08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

小樽雪あかりの路へ(あんこ不在です)

2010.02.07 *Sun
さっぽろ雪まつりと同時期に毎年開催されている『小樽 雪あかりの路』。

おとたんの参加してるバンドの(現在3バンド掛け持ちらすぃ…)うちの1バンドが、
雪あかりの路のイベントライブに出演するとのこと。

週末家でぬくぬくあんこと過ごそう♪と思ってたのに
何故だか、かーしゃんも一緒に小樽に行くことになってました。げげっ。

結構1日いっぱいかかるので
あんこは前日の夜から、実家の植木等宅にお泊り。
(“たまにあんこを泊まらせろ!”とのジジ発言もありーの。
  ジジ孝行の為にわざわざ泊めたり、もするんだす。めんどぷーん)

げげっと思ってたかーしゃんですが
実は“雪あかり”は見たこと無い、初めての体験♪
ちょっと楽しみかもー!なんちて。



11IMG_1617.jpg 
会場名なんと『エンペラー』!ぎゃぼーっなんかウケるんですけどっ!

イベントライブは『オールディーズ』なんて名前が付いてたけど
全然オールディーズぢゃないバンドばっか。

おとたんの友達のバンドのライブなんかを見た後
おとたんの出番まではまだ少し時間があったので
小樽の街をプラプラすることに♪
2IMG_1601.jpg 3IMG_1602.jpg
小雪まぢりの寒い日でしたが、観光客の姿もちらほら。
この猫ちゃん、秋にこの辺で見たコぢゃないかな?10IMG_1616.jpg


4IMG_1615.jpg
“歴史的建造物”に指定されてる甘味処『さかい家』さんでブレイク。
9IMG_1613.jpg 8IMG_1610.jpg
5IMG_1606.jpg
店内、クラシックなニホヒがぷんぷん♪
和風アンティークの落ち着ける雰囲気で
かーしゃんより一回り上の年齢層の奥様方に、きっと大人気と見たっ♪
(実際奥のテーブルにそういう奥様達が集ってました。うふふ)

6IMG_1608.jpg 7IMG_1609.jpg
あんみつと善哉♪こーゆーの、久しぶりでなんだか嬉しい!


甘いもの食べてエネルギー補充した後に
おとたん達の出番も熱烈盛況にて無事終了~♪

『エンペラー』のミラーボール煌めくステージもいろんな意味で素敵でしたが(あはは)
満員御礼の会場の客層たるや、けっこう高齢??
そんな踊れるような曲ぢゃなくっても、
皆様ステージ前まで出て来て、踊っちゃうのにはビックラこきました♪
なんだか、踊るのがお好きな年代なのかも?オモシロかったです。
12IMG_1622.jpg
(↑今まさに踊りに出ていこうとしてるオジサマの図♪)


ライブ自体は夜遅くまでやってるのですが
出番が終わっておとたん達は個々に帰途へ。
せっかく小樽まで来たので、日が暮れて“雪あかり”を見てから帰ることに。

13IMG_1628.jpgキャンドルが灯りだしました♪
手作り感がいっぱいなキャンドル32IMG_1629.jpg
33IMG_1636.jpg 14IMG_1630.jpg 17IMG_1642.jpg
だんだんあたりも暗くなってきていいカンジに。
15IMG_1639.jpg 29IMG_1638.jpg
16IMG_1640.jpg素朴な雪だるまクンも可愛い19IMG_1645.jpg

18IMG_1647.jpg 25IMG_1660.jpg
26IMG_1662.jpg 34IMG_1626.jpg

会場になってるところだけぢゃなく、
街中至るところにキャンドルが灯されていて
落ちてくる雪ともマッチしてどこもかしこも幻想的。
23IMG_1653.jpg小樽ってやっぱり絵になるにゃー。

んなロマンチックな夜、かーしゃん達ってばジンギスカン♪(なして?)
21IMG_1649.jpg 22IMG_1652.jpg
だって道産子なんだも~ん♪
20IMG_1648.jpg【しょーもないベアー!】なんちて。ちゃんちゃん♪

満腹になって小樽を後にし、あんちゃんをお迎えに行ったざんすよ。
げげっと思った割に結構楽しんだ1日でした。




《今日のお弁当》

本日のライブ、出演者にはなんと!控え室に仕出しのお弁当がっ♪
なんだかゲーノー人っぽくてウケる!

控え室で食べなかったのでおとたんの分と
おとたんのバンドの1人が忘れて帰った分の、2個頂いて帰りました。
27IMG_1672.jpg
帰宅しておねちゃんも、あんこも(おいおい!)一緒に
みんなでつまんで食べたところ、
見た目普通のこのお弁当。なんだかすっごく美味しいぞっ♪

それもそのハズ!
よーくお弁当のお箸の包み紙を見てみると
おたる 政寿司』って書いてある!
こーゆーお弁当、政寿司って作るのかなぁ??と若干ギモンを持ちつつも
夜中に弁当食べちゃってる、我が家の健康も心配なかーしゃんでした♪



| 未分類 |

COMMENT

もうどこにコメント入れていいかわかんないくらい怒涛の更新v-355
これ見て、私も雪あかり行ったんだったe-330って思い出したよv-363
やっぱマメに更新しないとダメだねv-40
今年は朝里会場に行ったけど運河とは違う自然のなかの
あかりがステキでしたv-352
来年は是非v-354
2010/02/23(火) 23:45:39 | URL | らいまま #- [Edit
らいままへ
うふふ。らいままの久々更新見て、わしもやらにゃー!と思った次第なのさv-219
“雪あかり”って今年初めて行ったんだけど
朝里でもやってるのv-236初耳~っv-418
ついつい冬は出不精で活動的ぢゃなくなる我が家なんだけど
来年は朝里にも足を延ばしてみよっかにゃーv-10

マメに更新…ミミが痛いっすe-351
2010/02/25(木) 00:01:55 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
