04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

つぶの寝床は…

2010.07.25 *Sun
昨日は久しぶりに大型ホームセンターへ。

目的はコレ。
6IMG_4592.jpg
我が家の地下の“あんこ部屋”、改め“プロレス部屋”、
更に改め“虎の穴”(タイガーマスク参照)~!

その“虎の穴”に敷いてたラグ、
毛足がモップみたいに長いヤツだったのですが
ウチの新入りってば、ラグのあちこちでシ○コしまくりっ(泣)!

その度に消臭スプレーをその場所にガンガンかけてたのですが
長い毛足がいつまでたっても乾かなくって
どこもかしこも湿っぽくって…。

しまいに、うっかりラグに座っちゃった日にゃ~
オシリ部分が冷たくなって、まるで自分がオモラシしたかのよう!ううう。

ラグ外して、フローリングのままも考えたけれど
ガンガン走り回ってるつぶあんには、絨毯敷きのほうがきっといいもんね!

てなワケで、わんこ飼いの皆様の家庭でよーく使われている
『パネル・カーペット』を買いにホームセンターへ♪

コレならウチのシッコ太郎(←つぶ改め??)に粗相されて汚れても
その部分だけ外して洗えるし♪
しかも毛足が無い分、走りやすそうだし♪

8IMG_4596.jpg【早速ゆーとぴあごっこやろー♪】


ホームセンターで可愛いオモチャ見つけたよ~ん!
5IMG_4585.jpg
どのコも鳴き笛入りであんこもつぶも欲しがったけど
3匹とも表情が素朴で、かーいーっ♪
つぶあんには渡さず、取り合えず飾っておこうっと!


そうそう。昨日の新聞の『マルヤマクラス』の折込チラシに
3IMG_4583.jpg
またまたチラっと小さくあんこが出てます♪
4IMG_4584.jpgむっちり!
今なら館内にこのフライヤー置いてるようなので
機会があったら手に取って見てちょんまげ~♪


さて、つぶちゃん。

毎日なにかをやらかして(苦笑)そのたび笑かしてくれますが。
今日は寝姿がハンパなく可笑しかったデス。

2IMG_4580.jpg
自発的にベッドの下敷きとなって(つーか、ベッドを掛け布団にして)
爆睡してたりー。←苦しくないのかっっ?



ありり?居ないな~?と思ったら!
11IMG_4607.jpg
自ら進んでオモチャのバスケットに入って、
カエルやネズミと同化して眠ってました!まぢびっくり!!
10IMG_4605.jpg
(↑ヤラセぢゃなくって本当に、です!)
なんかサイズが丁度良かったらしぃ♪


そうかと思えば、
あんこが2歳の頃、作って貰ったわんこソファーですが
最近は諸事情に依り(早い話が部屋が狭くて!)
なかなか日の目を見なかったのですが。

ソファー復活!再デビュー♪
【コレってオレ専用?】16IMG_4638.jpg
いえいえ。ナニゲにかーしゃんも座れる、シッカリした作りでござーます♪
でもつぶが主に使ってるかな?


12IMG_4618.jpg
【ぷぷ。だってつぶってば、まだこっちのソファーに上がれないもんね♪】
あんちゃんちょっぴり優越感。
【つぶのチービー♪】13IMG_4625.jpg
でもすぐ大きくなるんだよ~!あんちゃん追い越されると思うけど?
14IMG_4628.jpgウチに来た時の2倍の体重になりました♪


“大きい”と言えばー。

先日初めて至近距離でエアデールテリアのマー坊を見た、うちのおねちゃん。
「あんな大きいと思わなかった!立ったら人間と同じって!!(驚)」
と、かーなりビックリした様子。
テリアが2頭自分ちにいるとは言え、元来そんなに犬に詳しくはないおねちゃん。

ぷぷぷ。かーしゃんは言いました♪
「なに言ってんの?つぶはエアデールだから、成犬になったらマー坊くらいになるんだよ??」
「ええええーーーっっ!!」

おねちゃんすっかり騙されて衝撃を受けてました!
騙したままでいよーかなー、ともチラリ思いましたが(あはは)
ホントのこと教えてあげましたよ♪




「あれ?つぶまたいない??」
一度入ったオモチャのバスケットがよっぽど居心地良かったのか?
また自ら入って寛いでました♪かーいー♪♪
17IMG_4644.jpg 18IMG_4649.jpg
そのうち、おねむちゃんに…。
19IMG_4650.jpg 20IMG_4654.jpg
今日はカエルがつぶの添い寝相手らしいです。




