったのか~っ!
な~んにも予定なかったので、とりあえずいつものお散歩。
2IMG_9574.jpg 3IMG_9577.jpg
【栗のイガイガとは仲良くできにゃい…】
イガイガ踏むとやっぱ痛いとみえて(笑)ココはそろりそろり、そっと歩いてましたよ。

4IMG_9578.jpg【白黒…あなたもワイヤーでしゅか?】
動物園前には募金を呼びかけるパンちゃん(←我が家ではパンダはこう呼ぶの)の姿が。


お散歩ついでに、久々の『フーズバラエティ すぎはら』さんであれこれお買い物♪

なんだかおもしろ美味しそうなモノがたくさんあって迷っちゃいます!
表のベンチで買い物を待つモノ、約2名…。
5IMG_9580.jpg
【ふぁ~あ!まだにゃの~っ??】はいはいっ!
6IMG_9581.jpg
【こんなに待たせて。あんちゃんのご飯もあるんでしょうねっ!!】え゛え゛っっ?あんちゃんのぉ?

10IMG_9586.jpg買ったのはコチラ。
TVのお取り寄せ番組なんかで観て、食べてみたかったモノがあったので♪
“オレンジブーケ”って名前のカリフラワーや、岩手のせんべい汁。
冷凍になってるハンバーグは、なんとフォアグラ入り鴨バーグ♪

↑どー見ても、あんこ用はないね…。めんご。

7IMG_9582.jpg【きーーーっ!クヤシイ!!】
悔しさを階段の爆昇りにぶつけるあんこ4歳。
8IMG_9584.jpg【もう絶対ゼッタイ!ココから動いてやらないからっっ!!!】
あんちゃん、ソコはドッグホテルの入り口なんだけどー?
動きたくないなら預かってもらうかい?いしし(笑)♪
9IMG_9585.jpg【え、えっとぉ~♪さぁ帰ろっかな~っと!】

↑『お泊り』『お預かり』『お留守番』って言葉にビンカンなお年頃!


夕方、『ATELIER MOON+』さんへ立ち寄り♪
以前は“まるやまいちば”の近くにあったのですが
1年前に移転してからは初めてです。わくわく♪
11IMG_9587.jpg 13IMG_9589.jpg
12IMG_9588.jpg
前より広くなってて、可愛いモノがいっぱい♪
ここに置いてる、シルバー系のアクセサリーが好きなので
ついつい長居してお話しつつ、ヴィンテージもののブレスレットにココロ惹かれたり~♪

遠出しないで、こーゆー近場でちょろちょろするのも結構好きだす。


3IMG_9602.jpg
帰宅して、早速カリフラワーはピクルスに♪
例のフォアグラ入り鴨バーグは、後日おねちゃんがバイトのお昼ご飯にと
でっかいお弁当箱に“ロコモコ丼”にして持って行きました~♪

感想は「激うまっっ♪」とのこと。
そりゃーうまかろうて。なんたってフォアグラ入ってまんがな~~っ!
(あんこが知ったら、さぞかし悔しがるだろうな…あはは。)

| 未分類 |

COMMENT

白黒
あんちゃんとこの近場はステキなお店がありますね~
うちの近場は馬や牛か!!(笑)
動物園前の白黒さんv-10
こんなの立ってたら、嬉しくて募金しちゃうかもv-218
2009/10/20(火) 11:27:02 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
ライなら間違いなくビビってパンちゃんに吠えまくってるわ
募金したくても近づけないぞ
あんちゃんちだから近場でも楽しめるよね~
ライ界隈では牛だっていないしウリがないな~
おねちゃんバイト始めたってことは??
2009/10/20(火) 12:53:40 | URL | らいまま #- [Edit
マチャロブままへ
馬や牛に出会えるのも結構羨ましいんですけど?e-266
うちの近場、素敵なお店多いのはウエルカムなんだけど
どーもオサイフe-290に優しくないっつーか。
うろうろすると欲望との葛藤でセツナクなります…v-406
ああ、宝クジ当たんないかな~っe-268

パンちゃん見たらついつい募金しちゃうよね!
白黒モノに弱いわしらに対する作戦かっ?
2009/10/20(火) 17:28:49 | URL | あんこママ #- [Edit
らいままへ
ライ君、でっかいぬいぐるみ系ダメなの~っv-236なんか意外!
まずはマチャロブ家のパンダの乗り物で訓練してから募金だねv-411
ライ家界隈にはライ川もあるし、バンビー山だって!
しかもトドメに唄って踊れる『炭火焼肉ライナス亭』があるぢゃんっv-352
この秋のマストスポットかもっ?v-413(もう秋ぢゃ寒いかっ)

うふふ。おねちゃん、なんとか4月からの行き先決まったよーな?
詳しくは会った時に教えるわ~v-422

2009/10/20(火) 17:38:07 | URL | あんこママ #- [Edit
拡大して見ちゃった!
だってパンダに噛みついてるかと思ったんだも~ん^^;
狩猟犬の訓練かいっ!って一人で突っ込んでました。
本日、円山行ったんだけど会えずにガッカリなパパです。
あんちゃん家も食欲の秋満喫してますねぇ~ってママだけ?
2009/10/20(火) 20:43:20 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
うーたんパパへ
今朝はバイトの日だったので、お散歩超ショートヴァージョンでした!
ちっ、うーたん来てたのかぁ~e-350

あははv-411あんこ家、年がら年中“食欲の秋”状態ですからっv-428
でもうーたんちなんて、ウチよりいっつも美味しそうなモノ食べてるーっっ!!
“ダイエット”って言葉、ちらっと頭をかすめるんですが
なんせ肥満に甘い家柄なもんでーv-413

パンちゃん相手に狩猟訓練i-198
なんか優しいパンちゃんで(笑)あんこをなでなでしてくれましたよv-10
100円しか募金しなかったのにーっ!v-398←セコい。
2009/10/20(火) 23:42:14 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
