03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

師走突入です

2009.12.02 *Wed
12月になりました。2009年最後の月。

他所のブログでも皆さんが揃いも揃って
「1年経つの、早すぎーーーっ!」って言ってるので、
今更言いたくもないんだけど。

もーねっ、本当にこの齢になると
今年のお正月がつい1ヶ月前のことのような気さえするほど
日々がもの凄いスピードで流れていっちゃってます。

今年中にやらなくちゃいけないことを
箇条書きにしてラインナップしてるのですが、
あっと言う間に1ヶ月が過ぎ去って
その半分も消化できないまま、年末を迎えそうな嫌~な予感がしています。

こりゃ、頬っぺたパシパシ気合い入れて取り掛からんとっ!うりゃっ!!!


あんこ地方、まだどっさりの積雪はなく
午後には解けちゃう程度の雪。

でも急に寒くなったから、お友達わんこも皆冬仕様の装いに♪
2IMG_0547.jpg ココア【あんまり寒いのはキライなの。お部屋でオヤツが一番よね】

走ったら前がハダケちゃって胸毛がチラリ。3IMG_0549.jpg 
ゆず【見るなよーえっち】

トミー君5IMG_0553.jpg
【自慢のおヒゲに雪玉がくっ付かないよう、注意して歩いてるんだ♪】

4IMG_0550.jpg
 あんこ【雪の上でオスワリで待たせるなんて虐待でしゅ!】

寒くなると公園での時間もちょっと短縮ぎみ。(かーしゃんの都合により)
なかなか以前のように皆と遊べる回数が減ってきてるので
コチラも気合入れて、ババシャツ着込んで、もうちょい頑張って遊んでやらにゃー。



ありり?あんちゃん、ナンかヘンだよっ???
【うふっ♪】6IMG_0554.jpg【オンナは目ヂカラ♪】

7IMG_0556.jpg
【こんなつぶらなオメメですけどっ。何かっ?】

8IMG_0557.jpg【…ってか、目開けてられないんでしゅけどっっ!】

ぷぷぷぷ!ウケるーっ♪付けマツゲ、つけられてやんの!
眠たいのに無理矢理こんなん付けられて
目なんていつもよりショボくなっちったー!

冬はインドア生活を充実させなくっちゃ楽しくないもんね♪
ついついあんこをオモチャにして遊んじゃう悪いかーしゃんです。


しかも、部屋にいる時間が長いとついついオヤツをあげちゃう悪いクセが…。
2IMG_0562.jpg←そんなデブ犬あんこにはコレコレっ!
『ナチュラル ブラン ビスケット』最近のあんちゃんお気に入り♪

パン風味のカリカリした香ばしいビスケットなんだけど、
なんつったってあーたっ!1粒1kcalって、すごくないっ?
デブちんワイヤーには、しばらく肉系オヤツはあたらないざんす!
しばらくはコレでゆくざます~っ!


んで、そんなダイエットおやつを食べてるあんこの横で
かーしゃんだけポテチとか食べるのも、なんか酷なカンジがするので。
かーしゃんもオヤツはこんなん食べてます。2IMG_0578.jpg
『ドライ クランベリー』美味しい~っ♪
ヨーグルトに入れて食べてもいいんだけど、パクパクこのまま食べちゃってますよん♪

小さい頃は、レーズンが大嫌いだったかーしゃん。
オトナになって、パンやお菓子に入ってるのは好きになったんだけど
(レーズンバターやチーズ、ラムレーズンのアイスも好き♪)
レーズンのみでパクパク、っつーのはちょっと…。

おとたんに言わせたらこのクランベリー、
「ほとんどレーズンと味おんなじやん!」らしいんだけど。
コレはとっても美味しく思えます♪なんでだろ?




