10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

一年ぶりですね。

2011.11.02 *Wed
こんなに更新してないつぶあんのブログを
優しく見守ってくださってる、そこのエエ人達~!

ありがとうございます。
本当に感謝しております。


気がつけば季節はもう冬へと向かっています。

昨年のちょうど今日。
11月2日に、ワタシの父(ここでは植木 等と呼んでました。笑)が倒れ、
救急搬送で入院し、その後今年の4月に旅立ちました。

入院した、昨年の11月2日から
我が家の生活はいろいろな面でガラっと様変わりし
ワタシもつぶあんを連れて、実家の母(橋田 寿賀子)の元へ行くことが増え
なかなかパソコンに向かう時間も
また、向かう気にもなれなかったのでした。


人ひとりの占める大きさ、
イナクナッタ者の偉大さは
居なくならなきゃ本当には判らないんだな。
と、今更ながらに実感したアホでした。


でもワタシにはまわりに大切な人達が
まだまだたくさん居るからね~♪
つぶあんももちろん!

止まっていた一年はワタシにとって必要な一年だった。
でもこれから進むぞーっ!




2IMG_7527.jpg
ちょっと前の写真だけど、つぶあん元気っす♪


ご近所の方たちは知ってるかも、だけど。
昨年の今頃、一番バタバタのくそ忙しい頃に
当時生後5ヶ月のつぶってば!

【おれっち、やっちまった】2IMG_6639.jpg

部屋で走ってて、後ろ左足をなんと骨折ーっっ!!
幸い手術なしのギブス固定のみでくっつきましたが
このかっちょいい緑色のあんよで乗り切りました(涙)。


そんなとほほの我が家ですが
メンツ、元気でやっとりまーす!

このメインブログの更新をするには
多忙の為、気合いが必要なので(あはは)なかなか難しいですが
スマホでちょいちょい更新できる
簡単なのをポツポツ始めました。冷やし中華始めました、みたいな。

よかったら、こっそり見てね~!こっそりだよん♪


これからも、よろしくねん!     あんこママ、もとい!つぶあんママ。


| 未分類 |

COMMENT

つぶあんちゃん!!
あんこmama!
ウェルカムバックです!!
これを読んで涙が出そうになりました;;
本当に大変でしたね。
でもお父様も、うちのロンニャも
みんなどこかできっと一緒にいるんだと思います。私たちを見守ってくれてるはずです。

つぶくんの足、やっちまったねー
可哀想だけど、可愛すぎる!
でも家で走ってて折れたってすごい!
なかなかのやんちゃくんですねー笑

あんこまま、無理せずに、頑張り過ぎず、気が向いた時に更新してくださいね♡
つぶ&あんちゃんの様子が見れるのを楽しみにしています☆
Hugs♥
2011/11/02(水) 18:46:27 | URL | yue #- [Edit
何か久しぶり?
お店の前を通ってもツブアン居なくて。。。
あんちゃんママ大変でしたね。
よ~く分かりますょ
ママさんはお父さんの事、大好きだったでしょ?
無くしたものは大きいけど今も大切だからファイトです☆
手のかかる子も居ますからね(笑)
骨折ってこんな事になってたのね^^;
ウチのママがタイツ履いてるみたいでカワイイ~だって。。。

後で新しいblogお邪魔しますね♪
2011/11/03(木) 00:32:24 | URL | うーパパ #OGVPxyTo [Edit
yueさんへ
ありがとう~!
ネット生活まだ「完全復帰」ぢゃないけど(笑)
ぷち復帰です。
一緒の世界?でロンニャちゃんを見て
きっとウチの父「あんこそっくり~!」って喜んでるかもね。あんこを可愛がってたから。

つぶ‥ちびっこ時代からやってました!
今もなかなかのやんちゃで困ってます(あはは)。
足は2ヶ月くらいで完治して
今はホントに骨折してたの??ってくらい
バリバリ走りまくってます。

またゆっくり更新になるけど(笑)
マメにさくさくUPしてるyueさんにつられて
頑張っちゃうかもー??

コメントありがとうね~!
2011/11/03(木) 08:46:00 | URL | あんこママ #- [Edit
うーパパさんへ
ご無沙汰でーす!
実際に会ったのも、夏の終わり仕事帰りに
真っ黒に日に焼けたうーパパ見たのが最後かも?
白くなりましたか?(笑)

