03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あんこの男子化、進む?

2009.11.18 *Wed
初雪なんかも降って、
いよいよ真冬にむけてカウントダウンが始まったあんこ地方です。
2IMG_0198.jpg
いつかの朝の円山。雪がうっすら積もって墨絵のよう!


皆様風邪とかインフル、大丈夫ですか?

あんこ家ではおねちゃんが流行に敏感だったのか?
風邪ひきでハナをズビズビ。

かーしゃんはと言えば、
ここ数日いろいろ落ち込むことがあった割に風邪ひとつひかず。
風邪でもひいて寝込めれば…とか思ってちょっとクヤシイ!

しかも何故か年末までの課題(?)として、
おねちゃんから『真矢みきのモノマネが出来るよう!』と言われ
密かにCM見ては地道に練習中…。(←なんで…?)あはは。
そんな今日この頃。


さてさてあんこ嬢は。

あんこを飼ったときの血統書を見ても、たしかにあんちゃん女子だよねっ??
今まで4年9ヶ月、ずっと女子として育ててきたのですが…。
ここ数ヶ月前からお散歩中のあんこに異変がーーーっ!
(以下の写真、お食事中の方は控えてちょ!)

2IMG_0201.jpg【○ッコ○ッコ~っ!】たたっ。
3IMG_0200.jpg【ちーーっ♪】

……って、あれっ???

もっかい確認!

4IMG_0202.jpg【もっかい、ちーーーーっ♪】

んねっ?最近こんな足上げちっこなのっ!!なんでっ?

○ッコしたい場所が草ボーボーだったりして、
オシリあたりにイタイ草(刺さりそうな)がある時は
半年くらい前から、時々片足上げることはあったけど。
それが○ッコ5回に1回くらいの割合だったのが
最近では2回に1回の、まさに50%の確率で足上げちっこに!びっくり~!

家の中でシートにする時はちゃんと今まで通りしゃがむんだけどな。
アウトドアでは開放的になって
ついついワイルドな♂ワイヤーな気分になるのかなっ??謎。
6IMG_0092.jpg【男子っぽくて、いいキモチでしゅ♪】
でも、男子の足上げはもっとピシっと高く伸ばすでしょ?
あんこのは曲げたままの、なんかヘンな足上げポーズだもん。

うーーーん。ずっとこのままなんぢゃろか。
あんこにいつか足を下ろす日は来るのかっ?



《おまけ:冬仕様の寝姿》

コメントに“寒くなるとどんなふうに寝るの?”と頂いたので。

こんなふうです。
2IMG_0208.jpg
夜寝る時はかーしゃん&おとたんのベッドの上で
どちらかのカラダにピッタリ張り付いて眠ります。
(張り付かれたほうは、動けないので結構ツライ睡眠状態となります。泣)

どんなに寒くなっても布団の中にはもぐり込みません。
なので寒かろう、つーことでこんなカンジで毛布を掛けてもらって寝ます。

犬なのに、ね。


| 未分類 |

COMMENT

数ヶ月前からうーまる家でブーム到来☆
真矢みきのモノマネ^^)
夫婦でやっています。ママはかなりウマイじょ
以前、朝のスッキリって番組でスのポーズとりながらスッキリ~♪と言ってたのがお気に入りです。
最近CM出てるよねぇ~
あんちゃん・・・何かウケル
marcoは逆に女子化!?
2009/11/18(水) 22:39:50 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
こんにちは♪
お久しぶりです
相変わらずコッソリと|_・。)ノ
楽しませて頂いてます(笑)

プルートママさんから、Doggie Do!!さんのプレゼントもらいました♪
あんこママさんが選んでくれたそうで、ありがとうございます!スリッパのオモチャは、かなりツボでした(≧▽≦)

Doggie Do!!さんは、憧れのショップなで、いつか行きたいと思ってます。その時は、接客ヨロシクお願いします(^o^)丿
 
2009/11/19(木) 13:24:40 | URL | nacchi&アフロの空クン #JalddpaA [Edit
あはは!
カッコいいな! 
チューちゃんだってまだマスターしてないのに
あんこちゃんったら!やるのぉ~v-398
どこでそんなこと覚えたの! ママ?笑
2009/11/19(木) 15:26:47 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg [Edit
うーたんパパへ
ええーっv-405うーまる家、真矢みきブームなのっっv-411
しかもパパまでってv-363うけるーっ!
なんかうーたんママが上手いの、見なくても判る気がするv-424
スッキリ!は観てないのでちょっとわかんないけどv-356
もっぱらウチは例の石鹸のヤツとかでv-218
もっと上手く出来るようになったら、うーたんママにみてもらってレクチャー受けたいよ~v-10

marcoちゃん、男子だけどしゃがむ派?
2009/11/19(木) 22:55:57 | URL | あんこママ #- [Edit
nacchi&アフロの空クンへ
わ~い!お久しぶりですnacchiさんv-422
コメントありがとうです!
先日届いたワイヤーカレンダー見て、空クンのかっちょいい着物姿e-267に惚れ惚れしてたとこですよ~e-266

プルート君のママから、空クンへのv-25とお聞きして
張り切って(←いつもムダに張り切っちゃうわし…e-263)選ばせていただきましたよんv-411
気に入ってもらえたならすごく嬉しいでっすv-441

来札の際は是非是非『Doggie』にもお越しやすv-428
いつか生空クンにも会える日が来るといいなぁ~♪
あのホアホアアフロをなでなでしてみたい…。
2009/11/19(木) 23:11:56 | URL | あんこママ #- [Edit
キュリままさんへ
やたーーーっv-428
あんこってば、こーんなボケボケした性格のクセに
チューちゃんに勝ったv-413
(喜んでいーんかいっ?)
そっか。いっつもかーしゃんの見てたからなぁ…v-390って!
こんなヘンなちっこ姿の犬連れて、お散歩行きたくないんですけどーっv-355

ところでキュリままも真矢みきのモノマネ、イケるクチではっっv-361あはは。
2009/11/19(木) 23:18:58 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
