04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ネーミングライツ♪

2010.06.12 *Sat
只今、レークランドテリアのバブちゃん受け入れ態勢を整えるべく
あれこれ思案中のあんこ家。

なんせ5年ぶりの仔犬だもんね~。
「トイレトレーニングってどうやるんだっけ?」
「もしかして男子って部屋の中でも脚上げてオ○ッコするの??」
「あんこの使ってたケージはどこいった~?」

なんだかすっかりいろいろ忘れてるし…。
ま、まわりに経験者がたくさんいるので(あくまで他力本願)
2IMG_3245.jpg
【なんとかなるっしょ~!(道産子風味)】
なんちて。あんこ姐さんもこう申しておりますし。


さてさて!早く決めなくっちゃ♪のバブちゃんの名前ですが。
候補はたくさんあるものの、なんとなく決定打に欠けるっちゅーか。

さぁ皆さんっ♪
キミもあんこ家のバブちゃんに、名前をつけてみないかいっっ??
今ならスタジアムや会館よろしくバブの『ネーミングライツ(命名権)』!
すぱーんと¥50,000でどーーーーだっ!


↑5万ってとこが、みょ~にリアルでセコいでしょ(苦笑)あはは。

いやいや、んなことは嘘だけど。
『Doggie Do!!』のスタッフ~♪(古っ)にもいろいろ候補あげてもらったりしてます。


んで、以下が今上がってる候補。

きなこ もなか ごま ぱん もち みそ クリーム ホイップ 杏仁
大福 みたらし ずんだ くろまめ ラムネ たらこ とろ くり坊 
(やっぱ、上が“あんこ”なだけに、どーしても和菓子系甘味になっちゃうのかな?)

『Doggie』のI氏が考えてくれたのは
“ロモッチ”
…一瞬、なに?と思った名前ですが
「あんこ」と続けると「あんころもっち」…ってあうあう。


甘味ぢゃないところで。

ロケット タンタン サスケ タビ チロル トト どんぐり
ビスコ グリコ ポッケ ミトン 

なんつーのも。

いや~ん!だんだんワケ分からんくなってきました!
いっそのこと、“ゴンザレス”とか“アントニオ”とか“ストイコビッチ”とか。
はたまた“ペペロンチーノ”とか“ゴルゴンゾーラ”とかはっっ??はーはーっ。

いよいよ決められなくなった暁には
紙に書いた名前を散りばめて
あんこが咥えてきた名前にしちゃおっかな。(←キケンです!)

3IMG_3249.jpg
【あんちゃんに決めさせてくだしゃい♪】 


どーしたもんかな??むむむ。


| 未分類 |

COMMENT

迷うよね!
うちなんてチャドの名前、改名したし(笑)
チャドは、最初「アンソニー」って名前でしたv-12
レッチリのボーカルから付けたんだけど
みんなキャンディキャンディ思い浮かべるでしょ・・・
そんなヤワなオトコじゃないしぃ~
呼びづらいったらありゃしない!!
そしてマチャドのマを外してチャドになったワケです(笑)

レイクランドのバブちゃん!
あんこ姉さんの名前が和風なだけに迷うねぇ~
「ぱんち」ってのはどう?
あんちゃんと合体で「あんパンチ」お笑い系?アンパンマン系?
あだ名はパンちゃんになるねっv-10パンくん♪
さて、候補に入れてくれるかい?v-398
2010/06/12(土) 17:45:55 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
おおお~っv-10いいねっ“あんパーンチ”v-217
早速候補に入れときますv-218
「ちゃーっす!ちゃっちゃちゃーっす」って言っちゃいそうv-411(古いか)

そうだった!一時チャド君“アンソニー”だったよねv-405
なんだか今ではすっかり“チャド”って顔してるから
“アンソニー”だと軽く違和感が…v-394
バブ名、家族で考えてても誰かが「いや、ソレぢゃない!」って反対するもんだからなかなか決まりませんv-406
あんこはあんなにすぐ決まったのになぁv-355
2010/06/12(土) 23:03:07 | URL | あんこママ #- [Edit
いいなー、パピーちゃん。
うちもずーーーと2匹目を考えています。
アストロが来て、少ししてからに同じブリーダーに予約を入れましたが、キャンセルしました、、、。
こんなにワイヤーが大変だとは思わなかったのです。
ブリーダーもキャンセルに賛成でした、、、。

