04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

いたずら三昧ですね

2010.06.23 *Wed
毎日お暑うごんざれす。(だから、ゴンザレスって!)

2IMG_3500.jpg【ここは天国でしゅよ~】
3IMG_3502.jpg【クーラーも効いてて床もヒエヒエ♪】
4IMG_3503.jpg【しつこいバブもいなくって、帰りたくにゃーい!】

…だからって、んな勤務態度ですか?あんちゃん!

んもっ。
『Doggie Do!!』に来てると、
新参者の登場にナーバスになってるあんこに、
みんな同情的なので優しくしてくれて。
おまけにお店は涼しくて超快適!ときたもんだ。
あんちゃん、ちょい“帰宅拒否症”気味っす。

帰ろうとすると店の出口で踏ん張って、キョヒる。
しかたないので「抱っこかい?」と言うと腕に飛び乗ってくるし。
このクソ暑い炎天下、円山で8キロの肉塊を抱いて
ドロドロになってる中年女を見たら、きっとそれはかーしゃん…。(涙)



さて、つぶにはまだなんにも新しいモノを買ってなかったかーしゃんでしたが
今日、フードボウルを買ってあげました♪
5IMG_3504.jpg
あんこが今使ってるのが向かって左のBAUER POTTERYのモノ。
同じ色のベリーボウルがたまたま入荷してたので、つぶ用に♪お揃い~!

バブ時代にしか使えないとは思うけど
大きくなったら、あんこと色違いを買ってあげたい!
6IMG_3505.jpg
【なーんだ。まだご飯入ってないのかぁ】

16IMG_3534.jpg【ねーちゃん!コレで食べると、んまいね】
↑夜ご飯、早速使ってみましたよ♪




さてこちらのロモッチ、改め、つぶ君。

(ちなみに“ロモッチ”と考えてくれたドギーのI氏。
 つぶのことを、いまだに“ロモッチは?”と普通に呼びます。
 『オレはロモッチって呼ぶよ』と言い切っておられますが
 つぶが混同すると思われます…ヤめてくださいってば!!)

本日、新しい遊びを開発したらすぃ…。
7IMG_3507.jpg【えへへ】
8IMG_3508.jpg【こーしてお水にお手手を突っ込んでぇ】
9IMG_3510.jpg【こーすっと、水がバシャバシャ出てきて楽しいのらっ♪】
つぶ君、ひたすら水をかき出す仕事、なのかい?

気が付くとコレを繰り返しやってて!
ケージの床は水浸し。トイレシートもぐっちょぐちょ。
つぶもでろでろの濡れネズミみたくなってます!

1個しかない給水器は地下のケージに取り付けちゃったし
リビングのケージにはこれからは
水はほんのちょっぴりしか入れないことにしようっと!んもー。


ケージの外に出してやれば
10IMG_3512.jpg 11IMG_3513.jpg
つぶ【ねーちゃん!遊んでくれー!】あんこ【来んなーっあっち行け!ボケカス】
あんちゃんに超しつこいです…あんこカワイソス(涙)。


12IMG_3518.jpg 13IMG_3523.jpg
家族全員のスリッパがつぶ君の大好物らしく(あうあう)
特に、かーしゃんのレザーのバブーシュ…もう歯型がクッキリと付いちゃってましゅ。
(時間のモンダイかと)


こんなつぶあんですが
今日またまたちょっぴり前進…?
14IMG_3524.jpg
あんこの横につぶが駆け寄り、添い寝??
(あんこ、嫌そーなんですケド!あはは)


ダイジョブ、ダイジョブ!
時間はかかってもいいもん、いつかちゃんと添い寝できる日が来るって♪





《今日のいいモノ》

ドギーさんのお客様でもあり、
プライベートでも仲良くして頂いてるヴル蔵ちゃん&マフィー君のママから
つぶとあんこにプレゼント頂いちゃいました~♪
15IMG_3532.jpg
あんこが拗ねちゃいけないからって
ちゃんとあんこ用にも、オモチャが!ありがたや~(泣)。

つぶに見せると…。
【うっきゃー♪それ、つぶのっ??】18IMG_3542.jpg←この表情ってば!
17IMG_3539.jpg【しょーれーっ!わっしょいわっしょい♪】
19IMG_3545.jpg【たーのしいなぁん♪】満足げでしたよ!

素敵なオモチャ本当にありがとうね~!まぢ超喜んでました。

20IMG_3550.jpg【わっしょい…zzz】
つぶの寝姿、一番上のあんこと一緒やん♪


| 未分類 |

COMMENT

遅ればせながら・・・
第二子誕生v-236おめでとさんです。v-308

先日、散歩帰りにあんこ家の前を通りがかったら玄関先であんちゃんとおとたんが座り込んでる…v-364声をかけてみたものの…
あんちゃんがなんだか悲しげで…v-356「バブ見せて~v-344」と言い出せなかったわしでした…e-263(笑)
2010/06/28(月) 01:06:02 | URL | ぽー母 #Bhz1aAUg [Edit
ひや~!!
めっちゃくちゃ可愛いですね~v-10
いやずら盛りもまた可愛いv-10
目に入る物、全て遊び道具ですね~♪♪
忙しいねぇ、つぶくんv-290(笑)
あんこお姉ちゃんも少しずつ慣れましたかね?
早く一緒に寝てるところを見てみたいですv-411

追伸:どこにも普及してませんが、『札幌ワイヤー連合会』だと、うちのモネもつぶくんも入らなくなっちゃうので、『札幌テリア連合会』に変更します(笑)。
2010/06/28(月) 09:54:54 | URL | チビ子です☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 22:42:40 | | # [Edit
ぽーちゃん母へ
産んだ覚えはないけれど(笑)ありがとさんですe-466
あらあら、そんなことが…e-351
言ってくれたらいくらだって見せちゃうのにー!

あんこ…元気がイマイチなかったのは
バブの件が理由ではなく、別にあったことが判明e-286
今度ブログにもゆっくり書くケド、ちょっと可哀そうなのさe-263
でもバブのことではなかったので
お散歩ついでに寄り道してって~e-266
2010/06/28(月) 23:29:54 | URL | あんこママ #- [Edit
チビ子さんへ
我が家の“つぶ王子v-20”可愛いカオしてババンバンですよ(意味不明e-263
今思うとあんこはバブ時代から
こんなつぶみたいにチャカチャカしてなかったよーなe-282
忙しい男みたいですv-413

『テリア連合会』やっぱ“総長”とかいるんでせうか??
(完璧にヤンキー系と誤解しちゃってマスe-350
2010/06/28(月) 23:39:43 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