もひとつ。
こんな季節にじっくり洋裁なんぞに打ち込みたい、インドア派のアナタ!
そう!そこのアナタにピッタリ☆な本♪
9IMG_0558.jpg
『はじめてでもカンタン かわいい犬の服』了戒かずこさん著。

いつもブログをチラ見させてもらってる、
超可愛いワイヤー女子(憧れる~♪)DUKAちゃんがデルモで登場~っ♪
表紙も堂々飾ってくれちゃってましゅ!
こーゆーのには珍しいワイヤーサイズの服もいっぱい。10IMG_0559.jpg

ワイヤー以外にもFブル、Tプー、ダックスちゃんサイズ等
いろいろ可愛いのが載ってるのでチェックしてね♪
11IMG_0560.jpg←このベスト可愛い♪挑戦しちゃおうかな~?
かーしゃんのお古のキルティングJKを潰して…とか思案中。

つーか、そんな時間あるなら
年内の箇条書きラインナップからサクサクやれっ!って話ですよね(汗)。あはは。

| 未分類 |

COMMENT

復活も一瞬の出来事だったらいままです
あんこママ箇条書きにしてるだけまだいいよ
私なんて考えたくない現実逃避
休みに入ってから考えよ~って言いたいところだけど
今年の暦はかんなりイケてな~い
そのかわいくて見てるだけで満足しちゃいそうだね
そうそう結構前のネタだけどトリミングしたてのあんちゃん
フワフワピカピカすんごい気持ち良さそうだったね~
って言おうとずっと思ってたの
来年トリミングしたときには触らせて~
2009/12/08(火) 12:28:04 | URL | らいまま #- [Edit
うんうん1年早いね、
あんこママならまだいいけれど私なんて
毎日が吹っ飛んで過ぎてる感じだわ(笑)

このわんこの服の本に型紙も付いてるのかな
とても気になる本だわ~
ワイヤー用の型紙ならグーなんだけれど
ワイヤーが載ってるのって嬉しいね
なかなか載らないからね。
2009/12/08(火) 12:39:13 | URL | mojya #- [Edit
あんこちゃん地方は、雪が積ってきましたね~
素足のワンちゃん達は、冷たくないのか心配になっちゃいます^^;

付けマツゲは、ツボですよ~(爆)
かなり色っぽいお姉様になりますね♪

私も犬服の本は、買いました(*^^)v
著者の方が主催してる、洋裁教室があるんですけど
センスが良くて憧れの洋裁教室なんですよ~♪
(高いから、洋裁の腕が上がるまでは通えないんですけど^^;)
表紙の子は、DUKAちゃんていうんですか♪
可愛いですよね~(*^_^*)
2009/12/08(火) 13:43:03 | URL | nacchi&アフロの空クン #JalddpaA [Edit
らいままへ
らいままってばv-12次の更新、また2ヶ月後とかって言わないでよね~っe-350

そうそう!来年のお正月、暦どおりなら1月4日は月曜日で仕事始めv-236ってはやっ!
かーなりイケてないよね~v-40
ウチはとりあえず、箇条書きの“年賀状”の項目に取り組もうか…とe-263
メンドクサそうなモノは後回し的なカンジでv-394
v-286v-324の本も可愛いなぁ~って眺めて終わる気がv-356
いや、i-70買っただけで満足って話も(爆)。

来年のあんこのトリミングは、らいままに逢う日の前日に設定するからねっv-218
2009/12/09(水) 00:39:20 | URL | あんこママ #- [Edit
mojyaさんへ
本当に年々スピードUPi-184ってカンジですよね~っe-282
毎日吹っ飛んで過ぎてる(笑)mojyaさん、
来年はワタシもe-353並みのスピードで吹っ飛びたいと存じます!

v-286v-324の本には、しっかりと型紙も付いてるのでバッチリv-352ですよ!
器用なmojyaさんなら、コレに載ってるワイヤーのピーコート(すごく可愛いe-266けど難しそう?)も作れそうデス♪
ちなみに本は近所には売ってなかったのでワタシはamazonで購入しましたe-319
写真眺めるだけでもちょっと嬉しいかもですよ~v-422

2009/12/09(水) 00:52:59 | URL | あんこママ #- [Edit
nacchi&アフロの空クンへ
あんこ地方、今年は根雪になるのが遅いみたいでちょっと嬉しいワタシです。
(だって雪かきとか、死ぬ程嫌なんだもんっv-40
ごくごくたま~に、v-326を履いてお散歩してるv-286に会いますが大体のコは素足です。
かなりの長時間じゃない限り、大丈夫そうだけどv-356
あんこは冬は散歩後に肉球クリームつけてケアしてましゅv-426(ちょっとメンドい…)

