03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あんちゃん歩くのホントは大嫌いだもん

2009.12.09 *Wed
久しぶりのおとたん平日休み。
一緒に散歩しました。

いつもの遊ぶ場所は、ぐちゃぐちゃ状態でお友達も居なかったので
今日は遊歩道を通って動物園→球場横→神宮横→公園、の歩くコース。

2IMG_0616.jpg【雪は無いけど、風が冷たいでしゅよ】

遊歩道へと向かうと
あんこは「ちっ。今日は歩くヤツか…」とすぐ察知するのか、
早速歩きたくないオーラ、ぷんぷん醸し出し始めます。

その歩く姿のタイトルは“The しぶしぶ”。
どんだけ歩くのイヤなのかっ?ったく、わんこなのにーーーっ!

すると水路をじっと見つめるあんこ。
3IMG_0619.jpg【何かあそこにいるですっ!】4IMG_0618.jpg
何かがいる方へ行ってみると…。
5IMG_0620.jpg二羽の鴨さんでした~♪
そこ、滝みたくなってますけど(汗)落ちないんでしょうかねぇ???

遊歩道の脇では、エゾリスの姿がたくさん♪
【犬だぁ逃げろーーーっ!】6IMG_0623.jpg
この後このリスさんに「オヤツだよーっ!」って言って、おとたんに笑われたかーしゃん。
あんこみたく、このセリフで呼び戻し出来るかと思ったのにな。ちぇーっ。

9IMG_0627.jpg毎度おなじみ円山動物園正門前。
8IMG_0628.jpg 7IMG_0624.jpg
門の上に何やら、見かけないヘンな看板が…。『熱いぜマルヤマ シーク・イン!!』
意味がよく判らなかったので、近くに居た動物園の方に聞いてみたら
“シーク・イン”とは“飼育員”のことで(笑)新しいキャラなんだそう!
う、うーーーん。ゆるキャラとかでもないしなぁ(苦笑)。コレ、どーかなぁ?

10IMG_0632.jpg神宮前でパチリ☆

丁度お昼時だからかな?
あんちゃん、公園の池にいる鴨さん達に釘付け~♪
11IMG_0634.jpg 13IMG_0636.jpg
【あんちゃんの鴨南蛮!あんちゃんの鴨ネギ鍋ーっ!!】っておいおい。


15IMG_0638.jpg 公園でベンチを見つけると、すかさず座るあんこ。
あんこが小さい頃、散歩途中でよく
ベンチでオヤツタイムにしたのが身に染み付いてるらしいっす…。

葉っぱもすべて散って、すっかり寂しい色合いの公園内。
あとは一面真っ白になるのを待つばかり。(イヤだけど!)
14IMG_0639.jpg
【おとた~ん!それにしてもお腹空いたよ~♪】

寒くても暑くても、あんこの食欲旺盛なのは変わらないよーで。
ま、健康第一、なによりでざます。



《今日の変人さん、いらっしゃーい♪》

091209_220600.jpg
部屋の中なのに、ファーの帽子なんか被っちゃって。
おねちゃん、寒いの??

…なにげによーく見たら帽子ではなくて、
先日あんこにお土産として頂いた、IKEAから来たうさちゃんでした!
一体何の為に、そんなナチュラルに頭に乗せちゃって新聞読んでるんだか…。謎。

あ、アレだっ!
現在卒論制作真っ只中のあんこのおねちゃん。かな~りキてると見た!

この際、家の中では何被っても許すから
お願いだから外に出る時は注意してねっ!

それでも、頭にうさちゃん乗せたイカレポンチをどこかで見かけた折には
「ああ…アレがあんこのおねちゃんかぁ。可哀相に…」と
暖かい目でそっと見守ってやってね♪…くすん。


| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
