06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

早起きは三文の徳?

2009.08.02 *Sun
日曜日だっちゅーのに、今朝は気合いを入れて早起きしたあんこ家。

巷で噂のドイツ出身シェフ、マーカス・ボスさんの
May Marche』に行くためざんす~♪
美味しくって新鮮で、ちょっとめずらしい北海道産の野菜を
ヨーロッパのマルシェみたく、朝市で売るっつーモノ。

日曜の朝10時開店、とのことですが
先週行ったハグちゃんママ情報に寄れば
“10時過ぎに行ったらもうなにも残ってなーい!9時頃から行って並ぶんだよ”とのこと!

やっぱ行くからには、いっぱい買ってきたいので
張り切っておとたんも叩き起こしましたよーん♪

それでもマルシェに着いたのは9時半頃。
もう車もたくさん停まってて、人も並んでいます。
2IMG_7887.jpgえええーっ?今週も来たのっ?

ハグちゃんちとバンビーママが前の方に並んでました!びっくり。
クセになっちゃうのかしらん?
まだマルシェのシャッターが閉まってますね。どんなふうなのかなんだかわくわく。
かーしゃんの後にもいつの間にか長蛇の列が!

10時きっかりにOPEN~♪
3IMG_7890.jpg 7IMG_7895.jpg
一斉にお買い物の老若男女がだだだーっとなだれ込み
そりゃもー、マルシェはさながらバーゲン会場と化してました~っ!ひえっ。

ゆっくり「これで何を作ろう♪」とか考えるヒマはありやせん。
手に取った「いいな」と思った野菜は次から次へ
ぱっぱとマルシェのカゴに入れていかないと
すーぐ早い者勝ちで無くなりそうなイキオイです!
(もちろん、ゆっくり写真なんて撮ってられなかったっす~!)

5IMG_7893.jpg
マルシェ前にはちびっこ用のオサレなアクリルの椅子♪
天気のいい日にはちびっこ用に、ラグマットも敷いてくれるそうです。
(残念ながら、小雨の降りそうな今日は椅子のみ。)

4IMG_7892.jpgお客さんに野菜の説明をするマーカスさんの姿も。

6IMG_7894.jpg
かーしゃんがカゴいっぱいにゲットした野菜を
会計してもらうレジに並んでる間も、続々とお客さんの姿が!

ハグママ&パパ、バンビーママに別れを告げて帰宅。(ってもまだ10時半だよ!)
8IMG_7897.jpgかーしゃんの買い物カゴ♪
こちらが戦利品~♪
9IMG_7898.jpg 10IMG_7899.jpgむふふ。

11IMG_7900.jpg
ロメインレタスやズッキーニの花、セロリも美味しそうだしょ?

ちょうど今、実家の植木等作のズッキーニも最盛期で
がんがんあんこ家に入荷中なので
今晩は早速、ズッキーニとズッキーニの花のフリッター(天ぷら?)にするつもりです。

さて他の野菜はどーやって食べようかな?
たまの休日の早起き、なかなかいいすね~♪

でもきっと午後から眠くって、ぐだぐだかも…ね。
12IMG_7901.jpg【きっとそうでしゅよ】


| 未分類 |

COMMENT

凄いならんでるでしょう!
この日はまだ、序ノ口って感じだとv-8TVで流されてた時なんつーたらv-237まぁまぁ~本当に野菜買いに来てるんですかv-236って風な着飾った方達が。。。
何だかセレブ感漂うマルシェでしょうv-14
野菜は美味しいと思うよ~v-271
2009/08/03(月) 13:31:02 | URL | バンビーママ #- [Edit
 はい!! 癖になっちゃうのです!!
もやし以外は・・マルシェの野菜です!

 夏の お楽しみを見つけたハグ家です!!
2009/08/03(月) 17:46:56 | URL | ハグママ #- [Edit
バンビーママへ
野菜を包んでくれるのが英字新聞だったりv-352
マルシェの買い物カゴが可愛かったり
なんだかことごとくオサレ感漂ってましたねv-405
着飾った方も居たんですね~v-356
あんなヨレた普段着で行っちゃって、マズかったかしら~v-394
買った野菜、毎日ばっくばく食べてます!
素材がいいのでシンプルな料理でも、すごく美味しいよね~♪
2009/08/03(月) 23:27:07 | URL | あんこママ #- [Edit
ハグママへ
たしかに…もやしは売ってなかったもんねe-263
もやしはラルズで買うの?e-277いしし。
マルシェで買った野菜、どれもハズレ無しでうまうまでしたe-287
OPENしてる夏の間、ウチもまた早起きして行きたいなぁ~e-266
2009/08/03(月) 23:31:01 | URL | あんこママ #- [Edit
絵になりますねぇ~
オサレですねぇ~
出来あがった料理写真も見たかった^^)

本日、久しぶりに坂下行ったんだけどあんこもココアも居なくてテンション↓↓↓でした。
来週は帰省するからまた暫く会えないよ~(泣)
2009/08/04(火) 20:49:37 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo [Edit
うーたんパパへ
マルシェも野菜もオサレでしたよv-218
うーたん家も好きそうなカンジ!
出来上がった料理のv-212ね~v-356
んなこと思いつく間もなく、ばくばく食べちゃいました~v-394
次回マルシェに行った時にはv-212も頑張りまーす♪

今日はドギーのバイトだったので坂下行けなかったっす~e-263
なかなかうーたんパパに遭遇出来ない今日この頃。
夏の終わり頃、松崎しげるバリにこんがり焼けたうーたんパパに会えるのを楽しみにしよーかにゃーe-266
2009/08/04(火) 23:43:33 | URL | あんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

anncomama

Author:anncomama
今年はアンチエイジング対策頑張るわ(大嘘です)。食べ歩きとわんこ、雑貨好きな乙女座O型。あんこお世話係。
〈あんこ〉我が家の次女。2005年2月4日生まれのワイヤーフォックステリアの女の子。ボンレス体型脱出(無理)難航中の5歳児!!
〈つぶ)新登場の男子~!2010年5月5日生まれのレークランドテリア。さて、あんこ姐さんと仲良くできるかな?
〈おとたん〉あんこにデレデレあま~い、趣味のバンド(ドラムス担当)に生きるオヤジ!ネジ巻き式っぽいけど電池式。
〈おねちゃん〉我が家の長女(人間)。あんこ遊び係担当。今年から社会人デビューらしい。も少し太れ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (274)



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あんこのおはぎ日和 vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