次はうちもレークランドかウェリッシュかMシュナウザーがいいなー。と思っています。
でも、ワイヤーになるんだろうな、次も。
2010/06/13(日) 06:46:07 | URL | asydney11きー。 #JalddpaA [Edit
候補がほぼ食べ物ってウケる
私的には『ロモッチ』がツボだけど『おはぎ』はどお?
なんだかおすピーみたいだけどblogのタイトル変えなくて済むよ
2010/06/13(日) 13:20:02 | URL | らいまま #- [Edit
あんちゃんが選ぶのは・・・
まちがいなく『おやつv-344』だねっ!v-8
うちのぽーなら『おにく』やら『チーズ』ってのも・・・v-10(笑)
反応しすぎて、名前呼べないね~~v-411
悩むところですね~~
頑張っていい名前を産んでくだしゃ~いe-454
2010/06/13(日) 15:05:00 | URL | ぽー母 #Bhz1aAUg [Edit
これは難題!!
昨日ブログを読み逃げして実家に帰る途中、髭男と考えていました(笑)。
私は『つぶ』くんなんてどうですか~?
あんこちゃんはおねえちゃんだから、やっぱり前の方がいいとは思うんですが、あえて弟くんが前で『つぶあん』で☆
『つぶ』なんか小さいような印象もあるかと。
にしても、やっぱり甘~い感じに辿り着きますね。
ちなみにうちはモネは髭男が、ニーナはチビ子がつけました。
それぞれの理由は・・・“なんとなく”です(うちのワンコよ、ゴメン)。ムフフ。
2010/06/13(日) 15:16:49 | URL | チビ子です☆ #- [Edit
《つぶ》に一票!

 TUBU・・で夏男ってころで・・・!!
どうかしら・・
 
 あんこちゃん・・・いつでもハグ家にストレス解消にきてね!!

 
2010/06/13(日) 18:38:33 | URL | ハグママ #- [Edit
きー。さんへ
うふふ。アストロ君大変だったんですかv-411
あんこは、ワタシ的には3歳くらいまではちょっとヤンチャだな、と思ってましたが
まわりからはワイヤーにしては全然おとなしい!v-405と言われてました。
3歳過ぎからは、本当におとなしくなりv-356
今ワタシのバイト先(ペットGOODSのお店)に連れて行っても“置き物”と間違われることもしばしば。な位のテリアらしくないテリアです。
なので、まだワイヤーやテリアの“本当の大変さ”が判ってないのかもしれませんねv-390

さて、やって来るバブちゃんがやんちゃか否か…v-361
2010/06/14(月) 00:21:56 | URL | あんこママ #- [Edit
らいままへ
そっかぁ!ブログのタイトルのこと、全然考えてなかったv-12
『おはぎちゃん』…『おすぎちゃん』…ち、近いっe-263

今回バブちゃんの名前考えるに当たって、大体なんで白黒のワイヤーに『あんこ』って付けたのか?
自分が判んなくなっちゃったよe-350
一匹目にもっとイギリスのイヌっぽいネーミングしときゃー
二匹目こんな食べ物ばっか並べなくても済んだんぢゃe-330とほほ。
2010/06/14(月) 00:29:41 | URL | あんこママ #- [Edit
ぽーちゃん母へ
うんうんっv-399
あんこに選ばせたら絶対大好きな言葉=『おやつ』『ごはん』に決まってるっv-363
ひーーーっ!e-286
そんな名前公園で呼んだ日にゃー、あっちゅー間にv-286に取り囲まれちゃうよーっe-447
おそろしや~っ!
2010/06/14(月) 00:36:03 | URL | あんこママ #- [Edit
チビ子さんへ
運転中、髭男サンと考えていただきありがとうございますっe-266
『つぶ』君!可愛いですね~っv-10
コレも早速候補に~e-267e-267メモメモ♪
おとたんに話したら「じゃー“こし”君は??」って…e-286
ワタシ的にはこしあんより つぶあん派なのでかな~り気に入りましたよ!

