03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雑貨屋さんめぐりドライブ

2009.11.08 *Sun
どっかちょろちょろ行きたいな~♪とか思って
少し前の『poroco』をパラパラめくってたら、
恵庭と千歳の雑貨屋さんの特集が。
ドライブがてら、早速行ってみることに~。

12IMG_0165.jpg まずは恵庭の『てぶくろ』さん。
2IMG_0153.jpgもう22年も営業されてるんですって!
ガーデニング用品やキッチン用品がたくさん♪11IMG_0163.jpg

奥の方へ入って行くと…。
あれれ?『マニー』の商品がいっぱいだぁ♪♪
3IMG_0155.jpg 4IMG_0156.jpg 6IMG_0158.jpg
昔っから、マニーにはテリアをモチーフにした食器や雑貨が多いので
時々見つけては、ちょこっとずつ集めてたのです。
わーい!思いがけず、テリアの姿があちこちにあって嬉しいなぁ~♪

7IMG_0159.jpg 8IMG_0160.jpg
9IMG_0161.jpg 10IMG_0162.jpg


いろいろ迷って、気が付いたらなんだかたくさん買ってしまった…。
またまたお馬鹿なかーしゃん(泣)。でも可愛いモノだから許してっ!
以下がお買い上げ品♪うふふ。
26IMG_0185.jpgテリアちゃん2頭♪
27IMG_0186.jpg陶器のワイヤーちゃん各種(左の2頭はS&P)

また少ししたら覗きに行ってみよーっと♪


お腹が空いたので恵庭の『道の駅』でひと休み。
13IMG_0167.jpgあんちゃんも○ッコタイム♪
焦ってるのか?あんちゃん、二足歩行犬に…。
14IMG_0169.jpg
15IMG_0168.jpg
その姿勢になると、背肉・背脂の重厚感がハッキリわかってかなりヤヴァイっす!
なんか、登別のクマ牧場のクマを思い出したのはかーしゃんだけでしょうか?とほほ。
17IMG_0171.jpgそんなクマ君には車でお待ちいただいて。
かーしゃん達だけゴチ♪16IMG_0170.jpg



続いて千歳の住宅街にある雑貨屋さん『harmonica(ハーモニカ)』さんへ。
18IMG_0172.jpg 22IMG_0177.jpg
ご自宅の温室を改装したお店には、ガーリーな雑貨がたくさん♪
19IMG_0173.jpg 21IMG_0175.jpg
可愛いアイロンで付けられるアップリケなど購入。20IMG_0174.jpg


その後、ファイヤーキングのマグががっつり揃った『フェアリーテール』さんや
ラブリー系の『BLUE TULIP』さんにふらふら立ち寄り~の、千歳を後にしました。
24IMG_0180.jpg


こんなに恵庭や千歳の住宅街をうろうろしたのって、もしかして初めてかもっ?
結構知らない場所に、いろんなお店があるもんだなーって感心しきり。
短時間ながら、楽しい充実のドライブでしたよ♪
28IMG_0189.jpg【すぴーーーっ】
クマ君はこんなんなって、今日の充実ぶりを表現してくれました。

| 未分類 |

COMMENT

(*`・ω・´*)ゝおおっ!! カットされたあんこちゃんが・・・
手触り良さそうなふかふか感がいいですねぇ
誰ですかクマさんなんて言うのは (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ドライブで雑貨屋さんですね 距離的にもいい感じかな
あんこちゃんはくたびれちゃったのね
舌ちょろっと出ているのが可愛いね ご苦労様でした
2009/11/17(火) 18:06:11 | URL | 桜有美 #HfMzn2gY [Edit
雑貨屋さん!!
あんこまま千歳に来てたの~って言ってもマチャロブ家もう千歳市民じゃないし・・・
でも行ってたお店がチラホラv-353
てぶくろは18くらいの頃から行ってたかも♪♪(古い話?(笑))
マニーテリアたくさんあるでしょ!!その小さなテリアは作家さんの手作りでしょ~
前にウチにもあったけど今はキュリままの家にあるんだぁ~
フェアリーテール行きたいな・・・金ナシだからさv-413
千歳の向陽台にもフランス系の可愛い雑貨やさんがあるのよ~
でも札幌の方が多いか!!
満喫でしたね♪

またあの棚に可愛いのが増えるのねんe-349
2009/11/18(水) 12:02:48 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
桜さんへ
いつもはかーしゃんの“なんちゃってトリミング”v-316なのですが
たま~~にこうしてプロにv-316してもらうと
ふっかふかのシルキーe-267手触りのあんこになりますよe-266
札幌から千歳方面にv-448ドライブするのは気軽に行ける距離なのでいいですよ~v-411
可愛い雑貨を見て、ちょっと美味しいモノ食べるパターンが好きだすv-426
2009/11/18(水) 15:47:53 | URL | あんこママ #- [Edit
マチャロブままへ
もっと時間があったら美味しいパン屋さんとかケーキ屋さんも見たかったんだけど
なんせいっつも思いつきで行動するあんこ家だからさ~っv-393
千歳方面にもいろいろ可愛いお店あるよね~っv-411
『てぶくろ』『フェアリーテ-ル』はお店を見てる時「きっとマチャロブまま、来た事あるんだろうな~!」って思ったよんe-348
マニーのテリアGOODS置いてる札幌のお店って、意外と少ないから見つけた時かなり嬉しかったよe-349
そーそー小さいテリアは作家さんが作ったモノらしいです!
ぢゃ、キュリe-514とコレお揃いだっ♪

あんこ部屋のあの棚…けっこう満員御礼状態っすe-263
少し整理しないと…e-286
2009/11/18(水) 16:01:45 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
