04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

恒例のミュンヘン・クリスマス市へ とか。

2009.11.29 *Sun
いつもはもっと雪が積もってから行くんだけど
今年も恒例の『ミュンヘン・クリスマス市』に早速行って来ました。
2IMG_0402.jpg 3IMG_0403.jpg←登って採りたーい!
あいにくの曇り空。
大通りのイチョウの木の葉っぱはすべて落ちちゃってたけど、
銀杏の実は上の方にたわわにくっ付いてました。

4IMG_0404.jpg 5IMG_0405.jpg
雪が無くて、まだカンジが出ないからかな?
客足はいまひとつ…かも。

6IMG_0409.jpg 10IMG_0413.jpg 11IMG_0414.jpg
16IMG_0422.jpg 12IMG_0416.jpg 9IMG_0412.jpg
綺麗なオーナメントがたくさん♪
アコーディオンの演奏も堪能して一足早いクリスマス気分に。

毎年恒例サンタさんと3ショット☆
13IMG_0417.jpg
【サンタさんてお爺さんかと思ってたけど、おとたんより若そうでしゅね】


もちろんうまうまも食べましたともさっ♪
15IMG_0420.jpg 14IMG_0419.jpg←ちらり・マーカスさん。
夏に行った『May MARCHE』のマーカス・ボスさんも出店してましたよ。
17IMG_0423.jpg
マーカスさんとこのシチュー他、写真にないけどソーセージも食べちゃっただ♪美味しかった!
18IMG_0424.jpg【あんちゃんにはぁ??】
パンのカケラあげたやーーーんっ!
【ちぇーっ!】19IMG_0429.jpg納得いかない表情のわんこはほっといて、と。

シメにホットチョコレートで暖まりましたとさ~っ♪
【かーしゃんのバカバカ!】20IMG_0433.jpg【かーしゃんのでべそっ

ミュンヘン・クリスマス市でかーしゃんが買ったモノ…。
それはっ!
便器に座ったサンタさん~っ♪33IMG_0498.jpg
ぷぷ!可愛いくないっ?
ガラスで出来てるちっちゃなちっちゃなサンタさんです。(1.5cmくらいだよん)
早速トイレにちょこんと置いときました♪
トイレでコレ見るたび和むわ~っ。


さてさて。
せっかくあんこ連れで大通りまで出てきたので、
すぐ帰っちゃうのはなんだか惜しいっ!

つーことで、すぐ近くにある時計台までてくてく♪
犬連れの観光客のフリをして記念撮影~!
21IMG_0435.jpg

かーしゃん「まぁっ?これが有名な札幌時計台?素敵ね~っ」←高校で演劇部♪
あんこ 「昨日パリから来たので、まだ時差ボケが…」
…って、あんちゃんパリからの観光客設定かいっっ!ムリ言うよね~っ。

んな寸劇も繰り広げながら(あはは)中心街をてくてくお散歩。
なーんか都会の犬っぽくて、ちょっと楽しかったわぁ♪
(おとたんもかーしゃんも長靴だけどさ。汗…)
22IMG_0442.jpg 37IMG_0446.jpg
23IMG_0450.jpg 38IMG_0444.jpg


中心街を後にして、時間はまだ2時。
そうそうっ!せっかくなのでいろんな用事を済ませちゃいましょー!

で、いきなり北区のホームセンターへ。
24IMG_0453.jpg【カートに乗せられてエスカレーターって、ちょっぴ怖いでし】

今日のあんこ家は行動派♪
まだまだ続くよこの日のブログ…。

ホームセンターで目的のブツを買ったり、ゆっくりしてたらもう日暮れに。
冬のあんこ地方は4時ったらもう暗くなっちゃうからね…泣。

「さぁ、そろそろ本当に家に帰りますか」なんつってたら
かーしゃん はた!と気が付いた♪
行ってみたい場所がもうひとつあったもーん!

26IMG_0476.jpgここ、ここ!『石屋製菓の白い恋人パーク
たしか日没から夜7時まで、庭のイルミネーションが見れるはず。
想像してたより綺麗でしゅ♪29IMG_0477.jpg

25IMG_0475.jpg 31IMG_0491.jpg
32IMG_0494.jpg 28IMG_0481.jpg
ここでまたしても、韓国や中国のアジア系のかた達に混じって
観光客のフリをするあんこ家の演技派の面々。

かーしゃん「札幌に来たからにゃー、やっぱお土産は“白い恋人”よねっ!」
おとたん 「ホワイトチョコが挟まってるから“白い恋人”。
      んじゃ、コッチの普通のチョコが挟まってるのは??」
あんこ  「“黒い恋人”でしっ!(きっぱり)」

36IMG_0502.jpg
そんな白いのと黒いの?が半分づつ入ってる『白い恋人』を
札幌生まれ、札幌育ちのバリバリ札幌っこのおねちゃんへお土産に♪(いまさら)


やーや。1日たっくさん遊んだ感のある盛りだくさんな日でした♪
39IMG_0485.jpg【疲れたけど楽しかったでしゅよ♪】


| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