ニーナちゃんとモネちゃんは、別々に各々に付けられたんですねv-218
我が家はたぶん…あんこもバブも、最終的にはかーしゃんが付けるだろうかと。
なんせ暴君v-40なんで…にやり!
2010/06/14(月) 00:46:06 | URL | あんこママ #- [Edit
ハグママへ
ハグママは『つぶ』案に乗っかったんだねv-218
“TUBU”=“TUBE”のひっかけ?v-405あはは。

あんこ姐さん…性格的に、ストレス溜めやすいよーな気がするからv-356
そん時は遠慮せず、ハグちゃんにストレスをぶつけさせていただくわ~っv-26って、違うかっe-330
2010/06/14(月) 00:54:41 | URL | あんこママ #- [Edit
初めてコメントお邪魔いたします。
ぎゃわえええええ~~ですぅ
我が家は今頃バブ記事を見て大興奮でございますv-10
今はビョ~ンと寝てばかりのルセルなのでちっさい時が懐かしくなりました。
あんこ姉さん見習っていい子になること間違いなし!!
そしてイケメン・・・あっ!イケワンですね

我が家も考えました。‘ワンタン‘やっぱ食べ物v-237
2010/06/14(月) 20:28:35 | URL | ポルク&ルセルママ #- [Edit
ポルク&ルセルママさんへ
わ~い!いらっしゃいませv-10
ルセル君に最近会ってないなぁe-263
元気にビヨ~ンと寝てるなら大丈夫だねe-267

さてさて、ひょんなことからルセル君の2歳違い?の弟を我が家に迎えることになりましたe-456
バブ時代のカオ、ルセル君にもちっとは似てるかな?
あんこに似て、ヘタレなテリアになるよーな気もしますがe-330どーなるでしょ?

“ワンタン”!おおっ中華風味~v-373
新たな切り口が今ここにっv-352
2010/06/14(月) 23:24:27 | URL | あんこママ #- [Edit
はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
実は
ん~
いつだろうー
ちょうどマルヤマクラスがオープンする前でしょうか。
あんちゃんがお散歩する場所でお会いしてお声をかけていただいたテリア3わんずを飼っている者です~
それからたまたま偶然こちらを発見しまして!
あっ!先日お会いしたあんこちゃんだっ!!と1人興奮していたんですよ。
こっそり読み続けていましたが今回は めでたく
2匹目♪とお考えのようで♪♪
楽しみですね。しかもレークランドテリアですかぁー
うらやましぃ!!です。

多頭飼い生活 満喫してください~
楽しいですよ。
1わんも楽しいですがもっとです~

~で
わたしもわんちゃんのお名前考えてみました。

「ろー」ちゃん 
あはっ。
「Ro」ちゃん。

そしたら
「あんころ」ちゃんになりますー 

安易すぎますね。
はじめてコメントしたのに
失礼いたしました(スイマセン)
これからも楽しみに覗かせていただきまっす!!!!!
2010/06/19(土) 20:17:54 | URL | さちこ #- [Edit
さちこさんへ
お久しぶりですv-10コメント嬉しいです!
覚えていますともっv-218
雪が残るグランドで会ったカワイコちゃん達ですね!
ウィートンのスコッチちゃん(←超かーしゃん好み♪)とケアンちゃん、ウエスティちゃんの3テリア~v-424

うふふ。この度、憧れのテリア多頭飼いの仲間入りができましたv-411
3ワンちゃんは仲良くしてますか?
最近、あんこが受け入れてくれるのか?
仲良くできるのか?そればっかりが心配でしようがありませんv-356
ま、なんとかなりますよねっ?ねっ??先輩教えて下さい!

お名前候補もありがとうございますv-343
“RO”ちゃん!なんだかDoggieのI氏と感覚が似てるのかもっv-361ぷぷ。
忘れかけてるパピー育て、頑張りますね~!

今度ワタシもブログにお邪魔させてくださいv-422
また公園でも会えるといいなぁ♪


2010/06/19(土) 23:54:17 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
