11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

イタイのイタイの飛んでけっ

2010.06.29 *Tue
あんちゃん…今思うとつぶが家に来る前から元気がなかった。

バブを飼うと決めたことを察知して
ナーバスになってるんだなぁ、とばかり思ってたけど。

実は原因はどーやら違ってたらしいデス。

あんこの長く伸びてしまってた爪(つーか、神経も)を
つぶが来る約2週間前に切ってもらったのですが
結構深く短く切ったので、足がかな~り痛かったらしく

おまけになかなか治りが遅く、3週間経った今でも
爪の先から出血したり、ちょっとヘンな歩き方をしたり。


もっと早く気付いてあげれば良かった…あんちゃん本当にごめん!

あんよ痛いのに、チョロチョロするつぶまで登場しちゃって
そりゃ本当に嫌だったろうよ(涙)。

どおりで散歩にも行きたがらなかったし、階段を降りたがらなかった。
つぶのことでスネて、ちょっとわがまま言ってるのかな?とか
今考えると酷いこと思ってたかーしゃんを許してくれるかな?

2IMG_3702.jpg
とりあえずバームを痛いトコにたっぷり塗って
包帯でガードしておいて様子をみよう!

5IMG_3706.jpg【黄色いあんよになりました。とほほ】

つぶも一応心配してるの?
4IMG_3705.jpg【ねえちゃんの、コレかっこいい♪】

それにしても、あんこの後姿…!
クビレが無くって、セイウチっぽくないかい?(笑)
7IMG_3709.jpg あ、いや。ホントごめんて!(汗)


【ねえちゃん早く治って遊んでね】6IMG_3708.jpg



以前ブログに
“給水器”が1個しか無くって
つぶが飲み水をバシャバシャして遊ぶ…って書いたのですが

今日マチャロブままから
“使ってないから、つぶ君に使って~♪”と送って頂きました!
いつもいつも本当にありがとうね!かたじけない~助かります(汗)。

荷物が到着して早速取りつけました♪

9IMG_3712.jpg
【わーい♪あでぃがとうぎょざいましゅ】←なんせまだ日本語たどたどしいからっ!

【えっと、こうかな?】8IMG_3710.jpg違うちがーーーう!

10IMG_3715.jpg【あ!ココから出てくるのかぁ♪】そうそうっ!

11IMG_3720.jpg 12IMG_3721.jpg
【かーーーっ!んめっ♪やっぱり夏は水に限るね】
って、にーさん。生後2ヶ月前ですでに酔っ払いのオヤジ化?


この夏、我が家にはセイウチやら酔っ払いチビオヤジやらがいて
俄然楽しくなってきましたよ~♪


| 未分類 |

COMMENT

あんこ姉ちゃん、大丈夫ですかぁ~?
ずっと我慢してたのね、さすがお姉ちゃん☆
早く治りますように祈ってます♪
つぶくん、少し大きくなりましたねv-10
生つぶ見れる日を楽しみにしてま~す!!
2010/07/03(土) 10:20:14 | URL | チビ子です☆ #- [Edit
ありゃりゃ・・・
あんちゃん、足が痛かったのね~?v-12
み~んなすっかり、弟登場v-217で凹んでるのかと思い込んでたね~~e-263
お見舞いにあんちゃん大好きe-415リアルチューちゃんe-347をお持ちします~v-218元気だしてねんv-91

…って、実は…ぽー用に買ったv-287ちゃんですが…v-405v-404その遊び方ったら…母ちゃん真っ青…v-399あんちゃんの様に優しく遊んでくれる子のところへ行った方がv-287ちゃんも幸せっちゅーもんじゃv-426
もらってくだたいv-363(笑)
後ほどお届けします~v-218
2010/07/03(土) 16:36:09 | URL | ぽー母 #Bhz1aAUg [Edit
チビ子さんへ
あんこの足、やっと昨日くらいから調子いいようで
元気に歩くようになってきましたv-411
ひと安心かなv-355
あんこ、結構我慢強いみたいで
全部の爪(&長い神経v-406)バッツバツ切られても
キャン!とも言わずじっと耐えてましたv-406。←不憫…。
でもそんなに痛いとは思わなかったのも
あんこが我慢強かったせいもあってv-390
これからはもっと感情出してわがまま言ってほしい!なんてね。
つぶはガンガン大きくなってます!
早くみんなに生つぶ見せなくっちゃ~v-411
2010/07/04(日) 00:14:05 | URL | あんこママ #- [Edit
ぽーちゃん母へ
先ほどはどうもありがとうございますv-10
あんこ、すっかりちゅーちゃんで気を良くして遊んでますv-218
今回の爪の件、本当にあんこに悪いことをしたと後悔しきり…e-263
あんことの信頼関係を復旧できるよう頑張る所存ですのでe-267
ぽーママ&ぽーちゃん、どーかお力添えをよろしくねんe-463
2010/07/04(日) 00:19:36 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
