08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

わんこも大変ですから。

2009.04.16 *Thu
昨夜、晩御飯のサラダに入れる人参を
スライサーで細切り(手動のセコいヤツね)にしてた時、
小さくなった人参を持つ手を
思わず一緒にスライサーにかけそうになったので、
小さくなった人参を挟むヤツもセットに付いてくる、おNEWのスライサーをオネダリしようと
おねちゃんに「今度の母の日に欲しいモノがあるんだけど…」と切り出したところ、

おねちゃんてば「わかってる…!“内定”でしょ??」って…。

えええーっっ??な、内定っ?
そりゃー、早く決まって欲しいに越したことはないんだが
母の日に内定って、アータ…。
思ってもないお答えに面白い言葉を返すことも出来なかったかーしゃんでしたよ。

未曾有の就職氷河期に就活真っ最中のついてないおねちゃん…。
大学の就職課の先生まで「コネのあるヤツはコネ使ってくれ~っ!」って言ってるそうですだ。

残念ながらコネ、ナッシングのあんこ家…。
なんとか卒業までに就職先が決まりますよう、
かーしゃんお百度参りでもしてみようかのう?なんちて。


さて話変わって。
あんこ&かーしゃん午後からバイトなので
午前中におNEWのバリカンで、あんこのもしゃもしゃ顔まわりを毛刈りでーす♪
2IMG_6417.jpg 新しいバリカンはサクサク刈れますよ~っ♪

サクサクついでに、ムッチリボデーのほうまでちょっぴり毛刈り!
3IMG_6420.jpg【ちぇーっまた刈られちった】
…でもちょっぴりかーしゃん調子こいて、一部失敗したところがあるの。
いや、じーっとあんこを見なければ分からないかも、だから人には黙ってようっと。うふふ。
そしてスッキリした顔まわりで午後から『ドギー』さんへ。

わーい!ドギーさん常連の“ヴル蔵ちゃん&マフィ君まま”から
おいしい手作りの「ナンコツ」のオヤツをあんこに頂きました~♪

お店にいる時からちょこっと食べさせたら
そりゃーもう!かなり美味しいらしくあんこ、お仕事に集中できませんでしたよ!
帰宅後ゆっくりナンコツをあげたら…。
4IMG_6421.jpg 5IMG_6422.jpg【早く早くーっ!】
6IMG_6423.jpg 8IMG_6428.jpg【コリコリ!う、うま~~っ♪】
いい音させて、超マヂうまだそうですっ!
ヴル蔵まま、どうもご馳走様でした~♪

7IMG_6425.jpg
そして、バリカンの失敗したのは両方のマユゲ部分でした。
ついついぐいっと刈っちゃったら、ちょっぴハゲっぽくなっちゃったざんす。

でも今日お店でも、誰からも指摘されなかったから(へへっ)
案外分からないのかも?なんてね~。

お仕事した日はご飯食べたら即爆睡のあんこ嬢。
今晩はこんなおっぴろげ状態で…。
9IMG_6431.jpg
あらあら。
天下泰平のあんこの寝姿を見ておねちゃん思わず…。
「いいなぁ、おねもあんちゃんになりた~いっ!」
10IMG_6437.jpg
あんこ【こう見えてもわんこもいろいろ苦労するんでしゅよ…むにゃ】

…って、そうは見えないんですけど…ホントに?

| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
