10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

子守り唄?

2009.10.17 *Sat
あんこのいつもお散歩する“あんこ公園”(←勝手に命名。ふざけるな。)
どんどんと紅葉が進んでる様子♪
2IMG_9617.jpg 3IMG_9618.jpg

ここは春の桜も見事ですが、秋の紅葉も見ごたえあります。
すっかり紅葉になるまではあと一歩…ってとこかな?
4IMG_9620.jpg


これはまた別の日。
2IMG_9623.jpg 3IMG_9624.jpg

山もグラデーション加工中♪
4IMG_9626.jpg
色づくカラフルな秋も一瞬で、その後は寒~い冬が待ってます!

おでかけ三昧が出来るのも、雪が降るまでのもうあと少しかにゃ~(涙)。

つー訳で当初は今日、豊平峡に紅葉を見に行こうかな?と思ってたのですが
ちょっと出掛けにバタバタして出遅れちゃった為、断念。
午後からかーしゃん実家 植木等宅に用があったので、そっち方面へ~。


藻岩下にOPENしてまだ半年のcafe『Rovaniemi(ロヴァニエミ)』さんに立ち寄り~♪
11IMG_9636.jpg玄関前の赤いポストが目印!
あんちゃん、車で待っててちょ♪12IMG_9637.jpg【がーーーん!】

靴を脱いで店内に上がります。なんだかお友達の家に遊びに来たみたいっ?
(でもスリッパを履いたせいでか?いきなりリラックスモードにっ♪)
6IMG_9631.jpg 4IMG_9629.jpg
5IMG_9630.jpg 3IMG_9628.jpg
可愛い北欧風なインテリア。キャンドルや雑貨も少し売られてました。
店名の『ロヴァニエミ』はサンタクロースが住んでるという、
フィンランドにある都市名から付けたそうです。
こちらの窓からはキレイな藻岩山が見えます。2IMG_9627.jpg

7IMG_9632.jpg 8IMG_9633.jpgうまうまパンとスープのセットの後に
デザートにケーキセットをいただきっ♪9IMG_9634.jpg 10IMG_9635.jpg
本当にゆったり、ゆっくりした時間を過ごせましたよ。どれも美味しかったぁ♪

注文したお料理が出てくるまでの間
かーしゃんは雑誌をパラパラしてましたが、
おとたんてば椅子に腰掛けた状態でうとうと寝ちゃってました!

お店を出た後、車の中で
「さっき少し寝ちゃってすごくキモチよかった!でもなんで眠くなったのかな?」
と言ってたおとたん。
そーでしょうとも!それもそのハズ。

お店の中で静かに流れていたBGMは映画『アメリ』の曲…。
おとたん、何気にフランス映画がニガテな体質らしく(あはは)
DVDやスカパーとかで、今まで何度か『アメリ』を観てても
一度たりとも最後まで起きて観れてたタメシがにゃいっ!
だいたいいつも最初の10分くらいで寝ちゃってるよ~?

「どーもさっき掛かってた曲が眠気を誘うんだよね」とのこと。
さっきの曲が『アメリ』のサントラだと教えてあげたら「どーりでっっ!」と爆笑してました。

基本、ビートが効いてる曲ぢゃないと眠い体質なのか??やれやれ。


| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
