05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

馬車馬かーしゃん…。

2009.06.05 *Fri
こんばんは。
夜中に『ハッピーターン』バリバリ食べながら、の いいオトナのあんこママです。てへっ。

実は最近まで『ハッピーターン』って一度も食べたことがなかったわしですが、
おねちゃんやおとたんが「まじ美味しいって♪」って言うから食べてみたら
本当に美味しくって!
思わず先月コストコで箱買いやっちまっただ…。
2IMG_7270.jpg当分食べられます♪

『ハッピーターン』に付いてる、
あの不思議に美味しい濃い味のパウダーって(ついつい指舐めちゃいます♪)
一部ファンには“合法麻薬”って呼ばれてる、って知ってた??(笑)
なんかね~、麻薬っつーのも頷けちゃう!ついついクセになっちゃってるかーしゃんです。


さてさて最近のあんちゃん。
ちょっぴりカットを変えてるの、お気づきでしょうか?
090604_182932.jpg【ど~こだっ?】

最近耳の毛の分量をちょっと厚くしてるざーます!
右耳立って、左耳垂れてるあんこですが、
耳の毛の重さで、時々両耳垂れてることがーっっ♪うふっ。
…セコい小技を使って、“なんちゃって両耳タレーヌ”にしようと目論んでおります。

ちょっと様子を見て、伸びすぎたら気分でまた元通りに戻すかも…ですが。


そんなあんちゃん、お仕事も頑張ってます!
たま~に客足が途絶えた時を見計らって、I君に遊んでもらうのが楽しみ♪
2IMG_7247.jpg 犬遣いI君【ほれほれ~~っ♪】←のせ上手。

最近の店内にはこんな可愛いプリントのベッドや4IMG_7250.jpg
5IMG_7251.jpg定番の“ジョージ”のベッドも♪

ちなみに、前回のネタでブラン君のベッド(ジョージの♪)を横取りしてたあんこですが
あの二段重ねのフワフワ感が忘れられないらしく
最近ではブラン君不在の時、ちゃっかりお借りしてる場合もっ!

ブラン君…すまんのぉ。
かーしゃん馬車馬のように働いて(って大袈裟)
いつかあんこ用にもジョージのベッド買うからねっ!なんちて。


糸井重里サンちのわんこ“ブイヨンちゃん”の様子をいつも覗いてます♪
“ほぼ日刊イトイ新聞”の『気まぐれカメら』。糸井サンの文章がさすが♪
あんこを飼う時、
直前までワイヤーフォックステリアにしようかジャックラッセルテリアにしようか迷った経緯もありーの。

見てるとブイヨンちゃんってば、
オモチャやウエア、フードボウルやフードマット、キルトケットなど
「おっアレもコレも、ドギーさんで売ってるヤツやんけ♪」
いっつも“ジョージ”グッズで揃えてもらっててオサレなのっ!きーーっ羨まっっ!!

かーしゃん馬車馬のように働いて、いつかあんこにも…。ってしつこい?ぷぷぷ。


| 未分類 |

COMMENT

あんこママってば今までハッピーターン食べたことなかったの
昔っからあるのに??
ビックリだよ~まさかルマンドも食べたことないんじゃ
私も久々にハッピーターン食べたくなってきたぞ
仕事中に摘まむのにちょうどいいんだよね~
あんちゃんは素敵なソファ持ってるからまだいいよ~
ライなんてままが仕事サボってばっかり不甲斐ないため段ボールのベットだよ
片耳タチーヌはあんちゃんのチャームポイントだけど
両耳タレーヌのあんちゃんは乙女チックに見えるのは私だけ?
わかった髪の毛伸びたみたいに見えるからだ
かわいいよ
2009/06/12(金) 13:02:00 | URL | らいまま #- [Edit
ハッピーターンの食べ方
ハッピーターンの美味しさの半分は
指です。 byあい

 食べたことないの~i-184
ハグ家は あいが超はまったのよ!!

 両耳タレーヌのあんちゃんの乙女チックに 1票

 かわいいよ~~~!!
2009/06/12(金) 21:27:09 | URL | ハグママ #- [Edit
らいままへ
いやーっ、ハッピーターンずっと前から存在は知ってたんだけど
なんでか食べたことなかったんだよね~っi-229
ブルボンルマンドは知ってますってばv-355
わしがちびっこだった頃、甘党植木等がいっつもルマンド&v-273だったよーな…e-352

ライ君が段ボールベッドなのは、らいままが仕事サボるのが原因なのっv-236
定額給付金で是非ともベッドを~っe-266
でもライ君の段ボールベッド、何気に居心地よさそうだもんねe-461かっちょいい段ボール、選んであげて~!

あんこの耳毛こんもり伸びて、茶髪のボブのヅラ被ってるようにも見えるんですけどーっe-286
2009/06/12(金) 22:56:23 | URL | あんこママ #- [Edit
ハグママへ
そうだよね~っv-218
あの指舐めまでが正式な食べ方、っつーもんだよねv-424
ずっと前からハッピーターン、知ってたのに食べなかったんだよe-263
自分の中で想像してた味(もっとしょっぱい系?)とちょっと違ったのかもe-266
ハマりました~♪

あんこの耳毛、只今ふっさふさv-411
やっぱ重みで垂れるモンなのね~!
もうしばらく乙女チック路線でカワイコぶってみますね~v-318
2009/06/12(金) 23:03:49 | URL | あんこママ #- [Edit
お~今うちにもあるよ♪
ハッピーターンv-10すきすき♪
そして今日も我が家には普通にハッピーターンがありますv-353
らいままのルマンドって!!!
ブルボンのムラサキ色の袋のお菓子だよね?
よく小さい頃、お客さん用のお菓子だから食べちゃダメって言われたヤツだv-399
思い出した!

あんちゃん耳毛伸ばしてるの~タレ耳~ヌも可愛いよe-266
ナンティたまに片耳立ちますe-420あんちゃんに似てるよe-266

うちはジャック探してたけど、
ペットショップに居たマチャドを飼ったよ。
たぶんマチャはウチに来る運命だったんだなぁ~と思いますv-398
マチャが来なかったら、あんこママとも出会わなかったしねv-414

ブイヨンちゃんの筋肉質な体好きe-278
理想のジャックだなぁ~でも耳デカイねっ
2009/06/14(日) 00:22:30 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
やっぱみんなハッピーターン食べてたんだねっv-218
この美味しさv-352を知らなかったのはわしだけなのかも…v-406
うちの実家にも子供の頃、いっつもルマンドが何故か買い置きしてあって
いっぱい食べたからか?あんまり好きじゃないんだよねe-286

ナンティ、すっごくあんこに似てる表情の時があるあるっe-266片耳まで似てるのっv-405
ショップで見た時はチャドの方が似てたよーな??

糸井サンちのデカ耳ブイちゃん、引き締まったカラダだよね~っv-10
ジャック、すごーく飼いたかった時期もあったけど
今ではワイヤーにどっぷりんこ♪のわしです。
あ、マチャロブままも更に上をいく“どっぷりんこ”だよねーっv-413
マヂ、あんこ飼ってなかったら今のわしは無かったと思われますv-411
2009/06/15(月) 18:03:13 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
