05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あんこの逆襲開始!

2010.07.05 *Mon
ようやく足が(ほぼ100%)完治して
本調子の出てきたあんちゃんです♪
2IMG_3902.jpg
散歩道のラベンダーが今真っ盛り~。



今日部屋に掃除機をかけていたら
その音に(とはいえ、かなり音の小さめの掃除機なんすけど)驚いたつぶちん。

いつも 2F→1F→地下 の順に掃除機をかけていくのですが
2Fを掃除してる段階で
先日の車に乗せた時の、尋常ぢゃない鳴き方に匹敵するほどの
凄まじいつぶの鳴き声が1Fから聞こえてきてるのです。

2Fが終わり
「うるさいからつぶを地下に連れてって、1Fを掃除しよう」と
つぶのいる1Fリビングに降りてきてビックリー!!!

ケージの中で鳴き過ぎたつぶ…。
またもやフードのリバース&今度はウ○チまでしてました…泣。
どんだけチカラ入れて鳴いてたんだか。
14IMG_3933.jpg 15IMG_3934.jpg
【かーちゃん。いろいろ出ちゃってゴメンなしゃい】

てなカンジで、毎日ヤレヤレっす。



だもんで、自分のお昼ごはん、超手抜き~っ!
3IMG_3905.jpgおねちゃんに貰った、非売品のゲゲゲ焼きそば弁当♪
久々に『Doggie』のI君オススメ、納豆のせのせで食べました!
スープ付きだから、マルちゃんだな?4IMG_3907.jpg

5IMG_3908.jpg【それおいしいでしゅか?】
人の股から顔を出すでないっっ!



さてさて!
足が痛くなくなったあんちゃんには、もうコワいものはないらすぃ!

今までつぶに追い掛け回されたり
傍若無人に自分のテリトリーを侵されても
じっと耐えたり、
小さく「う゛----っ!」と唸るしか出来なかったあんこでしたが。

今日からは違いますっ♪
いよいよあんこの逆襲が始まったのです!やり~っ!

8IMG_3917.jpg 6IMG_3911.jpg
しつこくするつぶを「なんぢゃゴルア~??」とヤー様のように一喝。
さらに追われる立場から一転、今度はつぶを追い掛け回し!

終いには、つぶの小さな背中に前足を乗せ
自分の方が優位なんだと示そうとしています♪

いいぞっあんちゃん♪その調子~!
姉の威厳を今こそ判らせるのぢゃーっ。

でも、ナニブン元々がチキンなあんちゃん…。
つぶを追い掛け回したその後は
必ずかーしゃんの顔を不安そうに見上げます。
「か、かーしゃん。コレでいいんかい??こんなカンジで?」

かーしゃん、すかさず親指を突き出し
「あんちゃん、グッジョーブ♪♪」

あんこの反撃に驚いたつぶはソファーのカバーをガジガジ。
7IMG_3915.jpg【ちょっとびっくりしただけだもん】
この脳天気オトコには、あんまり応えてないのかも…ね(苦笑)。

でもこうして少しずつ上下関係を成立させて、
あんこがつぶを受け入れてくれたらいいなぁ、なんて。

あはは。今後のつぶあんの動きに目が離せません♪オモロー。




夕方、あんこと『シバキチカフェ』さんへ、注文してたブツを受け取りに。

9IMG_3922.jpg
夕飯前にもかかわらず(笑)かぼちゃプリンのパフェなんぞ♪
【かーしゃんと来たこと、つぶには内緒だもん】10IMG_3923.jpg

11IMG_3924.jpg 12IMG_3925.jpg
恒例の♪(ぷぷぷ)シバキチちゃんとの2ショット☆
ねーさん、いい歯茎出ちゃってますぜ♪


んで、シバキチさんに注文してたブツはこれこれ~っ♪↓
ちょっと見づらいけど、目を凝らしてね!17IMG_3939.jpg

18IMG_3941.jpg
透明なアクリルで出来たワイヤーモチーフがぶら下がってるモビールです!
しかもちゃーんとシッポが丸い“あんこヴァージョン”になってますよ♪

うふふふ。19IMG_3943.jpg
大小のあんこが4個、ゆらゆら揺れて可愛いなぁ~♪
シバキチさんどうもありがとうございます!大事にさせていただきますね。


13IMG_3930.jpg【つぶヴァージョンはないの?】
…う、うん。予定は今のところないす。


| 未分類 |

COMMENT

おそろ~[i:63947][i:63892]
わぁモビール おそろ~ あんちゃんの真ん丸尻尾のシルエット可愛い
シバキチパパは器用ですよね 我が家は出窓の所に吊るして飾ってます
あんちゃん 足完治して良かったねつぶくんに 姉の威厳を示して 負けずに頑張ってね~
それにしても つぶくん可愛くて癒されるぅ
2010/07/11(日) 09:34:03 | URL | プルートママ #- [Edit
モビール、可愛いですねぇ☆
私も作ろうとして物だけ揃えました(揃えるのは得意♪)。
つぶくん、茶色が増えてきましたねv-10
あんこちゃん、姉の威厳を見せるのよ!!
うちのモネはそれが出来ませんでした(笑)。
足も改善したんですね!!
31日が楽しみにしてます~!!
2010/07/11(日) 23:15:46 | URL | チビ子です☆ #- [Edit
プルートママヘ
うふふv-10
シバキチさんのお店に飾ってた、
“シバヴァージョン”のモビールが可愛くって聞いてみたら
「ワイヤーヴァージョンも出来ますよe-266プルート君も持ってますv-411」って!
早速まねっこしてお願いしちゃいましたv-413
出窓に飾るの、素敵っぽいv-352ですね~!いいなぁ♪
ちぇっウチの出窓…イマイチだからなぁv-355

あんこ、日々頑張っていますが
やっぱり5歳も離れてると仲良しになるには時間がかかりそうデス。
つぶ、プルート君にもお利口指導お願いしたーいv-421
秋になったら解禁なので、デートして下さいね!
2010/07/12(月) 00:52:24 | URL | あんこママ #- [Edit
チビ子さんへ
チビ子さんてばすごーい!v-424
全っ然“自分で作る”って発想がなかったよ~っv-356v-356
シュナとワイヤーのシルエットで
是非!“モネ&ニーナ”ヴァージョンのモビールに挑戦してして~~っv-10
(自分は出来ないのに、ハッパだけかけるv-8

つぶ、茶色多くなりました?
毎日見てるとあんまり気がつかないかも…e-330
でも顔が長くなってきてるのと、カラダがデカくなってるのだけは判るよe-351
今のうちしか(カラダ的に)あんこはつぶに勝てないと思うので
がっちりシメたいところですが
ヤツは飄々としてるのでe-286姐さん苦戦してますよv-411

あんこ、モネちゃんに会ったら『姉さん同盟』を作ろう!とか言うかもv-361あはは。
2010/07/12(月) 01:04:07 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
