04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

やった!ふっ切れた日

2010.07.16 *Fri

散歩道の紫陽花が今盛りです。
4IMG_4192.jpg
今日も暑くなりそうだったので
いつもよりちょっと早い時間に家を出てお散歩。

最近、あんこの散歩ちょー短縮ぎみだったから(汗)
たまにはこうして真面目に歩かなくっちゃ、ね。
3IMG_4190.jpg【でももう暑いでしゅよ】


久々にぽーちゃんにも遭遇♪6IMG_4194.jpg【ちゃーっす!】
「今年の夏は毎日蒸し暑いね」とぽーちゃんに声をかけたら
5IMG_4193.jpg【そそっ!オレ様、暑いのマヂ苦手っ!】って♪


9IMG_4201.jpg
あんこも公園の木陰でひと休みして、帰ろうと思ったら。
【あんこ久しぶり~♪】10IMG_4204.jpg
わーいアレックス君も登場!

11IMG_4210.jpg 12IMG_4211.jpg
…ってか、トミー君、くりちゃん、ののちゃんもーっ♪♪わらわら。

今日は散歩友達にたくさん会えて良かったなぁ~。
最近誰とも会ってなかったもんね。
なんだかいい一日になる予感……??



なんて思いながらの帰宅後。

暑いので午後から地下のあんこ部屋で涼んでたら
かーしゃんの友達のパン屋さん『ルルド』から電話があって、
かーしゃん急遽お手伝いに。

ケージに入れたつぶと、フリーのあんちゃんを地下で強制留守番…。
あうあう、大丈夫かなー???


1時間後不安げにかーしゃん帰宅。

あんこが【なんで、んなチビと一緒に置いてくんだよーっ
とばかりにムキーーっと怒り出し、ソレはスタートしやしたっっ!!

17IMG_4224.jpg 19IMG_4240.jpg
今まで溜まっていたあんこのストレスが一気に噴出っ!
それはつぶに注がれましたーっっ!ひゃーっこ、怖ひーーーっっっ!
20IMG_4242.jpg 21IMG_4245.jpg
22IMG_4249.jpg 23IMG_4253.jpg
24IMG_4262.jpg 25IMG_4267.jpg
26IMG_4309.jpg 18IMG_4227.jpg
その姿はまさしく、角界で言うところの“可愛がり”……!!

先輩が「教えちゃる!」と言いつつも、後輩をイヂメてるかのような(驚)!
結構なイキオイな激しいガウガウだったので
つぶが一方的にヤられるようなら止めようと見ていたのですが
基本、脳天気でアホな男なつぶは
このあんこの“可愛がり”を、
“姉ちゃんが遊んでくれてる~♪♪”と良い方に勘違い!
つぶのその姿は超ウレシそう~!相撲かプロレスと思ってるゾ。


最初は怒ってつぶをガシガシ咬んでたあんこも(つーても加減して咬んでたけど)
なんだか次第に楽しそうな表情にっ♪

27IMG_4326.jpg
チッコタイムで一時休戦、つぶをケージに入れたら
28IMG_4329.jpg
お互いに顔を見合わせて【かーしゃん早く出して!】って♪


んですぐさま2回戦開始~っ♪
29IMG_4335.jpg 30IMG_4360.jpg
31IMG_4365.jpg 35IMG_4382.jpg
36IMG_4389.jpg 37IMG_4399.jpg
もはや“可愛がり”ぢゃなくって、あんこも本気で遊んでます♪
38IMG_4400.jpg 39IMG_4419.jpg
2-3歳まで、よくぽーちゃんとやっていたプロレスそっくり!


約1時間みっちり2ワンで絡んで、相当お疲れのご様子。
32IMG_4375.jpg
【はぁはぁヘロヘロよ。コイツ若いからタフなんだもん!】

33IMG_4376.jpg
【おれプロレス超楽しーっ♪姉ちゃん大好きっ!】

34IMG_4379.jpg
【今日は五分五分ね。続きはまた明日♪】


ひょんなことから、一気に縮まったようなあんことつぶの仲♪
このままうまくいって欲しい!と願っちゃうかーしゃんです。

もうすぐつぶが我が家に登場して1ヶ月。
あんこの“可愛がり”のお陰で?意外と早く仲良くなれる気配…!
うーーーん、よかよか♪


本日あんこの中で、何かがふっ切れたようデス。あはは。



《追伸》

絡みが終わったつぶを見ると、全身がびしょ濡れ状態にー。

???

あんこのヨダレでしたっ!(泣)

| 未分類 |

COMMENT

良かったね♪
あんちゃん、つぶと楽しそういやってるね♪

そうそう、ロブもチャドナン来てから変わったことがあったよ!!
今まで自分からバリケンに入らなかったのに
チャドナンがいつも入って気持ちよさげに寝てたりするから
自分から覗いて入ってみたり~(何十秒かで出てくるけど)
いつもは、上がらなかったパンダの上にナンのマネして上がったり~

おもしろいよね~他の犬見てマネするんだよ~
ロブも学習したらしいです。
普通、逆だよね!!ナンチャドが学べよっ!!(笑)

あんちゃんも若返ること間違いナシだねv-415
つぶと遊ぶとダイエット効果あるかもよ~んe-319
2010/07/26(月) 02:03:51 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
やっと2ワンで遊べるようになってきて一安心v-355
あんこ的にはまだ全面受け入れではないようですがv-356
きっとそのうち…v-426と少し楽観的に見ていますよv-411

あははおっかしい!
ロブりん、ナンチャド見てマネっこするんだ~v-405
“パンダの上に乗る”なんて
今までのロブりんの犬生の辞書にはなかったことで
カルチャーショックだったのかもe-2

あんこも小さい時なかなかバリケンに入れなかったけど
つぶはな~んも考えてない男なのでe-352
勝手にあんこのクレートに入って眠ってますよe-456

つぶとハードに遊んで脂肪を燃焼!e-269
あんこのダイエット効果、超期待しちゃう~e-266
2010/07/26(月) 15:10:08 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
