07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

いよいよ登場でーす♪

2010.06.19 *Sat
バブちゃんの登場をお待ちの皆様♪

今日はいよいよいよいよっ!(←まぢクドい!)
我が家に2頭目のテリアちゃんを迎える、記念すべき日ざんす~♪パフパフ♪

夕べから「わーい明日には会えるなぁ!」と
ドキをムネムネしてた(古っっ)かーしゃんでした。


でもでも、多頭飼いの諸先輩たちから
ナーバスになってるあんこへの対応についてたくさんアドバイスを頂き、
それは
『かーしゃんはバブは無視するくらいでいい!』
『とにかくあんこが一番大事!っつー(ワザとらしいくらいの)姿勢で』
『バブを可愛い、可愛い!言うな。あんこに可愛い!って言え』
『バブをめんこがるのは、あんこの居ないところで』っつーモノでした。

うーーーん。
アタマでは判っちゃいるが、実際バブを見たら無視できるかな??

ちょっぴり不安は残るものの。
いざ、お迎えにGOGO~♪


バブちゃん、ママである“ゴマちゃん”に最後のお別れで
オッパイを吸わせてもらいました♪
3IMG_3355.jpg 2IMG_3346.jpg【ちゅくちゅく、んめーっ♪】
バブよ。この味、忘れるでないっ!

ゴマママにさよなら言って(車で10分位の距離なのですぐ会えますよ)
あんこ家にやって来ましたよ~っ!
【ちわっ】4IMG_3360.jpg

5IMG_3363.jpg
【仲良くしてくだたいっ!】

ひゃ~っ!か、可愛い~っっ!!←もしもし、禁句ですけど?あはは。



さてさて、ここで発表します!


さんざん悩んだあんこの弟バブちゃんの名前ですが……。

(ここでドラの音がきっと入るハズ)

『つぶ君』に決定しました!


命名者のチビ子さん(ニーナちゃん&モネちゃんのオーナー)には
お会いした時になにかプチプレゼントを☆と、思っております!
可愛いお名前をどうもありがとう~!

これからは『つぶあん』テリア姉弟を、以後お見知りおきを~♪うふふ。


ブログを見てくださってるたくさんの方や
お散歩友達の方に素敵なお名前、いっぱい考えていただきました。
本当に本当にありがとうございます!(ぺこり)

メールでもたくさん頂き、

5月5日生まれなので『端午(たんご)』君。
55でカラダがデカイから『ゴジラ』松井?
マーブル君や 団子君 なんて美味しそうな名前も。

姪っ子さんの失恋相手の男子(人間デス)のお名前(とっても素敵なの!)を
どおかしら?と言ってくださった可愛い某ママ!
その名前、ウチのおねちゃんに将来息子が生まれたらいただきたいです♪なんちて。


さて、つぶ君。
6IMG_3367.jpgご飯もばっくばく食べて(笑)
9IMG_3371.jpg 10IMG_3374.jpg
ウ○チも済ませて、ガッツリ眠る健康優良児タイプ!ぷぷぷ。
なにげに手足が太いので、デカくなると見た!


あんこがバブだった頃、
怖くて抱っこできなかったおねちゃんも、もう慣れたモノです。
11IMG_3377.jpg
↑この顔、あんこのバブ時代にそっくりでびっくり!

13IMG_3387.jpg
12IMG_3378.jpg
100619_212455.jpg 100619_212916.jpg笑顔もなんかウケる♪


そして…心配のあんちゃんの様子。

チラ見くらいはするものの、今のところつぶのことは完全に無視です。

そして晩御飯のフードは半分残しました(泣)。
おとたんのところには行きますが、
主につぶの世話をしてるかーしゃんには怒ってるカンジが…!

あんちゃんにガンガン声かけしたり、ナデナデしたり
抱っこしてるのですが、今日のところはココロ開かず、ってカンジです。

あうあう。
でもまだ初日だもんね。
こんなみゃーみゃー言ってる新参者、まだまだ認めたくなんかないもんね?


もしかしたら、あんことつぶ、打ち解けるには長期戦かも?
ですが、犬種違うのにこんなにカオが似てる2ワンだもの♪
きっとうまくいく!きっと仲良くなれる!もう家族だも~ん!!

頑張りすぎないけど、がんばるからね~♪♪
だって2ワンかーいーんだもーーーん!(楽観すぎ?汗)

| 未分類 |

COMMENT

可愛えぇ~♪
つぶ君かぁ~いい名前だね♪
はじめましてでチュ~v-10
コロコロしてて、きっと健康だね~
あんこママ改め「つぶあんママ」???(笑)
昨日、夜寝るギリギリまでブログ覗いてみたりして
更新をワクワクしながら待ってましたe-317
夜中に更新したな、さては!!

