03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

またしても食い倒れドライブ…。

2009.02.18 *Wed
まずはお知らせ♪
あんこのお友達ののちゃんちのお姉ちゃん(トヨタお勤め)が
デザインしたキャラクター、可愛い『デコクレ』ちゃん♪が見られますよ~!
ののママ曰く“お姉ちゃんと動きが似てる”らしいです…。ほんと?
チェックしてみてね~!

さて最近ハマってるお菓子♪
2IMG_5710.jpgおねちゃんからいっつも貰うんだけど、なんかヤミツキに。
ビミョーな食感と味がかーしゃんのツボ♪
ローソンとかにあるらすぃ…。また買ってきて、おねちゃん♪

そして昨年から数回に渡り
I夫妻からいただいたシカ肉~~♪♪
3IMG_5718.jpg
あんこにももちろん、おこぼれやりましたが
ほとんどはこんなカンジで香草やジャガイモ、ズッキーニ、ニンニク等と一緒に
グリルして美味しくいただきやした~!
(今回貰った、今年ラストのお肉柔らかくって凄く美味しかった!)
本当にご馳走様でした♪このご恩はカラダで…って(笑)。いらないですよね。


昨日・今日と平日休みだったおとたんと
お蕎麦を食べに久しぶりに『やま賀』さんへ。

いつもはここの“生桜エビのかき揚”が好きなので、
このせいろを注文するかーしゃんですが
今日は“わかさぎと菜の花”の天ぷらのせいろ~♪うまうま!
090218_133849.jpg 090218_135009.jpg食後にいただく“蕎麦茶”も格別。


せっかく西方面に来たので
食後に『シバキチカフェ』にも立ち寄り♪
090218_144552.jpg 090218_142034.jpg 090218_141946_ed.jpg
美味しいバナナケーキとコーヒーでまったりしてたら
おとたんなんて「キモチ良くて寝ちゃいそうだった!」って。

かーしゃんとシバキチちゃんママがお話してる間に、ウトウトしてたらしい…。
おとたん、我が家か?って……。


西方面のシメに?OPENしたてらしい、たい焼き屋さんに寄りました~♪
2IMG_5719.jpg 3IMG_5720.jpg
“白いたいやき”で、生地がお餅みたいな食感でもっちもち~♪
あんこも美味しかったけど、カスタードのが好きかも。

10IMG_5709.jpg【くすん…あんこはダメなの?】
つーことで、今日から“あんこ”改め、“カスタード”ちゃんでっっ!!
似合わねーーーーっっ!















| 未分類 |

COMMENT

暫く坂下行ってないから(昼過ぎに行ったら誰も・・・)UPを心待ちにしてましたよん☆
って、いつもの大量アップかい(爆)
カスタードちゃんも元気そうで^^)
ののママっ子はデザイナー!?
あの感じであんちゃんをイラストにしたらどんな事になるのだろう?
2009/02/22(日) 21:09:19 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
お久しぶりのコメントです☆
うちのお姉ちゃんの宣伝載せてくれてありがとう!!今、うちのファミリーの携帯待受は全員デコクレちゃんさッv-221
今度帰札した時にお散歩仲間のキャラクターデザイン頼んでみようかなv-286v-343

2009/02/22(日) 22:07:36 | URL | ののママ #- [Edit
うーたんパパへ
恒例の超大量UPへようこそのお運び、ありがとうざんす~v-436
うーマルちゃん達もお元気そうで(坂下で会わずとも、ブログチェックしてますよんe-266)なにより!
カスタードちゃんねぇ、あんこにしろ、甘いモンの名前付けてるから食い意地はってるのかなぁ??
もっと思い切った改名したら痩せられるv-236
ののちゃんちのお姉ちゃんの活躍ぶり、楽しみですね~e-267
あんこのキャラって…想像するだけで笑えてくるわしですv-411
2009/02/24(火) 00:06:53 | URL | あんこママ #- [Edit
ののママへ
お姉ちゃんの作ったデコクレちゃんのキャラ、なんだか動きが可笑しくって
ついつい見入っちゃいますよね~v-10
以前公園で会ったことのあるキレイv-352なお姉ちゃんの姿からは
あの動きはちょっと結びつかないかも!
お散歩仲間のv-286達はみんな、個性の濃ゆいコばっか?なので
キャラクターデザインしたらおっかしいかも~~v-413
2009/02/24(火) 00:14:06 | URL | あんこママ #- [Edit
あんママへ
いつも楽しくブログみてますv-22「デコクレちゃん」が載っててびっくりv-10!!うれしいです☆ありがとございます☆
札幌帰ったら、みんなを坂下ワン子たちを、キャラクターに・・・!!かわいいかもv-32
2009/02/25(水) 07:48:49 | URL | のの姉 #- [Edit
のの姉ちゃんへ
わ~い♪コメントありがとうでーすv-10
いつも見てくれてるなんて、こちらこそ嬉しいですよ!
ののママから聞いて、デコクレちゃん発見v-218
ちゃんとv-448のカタチになってる帽子も、
手足にタイヤが付いてるのも可愛くって好き~v-343
お姉ちゃんに似てる、っちゅー動きが
なんだかちょっとオマヌケなのもいいカンジですv-411
札幌に帰って、時間があるときはまた坂下散歩に来てね~v-422
2009/02/25(水) 16:40:22 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
