10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

久々の温泉へ(その壱)

2009.05.24 *Sun
おとたんが会社の同僚から温泉の優待券を頂いたので
おとたんとおねちゃんの休みが合う24日から1泊で
(かーしゃんはドギーさんにお休み頂きました♪)
定山渓温泉『花もみじ』に行ってきました。

本当はこの旅館の真向かいにある、
わんこ同伴OKのトコに泊まりたいなぁ~と考えていたのですが
なんせ優待券のリーズナボーさ♪にホイホイ釣られたかーしゃんなのでした。

なので、あんこは今回はNG☆許せ。
自動的にあんちゃんは『植木等旅館』へのお泊りに決定~!パフパフ~♪

2IMG_7057.jpg 3IMG_7058.jpg
この季節の植木旅館の庭は、藤棚の藤がそれは見事に咲いています!

ついでに藤の花には、モレなくでっかい蜂がぶんぶん付いてましゅ~っ!ひいいいっ!
このでっかい蜂が、何故だか大好きなあんこは
藤棚の側から離れようとしなくって困ります!(かーしゃん怖いんだってば!)
いつか刺されるぞーっ!

さてあんこをじぃちゃんちに預けていざ温泉へGOGO~♪
…の前に、定山渓のCAFEに寄り道♪
4IMG_7060.jpgその名も『cafe 崖の上』!
本当に下をごーごー川が流れる崖の上、っつーか崖の際すれすれに
コンテナをぽんっ!と置いたカンジでお店はあります。ちょっとびっくりー!!
5IMG_7063.jpgこの窓の下が11IMG_7070.jpgごーごー。
細長い店内と6IMG_7064.jpgテラス席があります。10IMG_7069.jpg
お店の方が「テラスは虫がハンパなく寄って来ますよ~」とおっしゃってたので店内の窓際へ。
8IMG_7067.jpg 9IMG_7068.jpg
うまうまケーキと素敵な景観を堪能させていただきました♪
12IMG_7073.jpg
このお店、行った時は空いていたのに、その後続々とお客さんがやって来て
あんこ家が帰る頃には超満員にーっっ!!!繁盛してまっせ~♪


さて『花もみじ』へ到着~!
日曜のチェックインとあって、そんなに混んでなくってラッキー☆
部屋に着くなり…。
13IMG_7074.jpg 14IMG_7078.jpg 16IMG_7085.jpg
“ウエルカムよもぎ饅頭”?セイロに入ってるお饅頭をちょっと蒸して食べました。うまっ♪

なんだか食べてばっかりだったので、早速お風呂にも入って。
3時に温泉に入ったら、な~んと!
かーしゃん&おねちゃん1番ノリだったみたいで、しばし貸切状態♪うしし。

15IMG_7084.jpgぎゃーっ!あんこママ危うしっっ!
“貞子”の霊に襲われそうになってる図…??

↑正解は、背中&肩こりの酷いかーしゃんをマッサージして揉んでくれてるおねちゃんでした♪
ありがとさ~ん!

17IMG_7093.jpg
んでたらふく食べて~の、お風呂再び~の、で定山渓の夜は更けてゆくのでした♪


後半へ続くっ!
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
