08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

書きまつがい(糸井重里風味)

2009.06.18 *Thu
今日出勤してみたら、
昨日(かーしゃん休み)入荷したオモチャが店内にたくさん~っ♪

なんだか可愛いのがいっぱいで嬉しいなぁ~!何かあんこにも買いたくなっちゃうゾ!!

4IMG_7319.jpg「本物っっ??」って言いたくなっちゃうソフトクリーム♪
ピーピー言います。結構硬いので破壊魔ちゃんに最適かも?
でも可愛いので飾っておきたい~っ♪

2IMG_7317.jpgひーっ!バスケットにカエルがぎっしり~!
5IMG_7320.jpg大小います。結構リアルだけど大きくってキモカワ系!

ぬいぐるみのオモチャは瞬殺!でヤっちゃうわんこも多いのだけど
(中から“内臓=わた”が出ちゃう、凄惨な末路だそうで。)
「ぬいぐるみ大好き!」「大事にして一緒に寝る」コ達もマイノリティですが、います。

実はあんこもそんな少数派。
一番遊んでる、一番好きなオモチャは“リアルなキツネ”のぬいぐるみ♪
やっぱ、“FOXテリア”だもーん!ってか?

んで、そんなあんちゃんにはやっぱり買っちゃうでしょ?
6IMG_7322.jpg【大事にいたぶりまーす!】
↑コレ、ちっちゃいサイズのカエルちゃん。ウチのコにしました!
名前はそーだな…“モスちゃん”に決定☆
(苔色だから?かーしゃん、ケイト・モスが好きだから?)

モスちゃんの喉元咥えて、ぶんぶん振り回して遊んでました!
しばらくして疲れてからは、背中におんぶして接客してたあんちゃんでしたよ♪ワラタ~!

そしてわんこのオモチャではないけれど
雑貨もちらっと入荷してて、コチラもかなりラブリー♪
2IMG_7271.jpg くっくくっく~幸せの青い鳥~~♪
なんちて。「こんばんわ~桜田淳子で~す!」(鼻にかかった声で)のモノマネ、が出来るあんこママです。
店頭で小さい声で「淳子!」って呼んでくれたら、モノマネ披露しちゃうかもっ?

3IMG_7273.jpg “チームあんちゃん”??
と思ったら、あんこによく似た羊のコ達でした。
写真だと大きく見えるけど、すっごく小さいコ達なので
店内のどこにいるか探してみてね~!
小さい声で「羊、見つけました!」って言ってくれたら、桜田淳子のモノマネ披露しちゃうかもっっ??
(結局モノマネしたいだけかいっっ)



《今日の郵便局の失敗》

『ドギー』さんに届いた郵便物の封筒が破れていたらしく
郵便局でエクスキューズの紙が付けられてきました。

それはいいんだけど、
この文章よく読むとなんだかヘン!
3IMG_7318.jpg
…『誠に申し訳ございまん。』…ございまん、ってあーた!
真面目に謝まる気があるのか、ないのか?

しかもこの紙ってばコピーして使ってるみたいなので
郵便物が破れてた際には
もしかして今までも、そしてこれからもずっと使っていくんでせうか?

…○○郵便局の方、誰か早く間違いに気付いてーっっ!!!


| 未分類 |

COMMENT

ぶふーっ、「ございまん」!
こういうの、好きですっ。

きっとこれは郵便局の、
『笑わせて、怒る気なくさせる』作戦かもしれまん。

うちにも破れた郵便物来てほしい!


2009/06/19(金) 13:37:48 | URL | とし母 #SFo5/nok [Edit
吹き出した
『ございまん』ってこれ謝る気ないしょ
ふざけてるとしか思えない
郵便局の人なんで誰も気づかないんだ??
教えてあげたいよ~
郵便局の話の前何書いてたっけ?ってくらい強烈なネタでした
2009/06/19(金) 18:00:30 | URL | らいまま #- [Edit
これは・・・
ほぼ日刊イトイ新聞に 投稿すべき
【いいまつがい】 だよね!!

 吹き出したよv-31

 お店に行ってチームあんちゃんを見つけたい!!
本当に 桜田淳子の物まねしてくれるの?v-8
2009/06/19(金) 19:07:13 | URL | ハグママ #- [Edit
とし母さんへ
そっかーv-12作戦だったのかぁv-237
やってくれるよね、郵便局v-218
今まで気にしたことなかったけど
もしかしたら“不在票”とか“郵便料金不足”なんつー紙にも
この作戦実行されてたかもしれまん。
2009/06/19(金) 21:59:44 | URL | あんこママ #- [Edit
らいままへ
「謝る気ははなっからございまん!」とか言われちゃいそうだよね~v-40
普通、コピーする人とかさ、一人くらいは気づいても良さそうなのにっe-263
この紙、コピーし続けてもうかれこれ15年とか使ってたらどーするっっe-350??
2009/06/19(金) 22:06:43 | URL | あんこママ #- [Edit
ハグママへ
“いいまつがい”もこれくらい堂々とやってくれれば気持ちイイと思えてきましたv-411
わしもこれからしばらくは、謝る時
「申し訳ございまん!」って言っちゃいそうだよe-268

淳子のモノマネ、ハグママに披露してもいいんだけど
今回は“初回限定e-267”ってことで
初めてかーしゃんに会った人限定にさせて頂こうかしらんっe-264
でも初対面の人にいきなりモノマネ披露って…v-388
2009/06/19(金) 22:15:48 | URL | あんこママ #- [Edit
しばらく会ってないにゃぁ~
あんこ禁断症状のうーたんパパです♪
『ございまん』民営化のつけでしょうか?
他にもあるかもね^^)
発見したあんママは凄いぞ~食べ物かと思った?
2009/06/24(水) 07:41:41 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
うーたんパパへ
本当にしばらくお会いしてないですね~っv-12
うーたん家の皆様お元気ですかぁ?って、ブログはチェックv-219してるもんね~v-411
こうなったら開き直って『郵政民営化記念まんじゅう・ございまん』っておまんじゅう、売り出しちゃえばいいのにーっっv-424ぷぷぷ!
2009/06/24(水) 18:07:04 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