やっと最近生活も落ち着きました。
本当に!手のかかるヤツがいるからねーっ!(泣)
でもそんなヤツがいたから乗り切れた、って話もちらほら。あはは。

緑のギブス、かっちょいいしょ?
この足で器用にウンチやらシッコやら上手にやってて、結構ウケてたよ!
またよろしくでーす♪
2011/11/03(木) 08:55:29 | URL | あんこママ #- [Edit
ブログ再開 嬉しいです。
大変でしたね。
私も一月に三歳上の姉をくも膜下で突然亡くしました。
残された者にできることは
毎日ハッピーに生きることですよ。
で、思い切ってウェルシュ飼っちゃいました。
今7カ月のやんちゃ盛りです。
チビの頃の様子が知りたくて
あんこちゃんのブログ時々見返してました。
これからも無理せず続けてくださいね。
あ、チビの名前はゴローです。
どうぞよろしくお願いします。
2011/11/03(木) 17:34:00 | URL | ジロまま #- [Edit
わ~ぉ!!
目を疑いました(爆)!!
って、本当ご苦労さまでした。
つぶの骨折も懐かしいw。
ブログ更新に気合いがいるの、わかります。
仕事しながら昔はよく書いてたなぁと自分で自分を褒める日々っす。
札幌もまだ暖かいんですってね。こっちも暖かいですよ~。
是非遊びに来てくださいな(そんな暇ないってね)♪
お正月ズラして帰ります(ワンなし予定)。
久しぶりにつぶあんにも会いたいよ~♪
てりきち日記、リンクしましたぁ。
チェックしちゃいますね~v-238
2011/11/03(木) 18:34:02 | URL | ニートちびこ #16IkCSFs [Edit
ジロままへ
すっかりご無沙汰でごめんなさい。
ジロ家の皆様お元気ですか?
そうそう、元気に進んでゆきましょう!

きゃーっ♪遂にウエルシュ飼っちゃったんですね?
以前から欲しいって仰ってましたよね~。
ゴロー君、7ヶ月かぁ。可愛い盛りです!
ジロ君やミミちゃんと仲良くやってるのかとか
お聞きしたいことテンコ盛りっ!
今度デートしてくださいね(マジで!)。
こちらこそ、またよろしくです!
2011/11/03(木) 23:23:35 | URL | あんこママ #- [Edit
ちびこちゃんへ
“ニート”ちびこちゃん?「目を疑う」って言うなーっっ!あはは。
そうそう、つぶの骨折の際はいろいろお世話になりました。懐かしいよね~!
もうすっかり折ったことなど無かったかのように
びょんびょん飛び回って、テリア男子の底無しのパワーを見せ付けてるつぶっちデス。
ちびこちゃんは今までバリバリ働いてたんだから
ソチラに居る間は少しゆっくりしたらいいんだよ!
髭男さんがバリバリやってくれるって♪

「お正月にカツラ被って帰る」‥??
あはは!間違ってそう理解しちゃった!
会えるのを楽しみにして待ってるね~!
またよろしくでーす。
2011/11/03(木) 23:36:31 | URL | あんこママ #- [Edit
わっ!!更新だ!!
あんこママ~お久です♪

1年忙しかったですね。
居なくなった人の偉大さ、わかります。
自分が歳を取ると悲しいことが増えてきますよね。
ボスの父が亡くなった時、マチャドも亡くなって。。。悲しみ2倍でした。
生きてるうちに、もっといろんなことしてあげたかったって思いました。

ちゅぶったらそんな時、骨折してたんですか!!
可愛い緑の足だけど(^_^;)
まだ子供だから骨くっついたのね、よかった。
うちもナンがチビの頃、フローリングで足痛めたし
今では老犬ロブの為に部屋じゅうカーペットです。足臭いよっ(笑)

お仕事も「てりきち」も頑張ってね♪

来シーズンかな?またチャドと遊んでね~♪
楽しみにしてま~す。
2011/11/04(金) 13:01:10 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
更新していない・・ブログを見守っていた”エエ人達”の一人・・
ヴル蔵ママでございます~(^^)/

一年、駆け足で過ぎましたね。
これからは、少しだけゆっくり(お父さんも見守ってくれています)
・・楽しみながら小走りで・・(^^)

「てりきち」楽しみにしていますよ~!!!
癒し系あんチャンと・・むフフフフのヤンチャつぶッチ・・
目が離せません・・何か~やってくれそうで(*^^)v
2011/11/04(金) 15:28:41 | URL | V&M・ママ #SFo5/nok [Edit
マチャロブままへ
マチャロブまま~お久しブリーフです!
なんだかバタバタな一年でした。
一年、つーか丁度つぶを飼った辺りから
目まぐるしい毎日で、なかなか皆様に不義理をしてるワタシです(涙)。
そう!マチャロブ家もあの頃は大変でしたよね。
結婚式に出席することはここ数年ないのに
冠婚葬祭の゛葬”部分ばっかって!んもーっ。

未だにどうしてつぶが骨折したのか?よく判んないんですけど(あはは)
固定でくっつかなかったら手術って言われてたので(30万!)本当にくっついて良かったよ~!

またチャド先生につぶのご指導お願いしたいので
遊んでくださいね~♪

2011/11/04(金) 23:45:05 | URL | あんこママ #- [Edit
V&Mママへ
ヴル蔵ママ~っ!
アンタほんとにエエお人やっ!(何故関西弁)
いつもつぶのこと心配してくれてありがとうね。

あそこのお父さんも、こっちのお父さんも(笑)
みんな見守ってくれてますよね。
願わくば、゛何かやってくれちゃいそうな”つぶを
良い子へと導いてくれると嬉しいんですけどね~!

また時間作っておデートしてね!
これからもよろしくです。
2011/11/05(土) 00:05:21 | URL | あんこママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 21:04:45 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07(水) 19:12:19 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/06(水) 17:05:40 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こんなに更新してないつぶあんのブログを優しく見守ってくださってる、そこのエエ人達〜!ありがとうござ
2012/10/25(木) 23:05:49 | まっとめBLOG速報 [Del

プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