あんちゃん、ママを避けてるの~可愛いなぁ~小さな抵抗なんだろうね。
でもママが一番好きなんだから、
そのうち「つぶ」が居るのが当たり前になるきっと!!

マチャドはね、ロブを産んだ親なのに
ロブが添い寝しようとするとイヤみたで逃げちゃってたよ~
それって、1匹暮らしで甘えん坊だったからかもね~
あんちゃんは、つぶと添い寝してくれればいいね♪
ロブはチビ2匹をすぐ受け入れたケド~不思議でしょ?
実は寂しがりやらしいよ(笑)

あんこママ~デリケートなあんちゃんのケアと
つぶのお世話、楽しく頑張ってね~
会える日を楽しみにしています♪
チャドと遊んでねっv-29

つぶくん!!お腹の毛!!黒いんだねv-405
2010/06/20(日) 07:09:20 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
ヒーハーーーーーーーー♪♪♪
マジっすか~~~~~~~!!!!!!
めっちゃくちゃ嬉しいんですけど!!
ありがとうございます☆
札幌ワイヤー連合会(←勝手に命名ww)の新参者の私が名誉ある命名権を獲得してしまうなんてっ!!
今、寝てる髭男を起こして報告しました(笑)!!

にしてもつぶ君めっちゃ可愛い~☆
プレゼントなんて気にしなくていいので、うちの子と遊んでくださいね♪ムフフ

うちはモネがあんこちゃんに似て、ゆったりまったりあんまりワンコには興味ないわ~っていうマイペース犬。
ニーナを迎えた時、私達はワイヤーがこんなにギャング犬だとは知らず飼ってびっくり(笑)。
先住犬を優先にっていうことを胸に、モネばかりかまっていたら(ニーナはそんなこと気にせずつら~っと遊んでいたので)ニーナを全然抱いてもいない!!ことに気付き、それぞれ平等に別の部屋で抱いたりかまう時間作るようにして過ごしました。
でも案外モネはニーナのケージに寄り添い、相当意識して過ごしていましたね。
先日昔の動画見ていたら、かなり小さい頃からおもちゃをニーナに譲っていました(笑)。
案外あっさり仲良くなるような気がします。
気がついたらモネの頭に小さい傷があったりするようなハプニングもありましたが(笑)。
でも、ニーナが来てから少しモネが活発になったような気がします。
他の人が近寄るだけで逃げ回っていたのに、今ではだっこまでさせるようになりました。
このままじゃニーナにお株を奪われる!!と思ったのか、社交的になってくれたのでニーナに感謝。
もしかしたらあんこちゃんも少し性格が変わるかも??

お会いできる日を楽しみにしていますねv-10
2010/06/20(日) 10:36:44 | URL | チビ子です☆ #- [Edit
きゃっほ~待ってました
ちょ~かわいいんですけど
ほんとあんちゃんに似ておとぼけ顔
写真でも動きがバブちゃんなの伝わってくるわ~
早く生つぶ(刺身っぽい)に会いたいな~ん
その後あんちゃんの様子は如何?
あんこママ。。。あっつぶあんママ、育児休職中?
2010/06/21(月) 14:38:13 | URL | らいまま #- [Edit
あー、やっぱり子犬は可愛いですねー。
私も欲しくなります。

でも、あんこちゃん、きちんとわかっているんですね。
よそ者が加わったの。笑
今まで、全部の注目はあんこちゃんでしたからね。
2010/06/21(月) 15:22:56 | URL | asydney11きー。 #JalddpaA [Edit
きましたね~
きゃ~~~~~かわいす・・・・!
ほしいいいい~~て3匹飼えるんか手がないす!
我慢するか・・・つぶ君見て
つぶ君家のおねいちゃんに見せたら飼ってくるかも(笑)
早くみたいな・・生つぶ君
2010/06/21(月) 16:22:34 | URL | mojya #- [Edit
マチャロブままへ
なんだかカオはあんこにソックリなのに
つぶは…“やったるで”系かもしれませんっ!(爆)
コロコロしてるんだけど、動きが早くってすんごいチョロ助なんだけどーっっv-12
ふふ。でも早くも男子の可愛さにヤられてますよv-10

あんこはまだまだ…かなぁ?
いつか添い寝してくれると嬉しいんだけどな。
マチャドちゃん、自分の子供の添い寝でも嫌なモンは嫌なんだねv-405なんかおかしい!
そーそー、ロブりんのチビッコ受け入れ、比較的早かった気がっ!羨ましい~v-343

早くみんなに会わせたいです!
チャド君に仲良くしてもらいたいよ~っv-422
腹黒いつぶですv-413(肉球も真っ黒!)




