10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ココアちゃんラストデー

2009.03.06 *Fri
3IMG_6054.jpg 2IMG_6052.jpg【おはようございます】
只今クッションに挟まって二度寝中のココアちゃんです。ネムネム。

んでこちらはいつものヒーター前で二度寝中のあんちゃん。
4IMG_6055.jpg
お二人ともまったりしてるとこ、残念なお知らせです。
本日あんこ地方、朝から暴風の為
お散歩は割愛、もしくは超ショートバージョンでお願いしたく候~っ!

まだ雨は降り出してないけど、今日の予報ではこれから1日雨なんだって!
どーするっ??

んなワケで雨が降る前にと、暴風のなか速攻で
あんこ家から歩いて1分の、裏の公園へ。
5IMG_6057.jpg 2ワンともそんなじっくりニオイ嗅いでる場合ぢゃないよ!
もうすぐ雨が降ってくるんだってば!

7IMG_6062.jpg 6IMG_6061.jpg 10IMG_6069.jpg
【かーしゃん、急かさないでよっ!出るモノも出ないぢゃーん!】
8IMG_6063.jpg 9IMG_6067.jpg 11IMG_6071.jpg
【そーよ。こうして吹く風に身をまかせてみるのも人生には大切な…】
はいはいはいはいっ!!とっととウ○チしてねーっ!
(ちなみにこのお二人、昨日食べたコーンのオヤツと同じ色のをしました、とさ。)

かーしゃんに一方的に散歩を切り上げられ、つまんなそーな2ワン。
13IMG_6080.jpg【寝るしかないでしゅ…】ゴロゴロ。

そうだねぇ、せっかくのココアちゃんのあんこ家最終日。
こんな天気ぢゃ退屈だよねぇ。どっか行こうか?
14IMG_6083.jpg【♪本当でしか?行くでしっっ♪♪】

春休み中のおねちゃんも一緒に(←あんこ担当。かーしゃんココア担当)
嵐みたいな天気のなか、車で『cafe agog』さんへ。
15IMG_6085.jpg 16IMG_6087.jpg 25IMG_6105.jpg

こんな悪天候、空いてるのかと思いきや ほぼ満席状態!agogさん儲かってまっせ~♪
ワンコ連れはウチの他にはもう1組だけ。

公園では知らないワンコには吠えるココアちゃん。
大丈夫かしらん?と内心ちょっと心配なかーしゃんでしたが
膝に乗せてなでなでしながら、耳元でマインドコントロールのように
「ココアはいいコ。アッチのコが吠えても、ココアはお利口だから吠えないんだよ♪」
と言い聞かせると、あ~ら不思議♪
アチラのワンコがココアちゃんを見つけてワンワン吠え始めても
挑発には乗らず、(一度鳴いただけ)じっといいコに出来ました♪偉い~っ!

17IMG_6088.jpg【えっへん♪褒められて伸びるタイプなのよ】
18IMG_6091.jpg【ふ~ん、そう?食べ物で釣られるタイプぢゃね?】←あんこも。

19IMG_6092.jpg 20IMG_6093.jpg 21IMG_6094.jpg
24IMG_6103.jpg かーしゃん達だけうまうまランチを頂いて、っと♪
22IMG_6096.jpg【ちぇっニオイしかあたらなかったわ】
23IMG_6100.jpg【お利口ちゃんしたから帰ったらオヤツはずんでくだたいっ!】

はいはい。こりゃまた、らいままからこないだ貰った“わんこパン”ですよ!
12IMG_6073.jpgお利口ちゃん's、どうぞ~♪


もうすっかりあんこ家のコ、ココアちゃん?
26IMG_6108.jpg
おとたんが帰って来たら2ワンで駆け寄って行って熱烈歓迎♪
両手にワンコでにまにまおとたん。
27IMG_6111.jpg
あんこももう2ワン生活に慣れたのか、ココアちゃんがおとたんにくっついてても怒りません。

こ~んなに馴れてあんこ家生活エンジョイし始めたばっかりなのに
今夜でもうココアちゃんとはお別れ!うるうる~。(泣)
ココアままが娘さん&お孫ちゃんのところから戻るのにはまだちょっとあるので
本当はずっと続行してあんこ家で預かっていたいとこなんですが
あんこママのお仕事も始まるので、
ココアちゃんは週末はパパと過し、その後はまた別のお家でお預かり予定です。

「ココアちゃんをウチで預かるの!」と言ったとき
ヴィオラちゃんのママに「そのうち離れがたくなるかもね」と頂いたっけ。
本当にそうなりました。

“ワンコは3日飼われると恩を忘れない”とか昔から言いますが
それって“3日飼ったワンコのことは忘れない”の間違いぢゃ??

ああ~なんだかんだで楽しい5日間でしたよ♪
ココアちゃんに関してはもういろいろ判ったかーしゃんだから
これからも1泊とかのお預かり、出来ますからね!ココアまま♪

《おまけ》
さて、ココアちゃんのパパが夜お迎えに来てくれました。
かーしゃんに抱っこで、玄関へ向かったココアちゃん。
パパを見た途端、かーしゃんの腕にガッチリしがみ付いて離れません。
「まさか、帰りたくないの…?」
まるで“お願いします!まだここに居たいです”とでも言うかのようなココアちゃんの目。
あーーーんっ!どーしよ?
パパには悪いんですが、本当は内心嬉しかったあんこママです♪

それなのに帰って行くココアちゃんもかわいそうでしたが
お迎えに来て歓迎されなかった、ココアパパもちょっと(いや、かなり!)かわいそうでした~!


| 未分類 |

COMMENT

あんこホテル
 もう2頭飼いもオッケーv-433だね!!
なかよしだから 大丈夫だったのかな!

 ちょっと 遠慮気味のあんちゃんが わかるよ!!

 ハグも今度 よろしくね!!

 
2009/03/10(火) 18:50:49 | URL | ハグママ #- [Edit
おちかれさまでした~♪
ココアが帰って寂しくなったでしょう??v-391
憧れてるとはいえ、突然の二頭飼いは大変でしたね。きっとその分、楽しいこともあったでしょうけど。。v-221
「民宿あんこ(?)」今度はうちのぽーe-134もよろぴくe-266
とりあえず、お疲れさまでした~~
2009/03/10(火) 21:27:56 | URL | ぽー母 #Bhz1aAUg [Edit
ハグママへ
うふふふ。最初は2ワン生活に慣れなくって
ちょっと大変だったけど
後半はいつものあんこ家のペースにココアちゃんを巻き込んだカンジv-236
ワイヤー以外にはヘタレぢゃないあんこですが
マイペースココアちゃんにはちょっと遠慮がちだったかも…?v-411
2009/03/12(木) 00:00:36 | URL | あんこママ #- [Edit
ぽーちゃん母へ
本当にね~!ココアちゃんが帰ったあと数日は
おとたんと「ココアどーしてるかなぁv-361」って言い合ってたんだよ!
ココアちゃん、存在感大v-352だったからねぇv-398
あんことココアぢゃ遊ばないから、カラミは少なかったけど
これがぽーちゃんとあんこだったらずーっとプロレスやってて
毎日2ワンともヨダレでグッショリーヌでは??
うー…ん。考えさせてv-413
2009/03/12(木) 00:08:07 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
