08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お正月終了~。

2010.01.04 *Mon
今年のお正月休み、カレンダー通りだとすっごく可愛くにゃーい(怒)!
おとたんは4日から仕事、
おねちゃん大学は冬休み中だけどバイト始めは2日から!

例年だと2日にかーしゃんの実家に行くのだけれど
今年はムリなので元日午後から行ってきました。


おねちゃんは“人生最後のお年玉”を貰ってご満悦~♪←いいなぁ。
来年は「はい!これかーしゃんに♪」っておねちゃんがお年玉くれないかなぁ~。うふふ。

植木等家でカニやらスペアリブやら、お節もたらふく食べて
もうかーしゃん的にはお正月料理終了~っ!ってカンジ。

帰りになにやら実家からいろいろ持たされましたが
12IMG_1090.jpg こんな卵も!
当分卵料理が続きそうっす…。とりあえずゆで卵か煮卵だなぁ。


そーそー、年末ジャンボですがっ!
当たる気満々で20枚買ったかーしゃんはカスリもせず(泣)
無欲で10枚買ったおとたんは1万円当たってまひた~っ!もーーーっ!
何かタカりたいと思います♪(←鬼嫁)


2日にはもうお節っぽいもの飽きちゃって。
満場一致で(笑)ラーメン食べに♪
でも食べたかったお店はまだお休み中…。
開いてた『山頭火』でかーしゃんは大好きなつけ麺~♪
2IMG_1068.jpg 3IMG_1069.jpg
4IMG_1070.jpg 5IMG_1071.jpg
“つけ麺の濃ゆい汁は、ラストにお茶で割ってお飲みください”
    つーことで6IMG_1072.jpgお茶が出てきてちょっぴビックリ!美味しかったデス。


4日は行きたかった『ハイジ展』の最終日!
車でおねちゃんと向かったら、札駅周辺の道路ってば大渋滞~(驚)!
普段20分で着くところ、1時間30分もかかりました!げぼ。

渋滞の車の中で、キモチを盛り上げるために?
得意のハイジの主題歌&エンディングの歌をおねちゃんに歌って聴かせてやりました。
この幸せモノめ~っ♪
4IMG_1078.jpg ギリギリ駆け込み入場セーフっ!
入場券きゃわいい~♪5IMG_1079.jpg 7IMG_1082.jpg

2IMG_1076.jpg 6IMG_1081.jpg
“ハイジ達とおねちゃん”

ハイジの衣装を貸してくれて、
“なりきりハイジ”で写真を撮るコーナーが(有料)あって
かな~りココロ惹かれたのですが
チビッコしかなりきってなかったので、断念。(大人サイズの衣装もあったのに!)

8IMG_1083.jpg 
小さいユキちゃん人形をおねちゃんにねだって買って貰いました♪
(↑ってコドモかいっ!)


帰りに札駅近くのペットグッズのお店を覗いたら
9IMG_1084.jpg 10IMG_1089.jpg
こーんな可愛いムートンブーツのカタチの犬のオモチャ発見♪
ピーピー鳴き笛入りでよく出来てますよ!
11IMG_1085.jpg【ちっ!留守番の罪滅ぼしかいっ】まーね。


さて今日でお正月バージョンの生活も終了。
明日からは本当に普通の生活に戻りますよ。早い~っ!
スーパーにはもう早や、節分の“恵方巻”のポスターが貼られてました。

時間の過ぎるのは本当に早いので置いていかれないよう、
でも今年は意識して毎日を大切に過したいなぁ、と思ってるかーしゃんなのでした。

13IMG_1088.jpg【更新もしっかり、な!】…はいデス。



| 未分類 |

COMMENT

おめおめ♪
明けちゃいましたね~v-481
今年も元気いっぱいでいきましょう☆


卵・・・キュリ家の一週間分ですが ナニかv-218v-398


ムートンブーツ
昨年 飛行機で北海道から戻ってきたときに羽田でゲッツしたよ~
おととしだったかな (もうこの頃は記憶が激しくゆるいi-230

そんなんですが
またよろしくお願いしますーーーーーーーーi-175
2010/01/07(木) 07:15:39 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg [Edit
キュリままさんへ
昨年はキュリままにも、キュリ家のv-286v-286v-286にも会えて嬉しかったですv-10
今年もカラ元気で行きまっせ~v-91むふふ。

キュリ家…卵の消費量多くね?
我が家はコレ貰う前に、買ったばっかの10コ入りパックがあって只今熱烈消化週間~っv-40げふ。

んぢゃ、ムートンのオモチャって2年前の売れ残りっっv-12
いやいや、“定番品”ってことでe-351
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-466
2010/01/07(木) 23:51:25 | URL | あんこママ #- [Edit
(*´・ω・`*)ゝ今年初めての訪問←おそっ!! なので明けましておめでとうございます
さてさて、あんこちゃんの家のお正月もあっと言う間に終わりましたね
我が家は2日まではそれなりにお餅食べて・・・
殆ど。ソファーでまったり過ごしましたとさ
↑いつもじゃん!! と言うあなたはしっかり見てますねぇぇぇゞ(≧ε≦ )プッ
それでは今年も気儘にブログを楽しみたいと思います
寒さ厳しき折お体ご自愛されて、お仕事、遊び、あんこちゃんとお過ごし下さいね
ゞ(≧ε≦ )プッ あんこちゃんが3番目になったのは、たまたまですからぁぁぁぁぁぁぁぁ
2010/01/15(金) 06:56:17 | URL | 桜有美 #HfMzn2gY [Edit
桜有美さんへ
本当にレスが遅くなってすみませんっv-12
今更感がありますが…あけおめですv-388
ついこないだ、だったお正月も
今や随分前のことのようなv-356
我が家も今年もこんなゆるいカンジで進んでいくと思われますので
お付き合い願えればe-266と存じます~♪

3番目…??ごめんさいe-263コレだけはちょっと謎。
2010/01/25(月) 17:16:05 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