あんこも行き倒れ状態でねんね。
21IMG_4655.jpg【すぴーーーっ】

自分ちのコがすやすや満足そうに眠ってる姿を見るのは、至福の時です♪
かーしゃんもなんだか眠くなってきちゃったな~。


| 未分類 |

COMMENT

ちびっ子には最適だよね!!
あんちゃんちのフカフカじゅうたんがe-263
つぶのシッコで数が減ってたりして!!
なかなか匂いは取れないもんね。
やっぱゴミ行きになるかぁ~

タイルカーペット!!
うちもマチャロブ時代はコレだったんだけど
4枚とかの間にシッコされると。。。結構凹むよ
しかもウチのは洗濯機で洗えないサイズだったったから。。。
いつも手洗いで床の隙間にシッコがダァラァ~v-12
1枚にしてくれよってねe-455

フローリングでナンナンは足痛めちゃったし、
今はPEPPYの薄い吸着マット使ってます。
水で流して洗濯機でジャブジャブだよe-461
2010/07/30(金) 11:16:03 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
つぶが我が家に来て、地下のラグは捨てました…v-406
だっていっつも湿ってるカンジするんだもーーーんv-399
これから1年くらいはこのタイルカーペットで我慢しようと思ってさv-356
部屋の中、オサレにきれいにしたいな~と思っても
シッコたれがいる限り無理っぽいっすv-355
タイルカーペット、4枚の間は本当にカンベンだよねっe-286
ウチはまだ4枚はないけど、2枚のは何度かあるよ…e-263

こないだでっかいシッコたれがあって(気付かなかった)誰かと思ったらあんこのだったe-268
つぶだけでなく、あんこまでってーe-350とほほ。
2010/07/30(金) 23:42:20 | URL | あんこママ #- [Edit
いや~ん可愛すぎる
どうやってオモチャの下にググイと潜り込んだんだろうね~
オモチャに埋もれて昼寝なんて至福の時だろうな~ん
常にNEWギターを抱えてるおとたんもまた至福の時か
添い寝してるカエルちゃんの目が妙にリアル
2010/07/30(金) 23:49:27 | URL | らいまま #- [Edit
こんにちは~
初めてお邪魔しますぅ~
以前つぶちゃんの初めてのワクチンの時病院でお会いした
シュナウザーベリーとキャンディを飼ってるYOKKOと申しますぅ
チョコバニちゃんの所から遊びに来ましたぁe-466
つぶちゃん大きくなりましたね~
まだまだやんちゃ盛りが続きますね~v-411
おもちゃカゴで寝てるつぶちゃんとっても可愛いですぅ
あんこちゃんはモデルさんをだったんですね~
仲良く遊んで、眠るってる姿は最高に癒されますね~
2010/08/01(日) 09:49:52 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [Edit
らいままへ
つぶ、おっかしいよね~v-411
おもちゃ物色しにバスケット覗いてるな~と思ってたら
いつのまにか自分も入ってたんだよv-343
サイズ的にもねずみやカエルと同じくらいだしv-413
仲間と思ったのかな??(カエルの目つきいいでしょ♪)
赤ちゃんな今しか出来ない技だよねv-426

映りこんでるおとたんも
この後e-292抱えたままソファーで寝てたよe-351
至福だろーよねe-441
2010/08/01(日) 21:45:41 | URL | あんこママ #- [Edit
YOKKOさんへ
先日は病院でつぶがピーピーうるさくって失礼しましたv-436
昨日ちょうどチョコバニちゃんとお会いしたので
「ベリーちゃんのママに会ったんだよe-266」と話したところでしたe-349
つぶは我が家初の男子(人間の子供も含む)なので
“こんなにやんちゃで、こんなにアホなのかe-3”と日々振り回されていますe-282
いえいえ!あんこはデルモぢゃないですよーっっv-422
ワタシのバイト先のペットGOODSのお店(マルヤマクラス内)のみ、時々広告写真に載せて頂いたりしてますv-411
出勤時は同伴してるので、YOKKOさんも近くにお越しの際は寄って下さいね~v-343
2010/08/01(日) 22:01:38 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
