06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

今年もヘビ君登場

2009.06.26 *Fri
あんこのへっぽこブログをずっと見てくださってる方なら
「またかいっっ??」ってきっと思う筈。

ええ。今年もまたヘビ君に遭遇のかーしゃんでし。

あんこの散歩を始めて5年目。
ほぼ毎年遭遇してる、ヘビ遭遇率が高いいわゆる『ヘヴィー・リピーター』っす!
(…ってオヤジっぽかったですか?こんなギャグ…自爆くすん。)

さて今年のヘビ君はスレンダーなちびっこちゃん!
2IMG_7454.jpg【グリーンスネーク、かもんっ♪】って言ったら
3IMG_7456.jpg反対方向に行くと見せかけて
4IMG_7459.jpgかーしゃんの方へビョーン!とやって来て焦りましたっ!

毎年あんこ散歩中に遭遇してた、とは言え
今までのは草の生い茂ったちょっと湿った公園内とかだったので
「やっぱりこーゆーとこには居るんだ」って納得できてたのですが

なんとっ!今日のヘビ君ってば
札幌市中央区の一応住宅街に程近い普通のアスファルトの舗道にご登場あそばされたので
(ま、墓地に近かったのですが)
驚きもひとしおだったざんす。

でもかーしゃん、さすがヘヴィー・リピーターだけあって?
もうヘビ君にも慣れたモンで、余裕の写真撮影でないすか?うぷぷ。
やっぱ縁起モノらしいので、宝クジ買っちゃおうかにゃ~♪
あんちゃん、当たっちゃったらどーするっ??

6IMG_7461.jpg【豚耳1年分お願いしたいでしっ!】キッパリ!
…う、うん。豚耳ね…ちっちぇ~。

あれあれ?ゆずちゃんの首に毎年夏恒例のバンダナ(in保冷剤)が♪
もうそんな季節なんだね~~っ!
5IMG_7460.jpgゆず【これを巻いてるとね】
7IMG_7462.jpg【暑い日にこんなに走っても平気~♪】←withココアちゃん

暑さ寒さ関係なくオヤツ三昧な方達→8IMG_7464.jpg

こんなん試しに買ってみました。
ペプシ“SHISO”
9IMG_7467.jpgうーーーんシソの味。でももう飲まなくてもいいかな。めんご。

そしてこちらは夕食時(人間の)のあんちゃん。
10IMG_7471.jpg 11IMG_7472.jpg
食卓の椅子の一つに、キチンと『座して待つ』状態。とほほ。
椅子に座ってる時点でシツケ上すでにOUTだと思うのですが(爆)。
ひたすら食卓の料理&かーしゃんの箸の行方&かーしゃんの口元をガン見。
美味しいオコボレが来ることをココロの底から願ってるあんちゃんです。

しかも今日は食後のデザートにって
おとたんがデパ地下でお菓子を買ってきてくれました♪
12IMG_7473.jpg“プチ・ドーナツ”
13IMG_7474.jpg 14IMG_7476.jpg
一番関係ないはずのあんちゃんが、何故か一番張り切ってます!【早く早くーっ!】
15IMG_7478.jpg【ニホヒだけ嗅がせてってばぁ♪】
16IMG_7477.jpg【ペロっっ!(ラッキー☆)】

万が一、ヘビ君効果で宝クジが当たったとしても
こんな食いしんぼには何も買うまい、と固くココロに誓ったかーしゃんでした。


| 未分類 |

COMMENT

OH~!! SHISO
あんちゃんちも[SHISO]買ったんだv-398
うちも怪しい飲み物好きなボスが買ったんだけど
車の中で2人して「マズイ!」便所の水っぽいの一声!
もう買わないよね・・・

ヘビさんスレンダーですね~アスファルト暑くないのかな?
「スネークカモ~ン」って小さい時に何か見たことある!!
オジサンが笛吹くと壺から、いろんな色のヘビさんがでるんだよね?
2009/07/08(水) 00:31:01 | URL | マチャロブまま #/1j3YsR6 [Edit
マチャロブままへ
SHISO…わしももういいかなv-390
シソ食べるのは好きだけど、なにも炭酸にしなくっても…ねぇ?

ちびっこヘビ君、なんか間違ってアスファルトまで出ちゃった感がありましたv-405
この後慌てて墓地の草が茂ってるほうへ行ってたもん!v-411
そーいえばあの「スネークカモン♪」のオジサンはどこ行ったのかな~??

明日からハグハグ園お泊りかな?
暑さに気をつけて行ってらっしゃ~い♪

2009/07/09(木) 00:07:50 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