付けマ、nacchiさんツボですか?
今度空君にも是非~っv-352
オネエ系になれますってばv-343

この本の作家さん、今までもv-286v-324の本いろいろ出されてますよね~v-411
そんな洋裁教室もあるなんてーっっv-10す、素敵っす!
nacchi特派員に教室に行って頂いて
是非とも“潜入レポ”をしてもらいたいーーーっv-238
そしてv-324マスターした折りには北海道民に伝授よろぴくです♪

美形なDUCAちゃんコチラでご覧くださいまし♪http://bonjours.exblog.jp/

あ、それとリンクさせて貰ってもいいですか?(と聞いておいて、もうしちゃいました♪)
2009/12/09(水) 01:14:17 | URL | あんこママ #- [Edit
リンクokです(*^^)v
昔は、天気予報で雪マークだと
ボーダーの血が騒いでワクワクしてたんですけど
最近は、北海道に知ってるワンちゃんが増えて
雪マークだと「お散歩、大丈夫かな~^^;」って
心配してTVを見てます(笑)
今年は、あんまり雪が降らないといいですね(^^)

この本の作家さんは、雑貨の聖地¨吉祥寺¨で
「keep in touch」って教室を開催されてるんですよ♪
http://www.keepintouchtokyo.com/index.html
ミシンで真っすぐ縫えるようになったら(笑)
潜入捜査をしてまいります( ̄Λ ̄)ゞ敬礼

リンクはもちろんokです☆彡
私もリンクさせてもらいますね
これからもヨロシクお願いします(^^)
2009/12/09(水) 10:28:12 | URL | nacchi&アフロの空クン #JalddpaA [Edit
(*´・ω・`*)ゝ ご無沙汰しました こんばんは♪
この時期のお散歩は大変そうですねぇ
あっ! 春もですね
此方でもやっぱり冬でお散歩短縮ですよ 30分です
一年のやることを箇条書きしているなんて凄い!!
私は一年の計は元旦にありなんて捨てちゃいましたゞ(≧ε≦ )プッ
その時、そのとき気儘に過ごしちゃってます
だから毎日がまったりになってます 怠け者ですね
今年はとうとう有希たぁんのセーターを作らなかったです
これも一度購入したセーターに合わせてのアバウトなものですけどね
簡単にできるといってもねぇ~ お裁縫は無理だな私は
ますます寒くなりますね 風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さいね
2009/12/09(水) 19:37:18 | URL | 桜有美 #HfMzn2gY [Edit
nacchi&アフロの空クンへ
リンクありがとうございますv-411
それと洋裁教室のアドレスもv-343早速見ちゃいましたよん!
あーん、そちらにはやっぱ素敵なモノやコトがたくさんあって、羨ましいなぁv-406
札幌は大好きなんですけど、時々地理的や物理的にムリなことが多々あって悔しくなることがあります。
了戒サンのお教室、かな~りお高めですがv-356いつかnacchiさんに行ってきて欲しいっすv-422

そちらから、「北海道の雪あんまり降るなーっ!」って祈っててくださいね♪おねがいっっv-436
2009/12/10(木) 00:20:00 | URL | あんこママ #- [Edit
桜有美さんへ
あんこ地方は根雪になるまで(春先もですe-263
外がドロドログチャグチャ状態で、なかなかお散歩するのが億劫ですv-406
いっそのこと雪がしっかり積もってしまえば
寒いですけど、散歩もキレイなモンなので
今時期よりかは、かえってラクですよ~v-426
2ワン連れてのお散歩は大変ですもんねv-405
風邪ひいちゃっては元もコもないので
30分でもいいんじゃないですかぁ?あはは。

箇条書きにしてるのは1年のことではなくって
残りの、ここ1ヶ月分のことのみ!ですv-413
根がアバウトな性格なので、チャランポランやってた1年のしわ寄せがラスト1ヶ月にドドン!と来ています…v-394
できるだけ頑張ります…e-286
桜有美さんもがっちり着込んでお散歩してくださいねe-320
2009/12/10(木) 00:33:32 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