2010/06/21(月) 22:43:16 | URL | あんこママ #- [Edit
チビ子さんへ
うふふ。可愛い名前をありがとうでーすv-10
でもついつい呼ぶ時に「こら、ちびっ!」とか言っちゃってv-356
なかなか“つぶ”って呼んでないかも??
しかも時々「ちびこ」とか呼んでるしe-286
(無意識に呼んでて、名付け親の“チビ子”さんの名前ぢゃーん!って、さっき気付きましたe-330
『札幌ワイヤー連合会』e-350…ちょっとヤンキーっぽくて、ワルの響きが素敵e-266
初代会長には誰になっていただきますe-3あはは。

実はワタシもあんこを気にするあまり、なかなかつぶを抱っこしてないのデス!
せっかく可愛い、このパピー時代のつぶを
無視しまくって、あんまり構ってやってないので
なんだかそれも勿体無い、っつーか、悲しいのv-406
“別の部屋作戦”、ぜしぜし実行に移してみたいと存じますっv-426

「パピーが来たら、きっとあんちゃんも若返るし。
競うようにもなるから、今までのオットリあんこぢゃなくなるかもよ?」と知人から言われましたv-411
もしそうならあんこの変貌ぶりも、ちょっと楽しみv-352

遊んでやって下さいね~!
2010/06/21(月) 23:00:06 | URL | あんこママ #- [Edit
らいままへ
“生つぶ”…なんかマヂ生臭いニホヒがしますよ。
いやいや、なんか懐かしいミルクとシッコの混ざったよーなニホヒかなv-236v-356
カオはあんこに超似てるんだけど、
かなり動きがチャカチャカしてて、“やったるで”系間違いなし!と見たねv-406

“つぶあんママ”って、呼びなれてないし。
いいよーっv-422今まで通りのあんこママでいくよんv-433
ちなみに“育休”は取ってないすv-411
出勤日はつぶ君、きっとe-283まみれでお留守番でせうか…?e-350あうあうあ。

2010/06/21(月) 23:10:00 | URL | あんこママ #- [Edit
きー。さんへ
子犬、超可愛いですっv-10
でも、生えてきたばかりの尖った歯でガシガシ噛むのだけはカンベンですv-40

つぶが初めて来た日の翌朝。
あんこが寝室からリビングに来て、つぶを見つけた時のあの落胆ぶりをお見せしたかったv-218
「バブが我が家に来たのは夢かと思ってたけど、やっぱり居たのかi-195
「夢だったら良かったのに…e-263」ってカオでした。
カワイソス…。
2010/06/21(月) 23:18:03 | URL | あんこママ #- [Edit
mojyaさんへ
あのね。mojyaさんちのおねいちゃんに教えてあげてっ!
つぶの兄弟でウィートンの♂、たしかまだ飼い手が決まってないはずv-411
もう2ワンも3ワンも同じぢゃないv-361なんちて。
しかもmojyaさんちも今までレディースばっかりでしょ?
男子投入もいいかもよ~っv-426
(なんとか仲間に引き入れようとしてるv-413?)
シュナとワイヤーとレークランド。いい取り合わせと思うけどな~v-343
2010/06/21(月) 23:26:03 | URL | あんこママ #- [Edit
うぉ~
ナイスネーミング!
やっぱりセットな感じにしたのね^^)
コシでも良かったか?
それにしてもキャワイイ~ばぶ~♪
このコロコロ感はポッチャリ確実か?
あんよを見る限り大きく育ちそうだね!
早く触りたいょ~
あんちゃん、大丈夫じゃない?
楽観的だけど、うーたんでも大丈夫だったんだからさ^^)
我が家も最初気を使ったけど1週間もしないでmarco、marco~♪と可愛がりましたから神経質になる方がまずいかも?
まぁ~あんこ家なら心配ないか(笑)
2010/06/23(水) 03:22:35 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
うーたんパパへ
うふふ。やっぱ、セットものにしましたv-218
セットにしてたほうが覚えてもらいやすいし
“つぶ”って可愛い名前だもんねe-266
足太いからあんこよりデカくなるのは確実だよねe-327
しかも我が家はご存知の通り、肥満に甘い家系だからさ~e-263

神経質に考えないほうがいいのかなぁv-394
なんだか判んなくなってきたけど
とにかく早くあんちゃんにつぶと元気に暮らして欲しい!それだけデスのv-411
2010/06/28(月) 11:38:39 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
