08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

年末ジャンボお早めに

2009.11.28 *Sat
5IMG_0368.jpg【毎日寒いでしゅねーっ】
6IMG_0371.jpg【皆様いかがお過ごしでしかっ?】
あんこは毎日ヒーター前を陣取ってぬくぬくしたり、
こうやっておとたんの“抱っこ犬”として、カイロ代わりになったりして
忙しい?日々を送っていますよ!


かーしゃん達はあんまり寒いので、ついつい暖かいモノが食べたくなって
最近OPENしたお店に行って来ました♪
4IMG_0366.jpg 美唄のお店の札幌支店『こはれ』さん。
あんこの行ってる中馬動物病院のすぐ近く。
昼はお蕎麦屋さん、夜は地鶏屋さんになるそうですよ。
2IMG_0364.jpg早速“元祖塩そば”♪3IMG_0365.jpg
あっさりしててまるで塩ラーメンのスープのお蕎麦みたい。黒七味をかけていただきます。
ネギがたっぷりのってて、美味しゅうございました♪


美味しかった、と言えば。

先日久々に三越に用があって行った際に、
デパ地下でやってたプチ催事で買った名古屋『三河 あんき堂』のみたらし団子♪

ちっちゃいお団子が5つも串に刺さってて、見た目にもきゃわいい♪
2IMG_0360.jpg 3IMG_0361.jpg
甘辛いタレ味と 全然甘くない醤油味。
タレの味がかーしゃん的にはかなりツボ♪また食べたいなぁ~。


出張のお土産に5IMG_0363.jpg
「あんちゃんにね」と茶色いうさぎ、頂きました♪
シックでオトナ可愛いそのルックス、あんこにはモッタイナイ!
んで、かーしゃん横取りっっ☆
4IMG_0362.jpg ←我が家のまったりブラザーズ



かーしゃんがちょっと風邪気味だったので、かわりにおとたんが夕飯のお買い物に。

おとたんが部屋から消えた途端、
ソファー(1人掛け)の背もたれ部分に飛び乗って
ただひたすら玄関方向をじっと見つめて、帰りを待ってるふう。
ちょっとケナゲ…ぷぷ。
7IMG_0373.jpg 8IMG_0377.jpg【おとたん…まだでしか】
9IMG_0378.jpg【おとたん…zzzz】待ちくたびれて寝ちゃってましたよ。


帰って来たら感激の対面かと思いきや、
すごーく待ってる割に
結構あっさり、クールな対応だったりして(笑)。
こんなに玄関方向ガン見して、待ちくたびれるほど熱烈待ってること、
きっとおとたん知らないんだろうな~。(教えてやれって)



《今日のタマゴちゃん》

わんこを飼ってるお家なら、たぶん1個はあるだろう
みんな大好きタマゴちゃんのオモチャ。

レアな王冠かぶった“キング・タマゴちゃん”が出たの、知ってる~?
15IMG_0400.jpg【マツゲもゴールドでピカピカでしゅよ♪】

ゴールドなだけに、なんかオメデタイかんじ醸し出してる?
見つけたらなんかいいコトあるかも~っ!なんちて。

ちなみにウチはコレ買った後、
大安吉日で、めざましTVの占いで乙女座が1位で
おまけに細木数子の六星占術で良かった日に(←どんだけゲンかつぐのっ?)
かーしゃん年末ジャンボ買いました~っ♪ぷぷぷ。

きっとこれで年末には億万長者にっっ♪♪
(当たってても誰にも言いませんけどね。)
10IMG_0380.jpg【あんちゃんには教えてくだしゃいね】


| 未分類 |

COMMENT

年末ジャンボお買い上げありがとうございます。
実は自分ではまだ買ってないんですけど…
大安だと行列大変だったでしょうね。
ところであのタマゴちゃんのオモチャは知らなかったんですけど
ダルマさんのような動きをするんでしょうか?
いつもかわいいオモチャやぬいぐるみを紹介してくれてますよね。
とても心惹かれるんですけど
あの悪がきジローにかかるとどんなことになるか。
骨ガムだって小一時間でボロボロ
あんこちゃんが持て余してるのを見ましたが信じられませんよ。
でもあのネズミさんバラバラ事件には笑わせてもらいました!
今年はあんこちゃんとママにもお会いできて満足でした。
でも来年にはもっといっぱい会えることを願ってます。
ちょっと早いですけど良いお年をお迎えください。アンド来年もよろしくです!
2009/12/06(日) 18:39:40 | URL | ジロまま #- [Edit
ジロままへ
わーいジロまま、久々の登場v-352ありがとうでーす♪
実は…ゲンかつぎついでにどうしてもジロままから宝クジ買いたくって、
あの売り場に3度ほど行ったあんこママでーすv-422
けれどちょうどお休みと当たってたようでv-406会えずじまい。
3度目の日が大安吉日だったので、ジロままからではなかったのですがちょっと並んで購入しました~っv-411
当たるといいなぁ。ジロままから買えたらもっと当たる気がするのになぁ!

タマゴちゃんは、特別な動きをするワケでもない
普通の鳴き笛の入ったラテックスのおもちゃなんですが
チョコレートのニオイがほんのり付いてるからか?そのサイズが噛み易い大きさなのか?
約80%のv-286のお気に入りのおもちゃとなってますe-266(←あんこママ統計による)
骨ガムも強力なオモチャも瞬殺e-286なジロー君、
ガムも食べきれないあんこと足して2で割ったらきっと丁度いいワイヤーになるのではっv-236
今年はドギーさんに会いに来てくださってありがとうございました。
来年は他のワイヤーのコも交えて、一緒に遊べたらいいですねv-10
こちらこそ、来年も仲良くして下さいませませ!

2009/12/07(月) 23:11:41 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
