03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ケバブな昼下がり

2010.01.17 *Sun
おとたんはバンドのライブがあるとかで
お昼からそわそわお出掛け。
おねちゃんはお昼から夜までバイト。

せっかくのいいお天気の日曜日。
あんことかーしゃんの二人っきりだったので
テコテコ、普段あんまり歩かない方面へお散歩しました。


ぐるぐる歩いてお腹が減ったので
以前から気になってた、『ブルク・ベーカリー』の店先で販売してる
“ケバブサンド”を買ってみましたよ~っ♪
4IMG_1248.jpg
週末のみ売ってるらしく、
前に通りかかった時に買おうと思ったら閉まってたっけ…。

パン屋さんの中に入らなくっても
ケバブだけは窓ごしに注文、受取りできるようになってるので
わんこ連れでも大丈夫なとこがよろしくってよ~♪(←誰っっ?)

5IMG_1250.jpg【ところでかーしゃん!ケバブってなにっ??】

2IMG_1246.jpg 3IMG_1247.jpg
ガラス越しに見える、大きな串に刺さってるお肉っ♪
コレをパンに挟んでくれるみたいです。わくわく!

「以前にもわんちゃん連れでパンを買いに来てくれましたよね?
 お肉、多めに盛っておきましたから~♪」とのこと。

何度かあんこを外で待たせて(あんこだけぢゃないよ、おとたんも一緒に)
パンを買ったのを見てたらしいデス。あはは、ありがとうございます。


たしかに…!
6IMG_1251.jpg
お肉、大盛りーーーっ♪♪
お昼ご飯に頂きましたが、結構なボリュームでしたっ!

ちょっぴりご相伴に与ったあんちゃんも…!
3IMG_1283.jpg【満足ぢゃ~っ♪】

おーっほっほ、よろしくってよ~!(←だから、誰っっ??)



《今日のうでたま》

サラダに入れるのに茹でた卵が、ちょっぴり余った。
朝食の時食べようと冷蔵庫へリバース。

でも冷蔵庫の卵コーナーに戻すには
生卵と間違える恐れがあるのでまいっちんぐでしょ?

んな時必ずやるのが、コレ♪
2010011022260000.jpg
“ビミョ~なイラスト付きの卵はゆで卵”ってのが我が家の定番です!

ちなみに時間が無くって、絵を描けない時は
卵に『うで』と書きます。
昔読んだ漫画に「お母さん!卵うで(茹で)うでして~!」ってセリフがあったのが
何故か忘れられなくって。

ユデル…って、昔はウデル、だったのかな?なんか、可愛いよね♪



| 未分類 |

COMMENT

ウデウデ?
奥のウデたまごはもしかしてダーシェンカ?(笑)
かわいいウデたまごたちですね♪

ケバブってよくお祭りとかで見かけるやつだよね?
お肉美味しそう~v-353
2010/02/01(月) 14:25:48 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
一応、奥から順番に
“オスワリあんこ”“ヒヨコちゃん”
んで一番手前のは、いつもマチャロブままが手紙とかに描いてくれるワイヤーちゃんのパクリv-413
パクっても似てないけどねっっv-356

ケバブ…お祭りでやってるのv-361知らなかった~!
お肉特盛りで美味しかったですv-352
よっぽど肉食女子に見えた、とみたねe-350
2010/02/01(月) 23:49:41 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
